全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50  

ベルサーvsバクテリアンvsバイド

1 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 09:33:06 ID:x7xkd11t0
横に流れる時間と風景に心を寄せて
3つの勢力が今日も面白可笑しく集う場所。

前スレ
バイドvsベルサーvsバクテリアン (part 5) http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1232367409/
ベルサーvsバイドvsバクテリアン (part 4) http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1218118495/
バクテリアンvsバイドvsベルサー (part 3) http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1207411692/
バクテリアンvsベルサーvsバイド (part 2) http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1190079947/
バイドvsバクテリアンvsベルサー (part 1) http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1130195019/

2 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 09:34:05 ID:x7xkd11t0
・バクテリアン星団
暗黒の破壊神バクテリアンによって統率される軍団
多くの幹部を抱え、幾度かグラディウス星に侵略するものの未だにその正体はよく判っていない
破壊神バクテリアンがいうには、「人間の悪意が生み出しだ存在」らしい
バクテリアンの死により滅びるかと思われたが、活動ペースが穏やかになっただけで未だに侵略の影を潜めている

・ベルサー星人
シーマの作り出したテクノロジー、魚型機械生命体を手に入れて以来
それらをベースにした戦艦を次々と開発しダライアス星人への侵略を行う。
ダライアス1、2で戦ったのはそのうちの一部に過ぎなかった
ベルサーを操っていた人型生命体は、「争いを望む人間の姿を、映し出した存在」だった
ベルサーは壊滅したが、人間が争いを望む限り彼らはいつでもそこに現れる。

・バイド帝国
22世紀の人類が、宇宙に進出した際に遭遇した悪意の生命体群。
その支配者バイドは、実は26世紀の人類が生み出した忌まわしい生物兵器だった
倒されても幾度となく復活を遂げてきたが、ファイナル波動砲によりついに完全消滅した

3 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 09:34:48 ID:x7xkd11t0
【R-TYPE】
機種名:R-9
通常武器:対地、対空、反射レーザーに切り替え可能。
波動砲:チャージにより強力な波動砲を撃つことができる。
ミサイル:追尾ミサイルを2発発射可。
フォース・ビット:破壊されることは無い。フォースは攻撃にも使われる。

(備考:R-TYPEデルタ、FINALではかなり多くの機体が登場する)


【DARIUS】
機種名:SILVER HAWK
通常武器:パワーアップによりミサイル→レーザーウェーブと変化する
ボム:対地用武器。
シールド:通常であれば3回まで攻撃を防ぐ。パワーアップにより耐久力が強化される

(備考:鷹をモチーフとした機体)


【GRADIUS】
機種名:VIC VIPER
通常武器:レーザー
ミサイル:対地武器。発射すると下に落ちる。
オプション:自機の軌道を追うように動く。本体と全く同じ攻撃力を持つ。

(備考:BIG VIPERでもVIC VIPPERでもない)

4 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 09:35:35 ID:x7xkd11t0
ビックバイパー系
 攻撃範囲:オプション4つ、各種ミサイル、ダブル系の併用によりほぼ画面全域を攻撃可能。
 防御性能:フォースフィールドによる全周防御が可能だが耐久力は低い。張り替えという小技も。
        シールドやリデュースは忘れ忘れてもいいかも。V仕様なら自機の当り判定自体が極小。
 地形攻撃:各種ミサイル、ダブル、オプションにより柔軟な対応が可能。
 なやみ所:特別ゲストにサンクロも呼ぶべきか・となるとついでにパロディウスも・じゃあMSX版の扱いは?
        XEXEXも呼んでR-9に喧嘩を売るべきか・ガイアポリスから黄金鷹も呼んでシルバーホークと並べるべきか
        ついでにソーラーアサルトの事もたまには思い出して下さい。


シルバーホーク系
 攻撃範囲:ミサイルで斜め方向をカバー可能。2仕様ならレーザーで縦方向も安泰。
        シリーズ通して真後ろは苦手か。
 防御性能:3段階のアームによる全周防御、しかも高耐久力。癖が無く使いやすい。
 地形攻撃:ウエーブの地形貫通でゴリ押しが可能。悩む必要ほとんど無し。
        逆にウエーブの無い2仕様はレーザー頼みとなり、いささか辛いものが。
        外伝仕様の金アームなら地形との接触にも耐えられる。
 なやみ所:3画面、2画面の扱い・フォースは黒歴史か否か・サーガイアもどうしよう
        GBA、旧ジャレk・・・ゲフンゲフン


R系
 攻撃範囲:フォースの着脱、各種レーザーにより地味に攻撃範囲は広い。3機の中では最も後方に強い。
 防御性能:機体自体を保護するバリアは無いが、フォースによるピンポイントの防御力は最強を誇る。
 地形攻撃:フォースの分離、対地レーザー、反射レーザー等で対応可能。
        初代仕様なら当たり判定が特殊なため、他機種よりも地形にめり込める。
        さらに刪ネ降の3D仕様なら地形に接触してもミスにならない(これは反則か)。
 なやみ所:他の機体では真似のできない、ラスボスはフォースで何とかするというギミック
        LEO、GALLOP、FINALの扱い、3の自機の中の人について

5 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 09:37:03 ID:x7xkd11t0
弖⊇

なんと言っても無敵で、敵弾防ぎ放題のフォースが頼もしい。
防御だけでなく、分離合体を駆使して後方や壁の向こうなど、痒いところに手が届く自由な攻撃が可能。
パワーアップなしでも強力な波動砲が使え、ビット以外なら比較的装備も早く揃うなど
ミスした後の復帰にもわりと強い。 デルタ以降のバージョンなら自由なスピードチェンジも可能。
弱点は、フォースで吸収できない光学兵器に対する防御力が皆無なことと
チャージが必要な波動砲を除いた「素の状態での火力」が他機体に比べると一歩劣るところか。


ヾ_;=‐

最強状態での火力、オプションによる編隊や火器換装による攻撃範囲の広さは圧倒的。
だが、一度でもミスすると武装が機銃のみの最弱状態に戻ってしまうこと、
他の2機に比べ防御手段が頼りないことから「コケ易く復帰しにくい」機体といえる。
また、武装も地形を貫通するものがなく、オプションもあくまで自機に追随して動くもので
フォースのように先行するものではないため、遮蔽物に巧妙に隠れた敵などに対しては
他の機体より苦戦を強いられることになるだろう。


亜=、

最強状態では、判定も大きく、3機のうちで唯一地形を貫通することのできるウェーブ、
四方に発射でき、連射性能も高く、バージョンによっては地形を貫通したり誘導性能もあったりするマルチボム、
抜群の耐久力を誇り敵の体当たりや地形の接触にも耐えるハイパーアームなど
ずば抜けて強力な武装を使用することができる。
かつ、バージョンによってはブラックホールボンバーやキャプチャーボールなどの
超強力追加武器まで使える最強候補機体。
死んでもその場復活、パワーダウンも少しだけと、復活も一番楽。
だが、その無敵の最強状態になるまでの道は険しく、
レーザー装備の間は修行僧のごとき忍耐を強いられることでも有名。
また、3機の中で唯一、真後ろへの攻撃手段を持たないことも弱点の一つに数えられるだろう。
ただし3機の中では唯一後方へ振り向いた事のある機体でもある

6 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 09:44:32 ID:x7xkd11t0
ゲームシステムに直接反映されないアレげな設定とか


グラディウス
・リーク人
 惑星グラディウスの南半球にのみ住む少数民族。リークパワーという特殊な能力を持つ。
 バクテリアンの最初の攻撃でいきなり残り12人という絶滅危惧種に。
・リークパワーエンジン
 一部のビックバイパーに搭載されたエンジン。
 搭乗者のリークパワーを動力源とし、その力の強さ次第で機体の性能が大幅に変化する。
 十分に強まれば時空の歪みだって作れちゃうぜ。
 なお、上記リーク人に関する設定は長らくMSX版(シリーズ名表記がアラビア数字)
 のみで扱われていたが、Vで復活、ギリシャ数字シリーズに組み込まれた。

R-TYPE
・異層次元戦闘機
 R系戦闘機のカテゴリ名。
 ビックバイパーの「超次元戦闘機」と比べるとややSF臭が強くて良い。
 そもそもバイド本体が異層次元に存在しており、通常の戦闘機では到達できない為、
 次元航行能力を持つ機体が開発された。
 うまい事ゴニョゴニョすると時空間航行も可能らしい。
・魔道力学
 バイド製作にも用いられた怪しげな学問。
 26世紀の地球では実用化されているらしい。
・3の自機の中の人
 見た目が14歳に固定された、実年齢23歳の女性。
 見た目は中学生だが条例に引っかからない年齢のため一部で万歳する人続出。
 なお、軍はその存在を否定している。

ダライアス
・AN機関
 Gダラのシルバーホークに搭載されているシステム。
 全てを無にするヤバげな力「ALL NOTHING」を動力源とし、攻撃に用いている。
 一部の家庭用作品も無に帰せないものか。

7 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 09:46:03 ID:x7xkd11t0
最新版の機体で比較


R-9A ArrowHead <byR-TYPE FINAL>
  o     初期装備:レールガン/波動砲<充填により威力変化>
 弖⊇王)  追加装備:フォース(3段階)、ビット(上下2つ)
  o     加速:4段階自由調整
【性能】
波動砲:Rシリーズの主力兵器。特殊な力場を形成し砲身前方にエネルギーを収束、
     そのエネルギーにベクトルを持たせて撃ち出す兵器である。2ループMAX。耐久力の低い敵を貫通する。
レールガン:画面上に3発のみだが、弾速が速い為弾切れはあまり起こさない。
フォース:最強の盾である。フォース単体では接触した敵のみにしかダメージを与えることができないが、
      本体よりのレーザーエネルギーを得ることにより3種類のレーザーを撃ち出す。
      レッド/対空 air to air ブルー/反射 reflect イエロー/対地 air to ground
ビット:本体の上下に装備される。一部の弾を消す能力を持ち、対空レーザー装備字に2連発ショットを撃ち出す。
    敵と重ねることによりダメージを与えられる。


VIC VIPER T-301 <by GRADIUS V>
 O >    初期装備:ショット
O       追加装備:ミサイル、ダブル、レーザー、オプション、フォースフィールド など
 O O    加速:カプセル1つ消費で1段階上昇
【性能】
ショット:他シリーズの「画面上2発」から「画面上4発へ」と増加し、弾切れの心配は減った。
出撃前の調整により、以下の兵装は様々なタイプが存在する。
ミサイル:地面を滑走する「ミサイル」、地形や敵に当たり炸裂する「スプレッド」などいくつか存在する。
ダブル:前方斜め上、背後など通常のショットとは別角度への射撃を行う。ちなみに前方へのショットの弾数は減る。
レーザー:レーザー、リング状のリップル、ツインレーザー、はたまたファイヤブラスターなど様々。
オプション:本体の動きをトレースしたり、本体を中心に回転したり、上下に展開したりする。また、
       また、Vでは固定や方向転換も可能となっている。
フォースフィールド:本体を完全にカバーするバリアを形成する。シールドやリデュース(縮小)も選択可能。


Silver Hawk <by G-Darius>
      初期装備:ミサイル、ボム、キャプチャーボール
 Σ=、  追加装備:アーム、各種強化
      加速:なし
【性能】
ミサイル:初期段階での同時発射数は4発。レーザーに強化
レーザー:敵機を貫通する、ウェーブレーザーに強化
ウェーブ:地面をも貫通し広範囲に攻撃できるショット
ボム:接地しても滑走しないが強化されると上下、前後上下と攻撃範囲は増える
アーム:全方位を防ぐバリア、強化すると耐久力が上昇する
キャプチャーボール:これを打ち込むことでほとんどの敵機を制御しオプションにすることができる
αビーム:キャプチャーした敵機をエネルギーに変換、強力なビームを発射する
キャプチャーボム:キャプチャーした敵機を爆発させて攻撃するボンバー。効果範囲は中ボスで画面2/3程度

8 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 09:46:44 ID:x7xkd11t0
【R-9A】
通常攻撃:ショット(レールガン)
       ザコ敵は1発で倒せるが、継続してダメージを与えられるが、
       コアを一瞬しか露出しないようなボスに対してはほぼ無力と考えても良い。
波動砲:耐久力の低い敵を貫通するが、硬い敵や地形は貫通しない。
      コアを露出している瞬間を効率よく攻撃するのに有効。


【R-9/0 2】
通常攻撃:ショット(レールガン)
       R-9と同じ。
ギガ波動砲<7ループMAX>:地形無視・敵貫通・ボス一撃。
                 システム上しょうがないが、2段階の変化があるゲインズ改などは倒せない。
                 R-TYPEシリーズ中最大の攻撃力を誇る。


【VIC VIPER T-301】
通常攻撃:ショット
       ザコ敵を一発で倒し、かなり接近すればボスにも有効。単発の破壊力は低い。
       上や斜め前方、背後などに分配するバーティカルやテイルガンなども存在。
レーザー:貫通性能があり、ザコ敵であれば貫通するが地形や固い敵は貫通しない。
       発射後も誘導性があり、地形の裏側を攻撃することも可能。サイクロンレーザーなどの改良版も存在する。
リップルレーザー:中心さえ当たらなければ敵や地形を無視できる。
            徐々に前方へ広がっていくが単発威力は低い。
エナジーレーザー:チャージ攻撃。使い勝手は波動砲に似る。
             また、充填中のエネルギーにも当たり判定が存在する。

9 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 09:47:25 ID:x7xkd11t0
121 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/18(木) 17:09:00 ID:shbaNn74
 全てを無に帰す力。A.Nとジ・エンブリオンの生み出す力が共鳴し、宇宙に新たな惑星が誕生した。
 惑星ダライアス。
 ダライアスに生命が誕生するのと時期を同じくして、遠き宇宙の果ての二つの惑星にも生命の産声が上がっていた。
 相互に絶対的に干渉などあり得ないはずの距離がその三者の間には広がっていたが、皮肉にもその生命進化の過程は相違ない程似通っていた。
 そして時が経ち、塵芥から生まれた生命が母なる惑星から巣立ち宇宙を目指した頃。
 物語の歯車は狂い出す。
 惑星ダライアスに、ダライアス創世の引き金となった存在「シーマ」のコピーを操るベルサーが出現。
 惑星グラディウスでは、絶対的破壊力を見せつけるが如く虐殺の限りを尽くすバクテリアンが突如として現れた。
 そして地球では、純粋な攻撃本能と旺盛な自己増殖、対物浸食能力で全てを飲み込まんとするバイドの存在を確認する事となる。
 三つの惑星の民はそれぞれがそれぞれの戦闘力と技術力を行使して闘いを挑んだ。
 かつてシーマを屠り、ダライアス創世の要因となったもう一つの力。銀の鷹「シルバーホーク」
 生命の持つ特殊な力を利用し、機体の性能値を限りなく引き上げることの出来る蛇「ビックバイパー」
 敵勢技術と人類の英知を融合し、毒を以て毒を制する異相次元へ放たれた矢「R-9A アローヘッド」
 それぞれの惑星がそれぞれの力を生み出し、そして闘い、勝利した。
 全ては終わりを迎えた。

 その中、時間を超えた一機の戦闘機があった。
 地球の生み出したR-9A。時間を越えて、たどり着いた先は26世紀の銀河系中心。
 この闖入者を快く思わない者もいた。宇宙の抗体存在シーマである。
 26世紀の世界にはバイドの存在が無く、バイドを破壊対象とするR-9Aの過ぎた力の向ける先が存在しない。
 シーマはそれを恐れ、たった一機のR-9Aを総力を挙げて排除したのである。
 その反応を、遠く離れた地球の人類が察知した。
 シーマの抗体的な攻撃本能を察知、恐れを為した地球人類はありとあらゆる科学力を結集して局所生態破壊兵器「BYDO」を作り出す。
 無限増殖する肉塊を目的に合わせて指向性を持たせるために、BYDOには同じく生体コンピューターが搭載された。
 しかし、この生体コンピューターが暴走を起こし、BYDOは地球圏で発動してしまう。
 地球人類はこの荒れ狂う肉塊を亜空間に封印することで事無きを得たのである。
 そう、26世紀の地球では。
 亜空間でBYDOの増殖機能を手中に収めた生体コンピューター「バクテリアン」はBYDOから独立。己に搭載された機能で時空を突き破り、実世界に帰還を果たす。
 そして制御システムを失い無限増殖を繰り返しながら暴走する肉塊と化したバイドは時間軸までもねじ曲げ、同じく実世界に到達した。
 その先には、22世紀の地球があった。

10 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 09:48:06 ID:x7xkd11t0
142 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/23(火) 20:21:21 ID:34tXXZJS
 いち早く異変の連鎖足跡に気が付いたのは惑星グラディウスの民だった。
 破壊したバクテリアンの残骸からBYDOのデータをサルベージしたのである。
 この事で生態破壊兵器BYDOの成れ果てであるバイドの存在と、遥か遠くに存在する自分たちとは異なった文明圏を持った地球という星の存在を知ることになったのである。
 バクテリアンを辛うじて退けたグラディウスは地球圏との接触を図ろうと、次世代型ビックバイパーの開発を闘いの裏で着々と開始していた。
 同じ頃、異相次元のバイド帝国が地球圏の放ったR-9Aという名の矢によって討ち取られ、帝国は壊滅。地球圏は対バイド戦役に勝ち鬨を上げていた。
 しかし、大本は叩いたとは言えバイドを完全に滅する事は能わなかったのである。
 そしてそれはバクテリアンでも同じ事であった。
 リークパワーによって吹き飛ばされた異相次元の果て。かつて分かれた二者は此所で偶然の再会を果たす。
 互いに単独での再生は困難だと判断した彼らは再び融合し、完全な破壊兵器BYDOとして再びその存在を確固たる物として立ち上がったのである。
 彼ら。いや、一つになった「彼」は更なる力を欲し、かつて自らが創造された意図に辿り着く。
 宇宙の抗体存在シーマの同化吸収である。
 しかしながら、彼の索敵範囲ではシーマの存在を捉えることが出来なかったが、代わりになる物はあった。
 ベルサーの用いるシーマの技術を応用して造られた大型戦艦である。
 BYDOはこれを手中に収めるべく、惑星ダライアスへとその矛先を向け直したのだった。

 惑星ダライアスでは幾度となく繰り返される惑星侵略に、対抗できる武力も戦意も削がれ始めていた。
 たった一機残ったシルバーホーク。目の前に立ちふさがるのは宇宙の闇をも払うほどの機械魚の発光器官。
 そこに、小さな次元の裂け目が生じた。
 裂け目から汚水が吹き出すように現れる第三の勢力。機械魚の群れを覆い、侵し、食らい……。
 それは瞬く間に周囲に伝播を始め、嵐の如く戦場をかき回し、誰をも混乱させた。
 そして、シルバーホークのすぐ近くにもう一つ次元が口を開けた。
 現れたのは己が機体を頭とし、支援兵器をまるで頭に続く蛇の胴体のように引き連れた戦闘機。
 そして光り輝く光球を自分の手足のように操る、ラウンドキャノピーが大きく印象的な戦闘機だった。

 本来出会う筈の無かった三機が出会い、本来出会うはずの無かった三つの悪しき力が一つになった。
 此所に相まみえた彼らの目的はただ一つ。
 己が敵を、掃討せよ。

11 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 09:48:48 ID:x7xkd11t0
652 :名無しさん@弾いっぱい:2008/02/07(木) 23:26:39 ID:8u3We+XH0
 エーテルの波を超えて。
 銀河系の中心にたどり着いた三機が見た物は、肥大し続けるBYDOの肉塊と宇宙に出現した脅威を払拭すべく眠りから覚醒したシーマが対峙するまさにその瞬間だった。
 バイドの融合力を以て取り込んだベルサーの巨大戦艦はバクテリアンの量産力と進化発展性を加えて質と数を揃え、免疫を破壊すべく現れた悪質な病原体の如くシーマに襲いかかる。
 しかし宇宙の意志を代弁する存在であるシーマは少数ながらも圧倒的な力でこれを迎え撃ち、攻防は押しつ押されつの物となっていた。
 ここで三機はそれぞれの持つ機能と役割に準じて散開してゆく。
 すなわち、ビックヴァイパーはBYDO中枢のバクテリアンを破壊すること。
 R-9はバイドの増殖力の根源を絶つこと。
 シルバーホークは封印されたA.Nシステムを解き放ち、シーマを再び封印すること。
 故郷は遠い距離で隔てられながらも。志を共に誓ったパイロット達は単騎、争いの中に突入してゆく事になる。

 BYDOが討たれ、シーマが四散した時。全ては生じた次元断層に飲み込まれて、消えた。
 消えゆく意識の中。パイロット達は互いの故郷を強く思う。
 それが起きたのは、そこに会した者達の力によって起きるべくして起きたのかも知れない。
 シーマの持つ生み出す力。
 バイドの持つ二重螺旋構造の生物情報書式と生命そのものとしての力。
 バクテリアンの情報処理能力と進化への方向性を示唆する力。
 これらがパイロットの意識と干渉し合い、混ざり。交ざり。雑ざり……。

 それは遠い過去の物語。
 惑星アムネリアを危機から救った銀色の鷹の伝説。
 シルバーホークの持つ伝説の通りに、彼はその地への帰還を果たした。
 そして時は巡り、惑星アムネリアが宇宙への足がかりを得た頃。
 ジ・エンブリオンの聖なる力とシルバーホークの滅ぼす力が干渉し合い、一つの惑星が生まれた。
 遠い宇宙の彼方。産声を上げたばかりの惑星ダライアスから決して見えない距離に、時を同じくして2つの惑星が誕生する。
 それが誰の意志による物だったのか。
 それは言うまでもない……。

12 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 09:51:06 ID:x7xkd11t0
てんぷら揚げ終わりましたー。
ってことでデストロイゼモー!

13 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 10:06:38 ID:Nzt8weOu0
>>1乙波動砲、発射!
さり気に「エンブリビオン」の誤字も直していてGJ・・・もとい、G.T.!!

14 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 10:52:08 ID:jINrjoVn0
ベルサー「やった!先頭いただき!」
バクテリ「新作ー」
バイド「しんさく〜」

ベルサー「お、おんどれらは・・・」

15 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 13:41:30 ID:17oKPEcu0
>>1乙←反射レーザー

16 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 14:22:44 ID:FeAMlmzO0
                   ___________
                       /               |
                     /                 |
                    /                  |
             /____ _____      |
                \__  / \___/      .|
                  |  //                    |   こ、これは>>1乙じゃなくて
                   |//                     |   モアイ像なんだからね
             //                       |    ヘンな勘違いしないでよね!
             | |____/|                |
                 \_____|              /
                  /                   /
              /____            /
              \____\          |
              /____/          |
              \                    |
                   /                   |
              /               /.    |
              /               /       |
               /             /        |
             \_____/         |
               /                 |
                 /                     |
                  /                    |
       ' "''.'''"'""' "'''."''''"'"' "''' "''.'''"'""' "'''."''''"'"' "''

17 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 15:20:58 ID:qnmnLrjp0
>>1
乙 <これはおつじゃなくてドリオサームなんだからね

18 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 15:43:00 ID:/CR0PHmg0
>>6
ビックバイパーは超「次元」戦闘機ではなく超「時空」戦闘機ね。
あと、リークパワー云々についてはファンの間でも解釈について議論が続いてる。
詳しくは下記スレを見てね↓

【検証】グラディウスVの良い点・悪い点3【検証】
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1184313642/

19 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 17:31:12 ID:NM0M2tBN0
ぶっちゃけ作った側は適当で、そんな深いところまで考えてないのだろうなぁ

20 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 17:49:43 ID:/MFZZ4y20
為⊇・・・・・・・・
       ・                こ、これは>>1乙じゃなくて、アンカーフォースの
      ・                 有線制御用の光学チェーンなんだから、
     ・           _, ,_     ヘンな勘違いしないでよね!
    ・      ・○煤i `Д´)>>1
     ・・・・・・・・

21 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 22:08:43 ID:AC3lLAQvO
SH「なぁ、同じ輸送機のよしみでさ、頼むよー」
?「……」
SH「聞けば、今度新作出るんだろ? 今からでも俺を混ぜてくれよ」
?「1、2、3、ダァー!!」
SH「ヴァー!!」


ドゥーム様「あ、こんな所にいたかジャマダハル」
ジャマダハル「ドゥーム様……どうしてこんな所に?」
ドゥーム様「お前の姿が見えなくて、EVAC社総出で探してたんだ
一体何してたんだ?」
ジャマダハル「同じ輸送機の腐れ縁で……いや、何でもありません」
ドゥーム様「……ともかく、移植に向けて忙しいんだから、早く戻って来いよ」
ジャマダハル「はい、ドゥーム様」


SH「……せっかくのチャンスが……」

22 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/27(月) 01:25:14 ID:JkPnIHG/0
クォース「・・・わたしの役目はいったい。マ○○ルクエ○○やAFDでは頑張ったのに」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm7738551

23 名前:1:2009/07/27(月) 02:26:13 ID:Z56P2yF20
みんなからの乙、ありがたく頂戴するんだぜ。
それにしても初めて立てられたスレがここってのは…w

>>18
ああ…すまん、それもあったのか、見落としてた。
ここの修正は次スレに期待ってことで。
しかし設定論議は色々紛糾してるみたいだなー。

24 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/28(火) 02:32:14 ID:SndOaepM0
キウィベリ「ブリキンガーにあこがれるなぁ」

25 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/28(火) 20:42:01 ID:SJiklO5j0
リーク人VSサイヤ人
どうだろう

26 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/28(火) 21:55:01 ID:aKCt9qkp0
コンサートマスター「ふふふ…今まで黙っていたがワタクシ、実はかめはめ波が撃てるのですよ」


R-9A「嘘つくんじゃねえよ」


27 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/28(火) 22:16:35 ID:IWS71BpBO
SH「そういう話題なら」
シーマ「我々の出番だ!」

28 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/28(火) 22:29:28 ID:cz/szB+T0
○ドラゴン・フォース(Dragon force)

アジアのとある国に伝わる、七つ集めると願いが叶うという神秘の珠の伝説を元に
作成されたフォース。伝説にのっとり、全部で七つの試作品が作られている。
それぞれナンバリングの代わりにフォースの中央に星が入っている。
このフォースを全7つ集め、特定の言語で語りかけると願いを叶える龍の幻影が
現れるという噂を持つ、尚、軍部はこの噂について強く否定している。

 赤:マカンコウサッポウ
    全てを貫くエネルギーを発射。
    その貫通力は凄まじく、地形を貫通させてもその威力はほとんど減退しない。
 青:キコウホウ
    前方の広範囲を瞬間的に破壊する。破壊された空間が四角くえぐれるのが特徴。
    強力な武装だが、使用中のパイロットの消耗が大変激しい。一説にはパイロットの
    寿命をも縮めているといわれる。
 黄:ガロウフウフウケン
    大変短い射程距離だがフォースから直に攻撃を行う。
    理由は不明だが、パイロットの間では役に立たないと有名である。

ちなみに、7つ集め願いを叶えようとしたものは例外なく謎の失踪と遂げている。

29 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/28(火) 22:40:38 ID:kFSuUL6e0
>>28
波動砲のチャージが元気玉だな

30 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/28(火) 23:04:43 ID:+qI9bkoMO
>>28
R-9A「某メロスピバンドかと思ったじゃないか!」

ティタ「愚か者めーっ!(Dバ発動)」

R-9C「それ違うw」

31 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/29(水) 00:08:26 ID:SBiY/yQZ0
OFX-4「オッス、オラ、ソンゴクウ!」

32 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/29(水) 01:01:39 ID:ELcR2lSu0
vv「俺のオプションってさ…」
SH「?」
vv「…いや、なんでもない、どうやっても3つ足りん」

33 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/29(水) 01:18:03 ID:Nyj46CZB0
パンケーキ「以下、漢たちのむさ苦しいトークを」
インベーダー「いや・・・それやめて」

34 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/29(水) 11:05:22 ID:p/VcXlCI0
>>28
外伝ホーク「ドラゴンボール6つ目ゲット・・・って、あれ? 5000点ボーナス入って消えちまった」

初代ホーク「ブラックホールボンバーの格納庫になんて収納しようとするから・・・」

Gダラホーク「俺は6個まで収納できるから安心だな♪」

ダラUホーク「だから、7つ集めないと意味ねーだろ!」

35 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/29(水) 18:36:49 ID:1oY2O/cZ0
R-9A「で?7つ集めて何を願うつもりなのかね?」

36 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/29(水) 18:50:58 ID:7JJDrjwcO
それを言わせるのか

37 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/29(水) 19:24:43 ID:E4KFg8HiO
R-9「だってウチのやつら新作に出るみたいだし」

38 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/29(水) 19:47:16 ID:x1QVy6jX0
VV「微妙に名前がオトメっぽい気がするけど……まあとにかく新作おめでとう」

39 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/29(水) 20:00:22 ID:JJhxMidJ0
SH「まさかお前実は7つ集めてて『新作出してください』とかお願いしてないよな」

40 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/29(水) 21:47:08 ID:2Zoj92vX0
スタンダード、ディフェンシブ、テンタクル、アンカー、ファイヤー、
ビームサーベル、ロッドレス……まだまだあるなぁ。
うん、十分過ぎる。

41 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/29(水) 22:29:43 ID:vfMrCZumO
O(オトメ)-ダライアスまだかよ


42 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/30(木) 00:24:16 ID:qzCjF4jV0
R-9「しかし、みんな優しいな、我々の新作なんて
   自分に関係の無い事で祝ってくれるなんて」

VV「おいおい、水臭い事言うなよ」

SH「そうだぞ、それとお前ら、俺の新作が出た時にも、盛大に祝ってくれよ?ハハハ」

43 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/30(木) 00:34:08 ID:4cDNc7Oh0
>>42
+    . .. :....    ..  .. .
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |   SH’s
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,    さようなら
_,_,_,_,,〜(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、   君たちのことは忘れない・・・
   "" """""""",, ""/;      安らかに眠れ
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;

44 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/30(木) 01:08:52 ID:uQMsK9/k0
>>41
シルバーホークと敵巨大お魚戦艦にそれぞれの機体を擬人化した少女が乗ってて
警告音とWarning!の後にカットインでちょっとした会話が入る
形態変化時や撃破時にも入る 撃破時はおまけイラストが見られる

当然SHや敵戦艦は歴代ダライアスのように普通の見た目。
カットインと会話ON/OFF機能付きで硬派を気取りたい人やそもそもSTGにしか興味ない人にも!



っていうようなレスをどっかのスレで見た
というかダライアスの続編こねーのかな…

45 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/30(木) 01:28:17 ID:VlBZ0pSv0
>>44
どっかというか少し前のダラ本スレじゃねーか
ダラが萌えシューになったら…から発展した話題だったような

46 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/30(木) 01:32:52 ID:+5eJWDypO
「なったら」って








エレクトリックファンにメロメロなオレはフライングパンケーキだったのか?

47 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/30(木) 02:14:54 ID:mz49DyuaO
祝・R-TYPE TACTICSU発売決定!

48 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/30(木) 23:01:56 ID:G1UtdCrZ0
R-9A「ホレ、銀鷹!ビターチョコやるぜ!」
SH「………」






VV「アレ?矢頭は?後、さっきのαビーム何?」
SH「さぁ。なんのことやら。」

49 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 00:21:59 ID:3ulmn7bx0
R-9C「まあやられても(パイロットが)消耗品だからいくらでも出てこれるな」
R-9/0「消耗品じゃない子もいるけどいくらやられても親戚多いし」
R-13B「やられてもバイド化しテ復活でキるし」

R-9A「銀鷹!四月一日が存在する限り俺っちは不滅だ、ふぅーはははははぁ!!」

50 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 00:51:21 ID:+dLRTBc10
>>49
初代ホーク「あんなこと言っとるぞ。どうする?」

ダラUホーク「月が消えて無くなれば、暦の4月も消滅するだろ・・・やれ!」

Gダラホーク「任せとけ。月をキャプチャーして、太陽系の外まで誘導してくれるわ!」

外伝ホーク「いっそ俺のブラックホールで、月をキレイさっぱり吸収しちまうのはどうだ?」

フェドロ「おいおい物騒な連中だな。月が無くなったらいろいろ困るだろ」

ブラックフライ「お前が言うな!」

51 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 01:06:36 ID:u71RJ4Ef0
地球軍「月破壊されるって!やばくね?」
バイド研「エロい人は言いました「月が破壊されそうなら月っぽいダミー作って迎撃すればいいじゃない」ってね」
地球軍「それいいね、でもどうやってつくんのさ?」
バイド研「月ぐらいの大きさのフレームに(ry

52 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 02:38:35 ID:nDqCZEsm0
ダラUホーク「月を捕捉した!・・・やれ!」

Gダラホーク「αビィームッ!」



バイド研「大変です。例のフレームが地球近くで暴発しました。」
地球軍「おいっ!洒落にならんぞ!どうしてくれる!」
バイド研「うむっ、緊急連絡だ!」
地球軍「お前は司令官じゃねぇだろ!こら!逃げるな! 」

53 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 02:49:30 ID:qcUK2ek20
モスキート「蚊になりたい・・・」
R-9「なったらミスティレディを呼んであげるよ☆」

54 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 05:43:00 ID:XZ1oG38AO
>>52
そうか、明らかに敵意をもった『それ』は銀鷹軍だったのか

55 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 06:08:14 ID:0bLWhV3SO
>>44
キラーヒジアやネホノジアの擬人化に期待

次回作にはぜひこんなボスを。

○マイティ・ウィーク
一機一機は他の戦艦に比べやや小型ながら、大規模な艦隊として集団戦法をとる。
全艦の行動はたった一機の色違いの旗艦によってコントロールされており、これを倒すことで全艦を沈黙させることが可能。
砲撃艦、ミサイル艦、バリア展開艦と、数種のタイプが確認されており、完全分業による組織的行動をしてくると思われる。


VV「…スイミー?」
SH「鰯だ鰯」

56 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 10:59:00 ID:dxdc7Keh0
R-9A「グランゼーラかくめいぐんをたおしたぞ!」

大佐「ご苦労だった。誠に見事な働きである。
   反乱分子は鎮圧された。地球に帰って十分休んでくれ…。
   と、言いたいところだが、我々の未来をより輝けるものにするために、
   私はこのバイド技術を使って新たな秩序を築くことにした。
   さしあたり貴公らには私の獄滅極戮兵器群と戦ってもらう。
   涙と鼻水の覚悟はよろしいか?」

R-9A「それなくね?」
提督「うむ、恐悦至極だ」

57 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 12:24:47 ID:XZ1oG38AO
エクリプス「革命軍の主力に抜擢されたのにフォース没収ってどういうことなの…」

58 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 12:53:21 ID:5Crxs8H2O
R-TYPE TACTICSUはR一族の御家騒動か

まさかのR対R

59 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 12:58:53 ID:QeNFGXq10
どっかのアニメみたいに「よくもゴマンダーちゃんをこのように育ててくれたな!」
とか言いだして穏健派 過激派 バイドの三つ巴みたいになるはず

60 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 14:31:02 ID:kDzQHACx0
BYDO「フォース・・・私ときてくれれば・・・・・・」

61 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 15:38:15 ID:pPRxSNU3O
フォース「だが断る」
R-9「バイドフォースはバイドコアだけで十分だよ……」

62 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 16:45:55 ID:/c8XiNc90
R-9A「銀鷹!よくも月を……ん?そもそも俺等の世界って月あったっけ?」
OF-1「月戦争の最中に砕けていた記憶があるな」
Leo「かわりにエデンがあるね。うちの世界限定だけど」

63 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 23:20:35 ID:lryDn61eO
おい
ダライアス TACTICS発売まだかよ

64 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 23:24:30 ID:Cq/vIXs4O
>>50
エンディミオンMk.2「月相手にαビームやらキャプチャーボールは勘弁してくれ。」

エンディミオンMk.3「俺達の家を消す気か?」

アストライアー「せっかく魔女宅見てたのにスクランブルかけられた!許さん!」

エンディミオンMk.2「アストライアーがSH目掛けてジュノー乱射してやがる…。」

65 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 23:24:31 ID:0FCcQupK0
シーマ、ベルサー側は言いとしてSH側はどうするべきか
キャプチャーで味方を増やせ!

66 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 23:41:32 ID:+dLRTBc10
>>64
魔女宅か・・・俺はこっち

Gダラホーク「たかが石ころひとつ、キャプチャーで押し出してみせる!」

G.T.「ジ・エンブリオンは、私の母になってくれたかもしれないシーマだ!」

Gダラホーク「R-9まで・・・」
R-9A「月が駄目になるかどうかなんだ。やってみる価値ありますぜ」

67 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 00:05:56 ID:itGzwcK20
>>66
 だめでした。地球に墜落。

「イテッ!」

VV「さぁて!おしゃべりでも始めようぜ!」

68 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 00:47:19 ID:Remr1Tr60
タコ「変態さん!いらっしゃーい!」

69 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 01:05:17 ID:obZ29ckG0
>>68
VV「やめろ!変態戦闘機102機が来たらどうする!(ID的にも!)」

70 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 01:33:09 ID:MIdD7/wK0
R-9「なるほど、変態が編隊を組んで変態飛行で来るわけか」
SH「お前らのことを言われてるとわかってその発言か」

71 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 02:38:48 ID:20LApWANO
R9「今度、うちの一族大喧嘩の予定なんで…」

72 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 03:07:54 ID:RJwsKMEkO
>>71
コンバイラ「まだ生きてるけどなんか用?」

73 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 08:08:47 ID:SWQHEL7DO
ナイトストライカーはバリエーションで負けん!

74 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 08:59:48 ID:SqAJCJee0
>>71
アーウィン「なあに、俺のとこの奴らは一族どころか各タイトルの代表者同士が3度も殴り合ってるから、
   今更身内で大喧嘩したところで問題無いw
   この前なんかVVさんのとこからも参加してきたくらいだからな」

75 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 13:38:11 ID:Remr1Tr60
R9「そういえば、VVの親元ってスマブラ以外にも乱闘っぽいの出てたよな」
VV「それ言うなよ…」
SH「たしか、ドリームなんとかファイターズ…」
VV「だから言うなよ!」

VV「スマブラにしろドリーム(ryでもキャラとしては出てねぇし…」
SH「モアイとスネークに株もってかれたもんな」
R9「ってか、俺ら基本一撃死だしな」

76 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 14:11:50 ID:RJwsKMEkO
>>75
Rwf-9A「俺達TACTICS組には耐久値あるがな!」
R-99「FINAL組もAI対戦なら耐久値あるけどな」
R-9A「俺なんかF-Bではギガ波動砲すら一発耐えるし」

VV「…よし、俺もラスボスになるか」
SH「主人公誰よ」
VV「ビッグコアだ、ついでにスクロール方向をいつもと逆にすれば新鮮に見える、これは売れるぞ!」
FV「俺のことも忘れないでくれよ…」

77 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 17:02:31 ID:Remr1Tr60
レオ・ステンバック「ってかVV、ANUBISだと普通に耐久値あるよね、可変するし」
VV「まぁ、アレは俺であり俺でないって感じなんだが…」
SH「じゃぁR組みたく戦略SLG作ればいいじゃん」
VV「あんまり有名じゃないが、昔親がコズミックウォーズっての作ったけど」
R9「色々調べたが、エアフォースデルタとか遊戯王とか耐久値持ってる作品多いな」
VV「派生シリーズだと結構設定が好き勝手だからな」

>>76
ビックコア「あの…問答無用で死亡ENDなのはなんとかなりませんか」

78 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 17:20:29 ID:ivqQ10ti0
VV「まあ、でも普段耐久力が無いのはシューティングゲームのシステム的なもんだから
他ジャンルの作品に参加すると耐久力があるって事はよくあるよな」
SH「ところでもしかして三人の中で俺だけ耐久力のある作品が無いんじゃ…
マザーホークは流石に別物だろうし…」

GH「はっはっはやあ元気かね?一撃で死ぬSH君、無敵のゴールドホークのお出ましだよ」
SH「出番ないからってこんな狙ったタイミングに来て自慢しやがって…」
サイバリオン「あっごめんミスった」
GH「ギャー!!」
SH「無敵オプションも結局自機がミスれば同じか…」

79 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 18:29:19 ID:XFqCUeD00
オプション「無敵とはいっても所詮、俺達はオプションでしかないんだよ…」
マルチプル「で、でも!俺達がいないと自機は困るはずです!」
フォース「そう思ってたんだけどなぁ…敵性技術だからって革命軍の奴ら俺をリストラしやがって」
サイビット「フォースさんはまだいいですよ。俺等なんてレッドポッドしか出てませんし」

トライゴン「オプションなのにタイトル飾ってごめんなさい」
アドン、サムソン「兄貴ーっ!」

>>76
NEOインペリアルw

80 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 20:10:48 ID:ZgYdL6PGO
グリッドシーカーもその類か

81 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 21:20:13 ID:OVIvy9OK0
>>78
クイズ地球防衛軍に出てきたシルバーホークには耐久力あるよ

82 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 21:58:19 ID:D9OblQn80

ろかく弾てキャプチャーボールだよな!な!

83 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/01(土) 22:28:49 ID:G5tWW3R20
OPOP「耐久力の話なのに、僕が出ないとはどういうことかな?」

84 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/02(日) 01:05:48 ID:LC5bn2b7O
ガルーダは残機制だけど設定上は体力制みたいな感じだったような

85 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/02(日) 01:31:01 ID:Hw48mlS80
>>78
ラクガキ王国で、αビームぶっ放してましたネ。
ある意味ラスボスより強かったデス。

86 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/02(日) 03:59:11 ID:ETnf+hLa0
RVR-02B「耐久力(と破壊力)と聞いて飛んできました。αビーム?
    持続式圧縮波動砲?話になりませんね!」

87 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/02(日) 04:14:18 ID:aTfB9m93O
>>85
霊夢「呼んだ?」

88 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/02(日) 04:18:46 ID:WDWd6yDW0
SH「そうか……ならこれでもくらえ。そして俺と同じ所まで墜ちてこい!」

つゾルゲ

RVR-02B「な、何をする!やめろおおおおお!!」

凸「プライドは無いのか、お前は」

R-GRAY「ダライアスRや新作と共にA.N.で消えたとか」

89 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/02(日) 12:07:21 ID:tHIaQtlYO
>>84
体力制っぽい演出の残機制だな

90 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/02(日) 13:42:30 ID:SXxJbwoG0

◎<ゼロス
◎<三兄弟
◎<ダンゴ♪


91 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/02(日) 15:40:42 ID:vGvC98RP0

◎<ヴァー
◎< ヴァー
◎< ヴァー


92 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/02(日) 19:18:38 ID:MHLA0Fel0
やかましいわw

93 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/02(日) 19:34:12 ID:2NNKwCS/0

◎<スピーダッ
◎<ミッソー
◎<ダボー
◎<ルゥェィザー
◎<アープション


こんなダンゴ五兄弟も、ちなみに三男と四男は仲が悪いらしい

94 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/02(日) 23:27:48 ID:WgCVdv/pO
>>93
SH「1個キャプって、残り4個をαビームで薙ぎ払えば編隊撃破ボーナス4倍だな!」

95 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/02(日) 23:52:07 ID:Hw48mlS80





三色


勲章(三色は違うが)が選り取り見取りだ。
六兄弟なら青もあったのにね。

96 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/03(月) 01:25:56 ID:z5hs+dRz0
 >             ◎<トーテムモアイに対抗だヴぁー
 ●    ◎◎◎◎)))  ◎<ゼロスリングを喰らえヴぁー
 ●             ◎
●              ◎
●              ◎

97 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/03(月) 01:43:50 ID:VtvUMhnS0
ただでさFCグラIIでプレイヤーにポ○モンショックを与えたのに…

98 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/03(月) 15:31:06 ID:Va0LaPhj0
∩ <問題です。私はインスルーでしょうか、それともアウトスルーでしょうか?
Φ
Φ
Φ
Φ
Φ
Μ

99 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/03(月) 20:02:06 ID:WpbbO7pt0
答:チン(ry

100 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/03(月) 21:04:39 ID:/ym8J+2kO
答:アナ(ry

101 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 02:16:13 ID:Y1StJ+Zd0
━□
━□
━□
〓◎<取り敢えず焼き払うわ
━□
━□
━□

102 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 06:52:02 ID:/hpV169T0
ベルサー、バイド、バクテリアン(シーマも入るのかな)を比較したとき
戦闘力、技術力とか総合的に見て一番強いのってどこ?

103 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 07:52:31 ID:gj186Dqs0
一番強いって表現に当てはまるかどうかわからないけど
たぶん最終的に勝つのはバイドだと思うよ
バイドを上回る戦闘力を持った兵器を作ってもバイドにおいしくいただかれるのがオチだし

104 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 09:15:56 ID:4xBav8JEO
石川賢の漫画に出てきそうな感じだしな>バイド

105 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 11:20:01 ID:JxMYXyrI0
>>102
久しぶりにマトモな話題が来たなw
過去スレではこんな意見もあったので参考に

340 名前:名無しさん@弾いっぱい [sage] 投稿日:2006年09月07日(木) 11:39:54 ID:NYl2jFRq
生命体としての強さ
バイド>バクテリアン>ベルサー

復活力
バクテリアン>バイド>ベルサー

科学力
ベルサー>バクテリアン>バイド

個人の独断と偏見により評価。

106 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 11:51:18 ID:K++jVj8iO
バイドと交戦した時点で侵食開始だからなぁ…
しかもバイドは物質的に破壊しても意味がないという…


107 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 12:19:52 ID:Fe/Zja7b0
では自機勢達の能力は>>105にあてはまるのだろうか

108 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 13:49:38 ID:T+aVmXoL0
久々のまともなネタだー。
一応過去スレでも出てた意見を俺的にまとめてみた感じ。

直感的にバイド強すぎという感じになると思うが
もっとも続編が作られていてそのたびに敵として登場しているせいなのか
「バクテリアン」という名前からなのか
公式な設定ではないにしろ、どうもバクテリアンには
圧倒的な繁殖力を持っているような印象を受ける。
それがバイドの侵食力に匹敵するほどのものかどうかまでは分からないけど
少なくともいい勝負にはなりそうな感じではある。

この3つの中ではベルサー弱すぎ、と感じるが
シーマの力を自軍に転用するほどの科学力を用いれば
同じようにバクテリアン軍の軍備を自軍に転用したり
地球軍のようにバイドの欠片からフォース(のようなもの)を作る
というようなことも可能かも知れない、一番のダークホース的存在。

でもよく考えたらGダラからダラ1ってかなり期間ありそうなのに
シーマの力を完全に引き出せてない(βビームや復活砲台など)ことを考えると
やっぱベルサー駄目かも。

109 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 14:33:05 ID:Fe/Zja7b0
>>108はベルサーの一番の特徴を忘れてるぞ
つお魚天国


しかし、このスレの住人は大抵荒れる格付けの話題も、互いに尊重しつつ検証しあうんだな
希有なスレだ

110 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 14:35:03 ID:GHzWQHA50
ベルサーが弱く見えるのには、上位勢力(シーマ)が存在してるのも一因かもしれない。
常に斜め方向に進化し続けてるバイド、なんだかんだ言っても底の見えないバクテリアンと違って、
ベルサーは現状だとどうしてもシーマの残骸から回収した技術以上のモノが出てこないし。

111 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 15:12:23 ID:NP9G0gSO0
以前はバイドが最強かも…と思ってたけど、あくまで戦術規模であって
戦略的な規模で見れば案外どうということは無いのかも。

ベルサーは>>109にあるとおり、最低でも22世紀の人類並には
対処しそうな気はするな。

112 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 15:42:56 ID:T+aVmXoL0
>>109
お魚天国は戦力の分析には必要ないから・・・w
それに、おそらくシーマの影響を受けてだろうし。

113 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 16:02:26 ID:ncJ5K2Xj0
お魚ってたこ焼き屋には相性悪そう

114 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 16:13:01 ID:JxMYXyrI0
後先考えずに戦線(ZONE)を拡大してしまうとか、
やたら多種多様なボス戦艦を濫造してしまうとか、
俺的にベルサー=ジオン軍というイメージ(だから負ける)

115 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 16:57:07 ID:1QHunNjA0
地球を制圧していたヤマトとリーダイン率いる部隊が
バイドと名乗る第三組織にせん滅させられた事を知り
深い驚愕を覚えたベルサー
「これはいかん、なんとか対策を取らねば」
そこでベルサーは地球に残っていた資料を元にして
対バイド用の兵器の開発に着手する事になった
その一貫として作られたのがバイドと同質の力を持ち
フォースのようにベルサーが任意に操る事の可能な
生物兵器「バイオストロング」であった…


116 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 18:29:52 ID:/k1mL9rqO
>>113
鯛焼き屋じゃね?

余計に相性悪そうだw

>>114
確立した中枢が存在するバクテリアンやバイドと違い、ベルサーは勢力内の派閥やら内戦やらがありそうなイメージ。
主役3勢力+敵4勢力の中で、複数の意味で22世紀地球軍と最も近いのがベルサーで、その距離はバイドとバクテリアンよりも近い希ガス

>>115
ワロス


波動兵器的な意味で、ウェーブでバイドに干渉・撃破できないものか?

117 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 18:57:25 ID:T+aVmXoL0
>>114
ZONEが末広がりになってるのは
ベルサーの広範囲の布陣に対してシルバーホークが通った道にあとから出来たものじゃないかと。

 SHの進路
   ↓
○○ A○ ←キングフォッシル隊
 ○B C○ ←エレクトリックファン隊

みたいな感じなんじゃないかと。

多種多様のボス郡も、他の2勢力もほぼ同じようなもんだし
つまり2勢力に匹敵するほどの開発力・生産力を持っていることの証明なのではないかと。


うーむ、どうもベルサーの擁護はなんか苦しいなw

118 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 22:27:39 ID:5zYOnDjx0
 一番攻撃が激しいのがベルサー。続いてバクテリアン→バイドかな?
バイドは圧倒的な生命力を誇るだけで、自身の攻撃力はあまり高くない
イメージがある。

119 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 22:46:40 ID:CpDjpUyi0
>>118
まぁ、バイドは生態系の上書きが主目的だからなぁ

120 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 22:51:41 ID:J3tTr+Mc0
みんなちがってみんないい、ってとこか


シーマ…

121 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 23:07:20 ID:fdunkPcb0
宇宙意思なシーマ、死んでも死なないバクテリアン、究極奥義お友達を使うバイド、お魚天国ベルサー。

個人的ニはバイドが一番怖いナ。強そうナノはシーマ。ウンザリするのはバクテリアン。ベルサーは観賞用デ。
こいつらが同時に襲い掛かってきたらどいつから相手にするべきか。

122 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 23:25:04 ID:CpDjpUyi0
バイドが他を取込む前に・・・どうすりゃいい??

123 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 23:42:19 ID:/k1mL9rqO
どうすりゃも何も、シーマとバイド、バクテリアンは相容れない存在だから共食い待ちで。

124 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 23:49:10 ID:n6I54pUP0
ベルサーがなんだか弱そうに見えるのはベルサー「星人」って呼ばれ方にも問題があると思う
「星人」って単語が付いてるだけでなんだか人間とどっこいどっこいの力を持った生命体のような印象を受ける・・・ような気がする

本当はベルサー星人ってヒューマノイドじゃないんだっけ?

125 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 00:04:20 ID:Fe/Zja7b0
星人ね…
バクテリアン星人
バイド星人

バイドは帝星があるから、もしかしたら人がいるかも…人の形してるかは、置いといて

126 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 00:09:15 ID:P2OfPmhx0
>>125
ほい
ttp://www.irem.co.jp/official/r/j/top.html

127 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 00:21:52 ID:dVLvbsY/0
>>124-125
ウルトラマン「星人と聞いて、M78星雲から飛んできました」
3B「「「帰れ!」」」

(むかし、ウルトラマンの縦シューがあったよね?)

128 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 00:22:15 ID:6r5jWJie0
フォースのEDの解釈によっては
ベルサーも宇宙意思のような存在とも取れるね

129 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 00:37:52 ID:+EWHdVWC0
401 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2008/07/28(月) 10:34:46 ID:7o+7i1Zr0
ベルサーは具体的な形を持たない幽体で宇宙に潜む悪意みたいなモノだよ
幻を見せる事で一星系の軍隊乗っ取ったり機械生命体を操っている
全ては遠隔操作で自分の手足となる媒体が無いと何も出来ない

そーす:たいとーDJすてーしょん

402 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2008/07/28(月) 10:46:51 ID:Ay2bzV9o0
それはOGRの勝手な設定では?

403 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2008/07/28(月) 15:41:14 ID:7o+7i1Zr0
たいとーDJすてーしょんに書いてある
ダラ「II」のストーリー (not OGR)

406 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2008/07/29(火) 06:30:07 ID:cyJgMu8J0
媒体がないと何もできないが
実体がないから根絶できないわけだ

130 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 02:30:18 ID:P2OfPmhx0
>>129
それマジ?
だとするとベルサーってG.T.を拾った後、技術を悪用した戦争でも起こして死滅してるって事かい?

131 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 03:50:36 ID:kEP6U2bk0
G.T.を拾ったのはベルサーの操る何かとかかもしれない

132 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 06:08:44 ID:MoyscOCk0
なに?じゃあリーダインから出てきたのはリーダーじゃないのか?

133 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 06:20:47 ID:9Qk5aws4O
バイドがベルサーやシーマの意識(精神)を侵蝕したら…
コレ以上は性的すギて書ケない

134 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 07:40:03 ID:iSNBDP9m0
G.T.を拾ったのはベルサーの操る幽霊船です。(怖い怖い)

ベルサー=幽体
は確かにDJステーションに書いてある。
星人てのはダライアス人がそう思い込んだ呼称かもね。
まあ元は「マザーホークは幻影ですよ〜」位の意味合いだろうけど

135 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 08:19:10 ID:XVYnCnieO
>>116見て思い出したが、Gダラのマツカサウオの登場デモってどう解釈すればいいんだろ?

もちろんゲーム的には「驚かないでくださいよぉ?どうですかこの防御力!これからは一家に一台(ry」としたかったんだろうけど、あのβビームぶっ放すイカもシーマだよな?

136 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 08:45:45 ID:iSNBDP9m0
シーマは宇宙の均衡を破る大いなる力の粛清を目的に
何者かによって創られた存在だけど
生物としての自由意思をある程度尊重されてるんだと思う

イカ戦艦はステージ開幕で土星モドキを破壊してるし
シーマとしては力に溺れた困ったチャンなんだろう
マツカサにボコられるのは運命

137 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 09:30:10 ID:LeyHzzWrO
ずいぶん前にも書いたが、シーマは自分達自身を「宇宙の脅威」と認識してて、もともと同士討ちをするシステムだと思う。
宇宙に秩序を乱す存在が現れたら目覚めて凹り、ソレが済んだら同士討ちを始めて数を調整、最後まで勝ち残ったボスが次のエンブリオンになる。

破壊砲が何らかの事情でフライング同士討ちを始めて、マツカサに返り討ちに遭った、ってシナリオは成り立つな。

138 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 10:02:45 ID:dVLvbsY/0
破壊砲「ヤツが彗星になんぞ擬態しているから、間違えて撃ってしまった。今では後悔している」

139 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 10:09:42 ID:iSNBDP9m0
破壊砲に格納されたエビ(0歳)「後悔する暇もありませんでした」

140 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 12:40:02 ID:9bAhv7KB0
あぶさん「破壊砲見てからイリュージョン余裕でした」

>>137
破壊砲の件はたまたまSHが通りかかっただけで
実際には発生初期段階ですでに勢力圏が干渉したボス同士が共食い
(時々は共生)をはじめているのかも。

マツカサは特定の縄張りを持たずに漂っているっぽいけど…
なんにせよ迷惑なヤツだ。

141 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 15:08:15 ID:g05SwlsT0
>>129
R-9「つまり、ベルサーを撃てるのは異層次元に突入できるオレだけ!銀鷹終わったな!」
SH「あぁ。終わらせてやろう!」




VV「あれ?矢頭は?後さっきのαビーム何?」
SH「さぁ、なんのことやら」


 ベルサーが異層次元にいるなんて保証どこにもないけどね!

142 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 16:26:59 ID:zXNKAbji0
>>137
それで行くと充分バイドは宇宙の脅威だな。ベルサーvsバイドの構図が出来上がる
そしてベルサーの技術を横取りしようとバクテリアンが介入
戦争の飛び火で困ったグラディウス星人とダライアス星人が手を組むがバイドに手が出ない
そこでバイドに有効打があるR機の技術を教えてもらおうとワープで地球に辿り付く。
が、そこには地球人同士で争うR−9達の姿が!

143 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 16:39:03 ID:kEP6U2bk0
バイドが宇宙の脅威なら出来上がるのはバイドvsシーマの図式ではないだろうか

144 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 16:47:20 ID:c0rXw0A50
3Bすべてが人から生まれた終わらない悪夢か

145 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 17:10:07 ID:iSNBDP9m0
>>140
>破壊砲の件はたまたまSHが通りかかっただけで
わざわざ破壊砲の隙間を通って弾道を逸らせてるんだしSHは必至でしょう

146 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 18:14:17 ID:P2OfPmhx0
三つ巴の状態に陥ってからシーマが覚醒したらどうなるんだろう?

147 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 20:07:45 ID:N0iHP/g4O
一番すごいのはバイドを造った人類だと思う

148 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 21:23:49 ID:QJb0Wb6J0
>>102
科学力についてはバイド一択だな。
なんせ兵器として”最高の科学力はもとより魔道力学まで採用”したわけだし。

149 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 21:42:48 ID:LeyHzzWrO
>>148
鉄腕アトムでさえ自分のコピーは造れないぜ?

そもそもバイドに科学技術を利用する「発想」があるかどうか、個人的に激しく疑問。

150 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 21:57:27 ID:cV0KpgFm0
ゲインズとかタブロックはどういうバイドなんだろうか。

ヤドカリみたいなもんか?中の本体がバイドで殻が地球技術。
バイドにとって都合がいいから間借りしてるってだけの。

151 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 22:06:05 ID:LeyHzzWrO
>>150
思い付く限り、ソレっぽい仮説。

A.26世紀から持って来た
・26世紀地球人がバイドの搭載兵器として組み込んだ
・26世紀の地球圏で暴走した際に飲み込んだ

B.22世紀に来てから拾った
・グリーン・インフェルノと同じ文明圏から入手した
・地球ともグリーン・インフェルノの出身とも違う文明圏から拾った

152 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 23:13:29 ID:FQjFpOdFO
少なくともゲインズは地球の兵器じゃね?
地球製兵器であるFINALの巨大戦艦には艦載機として搭載されてたようだし、地球製兵器の暴走事件でバイドによる持ち込み品が無かったはずのΔ一面にも出て来た
なによりFINAL一面のゲインズはマット・ゲーブルズ大尉専用機
断言してるあたり、残骸から得たデータではなく地球軍のデータベースにあった情報だったのだと思われる
同じくFINALのダッカーもどきも地球側の兵器だったと思われる、というかこいつはバイドになった後の解説が存在しないように見えるが…

153 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 23:14:33 ID:FQjFpOdFO
地球の、というか22世紀の地球の、だな

154 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 23:17:41 ID:9Qk5aws4O
FINALだとB説
地球軍の兵器を乗っ取ったような記述がある。気になったのは個人の専用機が二度登場する辺り、単純に予備機なのか複製なのかは解らない。
ゲインズやタブロックはR機が開発される前の主力機だったりしたら面白そうだ

155 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 23:22:15 ID:A7sbShmG0
>>149
アトムは自分のコピーを作れるほどの知識とか与えられて無いからなあ。
バイドの場合、科学者や技術者の意識を取りこんでしまえば
元の人間の知識を利用して新しい兵器を作ってしまう、ってことも出来るかもしれん…
ドブケラを修復していたりするし

156 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 23:39:31 ID:N0iHP/g4O
タクティクスだと、ゲインズもタブロックも22世紀製じゃないんだけどね

157 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 23:44:02 ID:MoyscOCk0
ベルサー=幽体
はnotOGRにしても、例によってのZUNTATA設定じゃないのかなぁ?
ダラIIのエンディングに「敵の同盟軍」ってのが出てくるし。

158 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/05(水) 23:47:50 ID:ezkpZ8Oj0
21世紀の科学者 ( ・ω・ ) 「核融合はクリーンで安全だよ。新しい希望のエネルギーだよ」 ← 今ここ
22世紀の科学者 (`・ω・´)「バイド系Rはクリーンで安全だよ。 新しい魅惑の兵器だよ」 ←新発売
22世紀の科学者 (´・ω・`) 「バイドはクリーンで安全だよ。新しい人畜無害の兵器だよ」←納期に間に合わせるために1週間徹夜した開発者


159 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 00:04:42 ID:5UDbzgnF0
どう考えてもバイドはマッドサイエンティストが作った
危険性とか分かった上で

160 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 00:34:20 ID:UJPq5wU1O
科学者なんて多かれ少なかれそんなもの

161 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 01:04:11 ID:IqkjoWCl0
>>158
一番下は26世紀の間違いだよね
で、26世紀の開発者に言いたい
おまえら絶対にバイドだろ?少なくともバイド汚染されてるだろ?

162 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 01:23:11 ID:8fXUSLAB0
>>161
こんなところで吼えてたって始まらないぜ!
我々が用意した機体でメッセージとプラトニックなラヴを
26世紀に届けにいくんだ!

163 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 02:47:24 ID:Fq9vHi3TO
VV「JUBEATにワシのマーカー来い」

164 名前:134:2009/08/06(木) 07:42:27 ID:sRazEiBS0
ベルサーの件は
「DJステーション」じゃなくて「新大陸」だった
俺もベルサーの幻惑にやられた様だぜ

ちなみに
ダラ2・ナイスト・ミズバク・ラスタン2・ルナーク・サイドエフェクト(没ゲー)
のストーリーが全文表記されている公式設定の長いやつ

165 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 15:46:40 ID:fx9ao0x40
2スレのときに出てたわ。

DARIUS II ストーリー全文(新大陸 G.S.M.TAITO.6)

 遠い昔−銀河の遥か彼方では惑星間の戦いが長く続いた。
この宇宙には人族と幽族(肉体を持たない者)とが存在しており、
ダライアス星には人族が、そして侵略者として幽族が立ちはだかり、
壮絶な戦いを繰り広げた。自らをどんな姿にも変えられる幽族は
人族の生命の源である海のものに自らの姿とイメージを作り上げ、
その圧倒的な破壊力によりダライアス星を征服した。
 廃墟と化した故郷を捨てたプロコとティアットは、
惑星オルガへ移住し銀河のアダムとイブとなった。
星に再び平和と喜びが訪れ、
ダライアス民族はオルガ星で新天地を築いたのだった。
 −そして数千年後−
彼らの子孫は怪電波をキャッチし、
それがダライアス星の仲間からのSOSである事をつきとめ、
太陽系へと飛んだ・・・。        (Hidehiro Fujiyama)

166 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 16:54:16 ID:e+fqhfbd0
>>165
最近は設定話が少なかったけど、こういうのもテンプレに入れるべきかねえ?

167 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 17:44:17 ID:fx9ao0x40
ここのまとめサイト的なもの作ってもいいんだけど、と前々から思ってるんだけど
1スレ目と2スレ目のときは携帯で見てたからログが無いんだよなぁ。

168 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 21:49:01 ID:2wEWmzEX0
>>166
そもそも、このスレの主旨ってなんだったんだ?
俺はてっきり横シュー御三家が、まったりとネタ吐き続けるスレだとばかり…

169 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 22:01:07 ID:tMRG5jU00
とりあえず、プレイヤーに浸食する度はベルサーとバクテリアン、どっちが高いの?
ばいどハそれほどタかクないトおもウ

170 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 22:03:29 ID:e+fqhfbd0
>>168
・御三家の長所をあわせ持つ最強の横シューを妄想しようぜ!
・そしてその背景設定(敵味方それぞれの三勢力の関係)も考えようぜ!

みたいな感じだったんだが、ベルサーが燃えないゴミを捨て始めたあたりから
脱線し始めて、今やすっかり馬鹿コントスレに・・・面白いからいいんだけどねw

171 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 22:09:08 ID:ops9dFfb0
>>169
おまえがすでにバイドに侵食されてるじゃないかw

>>170
それよりも擬人化したら一番エロい登場キャラを想像しようじゃないか。
衣服の面積の少ないネホノジアかしら?

172 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 22:15:35 ID:GcuoqybO0
バイド侵食者とVV乗りの2大勢力はそれぞれ全部同じこと言うと思うからお魚勢力は厳しいな

173 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 22:22:39 ID:ops9dFfb0
>>172
つまりは ふたりはエロキュアなわけだな。
お魚相手になにをするんだか。

キガ ツイ タラワ タシ ハキュア バクテ リア ンニナッ テイタ

174 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 22:35:37 ID:HLAKxyoE0
>>171
 ゴマンダー
擬人化しなくてもエロい。

175 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 22:50:32 ID:QtTTwiXu0
>>174
それ以前にR戦闘機のモチーフ自体が「ちーん♪」なわけだが・・・

176 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 23:08:42 ID:+G3nmAHWO
地球連合軍対グラディウス帝国ではどっちが強い?

177 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 00:02:10 ID:BfYPJkbEO
>>176
R-9AとT-301でタイマンするとフルパワーからだとレーザーワインダーor振り回しでR-9A即死だが、丸裸からならスピードを自由に変えられる上に早めにフォースが手に入るR-9Aがやや有利

だがT-301は自在に扱える人間が極少数なのに対しR戦闘機は一般パイロットにも扱える兵器で大量配備されてる
そう考えると、地球連合軍とグラディウス帝国軍の総力戦なら地球軍のが勝つと考えられる
バイドの種子事件の応用でバイドに汚染された物を送り付けるという最終手段もあるし

178 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 00:04:45 ID:+qeblJzx0
バイド汚染されたVICVIPERとなんてやりあいたかねぇよw
オプションの代わりにいろんなもん引き連れていそうじゃねぇかw

179 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 00:46:35 ID:ZmlE3xR70
T-301もパイロットは選ばないよ。数千年経ってリーク人自体は絶滅したけど、その血脈はグラディウス星人に確実に受け継がれているんだそうだ

バイド系を送り込んだ直後は地球側有利かもしれんが、そのグラディウスの技術を吸収したバイドがいずれ地球に来るってこと忘れるなよw

180 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 01:07:45 ID:BfYPJkbEO
>>179
そうなのか…
被差別人種で超絶滅危惧種だったのにバートン一族頑張ったな

181 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 03:40:05 ID:cIaYbbGb0
>>178
XEXEXに出た触手とか着いてきそうだなw

182 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 04:12:26 ID:5BMIqjO20
>>180
ヴェノム「あ、ワシも一応リーク人なんで」

183 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 05:55:55 ID:HMF5T5zM0
つか、AC版設定とMSX版設定をごっちゃにしすぎ
一度このスレを見ることをおすすめする

グラディウスシリーズ総合スレ
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1248325319/

184 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 07:22:04 ID:ybNCQe4d0
R9「お前の設定ってややこしいな」
VV「そっちだって途中で設定変わってるじゃないか」

ドプゲラ「また、公式で喋りたいなあ」

185 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 10:43:08 ID:55BxKXRb0
SH「設定?そんなものこいつを使えば一発で全て片付くぜ」


つ「夢オチ」

186 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 11:00:15 ID:lKD072HA0
  ◎   ◎  ◎
◎  ◎ ◎ ◎ ◎ ヴァー
◎ ◎   >  ◎ ◎   ヴァー
 ◎ ◎  ◎ ◎ ◎ ヴァー
  ◎  ◎  ◎


      ◎◎◎
    ◎◎◎◎◎ ヴァー
    ◎◎>◎◎  ヴァー
    ◎◎◎◎◎  ヴァー
      ◎◎◎


      ◎◎◎
    ◎◎◎◎◎ ヴァー
    ◎◎◎◎◎  ヴァー  ヴァー
    ◎◎◎◎◎  ヴァー
      ◎◎◎

187 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 12:28:15 ID:tj1QSl91O
αビームとβビームをArea γで干渉させたら
Δウェポンが発動したりは…


しないよな、うん

188 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 18:25:12 ID:jjGcf9mFO
>>187
なるほど、全画面を覆うフォーフォールドカウンタービームはデルタウェポンだったのか。


手連で女王様にフォーフォールドカウンターされた時は泣いた。

189 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 20:26:30 ID:oIS5ho8W0
RVR-02「設定がいかに大事か!あの銀鷹は分かったいないようだな!




      …できれば、それ分けてくれ。」

190 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 21:07:15 ID:/uyZRS6D0
SH「いいから現実という鏡を見ろよw」

つシリーズ終了

SH「orz」

RVR-02「自爆するなよ」

R-9「ところであれ(>>186)は・・・ベルメイトか?」

R-GRAY「つまりVVは思念波と亜空間攻撃を得意としてい・・・あれ、普通に使えそうな気が?」

VV「誰だ!俺のオプションをV要塞ステージ後半の肉ダンゴに変えた奴は!」

191 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 21:37:23 ID:kIc+5KCR0
ダンゴと聞いて・・・

◎ ヴァー
◎ ヴァー
◎ ヴァー


192 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 22:06:50 ID:AqAgYFEt0
FIRE LEO「名作は名作のまま眠っていた方が幸せな場合も…ある」

193 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 22:18:12 ID:POTunULw0

│ 〜⊂◎ヴァー
◎ヴァー
◎ヴァー


194 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 22:29:18 ID:urg33cj+O
>>186

R-9S「キショイ!(メガ波動砲発射)」

R-13A「中身に噛み付くんや!(アンカー発射)」

R-9A3「ほぇ〜!(3ループチャージ済み波動砲発射)」

R-902「レディースアンドジェントルマーン!これよりギガ波動砲フルチャージ入りまーす!」

195 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 23:52:25 ID:KioROjoe0
俺のイメージ

バクテリアン = 心霊現象

ベルサー   = 秘密結社

バイド     = 伝染病

ってな感じ


196 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/07(金) 23:56:23 ID:tj1QSl91O
バクテリアン:科学力
ベルサー :技術力
バイド :生命力

かな

197 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/08(土) 00:20:06 ID:Xtlqq6Na0
バイド : エロさ
バクテリアン:しぶとさ
ベルサー :かっこよさ

多分に主観。失礼しました。

198 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/08(土) 00:32:20 ID:M0TSTcH90
バク → 生産力
ベル → 開発力
バイ → 侵食力

ってイメージだな、俺は

199 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/08(土) 01:28:17 ID:Y+wO5CIL0
それぞれを1漢字であらわすと
バイ 生
ベル 魚
バク 脳



200 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/08(土) 02:15:10 ID:YCHlWI9m0
バイド 性

201 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/08(土) 04:07:23 ID:tMUjmGnrO
バクテリアン 秘密結社
ベルサー 軍事国家
バイド やばいエイリアン

俺はこうかな

202 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/08(土) 08:06:24 ID:WPvkUETP0
バクテリアン アリ
ベルサー ハチ
バイド シロアリ

203 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/08(土) 08:30:03 ID:I/WjrJsg0
バクテリアン  黴菌
ベルサー  幻影
バイド  お肉

204 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/08(土) 14:03:29 ID:gRF15dGaO
なんで皆バイドだけ斜め上なんだよw

205 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/08(土) 16:30:25 ID:1unn3x8UO
バクテリアン:∞
ベルサー:nCr
バイド:e^(iθ)

206 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/08(土) 22:27:57 ID:GWonW1rA0
話は変わるが、同文明圏内で内戦してるイメージは地球が圧倒的に強いけど、歴代シリーズを見るとグラディウス星系も大概なのな
人種差別を発端にしたサイレント・ナイトメア事件とか、植民地を巡るグラディウス帝国vs宗教国家パラスとか
おまけにバクテリアンまで加わってしっちゃかめっちゃかな戦況になっちゃったりしてるし
ダライアスもアムネリアとブレザの例があるし、外伝でダライアスに帰還した文明とプロコとティアっトの子孫とかが鉢合わせたらこっちも揉めそう

207 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/08(土) 22:29:44 ID:GWonW1rA0
失礼、パラスとかは創作だったのね……
お恥ずかしい限りでorz

208 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/09(日) 00:17:45 ID:ACSeCw2g0
でも実際、連合軍とラーズ帝国の衝突とかあるな
個人的にNEOで疑問なのはラーズ帝国のルーツ。ヴェノムを追放したのラーズ皇帝の血族なんだろうか

209 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/09(日) 00:31:31 ID:FL9EzLDt0
>>198
ベルサーが搗き
バクテリアンがこねし侵略餅
座りしままに侵食(くう)はバイド

210 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/09(日) 00:43:50 ID:Sng1Q7NG0
R-9A「地球は、今現在もどっかでひっきりなしに内戦してるからね。イメージが沸きやすい。
   (Rの内戦、R-TYPE TACTICS Uもよろしくね!)」
   

211 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/09(日) 02:26:08 ID:JE+14nIyO
ダラUの、ヤマトが出る場所って地球だっけ?
もしそうだと、ダライアスUの時には地球はベルサーの支配下にあるorベルサーに滅ぼされてるんじゃ……

212 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/09(日) 02:45:45 ID:STeLCNx60
ダラII単独の世界ならそうなるのかもしれないが
クロスオーバーしてたらベルサーさんちの魚たちは間違いなく
地球大好きなバイドとバイドの研究大好きな地球軍に見つかって
ぬるぬるにされたり実験材料にされてるだろうな

213 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/09(日) 02:47:46 ID:L0GrBhC80
>>212
 そうして出来たのがダライアスフォースですね。分かります。

214 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/09(日) 04:48:17 ID:kh4isZd10
>>212
とりあえず地球は一辺滅ぶべきだと思えてきただっち!

215 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/09(日) 09:31:22 ID:BRIrs6et0
ダラ2の太陽系が現実の太陽系と同じものとも限らないからな
あの世界だと木星近辺にダライアスの難民がいるみたいだし

216 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/09(日) 09:42:33 ID:5rX+qD9M0
俺としてはやっぱりダラIIの地球は
我々の地球とイコールではないかと思う
ヘリコプターやヤマトを出したのも、それを
強調した演出なのかもしれないし
ダライアス星が制圧されたのなら
地球が制圧されても不思議ではないかなと

サイバリオンの話を見てみれば、ダラ世界と
地球圏は案外簡単に結び付けられるし

217 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/09(日) 09:47:37 ID:dvRmFR7Z0
自衛隊ヘリに撃墜される銀鷹に涙

218 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/09(日) 11:28:30 ID:vT4SVxAZO
>>217
OH1「ニンジャ」のことかー!!

219 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/09(日) 12:01:45 ID:Osm5J8G60
きっとあれはバイドが誤発動して深刻なダメージを負った直後にベルサーに侵攻されてしまった26世紀の地球だと妄想する

220 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/09(日) 13:18:32 ID:fpNIzbXPO
ヤドカリに戦艦背負わせたくて地球風にしただけだろ

221 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/09(日) 13:25:35 ID:e1ZFrtvV0
ダラIIは考えて見ると意外に面白いかもなぁ。
Yエンディング(夢オチ)を別にすると、
なぜW、下Vエンディング(↓)が起きたのか、とかを考えると3B的な解釈が出来るかも・・・。

戦いは終わった。
しかし、彼らを待ち受けていたのは広大なジャングルと荒れ果てた大地だった。
オルガでは何千年という時が経過し、ダライアスの人々は一人も生き残っていなかった。
なんということだ……ダライアスの人々はすでに絶滅していたのだ……。



222 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/09(日) 18:24:08 ID:kEnHGle00
>>219
つまりバイドは対ベルサー用だったと

223 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/09(日) 20:15:17 ID:JZvHzrg/0
ロリコア「本気出してみた」http://www.nicovideo.jp/watch/sm4657397

224 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/10(月) 22:17:45 ID:Ii6SMxs+0
バイドって敵すら味方にしちゃうんだよね…。ある意味最強…。

225 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/10(月) 22:58:20 ID:N4yQXER+0
>>224
バイド「俺ってどうよ?ジャンプ漫画の主人公みたいだろ?」

バクテリアン&ベルサー「ぜんぜん違うwww」

シーマ「俺は敵に、無理やり味方にされた・・・」

226 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/11(火) 00:33:28 ID:ctUhHMxo0
しかし、たまに出てくるグラディウス「帝国」ってMSXの設定なのか?
アケもんだとグラディウス「連邦政府」なんだが…。
政治体制が全然違ってるっぽいが、何が何なんだ??

227 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/11(火) 00:34:27 ID:YZdJnaFh0
SH「別に俺は味方になんてしてないぜ?・・・単に道具にしただけで」

228 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/11(火) 00:44:51 ID:seXfcM6T0
>>226
グラディウスといえば古代ローマ

古代ローマには、帝政時代もあれば共和制の頃もあった
そういうことじゃね?
あるいは西グラディウス帝国と東グラディウス帝国に分裂して、
片方が共和制に移行したとか

229 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/11(火) 01:53:12 ID:FFSTQBEB0
>>226
時間軸の違い、平行世界、etc...理由はなんだってでっちあげられるよっ

230 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/11(火) 02:56:44 ID:seXfcM6T0
>>228
IDがseX

231 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/11(火) 12:28:24 ID:Y+d7+6rj0
>>230
 よろしい。褒美としてセクシー・ダイナマイトで出撃することを許可する。

232 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/12(水) 06:06:57 ID:Un4xHH8F0
VV「しかし、昨日の地震には驚いたな、屋台が崩れるかと思ったよ」
SH「そりゃ大変だったな オイお前の所、新作だからって浮かれ過ぎだぞ」
R9「いや、スマンスマン ちゃんと言っとくよ」

R9WZ「俺じゃねえよ!俺地震なんか起こせねえよ!」


森辻「すみません…新作が出るって聞いて、遂に出番が来たと思って…」

233 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/12(水) 06:10:16 ID:SH0KfYBsP
グラV3面の途中で画面を揺らしてたのは誰だろ?
岩壁から出現しようとするビッグコアMk-IIIか?

234 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/12(水) 07:19:46 ID:gaFq05zC0
火山が噴火してたらそりゃ
地震だって起こるさ

235 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/12(水) 19:58:15 ID:Z87brLOnO
ファイアフォッスル「火山と聞いて溶岩浴に」

236 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/13(木) 13:41:34 ID:TDGHv5/W0
>>227
アケでプレイしてた頃は友人たちとボムを『ファイナル・スト鬼畜』
αビームを『戦友ビーム』ってよんでたなぁ。戦友とか、どの口が…

PS版を買ってからは、キャプチャー後どの雑魚の挙動が一番面白いか試したり。

シーマさん、ごめんなさい。

237 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/13(木) 14:39:34 ID:4qr3KGxr0
シーマの短い命(自爆時間)を君は有効活用したのだ・・

238 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/13(木) 19:57:53 ID:q6bcBGFu0
>>226
>>183参照

239 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/13(木) 22:57:39 ID:ZaqhgwMa0
>>236
某ゲーセンで、ダラ外伝のハイスコア欄に
「備考:無能な部下×6」と記述されていた
のを思い出した

240 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/14(金) 01:38:25 ID:RrcheDmI0
ベルサー「あんたのとこのチャナガブル貸しt」
http://mh3.gkwiki2.com/131.html
モビちゃん「お断りします」

ベルサー「あんたのとこの邪教の館でアロイランタンとスチールスピn」
ガーランド(ブレイゾン自機)「現在ストレンジジャーニーに向け改装中です」

241 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/14(金) 02:09:40 ID:baqoAjSx0
 まさか、このスレでチャナの話題が出るとは思わなかったぜ。
いや、専門はFなんだけどね。Wii持ってないし。
まぁ、バイド型飛竜やらFIRE FOSSILに似た魚竜やら出てくるがな!

242 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/14(金) 03:15:00 ID:az2t0GkL0
G.T「…で、そのもんはんとやらには鯨は出るのかね?」

243 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/14(金) 06:57:04 ID:hTc/rJTwO
炎化石「ダライアスからの出張は、オレと」
八脚傘「わたしですね。この前、銀鷹が出演交渉に来て蹴られてましたけど」
炎化石「シルバールークがあって、続いてスティールホークが出たからな。まさかII〜IVまで数字に逃げるとは思わなかった」
八脚傘「重くて堅くてロマン先行なガンランスの名称というのも、銀鷹らしいですけど」

244 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/14(金) 12:17:53 ID:aLN5fdX/O
トレジャー向け武器になったのは輸送機だからだろうか

245 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/14(金) 14:53:38 ID:bJErYH0J0
>>243
大和「俺を忘れちゃ困るぜ!」
迷彩者「俺も俺も!」


 溜め撃ちして冷却が必要だから、どちらかというと
R-9/0のほうがイメージ強いかな?

246 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/15(土) 08:32:09 ID:F6dD3s0s0
そうか、俺がP2Gでガンス使いなのはTYPERだったからなのか……

247 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/15(土) 22:22:09 ID:wflwU+tbO
T-301「R-9Aよ、新作のサブタイトルが“オペレーション・ビターチョコレート”とはw」

R-9A「まぁ、エリア88でも“フラメンコ・サバイバー”とかあったしね。」

SH「“オペレーション・ストロベリーパフェ”発動!」(勝手に出撃)

T-301「あいつ何処に行った?」

R-9A「さぁ?またインベーダーに八つ当たりじゃないか?」

248 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/15(土) 22:26:05 ID:wflwU+tbO
R-9A3「えっちなのはいけないと思います!」(3ループ溜めた波動砲発射)

SH「ギャース!」

249 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/16(日) 01:54:17 ID:7meEiv7j0
RVR-02「"オペレーション・チェリーパイ"発動!」
SH「欧米か!」


VV「あいつら、仲良いな。」
R-9A「新作が恵まれない同士というところか。どれ、ビターチョコでも
   くれてきてやろう。」



VV(やめときゃいいのに…。それにしても見事なαビームだ。)

250 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/17(月) 00:50:53 ID:dhN0eXW00
R-774「ロード・トゥ・サンライズ」
軍内でその存在がまことしやかに囁かれている「呪いのR戦闘機」。通称「ナナシノアァルタイプ」。
各部隊に文字通り神出鬼没で"配備"されるが、この機体に搭乗したパイロットは一週間後に謎の失踪を例外なく遂げてしまう。
搭乗したパイロットによる"猶予期間"の間に聞かれた話では、
「航行中に計器類に旧式の家庭用ゲーム機のバグのようなノイズが入った」、
「そのノイズの中に"死"や"呪"などの不吉な漢字が目撃された」、
「ノイズは日が経つうちにひどくなってくる」、
「失踪したパイロットと似たような容姿の青白い人影がコクピット内に居る事があった」等の様々な怪現象が報告されている。
また、この機体を調査していた者は、やはり青白い謎の人影に付きまとわれ、謎の失踪を遂げthを・e&r?1

「アナタモ ユルサナイ…」
「アナタハ コノキタイカラ ニゲラレナイ!!」

○ルグレ・フォース(Rugret Force)
青白い本体が特徴のフォース。前面には『ムンクの叫び』の人物の表情のような模様が見られる場合もある。
バイド体に接触すると、そのバイド体は一瞬のうちに消失してしまう(一部ではバイド体をデジタルデータに変換して封印しているとも言われている)。
またこのフォースは切り離していると、R戦闘機の付近に留まる・一定範囲を徘徊する・付近のバイド体を執拗に追い回すなどの奇妙な行動を取る。

251 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/17(月) 13:40:50 ID:DL8H3Zb6O
R-9A3「SH、いちいちお兄ちゃん(R-9A)をαビームにして乱射しないで!またインベーダーさんから苦情来てるもん!」

SH「さっきのαビーム(>>249)、何処に当たった?」

R-9A3「あのUFOに直撃だって。はい、修理代の請求書!」


SH「誰か…、修理代稼がないといけないので出番くれ…。」

252 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/17(月) 15:51:06 ID:I0KzI4HZO
マグロでもとりに行けばいいじゃないか
本業だろう

253 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/17(月) 18:52:23 ID:sEcNBHMA0
VV「極上のタコが釣れたら高値で買ってやろう」

254 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/17(月) 19:15:38 ID:8PMqSlPM0
バクテリアン「新鮮なイクラ、入荷しました」

     ◎<ヴァー
    ◎◎<ヴァー
   ◎◎◎<ヴァー
  ◎◎◎◎<ヴァー

255 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/17(月) 21:11:34 ID:V/tTz4Ek0
SH「UFO修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。」

256 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/17(月) 22:03:02 ID:J0VBRxOr0
>>255
手っ取り早く、スキアダムをキャプチャーして差し出せw

257 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/18(火) 01:24:20 ID:2UMEtD4u0
ダイヤモンドウェディング「なんですか、こっちじっと見て…」


258 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/18(火) 01:29:34 ID:C3JfAYU80
ゴールデン・セレクション「まったくですよ・・・」

259 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/18(火) 02:08:37 ID:D3OE3rj60
VV「そういえば、セクパロ4面にUFOがいた様な気が…」
SH「よし、そいつをキャプしてくればいいんだな!ちょっくら行って来る!」

R9「なぁ、いいのか?」
VV「なにが?」
R9「セクパロってノルマ分岐だろ?しかも相当鬼畜だと聞くが…」
VV「ステージ分岐自体はアイツ慣れっこだろ?弾幕は知らんが…」


ステージ4 B面:炭鉱ステージ
SH「ここは…どこなんだ…(´・ω・`)」

260 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/18(火) 02:09:36 ID:BazDGMFbO
>257-258
お前ら間違い無く戦艦クラスの金かかってるよな
片や全装甲が超密度炭素(ダイヤモンド)
片や組成の殆どがレアメタル…

261 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/18(火) 02:37:09 ID:C9qNOXDrO
>>257
R-9K「ダイヤモンドの身体か〜。綺麗だな〜」
R-9Sk(うずうず……)

R-9W「皆さんに悲しいお知らせです」
B-1A「ダイヤちゃん燃やされちゃったんだってー?」
コウイカ「灰になっちゃったんだてー。恐いねー」
R-9Sk(うずうず……)

262 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/18(火) 03:08:18 ID:XJx2aEmWO
神威「ここで速報です」
今日、ダイヤモンドウェディングに火傷を負わせた罪で、V.V容疑者を緊急逮捕しました。
容疑者は「あまりにも綺麗だったから、ケツファイアーブラスターで焼いてみた。
今は反省している。」と供述し、現在余罪を追求しているとのことです。
また、火炎武装のあるキャラへの捜査を実施したとの情報もあり、今後の動向が注目されます

263 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/18(火) 05:10:29 ID:C3JfAYU80
R9「・・・あれ?」
VV「どうした?」
R9「あんな、木炭型機体いたっけかなー、って。」
VV「ああ、あいつはジギタリウスだぞ。」

264 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/18(火) 09:24:01 ID:2NfMGrOT0
マッドフォレスト「か、匿ってくれ…」
グラV植物ボス「吸って良いのか?」

265 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/18(火) 11:39:59 ID:ZikG6YofO
>>262
プリンシパリティーズ逃げ得ww

266 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/18(火) 15:19:43 ID:9aHPD+sVO
>>258
SH「駄目だ、キャプチャーボールが弾かれる予感しかしない」

267 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/18(火) 23:38:56 ID:C3JfAYU80
VV「うおおお、何か燃えてるぞ!」
R-9E「あれは・・・マッドフォレストだ!」
B-1A「逃げ切れなかったのか・・・」
SH「早く誰か火を消せ!」

時空消防隊SAKURAZAKA「ガッテンだ!」


268 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/19(水) 09:09:05 ID:vL1DOc2c0
コミケ時は更新鈍ってたのにコミケ終了2日後にこの伸び、、、
昨日の戦利品鑑賞はどうでした? 私は某企業ブースのSHTサントラでニヨニヨしてました。
エネルギー生命体確保まであと90年前後。

269 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/20(木) 02:11:17 ID:4EZmd0R3O
ANGEL-PAC「さて、私は誰でしょう」

270 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/20(木) 11:18:51 ID:PQX9O2aA0
もしかして、ウォーヘッドのパイロットユニット?

271 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/20(木) 18:14:45 ID:IhxDKl7bO
> とにかく拷問だ!拷問にかけろ!

272 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/20(木) 19:59:16 ID:Sge/8hZ9O
まぁ、何は無くともとにかく拷問だよな
いつからRが絶絶風味になったかは知らんがw

273 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/20(木) 21:03:24 ID:PQX9O2aA0
SH「…何か、お前の所、急に物騒になったな」
R9「ん、そうか?いつも通りだと思うけどな。ほら、あれ見てみろよ」


R-9Sk「あー、何か燃やしてぇ…」(B-1Aを凝視中)
R-9Sk2「ヒャヒャヒャヒャッハー!全部消毒だぁー!」

274 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/20(木) 21:03:46 ID:RYxKl+L70
R-9A3「わたし、アルバム出したんです!よろしくね(はぁと)」
www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B4-%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A4/dp/B001STY9UY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1250769539&sr=8-1
R-9A「いやそれタイトルだk…モゴモゴ」
R-9A3「余計なことは言っちゃダ・メ・よ(はぁと)」

275 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/20(木) 22:10:02 ID:4EZmd0R3O
>>270
ANGEL-PAC「YES!さて、君もこの体を手に入れてみないか?レーザー通信あれこれし放題だぞ?」

276 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/21(金) 05:06:37 ID:SMvYDfaSO
R-TYPE…四肢切断.脳だけ.幼形固定etc
アインハンダー…極刑&流刑の免除.サイボーグの延命処置
サンダーフォースV…CTN技術によるエースパイロットのクローン生産
ゼロガンナー…脳
ゼビウス…脳&神経接続で操作する偵察機(パイロット脱出不可)

SH「えげつないな」
VV「ミンチよりひでぇや」
R-9「命や尊厳をなんだと思ってるのやら」

SH&VV「お前が言うな!!」

277 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/21(金) 15:02:35 ID:qBcRv9eSO
>276
R-TYPEの項に"膨大な精神負荷"もつけといて
バイド組成機とか試験管キャノピーとかな

278 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/21(金) 15:48:45 ID:onDxf98tO
R-9W「だってパイロットなんてただの部品だし」
R-9WF「さーて、このパイロットはどんなトラウマ持ちかな〜?」
R-9WZ「宇宙で竜巻、地球で隕石撃ちだし放題…いい時代になったなぁ」

279 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/21(金) 20:16:06 ID:bdjpJTCH0
ANGEL-PAC「>>278のお前らは、後で拷問にかける。」

R-9「これが息子とは・・・」

280 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/21(金) 20:39:00 ID:yTq74/ce0
新米指揮官 >>279の航海日誌より
                                       <| 01/05 |>
■□□火星基地戦クリア            ┌───────────-.┐
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ │                  |
┌─────────────────、│                  |
│火星基地の鎮圧に成功した。       ││  γ⌒ヽ            |
│そして数十名に及ぶ捕虜を確保した。  ││  /;;;, 丿            .|
│カザロフ中尉が、              ││⌒;;;; <             |
>>278の扱いについて尋ねてきた。   .││;; │  | ,;;;;;、      ,ゞ゙゙ヾ、 |
│私は、こう答えた。             .││;;;.│ │ ソ      `i"`b' .|
│                         ││;;;;;《  ノ;;| ミ| (")     └ツ`i |
│  捕虜に関する条約に則り処遇せよ  .││;;;;; Y |;; |;; |~;||''i     / | | .|
│  魅力的な機体が多いので優遇せよ  .││;;;;;;;;GJ|;;; |/;;; |;;| (;;)   | .| | .|
│  歯向かう者にはそれ相当の報いを… ││;;;;;;;;;;;;/;;;;;|B;;; b;;|;;Yο .|  ;;| ;;.|
│|》.とにかく拷問だ 拷問にかけろ!    .││;;;;;;;;;;;|;;;;;/;|;;;; |;; p; |;;ο ├--ヾ;|
│                         ││;;;;;;;;;;|;;;;; |;;; |;;;Y;; p;|;|  | ::;;;; |
│                         ││;;;;;;;;;|;;;;;; |;;; |;; |;; |;;|;|   .|  ::;;;|
└────────────────―┘└───────────-┘

281 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/21(金) 23:55:02 ID:YlKZoftM0
>>276
アインハンダーに「任務成功したら2階級特進させられる」がねーぞ

282 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 06:12:56 ID:wpmLxyRM0
モビちゃん「もしもし、リング君?」
リング(プロギアの嵐)「あ、お久し振りです」
モビちゃん「あのさ、ウチに間借りしてる遠坂凛って子が、「宝石魔術」に使いたいから
      ジュエリングを教えてくれってうるさくて……どうすりゃいい?」
リング「そういやそっちでFateのゲーム出してましたね……まぁ、とりあえず
    Fateの世界で弾をばらまくキャラを見つけてから来いと伝えといて下さい」  

283 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 07:44:49 ID:9ePi0B1J0
緋蜂「弾をばらまく……私の手助けは要るかね?」

284 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 07:46:27 ID:FyKS3BQTO
ドゥーム「では存分に支援させてもらおう」

285 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 09:34:47 ID:Qr+n1Thn0
弾幕ゲーになってもグラVのバイパーなら…!
グラVのバイパーならなんとかしてくれる…!

286 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 10:37:17 ID:FyKS3BQTO
R-9「俺には無敵のフォースがあるから弾幕なんて楽勝だぜ!」
フォース「…あ、あの…」
R-9「ん?どうした?もう行くぞ?」
フォース「は、はい」

―――

VV「ん?R9はどこだ?」
SH「さっき緋蜂に戦い挑んでたけど…」
R-9A3「誰か助けて!おにいちゃんが!おにいちゃんが!」
VV「真っ黒焦げだな」
SH「一体どうしたんだ?」
R-9「フォースが…壊れるなんて…聞いてない…ぞ…」
VV「流石はSTG史上最凶のボスか…あの無敵のフォースを破壊するとは…」
SH「新作出るからって浮かれてるから…身の程をわきまえろよ」
R-9「ヴァー」

Rwf-9A「(言えない…ちょっと拝借してたからTACTICSのフォースと交換してたなんて言えない…)」
フォース「…」

287 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 11:18:08 ID:M+w0r06e0
レフナイトとフォースが激突したらどうなるんだ?

288 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 15:12:04 ID:xD2MFZT+O
ビックバイパーとビックサイバー
VV「今夜は、俺とお前でダブルVだ」

R9「サイバーガンくん、二人から残機一つもっていきなさい」

289 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 16:06:10 ID:qCA3/npZO
R-9C「いいもん。オールR戦闘機対大バイドするからいいもん!」

290 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 16:52:28 ID:e/+CuURQO
レフナイト「フォースくんとメタルオプションくんが虐めるんです(´;ω;`)」
SH「大丈夫!キミは立派なαビームになれるじゃないか!」
レフナイト「・・・僕って一体('A`)」

R-9D「あ、劣化圧縮波動砲」



R-9A「あれ?流星のヤツこっちで見なかったか?」
SH「さあ?多分月までは届いたと思うけど」

291 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 18:13:11 ID:5dYahbIM0
R-100「究極互換機たる俺が大バイドの…なのか、妙に納得だな」
R-101「99の立場は…ってか順番だと俺がはんぶんこバイドなのか?」

292 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 18:43:37 ID:is2wyGxQ0
>>287
木星ラボの惨劇再び

293 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 18:44:34 ID:NYJaJOPS0
POWアーマーとかどっちサイドなんだろう

294 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 18:51:05 ID:q26rz8MJ0
ペットの犬みたいな

295 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 19:51:31 ID:920ex1v30
パウアーマーはバイドクリスタルを搭載してるので
バイドに敵と認識されない地球軍の無人輸送機
バイドクリスタルをなくしたらバイドに襲われるので
最初からR-9に破壊されるありきの存在

296 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 19:54:45 ID:O/X6pbsr0
スピードアップとミサイル、ビットを運搬するPOWアーマーカワイソス

297 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 20:13:26 ID:9eYMsfZS0
ざんねん!スピードアップを運んでたPOWたんはリストラされてしまった!

298 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 20:26:30 ID:0s/rExXH0
さっきバイドフォースつけたPOWアーマーが>>297にフルチャージのバイド波動砲撃ってたんだが……

299 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 22:41:42 ID:FyKS3BQTO
VV「…R9」
R-9「何だ?」
VV「お前のところの輸送機…怖い」
R-9「まぁ、そのせいで年がら年中鬱の奴がいるんだ」
VV「誰だ?輸送機にすら火力が負けるなんてそんな」ピシャーン(拡散波動砲試作型直撃)

R-9A4「またデルタ兄さんか…」
R-9A2「主役機だと思ったらアホウドリと三つ首に性能は負けて、しかも輸送機にすら性能劣るんだぜ……俺、なんのために存在しているんだろ…」
R-9C「あたしの波動砲テストタイプだけの存在」
R-9A2「うわぁぁぁぁん!」(跳躍26次元へ逃走)


その後、デルタの姿を見たものはいなかった

SH「(一応俺も輸送機なんだけどね…)」

300 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 23:25:38 ID:xD2MFZT+O
ガントレ「貴様にタイトーの歴史がたお」
SH「aビーム・・・4倍だぁぁ!!」

301 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 23:37:51 ID:9eYMsfZS0
輸送機をどう変態改造すればあんなになるんだろな

302 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 23:46:28 ID:5kmDuCzD0
R-9A「実際問題、『戦闘機程の大きさしかない輸送機』というのが問題なのではないか?」
POW「………」

303 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/23(日) 23:54:25 ID:qMxoATxn0
未来VV「時間の波を捕まえてやってきましたよっと」
過去VV「そんなはずはない。何かの間違いじゃないのか!?」

R-100「未来と過去のVVが一つにっ!」

SH「そしてコンバトラーに!」
R-100「むしろVV×2でV2ガンダムにっ!」
SH「だったらVとVをくっつけてゼロカスタムにぃぃ!」
VV「そんな理屈でロボットになってたまるか」
SH「変形しそうって理由だけでロボットになったくせにぃ」
R-100「あんな無茶な変形までしてロボットになりたかったのかと」
SH「おお妬ましい妬ましい」

304 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/24(月) 00:10:47 ID:skn55SfxO
POW「…小物しか配達出来ない高速便」
SH「味方に撃たれて宅配終了w」
POW「……」
SH「……」

VV「止めなくていいのか?」
R-9「POWって意外と怖いんだ」
VV「そっか」

305 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/24(月) 11:45:10 ID:MEbeDxZoO
POW改「あれ?POWさん何やってるの?」
POW「僕らの宅配方針にケチをつける奴がいたから返り討ちにしてたんだよ」
サイバーノヴァ「混ぜて混ぜて〜」
フロッグマン「加勢するでやんす」
プラチナハート「聞き捨てならんな」
POW改「頑張れPOWさん!」

SH「集…団リン…チ良くな…い…」

VV「流石に止めてやれよ!」
R-9「POW達って意外にかなり怖いんだ」
VV「…」

R-9/0U「あーちょっと邪魔邪魔!」
つ【ギガ波動砲LOOP8】

5機「ヴァー」

VV「やっぱお前の妹怖い」
R9「いやぁそれほどでも」

306 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/24(月) 13:42:56 ID:pNIfSzLb0
Mr.ヘリ「オレっちがクリスタル採掘に行ってる間に何があった!?」

307 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/24(月) 14:23:56 ID:skn55SfxO
スコープダック「一部始終を撮影してあるが見るか?」

308 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/24(月) 15:54:16 ID:5jjG/pCB0
SHがPOWを連結・牽引してピストン輸送すればよくね?

309 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/24(月) 15:55:43 ID:K58WL0p10
遠目に見たらインスルーだな

310 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/24(月) 16:01:13 ID:Wjdmlada0
○○○○○-亜=、

311 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/24(月) 18:19:35 ID:4eWEEOsqO
フロッグマン「………」

312 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/24(月) 18:22:35 ID:4eWEEOsqO
途中送信してしまった
orz

313 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/24(月) 18:26:29 ID:seXrx9Q40
グランビア「俺、フロッグマンの後継機でも良かったと思うんだ……」

314 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/24(月) 18:36:09 ID:MEbeDxZoO
キウィベリィ「牽引ならあたいの出番ね!」

315 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/24(月) 22:37:57 ID:KQQuBFyi0
>>313
スクーンのハッテン型…


316 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/24(月) 22:52:28 ID:yOqKeSvP0
         、_、ト'i从ト,、_、
        、y':::::::::::::::::::::`:`'w、
      _'シ::::::::::::::::::::::::::::::::::厶、
     _z':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::そ_
    彡::, '" ̄``ー、≦==、:::::::::ミ
    彳j      `` `  ヾ::::::ミ、
     l:f  __    ・  _,.、 `!::::::ミ
     }l 'ヾミミヽ  rz彡‐`ヽ |::fYj
     {|  、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' |::}}!
     ゙l  `ー 'ノ  !、`ー '   |::リノ  ハッテン型と聞いて
     l  . ,イ   'ヽ     }チ'
     '、 ゚ ´...:^ー^:':...   ゚ 卞、
      ヽ  r ζ竺=ァ‐、   ,ハ
       丶  `二´  丶 // ',_
       _ノ丶、    ,. ' /  !  ` ―- 、
  _,. - '´    ヾ` ̄´  /   l      `丶、

317 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/24(月) 23:48:20 ID:HEAXhHAsO
SH「次は地球破壊の野郎か・・・畜生リメイク・・・」

318 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/24(月) 23:49:54 ID:/rWEMSwc0
POW改(ジー…)
POW(ジー…)
サイバーノヴァ(ジー…)
フロッグマン(ジー…)
プラチナハート(ジー…)

319 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 01:40:43 ID:ZYqaCkwO0
RVR-00「つまりだ。最初から装備を最強にしておけば輸送機だのなんd…」
POW「……さて、みなさん。輸送作業に戻りますよ。」

320 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 06:17:51 ID:ot5l41Xj0
VV「なんだ、このやけにでかい荷物は。送り先は?」
POW「26次元」

321 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 09:30:30 ID:9GLaOakcO
ダックビル「ツヴァイハンダー…なんてな、俺作業機なんだよな」
スコープダック「ボディはPOWとほぼ一緒なのに、偵察機の影に埋もれちゃう」

322 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 10:58:24 ID:G83Qlk7F0
ナウス「私ノ場合ハ、コレデイイノデスヨ。
    『位置ヲ確認シマシタ、補給パーツヲ送リマス』」

(グレートフォックスからアイテム入りコンテナ射出)

323 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 11:38:36 ID:A2F3zr/z0
>>321
キウィベリィ「あんたら花火職人じゃなかったのん? なんてねー」

324 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 11:55:35 ID:kUmzf4W60
VV「このたび初代グラディウスが、mixiでプレイできるようになりました」

R-9「おーい。なんか知らんが、銀鷹が泣きながら飛び去って行ったぞ」

VV「あいつ、誰にも招待してもらってないのか…」

325 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 16:19:22 ID:29xzZY990
http://www.imagebam.com/image/12475e46618372

SH、よかったな!

ただ、一人だけSTGの最新作が携帯機っていうのが若干不幸といえば不幸か?w

326 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 16:54:06 ID:D6e4CQl70
SH「大往生したなどと誰が決めたのか。俺の未来改竄素敵計画がここに始まる……っ!」

R-9「これは……惑星ダライアスで四月馬鹿の風習を取り入れる事にしたという事か?うむっ、緊急連絡だ」
VV「凸ならともかくSHが新作だと……ありえない、何かの間違いではないのか?」

SH「お、お前等……」

R-9「冗談だ。おめでとう、銀鷹。祝砲代わりにカーニバル波動砲を撃ってやろう」
VV「バーストというタイトルが燃え尽きそうな予感がするけどおめでとう。花火代わりにこれをやるよ」

◎<おめでとうだヴァー!!

327 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 17:48:10 ID:A2F3zr/z0
OF-1「うお、携帯機とはいえSTGの新作だぜ、やるなぁSH」
R-9A3「…あたしたちはもうSTG界にはもどれないのかなぁ?」
B-1D「羨ましい、羨ましい…」
R-9A「まだまだ! 新作がSLGだろうが、その次がアクションになろうが、
萌え擬人化ゲーだろうがRブランドが生き続ければ復活の可能性はある!」

VV「萌え系とか、死亡フラグだろ…」

ゴマンダー「私の出番ですね、わかります」
B-3C2「あんたは、エログロ担当でしょうが!」

R-101「化石一家もまた増えるんだねぇ」
R-9LeoU「なんにしても目出度いな、今夜は宴だ!」

328 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 18:04:28 ID:SEANqIKJO
なんという怒首領魚大復活

329 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 18:18:13 ID:7jUqkG4PO
このスレ的な疑問は敵がシーマなのかベルサーなのかってとこだなあ

330 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 18:29:00 ID:7+EgNRr20
そこでバクテリアンやバイドと提携ですよ、奥さん

331 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 18:30:40 ID:5DiKhSLHO
ガントレット「復活おめでとう」
ヴァンブレイス「何年振りだ?新作なんて?何はともあれめでたい」
二人「数年振りの復活だが俺達の二の舞にはなるなよ」
フィニックス「・・・」
銀鷹「不吉な事言うなよ!」

332 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 19:03:08 ID:MM6yjlZL0
オール戦闘機vs大バクテリアンの兆候か

333 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 19:20:58 ID:DSmnJvpDO
3Bが主導権争いしないか不安だ

334 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 19:39:35 ID:VEVGnVg1O
R-9は確実に敵に寝返る
侵食的な意味で

335 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 19:40:38 ID:ot5l41Xj0
>オール戦闘機
ほとんどがR戦闘機になる気がするんだがw

336 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 20:09:47 ID:5vEgqMlrO
R9「おめでとう」
VV「おめでとう」
バイド「おめでとう」
バクテリアン「おめでとう」

SH・ベルサー「ありがとう」

337 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 20:29:59 ID:gmCJzY/E0
まさか>>251がフラグだったとはな…

338 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 20:47:41 ID:ot5l41Xj0
ゴマンダー「おめでとう」
ザブトム「おめでとう」
胎児バイド「おめでとう」
ネスグ・オ・シーム「おめでとう」

SH・ベルサー「気持ち悪い」

339 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 21:02:05 ID:G83Qlk7F0
Mr.パロディウス(タコ)「はぁ〜・・・・・。」
ペン太郎「あれ?タコ君どうしたの?」
タコ「いや、な。ニコニコとかようつべちゅートコでグラディウスリバースの動画を観ていたらな、
  そろそろワテらの方も『パロディウスりばぁ〜す』とかいって新作の話があらへんかなと思って。
  >>325ではタイトーはんのとこのSHはんにも新作の話があるらしいし、な・・・
  ワテらにもMSXやスーファミ風の新作の話が来ればナぁ・・・」
ツインビー「面白そうだな!折角だからその妄想が実現したら誰を新しく連れてくるか考えよう!」
VV「先ず思いつくのはXEXEXのフリントロックとか」
タコ「アイレムはんに喧嘩売る気か?」
ひかる「この際ときメモの詩織ちゃんとか、どう?」
ペン「どうやって宇宙を飛んだり攻撃したりするんだよ(;^ω^)」
こいつ「スマブラで任天堂と縁のあったスネークとか」
ひかる「持て余しているアイツをここに呼んだら取り返しの付かないことになりそうね」
ドラキュラ「なら幻想水滸伝の主人公達とかはどうかな?」
マンボウ「108人も居るけど人選はどうするんだ?」
ペン「じゃあサイレントヒルの主人公を呼んできて、ホラー要素も加えてみるってのはどうかな?エンディングはUFOエンドで」
ミカエル「どうやって飛ぶんだよ・・・」
ビー「コナミマンとかはどうかな?オレやVVはワイワイワールドで競演したことがある」
VV「今の子供にワイワイワールドなんて分かると思うか?」
ミカエル「こうなればスターパロジャーやドリーm(ryに出演の経歴があるボンバーマンを・・・」
タコ「会社が違ーう!それにドリー(ryはコナミの黒歴史っちゅーことになっとるんや!それを忘れたか このドアホウ!」

340 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 21:11:14 ID:c5n7jpaNO
パロディウスポータブルでPSPシューティング復習するは

341 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 21:18:05 ID:8IkSyNHY0
>>43
SH「ウハハ誰だ、こんなもん貼ったのは?俺だってまだまだ新作くらい行けるんだぞ!」



VV「うーん、すごい喜びようだな…」
R9「まあ、今まで続編が無いことが半ばネタとして定着しつつあったからなぁ…」


SH「新作じゃー、新作じゃー!」

342 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 21:20:38 ID:ot5l41Xj0
R9「つまり、定番ネタが1つ消えたわけだ」
SH「・・・」
VV「おい、何かこっち睨んでるぞ」

343 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 21:27:03 ID:GgDcqu5i0
>>339
R9「ん?ドリームなんとかってアレだろ、キャバクラの…」
VV「違うから、全然違うから」
SH「なになに?キャバクラ行くの?新作決まったし連れてってあげよっかw」
R9・VV「(こいつ超うぜぇ…)」


R9「ま、俺も新作組の一人なんですがw」

344 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 21:42:22 ID:s7VQWauP0
>>329
ポリゴンのせいかも知れないけど、なんかシーマっぽいな
でもそれだとストーリーがどうなるのか・・・

345 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 21:45:21 ID:kUmzf4W60
>>329
>>325に「ベルサー星人」と明記されてる

わざわざ「SF設定」なんて役職を置くぐらいだから、
このスレ的に燃料となるような設定も充実してると思われ

346 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 21:53:26 ID:s7VQWauP0
あ、ホントだ。一通り目を通したつもりだったけど最初のほうに書いてあったw
じゃああとはストーリーだなぁ。
初代ダラからIIと外伝に分岐してるっぽいから、外伝の続きか、それとも別の分岐か・・・。

347 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 22:19:39 ID:7+EgNRr20
ZONE IIとZONE 外伝の両方から分岐してくるルート、って無理か…

348 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 22:20:23 ID:+raao5vi0
R-GRAY1「同じ会社だから、うちらも希望持ってもいいのかな?」

349 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 22:37:39 ID:Z6XiVkEe0
ジャイロダイン自機ヘリ「お前らはHD化されるからいいだろ…」
R-GRAY1&2「…誰?」
凸「ジャイロダイン…そういえばそんなのもあったな…」

350 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 22:39:18 ID:XeMNkPOZ0
>>42の要望どおり、盛大に祝ってあげないとね。
あとここでグラ系の新作が発表されたら、このスレ的にはお祭りモード?

351 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 22:50:25 ID:kUmzf4W60
>>349
      ZONE SELECT

→・完全新作。ただし携帯版
  ・据え置きハードでHD画質。ただしリメイク

銀鷹「…う、上!」
紅茶「いいのか? 俺は下に行くけど、いいんだな!?」

352 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 22:52:23 ID:8xFwmIKc0
ビッグコア「ええい、グラディウスVIの発表はまだか!?」
VV「落ち着け。近いうちに発表されるさ」

353 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/25(火) 23:16:42 ID:8IkSyNHY0
亜乃亜「今後全ての新作に、何らかの形で絡んで行きますんでよろしく」

354 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 00:05:21 ID:ot5l41Xj0
R9「まあ、でもなんだかんだ言って、」
VV「古いシューティング作品で今でも(ジャンルはともかく)ソフトを出してくれるのって」
SH「俺ら3シリーズくらいなんだよなー」


アドン・サムソン「・・・」


355 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 00:06:51 ID:2XKS/kl20
ツインビー「・・・」

356 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 00:07:24 ID:xjEXgvqn0
バクテリアン「コナミに頭下げる?」
VV「御意」

357 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 00:51:13 ID:uc7PNdbBO
>>354
零が出てるじゃないか

新型SHか……初代形のSHの出番は無いのか、ダライアスで
wiiのインベーダーで一応出てたけど

358 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 00:54:25 ID:1C7/o2qA0
グラはリバース、Rはタクティクスがでてるからこれでイーブンだよ。

359 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 01:00:02 ID:sa7EZZW80
ロードブリティッシュ「いい加減俺をもう一回出せー!」
ジェイドナイト・ファルシオンβ「落ち着け落ち着け」

VV「分身してサーセン」

360 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 01:38:51 ID:Sb/tkJ300
スーパー戦闘機「さっきR-9の集団がDIMENSIONSを忘れた>>358に向けて波動砲を乱射しているのを見てしまったのだが……」

361 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 02:14:28 ID:E4zcgZPqO
ディメンションは移植だしアイレム開発でもないじゃん

362 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 03:08:22 ID:Re+pXAJ50
RVR-02B「………」
SH「いいんだぜ?新作自慢に参加したって(゚∀゚)!」





VV「なに!?あの銀鷹が撃ち合いに負けただって!?」

363 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 05:43:18 ID:ABXbJvZV0
今のハードなら携帯機でも十分期待できるな
がんばれシルバーホーク!

364 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 09:08:16 ID:ZfxV5D25O
おしおきボス「祝いのダンスを見る権利をやろう」
SH「弾まみれになるのでやめてください」

365 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 10:04:46 ID:LtD+5QGt0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org72637.jpg
>高度に進化し、機械と融合した生体を持つ“シーマ”
>女性型AI端末

おいおい

366 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 11:05:46 ID:lhHXwrTm0
VV「ぺロッ……これは!!…OTOMEの味!?」

SH「はは、まさかw」

367 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 11:31:44 ID:n1Udo10JO
これはどっちかっつーと調理(擬人化)せずに生でいただくパターンじゃね

368 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 12:21:34 ID:Nk8AeZH90
R-9/0「女性型AI末端搭載!」
R-9A「いや、お前のはAIではないだろう」
R-13A「でも、新作の某中尉もでたし、O-TYPEまっしぐら…ということはないか」


Fβ「うちらのイヤイヤガール(女性ボイス)も女性型AI?」
LB「になるのかな?どちらにせよ、発音がよろしければいいよ。」

369 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 14:58:53 ID:uc7PNdbBO
本屋で娘-TYPEという雑誌を見かけてつい手に取ってしまった
中身はRのかけらもなく、がっかりしたと同時にバイド化を感じた

萌え路線行ってもいいが、するならきちんとバイド化してくれよ……

370 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 15:10:59 ID:c2tb3RfU0
女性型AI端末って大復活のオペ子みたいなもんかね
Warningを女性が読み上げてくれるのか


371 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 17:54:07 ID:PAqSAyke0
順当に考えるとパイロットなんて設定だけの話であってゲーム中はEDくらいしか出てこないとおもうんだけど

372 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 18:50:06 ID:aX75Xe7g0
フォックス「おっと>>371、パイロットの悪口はそこまでだ!」
ファルコ「大乱闘でボッコボコにしてやんよ!」
B-1C「ケロケロ〜」


フォックス「!?今変なのが混じっていnくぁwせdrftgyふじこ…」

373 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 18:58:59 ID:ZfxV5D25O
ピグマ「ワレトトモニユウゴウセヨ」

374 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 19:00:46 ID:8fK8K3xa0
VV「ADA…」

375 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 19:12:59 ID:n1Udo10JO
シルフィードは支援機のパイロットが存在感あったな

376 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 19:33:48 ID:coJREs4f0
>>374
レオン「ADA!?」
(ガコンガコン)
VV「ぅぉ!何故変形させる!?」
亜乃亜「わぁ!ビックバイパーって変形すると す ご い のね!」
VV「あ〜もう、このパイロット達はー」

377 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/26(水) 23:25:43 ID:dJrVk42f0
リョウ・ミナモト「チェェェンジ、デルタ!スイッチオンッ!!」

ガコンガコンガコン

SH「R-9も変形したー!?」
TL-T「あ、あれは!3つのR-9Aが心を一つにする事でR-9A2、RX-10、R-13Aの3機にチェンジするという伝説の変形合体!」
VV「キャンサー変形じゃないのか。というか3機目の死亡フラグが濃厚すぎるぞ、おい」

378 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/27(木) 00:34:50 ID:ydLc6h570
???「チェェェンジ、γ!!スイッチ・オンッ!!!」
グチャグチャネチャネチャ

379 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/27(木) 01:17:31 ID:K06SYuAQ0
システム・α・β・γかよw

380 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/27(木) 02:27:49 ID:GkcWcfzYO
ダンタリオン・アンフィビアン・アーヴァンクの三体ならドプケラになれるじゃないか!

381 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/27(木) 02:28:48 ID:vEO2HhfY0
タイトーVSコナミVSアイレム
一番強いのはどれ?

382 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/27(木) 06:51:56 ID:2oaOYlcP0
コナミ>アイレム>タイトー

383 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/27(木) 10:36:32 ID:QKSlAywiO
黒DEAM「そこの魚、餌くれ」

384 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/27(木) 19:56:33 ID:XFkTtL3uO
>>372
リーファ「私達のことも」
直美「忘れてもらっちゃ」
麻雪「困ります!」


R-9「妹はどうした?」
直美「いいのよ、あの子は前作でOPED以外にコンテニュー画面でも出てたし」

SH「お前さん方はまだ制作陣の努力の跡があるからいいじゃないか。しかし、考えてみれば、まともにキャラクターが中間デモとかで絡んでたのって縦シュー組しかいない気がするな…」

385 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/27(木) 20:07:31 ID:RzRXhPJD0
>>384
風間真「……。」
ミッキー「……。」
グレッグ「……もう少し演出面を強化した方がよかったか。」

386 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/27(木) 22:13:50 ID:bayZ4g64O
>>377
随分昔に三機の戦闘機が合体するSTGがあったはずなんだけど名前が思い出せない
「合体ヴォなんとか」とか「合体ヴァなんとか」って名前だった気がするが・・・うーん

387 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/27(木) 22:33:08 ID:aaEstlpr0
>>377
ジェット天狗「皇国軍の軍用機たる者、変形機構は常識なり」

*ジェット天狗:レッドアラート3に出てくるガウォーク形態に変形するジェットなゼロ戦

388 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/28(金) 01:11:28 ID:y5FyM6mQ0
RVR-02B「合体?俺、合体には自信があるんだ!」
ツインビー「相方と合体するよ!」


VV「意外といるな。合体するやつ」
R-9A「合体は男の浪漫だね!」

アドン「合体…」
サムソン「合体…」


R-9A「VV…」
VV「見るな!全力で目をそらすんだ!」

389 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/28(金) 01:15:17 ID:tS2wPzM/0
SH「まあ、合体といえばRにはあれがあるから。」
VV「F-Cステージか。」
ツインビー「背景に目を取られて死んだ人多数って噂ですね」

R9「呼んだー?」


390 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/28(金) 01:16:06 ID:tS2wPzM/0
F-Aの間違いorz

391 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/28(金) 01:57:47 ID:Ozsucd8p0
ストレガ「ホバリング形態の変形なら出来ます」
モネラ「今ならゲノムをお付けして合体変形できて更にお得!」

R-9「要らん、ってか俺と被ってるじゃないか」


392 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/28(金) 01:59:30 ID:FNsYKW/k0
ヴォルガード2「呼ばれた気がした…あ、また二号機壊れた」

393 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/28(金) 03:23:35 ID:C84ij2KP0
ケイロン「変形」
イアソン「と」
アスクレピオス「聞いて」
アキレウス「やっ」
ネオプトレモス「て」
ヘラクレス「きま」
ヒュロス「した」


VV「お前ら・・・日本興亜損保のCMかよ」

394 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/28(金) 08:40:05 ID:uZ8Z1yII0
R-GEAR「うわーん、ようやく日の目を見れる!!」
紅茶「なんだ、試供品止まりでお蔵入りされた先輩じゃないっすか。お酒に強くないといかんっすよ!」
X-RAY「私の後輩ですけど、新品バリバリの処女です。みなさnかわいがってくださいね。」

R-GEAR「あの、、、キャバに就職するわけじゃないんだけど、、、」

395 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/28(金) 13:41:40 ID:XoAgAJidO
>>386
ゲッP-X「俺達の出番だな!」

396 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/28(金) 17:33:18 ID:Pmqhgffv0
ハイパーダインα・β(サイドアーム)「HD、合体と聞いてきてみた」

397 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/28(金) 22:27:16 ID:6tU1RRxG0
>>387
日いずる帝国の皇帝「All your base are belong to us」
ZIG「お願いだからもうやめてー!」

398 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/28(金) 22:32:19 ID:Ka+ZNPpO0
ガク「しまった、変形祭りに出遅れた!」
アラリック「大丈夫だ。まだ間に合うはずさ」
グスタフ「俺、この祭りが終わったらもう一度炭鉱で働くんだ……」

399 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 10:00:27 ID:ACkZUGLaO
>>398
セクパロの炭鉱でせっせと働くグスタフの姿を妄想した。

ノルマ:グスタフ×10 みな破壊!

400 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 13:29:30 ID:GlTJmmP40
>>399
なんというクリア不可能ミッション

401 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 15:04:58 ID:qjrOJ3/OO
エクリプス「俺も一応変形するんだけど…」

402 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 18:50:41 ID:ftc2UgxEO
OF-1「……」

403 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 19:45:15 ID:1mg+Kmdw0
1号機「合体変形の元祖ともいうべきムーンクレスタを忘れては困るな」
ウィングギャリバー「俺たちなんか5機合体で分離攻撃まであるんだぜ」

404 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 20:45:43 ID:vRNW332h0
R-9/0「一応ハイパードライブモードでちょっと変形します」

405 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 20:50:44 ID:9/faD7PX0
ファントロン「変形と聞いてスッ飛んで来ますた」
グレートコマンダー「合体変形可能ですが何か?ところでファントロン、そのあからさまに物騒なモンは?」
ファントロン「え?ああ、これね。クリプトンミサイル。アーウィンにボムられたときの隠し玉ってやつw」
グレートコマンダー「隠し玉・・・か。こちらは歩行ミサイルがあるが・・・これってどうみても某パロディウs(ry」

406 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 20:51:53 ID:2c0iIpO60
VV「レーザー発射(WのOP)の際ちょっと変形します」

SH「・・・」

407 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 20:55:51 ID:+jeJiKKAO
とりあえず銀鷹はバーストユニットのギミックに期待するしか。


D.バースト・・・

408 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 21:22:34 ID:aYKjshpT0
>>405のグレートコマンダーが
グレートゴマンダーに見えたのは俺だけじゃないはずだ!

409 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 21:26:42 ID:vSeyLr8M0
>>408
おかしい俺がいる

410 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 21:38:39 ID:egeJWBA/0
すごく…大きいです

411 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 21:40:36 ID:LBpMTlcOO
ムーンダイバーα・β・γ号「変形・合体祭りの会場はここですか?」


マイチスクイド「自分等はボスだけど」
シャークマウス「撃破に時間がかかりすぎて逃がしてしまうと」
ツインクロー「次面で合体・融合してパワーアップして帰ってきます」

ウルティメイトタイガー「お忘れなく」

412 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 22:46:24 ID:ftc2UgxEO
アジ開き「俺の変形を忘れてもらっちゃ困るぜ!」

SH「お前のそれ、変形というより開か……ゲフンゲフン」

413 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 22:49:33 ID:9j87jDdhO
VasteelNocht「合体と言えば私も…」

全員「お引き取りください」

414 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 23:45:56 ID:zNAyn2Tr0
斑鳩「実を言うと我々も」
銀鶏「力の開放時に変形するよ」
斑鳩「……最終開放時にしかわからないけど」
銀鶏「……その後すぐに死ぬけど」

415 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/29(土) 23:58:24 ID:A3uWMC0J0
B3「変形で俺の名を忘れるとh……」
ガーゴイルパーフェクト「合体で俺の名を忘れるとh……」
FIRE LEO-04「サンダーソード!」

VV「なんか向こうで凄い爆発音が」
ジェノサイドコア「巻き添えを食らいたくなければ今行かない方が賢明だ」

416 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/30(日) 00:08:55 ID:fxOTsQFc0
X-02<<モビウス1、変形>>

VV<<それただのアフターバーナー点火ですよ。>>

417 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/30(日) 00:10:51 ID:D/5fd7rN0
セリア「あたしの機体もプーペラ・ジター・ヘリポの3形態に変形するわよ!
Z-DYNE Mk-II「私の基になった機体のイクスペルも、ロボット形態と飛行形態の2種類に変形が可能です。

418 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/30(日) 00:20:09 ID:FINtLCno0
>>417
ぴぐ「2段階目で、すでに形が完全に変わっちまってるぞ!」

419 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/30(日) 00:21:19 ID:8d0oquIQ0
>>415
Guardian's Knight「行かなくて良かった・・・」

A3「ところで合体変形ならぬ、分離変形ってカテゴリあるか?」
VasteelOriginal「どうだろね・・・」

420 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/30(日) 00:28:14 ID:Oyh6Ohwv0
インターグレイ(ナイトストライカー)「分離?合体?変形?どれでもいけるゼ!」

421 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/30(日) 00:30:09 ID:VxaqdpuM0
>>398-399
                        チェルノブ「炭鉱と聞いて・・・ってしまった、行き過ぎた」

422 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/30(日) 02:36:12 ID:JPlz5e8r0
パラサイトコア「久々に出番のようだな!」
デス「お前のは合体じゃなくて、寄生だろうわなにをすrくぁwせdrftgyふじこlp…」

423 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/30(日) 02:44:23 ID:HuBdcKiE0
ネオストーミーガンナー「合体しなきゃクリアもおぼつきません」


424 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/30(日) 03:21:10 ID:N5oSD+gi0
インベーダー「むこうの方、すごい賑わいだな。えらい数いるぞ。」
UFO「横断幕が出てる。何々・・・”変形・合体フェスタ2009”だってさ。」
インベーダー「俺たちには関係無さそうだな。行こうぜ。」

425 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 03:36:32 ID:U1l+/P4Y0
凸「そういえば俺、最近は装備変わると変形するじゃん!」

426 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 03:47:51 ID:41ZQOfUUO
コンバイラ「分離だってするぜ!」

427 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 06:40:48 ID:kF1/wwkE0
アバドン・メイヘム級「変形でワシらを忘れるとは!」
亜乃亜「そこのおじいちゃん、無理しないでね」

428 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 10:27:37 ID:22PkNXrlO
VV「ウボォァァァァァァッ!!」
R-9「皇帝どうした!?」
VV 「不吉な夢を見たんだ…」
R-9「ふ〜ん、それで?」
VV 「銀鷹達がある日周りの奴等にバッシングされて自暴自棄になって自爆(バースト)する夢。周りの奴等がコレが本当のDバーストってネタにして泣いてるんだ。」
R-9 「ハハハ…まさかw」



銀鷹「…ウツダシノウ…」
フィニックス「君も…コッチニくるカイ?」

化石王「だが断る」

429 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 12:10:39 ID:5XfAKFUGO
@サン・サルバドル

オペレッタ「D.バーストチャージ」
エモン「よっしゃあ!臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前…ぶち抜けぇ!」
SHB「呼ばれて飛び出てCaptain Neo!」
エモン「誰てめぇ!?」

T-301「あーあ、すっかりハイだな銀鷹」
R-9A「良いのか?エモン混乱してるぞ」
T-301「別に?野郎を助ける義理も無いし」
R-9A「ひでぇ・・・」




オペレッタ「・・・」
Ti2「・・・」

430 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 13:31:59 ID:4V3Yw2z80
>>428
ティタ「最近の動向を見るに、演出面での人気が高い作品程復活することは難しいように思います。」
VV「…」
ティタ「みんな、当時と変わらぬ正当続編を望みつつ当時感じたのと同じかそれ以上の感動を求めるんですよね。自分も歳をとり、変わっているというのに。」
VV「お前、本当に女子高生かよ。」

R9「スタッフの頑張りに期待だねー。」
SHB「大丈夫…。うちのスタッフはやってくれるさ…!」

431 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 18:21:11 ID:wfmBCcelO
究極のヘリ「あぁ無情とは・・・なんて我々のにおいがするんだ」

432 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 19:17:33 ID:kF1/wwkE0
>>430
Rwf-9A「でも確かSHのとこの今回のスタッフってOGRさん以外は00関係者じゃね?」
モビ「ソンソンからタケノコ借りてくる?」

433 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/30(日) 21:16:36 ID:oTA30McSO
ケッタマッスィーン「合体の話題に乗り遅れたぶー」
桃「アレは合体に含めていいんですかー?」


こいつら人間を豚にしてエネルギーにするって何気にエグくね

434 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/30(日) 21:51:50 ID:22PkNXrlO
VV 「お…おい!あの赤い光は何だ!」

R-9「あれは…銀鷹!?」

銀鷹「フヒヒwwwトラン〇゙ムなんて知らねwwwこの真紅のV-M〇Xなら体当たりで勝てるwwwこれが俺のバーストwww」

VV「アイツ化石王に弾も撃たずに突っ込んでいくぞ!?」

R-9「あ、火噴いて墜ちてく」

銀鷹「俺が!ダライアスだぁぁぁぁ…」


435 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/31(月) 01:28:57 ID:q+JvPo3gO
水島「次は奇々怪界をアニメ化します」

436 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/31(月) 02:37:37 ID:7noYZBig0
プリックリィアングラー(…誰も変形の話題に出してくれなかった…)

437 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/31(月) 04:24:48 ID:BRXT1IHnO
まあ、おまいは描写的には変態だからなあ

438 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/31(月) 07:49:59 ID:Og4Zz8xbO
R9「夏の夕暮れ…と言っても夏も今日で終わってしまうな…」
かぐや「夏は夜」
R9「!?」
かぐや「秋は夕暮れ」
R9「冬は?」
かぐや「秋は夕暮れ」
R9「冬は?」
かぐや「冬は…」

439 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/31(月) 15:03:28 ID:E/HphNzN0
VV・タコ・ペン太郎・ツインビー・ひかる・こいつ・ミカエル:
全員揃って「わっかりましぇ〜ん!!」

440 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/08/31(月) 21:28:00 ID:Z0/GCT070
OFX-4「……ヒソヒソ
OF-3「………ヒソヒソ
OFX-2「…………ヒソヒソ

OF-5「違う!>>438のは断じてあたしじゃない!!!だからそんな目で見ないでってば!!

441 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/01(火) 08:39:53 ID:Ezuwkg3y0
こより「皆のもの、胸を張っていこうではないか。」
ニルヴァーナ「そうだよ!オンナの価値はムネで決まる!」

442 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/01(火) 12:55:46 ID:LkZ3onne0
>>441
小夜ちゃん「…。」

443 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/01(火) 13:00:48 ID:8Zxy3hvW0
この後亜乃亜onVVと小夜ちゃんonSHによる壮絶な戦いが始まるとは誰も想像していなかった…

R-9「俺の中の人はどうなんだろうな」

444 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/01(火) 13:12:52 ID:QJxk2oy60
先生だろjk

445 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/01(火) 13:15:45 ID:x39kO91dO
※ビットはカモメになります

446 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/01(火) 18:06:44 ID:UM53C8drO
>>443
最新最大の必殺技「バースト」に差が有り過ぎるだろ、驚異的に。

447 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/01(火) 18:12:52 ID:xWEIFjCu0
>>446
小さいほうが弱いとは限らん
つーか小夜たんは俺の嫁

448 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/01(火) 18:38:26 ID:UM53C8drO
>>447
大きくて弱かったら益々ファンタジーじゃないか!

小さくて鈍ったら、それなんてTuna Sashimi?





ティティ様〜

449 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/01(火) 18:42:48 ID:LVG2V7aM0
>>447
どうやら人並み外れたコンプレックスが
あるようだな。w
>>446はどちらが強いとか言ってない。



450 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/01(火) 21:13:43 ID:zEx+panz0
>>443
R-9/0「先輩、小さくても連発できればいいと思います」

451 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/01(火) 21:22:13 ID:pVZnPYNeO
凸「時代は音楽と進化だろ?」
SH「・・・」

452 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/01(火) 21:32:23 ID:pVZnPYNeO
凸「ついでに緑ヘッドホンの子とUFO-COはワシの嫁」

453 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/01(火) 22:22:15 ID:/Juytu9a0
R-9A「でも、大きいと被弾面積が大きくなって不利じゃないか?」
SH「胸が重くて、動きも緩慢になりそうだ」
VV「いや、別にパイロットは生身では戦わないだろう…」



RVR-02B「でも、OWが撃ち放題だぜ!」
3機「な、なんだってー!」

454 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 01:34:15 ID:/RnQpLiIO
R9「ま、でも小さかったら確かに弱いな 火力とか」
VV「リデュースあんま意味ないしなぁ」
SH「だよなぁw」

火蜂「おい君たち」
緋蜂「小さい小さいって」
ドゥーム「馬鹿にするのは」
]-[l/34<#!「よくないねえ」

「死 ぬ が よ い」

ウワーフグサシダセンタクキダハリマクダゴコウダ
ズギャーンドギャーンピシャーン

Biaxe「やれやれ」
DeltaSword「全く、気を付けろよな」

455 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 01:40:57 ID:weMWPgYJ0
ドミニオンズ・プリンシパリティーズ「火力!」
ドミニオンズ「火力と聞いたら黙っちゃいられない!」
プリンシパリティーズ「R9兄貴、加勢に来たぜ!」


こいつ「なんだあの業火は」
あいつ「近づかない方が良いぞ」

456 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 02:40:45 ID:qJ7ffgpTO
ーそして少女はスレを眺め祈るー

"誰がこの戦いを終わらせてくれるの?"

457 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 02:43:02 ID:2o2L2K680
宇宙戦艦ゴモラ「でもやっぱ図体は小さいに越したことはないよね」
TUMIKI Fighter「全くです先輩」

458 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 02:45:48 ID:i9GXIxYV0
バクテリアン「我々は宇宙に棲む人間の悪意そのものだ… 宇宙に人間が存在する限り、何度でも蘇る!」

というわけで、戦いは終わらない…永遠に

459 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 03:07:24 ID:UVHLXl3EO
同僚に悪意の源を打ち砕いて無限に続く輪廻を断ち切った少年もいるってのにまったく

460 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 03:15:04 ID:6ZGTqBM+0
地球軍「バクテリアン・・・なんて恐ろしいやつらなんだ!R機を総動員して跡形もなく消し去ってやる!!」
R開発局「バクテリアンの技術力・・・欲しい、欲しぃぞぉぉぉぉぉぉ」
バイド研「バクテリアン製の機体にバイド体をぶち込んだら楽しそうだなぁ」

バクテリアン「地球に手を出すのはやめとこうかな・・・」


地球軍「来ないのならこちらから出向くまでだ!」
というわけで、戦いは終わらな(ry

461 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 07:44:00 ID:h8ssa+HZ0
>>456
> ーそして少女はスレを眺め祈るー
>
> "誰がこの戦いを終わらせてくれるの?"
アドン&サムソン「ワタシデス。メンズビーーーーム!!」

462 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 12:32:54 ID:aSBy1/JR0
>>456
そしてその思いが暴走して、プレイすると一週間以内に死ぬという「呪いのゲェム」を生み出し、無線LANを経由して蔓延・・・
「自分だけ助かりたいんでしょ?」
「助かりたい?無理無理。エンディングは一週間以内の・・・」
「アトナノカ」
「 モ ウ オ ソ イ 」
「 ア ナ タ モ ユ ル サ ナ イ 」


-ハイシン カンリョウ-
あさひ |> ビックバイパー
あさひ |> シルバーホーク
あさひ |> アールナイン

463 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 13:44:12 ID:FmV8yQB10
>>460
TEAM R-TYPEとバイド研ならやりかねんから困る
こんなにマッドな奴ら他のゲームにもそうそういない

464 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 14:35:59 ID:qb05xzHmO
アーマードコアのキサラギさんが似てる臭い醸し出してる

465 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 15:22:30 ID:pkMksFA50
>>462
TEAM R-TYPE「これは魔導力学に転用できそうな技術だな。拝借しよう」

人類が生み出した悪夢は終わらない

466 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 16:12:16 ID:YmqfcdLPO
なんというR指定

467 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 16:16:01 ID:Q0xRJnip0
>人類が生み出した悪夢は終わらない

≪ウーチェ ウーチェ オーン ゲゼグデュラ≫
≪ウーチェ ウーチェ オーン ゲゼグデュラ≫


≪ああっ! ジャン・ルイがやられた!(腹筋的な意味で)≫

468 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 17:50:33 ID:R4gbU56q0
3大帝国比べ
バクテリアン とにかく攻めてくる攻撃型
バイド 敵を取り込み送り返すカウンター型
ベルサー 自分以外の力を使う変換型

469 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 18:20:47 ID:NH1qtt740
バスターギア「変形祭りと聞いてやってきたぜ」
RVR-01「既に終ってるぞ」
バスターギア「がーーーーーーん」
RVR-02。o(マイナーだったからな、こいつも)
バスターギア「そうそう、お土産です」

ttp://www.moeyo.com/2009/08/comike76_takaratomyarts.html

バスターギア「新作は期待できない状態ですが、まだまだやれそうですね」
RVR-01「・・・」

470 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 19:00:39 ID:/7FJZJ9t0
>>465
R-9W-NG ノンネイム・ゲーム
遊戯した相手に所謂「呪い」をかけるという噂のプログラムを元にR開発チームにより
開発された。対称内部にエネルギーをロックし、一定時間経過後に炸裂させる「呪縛波動砲」
が装備されている。開発試作段階では、波動砲の炸裂まで7日間という、実戦には到底
使用できないレベルであったが、改良の結果なんと7秒間までの短縮に成功。
実戦配備が決定した。
この波動砲のロック能力には定評があり、異層次元に逃亡したバイド体を撃破する程。
その性能から、テロなどの犯罪使用に考慮して、元となったプログラムは特S級機密情報
として取り扱われている。

このようないわく付の機体(B-1C3等があたる)にありがちな噂もあり、7日間以内に
ミッションを達成できなかったパイロットが謎の失踪を遂げた、コックピット左側の
索敵レーダーに原因不明の影が写った等の黒い噂が絶えない。

471 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 22:25:13 ID:weMWPgYJ0
>>463
一番怖いのはオリジナルバイド作った挙句、たった150時間でさくっと異次元に吹っ飛ばして(自分らの世紀で)決着させた
26世紀の連中だわ

472 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 22:41:09 ID:6ZGTqBM+0
バイドが送り込まれてないルートの26世紀の人間でアレなんだから
バイドが送り込まれたルートの26世紀の人間たちはもっと恐ろしいものを作るに違いないw

473 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 22:47:06 ID:6udAPHqN0
>>472
何の話?

474 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 22:48:55 ID:Rq1QE1tT0
>>473

>>471>>463>>460



475 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 22:58:06 ID:Q0xRJnip0
>>460のバイド研がバイドにバクテリアンの技術を導入→G-TYPE誕生

476 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 22:58:28 ID:6udAPHqN0
>>474
違う違う、
>バイドが送り込まれてないルートの26世紀
こうなる理由、というかこれの根拠

477 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 23:01:58 ID:Rq1QE1tT0
>>476
http://www.irem.co.jp/official/r/j/prologue/index.html

「明らかに敵意を持った外宇宙生命体」が実はバイドとの説もあるが(もちろんただの説であり、詳細不明)、
少なくとも彼らは接敵していない。

478 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 23:11:44 ID:YmqfcdLPO
SF的には「パラレル宇宙論」の一種だの。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」とか「ドラゴンボール セル編」とかで同様の時空間事象を描写してるので参考に。


つーか、26世紀地球人はシーマにマークされたんと違う?

479 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 23:19:51 ID:6ZGTqBM+0
>>476
誤 バイドが送り込まれてないルートの26世紀
正 バイドと接触、およびその技術の転用をしていなかった26世紀
こう書いたつもりだったのですが。
考え方によっては『明らかに敵意を持った外宇宙生命体』が実は
『過去に転送したバイドを26世紀以前の人間に送り返されたもの』なのかもしれないですし、
『バイドが送り込まれてないルートの26世紀』にという記述については根拠はないです。
誤解させてしまいたいへん申し訳ございませんでした。
お詫びにIIをフォースなし縛りでやってきます

480 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 23:20:16 ID:6udAPHqN0
>>477
??バイド戦役はFINAL(22世紀?)で終了してるよね
26世紀の人類がバイド戦役を経ていないとする根拠は?

481 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 23:21:40 ID:6udAPHqN0
>>479
d
リロ間に合わなかったYO...orz

482 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 23:35:43 ID:FVvIq+LK0
>>470
ふるる「"呪い"といえば私達を忘れてもらっちゃ困るさね〜」
まもる「なんか雰囲気違うから帰ろうよ、ふるる」

483 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 23:37:24 ID:YkC6dNIN0
>>466はもっと評価されて良い

484 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 23:38:42 ID:YmqfcdLPO
>>480
逆に、「時空汚染の少ない兵器」が目的なのに、よりによって過去に大惨事を引き起こした兵器をわざわざ開発する根拠は?
いや、22世紀に出現したバイドと26世紀地球人が造ったバイドが同一のモノだと理解されなかった可能性は有るだろうけど。

485 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 23:39:31 ID:6ZGTqBM+0
>>478
このスレ的に考えるならむしろシーマにマークされたからバイドを作ったんじゃね?見たいな流れにするべきなきはする
もちろん根拠はない

486 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 23:41:27 ID:YkC6dNIN0
>>485
R開発局「シーマかぁ・・・(ワクワク」
バイド研「素材キタァァァァ」

487 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/02(水) 23:53:51 ID:ngzJGGER0
>>486
10年後、其処にはR開発陣とバイド研に美味しく頂かれた(性的な意味で)ジ・エンブリオンの姿が!

クリオネ「もうらめぇ……」ビクンビクン
バイド研「何だコイツは、元からぬるぬるしているじゃないか! つまらん、コイツ(バイド体)を埋め込んでやる!」ズヌプゥゥゥ
クリオネ「ひゃあああっ! やめっ、もっやらぁ……」

バクテリアン「けしからん! ああけしからん! 同じコアを愛する者として断じて見捨てる訳にはいきませんな!」プンスカ

地球軍「イラッサーイ」
R開発陣「ゆっくりバイド化していってね!」
バイド研「ホレ、待ちに待った交配相手が来たぞ」
クリオネ「ひゃううぅぅん……」

バクテリアン「性欲を持て余す」

488 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 00:00:58 ID:gvAYvYyp0
F-Cで26世紀に行っちゃったB-3Aこそが「明らかに敵意を持った外宇宙生命体」かもしれん。

489 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 00:08:47 ID:bqInK9cD0
>>484
もしかしてだけど、26世紀人類は、ほんのりとバイド化していて
彼らにとって「兵器」は汚染する物じゃなかったとか・・・
そう考えれば2行目の >同一のモノだと理解されなかった可能性 も高くならね?
>>485
ソウデスネ、ハイ

490 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 00:09:46 ID:y7/7OBy+O
R-9「トップを狙えじゃないかそれ」
R-9DP「いいじゃないですか。ターンピック呼ばわりされるよりは」
TP-1「暗黒の森のコーヒーは苦い」

491 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 00:30:52 ID:ppgDDFRJ0
>>485
隻腕の戦斗機、光翼型近接支援残酷戦闘機、ソーラーストライカー、雷電、R-9シリーズ(+バイド)……
ざっと羅列しただけでもこれだけやばい兵器を作ってるんだから間違いなく目をつけられてそうだ

……と思ったけど>>487を見て案外ベルザーの正体は地球軍じゃないかという説を提唱して見たくなった

492 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 01:15:40 ID:sNIXkeI60
 TACスレで年表の話題があったから付け足して遊んでみたよ( ^ω^)


2144年:人工フォースの開発に着手(ビット)
2147年:無人機RX−8完成
2150年:ガーディアン戦役←New!
2151年:RX−8波動砲テスト良好、フォース実用化試験完了
2153年:R−9開発決定
2154年:波動砲完成
2163年:R−9ロールアウト

 人類に反省の色は全く見られないよ( ^ω^)

493 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 04:55:02 ID:Wulcz3V90
>>454
R9「フォースで勝てるさ!」

(パイロットの)手足なんてただの飾りですエロい人(ry

494 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 06:19:20 ID:4ln6vrhx0
流石シャトル牽引車に殲滅兵器以上の武装を搭載する世界は違うな。

495 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 07:23:37 ID:ajdlFZCTO
なんで急にシューティングのネタが流行ってるのん

496 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 07:44:00 ID:V/B61wzxO
ゲイツと森辻の比較ですね

用途と名称の差がとんでもないぜ

497 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 13:45:55 ID:b1D9HJ37O
>>492
俺はその年表をガーディアン戦役後にオーバーテクノロジーに頼らない兵器を目指した結果がR系だと解釈したい
むしろガーディアン戦役後の純地球製TF機体群を妄想した厨二な時期が実際にありました。

498 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 14:11:10 ID:kE2nKWkA0
>>495
バクテリアン「それはね君、ここがSTG板だからさ」

バイド「まあ立て続けに新作情報で、まじめにSTGの話題が出たからなぁ」

ベルサー「おい、まるでこのスレがSTGの話してないみたいじゃないか」

499 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 18:33:03 ID:b1D9HJ37O
;゚д゚) <STGの話題禁止と聞いて…
                    Σ(゚Д゚;エーッ!!

500 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 19:08:57 ID:aVcu5riU0
スレの折り返し地点なのでちょうどいいw

501 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 19:58:14 ID:ka4AHK6j0
>>499
バイド「特に問題は無いな(TACTICS, TACTICS2)」
バクテリアン「ちょっと辛いかな(コズミックウォーズ)」
ベルサー「orz」

502 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 20:18:51 ID:dnP3jtzx0
アドン「全く問題ないぜ(魂札、爆裂乱闘編)」

VV・R9・SH「頼むから帰ってくれ。」

503 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 22:02:19 ID:y7/7OBy+O
サムソン「漫画化もされてるよ? 田丸浩史だけど」

R-9「い、一応4コマ漫画にはなってるぞ!(自社内で)」
VV「おれも一応週刊コナミでで(オトメディウスでもありだよな?)
SH「えーとうーんと(嗚呼、あったかどうかさえ思い出せない)……osz」

504 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 22:03:14 ID:hm7yK1sDO
>>501
ラクガキは

シーマか

505 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 22:41:47 ID:qq9UVGJ+0
R-9A「よし、STGがダメなら、無理やり他のジャンルにすればいい!」
VV「で、どーすんの?」
R-9A「ここにRPGツクール2000という便利なソフトがある。これを
   駆使すれば全てが上手く行く。ちょっと待ってろ…」
SH「おお、頑張れ!」



…30分後
R-9A「飽きた!」
VV・SH「はえーよ!」

506 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 23:45:00 ID:P+FjIIc/O
そういやマジでグラディウス作った奴がいたな

507 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/03(木) 23:48:47 ID:ppgDDFRJ0
>>501
R-9「特に問題は無いな(TACTICS, TACTICS2)」
VV「人型ロボアレルギーにはちょっと辛いかな(ANUBIS Z.O.E)」
SH「orz」

508 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 00:14:48 ID:rqnjSctk0
>>507
R-9「特に問題は無いな(TACTICS, TACTICS2)」
VV「戦闘機好き以外にはちょっと辛いかな(エアフォースデルタ)」
SH「orz」

509 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 00:20:35 ID:/i4/46030
>>508
R-9「特に問題は無いな(FINAL F-A背景)」
VV「ちょっと派手気味なのは好みが分かれるかもな(パロディウス・チチビンタリカ)」
SH「orz」

510 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 00:23:25 ID:jpW4SPgw0
>>508
R-9「特に問題は無いな(パチプロ風雲録)」
VV「ルールがちょっと判り辛いかな(遊戯王)」
SH「orz」

511 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 00:27:39 ID:vjeJCkgpO
哀れSH…合掌

512 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 00:37:00 ID:0OGVi/0R0
そろそろSHが切れるぞw

513 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 00:45:06 ID:DzmaPW0f0
SH「そうだ!ヒストリカがあったんだ!!」
VV「よかったな。話題に混ざれるぞ(プラモあり)」
R-9「おめでとう。これで君もSTGからの脱却が可能だ(ヒストリカにR-9A、R-9/0登場)」

514 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 01:00:18 ID:dXXwpYnW0
R9:ホスト。タラシの上に中身はエロスで絶倫。どこまで行ってもリア充。
SH:漁師。マグロ漁船に乗ったまま数年帰ってこなかった。
VV:わかんね

515 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 01:03:21 ID:gGXEkf1d0
SHってパワーショベルに乗ろうってゲームで売り物になってた記憶があるけど、誰か覚えてない?

516 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 01:22:13 ID:xhSxulAZO
ラクガキ王国にも出てたよね
ベルサーの奴らとかR-GRAYとかと一緒に

517 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 01:36:02 ID:tvAKZiHbO
新作来たのに鷹の不遇キャラの座は揺るがないのか

518 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 01:44:49 ID:Z0JJmRFr0
RVR-02「新作が来たからといって不遇キャラから脱出できるとは限らん!」

R-9A「ものすごい説得力だ」
VV「後釜でも狙っているのか?」
SH「喜んでくれてやろう!」
RVR-02「断じて断る!」

519 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 02:11:59 ID:rtSDwDLW0
バーストアウト「不遇キャラと聞いて(ry

エレクトリックファン「お前は不遇じゃなくてフグだろ」

520 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 07:02:31 ID:zQSaPLuo0
ガスダーネッド「不遇キャラと聞いて(ry
ニーズヘッグ級「お前ほどではないさ」

ガスダーネッド「orz」

521 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 07:10:28 ID:SmBHOOsH0
ミスティーレディー「あら、今度は不遇キャラフェスタ2009でも始まるのかしら?」

ハクサン「ちょっと霧姐さん、自分から出て行かないでください」

522 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 09:53:30 ID:KP7qk3380
ここまでメタル黒に登場してるシーマの話題無し

523 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 12:09:10 ID:Z16ZFNr/0
>>165
遅レスだけどこれはあくまでzuntata設定のひとつで公式ではないと思う。
”人族と幽族の闘い”とかダラ2本編だけでなく他作品でも匂わせるところがないし
新大陸以外にこの話が出てる資料も聞いたことない。

”どんな姿にも変えられる幽族”なのにリーダインのパイロットとか
G.T.の残骸回収したりしてるのも変だし
フォースのEDだとベルサーもただの人間としか思えない。

可能性のひとつとしてはありだどな。
(夢落ちEDやゲーセンEDだって可能性の一つだし)

524 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 12:25:27 ID:KP7qk3380
公式です><

525 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 13:32:26 ID:rtSDwDLW0
>>523
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090904_312982.html

シーマについてはかなり具体的に言及されてるのに、
むしろベルサーのほうが謎が深まったような…

526 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 14:05:52 ID:Jni9Z8av0
>>523
“幽族”というのを“シーマ”に、“ダライアス”を“アムネリア”に置換えて読むと
のちにGダラの設定の叩き台になったんじゃないか、って思えてくる

527 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 17:20:46 ID://Job6+tO
ヒバチ「大佐・・・貴方の讃美歌があったんですね」

528 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 18:02:50 ID:Z16ZFNr/0
>>524
スマン、タイトーが販売してるんだから公式だw
ただ公式でも普遍的に採用されてる設定とは思えないという事で……

>>525
いま見たけどバースト設定だとベルサーは
人類とは生態系が大きく違う生き物なのね……
つーかトゥルーEDだったはずのクリオネEDと繋がってないね
それにツインとフォースは完全にシカトされ(ry

Rやグラと違ってダラには正史がないから
各々が好きな設定をネタにすればいっか

529 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 18:31:17 ID:T4QDOVxo0
GダラでZONE ν(ジ・エンブリオン)でダライアス星の誕生 → ダラ1に繋がってるんじゃ?

ダラ1ZONE W(グリーンコロナタス)で惑星ダライアスが死の星になって移民 → 惑星ヴァディスへ
ダラ外で惑星ダライアスを目指すもZONE V(リスクストレージ)で失敗 → さらに惑星オルガへ移民
ダラ2で地球からの信号を受けて出撃、ZONE X(リトルストライプ)でベルサーの反撃開始 → 惑星ダライアスはベルサーの手に
ダラツイのH→Kノーミスルートでダライアスを奪還 → ベルサーの拠点を討つぞ!
ダラフォでZONE O(ガルストビック)で「俺たちに戦いはこれからだ!」
ダライアスバースト ← 今ここ

って感じか?
個人的にはダラ外とダラIIは繋がってないと思うんだけどバーストの説明で繋がってることになっちゃってるからなぁ。

530 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 18:44:38 ID:Rz7Fwy+g0
>>521
俺の愛機であるハクサンが不遇だと?

531 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 19:22:00 ID:mgSJ4/mD0
Gダラ カップルの命でダライアス星が誕生
ダラ1 ベルサーが攻めてきたので二人で脱出
ダラ外 二人とは別に脱出した組の子孫がダラ星に帰還
ダラ2 オルガで繁殖した子孫がダラ星からSOSを受信
ダラバー ???
ダラツイ 宇宙銀河連邦が誕生したがベルサーが侵略
ダラフォー 進化の歴史は闘争の歴史だった 平和の訪れ

532 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 19:41:35 ID:T4QDOVxo0
>>531
ダラ2には「惑星ダライアス」は出てこないよ。
救援信号が発せられたのは「銀河系」だしステージも太陽から木星だし。
エンディングで出てくる
「EVERLASTING PEACE HAS BEEN BROUGHT TO DARIUS INHABITANTS.」
(ダライアスの人々にようやく平和が訪れたのだ。)
とかの「ダライアス」は、多分「元ダライアスに住んでいた人たち」って意味だろうし。

ファミ通のダラバーストの説明にはG→1→外→2までしか書いてなくて、その次にバーストになってるけど
それだと変なので上ではツインとフォースも入れてみた。

533 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 20:25:27 ID:Z16ZFNr/0
同じく自分なりに各作品のつながりを考えたが……

バーストプロローグにはルティアとサムラックがダライアス星を発見とあるが
クリオネEDはふたりがダライアス星そのものになるEDだから発見とは違う
ふたりが生きてダライアス星を発見するのはコロナタスEDとG.T.EDのふたつ

外伝と2は複数あった移民船団のそれぞれの移住先で起きた事件として共存は可能
外伝とツインはどちらもダライアス星へ帰還する物語なので共存は難しい

フォースはOPとEDを見るに
ベルサー人も含めて"人類"の歴史は闘いの歴史だったが、みんな心の底では平和を望んでる
だから平和を信じ続ければ平和は訪れるでしょう=ベルサー人との和解の示唆
(時系列で最新らしく、ベルサーが人類じゃないっぽい)バーストとの共存は難しい

バーストの世界観は
アーケード4作の設定と歴史を再構築してつなげたものっぽいね

534 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 20:43:32 ID:rtSDwDLW0
>アーケード4作の設定と歴史を再構築してつなげたものっぽいね

同意
コンシューマー作品であるバーストが、他のコンシューマーの設定を
引き継いで無いっぽいのはどうかと思うけど

535 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 21:14:10 ID:T4QDOVxo0
>ルティアとサムラックがダライアス星を発見
見逃してたわ、じゃあοENDから続いてるのかな?

外伝と2は共存は出来るんだけど、
2のストーリーが「プロコとティアットは新天地を求め〜」で
外伝のストーリーが公式に「ダラ1のZONE Wの続き」
となってるから、「別々に移民した」じゃ説明つかないよ。

外伝とツインの共存は、唯一外伝のVからなら繋がると思う・・・やたら悲惨になるけどw

536 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 21:41:24 ID:vPOG6eSSO
「プロコとティアット」は複数いたんだ!

537 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 21:44:45 ID:rtSDwDLW0
もともとダライアス世界の時空構造は直線的だった
(Gダラのプロローグで、アカシックレコードについて言及されていることから)
 ↓
しかしGダラのエピローグで衛生カズムンが消滅したことで、
複数の並行世界が併存できるように、時空構造が改変された
 ↓
だから全作品が一直線につながっておらず、
個々にパラレルに分岐していても問題ない

という解釈だったんだけど、改めて考え直さなきゃならなくなったな

538 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 21:45:32 ID:SmBHOOsH0
SH「よーしよし、いいぞいいぞ
  新作発表によって設定うんぬんで盛り上がってきたな」


R9「あいつは何を喜んでるんだ?」
VV「さあ、何でも、
  このままR9トコみたいに、設定妄想だけで丼茶碗三杯はいけるタイトルに…
  とか言ってたが」
R9「そうか…」

539 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 21:55:46 ID:tvAKZiHbO
どうせなら設定なんて食えないものじゃなくてお得意の魚で食わせてくれよ

540 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 22:03:20 ID:aIayElA20
ダラR「・・・どーせ僕は携帯機ですよ・・・シクシク」

541 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/04(金) 23:27:53 ID:Z16ZFNr/0
>>535
>>「別々に移民した」じゃ説明つかないよ。
せっかくなんでゲーメストムックから外伝OPの翻訳を↓
「プロコとティアットが新天地をめざして旅立った。
その頃、死の星ダライアスを出発する移民船があった。
そして小さな惑星ヴァディスにたどり着いた。
月日が流れ、人々は回復した故郷ダライアス星に帰ろうとしていた。(ry」

特に問題はないと思う。

またウナギEDは主人公は死亡したけど敵の殲滅は成功してるから
ヴァディス人のダライアス帰還は多分達成してる

ツインに繋がるとしたらで、
実はまだピンピンしてた敵にヴァディス人が滅ぼされる可能性があるXのカニEDかな
あとゲーセンEDw

542 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/05(土) 10:51:27 ID:tIRVfg+n0
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1252109289/

SH「もうシャコはたくさんだ!」

543 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/05(土) 10:53:27 ID:URcqrH4yO
おいシャコwww

これはつまりシャコ強化のお知らせか

544 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/05(土) 22:42:38 ID:axQqaNSp0
生半可なラスボスより強いシャコをこれ以上強化とか、勘弁してくれ。
アレだけでボム三つは確実に使わされて、アーム全部はがされんだ。
あいつらは追剥みたいなもんだよ、へたすりゃ身包み(アーム・ボム・残機)全部引っ剥がされるんだよ。

545 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/05(土) 23:40:06 ID:Oqw1m5280
VV「銀鷹、『ゲームサイド』という本は知ってるか?」
SH「ん? どうした急に。その本なら、以前グラディウス特集をやったとか聞いたぞ。
  その時は速攻で出版社在庫がなくなったらしいな」
VV「知ってるんなら話は早いな。もしかしたら次号もそうなるかも知れん」
SH「・・・話が見えないな。どうした?」
VV「おめでとう。次回はダライアス特集をやるんだそうだ」
SH「マジでか!!」
VV「次号予告にそう書いてある。ためしに見てきたらどうだ?」
SH「(゚∀゚)!! よっしゃちょっと行ってくる!!」

R9「・・・・・・で、俺は?」
VV「・・・バックナンバーを見る限り、今までに特集が組まれた様子はないな。
   細かいタイトルなら触れられていたようだが」
R9「orz」

546 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/05(土) 23:41:29 ID:Oqw1m5280
>>528
Rはともかく、グラにも正史ってほどのものはない希ガス。
基本的には「バクテリアンが攻めてきたから迎撃するんだぜ」くらいしかないし。
上の方で少し触れられてるMSXがどうこうってことなら>18みたいな感じらしいしな。

547 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/06(日) 00:39:43 ID:HNK5u8GtO
>>539
SH「へいらっしゃい!何にいたしやしょう?」
R9「うお、何だ急に捻り鉢巻きなんかしちゃって」
VV「得意の魚で食わしてくれるらしいぜ」

SH「今日のネタは鮃、蛸、烏賊、あと逝きのいい蝦蛄や磯巾着、鯨なんかが入っておりやす」
VV「へぇ、せっかくだから何か頼もうかな。…(ん?なんだこれ)大将、この“オススメ”ってのをくれ」
SH「あいよ、バイ丼一丁!」
R9「やめてー!ドプゲラやゴマンダー捌かないでー!」

548 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/06(日) 00:40:28 ID:eIj9DTCp0
RVR-02「げぇむさいどぉ〜!?あんな雑誌ろk…」
R-9A「お、落ち着け!嫌な思い出のヤツが何か書いているそうだが、雑誌社には…」
RVR-02B「ドッキング完了!消し炭にしてくれる!」






SH「ん?なにか後ろからエネルギッシュなものが迫ってくるような…」

549 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/06(日) 00:45:17 ID:mY7f3U390
>>547
http://www.irem.co.jp/contents/gallery/aprilfool_04/menu/bydo_b.html

550 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/06(日) 01:04:50 ID:OPbFUgAn0
>>547
サルの脳みそってのが中華料理(だっけか?)にあるんだし、
ゴーレムあたりなら素でいただけるんじゃね? とか、逝ってみる。

551 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/06(日) 01:13:55 ID:HNK5u8GtO
>>549
いや、それはwww
しかし、そのバーガー屋のロゴ、今思ったがドラマこち亀の両津ロゴにそっくりだな

552 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/06(日) 01:30:24 ID:xintv0ny0
>>547
マスター、クリオネ丼を所望します。

553 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/06(日) 01:43:12 ID:hM+R6GeV0
なぜか>>552のところにはミジンコ丼+ガウの漬物が……

554 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/06(日) 10:10:52 ID:DUh5UpqhO
RVR-02B「ふぅ…任務完了」

R9「まーた盛大にやらかして…」
SH「俺…何かした?」ドギャン
VV「ご愁傷さま…ところでR9?何…食ってんだそれ」
R9「オプションシードのソテーインスルー添えαビーム風味だが…」

555 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/08(火) 00:48:27 ID:4Ka1LvF30
>>550
バイター「ゴーレム美味しいです!」

556 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/08(火) 03:26:55 ID:aYMJld760
ゼクセクスのラスボスがクロークローにしか見えない

557 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/08(火) 07:47:04 ID:SaYqkrGCO
童顔巨乳ボーイッシュ19歳「キズモノにされちゃった………あはははははは……」


R-9「なんだありゃ?」
VV「しっー!そっとしておいてやれ」
RVR-01「彼女も犠牲者の一人」
RVR-02「新作やリメイク移植の失敗例だ。特にゲームサイドで大特集やったヤツはああなる」
SH「雑誌の責任じゃないだろうけど嫌なジンクスだな(ガクブル」

558 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/08(火) 13:26:48 ID:NCsTEt1g0
スーパー戦闘機「新作祝いに今度、合コンでもどうでしょうか?」
R-9「VV抜きでかw」
SH「そりゃいい!」

スーパー戦闘機が呼んだ女性群
グローム「こんばんわ!」
泡(中型)「どもー」
シャドーギア「始めまして!」

R-9/SH「こいつらの共通点って・・・」

スーパー戦闘機「うひひ先輩も悪い方ですなw」
VV「新作が出る前に始末してくれるわw」



559 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/08(火) 15:08:19 ID:tI8Bu0o+O
SH「たとえシャドーギアであっても、キャプチャーさえできればどうという事はない!」
R9「波動砲の1撃で倒してしまえば、敵の大小など些細な問題ですらない!」


スーパー戦闘機「ちょっと先輩、あんなことゆわれてますよ?」
VV「あ……、ああ………」

560 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/08(火) 15:15:15 ID:kupiMhdM0
RVR-02B「そう!圧倒的な火力さえあればどうという事はないのだ!」

SH・R9・シャドーギアその他「ヴァッー!」



VV「…俺、なんのためにでてきたんだ…」

561 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/08(火) 15:30:15 ID:cD+az2QD0
R9「よく考えたら初期の方の俺は敵弾とかある意味詐欺判定ばっかだったよな
まあ、流石にシャードギアみたいな尋常じゃないのはなかったが」

562 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/08(火) 16:06:25 ID:NCsTEt1g0
シャドーギア「詐欺判定?失礼しちゃう・・・サマーソルトとお呼び!」
VV「ついでに吸引力の変わらないたった一つのバクテリアン植物でも呼んじゃう?」
スーパー戦闘機「うひひ先輩マジぱねーっす!w」

563 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/08(火) 17:20:41 ID:EgTH9/1QO
一方何も知らないR9勢は進行役として火炎機兄弟を呼んでいたのであった

564 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/08(火) 21:59:32 ID:2I8u3sb30
またプリンシパリティーズ&ドミニオンズw


プリンシパリティーズ「こんにちわー、プリンシパリティーズでーす」
ドミニオンズ「ドミニオンズでーす」
プリンシパリティーズ&ドミニオンズ「火炎兄弟でーす」
プリンシパリティーズ「いやー、暑い夏ももう終わりかー」
ドミニオンズ「兄ちゃん兄ちゃん、まだ暑いのは終わってへんで。ほら、あっちあっち」
プリンシパリティーズ「何?火力ですと!?」
ドミニオンズ「出番だ兄ちゃん!」
プリンシパリティーズ「おっしゃあああああ」

565 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/08(火) 22:09:24 ID:DTX8QufjO
あのグパァ草は水分多くて燃えにくそうだな

566 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 01:05:42 ID:42Ve4GYS0
むしろベタベタしてて簡単に引火しそうでもある

567 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 02:36:26 ID:M8G8ho+sO
粘っこい樹液の植物を火にかけると突沸して爆ぜる。




SH「吸引力の変わらない唯一つのBHボンバー!」

568 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 03:41:50 ID:T0m8CsFf0
上がる一方だろがっ!

569 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 08:38:24 ID:Cwx4R3tw0
>>557
すまん。元ネタおしえて、、、マジわからん。
1行目のプロフィールがまじストライクゾーンだ。

570 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 09:28:19 ID:kl16+Rb20
多分海腹川背
板的にもスレ的にも全然関係ないゲームではあるが

571 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 11:56:38 ID:1+aFyQIb0
なんかこのスレ、古今東西STGの駆け込み寺的な空気がしてきたなw
最近主役の3Bが落ち着きすぎてる感じがする

572 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 12:31:44 ID:nd8XcNaHO
3Bが本気出したらスレが地獄に変わるぞ

573 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 12:51:17 ID:EP7dBJYvO
ベル「ドリクラのようなクラブ開きたいのぉ」
バク「アイマスのようなぷろでーさーやりたいのぉ」
バイ「幼女から育てる企画がやりたいのぉ」

今の3Bはこんな感じ

574 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 12:57:31 ID:PIPrVePx0
妄想ストーリーはあるものの、テキストにして投下する時間と文才が足りない
こうなったら次元航法システムを使って書き上げた未来まで跳躍してやる!

できていないだと……ありえない、何かの間違いではないのか?

575 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 13:17:51 ID:9H9ZN9D70
ドラえもんではよくある事

576 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 13:21:31 ID:mAp+7IjC0
・3Bは本気を出した事がない
・自機復活1回に10ミスは当たり前、1回30ミスも
・開幕予告なしレーザーで撃墜を頻発
・G.Tにとってのβビームはイデオンガンの撃ちそこない
・宇宙空間でゲームオーバーも日常茶飯事
・VVの残機50、ボス全員負傷の状況からキューブ一連隊で逆転
・一発のショットで当たり判定が三発分に見える
・全年齢でエロ表現が特技
・海からシャコが出るだけでSHが泣いて謝った、水圧で自爆するSHも
・あまりに撃墜しすぎるから当たってない弾でも被弾扱い
・弾が出て無くても被弾扱い
・R9を一睨みしただけでフォースが逆方向に飛んでいく
・筐体が稼動してない調整中でも100インカム

全盛期のガイドラインやろうとしたが途中で挫折したorz
ネタ豊富な人に託そう。

577 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 13:38:18 ID:EP7dBJYvO
オーン「ラブ+のような彼女がほしい」

578 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 13:46:37 ID:h8+VPYVQ0
ヨハネスブルグなら比較的楽そうだが

579 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 14:07:28 ID:pfC8Siz80
全盛期の御三家&3B伝説

・STG滅亡の危機、CAVE彩京倒産間近の状況から御三家だけで逆転
・初見殺しも余裕で回避
・店頭に並ぶだけで他STGが泣いて謝った、バイド侵食を起こすSTGも
・名作でも納得いかなければ外伝扱いされて帰ってきた
・あまりに売れすぎるからSTG版でもアンチ多発
・そのアンチも実は御三家ファン
・ギャラ専を一睨みしただけでフォースがバイドコアに飛んでいく
・相手のベータビームをアルファビームでキャッチして4倍で撃ち返す
・グラIII R-TYPEIIALLなんてザラ、2周することも
・観客のギャラ専の解説に流暢なバイド語で反論しながらスコア全一
・グッとガッツポーズしただけで1000万点くらい入った
・グラIII発売で殺人事件が起きたことは有名
・自分のオプションを全部オプハンにあげて2週すると言うファンサービス
・病気の子供にバイド化を約束
・バイドは、いつもカップルを羨ましそうに眺める青年にゴマンダーをプレゼントしてあげたことがある

580 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 14:09:35 ID:meWMQgyr0
>>576
考えてみた結果がこれだよ!
一応バクテリアン:ベルザー:バイドを6:6:6と同数にしてみた

・撃ち返し1発で3ミスさせるのは当たり前、高次周では撃ち返し1発で5ミスさせることも
・キューブに遭遇した無傷のバイパー50機が僅か3フレームで全滅
・無敵チートしたプレイヤーはフリーズバグでおしおき
・弾を避けようとしたビックバイパーを詐欺判定でゲームオーバーに。しかもプレイヤーは気づいていない
・画面に細胞核が出るだけでバブルシステムの相場が上がる、BGMが変わる前に撃破されるたびに更に上がる
・シャドーギア遭遇時の平均被弾率は150%。1回詐欺判定で被弾し、再び詐欺判定にやられる確率が50%の意味
・シャコが画面に出るだけでシルバーホークが泣いて謝った、プレイヤーすら心臓発作を起こすことも
・台バンしたプレイヤーを画面内から説教しつつβビームで焼き払った
・ストームコーザーが凄んだだけでシルバーホークが5機減り、装備も初期状態に戻った
・1面道中のシルバーホークが3画面全てを覆い尽くす弾幕で木っ端みじんに
・コインを入れただけでヤズカ・タカーミィが現れるというゲームデザインはもはや伝説
・マザーホークの攻撃が余りにも激しすぎたので筐体のブラウン管が割れてしまう事件が起きた
・幻獣666は以前ラスボスをしていた
・プレイヤーを一睨みしただけでフォースが逃げて行った
・本気を出したライオスがR-9だけでなく、そのプレイヤー、挙句の果てには筺体を置いていたゲームセンターごと潰してしまった
・全年齢向けのゲームでエロ表現というファンサービス
・ドップが機能停止したらゲーセンが臨時休業
・汚染されたR-9のレーザーで地球が真っ二つにされたことは有名
・クレジットを入れてから10秒の間にゲームオーバーにされた
・「そんなの簡単だろ」といって出撃したトップレベルのスコアラーが5分後手持ちの金を全て失っていた
・2週目に突入したプレイヤーがうかつに弾を撃つと宇宙の法則が乱れる
・宇宙における殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が上級者シューター

581 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 15:20:35 ID:eD3v5Jpq0
>>573
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5291421

バクテリ「バイド、お前という奴は……」
バイド「だって(社外の)ヤマネコ達がノリノリだったんだよ!俺らは悪くない!」

582 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 18:25:47 ID:UgMKoCsR0
>>570
関係なくはないだろ。
おサカナ天国的に。


583 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 21:31:17 ID:Cwx4R3tw0
>>570
サンキュー。謎解けてすっきり。SHTジャナカッタノカ

584 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 22:01:09 ID:Gubxjezq0
>>573
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4991464

バクテリ「ベルサー、お前まで……」
ベルサー「勘違いするな!こいつらはシーマだからな!!俺らじゃない!!!」

585 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 22:33:54 ID:C6LxBdL80
>>584
このうP主、ダライアスの新作を渇望するあまりやっちゃったらしいから、
夢が叶ったって事なんだね。
こういうネタ大好きだ、真っ当なシューターは嫌がるかもだけど。

586 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 22:51:39 ID:SyXvejx70
そういえばここ↓のゲームコーナーをこの前覗いたら、何気にGダライアスがあったわけだが・・・
ttp://housakumura.or.jp/yuttari/index.html

あの施設はゲームコーナーに何食わぬ顔でこういうものを置くから困る by地元民

587 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/09(水) 23:21:54 ID:1+aFyQIb0
VV「やはりどんな形であれ、その作品に対する思い入れが大事ということだな」
SH「うむ、何事も作品への愛があれば大丈夫だ」


BX-2「そう!愛です!ハートです!ラヴです!愛は世界を救う!
   さあ!みんなも一緒に!」

R-9「お前の愛は露骨過ぎる」

588 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/10(木) 01:50:53 ID:f2aMEn0e0
R-3A「ラヴは私の代名詞です。使い所の不明なバイド機体は引っ込んでください!」
B-5C「ハートといえば僕だね。柔らかい機体は引っ込んでいてください」
BX-2「お黙りなさい。ちょっと攻略本で薦められたぐらいで調子に乗らないでください!」
B-5D「愛が成就したらココまで来なさい」
R-9Sk「燃えるような愛!」
R-9Sk2「出番か!早速燃やすぞ!」
BX-2「アアアァァァアーー」
B-5C「あぁ、プラトニック・ラブに引火したぞ。お前消して来いよ」
B-5D「冗談じゃない。ダイヤは熱に弱いんだ」
R-9A3「こっちに来るわ!逃げましょう!」
R-9Sk2「全員消毒だぁ!」



VV「矢頭の兄弟はなんでいつもこうなんだ!」

589 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/10(木) 01:56:04 ID:qfCs+R8M0
ダライアス星人「まったく…愛の結晶として何度でもよみがえる我々を、少しは見習ってほしいものだ」

ベルサー星人「何度でも滅亡しそうになるけどな。くけけけ…」

590 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/10(木) 03:01:58 ID:8YT5+bPMO
アドン「愛は競うものじゃない」サムソン「育むものだぜ」

591 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/10(木) 05:08:49 ID:z4eo+Mkh0
      .\   __\
       「|ir/-ニ− `''「|]li\
       " ヽ,,;;;;;;;;;;,,,,,._ `+_」ヾ
         (|○ ○( ゚)》i;;, 》
         /""""""^<彡.rヾ  バイド代表のボルドです、よろしく
     r'"ヽ,´ ゞ====ヘ     
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ 
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐---''

592 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/10(木) 06:30:13 ID:I0wTVqtR0
                      \   __\
                       「|ir/-ニ− `''「|]li\
        从            ヾ从,,;;;;;;;;;;,,,,,._ `+_」ヾ
     弖⊇三三三三三三三三三三(|○ ○( ゚)》i;;, 》
         W            ∠W/""""""^<彡.rヾ  ギャアァァーー!
                    .r'"ヽ,´ ゞ====ヘ
                    ./ 、、i    ヽ__,,/
                   / ヽノ  j ,   j |ヽ
                   .|⌒`'、__ / /   /r  |
                   .{     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
                   .ゝ-,,,_____)--、j

                          γ ⌒ ⌒ヘ
      ∬  ふぅ…            イ ""  ⌒ ヽヾ    ドガァァァァァァァァン.....
   弖⊇                  /(;;,,  ⌒     ヾ
                        (;;;;::::    、;;,,,   )
                         ゞ(.;;,,,   .  ..ノ
                          ゝゝ;;;;,,,,,,..., ノソ
                          ゝゝ;;;;,,,,,,..., ノソ

593 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/10(木) 08:39:37 ID:l2ONoZtw0
SH「おい、何だ今のは?」
R9「気にするな」

VV「なるほど、あれが新作に沸く矢頭のところのAAか しかし不気味だな」

594 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/10(木) 08:44:45 ID:2XqgrD2k0
                 \   __\
                       「|ir/-ニ− `''「|]li\
        从            ヾ从,,;;;;;;;;;;,,,,,._ `+_」ヾ
     弖⊇三三三三三三三三三三(|○ ○( ゚)》i;;, 》
         W            ∠W/""""""^<彡.rヾ  ギャアァァーー!
                    .r'"ヽ,´ ゞ====ヘ
                    ./ 、、i    ヽ__,,/
 

595 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/10(木) 22:53:01 ID:0HRj2w6+0
                      \   __\
    \オプション借りてきた/   「|ir/-ニ− `''「|]li\
       从             ヾ从,,;;;;;;;;;;,,,,,._ `+_」ヾ
     弖⊇ΦXXXXXXXXXXXXXXX(|○ ○( ゚)》i;;, 》
        W            ∠W/""""""^<彡.rヾ  ギャアァァーー!
    oXXXXXXXXXXXXXXXXXXΣ'"ヽ,´ ゞ====ヘ
                    ./ 、、i    ヽ__,,/
   OXXXXXXXXXXXXXXXXX/ ヽノ  j ,   j |ヽ
                   .|⌒`'、__ / /   /r  |
   oXXXXXXXXXXXXXXXXX.{     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
                   .ゝ-,,,_____)--、j
   OXXXXXXXXXXXXXXXXX/  \__       /
                  |      "'ー‐‐---''


596 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/10(木) 23:23:03 ID:g839MAOg0

     ,''"""""'''''';;::、
    iッ' ̄ ̄`゛〈:::::::i
    |⌒  ⌒  |:::::::|           ほほう 手連でビーム干渉ですか
    ( .);( . )==-ァ|_t -‐'´, '゛`ヽ、
    { ::..(__:::   ,′) ,r'     i , ,  |
     ; ==‐'  ソニ_/、    !    |
     ! ___/^─'´ \゛、__〉' ⌒|
         |  ヽ、_, -ー" ̄    }
         !, -‐(_____,,,-く
         i       _../   i
         `ー--‐ "´        |


597 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 00:45:34 ID:z2U1/ENc0
大人気だなおい

598 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 00:48:06 ID:qOdRtTLv0
>>595
だかだか戦艦に胴体が付いたぐらいでオプション波動砲とか
大人気ないな

599 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 00:49:01 ID:L+h6XHdc0
バクテリアン代表とベルサー代表マダー?

600 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 01:20:19 ID:sqW19c650
R9「小耳に挟んだんだがお前の所も、もしかして新作?」
SH「ちょ!ホントか、それ」

VV「うむ…俺もまだよく分からんが、何でもPS3らしい」

601 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 01:37:25 ID:elqW3xpP0
>>595のは対空レーザーだよ/
   弖⊇     三Φ >>598

602 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 01:55:49 ID:xww+vOKTO
VV「何かおかしいとは思わないか?」
Rー9「お前も思うか」
SH「何が? 3Bが大人しいこと?」
VV「違う。今年になってこんなに旧STG作品の新作が出てるってことが気になる」
SH「……確かに。揃いも揃って新作三昧――」
Rー9「このままなら晴れときどきすいこでんやGirl-TYPE(仮)の発売も期待出来るな」

VV&SH「いや、ないから」

603 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 01:57:42 ID:L+h6XHdc0
プレイステーション3〜ソニーの野望〜

604 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 01:58:06 ID:xww+vOKTO
ageてしまった……
ちょっと顔をボルドに換装してくる

605 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 01:58:43 ID:wF1WZ/wI0
>>601で思い出したんだが、MSX版グラディウスのレーザーで>>595みたいなのなかったっけ?

606 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 02:19:31 ID:sqSWfu0P0
俺はマンボウ(極パロ)の太レーザーを思い出した

607 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 02:58:29 ID:z7mJyPNC0
MSX沙羅曼蛇のスクリューレーザーだね、
効果音うるさいし敵弾見えなくなるし粒々壊せないヤツだね。

608 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 04:46:20 ID:ZOSXt7ob0
∬∬∬∬∬∬∬
これか

609 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 07:39:52 ID:L+h6XHdc0
_人人人人人人人人人人人人人人人_
>   ゆっくりしていってね!!!   <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
     .\   __\           
      「|ir/-ニ− `''「|]li\      
      " ヽ,,;;;;;;;;;;,,,,,._ `+_」ヾ    ,''"""""'''''';;::、
        (|○ ○( ゚)》i;;, 》   iッ' ̄ ̄`゛〈:::::::i    
        /""""""^<彡.rヾ   |⌒  ⌒  |:::::::|       
    r'"ヽ,´ ゞ====ヘ         ( .);( . )==-ァ|_t -‐'´, '゛`ヽ、
   / 、、i    ヽ__,,/      { ::..(__:::   ,′) ,r'     i , ,  |
   / ヽノ  j ,   j |ヽ      ; ==‐'  ソニ_/、    !    |
   |⌒`'、__ / /   /r  |     ! ___/^─'´ \゛、__〉' ⌒|
   {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |          |  ヽ、_, -ー" ̄    }
   ゝ-,,,_____)--、j          !, -‐(_____,,,-く
   /  \__       /           i       _../   i
   |      "'ー‐‐---''            `ー--‐ "´        |

610 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 11:00:07 ID:iosVJ6Lp0
これが>>604の成れの果てか……

611 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 11:21:56 ID:9Va8M3260
いずれは右側に立っている人も同じように……

612 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 12:17:24 ID:rED4WkDH0

       _人人人人人人人人人人人人人人人人人_
       >   ゆっくりした結果がこれだよ!!!  <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
     .\   __\
      「|ir/-ニ− `''「|]li\     ,,   .| i
      " ヽ,,;;;;;;;;;;,,,,,._ `+_」ヾ   .\  .||_|ii ./,,
        (|○ ○( ゚)》i;;, 》   \ \小// //
        /""""""^<彡.rヾ   =ヾ♀U♀|∠≦≠        ほほう それでそれで?
    r'"ヽ,´ ゞ====ヘ        -=<ヨ◯E>=三≡t -‐'´, '゛`ヽ、
   / 、、i    ヽ__,,/      《♂∩♂Γ≦≒,r'     i , ,  |
   / ヽノ  j ,   j |ヽ     / ./了ヾ\ヾヽ、   !    |
   |⌒`'、__ / /   /r  |     " /  .||  " \  \゛、__〉' ⌒|
   {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |     "   ''|  ヽ、_, -ー" ̄    }
   ゝ-,,,_____)--、j          !, -‐(_____,,,-く
   /  \__       /           i       _../   i
   |      "'ー‐‐---''            `ー--‐ "´        |

613 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/11(金) 16:12:01 ID:e893MEmL0
“バイド”それは、邪悪な生命体……

614 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 00:23:11 ID:6UYFUe0u0
P-38ライトニング「オーディンを召喚します」
つ19XXのLV3溜めボム ドカドカドカドカン!

VV「それ、オーディンというかバハムート……」

R9「ルシとかファルシってなに?」
一本腕「……分かりません」
SR「ああノムリッシュ」

615 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 00:25:54 ID:6UYFUe0u0
間違えた……SHだ……なんだSRって……ヒュペリオンのビームに当たってきます……

616 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 00:35:03 ID:/wqO3Xab0
   从
>>615≡≡≡≡≡≡≡∋Y   ペカー…
   W

……やっつけでスマン

617 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 01:48:49 ID:ChO2QVJu0
>>615
SR=埼玉"高額"鉄道

618 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 10:27:21 ID:flmiXpfYO
SH「我の前に敵なし!」
VV「後ろからハンマー持った男が!」

619 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 11:43:33 ID:7rR4mLw60
>>618
なんかサイレントメビウス思い出した

R9「
我が前方にフォース
我が右手にビット
我が左手にビット
我が後方に…」
SH「順番違うし、ケツがら空きかよw」
VV「
我が前方にオプション
我が後方にオプション
我が右手にオプション
我が左手にオプション」
SH「全部オプションじゃねーか」
R9&VV「じゃあ、おまえやってみろよ」

620 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 16:00:42 ID:iPq1IsWl0
R9「おうVV、そういえばお前遊戯王に出演してるらしいな」
SH「羨ましい限りだぜ。」
VV「へへっ…会社の力の差ってヤツよ」


オプションハンター(「実は僕もこっそりカード化してます…」)

621 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 16:16:24 ID:oxjjkpYt0
ベルサー「しかし俺たちも強いボスは大勢抱えてるぜ」
バイド「クリーチャーの凄みならそこらのTCGには負けない」

VV「止めろ遊戯王は18禁ゲーじゃない」

622 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 16:54:55 ID:/alphgK50
>>619
銀鷹「
我が前方にアイファザープラス
我が右手にネシウム
我が左手にネシウム
我が後方にレフナイト…」

シーマ「ウチの部下に頼るなっ! つーか、何でそんな防御重視なんだよ!?」

623 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 17:10:06 ID:7rR4mLw60
>>620
バイド「もっこりカード?」

624 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 17:29:51 ID:SJ4Mf85d0
>>615
SR-91(レゾンの自機)「俺のことか」

625 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 20:07:47 ID:nhYNjvoTO
ビッグコア「そういや俺たち巨大戦艦もカード化されているんだよな」
ビッグコアMk-II「最近は僕がカード化されました」
テトラン「サイクロン持ちです♪」
カバードコア「俺使えねー」
クリスタルコア「あれ?俺結構強いじゃん」
ゴーレム「実は私めもカード化されていたり」
モアイ「…」
ダッカー達「オイラ達だって!」

あいつ「$,\*@!??」
こいつ「.@*#%&「。。」
そいつ「)# #:/?!<<」
どいつ「.&&+_\==」

ローブリ「何言ってるか分からいよ… 私の効果はXX03と似ているね」
ファルシオン「俺が致命的に救えない効果な件」
ジェイド「え…?僕便利すぎる…」
VV「俺だけ通常orz」
XX03「先輩、元気出して」


ビッグコアMk-III「ええい!私へのオファーはまだ来ないのか!」
ヘブンズゲート「光属性の巨大戦艦は私だけでいい」
シャイニングコア「光って言ったら俺だろ」
メタリオン「マンボウ出しておいて俺を忘れるなんてひでぇよKONMAI」
ヴィクセン「お願い出して」
ザブ達「出番マダー?」


626 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 20:13:09 ID:/wqO3Xab0
>>625
っフリントロック

627 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 20:27:13 ID:y3aKhw5XO
R-TYPEもトレーディングカードが…

628 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 20:53:50 ID:5d9M2NP/0
http://www.irem-store.com/cgi-bin/omc?port=22911&sid=U12527562356YBVA5JYI&req=PRODUCT&ett=20090911064729928827000000&parentpage=19381360&hier=20060215004540768276000000


R9「VVんとこ、カード多いんだな。俺のとこもやっとだよ」
VV「おお、やっと来たか。めでたいな」
SH「・・・」

R9「誰かと思えば、」
VV「新作が出て盛り上がってるSHじゃないか」
R9「で、カードのことなんだけどさ」
VV「おお、それだそれだ」


SH「うわあっぁぁぁぁぁっぁぁぁん」

629 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 21:10:12 ID:QvgphNEM0
ベルサー側・・・?
ttp://img10.shop-pro.jp/PA01047/395/product/7238739.jpg

630 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/12(土) 23:37:08 ID:GT2Z17od0
ALPINIA「カードぉ? あたいはまだなのかい」
VV「かなり反則性能になりそうな気もするんだが」
LB「・・・女だったのか」
ALPINIA「そこんとこの文句はコンマイに言っとくれな」

631 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/13(日) 01:23:39 ID:5kwHJ3wt0
RVR-02「カードねぇ。VVのとこで使用許諾貰って加えてもらえないかなぁ…」
RVR-00「心配することはない!我特殊能力でハンターがカードのように…」
RVR-02「ただのバグじゃないかい」


ソルバルウ「ドロー!ドロー!ドロー!」
VV「コ、コラッ!バキュラを投げるな!」


SH「最凶のカード(?)、赤紋章を喰らえ!」
R-9「平べったいしか、共通点がないじゃないか。後、赤はこちらにとってはご褒美なのでね」
SH「(´・ω・`)」

632 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/13(日) 01:29:52 ID:+KWMBvO/0
SH「そうかそうか、ならどんどんやろう。ほれほれ」
VV「待て火山面でフォースをスタンバってるときにそれはやmうわフォースきれt(ピシャーン」

633 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/13(日) 01:37:15 ID:FN5G6AD4O
SH 「ん? どうしたこのPOW公どもは」
POW1「……僕らは黄色運び専用のPOW」
POW2「味方から『うぜえ』『罠』『障害物』と呼ばれる存在……」
SH「……運送業も大変だよな」

POW3「リストラされるよりはマシだよ」
SH「お前は?」
POW1「お、お前はスピードアップ専用!」
POW3「ハハ…………」

634 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/13(日) 01:43:28 ID:ICDgU9tl0
SH「うちの黄色は邪魔じゃないが地味だな…」
VV「うちの黄色は滅多に見ないな…取っても得点だし」

R9「なんか黄色の話題になって、タイガーヘリが物凄い勢いで逃げて行ったぞ」

635 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/13(日) 01:46:34 ID:h7IciQS80
ビーンカード「カードと言えば俺様の出番だな!」

ギャプラスの自機「お呼びじゃねえよ、この野郎。くらえ、スターダスト!」

636 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/13(日) 03:55:35 ID:hEy/dGzY0
                                          ___/ ̄/ ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"> 
                                    .,+――+.´⊂ニ/ ̄ ̄ ̄       ,,+ー'''"""
                                 ___./ ~  ./ `--/      ./ ̄ ̄ ̄ ̄|___   R-9はどこだ!
                               / ./_____,,,;;;;'/o⌒ヽ/__,Yi´)_  |]  = n―''''i___
                        =======巛巛三<三|o ○ |__].^Y!_) .|]    ||. ̄.├──
                               \| \ \ .ヾo__.ノ'';;;;;;ヽ__>、  |]  = ||___」___
                                 +、 |/|=\   ,;\ ̄   ヽ \;;,,,,,,,,__/___
                                  ""|三|三 ヾ、ヽ_\ー―ヽ___≦ー、
      .\   __\                      >三|彡=Y`i´`ii+^\       < "-<^ヽ
       「|ir/-ニ− `''「|]li\                  (+|三|彡=)`i .ii=!|-.`ー+-、    ヽ、 . ̄"\
       " ヽ,,;;;;;;;;;;,,,,,._ `+_」ヾ                .ヾ'""|ソ´+/`=’イ>,,,,+--、 ""+―ー'
         (|○ ○( ゚)》i;;, 》  コンバイラさん!        ノツ" .__|=|>o<__,,+-<_
         /""""""^<彡.rヾ  やっちゃってください!_,,,;;;| _,,,,/.o ヽ| §_>___=)
     r'"ヽ,´ ゞ====ヘ                     . ̄""'|.^"'\.o_ノ >ー--"
    / 、、i    ヽ__,,/                      ノ  | `" /./⌒ヽ_
    / ヽノ  j ,   j |ヽ                    =|  _,,;;;/oヽ| .|  , -、\_
    |⌒`'、__ / /   /r  |                    ヽ .^"'ヽo.ノヾ丶 \ ヽ、 \    
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |                   /ヽ   ヽ   > \  -’  ,\
    ゝ-,,,_____)--、j                   //"7 """> ノ  (     ,--->
    /  \__       /                  //   ""`|n ,)ヽ   \    |  ヽ、
    |      "'ー‐‐---''                   "      . .||.||      `ーー+ 、  .)
                                         .!!.!!            ̄"

637 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/13(日) 05:43:10 ID:VeKnsH2V0
エモン「かぁーーーーーっ、またダブりやがった!装備収集が
     トレカ方式なのは全くもってどうなんでぃ!」
亜乃亜「エモンさん、もうその話題終わってるから」

638 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/14(月) 19:24:27 ID:ewgDVjWa0
R-9Sk「突然だが、俺達のテーマソングを決めてみた」
R-9Sk2「燃えるぜ」
R-9・SH・VV「「「いや、これ以上熱くなったら困るからやめろ」」」
Sk・Sk2「「曲名は・・・ズバリ『HEATS』だっ!!」」
SH「聞いちゃいねえや」
VV「名前からして熱いな。俺は帰ボヴォア」
R-9「おいそれもしかして某真・Gロボヴォウフ」
〜熱くなれ 夢見た明日を必ずいつか捕まえる 走り出せ 振り向くことなく 冷たい夜を突き抜けろ♪(ry〜

VV「誰かこの場を冷やせ。熱すぎてやってられん」
R-9WF「・・・では、差し出がましいかもしれませんがこの私のテーマソングで」
SH「また歌かよ」
R-9「お前に合うような歌なんてあるのかよ」
R-9WF「まあ、聞くだけ聞いてください。曲名は『The Biggest Dreamer』です」
〜Wanna be the Biggest Dreamer 全速力で未来も現在(いま)も駆け抜けろ♪(ry〜

SH「これって某デジモングハァ」
VV「で、何でこれがお前のテーマソングなんだ」
R-9「(悪)夢見ることが全て(幻影波動砲の)始まり、それが答えだろ?」
R-9WZ「最後は俺だな。」
VV「どッから沸いて出たんだお前は」
R-9WZ「まあそれはおいといて・・・曲名は『嵐の中で輝いて』で」
SH「なんか嫌な予感がしてきたぞ・・・」
〜嵐の中で輝いて その夢を諦めないで♪〜
R-9「なんでガンダギャー」
SH「本当に嵐を起こす奴があるかっ!!!」
R-9WZ「いいじゃないですかこれくらい」
SH「よくない!!!!」
VV「嫌な予感ってこれか・・・」
続く

御粗末

639 名前: ◆7VICVIPERU :2009/09/14(月) 21:25:26 ID:ueFevC7BO
てす

640 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/14(月) 22:07:03 ID:+Js/05wbO
RVR-01「あーあーー果てしないーー」
RVR-02「夢を追い続けぇーてー」


641 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/14(月) 22:31:08 ID:qOI4scvS0
>>640
R-9WF「夢?呼んだ?」

642 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/15(火) 01:07:38 ID:E84YPVfFO
FRS MKT「オレはこれだな」
〜TELL ME WHY
VV「あーベルセルクか。ある意味一本腕だしな」
SH「他の部屋じゃなに歌ってるんだろ」

TP-1「む せ る」
TW-2「やーわらか戦車のこーころはひとつ♪」
R-9「軍事モノを扱ってるのに方向性がまるで違う……」

643 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/15(火) 01:17:01 ID:fKxBdc8jO
R-9A3「つき〜の〜し〜ずくを〜」
B-1D「手のひ〜らにあつめ〜」

VV「夏の夕暮れかよ!」

644 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/15(火) 01:29:17 ID:WWXOVawh0
B-5A「男同志で 酒呑む時は〜♪」

VV「・・・なんだこれは?」

B-5A「男は〜演歌だぜ〜なぁ兄弟よ♪」

VV「演歌・・・か?」
SH「北島三郎かよ。渋い上に中途半端に古い選曲だなおい」

B-5A「つらい涙は 生きてる証し〜♪」

VV「曲名知ってるか?」
SH「“演歌兄弟”だな。2002年の曲だ」
VV「確かに中途半端だ」


B-5A「つもる苦労も 苦労にゃならぬ〜♪」


SH・VV「そこが歌いたいだけだろ、クロー・クロー!!」

645 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/15(火) 01:37:42 ID:901uzZNp0
R-9A3「I'm Proud!君と〜みてた〜!」


R-9A4「さすが本業は違うな!」
R-9A2「いや、本業ではないから…」

646 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/15(火) 04:28:50 ID:8UvaMIrbO
>>640
ライネックス「あったんだよなぁ、歌。Wのサントラに」

647 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/15(火) 13:33:14 ID:FI3FobmN0
http://ja.wikipedia.org/wiki/R%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F
だれだ、こんなページ作った奴は!けしからん!

648 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/15(火) 13:38:24 ID:FI3FobmN0
R-9Leo「3・2・1 Let's Go!」
( 間奏: 10分経過... )

649 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/15(火) 14:08:22 ID:JuiBa7Nd0
まさか>>573の予言が実現するとは思わなかった

650 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/15(火) 21:52:50 ID:oZV738M9O
R-9「アアッアッアッアーッタイッ」
VV「またお前は黒歴史を…」
ベノム「I just すぐ怒られちゃう」
SH「いやそれ歌じゃないし」

651 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/15(火) 22:26:30 ID:EGjOHL6IO
超音速アイドル「縦STGだから参加できないよぉ」
ゲインズ「おおっデカルチャー」
TL-2A2「あー、こらこらゲインズ。俺達は引っ込むぞ」

652 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/15(火) 22:38:40 ID:lsZQwsQz0
R-13A「うー、うーうーうー…」
RX-10(ねぇ、あれは『歌』なの?)
R-9A2(いや、違うと思う…)

653 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/15(火) 23:30:27 ID:zU+5VRIA0
>>650
初代ホーク「黒歴史か… Flowin' inside the depest waters
        I feel the soundsturn into thesweetest murmurs〜♪」

ダラUホーク「やーめーろー(泣)」

外伝ホーク「俺は普通に Close your eyes,Close your head〜♪ だな」

Gダラホーク「…うめき声とか変な叫びばっかりだorz」

654 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/16(水) 00:32:40 ID:xo5iIwC/0
でもそんなGダラが一番好きだぜ。
音楽興味ゼロな俺をアシッドトランスに目覚めさせてくれた礼はバーストでたっぷり返させて貰う!

655 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/16(水) 00:40:22 ID:vosluoAN0
これぞって感じの曲だもんな
ttp://www.taito.co.jp/csm/dariusburst/

656 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/16(水) 03:37:21 ID:LZsRmGKZO
CMは昭和歌謡(しかもデュエット)だったっけ>Gダライアス

657 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/16(水) 05:40:06 ID:PjsC+wkh0
エリミネート・スキャナー「私はのところのOPはうめき声の大合唱で始まる」(U)

SH「…あんた誰さ?」

658 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/16(水) 13:31:42 ID:U/wM98MP0
モトローダー「あれはライランバーと聞こえつつ最後の方ヒャッホイ言ってるようにも聞こえる」

B-1B3「ラスボスがヒトラーの脳髄とか誰がわかるっちゅーねん」

659 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/16(水) 13:35:30 ID:eRFu/LLm0
R-9A「VVとこの初代のラスボスは、悪代官の脳髄なんだろ?」
VV「あれは、誰かが勝手にやったネタで、公式でもなんでもないから!」

660 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/16(水) 18:24:49 ID:rucTDTt00
SH「Rナイんところの初代1面ボスのでっかい頭ってなんか意味あるの?」
R9「外の人の事か?最近の作品をみれば分かるが、
攻撃もするし、威嚇もするし、クサい息やよだれも垂らすし…」

661 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/16(水) 19:47:13 ID:vUCRxTGJ0
>>660
>攻撃もするし、威嚇もするし、クサい息やよだれも垂らすし…
マザーブレイン「呼んだ?」

662 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/16(水) 22:29:12 ID:qLSiUXFh0
>>661 ファンタシースターUが浮かんだ自分はイイオッサン。

FINALでは頭もげるし、舌(?)の形がナニみたいだ。
中の人の攻撃はベルメイトっぽい。
TACTICSでは尻尾が2本に増えたし。
TACTICSUではどんな進化を遂げるか楽しみではある。

663 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/17(木) 00:26:52 ID:SmYcibSp0
>>662
 意外とシンプルになるかもよ。某漫画の宇宙人みたいに。

664 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/17(木) 00:50:03 ID:vxN27xuvO
>>662
PSUのSEEDってバイドっぽいよな

665 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/17(木) 00:57:39 ID:cauw3Y4f0
機械も生物も構わず浸食、変異するっていう点は共通してるね。
SF世界ではありふれた設定とも言うけど。

666 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/17(木) 02:35:18 ID:F0o2wOSY0
「邪教の館へようこそ! 何がお望みかな?!」
ニシン合体 ゴマちゃんx(IIの2面ボス)
「おや?合体失敗のようだ。」
「俺の名前は(訳すと)扇風機。 今後ともよろしく」

継承: フタ(ry
新規: 触(ry


667 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/17(木) 02:58:48 ID:tWcO5gm40
ゴマンダーとバラカスを混ぜるとイソギンチャクになるのか…

668 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/17(木) 05:17:46 ID:SmYcibSp0
○ジャキョウ・フォース(Jyakyou force)

従来の「レーザークリスタルを摂取させることによるフォースの強化」では無く、
「作戦中に新たなフォースを作り出し、様々な戦況に対応させる」という概念の元、開発された。
無人キャリアーを用いた、支援物資の補給が少なくて済むという利点も併せ持つ。
作戦中に捕らえた敵機2種または3種を、フォース内で「合体」させ、新たなフォースの
コアとして利用する(コアのバイド体自体も素材として使用可能)。また、作成したコアの
データを、コントロールロッド内のメモリーに保存することが可能で、状況に応じて様々な
コアを使い分けられる。
そのシステムは、ドーズ値に大きく左右されるといわれ、ドース値が大きくなるに連れて
合体を含むフォース全体のシステムに不具合が生じることがある。特にドースFULLの
状態では、事前情報と違うコアが出来る等、所謂「合体事故」が起き易い。
また、コアデータの読み込みを繰り返したパイロットが一様に疲労感を感じており、R-WF
のように、パイロットの生命力を使用しているのではないかと、黒い噂も絶えない。
その他、レーザーの威力がパイロットの「属性」に影響を受ける(パイロットの「属性」
とは何か?との質問が出たが、これに関して、軍部は明確な回答をしていない)。

 赤:カオスレーザー
    コアの種類を問わず、攻撃力が大きいものが多い(尚、パイロットの大部分がこの
    属性に属していると思われる)。前衛で戦うパイロットに向いている。
 青:ロウレーザー
    コアの種類を問わず、特殊な攻撃(開発者は「魔法のようだ」と表現している)
    を行うものが多い。
 黄:ニュートラルレーザー
    どっち付かずな万能レーザー。パイロットの属性に左右されないのも良い。
    終盤では、あまり使われないことが多い。


ちなみに、このフォースの内部構造を調べようとしたものは例外なく謎の失踪と遂げている。

669 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/17(木) 10:46:28 ID:5vOZTIyU0
合体事故でLIGHT-LAWを発生したパイロットの最後の通信──

《ほら、キャノピーの向こうに 天使の羽根が……》

670 名前:ミヨ・シ:2009/09/17(木) 11:31:18 ID:OF/ripyL0
>>664
(´'ω'`)    n
⌒`γ´⌒`ヽ( E) 全てのバイドを過去にする。
( .人 .人 γ ノ  バイド新生!
ミ(こノこノ `ー´
)にノこ(

※ しかしまともに考えるとSEEDはバイドに劣るんじゃね?接触感染しかしないし。
ただ巨乳化効果があるようなのでサヨちゃんにおすすめ。
追記>マザーブレインの登場シーン…あれはアンガールズのSEEDフォームだよな。

671 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/17(木) 14:04:21 ID:544lpCje0
・R-9WDDS HITOSHURA
 魔導力学をパイロットへの「処置」と動力炉の開発に応用する事で作りだされたR戦闘機
 悪魔と呼ばれる地球の先住民族の遺伝子を組み込まれたパイロットと動力源のMAGATAMAをシンクロさせる機能を持つ
 フォースだけでなく機体自体に得意な属性の敵弾を吸収する機能があり、これによりDOSEとパイロットの両者が強化される
 ただしパイロットに適正が無い場合、処置の段階で拒否反応を示してしまうという噂がある
 また苦手な属性の敵弾を受けた場合、あっけなく死んでしまう脆さもある(通称:パトラッシュ)

 前述の邪教フォースと組み合わせることで様々な未来を見られるという

672 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/17(木) 19:40:56 ID:BMpCSCyV0
ダークファルスが話題にして欲しそうに>>662を見ている

673 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/17(木) 22:20:06 ID:nuF9ucykO
>>671
波動砲はパイロットの目から出るわけか

674 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/17(木) 22:53:06 ID:csTqUBSQ0
外道照身霊波光線!

675 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/17(木) 22:58:29 ID:ZLK+KMqS0
>>671
・ジャック・ビット
 R-9WDDS専用に作成されたビット。上下でデザインが異なり、
上は達磨、下は南瓜のように見える。パイロットの属性に左右
されないように作られており、上は冷気で下が火炎で作戦を補佐する。
 初期バージョンでは能力が固定式だったが、最新型はフォースの
成長と共に能力が上昇する。開発者は、特に上側のビットがお気に入り
のようで、様々な改造が施されたものが出回っている(パイロット間では、
「ヒーホーとか言っていた」「旅費を稼ぐ為とかで、ガラクタを売りつけ
られた」「15代目を狙っていた」等、その内容が一致していない)
 また、作戦に失敗したと思われる機体から回収したボイスレコーダーには、
「ナタを持ったバージョンか…」「ダメだ。自爆まで間に合わない!」
「なんだ、この黒い……マハムッ……」等の記録が残されており(軍部は
否定している)、そのポテンシャルには未だ謎の部分が多い。

676 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/17(木) 23:35:24 ID:NMaFLZm4O
VV「よーよーRー9のとこはいいよな〜」
R9「何が?」
SH「色んな機体を妄想してもらえてだよ!」
VV「俺はまだ……まだいいがSHが不憫過ぎてな」
R9「んー、んじゃ紹介状を書いてやるよ」
SH「おお、恩に着るぞRー9!」

TEAM R-TYPE「いらっしゃい」
SH「あ、間違えました」
バイド「生まれ変わりたい?」
SH「もうちょっと今の人生を謳歌してから――」

677 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 00:04:50 ID:RiWNrLr/0
>>672
ダークファルスも精神侵食するぜー。
R-TYPEのRPGが出たらきっとバイドの攻撃に精神汚染系があるに違いない。
STGとRPGって相性悪いよな。

スレどころか板違いスンマセン。

678 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 00:34:15 ID:Uf5sNLXe0
一本腕「……うちにどう見てもシューティングなのに『フォーメーションRPG』を名乗っていたヤツがおりまして……」
アーウィン「これのこと?」
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_kn/index.html

679 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 00:54:26 ID:dC+qEhpuO
>>677
仲間の荷物を漁ろうとしている!だったか

イーサン「PSPで新作出るぜー!」
R-9「よかったな、俺もだ」
SH「俺もようやく新作だよ…」
テグザー「俺も遂にリメイクされるぜ!」

イーサン「…あの、最後の誰ですか?」
SH「え?誰だったかな…」

680 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 01:18:29 ID:vLqIdziL0
>>679
アドン「そういえば俺らの新作もPSPじゃったのお!」
サムソン「おぉう!そうじゃったのお!!」
バラン「おや陣蛇どの! お前等の所もPSPで出とったんじゃないか?」

VV「旧作オムニバス版だけどな…(泣」

アドン「何を泣いとるんだ!」
サムソン「矢頭どのや銀鷹どの、それに俺達のような横シューに金字塔を打ち立てた面々が」
アドン「一同にPSPに会しているんだぞ!!」
サムソン「悲しむ要素など、どこにもないであろう!!!」
バラン「泣くならワシ等のムネを存分に貸してやろうではないか!」

VV「何でこいつらに励まされてるんだ俺……(泣」

681 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 01:57:32 ID:47KftaJ40
RVR-02(PSPにすら出れん…)
RVR-01(まだだ!使用許諾に望みを賭けるんだ!アーカイブスでTFV…)

682 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 03:03:47 ID:3KFHvjeE0
>>668
赤で右回り、青で左回り、黄色で蛇行回転ですね分かります

683 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 13:30:10 ID:024Y/E6R0
ツインビー「僕達も旧作詰め合わせが出てるよ!」「出てるよ!」

684 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 13:51:03 ID:3KFHvjeE0
ツインビー&ウィンビー「ガチンコ! ガチンコ!」
バイド「ちんこ?」

そういえばツインビーPotable ってwifi マルチプレイ出来るの?
パロディウスの2 Playerがマルチプレイじゃなくてちょっとがっかりしたんだが

685 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 18:38:50 ID:MWE44VL40
Mr.パロディウス「なんやカプコンはんが勝負する相手を探しているらしいで。
http://gs.inside-games.jp/news/202/20262.html
この際だから名乗りを挙げてみるか・・・」

686 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 20:18:14 ID:3KFHvjeE0
#ゴマちゃん(2P) :

放置プレイ: (auto:残りタイム0のとき発動)

・インスルー時コマンド
アウトスルー: ←\↑ A

・アウトスルー時コマンド
砲撃 : /(B)→(B)\(B)↓(B)/(B)←(B)\(B)↑ (B) [Bを押した瞬間に肉片発射]
チラリズム: 方向キーを含むあらゆるボタン (ほかのコマンドとも併用可能)
インスルー: ←/↓ A


687 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 20:18:43 ID:5SbBku1h0
カプンコよりスレタイを実現してくれよ

688 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 20:46:40 ID:UCC5cMBz0
カプコンvs3B

カプコン側からはP31ライトニングやスーパージョー(戦場の狼)、
カーネル(エグゼドエグゼス)やモビちゃん(サイドアーム)が参戦予定

689 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 22:35:08 ID:wiwPugv20
・カプコンVSコナミ
 なんとなく一番可能性が高そうな組み合わせ。コナミはスマブラや
ドリーム…ん?誰か来たようだ。

・カプコンVSタイトー
 親会社を差し置いて、タイトーのみということはないであろう…。
かといって、カプコンVS■eではタイトーの出番が…。

・カプコンVSアイレム
 はっきり言って、カオスしか見えない。所謂バイドハザードである。

690 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 22:48:40 ID:MWE44VL40
>>689
> ・カプコンVSアイレム
VV「それは実質的な親子対決とも言えなくも無いわけだが・・・」

691 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 22:55:10 ID:eb0J/T0p0
カプコンvsベルサーvsバクテリアンvsバイド

692 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 22:59:54 ID:RiWNrLr/0
カプコンに「B」な悪役が居れば4…いや、なんでもない。

693 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/18(金) 23:09:19 ID:4Sy8qAKC0
バルログ
バイソン将軍

バルガスはValgus なので×

694 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/19(土) 03:20:18 ID:tstv26ZG0
バク「>>687見て思い出したが、次スレどうするね」
ベル「おいおい、まだ700台近くだぜ?気が早いよ」
バイ「『VVvsSHvsR9』みたいな名前のスレがあったはずなので、使えばいいのでは?」
バク「それでは、我々の存在感が無くなってしまうではないか」
ベル「…いいじゃないか。最近は全くないし…」
バク「いや、我々の野望(>>573、通称「P573(プロジェクトコナミ)」)達成の為に
  ここで撤退するわけにはいかないのだ!」
バイ「で、どうするのよ」
バク「スレタイ最後に『G』と付ける。完璧だ。もう一周行けるぞ!」
ベル「G?俺、Gとは関係ないし…」
バイ「Gって何?」



Guardian「もちろん、Guardianの『G』!」
ガンプ「もちろん、ガンプの『G』!」
Guardian「なんですか、あなた!人類支配など考える不埒なCPは帰ってください!」
ガンプ「新参が生意気抜かすな!引っ込んでおれ!」



R-9A「くせぇ!このレスはネ実2の臭いがプンプンするぜ!」

695 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/19(土) 03:34:58 ID:lOdrUFx30
>>694
ゴーデス「我々も忘れるな!」
ゴブナス「誰か俺知ってる?ねぇ知ってる?」
ゴブリガン「ええい見苦しい!堂々とせい!」

ガンプVScon-humanVSスパイス大王
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242582549/
参照

にしても、つくづくこの板ってスレの寿命長いね

696 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/19(土) 08:54:06 ID:N/ZNbVGKO
業魔殿へヨーソロー…

つ「二身合体」

シーザー(5way)+銀鷹(ウエーブ、緑アーム)=ガブリエル(豚)

に、なるが良いか…?


メストで豚カツにされたネタがあるのはきっと 秘密

697 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/19(土) 08:56:29 ID:vPC2JeRxO
>>688
スーパージョー…なんであんなことに…

698 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/19(土) 11:43:26 ID:ug7+2wMi0
ゴーファー「Gと言ったら」
G.T.「我々を忘れられては困る」
ゴマンダー「コマる」


ゴーファー「おい、誰だこの卑猥なGは!」
G.T「ラスボスがバイドばかりだから代理だそうだ」
ゴマンダー「ダ」

699 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/19(土) 14:30:44 ID:C4xFhwDY0
素直に、

7スレ目 バイドvsバクテリアンvsベルサー Loop2
8スレ目 バクテリアンvsベルサーvsバイド Loop2
バクテリアンvsバイドvsベルサー
ベルサーvsバイドvsバクテリアン

700 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/19(土) 14:33:58 ID:C4xFhwDY0
7スレ目 バイドvsバクテリアンvsベルサー Loop2
8スレ目 バクテリアンvsベルサーvsバイド Loop2
9スレ目 バクテリアンvsバイドvsベルサー Loop2
10スレ目 ベルサーvsバイドvsバクテリアン Loop2
11スレ目 バイドvsベルサーvsバクテリアン Loop2
12スレ目 ベルサーvsバクテリアンvsバイド Loop2

で良いんじゃね?

って、書いてる途中に送信してもーた。


701 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/19(土) 14:41:38 ID:PuxH/Z6dO
>>700
VV「それなら6*255通りで未来永劫安泰だな!」
R-9「まことに申し訳ないが俺は2周エンドだ」
SH「俺なんか1周エンド…」

702 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/19(土) 15:46:49 ID:f5iq9KTa0
忘れ去られるモリッツG・・・

703 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/19(土) 15:51:54 ID:flx4vwUt0
グリーンインフェルノ・グリッドロック「途中ボスで良いナラ俺達ダッテ!!」

704 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/19(土) 22:12:36 ID:uZ3u95oV0
ヘブンズゲート「2周目!遂に活躍できる場が来たか!」
ネオ「2周目限定のヤツは大変だな。」
ジャグラー(もう6スレ目だけどね)
パラサイト(シッー!)

705 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/19(土) 22:32:23 ID:Y4n1/ffn0
気が早いのは承知の上だが
次スレはシンプルに
BvsBvsB
もしくは
GvsDvsR
とかがいいな

見た目で意味わかんねーけどw

706 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/19(土) 22:58:08 ID:lOdrUFx30
テンプレにも手を加えたいところだな
せっかくバースト発表で新設定が明らかになったんだし

707 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/19(土) 23:47:28 ID:jj36ckZD0
vsじゃなくて別のにしたら、また6周いけるんじゃないか?

708 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/20(日) 00:54:42 ID:1RwYff/2O
バイド+バクテリアン=ベルサー
バクテリアン+ベルサー=バイド
バクテリアン+バイド=ベルサー
ベルサー+バイド=バクテリアン
バイド+ベルサー=バクテリアン
ベルサー+バクテリアン=バイド


今は反省している。

709 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/20(日) 01:02:28 ID:qQPG3OQp0
ベルサー+バクテリアン+バイド=?

710 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/20(日) 01:08:03 ID:XMSwNJXZ0
>>709
お前ら

711 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/20(日) 01:37:14 ID:R8oIVtLj0
+は混沌とした感じでいいな。

712 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/20(日) 02:06:25 ID:tjgUnx880
バクテリアン×バイド×ベルサー

アッー!

713 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/20(日) 03:35:51 ID:0ORgFb6R0
 >>707の発想には感服した。ちょっと大砲で出撃してくる!

714 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/20(日) 07:15:13 ID:Jz9GrwWz0
VV「LB、何携帯機で板違いのゲームやってんの?」
LB「ほっとけ、厳密にはR−TACTも板違いじゃないか。…これを」
VV「どれどれ…『グラディウス×1+太陽の石×1+赤い珊瑚×3=サラマンダー』?」
LB「正確にはLの方だろうがな。…わざとだよなコレ?」
VV「…だよな。『太陽の石』を『メタリオンの意志』と読み替えると意味深だな」
LB「それは流石にないわ」

715 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/20(日) 19:13:44 ID:GZwNHMawO
シルバーウィークだ!
シルバーホークに乗って旅に出ようツアー

元輸送機ってシルバーホークだっけ?

716 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/20(日) 19:50:22 ID:Fjw8kymX0
POW「呼んだ?」


VV「お前は元じゃなくて現役だろ」

717 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/21(月) 10:14:32 ID:0M48xHiuO
POW改「呼びました?」
プラチナハート「呼ばれた気がする」

718 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/21(月) 12:14:00 ID:/hAFAwkyO
プラチナハート…ずっと秘密兵器

719 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/21(月) 15:08:31 ID:Y0kgG7FF0
>>718
そっと皆の心の中に仕舞われている訳か

720 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/22(火) 09:18:31 ID:7qsRYCLOO
ダックビル「そして俺は花火のルーツを探しに中国へ」
Mrヘリ「緑でドーンですぽぽぽぽーん…てよい子にゃわからんよ」
ダックビル「万里チャンス!」

721 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/23(水) 19:25:22 ID:r9DwAOmJ0
こいつ「ё@ξ(だれもいない・・・)」
あいつ「〆б§(おどるならいまのうち!)」

722 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/23(水) 19:47:17 ID:onnJ3S4D0
>>721
前方に敵影を感じとった。
このままではきっと包囲されてしまうだろう。

攻撃態勢に入る。

723 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/23(水) 23:42:16 ID:iRAr3XLFO
今度パロディウスが出る時はミサイルにしがみつく魂斗羅とかやってくれないかな

724 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/24(木) 01:39:32 ID:iItMAn2vO
ストライダー「ミサイルにしがみつくだと…」

725 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/24(木) 01:50:51 ID:KL/cJAB60
彼らにとってミサイルはただの移動手段だからなw

726 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/24(木) 02:49:33 ID:m6KC074AO
それを見越したエイリアンにミサイルに付く虫を退治する用のロボットを開発される始末

727 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/24(木) 09:53:46 ID:gTob8dL5O
そこまでしてミサイル使いたい理由は何なんだw

728 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/24(木) 19:07:17 ID:GMJt8h2S0
そこにミサイルがあるからだ

729 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/24(木) 19:20:21 ID:yWhKAr9iO
そんなもん使い切って早くもっと別のマトモな人員輸送手段を用意しろw

730 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/24(木) 19:33:36 ID:18Eq6Z+uO
ビル「だってすぐ打ち出せしとっても速いんだもん」

731 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/24(木) 20:41:21 ID:LR6KhWOT0
ベルサーvsバクテリアンvsバイドvsビル・ライザー

4Bだと?!

732 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/24(木) 20:53:56 ID:ZiIUA19o0
ボ帝ビルも入れれば5Bだな。

733 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/24(木) 21:17:36 ID:yWhKAr9iO
良いよソイツ等はビル×2で

734 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/24(木) 21:29:01 ID:C5RZZCQv0
仏鉄塊も入れてしまおうぜ

735 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/24(木) 21:47:10 ID:iItMAn2vO
ビル・ライザーvsボ帝ビルvs仏鉄塊

736 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/24(木) 22:36:14 ID:kgJIA+1t0
ttp://www.youtube.com/watch?v=hdiOOReC65U
とりあえずUと外伝に登場した敵はベルサーであると確定…でいいのか?
「難を逃れたアムネリアの民」って言い方も引っかかるけど

737 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/24(木) 23:08:34 ID:o7S7Dg800
ダライアスシリーズで年号が語られたのは確か初めてだな。

どうやら初代での惑星ダライアスからの脱出は
プロコとティアット→惑星オルガ
それ以外→惑星ヴァディス
になったってことかな?

しかし、これでツイン以降(惑星ダライアスがベルサーの本拠地になった)は
完全になかったことになったなぁ。

738 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/24(木) 23:49:56 ID:4Xr58yRI0
SH「そういえば、そっちの年号ってどうなんだ?」
VV「年号どころか、そもそも宇宙暦やら星間暦やらグラディウス暦やらと
  暦の段階で訳がわからん。おまけに政治体制も何が何やらだ」
R9「西暦だな。ついでに22世紀だの26世紀だのとも言ってるぞ」
SH「VVの所は随分と混乱してるな…」
VV「いや…しかし、結局はそれを気にするのは人間だからな」
R9「まあ、俺らは現場に出るってだけだしな」

739 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/24(木) 23:49:58 ID:cLOO8zhz0
SH「・・・あれ?」
VV「どうした?」
SH「R9とこのネタ投下が今日はほとんど来ないなぁ、って」
VV「ああ、新作(TAC2)の情報大量公開で盛り上がってるからな。TGSだし。」

SH「俺んとこは・・・?」

740 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/25(金) 01:27:22 ID:Jd0AiLjz0
>>737
ツインは2から数百年後だから
ダラ婆の後かもしれない

741 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/25(金) 01:31:56 ID:3oORXjtl0
そもそもツイン・フォース・外伝は本筋から離れたパラレル世界の話じゃないかと

742 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/25(金) 01:35:44 ID:n2fYv8kB0
>>741
少なくとも外伝は、>>736のデモで触れられてるからなぁ…

このままガンダムみたいに、矛盾を孕んだまま錯綜した状態を
全肯定するんだろうか

743 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/25(金) 11:29:56 ID:VIJa/wnO0
∀ダライアスか

744 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/25(金) 11:57:52 ID:Iv44xOKZ0
黒歴史をオールナッシングですねわかります

745 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/25(金) 13:09:01 ID:b++H06XeO
つかガンダム00のスタッフがダライアスバーストに関わるんだよな

仙波氏のメタルブラックみたいな名作になりゃいいが

746 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/25(金) 21:06:02 ID:HMwjxQEOP
>>738
ビックバイパー「どうなのよ、実際のとこ?」

ロードブリティッシュ「銀英伝みたいに、勢力ごとに勝手な暦を使ってるんじゃねーの?」

ジェイドナイト「なるほど。それだと政治体制が不統一なのも説明できるな」

ファルシオンβ「つまりグラディウス星は普段、内紛状態であると」

バクテリアン「人間の悪意は尽きることなく、ゆえに我は何度でも甦るのだ!」

747 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/25(金) 22:17:17 ID:Bhw1lljC0
>>746
R-9A「別に統一の暦を使っていても…」
RVR-02「人類の悪意は尽きることは…」
R-GRAY1「ない!」

748 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/26(土) 01:21:01 ID:JcrWzm4FO
グレイ、お前のは違うだろ

749 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/26(土) 09:39:37 ID:cIGNGgpeO
つーか、星が違うと公転周期=1年の長さ(ついでに自転周期垂P日の長さ)も変わるから、グラディウスやダライアスの暦を地球と直接比較するのは危険。




例えば、ゴーファー?がグラディウス暦で数千年に渡って生きたとして、ソレが実は地球暦だとせいぜい100年未満の時間である可能性とか。

750 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/26(土) 11:55:45 ID:xzFclsWC0
ダラスレで紹介されてたがスルーされてたので
ダライアスVSグラディウス
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8268743

ワラタwwwwwwwww
でもプロレス・・・というかファイプロ好きじゃないと面白くないかもな

751 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/26(土) 18:18:03 ID:SClfwM0+O
>>750
携帯だから見れないが、文面と対戦カードから獣神サンダーライガー×ペガサスキッド戦を想像した

752 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/26(土) 22:09:25 ID:dWIdOIHW0
確かにダラスレよりはこっち向けだ。
多くを語るとスレチかもだが、多少シュールなりに面白かったよ。

753 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/26(土) 23:11:23 ID:QFUV9yCo0
>>750
笑いすぎて窒息するかとオモタwwwww

754 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/27(日) 00:43:06 ID:5doRZAP70
>>750
 ううむ、プロレス分かんないからよく分かんないよ…
やるなら、もっとSTGにこだわった投稿者コメが欲しかったぜ。

755 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/27(日) 01:12:18 ID:O6UOW2P30
>>750
腹いてぇwww

756 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/27(日) 05:24:23 ID:MKaFHi0Q0
              / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
             /         )
            ./       .×""⌒"""''';;;;;,,,,
           /      ./          `ヽ,
           |      ./              ⌒\
          ./      .|     i  .i        .ヾへ.ヽ、
         / ,      |    .i  \|   i     .,、).| \i
        / ./      |  i  \、|  / _ //"∧ |
       //|      .|  ,\ i⌒y| ./|/_ " .,/─| |
    ー=´´  /       |^i | `| y' |./ ゝ´(;;) _  _ .| /                           n.n
        ./        | ヾ ヾ Y  | ヽ、_ノ `i(;;).|/      ,,,-―-;、          ___   |.||.|
        |         |√ヾ,,/|  |      ゝ.、ノ      <__. 亜=、)    ._+─"""   |  |`~"|.||.|^i
        |       r<"  Y (|__';;,   ー   /i___  __.| |_+─"""         |  >ヾ,|.||.| |
        |     ┌´  ̄ ̄`'^   \   ./ | |  "   ̄ ̄  .| |    _ _        |  |_,;;;二⊃'
        .|     ./           .\""_ゝ| iヽ/     .n | |-,  _.| | .| |   ,;+ー-┴-┘ー'|.||.|
        ヾ   /        ./     >-、 | ! |      / .|./ !nri / ./ー-!,,,/~         .||||
         \ ./         |     ."   ヽ-!_|/   /"")-ー-- 、 |~~ ◎   ""''+;;<>      .(||)   ヾ_;=‐  <アッー!
     _/ ̄ ̄Y         |    /       "''+;;,,   /-ー-- 、ヽ! 弓⊇王)   /!,     ○
   /   ̄`i  ./          |   ./           "''+´     ヽ .|  ◎    ./√ ̄|   ○
  /  / ̄`^-v           |                       'y     ./  /K   ○
  .|  !  / ̄ ̄ ̄`i        ヽ                      /    ./  // .|
  |    |       |           へ,,,_               ./   ./  //   |
  |    .|       |         "  /   ̄"ー;;;,,,          /  ./  // ./   |
  |    |       |          /     |   ""''ー;;,,____! ./  //  /    /
  .|    |       |        /      |./     /  "''+;;≧´ .//  ./    /
   |    .|       |               ^\    ./      ~ヾ<./   /    /i
   .|     |       |              ./  .`ー──┐           |    /

757 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/27(日) 10:45:20 ID:8A56tds/O
>>756仕事早すぎ

758 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/27(日) 19:52:52 ID:YodiAvIL0
VVのアッー吹いた

759 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/29(火) 22:43:05 ID:BSFzS7r40
静か過ぎる…誰も居ないのか?

760 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/29(火) 22:59:04 ID:PQ92UWQb0
今日、盗難にあったチャリが魔改造されて帰ってきたんだけど、
もし、R-9が現実で盗難されて帰ってきたら、
バイド化してた…なーんてこともあったりして?と妄想した。

761 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/29(火) 23:38:29 ID:1uiG160PO
>>760それバイドシステムαじゃね?


762 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/29(火) 23:56:04 ID:HC8AUIy80
メタリックドーンかもしれない

763 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/29(火) 23:59:54 ID:BSFzS7r40
バクテリアン「うむ、サイバー9と命名しよう」
バイド「盗んだの貴様か!」
ベルサー「まずいぞ、R機どもが勢ぞろいでこっちに進攻して来ている」

764 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/30(水) 00:35:16 ID:NIoWOsZ20
>>763
バクテリアン「名づけて“バイシクルコア”!」

バイド「“ジテンシア”なんてどうよ?」

ベルサー「“デュアルリングス”だろ」

765 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/30(水) 01:00:37 ID:lJvItfPkO
ここまでフリントロック無し

766 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/30(水) 02:43:06 ID:eYjMEBDL0
○バイシクル・フォース(Bicycle force)

近年の健康・環境保護の志向に基づき開発された新鋭フォース。。
最大の特徴は前後に2つあるバイド核、車輪のように回転するコントロールロッド。
そして、連結部でフォースを「こぐ」バイド生命体である。従来のコントロールロッドが、
収束された状態のバイド体を制御するのに対し、このフォースでは前後から干渉することにより
「生」の状態のバイド体を、そのエネルギーをほぼ減退させることなく搭載している。
本フォースは、まだ実験段階であり、中央バイド体の役割は、「発電システムをこぐことによる、
コントロールロッドへのエネルギー供給」に留まっている。ただし、フォースのエネルギーを
コントロールロッドへ送らなくてもいいので、結果的にレーザー威力の向上に繋がっている。
尚、中央バイド体が疲れたらどうするのか?と言う質問に対して軍部は、疲れているのだから
問題はない、と曖昧な返答をしているに過ぎない。

 赤:ホイールバレット
    高い攻撃力を誇る、車輪型のエネルギー弾を発射する。なぜか、棘状のものに触れると
    威力と射程が大きく減退する。意外にもパイルバンカーとの相性が良く、杭の先で
    転がすように運用した、熟練パイロットも多い。
 青:バイシクルフラッシュ
    威力は若干低いものの、広範囲をカバーする攻撃性光線を発射する。
    暗所を照らす能力はあまり期待できないが、期待同士の通信や位置補足に活躍した。
 黄:ワーニングベル
    一瞬だけだが、高い周波数の破壊音波を機体周辺に発生させる。高威力の射程範囲は
    大変狭い。 あらゆるバイド体に機体の位置を瞬時に伝えるという、一風変わった能力を持ち、
    バイド捕獲研究の進展に役立ったとか、ならかったとか…


ちなみに、こいでるバイド体を直に見たものは例外なく謎の失踪と遂げている。

767 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/30(水) 03:02:30 ID:NIoWOsZ20
>>766
バイド体を2体以上乗せる方式は、事故の確率が激増することから
厳しく禁じられているにも拘らず、現場では数多く見られ、
当局の悩みの種となっているらしい

768 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/30(水) 03:10:38 ID:N0bP2Faq0
R-9A「暗所ステージをずっと赤レーザーで進行していたラグナロックが補導されたんだが」
VV「無灯火は次元戦闘機と言えどアウトか…」
R-9C「VVんとこはオプションが光ってるから心配なくていいよな…」

769 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/09/30(水) 03:24:04 ID:nnRiFF4r0
R-9Sk「灯りだってさ」
B-5D「こっち見んな」

770 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/01(木) 02:52:04 ID:EebYROAf0
ザンファイン「やぁ!」
R-9「だれ?」
VV「さぁ?」
SH「(いいやつみっけ!!)」

771 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/01(木) 03:31:24 ID:MsNBTqsy0
アムル「暗闇ステージと聞いて飛んで来ました。黄色アイテムを取れば楽勝だよ」

究極タイガー「黄色だけは勘弁してくれ!黄色取るぐらいなら死んだ方がましだ!」

772 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/01(木) 10:19:03 ID:Jr8EBGfC0
>>750
VV「だいぶ以前らしいが、”Western Canadian Extreme Wrestling”というプロレス団体に
   ”Vic Viper”のリングネームの選手がいたらしい」
R9「善玉だったのか悪玉だったのかどっちだったんだ?」
VV「どうやらヒールだったようだ。詳しくは知らんのだが」
R9「悪玉か…。やっぱり名前のせいなのか?」
VV「だろうな。あるいは聖書のせいもあるのかも知れんが」
SH「禁断の木の実ってやつだな」
VV「食べるのをそそのかしたのが蛇だったということになっているからな」

773 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/01(木) 10:39:35 ID:uLWyakZN0
バーンドラグーン「そういえば紫炎龍ってレスラーもいたよね!」

774 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/01(木) 16:39:33 ID:cjC8z4BE0
--巨大戦艦がアップを始めたようです--

SH「なんだなんだ!?」
R9「気にするな。いつものことだ。またすぐに下がり始める」

775 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/01(木) 17:10:25 ID:s2gA0egDO
最終的には画面外に出て行くが
それまでにどれだけ破壊出来るかが勝負所だな

776 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/01(木) 19:05:37 ID:cjC8z4BE0
あなたも私もバイドルの虜☆(浸食的な意味で)

という電波を受信… うむっ!緊急連絡だ。

777 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/02(金) 00:47:10 ID:jdDN2grF0
>>768
シーマ「ボウエンギョ貸そうか?」

778 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/02(金) 05:24:41 ID:YWor1FNf0
モネラ「受精!受精!」
バイドコア「射精!射精!」

D-3「なんだなんだ!?」
R-13「気にするな。いつものことだ。そのうち慣れる」

779 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/02(金) 07:52:55 ID:3Gol+Xe50
>>778
グランビア「フィメール号は向かわせることはできないな。」
チッタ・レイクル・タビア・マリオン「エッチな事はいけないと思います。」

780 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/02(金) 08:41:36 ID:4URL4byZ0
小一時間後、美味しく頂かれた二機の姿が!

ファージストレガ「シャー」
3.5R-13「キシャー」
SH「おい…あいつら大丈夫なのか?」
RX-12「ほっといてやれ。いつものことだ。」

781 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/02(金) 19:28:38 ID:M0xy/pbY0
>>777
テイルブレード「俺様のアイビームで照らせば、暗い場所も余裕だぜ」

グレイストライプ「(照らし出されたザコたちが、バタバタ倒れていってるんだが…)」

リスクストレージ「こっち照らすな!俺は狭くて暗い場所が好きなんだ」

ヤマト「これだからヒキコモリは…」

リーダイン「お前が言うな!」

782 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/02(金) 21:08:13 ID:I5WzXDBk0
スリッピー「(ブルーマリンの)ミサイルはたくさん撃てるようにしといたからね」

783 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/02(金) 23:15:56 ID:minkLOb00
OPOP(暗い場所だというのに、名前も挙がらないだと!?)

784 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 00:51:57 ID:iaooTOaq0
一体どれだけのSTGが集まって来るんだ、ここw

バクテリアン「しかし今日も平和だ…」
ベルサー「新作で活気が出たのも喜ばしいことだな」
バイド「腹が減ったんだが、何か喰べるモノないか?」

785 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 00:55:34 ID:UmJiH76w0
VV「あいよー」
タコ「あいよー」

R-9「VVは何をやっているんだ?」
SH「気にするな、いつもの副業だ」

786 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 00:56:08 ID:rVephFoy0
アイレマーなら、そこは「そんなことよりおなかがすいたよ」だろう・・・

とにかく拷問だ!>>784を拷問にかけろ!


787 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 02:02:34 ID:5hcky3n20
スペランカー「変なところに来てしまった・・・。残機・・・1・・・」
SH「ん?なんか人がいる?びゅーっ」
スペランカー「はっ!?」

VV「SHの横で人が倒れてるけど・・・」
R-9「SHの衝撃波で死んだんだろ。気にするな。」

788 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 02:44:46 ID:zUXRcubc0
ベルサーもバイドもバクテリアンもグノーシスも宇宙怪獣もエル・カンターレの攻撃技のプラズマレーザービームミラージュプリズムプリズンで完全消滅しました。

789 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 07:10:01 ID:ovXjI+Mi0
つ異相次元

790 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 10:02:36 ID:r/xU5trVO
シーマ生残

791 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 10:40:04 ID:SVnRVAyNO
VV「完全消滅程度で倒し切れたら苦労しないな」

SH「創世記レベルの過去にオールナッシングしたけど無理でしたが何か」

R9「都合にして4回程中枢を完全消滅させてんだけどな」

792 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 11:01:06 ID:JuHlv1BB0
ダライアスは分岐ENDのせいで、どこかで必ず生き残りが出る

793 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 15:16:17 ID:r/xU5trVO
無限増殖する肉塊が相手ならまだしも、普通の戦争なら敵の侵攻能力を破壊すれば十分だし別に完全消滅を狙う必要は無いぜ?

794 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 17:48:30 ID:JuHlv1BB0
普通の相手ならその後で講和なり休戦条約を結べばいいけど、
そもそもコミュニケーションすら成り立たなさそうな相手だから…

795 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 19:26:47 ID:5Ig0khxxO
一本腕は敵味方の戦力根こそぎにして休戦させちゃったんだよね

796 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 19:47:57 ID:/JWeOLUu0
バクテリアン:何気に亡命とかを受け入れる余地がある(例:ヴェノム)
バイド:大元の正体は判明したが戦う事に変わりは無い。
ベルサー:征服するわけでもなく全滅狙ってくる。しかも逃げた先まで追ってくるほどしつこい。

劇中にベルサー星人とか出てくるわけでもないし、
ベルサーが何気に一番何考えてるのかわからないのな。


797 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 19:58:42 ID:/tYW6GNf0
R-GRAY「とりあえず、根城にしてる惑星ごと破壊しとけば問題ない」

798 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 22:13:37 ID:gA52/6UZ0
>>797
そんなこといってると、自分の星も…。


799 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 22:20:23 ID:EU8gyHICO
ブラックフライ「敵の親玉を倒したと思ったら、自分の星が真っ二つになった」

800 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 22:35:45 ID:/tYW6GNf0
>>798
(RayForceの自機) 「それが私のミッションですが何か?」

801 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 22:39:15 ID:/tYW6GNf0
>>796
一番何考えてるか分からないのは
タイトーの中の人という気がする。

年に1回よくわからなくなるのはiremの人。
年中よく分からないのはiremの中の人。

802 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 23:24:27 ID:8iLH1jU80
ガイアコア「戦う事に何の意味があるのですか?」
ガーディアン「過ぎた力は破滅をもたらすだけです」

オーンファウスト「平和を望むなら我の云う事を聞くが良い」

RVR01「お前は出てくんな」

803 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 23:26:05 ID:HP+Lg9Z1O
そしてコナミはとっくに空き家というわけかorz

804 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/03(土) 23:38:31 ID:SqX4DlhR0
R-9A「うちらの戦いに終わりはあるのか?」
SH「ないよ。あったら続編がだせないだろう?」
RVR-02「ご機嫌だな。終わっていた方が良かったみたくならないようにな!」

805 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/04(日) 01:54:58 ID:3ApTsMrY0
R-9は一応終わったじゃないか

806 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/04(日) 01:58:49 ID:UXmo0Fu80
別の平行世界に移ったけどな

807 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/04(日) 10:42:41 ID:hHkEeM1R0
>>797
SA-77「QBなんて惑星破壊ミサイルでも倒せないから超重力弾を持ち出す騒ぎになったんスよ?
    ちなみに超重力弾一発のお値段は日本の国家予算の5倍くらいらしい・・・」

808 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/04(日) 13:00:31 ID:9zwMxBxx0
ブラックフライ「世界を救うのに値段なんか関係あるか!!
          どっちにせよ地球は真っ二つになるけど」

809 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/04(日) 14:14:31 ID:Q6Xdoktp0
>>808
買えないからって盗むのはどうかと思うなぁ。ぼかぁ

810 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/04(日) 18:44:06 ID:UXmo0Fu80
QBっつうと、……クイーンズブレイド?

811 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/04(日) 18:48:50 ID:eqmDa7JO0
WG「QBと聞いてVOBで飛んできました」
シュープリス「俺らの出る幕は無い、帰るぞ」

812 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/04(日) 19:50:19 ID:Ya9TwyngO
>>809一本腕「武装すら敵からパクッてますが何か?」

813 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/04(日) 20:27:17 ID:12ehXL0O0
SH「キャプチャーボール!キャプチャーボール!」

814 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/04(日) 20:53:56 ID:jajHstKVO
R-9「QBって何の略だ?」
SA-77「え…?」

ゲーム中に説明あったかな

815 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/05(月) 00:41:09 ID:Am31ZGfO0
http://www.chameleonline.jp/irem/products.html
>さらには某有名人気シューティングとのコラボも決定!!


R-9「・・・誰が来るの?」


VV「俺がいくよ!」
SH「いやいや私が」
アドン「じゃあ俺が」
VV・SH「どうぞどうぞ」


R-9「俺んとこは熱湯風呂並かよ!!」

816 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/05(月) 01:16:38 ID:YQGQPFUQ0
一同「違うのか?」

817 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/05(月) 01:23:05 ID:fc9aSbPc0
いつか本当に
バイドvsバクテリアンvsベルサー
みたいなことになるかもな

818 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/05(月) 01:45:58 ID:A4AHoomS0
RVR-02「やぁ、矢頭君。俺も君と同じ地球生まれでね。」
紅茶「ほら、俺の型番なんかお前と似てないか?」
一本腕「いやぁ、SLGならうちの会社でしょう!」
フリントロック「似たような物同士、仲良くしないか?」
恐竜135「ものすごく尊敬してますよ!」





SH(凄いアピールだな…。しかし、IのEDからして、参加しない方がいいのでは?)
VV(シッー!そっとしておけ…)

819 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/05(月) 04:34:08 ID:G/U5HMPEO
一同「出演できれば何でもいい!」

820 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/05(月) 04:48:01 ID:fc9aSbPc0
最近出番無い奴ばっかりだしなー

821 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/05(月) 09:15:57 ID:skZFr+OpO
逆じゃないか?
アーカイブやリメイクだけど、十年ごしに叩き起こされた連中って感じだぞ。

…まあ、寝てたほうが良かった奴もいるみたいだけど

822 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/05(月) 11:36:29 ID:xBPjkhqj0
マジレスするとドラブリが参入するだけなんじゃないかと

823 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/05(月) 12:40:46 ID:3M9zVxws0
マジレスするとドラブリがなんの略なのかわからない

824 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/05(月) 14:24:49 ID:hY4Os9Dz0
旧アイレムのドラゴンブリードの事だろう。間違いなく有名な作品とは言えないが

825 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/05(月) 14:39:43 ID:lUnRGm1WO
じゃあ…ガンホーキ?

826 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/05(月) 15:33:38 ID:nM4jPSWeO
マジカルチェイスで

827 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/05(月) 15:40:44 ID:3M9zVxws0
PCEのスチームハーツは・・・だめだな

828 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/05(月) 18:10:14 ID:NvL/1TydO
ここまで、イメージファイトなし。

829 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/05(月) 18:19:26 ID:fc9aSbPc0
>>828
ダイダロスなら亜空間にいたよ

830 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/05(月) 21:55:53 ID:qDCsWvYZ0
>>815
な、何だこの変態企業(勿論褒め言葉)同士の悪魔合体的コラボは・・・











どうせなら変態企業をもう一社ということでカプコンも加えてしまえw

831 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/06(火) 03:18:17 ID:G26g24gs0
間違いなく合体事故です本当にコンゴトモヨロシク

832 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/06(火) 05:25:03 ID:XfPcj/MR0
アトラスならきっとジャイブトークでバイドを会話可能にしてくれるはず
提督は人修羅的な意味で。

833 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/06(火) 09:53:48 ID:GZEvJm7z0
メガテンチーム「R-TYPEのバイドには説明で『人工の生ける悪魔』とかあったよな・・・
  よし、次期メガテンに採用するためにアイレムさんに交渉だ」

834 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/06(火) 17:12:29 ID:3DViE6Ss0
悪魔絵師「じゃあ新型R戦闘機のデザインは任せてくれ」

数時間後、そこにはバイドシステムより禍々しいフォルムのRナンバーが!

835 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/06(火) 18:46:38 ID:VOMtjXs70
一方マーラ様は時代を先取りしていた

836 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/06(火) 19:13:32 ID:RnpvZaxV0
マーラ様をちょっと改造すれば立派なR戦闘機に

837 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/06(火) 19:25:07 ID:QLrbtOKDO
マーラ様「私自らが出る!」

838 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/06(火) 19:35:09 ID:37Ll1QnNO
そういや尖ったものはとりあえずちんこにする悪魔的な時期とかあったな

839 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/06(火) 20:13:38 ID:nyLsXCm/0
ジークムント・フロイトなら、STGの戦闘機が
尖がっていて敵に向かって弾を発射するのは
男性生殖器が射精をする無意識の願望とか
言い出しても何の不思議もない

840 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/06(火) 20:28:46 ID:ui9lDXpR0
公式資料でR-9のモチーフは男根って言われてるし

841 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/06(火) 20:54:11 ID:YYa9LmLiO
>>839
どっかで言われてたなぁそんな風に

842 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/06(火) 21:44:42 ID:I9rNeC9v0
SH「お、VV。そんなモノを持ってきてどうしたんだ?」
VV「うむ。急にR9が『至急こいつシールドを借りてきてくれ』って行ってきたからな。前スレで懲りてなかったのか?」
SH「なるほどなぁ…。」
VV「ん?何に使うのか知っているのか??」
SH「大概予想は付いた。おそらく>>837に使うつもりだろう。」
VV「………。」
SH「………。」

843 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/06(火) 21:47:32 ID:xVzJyVFLO
フィロソマでも受精がどうとか言ってたっけ?

844 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/06(火) 23:22:47 ID:G26g24gs0
フィロソマの最終面前の天井の生存者とかラスボス戦とかがよくトラウマって聞くけど
初めて見たSTGがサラマンダで一番好きなSTGがRな俺はどうということはなかったぜ!
…いや、むしろどうかして(ry

845 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 00:49:57 ID:TnON9hI+0
>>834
金子デザインのダライアスとかR-TYPE…ちょっと見てみたいかも

846 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 01:39:10 ID:VnEYpNAV0
もうSTG業界は面白いものを造るためなら、メーカーの垣根をどんどん越えるべき。

847 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 01:43:45 ID:1I/58iRd0
銀鷹→垣根を越えようとしたが、アームがスーパーだったので大爆発

VV→垣根を越えようとしたが、シールドがガードだったので弾き返される

R-9→フォースが垣根に引っ掛かったまま行方不明に

848 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 02:14:12 ID:tVhFsEP70
 なるほど!垣根を越えて各種ボーナスを用意するのだな!

DOSE値を100%にして、敵機が現れた瞬間、吸収していたエネルギーで
ロックオン連続撃破!得点が倍の倍の16倍!!画面を覆う赤紋章!!!
さらに次に攻撃を繋いでボーナスアップ!!スクラッチボーナスもあるよ!



 うん、恐竜が絶滅した理由が分かってきたよ…

849 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 02:15:35 ID:SinH2EAa0
>画面を覆う赤紋章!!!

ボーナスじゃねえwwww

850 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 02:50:18 ID:VnEYpNAV0
>>847 それでも、ウォーヘッドなら何とかしてくれる! 亜空間的な意味で。

851 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 03:05:00 ID:XwxqIHVx0
>>848
ヤッフゥ!ボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボーナス!

はっ!?俺今なんか言った?

852 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 03:54:16 ID:w2CX2TwI0
レッドワスプ「こんなところで珍しいな、オヒュクス。」
オヒュ「各種ボーナスつけた状態で灰色と緑色を撃ち落としたらどれくらい稼げるかな、と思ってな」
レッドワスプ「128倍狙ったらさぞかし旨いだろうな……ん?」

>>851「ヴァー!」

レッドワスプ「…なんてことだ。>>851が高速発狂したミニヴラウシェラの大群に……」
オヒュ「自爆しないボス相手に稼ぎなんかやるから……」



R-9/0「……なあ、稼ぎの話抜きにして発狂マザーバイドの追尾弾を避け続けることは可能だろうか?」
R-99「……さあ?つかわざわざ挑戦する奴っているのか?」

853 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 18:17:47 ID:1e5TY5PH0
R9「・・・」
VV/SH「どうした?」

R9「延期だってさ・・・」
VV「まさかの・・」
SH「延期・・」

RVR-02/フリントロック「ざまーwwww」

VV/SH「たとえ同士(社)とて許せん!」
   「とにかく拷問だ!拷問にかけるぞ!」

RVR-02/フリントロック「ひぃぃっ!」

こうして三機の友情は深まった。
ちゃんちゃん


854 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 19:09:37 ID:V+Qt0mRL0
今更だけど、某有名STGのコラボってxexexか?
xexex自体の知名度はおいといて、コナミはSTGでも有名だし、あり得ないこともない。




そしてまさかのレゾン

855 名前:コラボおいしいです:2009/10/07(水) 19:31:22 ID:zTm9Qc8A0
こっちの希望としてはSA77シルフィードとかファランクスとかブリガンディとか希望したいな。

856 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 19:50:46 ID:XIDoY/QK0
普通にイメージファイトでしたってオチな気がする。
特典サントラにイメージファイトの曲が入ってるし。

857 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 21:30:07 ID:gHImFlNx0
ここでまさかのツインビー説

858 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 21:34:02 ID:iEuiE01L0
http://tmp.2chan.net/img2/src/1254903075769.jpg
これが女性ではなくドブケラドプスに見えた俺はバイド化が進んでいるのかもしれない

859 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 21:35:32 ID:GZFyxM500
地球軍
xexex
ダライアス
グランゼーラ軍
グラディウス
怒首領蜂
バイド軍
パロディウス
超兄貴

860 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 21:36:13 ID:c6mg7Rwy0
R9「いや、FINALの時点でネタにはされてるし」
ソルバルウ「こっちに話題が来ないのも寂しいなオイ」

861 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 22:34:58 ID:VylX6IlL0
パロディウスはやめろ
モアイ戦艦がバイド化した姿なんて見たくない

862 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 22:36:48 ID:V+Qt0mRL0
>>861
超兄貴ですねわかり(ry

863 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 22:40:15 ID:3NogBfJV0
>>862
♪親愛なるお兄様へ
ってBGMが聞こえてくるからヤメロwwww

864 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 22:53:41 ID:hkka+AiZ0
夢の対決、モアイ戦艦vsグリーンインフェルノvsファイアフォッスル

865 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 23:12:18 ID:gyT9PKpD0
大きさ順か。フォッスルはでかすぎだが

866 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 23:23:20 ID:w2CX2TwI0
TFのケルベロスを忘れるとは何事d(ry

867 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 23:27:22 ID:XcBDm4ts0
バイド「グリーンインフェルノどーん!」
ベルサー「ピースデストロイヤーどーん!」
バクテリアン「・・・ヴェノムちょっと来い」
ヴェノム「へいへい。なんでしょ?」

バクテリ「うちには、巨大戦艦とごにょごにょ・・・」
ヴェノム「それなら!このクイーンズライチ第二形態にお任せあれ!」

バイド/ベルサー「中に何かいるぞ!?」
ゴーファー「///」

VV「お前んとこコアなネタ来たなww」
SH「お前に言われたくないわ」


ヴィクセン「呼んだ?」







868 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 23:30:59 ID:UjTEsvzPO
>>856
やっぱりイメファイかね
スクショにマイケルいたし

869 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 23:38:18 ID:1I/58iRd0
バクテリアンは最終面の要塞自体が、超巨大戦艦の代わりということで

870 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/08(木) 01:22:31 ID:I9gJ64B30
コア「俺達一応『ビッグ』コアなんだよな…」
MkII「忘れろ…」

871 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/08(木) 04:54:37 ID:2VBU5gWK0
LB「(コアが)すごく…おおきいです」

872 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/08(木) 06:30:32 ID:RI31F0Fi0
ひょっとしてビッグコア達のコアと
ゴマンダーの弱点の球体って
同じ物体なんじゃね

873 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/08(木) 06:42:55 ID:+13FYUDH0
ビーコン「恥ずかしい///」

874 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/08(木) 08:22:54 ID:prvHTRXl0
R-9WZ「暇つぶしに台風発生させちゃいましたw」


875 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/08(木) 08:45:47 ID:RQ7HcYva0
バクテリアン「ベルサーにはストームコーザーがいるし…ウチにも何か台風ネタは無いのか?」

ビックバイパー「ボスキャラに台風がいただろ? “弱点が台風の目であるということは馬鹿でもわかる”って奴」

バクテリアン「それはゲーメスト編集部の妄想だろ!」

876 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/08(木) 12:38:22 ID:ptDEoX24O
ウィンクロン「…」

877 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/08(木) 17:02:28 ID:MzztnHqIO
テトラン「……」

878 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/08(木) 23:53:55 ID:U1WOxbY10
ヴェノム「台風ネタを我軍にももたらす為、サイクロンコアなるものを考えたぞ!」
ゴーファー「おお、さすが科学者だな!早速見せてもらおう!」
ヴェノム「考えただけだ!作ってはいない。ハーハッハッハ!」
ゴーファー「………」

879 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 00:41:39 ID:KXKRp0gl0
ベルサー「バクテリアン軍の兵器って露骨なデザインが多いよね」
バイド「もっとこぉ・・・エロスが欲しいよな!」

バクテリアン「海鮮お○んこ戦艦群に言われとうないわ!!」

ゴマンダー/インスルー「何?呼んだ?」


880 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 00:56:54 ID:EHE+TJFC0
バクテリアン軍艦隊滞在宙域にインスルーさんがログインしました

881 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 01:29:15 ID:23faTbed0
R-9LEO「(>>880)む?どっかで見たような光景だ。」

882 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 01:43:24 ID:KXKRp0gl0
R9/0「レオの一面のことか?」

883 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 01:49:50 ID:gSOJqonWO
R-9「残念なお知らせです」
R-9W「『某有名人気シューティングとのコラボも決定!』が公式から消えました」

SH「なん…だと……」
VV「これは誰を拷問すればいいんだ……」

OFー1「俺は悪くない俺は悪くない!」
Mr.ヘリ「出たいけど出にくい状況になったぞコレ」

884 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 15:16:23 ID:FW/lXYu7O
ビッグコア「某戦略モノ初出演おめでと…」
グリーン・インフェルノ「ありがとう、そういえば…昔は君も戦略モノに」
ビッグコア「地球の連中と殺りあったよ、百隻近くのビッグコア艦隊で」
グリーン(ry「百隻だと?!」

ビッグコア「ファミコン時代だけどね…現代に蘇ったらあんなのやこんなのも出演出来るかな」
グリーン(ry「羨ましいな…私も一度出てみたいぞ」

ビッグコア「…貴方だと大きすぎて多分サイバー・ガンの1隻ポジションじゃないかなorz」
グリーン(ry「…サイバー・ガンって強いのか?(困惑)」
ゼロスフォース「(いや…ポジション的に我輩、いやゼロス要塞だろう…)」

※サイバーガン
昔のグラディウスを戦略SLGにした
「コズミックウォーズ」に登場したバクテリアン軍の戦略兵器(MAP兵器)

目標を一撃で葬れる凶悪さを持つが…反面攻撃されると直ぐに沈む哀しい戦略兵器である

885 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 17:41:02 ID:ZS5gwFPA0
そういや、ワイワイワールド2に超でかいビッグコアがいたな




魚っぽいけど

886 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 17:49:52 ID:QcuFENOQO
>>884
バスター砲もだけど、コロニーレーザーみたいな外観の割には足が早かったな

887 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 19:17:08 ID:bk/cXCrHO
R9「家族が増えるよ!やったねフォースちゃん!」

888 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 19:17:57 ID:FW/lXYu7O
>>886
そして誰もが一度は(故意に)やってみたであろう旗艦の巻き添えとバスター砲(サイバーガン)艦隊…

あの様なゲームはオンラインにすると多分盛り上がるかと
(戦艦好きやバイパー固めとかネタ部隊まで…)

889 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 19:37:01 ID:bk/cXCrHO
おっと途中送信

エクリプス実戦配備型「どうも初めまして」

890 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 20:43:55 ID:2jLKFb790
だから早くRダラディウスタクティクス開発決定マダー?

891 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 21:03:33 ID:RACL6YGE0
銀鷹&ベルサー「タイトルにRは不吉だからヤメロ!」

R-9&バイド「なんだとコノヤロウ!」

892 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 22:21:45 ID:DSRPmX410
>>891
R-9W「これ置いて行きますね!」

つDAIUS

893 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 23:11:56 ID:+zogn2gL0
>>891
はるか上空
R-GRAY1&2×12『全機、目標“銀鷹”にレーザーFULL LOCK完了』

894 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 23:23:07 ID:ANdt3ixO0
アラリックがアップを始めたようです

895 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 23:23:59 ID:1mlVreT2O
DAIUS BUSTですね、わかりやすい



Ti2タンツルペタやん

896 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 23:36:08 ID:CQnHFK8PP
大薄バスト…でかいのか薄いのかハッキリしろ!

897 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 23:43:40 ID:DSRPmX410
RVR-02「普段は薄い。しかし、OW(Oppai Weapon)発動時には爆発的威力になる!」

898 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 23:50:37 ID:+zogn2gL0
>爆発的威力
なんか吹き出るの?

899 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 23:54:55 ID:ANdt3ixO0
ぼにぅ波動砲(MAX4ループ)

900 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/09(金) 23:56:53 ID:qwJEy9hE0
クイーンズブレイド1話かよ!

ぼにぅ波動砲
効果:命中した敵機のバリアと装甲を溶かす

901 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/10(土) 00:02:14 ID:RdRFyrct0
バク「イグドラシルシステムにアクセスしたりしないのか?」
ベル「なんで?」
バク「アラリックの設計書があれば、量産できるんじゃね?」
ベル「そんなうまくいくなら、あっちの世界はR-GRAYなんかに手こずったりしてないんじゃね?」
バク「ハマチの生産ぐらいお手の物だろ?」
ベル「!!」

902 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/10(土) 02:02:23 ID:hfSP7RRx0
タクティスUといいバーストといいグラディウス置いてきぼりだなあ
そろそろグラディウスY開発したらどうだねコナミさん
オトメディウスで終わるのは許せんよ

903 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/10(土) 08:15:58 ID:rQ+PZKBY0
PS3で出るという噂があったような

904 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/10(土) 11:50:46 ID:led8uRT4O
クリスタルコア「…その>902が言う乙女なんとかに自分の子孫が出てるらしい」
クラブ「美少女に囲まれて幸せな限りですな…」
クリスタルコア「冗談じゃない!相手は戦闘機じゃなく空飛ぶバイクみたいなもの…しかも女子学生だぞ!(泣)」

モリッツG「バクテリアンの未来は…大変だな」
クリスタルコア「…そこの隠れてる主役も覚悟しとけ「あ〜る☆たいぷ」なんて萌え趣向STGが出た日には…笑えなくなるぞ」

アローヘッド(隠れてた)「……冗談はエイプリルフールだけにしてくれよorz」

905 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/10(土) 11:53:40 ID:He8ljU4K0
>>904
つむちむちポーク!

906 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/10(土) 12:07:52 ID:l1k+ISs30
>>904
ベルサー「俺、もうすぐネコ耳少女AIの操作する機体と戦うんだぜ…」

907 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/10(土) 16:56:49 ID:k+7i/jaIO
R-TYPE萌え化とかマジ悪夢だからやめろ

908 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/10(土) 17:00:15 ID:/LY0y3mM0
>>907
想像したら悪夢だな…
良い方に想像してもエロゲになるな

909 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/10(土) 17:21:02 ID:yc66ZT4FO
なあに、ガザロフ中尉の仕事が少々増えるだけのことよ

910 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/10(土) 17:30:09 ID:g2/yb+r00
R-9WF「悪夢ならお任せを」

911 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/10(土) 17:53:54 ID:XCH6N4bwO
バイドとは人が造りだした悪夢
終わらない悪夢
バイドとは…

912 名前: ◆BYDOfflfFU :2009/10/10(土) 20:05:33 ID:/LY0y3mM0
バイドとはこのトリップの事である





じゃなくて一つ考察
俺が思うにR-TYPE FINALのF-Cルートの機体が原因でバイドが作られたのなら
26世紀にはバイドを倒すために開発したR機体が1機も存在していない事になる
それならばなぜカーテンコールでR機体の技術を残したのに消滅したのかが分からない
もしかしてこれから発売するオペレーション・ビターチョコレートの様に
R機体などを使った戦争がを起きてその後R機体に関するすべての技術を
消滅させたのであろうか?




と此処まで書いてサンダーフォースVと同じと気づいた
取りあえずガーディアンとバイドにボコられてくる

913 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/10(土) 20:08:27 ID:k+7i/jaIO
>>908
エロゲになったとしてもクトゥルー的肉塊を擬人化せずに生でいただくようなおぞましいものにしかならないだろ

914 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/10(土) 21:49:12 ID:5+Km7hu40
R-9A「バイド兵器を全て放棄する!」
RVR-02「どうした矢頭。人の作品みたいな台詞はいて。しかもお前は、地球軍側だろ?」
R-9A「いやぁ、地球軍の俺がこう言ったら、ノーベル賞の1つや2つは取れるかと思ってね!」
RVR-02「………」

915 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/10(土) 21:51:00 ID:TKioAzjr0
間違いなくバイドとガーディアンは敵対するぞ

916 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 00:06:52 ID:85uBENu50
ガーディアン
バーディアン
バイディアン

917 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 00:16:42 ID:CClk54jF0
エイドリアン

918 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 00:21:04 ID:Oe8kNYUf0
バイド「最近ボクシング、始めました」

R-9「…なんかゲインズ3がグローブ付けて暴れてるんだが」


ゲインズ3「えいどりあーん」

919 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 00:21:07 ID:afYDb0BO0
ビッグラジャーンヌ「エイと聞いて」
デスウィング「エイドリアンと合体できると聞いて」

RVR「呼んでないから帰れ」

920 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 00:26:38 ID:nCY8u9bV0
エイ・合体と聞いてすぐにガレッガのサタニックサーファーが思い浮かんだ

921 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 05:54:58 ID:3uh23guZ0
>>916
バイデリアン
バクテリアン

バクテリアン「うむっ、完璧だ!」
バイド「言っとくが、あれは同人作品だからな!」
ベルサー「極太即死レーザー!!」

922 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 07:48:35 ID:aXxqKtI9O
アレをアローヘッドとは認めない

923 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 07:55:06 ID:+8ighpai0
デザインはウォーヘッドだべな

924 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 11:47:14 ID:LTWO7STF0
今更気がついたが、あれがない。
アローヘッド、ウォーヘッドと〜頭シリーズできて
一番Rらしい亀

925 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 11:53:36 ID:vRUnK5FP0


926 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 12:39:09 ID:qFbydcS30
スキンヘッド

927 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 12:47:32 ID:vRUnK5FP0
BJ物質を薄く伸ばし皮膚状にしてコックピットに貼り付け耐久性向上を図った・・・・とここまで想像した

928 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 12:58:16 ID:LTWO7STF0
>>927
皮膚というか皮というか…

コクピットの耐久力の向上を図るため、皮膚状のBJ物質をかぶせた形となっている。
パイロットの搭乗時には、皮膚組織を後退させてコクピットを露出させてから行う。
組織の構成構造のばらつきにより、簡単に露出できない機体もあり、パイロットにはなぜか不評である。

(編隊を組むうちの)3機目が、組織の余剰により、コクピットが完全に隠れるという統計結果が出ている。
また、追跡調査によると、パイロットの体型にも偏りがみられるそうだ。
軍はこれを否定している。


にしても、バイドはネタに事欠かないなw

ところで、次スレどうするんだ?もう3!スレ目だぞ。
主人公?+Part 2?

929 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 13:25:19 ID:wIjfzKTI0
無難な線で、バイドvsバクテリアンvsベルサー Stage2

930 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 15:25:53 ID:CClk54jF0
◆案1◆
700 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2009/09/19(土) 14:33:58 ID:C4xFhwDY0
7スレ目 バイドvsバクテリアンvsベルサー Loop2
8スレ目 バクテリアンvsベルサーvsバイド Loop2
9スレ目 バクテリアンvsバイドvsベルサー Loop2
10スレ目 ベルサーvsバイドvsバクテリアン Loop2
11スレ目 バイドvsベルサーvsバクテリアン Loop2
12スレ目 ベルサーvsバクテリアンvsバイド Loop2

で良いんじゃね?

って、書いてる途中に送信してもーた。

◆案2◆
707 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2009/09/19(土) 23:47:28 ID:jj36ckZD0
vsじゃなくて別のにしたら、また6周いけるんじゃないか?







931 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 17:26:11 ID:Mo88wdxu0
バイド対バクテリアン対ベルサー とな……

932 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 18:18:08 ID:BPFIyTZlO
やはり此処は

バイド×バクテリアン×ベルサー

でアッー!

933 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 18:26:02 ID:96FX6AwK0
SH「ちょっとすまん、これを見てくれ!」
  つttp://www.famitsu.com/game/news/1228308_1124.html

VV「『シルバーホーク』と『シルバーホークバースト』は別物、という設定だったな」
R9「フミカネ……?」
SH「揃いも揃って何だってんだ!!」

934 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 20:36:31 ID:PK23XhNB0
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1245684494/486
つい出来心で鉄道板のスレをバイド汚染してしまった・・・今はシステムを凍結させた上で反省している
*フライトレコーダー内に残された音声より

935 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 20:40:46 ID:AHQGOTpu0
俺も
○○対○○か
○○×○○
がいいなぁ
ゴジラっぽく

936 名前: ◆iremGUMdtk :2009/10/11(日) 20:49:19 ID:D7B1y6PY0
この鳥を見てくれ?
こいつをどう思う?

937 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 21:01:04 ID:NQtbYBqV0
>>933
VV「え? 歴代シルバーホークは全て名前と外見が同じだけで中身は全く別物なんじゃないのか?」
SH「え?」
R9「え?」
VV「え?」

ビッグコアMk-III「なるほど! つまり俺も名前と外見が同じだけで実はシリーズごとで中身が全くちが(ry」
ドプケラ「いやAC版とSFC版でほんとに同じ機体か? と突っ込みたくなるくらい別物だがそれは無い」

938 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 22:10:13 ID:wtEymMxz0
>>936
 アイレムガム!これはどんな味か楽しみだぜ!

939 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 22:34:44 ID:wtEymMxz0
 うん。落ち着いて良く見たら答え方を間違えたな

>>936
 すごく…お菓子いです。

940 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 22:55:14 ID:Mo88wdxu0
>>936
そんなことよりおなかがすいたよ

941 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/11(日) 23:32:31 ID:85uBENu50
>>936
ウ・・・うまそウナタベものダ

942 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 06:30:55 ID:nR/PqGZU0
>>934
つい先日だってきつね耳スレやゆっくりスレが汚染されたりしているからどうということはない。

943 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 07:36:58 ID:oxJQdEQTO
流石はBYDO
汚染対象に際限が無いな

944 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 08:07:17 ID:nR/PqGZU0
まだ残ってた
ttp://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1252823510/484-516
ttp://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1254585903/551-564

945 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 09:29:03 ID:vy1gMpuU0
一晩かけて考えた最強の横シュー自機

GシルバーバイパーハンダーBLACKスラッシュゼロ

通常ショットはメガ波動砲、テイルダブルガンが標準装備されており、斜め上と後方を迎撃する。
1ループでチャージでギガ波動砲、2ループでファイナル波動砲ハイパードライブ
ハイパードライブ中は自機、フォース、シャドウユニットビット、オプションからファイナル波動砲がシンクロ連射される。
ショットボタンを押している間はホーミングボム+赤ウェーブ+白弾+フリーレンジがシンクロ連射
サイクロンシャドウフォースは装着時も自機を覆いつくすイオンリングを展開、離脱時は画面全体を覆いつくす。
フォース装着時は更に同型のシャドウユニット2機がLEOUの反射レーザーをばらまく。
ストラグルサイビットは最大4機。2機が自機周辺を高速回転し、もう二機が自動で敵をサーチ攻撃する。
オプションは四種類の操作が選択可能、発射されるリップルレーザーは地形を無視し、敵弾をかき消す。
ボンバーは無重力キャプチャーボム。使用すると数秒間の無敵化、ボスには大ダメージを与え、
画面中の中ボス、雑魚、地形など全てをキャプチャーする。キャプチャー中はΩゾーンビームを発射可能。
ビーム照射中は敵弾をかき消し、敵ビームを吸収巨大化。ボタンを離すと稲妻状に拡散して画面全域を攻撃。
機体下部に装備された腕はボスの装備するあらゆる火器を強制的に奪取出来る。防壁としても利用可能。
Uコンのマイクに叫ぶ事で敵が全滅、ハドソンと連呼すると同時に友軍部隊が出現して敵を攻撃し始める。
当たり判定はコックピットの1ドットのみ、地形との接触はダメージにならない。機体速度は任意調節可能。
フルフォースアームは敵、敵弾、地形接触を無力化。触れた敵は即死する。カプセル一つにつき耐久力+10
ステージ5では機体の攻撃、防御力を更に上昇させるブリガンダインとの合体、大気圏突破シーンが見所。
何かの間違いで撃墜されたとしても、コナミコマンドで全装備復活

これならバイドだろうがバクテリアンだろうが怖くない!

946 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 10:21:34 ID:Bg8SAv1/0
ガンダムで似たようなの無かったか?

947 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 10:38:31 ID:MNndcsNp0
>>945
じゃあ、一瞬で考えた最強の横シューボス

場工音雑トフソノクテガセートイタミナコクンイグンリアニジンエアェウトフソムレイア

ボスは無駄にでかい要塞の中にすんでて、道中はペンギンたちが攻撃してくる。
壁とかから、ご立派様がいっぱい生えてて、ドブケラみたいな誘導弾を発射してくる。
ご立派様本体は破壊不可能で、近くのコア2つ(ペア)を破壊することで1本が不能になる。
コア1つを破壊するときに、非常に大量の誘導弾が発射される。(弾速速め)
また、砲台の向きが少し変わり、赤い液体がしたたり落ちるようになる。
ボスは3鯛ほどいて、破壊可能な隔壁と破壊不可能な隔壁の中にいる。
破壊不可能隔壁は定期的に閉じたり開いたりする。
隔壁は詐欺判定で、自機は侵入できない。
(隔壁と隔壁の間に入っても、押しつぶされる。
フォースなどは、押し流されて、奥の方のご立派様とご立派様の隙間に入り込むだろう)
隔壁を開いたときに、干渉する”レーザー”を撃ってくる。(光学兵器)
地球とは何ら関係ない鯛の癖して、地球のアジア系の言語をしゃべる。
しかも、台詞は「地球人がスケベな感情を持つ限り、何度でもよみがえる。」とかどっかで聞いたことのあるセリフ。
下のタッチパネルで事故キスすると、発狂モードに入る。
BHボンバーをすると、反射して自機狙いBHが飛んでくる(縦)
一鯛倒すと、自機の武器が破壊され、チャージに時間がかかる装備になる。
途中でなぜか、猫の背景に変わる。
どこからともなく、スピードアップと青クリスタルがわいてくる。
クリスタルをボスに奪われると、その分攻撃が激しくなる。
実はこの鯛、制作者の同人誌のキャラクターだったりする。
25歳未満はお断り。
常にランクが上昇していて、スコアによって上昇量が上がる。
時間内に倒せないと、資金を持ち逃げしてバッドエンド
倒すと、なぜか地球が真っ二つになる上、自機が浸食される。
倒したはずなのに、なぜか毎回よみがえって、地球が油断して同士討ちをしてる間にまた攻めてくる。
むしろ、バッドエンドしか用意されてない。

948 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 10:39:36 ID:MNndcsNp0
>>947
書き忘れた、これ付け加えて
> なお、制作者は謎の失踪を遂げている


949 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 11:40:49 ID:8jRhEJogO
>>945>>947
そう言えば…そんなレス書いた人居たな

この板の事件を何とかのスレに

950 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 12:32:18 ID:MNndcsNp0
>>946 >>949
え?こんな恥ずかしいこと何回もやってる奴がいるってことか?

951 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 12:34:17 ID:nR/PqGZU0
>>950
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1252763744/601

952 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 13:00:35 ID:eVzbtNwAO
一時期ほぼ全てのR-TYPEスレにも凄い波動砲が投下されたしな
今エターナル○○系が流行ってるのかと疑いたくなる

953 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 13:25:07 ID:a4Byyf/qO
すごい漢だ……!

954 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 15:07:11 ID:oxJQdEQTO
どっかでつぶやきシローかテコンVみたいな奴だとか言われてたな

オリジナリティが無い
底が浅い

結果
どこかで見たような厨二単語を適当に並べただけ
原理や設定は本人すら事象の地平線の彼方

955 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 15:25:31 ID:MNndcsNp0
>>952
なぜかこれを思い出した
http://5103.hito.thebbs.jp/Madam/1118079190
>オメガワロテマっうぇっポン
>最終究極体ワロシマン

956 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 15:29:20 ID:Zj7RIbTA0
○チュウニ・フォース(Cyuuni force)

 人間は、その成長過程において、想像力に歯止めが利かなく時期が存在することが
最近の研究で判明している。本来、その想像力は、ただ高圧的な言葉をひたすら羅列
するといった物が多く、作戦中の利便性や開発者の願いなどというものは微塵も入って
いない。
 しかし、本フォースはその暴走気味の想像力を、いわゆる我々人類と同じ遺伝構造
をもつバイドへの干渉に利用しようという、ある意味画期的な発想から開発されている。
中央バイド核には、人間の年齢でいうと13〜15歳に相当する若いバイド体を使用。
干渉力の強化に努めており、その核に「チュウニ」の定義を徹底的に叩きこんでいる。
 結果的にそのレーザーの威力などは、見た目の派手さ等に比べて威力が低いものと
なっているものの、対象バイドの精神力・干渉力の低下に成功しており。研究用バイド体の
捕獲・拘束に役立ったとの記載(のみ)が残されている。
 ドースブレイクすると、物凄いことになる(開発者談)らしい。

 赤:テラアンリミッドアルティメットエターナルレーザーXXX
    やけに赤く光っているレーザー。威力は対空レーザーより少々強い程度。
    名前が長く不便なので、パイロットからは「赤レーザー」と呼ばれている。
 青:ギガインフィニティー次元消滅相転移荷電ショットガンΩ
    前方広範囲をカバーする。攻撃範囲に隙間がないのが長所だが、威力は低い。
    名前が長く不便なので、パイロットからは「青レーザー」と呼ばれている。
 黄:メガバーバリアンハイパースピリット量子分解ワインダー僮I-B
    地形を這うレーザー。対地レーザーとの相違点は、地形を這うときに波立つ
    ことである。
    名前が長く不便なので、パイロットからは「黄レーザー」と呼ばれている。


ちなみに、ドースブレイクを開放したものは例外なく謎の失踪と遂げている。

957 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 15:54:31 ID:Bg8SAv1/0
>>956
○エターナルブリザード・フォース

一瞬で標的バイドを周囲の大気ごと氷結させる
相手は死ぬ

958 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 16:02:03 ID:oxJQdEQTO
>>957
オヤジギャグ系フォースで既出

959 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 18:56:03 ID:AqenBoQl0
>>936
アンタレス「鳥なんていないよ」

960 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/12(月) 19:28:02 ID:qE0F/Fga0
>>955
ワロスの系譜を見ててドプケラドプス混ぜれそうだなとか思ってしまった

961 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/13(火) 09:16:53 ID:VERH189/0
デンジロウデンジロウ  
  |  |
  |Δ|<アッー
 ./   \
..|  ◎  |
..|     |

962 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/13(火) 18:43:20 ID:4a475+wh0
>>907
R-9の機体の萌えCGならたんとあるのに。

963 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/13(火) 20:06:16 ID:CVb8LRXk0
>>945
大切なことを忘れているぞ。

締めに「ふはははは、完璧すぎる!ぬるぽぬるぽ!」と叫んで、
その直後にR戦闘機101機に波動砲とフォースでガッされるのを・・・

964 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/13(火) 20:28:27 ID:35yIDt+80
>>945
速度調節のバックファイアは搭載されてないのか
とんだ欠陥品だな

965 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/13(火) 21:15:44 ID:87/kEThE0
>>957
お前には失望した。



○エターナル・フォース(Eternal force)

『永遠』という名を冠したこのフォースは、完成した当初「究極のフォースが完成したのか!」
と注目を浴びたが、その実はチュウニ・フォースの上位版と判明し、ほぼ全ての関係者を
落胆の淵にたたき落としたという。

 赤:テラアンリミッドアルティメットエターナルレーザーXXX弐拾肆式
    チュウニ・フォースの赤レーザーと比べて、2.4%程ではあるが威力が上昇している。
    相変わらず名前が長く不便なので、パイロットからは「赤レーザー2」とか「カニ」と呼ばれている。
 青:超絶究極ギガインフィニティー次元消滅相転移荷電ショットガンΩ
    カバーする範囲がさらに広がったが、威力や射程の向上は図られていない。
    相変わらず名前が長く不便なので、パイロットからは「青レーザー2」とか「オニ」と呼ばれている。
 黄:真説メガバーバリアンハイパースピリット量子分解ワインダー僮I-B・改
    地形を這うときに光の粒子を放出するようになった。敵にこのレーザーがヒットした際には、
    この光の粒子が敵にまとわりつくことによって、連続してダメージを与える事が可能である。
    相変わらず名前が長く不便なので、パイロットからは「黄レーザー2」とか「イロニ」と呼ばれている。


ちなみに、ドースブレイクを開放したものは例外なく謎の凍死を遂げている。

966 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/13(火) 21:29:55 ID:dO+UHLPD0
>>963
いや、全部バイド化したパタパタの夢だったってオチのつもりだったんだが

967 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/13(火) 21:50:55 ID:KAAMDAnh0
そろそろ次スレのスレタイに関する意見をまとめてくれ

968 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/13(火) 22:45:11 ID:UqnhAStA0
・無難路線
バイドvsバクテリアンvsベルサー Loop2
バイドvsバクテリアンvsベルサー Stage2

・vsから離れてみる路線
バイド+バクテリアン+ベルサー
バイド対バクテリアン対ベルサー
バイド&バクテリアン&ベルサー
バイド×バクテリアン×ベルサー



こんなところじゃね?

969 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/13(火) 22:54:08 ID:xcmcmc6Z0
>・vsから離れてみる路線 
>バイド+バクテリアン+ベルサー 
>バイド対バクテリアン対ベルサー 
>バイド&バクテリアン&ベルサー 
>バイド×バクテリアン×ベルサー

バイドからバクテリアンとベルサーを引いてみるのも良いかなと思った 

970 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/13(火) 23:31:10 ID:99e/DEEi0
最終的に除算や累乗するのか……

個人的には「対」か「×」を推したい
後で四則演算持っていくなら対→×でいけるか?

971 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/13(火) 23:56:43 ID:eZWu98OzO
>>968の無難路線も悪くないけどな
スッキリしてていい

972 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/13(火) 23:58:30 ID:UqnhAStA0
無難路線の場合、例えば

>バイドvsバクテリアンvsベルサー Loop2

の次に新参者が何も考えずに次スレ立てて

>バイドvsバクテリアンvsベルサー Loop3

を立ててしまいかねないという懸念が

973 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 00:53:15 ID:+h+h+sfG0
うーちぇうーちぇ

974 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 01:15:16 ID:2Tt7x3UKO
無難路線が無限航路に見えた

975 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 03:41:22 ID:36BgxY/Y0
>>972
 数字を使うといけなさそうだな。ここは任せるんだ!

バイドvsバクテリアンvsベルサー VERYHARD
バイドvsバクテリアンvsベルサー MANIAC
バイドvsバクテリアンvsベルサー R-TYPER
バイドvsバクテリアンvsベルサー PRO
バイドvsバクテリアンvsベルサー デスレーベル


 ついカッとなってやってしまった。今は反省している。

976 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 06:01:20 ID:Qrapzize0
無難な路線。 全角にする
バイドvsバクテリアンvsベルサー

977 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 08:10:06 ID:hLmqaY5ZO
>>976
ソレだ!

半角小文字は今回まで、次を全角小文字、その次を半角大文字、全角大文字であと18スレは戦える!

978 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 12:19:02 ID:4+AB9kf50
バイドvsバクテリアンvsベルサー II

はどう?StageやLoopと違って三作品に共通してローマ数字のナンバリングタイトルあるし

979 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 12:30:14 ID:hLmqaY5ZO
>>978
君が>>972を見ていないか、全く理解してないことは分かった。

980 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 13:27:02 ID:4+AB9kf50
テンプレに前スレの一覧あるんだから見りゃ気付くかと思ったんだが、そうでもないのか

981 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 13:43:36 ID:svh286380
>>977
このあたりのレス見てない人は気づかなさそうだな>全角
>>972にしても>>977にしても >>1に命名規則を明記しておけば間違えないと思うけど

数字だから次を連想できるわけで、数字じゃなければ大丈夫だろ
ベルサーvsバクテリアンvsバイド [The BEST]  (もしくは"バグ修正/追加版"、"後期DISC")

勘違いがクソスレたてたっていう経緯はあるけど
VVvsR9vsSH も捨てがたい…
VicViper vs ArrowHead vs SilverHawk
BYDE vs BACTERIAN vs ベルサー (ベルサー?)


>>974 知らない俺が勝手に投稿してる 
PS: こんな変な命名規則を提案して悪かったと思う。まさかこんな長寿スレになるとは思わなかった。

982 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 15:31:54 ID:/SNBOdGW0
>>978
おまえら触れてやれよw
俺は賛成だぜ!

983 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 15:36:25 ID:/SNBOdGW0
俺も理解してなかったようだorz
すまぬ・・・すまぬ・・・



984 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 15:47:47 ID:svh286380
もしくは、アイドル的なキャラに変えるというのはどうだろう?

バイドだと
ドブケラやゴマちゃん、ボルドくんとかいるし…

985 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 15:48:20 ID:kiYRM1uF0
IIの後ろにサブタイトルがあれば2スレ目だと間違えられることもなくていいかもね

986 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 16:34:06 ID:/xKuRe1l0
 >>1テンプレに注意書き載せれば、いくら新参者でも間違いない…はず。
「※注:本スレは6面構成です。
    6面きちんと稼ぎきってから3周目に突入しましょう。」
 とか。

 なに?余計分かりにくい?うむっ、緊急連絡だ!

987 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 19:10:48 ID:t30v3BreO
バイサーvsベルテリアンvsバクト

988 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 19:19:18 ID:svh286380
>>987
ベルテリアンのシステム要塞…ゴクリ

989 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 19:28:41 ID:xmWJ3Pph0
ここでゾードムvsオーンvsクラウス

990 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 19:33:46 ID:3U31G6j70
>>989
セシリアも入れようぜ!

991 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 19:45:27 ID:9wDIOTyC0
鳳来ノ国も入れちまおうぜ

992 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 20:08:05 ID:xmWJ3Pph0
帝国に絞るならラーズ・ゾードム・オーンで行けなくもないし、
ゾードムとセシリアなら3Sスレに組み替えられるが
3Bスレ程のインパクトは持てそうにない……

……ベルベルムvsベルメイトvsバイオストロングでどうだ!?

993 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 20:13:31 ID:BqkLyCLx0
 もうスレの残りがない!独断と偏見で建ててくる。

994 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 20:18:31 ID:BqkLyCLx0
 次スレです。独断と偏見で決めてしまいました。
他の案を出してくださった方々申し訳ない。

バイド×バクテリアン×ベルサー

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1255518949/l50

995 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 20:26:54 ID:Qrapzize0
ええい、挙がったスレタイ候補をたらい廻しだ!これで40スレは持つる
ともあれ乙。 にアとにかく拷問にかける

996 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 20:31:41 ID:xmWJ3Pph0
よく考えたら残り5レス切ってるな

>>994
とにかく乙。バイドバーガーをおごってやろう

997 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 20:42:51 ID:lsVmuNB80
>>994
やはりバイドは攻めだな

998 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 21:21:10 ID:tZYjxF7o0
>>994
よく建ててくれた。
褒美として、赤紋章に埋め尽くされたボーナスステージに行く権利をやる。

999 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 21:34:54 ID:e7OQrIKSO
うむっ

緊急連絡だ!

1000 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/10/14(水) 21:37:16 ID:m71DdmOo0


1000なら三機がコラボした作品がでる

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f Converted.
inserted by FC2 system