全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50  

バイドvsベルサーvsバクテリアン

1 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 21:16:49 ID:WGutzdXm0
横に流れる時間と風景に心を寄せて
3つの勢力が今日も面白可笑しく集う場所。

前スレ
ベルサーvsバイドvsバクテリアン (part 4) http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1218118495/
バクテリアンvsバイドvsベルサー (part 3) http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1207411692/
バクテリアンvsベルサーvsバイド (part 2) http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1190079947/
バイドvsバクテリアンvsベルサー (part 1) http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1130195019/

2 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 21:17:13 ID:WGutzdXm0
・バクテリアン星団
暗黒の破壊神バクテリアンによって統率される軍団
多くの幹部を抱え、幾度かグラディウス星に侵略するものの未だにその正体はよく判っていない
破壊神バクテリアンがいうには、「人間の悪意が生み出しだ存在」らしい
バクテリアンの死により滅びるかと思われたが、活動ペースが穏やかになっただけで未だに侵略の影を潜めている

・ベルサー星人
シーマの作り出したテクノロジー、魚型機械生命体を手に入れて以来
それらをベースにした戦艦を次々と開発しダライアス星人への侵略を行う。
ダライアス1、2で戦ったのはそのうちの一部に過ぎなかった
ベルサーを操っていた人型生命体は、「争いを望む人間の姿を、映し出した存在」だった
ベルサーは壊滅したが、人間が争いを望む限り彼らはいつでもそこに現れる。

・バイド帝国
22世紀の人類が、宇宙に進出した際に遭遇した悪意の生命体群。
その支配者バイドは、実は26世紀の人類が生み出した忌まわしい生物兵器だった
倒されても幾度となく復活を遂げてきたが、ファイナル波動砲によりついに完全消滅した

3 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 21:17:43 ID:WGutzdXm0
【R-TYPE】
機種名:R-9
通常武器:対地、対空、反射レーザーに切り替え可能。
波動砲:チャージにより強力な波動砲を撃つことができる。
ミサイル:追尾ミサイルを2発発射可。
フォース・ビット:破壊されることは無い。フォースは攻撃にも使われる。

(備考:R-TYPEデルタ、FINALではかなり多くの機体が登場する)


【DARIUS】
機種名:SILVER HAWK
通常武器:パワーアップによりミサイル→レーザーウェーブと変化する
ボム:対地用武器。
シールド:通常であれば3回まで攻撃を防ぐ。パワーアップにより耐久力が強化される

(備考:鷹をモチーフとした機体)


【GRADIUS】
機種名:VIC VIPER
通常武器:レーザー
ミサイル:対地武器。発射すると下に落ちる。
オプション:自機の軌道を追うように動く。本体と全く同じ攻撃力を持つ。

(備考:BIG VIPERでもVIC VIPPERでもない)

4 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 21:18:24 ID:WGutzdXm0
ビックバイパー系
 攻撃範囲:オプション4つ、各種ミサイル、ダブル系の併用によりほぼ画面全域を攻撃可能。
 防御性能:フォースフィールドによる全周防御が可能だが耐久力は低い。張り替えという小技も。
        シールドやリデュースは忘れ忘れてもいいかも。V仕様なら自機の当り判定自体が極小。
 地形攻撃:各種ミサイル、ダブル、オプションにより柔軟な対応が可能。
 なやみ所:特別ゲストにサンクロも呼ぶべきか・となるとついでにパロディウスも・じゃあMSX版の扱いは?
        XEXEXも呼んでR-9に喧嘩を売るべきか・ガイアポリスから黄金鷹も呼んでシルバーホークと並べるべきか
        ついでにソーラーアサルトの事もたまには思い出して下さい。


シルバーホーク系
 攻撃範囲:ミサイルで斜め方向をカバー可能。2仕様ならレーザーで縦方向も安泰。
        シリーズ通して真後ろは苦手か。
 防御性能:3段階のアームによる全周防御、しかも高耐久力。癖が無く使いやすい。
 地形攻撃:ウエーブの地形貫通でゴリ押しが可能。悩む必要ほとんど無し。
        逆にウエーブの無い2仕様はレーザー頼みとなり、いささか辛いものが。
        外伝仕様の金アームなら地形との接触にも耐えられる。
 なやみ所:3画面、2画面の扱い・フォースは黒歴史か否か・サーガイアもどうしよう
        GBA、旧ジャレk・・・ゲフンゲフン


R系
 攻撃範囲:フォースの着脱、各種レーザーにより地味に攻撃範囲は広い。3機の中では最も後方に強い。
 防御性能:機体自体を保護するバリアは無いが、フォースによるピンポイントの防御力は最強を誇る。
 地形攻撃:フォースの分離、対地レーザー、反射レーザー等で対応可能。
        初代仕様なら当たり判定が特殊なため、他機種よりも地形にめり込める。
        さらに刪ネ降の3D仕様なら地形に接触してもミスにならない(これは反則か)。
 なやみ所:他の機体では真似のできない、ラスボスはフォースで何とかするというギミック
        LEO、GALLOP、FINALの扱い、3の自機の中の人について

5 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 21:19:05 ID:WGutzdXm0
弖⊇

なんと言っても無敵で、敵弾防ぎ放題のフォースが頼もしい。
防御だけでなく、分離合体を駆使して後方や壁の向こうなど、痒いところに手が届く自由な攻撃が可能。
パワーアップなしでも強力な波動砲が使え、ビット以外なら比較的装備も早く揃うなど
ミスした後の復帰にもわりと強い。 デルタ以降のバージョンなら自由なスピードチェンジも可能。
弱点は、フォースで吸収できない光学兵器に対する防御力が皆無なことと
チャージが必要な波動砲を除いた「素の状態での火力」が他機体に比べると一歩劣るところか。


ヾ_;=‐

最強状態での火力、オプションによる編隊や火器換装による攻撃範囲の広さは圧倒的。
だが、一度でもミスすると武装が機銃のみの最弱状態に戻ってしまうこと、
他の2機に比べ防御手段が頼りないことから「コケ易く復帰しにくい」機体といえる。
また、武装も地形を貫通するものがなく、オプションもあくまで自機に追随して動くもので
フォースのように先行するものではないため、遮蔽物に巧妙に隠れた敵などに対しては
他の機体より苦戦を強いられることになるだろう。


亜=、

最強状態では、判定も大きく、3機のうちで唯一地形を貫通することのできるウェーブ、
四方に発射でき、連射性能も高く、バージョンによっては地形を貫通したり誘導性能もあったりするマルチボム、
抜群の耐久力を誇り敵の体当たりや地形の接触にも耐えるハイパーアームなど
ずば抜けて強力な武装を使用することができる。
かつ、バージョンによってはブラックホールボンバーやキャプチャーボールなどの
超強力追加武器まで使える最強候補機体。
死んでもその場復活、パワーダウンも少しだけと、復活も一番楽。
だが、その無敵の最強状態になるまでの道は険しく、
レーザー装備の間は修行僧のごとき忍耐を強いられることでも有名。
また、3機の中で唯一、真後ろへの攻撃手段を持たないことも弱点の一つに数えられるだろう。
ただし3機の中では唯一後方へ振り向いた事のある機体でもある

6 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 21:19:44 ID:WGutzdXm0
ゲームシステムに直接反映されないアレげな設定とか


グラディウス
・リーク人
 惑星グラディウスの南半球にのみ住む少数民族。リークパワーという特殊な能力を持つ。
 バクテリアンの最初の攻撃でいきなり残り12人という絶滅危惧種に。
・リークパワーエンジン
 一部のビックバイパーに搭載されたエンジン。
 搭乗者のリークパワーを動力源とし、その力の強さ次第で機体の性能が大幅に変化する。
 十分に強まれば時空の歪みだって作れちゃうぜ。
 なお、上記リーク人に関する設定は長らくMSX版(シリーズ名表記がアラビア数字)
 のみで扱われていたが、Vで復活、ギリシャ数字シリーズに組み込まれた。

R-TYPE
・異層次元戦闘機
 R系戦闘機のカテゴリ名。
 ビックバイパーの「超次元戦闘機」と比べるとややSF臭が強くて良い。
 そもそもバイド本体が異層次元に存在しており、通常の戦闘機では到達できない為、
 次元航行能力を持つ機体が開発された。
 うまい事ゴニョゴニョすると時空間航行も可能らしい。
・魔道力学
 バイド製作にも用いられた怪しげな学問。
 26世紀の地球では実用化されているらしい。
・3の自機の中の人
 見た目が14歳に固定された、実年齢23歳の女性。
 見た目は中学生だが条例に引っかからない年齢のため一部で万歳する人続出。
 なお、軍はその存在を否定している。

ダライアス
・AN機関
 Gダラのシルバーホークに搭載されているシステム。
 全てを無にするヤバげな力「ALL NOTHING」を動力源とし、攻撃に用いている。
 一部の家庭用作品も無に帰せないものか。

7 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 21:20:29 ID:WGutzdXm0
最新版の機体で比較


R-9A ArrowHead <byR-TYPE FINAL>
  o     初期装備:レールガン/波動砲<充填により威力変化>
 弖⊇王)  追加装備:フォース(3段階)、ビット(上下2つ)
  o     加速:4段階自由調整
【性能】
波動砲:Rシリーズの主力兵器。特殊な力場を形成し砲身前方にエネルギーを収束、
     そのエネルギーにベクトルを持たせて撃ち出す兵器である。2ループMAX。耐久力の低い敵を貫通する。
レールガン:画面上に3発のみだが、弾速が速い為弾切れはあまり起こさない。
フォース:最強の盾である。フォース単体では接触した敵のみにしかダメージを与えることができないが、
      本体よりのレーザーエネルギーを得ることにより3種類のレーザーを撃ち出す。
      レッド/対空 air to air ブルー/反射 reflect イエロー/対地 air to ground
ビット:本体の上下に装備される。一部の弾を消す能力を持ち、対空レーザー装備字に2連発ショットを撃ち出す。
    敵と重ねることによりダメージを与えられる。


VIC VIPER T-301 <by GRADIUS V>
 O >    初期装備:ショット
O       追加装備:ミサイル、ダブル、レーザー、オプション、フォースフィールド など
 O O    加速:カプセル1つ消費で1段階上昇
【性能】
ショット:他シリーズの「画面上2発」から「画面上4発へ」と増加し、弾切れの心配は減った。
出撃前の調整により、以下の兵装は様々なタイプが存在する。
ミサイル:地面を滑走する「ミサイル」、地形や敵に当たり炸裂する「スプレッド」などいくつか存在する。
ダブル:前方斜め上、背後など通常のショットとは別角度への射撃を行う。ちなみに前方へのショットの弾数は減る。
レーザー:レーザー、リング状のリップル、ツインレーザー、はたまたファイヤブラスターなど様々。
オプション:本体の動きをトレースしたり、本体を中心に回転したり、上下に展開したりする。また、
       また、Vでは固定や方向転換も可能となっている。
フォースフィールド:本体を完全にカバーするバリアを形成する。シールドやリデュース(縮小)も選択可能。


Silver Hawk <by G-Darius>
      初期装備:ミサイル、ボム、キャプチャーボール
 Σ=、  追加装備:アーム、各種強化
      加速:なし
【性能】
ミサイル:初期段階での同時発射数は4発。レーザーに強化
レーザー:敵機を貫通する、ウェーブレーザーに強化
ウェーブ:地面をも貫通し広範囲に攻撃できるショット
ボム:接地しても滑走しないが強化されると上下、前後上下と攻撃範囲は増える
アーム:全方位を防ぐバリア、強化すると耐久力が上昇する
キャプチャーボール:これを打ち込むことでほとんどの敵機を制御しオプションにすることができる
αビーム:キャプチャーした敵機をエネルギーに変換、強力なビームを発射する
キャプチャーボム:キャプチャーした敵機を爆発させて攻撃するボンバー。効果範囲は中ボスで画面2/3程度

8 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 21:21:14 ID:WGutzdXm0
【R-9A】
通常攻撃:ショット(レールガン)
       ザコ敵は1発で倒せるが、継続してダメージを与えられるが、
       コアを一瞬しか露出しないようなボスに対してはほぼ無力と考えても良い。
波動砲:耐久力の低い敵を貫通するが、硬い敵や地形は貫通しない。
      コアを露出している瞬間を効率よく攻撃するのに有効。


【R-9/0 2】
通常攻撃:ショット(レールガン)
       R-9と同じ。
ギガ波動砲<7ループMAX>:地形無視・敵貫通・ボス一撃。
                 システム上しょうがないが、2段階の変化があるゲインズ改などは倒せない。
                 R-TYPEシリーズ中最大の攻撃力を誇る。


【VIC VIPER T-301】
通常攻撃:ショット
       ザコ敵を一発で倒し、かなり接近すればボスにも有効。単発の破壊力は低い。
       上や斜め前方、背後などに分配するバーティカルやテイルガンなども存在。
レーザー:貫通性能があり、ザコ敵であれば貫通するが地形や固い敵は貫通しない。
       発射後も誘導性があり、地形の裏側を攻撃することも可能。サイクロンレーザーなどの改良版も存在する。
リップルレーザー:中心さえ当たらなければ敵や地形を無視できる。
            徐々に前方へ広がっていくが単発威力は低い。
エナジーレーザー:チャージ攻撃。使い勝手は波動砲に似る。
             また、充填中のエネルギーにも当たり判定が存在する。

9 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 21:22:04 ID:WGutzdXm0
121 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/18(木) 17:09:00 ID:shbaNn74
 全てを無に帰す力。A.Nとジ・エンブリビオンの生み出す力が共鳴し、宇宙に新たな惑星が誕生した。
 惑星ダライアス。
 ダライアスに生命が誕生するのと時期を同じくして、遠き宇宙の果ての二つの惑星にも生命の産声が上がっていた。
 相互に絶対的に干渉などあり得ないはずの距離がその三者の間には広がっていたが、皮肉にもその生命進化の過程は相違ない程似通っていた。
 そして時が経ち、塵芥から生まれた生命が母なる惑星から巣立ち宇宙を目指した頃。
 物語の歯車は狂い出す。
 惑星ダライアスに、ダライアス創世の引き金となった存在「シーマ」のコピーを操るベルサーが出現。
 惑星グラディウスでは、絶対的破壊力を見せつけるが如く虐殺の限りを尽くすバクテリアンが突如として現れた。
 そして地球では、純粋な攻撃本能と旺盛な自己増殖、対物浸食能力で全てを飲み込まんとするバイドの存在を確認する事となる。
 三つの惑星の民はそれぞれがそれぞれの戦闘力と技術力を行使して闘いを挑んだ。
 かつてシーマを屠り、ダライアス創世の要因となったもう一つの力。銀の鷹「シルバーホーク」
 生命の持つ特殊な力を利用し、機体の性能値を限りなく引き上げることの出来る蛇「ビックバイパー」
 敵勢技術と人類の英知を融合し、毒を以て毒を制する異相次元へ放たれた矢「R-9A アローヘッド」
 それぞれの惑星がそれぞれの力を生み出し、そして闘い、勝利した。
 全ては終わりを迎えた。

 その中、時間を超えた一機の戦闘機があった。
 地球の生み出したR-9A。時間を越えて、たどり着いた先は26世紀の銀河系中心。
 この闖入者を快く思わない者もいた。宇宙の抗体存在シーマである。
 26世紀の世界にはバイドの存在が無く、バイドを破壊対象とするR-9Aの過ぎた力の向ける先が存在しない。
 シーマはそれを恐れ、たった一機のR-9Aを総力を挙げて排除したのである。
 その反応を、遠く離れた地球の人類が察知した。
 シーマの抗体的な攻撃本能を察知、恐れを為した地球人類はありとあらゆる科学力を結集して局所生態破壊兵器「BYDO」を作り出す。
 無限増殖する肉塊を目的に合わせて指向性を持たせるために、BYDOには同じく生体コンピューターが搭載された。
 しかし、この生体コンピューターが暴走を起こし、BYDOは地球圏で発動してしまう。
 地球人類はこの荒れ狂う肉塊を亜空間に封印することで事無きを得たのである。
 そう、26世紀の地球では。
 亜空間でBYDOの増殖機能を手中に収めた生体コンピューター「バクテリアン」はBYDOから独立。己に搭載された機能で時空を突き破り、実世界に帰還を果たす。
 そして制御システムを失い無限増殖を繰り返しながら暴走する肉塊と化したバイドは時間軸までもねじ曲げ、同じく実世界に到達した。
 その先には、22世紀の地球があった。

10 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 21:22:44 ID:WGutzdXm0
142 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/23(火) 20:21:21 ID:34tXXZJS
 いち早く異変の連鎖足跡に気が付いたのは惑星グラディウスの民だった。
 破壊したバクテリアンの残骸からBYDOのデータをサルベージしたのである。
 この事で生態破壊兵器BYDOの成れ果てであるバイドの存在と、遥か遠くに存在する自分たちとは異なった文明圏を持った地球という星の存在を知ることになったのである。
 バクテリアンを辛うじて退けたグラディウスは地球圏との接触を図ろうと、次世代型ビックバイパーの開発を闘いの裏で着々と開始していた。
 同じ頃、異相次元のバイド帝国が地球圏の放ったR-9Aという名の矢によって討ち取られ、帝国は壊滅。地球圏は対バイド戦役に勝ち鬨を上げていた。
 しかし、大本は叩いたとは言えバイドを完全に滅する事は能わなかったのである。
 そしてそれはバクテリアンでも同じ事であった。
 リークパワーによって吹き飛ばされた異相次元の果て。かつて分かれた二者は此所で偶然の再会を果たす。
 互いに単独での再生は困難だと判断した彼らは再び融合し、完全な破壊兵器BYDOとして再びその存在を確固たる物として立ち上がったのである。
 彼ら。いや、一つになった「彼」は更なる力を欲し、かつて自らが創造された意図に辿り着く。
 宇宙の抗体存在シーマの同化吸収である。
 しかしながら、彼の索敵範囲ではシーマの存在を捉えることが出来なかったが、代わりになる物はあった。
 ベルサーの用いるシーマの技術を応用して造られた大型戦艦である。
 BYDOはこれを手中に収めるべく、惑星ダライアスへとその矛先を向け直したのだった。

 惑星ダライアスでは幾度となく繰り返される惑星侵略に、対抗できる武力も戦意も削がれ始めていた。
 たった一機残ったシルバーホーク。目の前に立ちふさがるのは宇宙の闇をも払うほどの機械魚の発光器官。
 そこに、小さな次元の裂け目が生じた。
 裂け目から汚水が吹き出すように現れる第三の勢力。機械魚の群れを覆い、侵し、食らい……。
 それは瞬く間に周囲に伝播を始め、嵐の如く戦場をかき回し、誰をも混乱させた。
 そして、シルバーホークのすぐ近くにもう一つ次元が口を開けた。
 現れたのは己が機体を頭とし、支援兵器をまるで頭に続く蛇の胴体のように引き連れた戦闘機。
 そして光り輝く光球を自分の手足のように操る、ラウンドキャノピーが大きく印象的な戦闘機だった。

 本来出会う筈の無かった三機が出会い、本来出会うはずの無かった三つの悪しき力が一つになった。
 此所に相まみえた彼らの目的はただ一つ。
 己が敵を、掃討せよ。

11 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 21:23:25 ID:WGutzdXm0
652 :名無しさん@弾いっぱい:2008/02/07(木) 23:26:39 ID:8u3We+XH0
 エーテルの波を超えて。
 銀河系の中心にたどり着いた三機が見た物は、肥大し続けるBYDOの肉塊と宇宙に出現した脅威を払拭すべく眠りから覚醒したシーマが対峙するまさにその瞬間だった。
 バイドの融合力を以て取り込んだベルサーの巨大戦艦はバクテリアンの量産力と進化発展性を加えて質と数を揃え、免疫を破壊すべく現れた悪質な病原体の如くシーマに襲いかかる。
 しかし宇宙の意志を代弁する存在であるシーマは少数ながらも圧倒的な力でこれを迎え撃ち、攻防は押しつ押されつの物となっていた。
 ここで三機はそれぞれの持つ機能と役割に準じて散開してゆく。
 すなわち、ビックヴァイパーはBYDO中枢のバクテリアンを破壊すること。
 R-9はバイドの増殖力の根源を絶つこと。
 シルバーホークは封印されたA.Nシステムを解き放ち、シーマを再び封印すること。
 故郷は遠い距離で隔てられながらも。志を共に誓ったパイロット達は単騎、争いの中に突入してゆく事になる。

 BYDOが討たれ、シーマが四散した時。全ては生じた次元断層に飲み込まれて、消えた。
 消えゆく意識の中。パイロット達は互いの故郷を強く思う。
 それが起きたのは、そこに会した者達の力によって起きるべくして起きたのかも知れない。
 シーマの持つ生み出す力。
 バイドの持つ二重螺旋構造の生物情報書式と生命そのものとしての力。
 バクテリアンの情報処理能力と進化への方向性を示唆する力。
 これらがパイロットの意識と干渉し合い、混ざり。交ざり。雑ざり……。

 それは遠い過去の物語。
 惑星アムネリアを危機から救った銀色の鷹の伝説。
 シルバーホークの持つ伝説の通りに、彼はその地への帰還を果たした。
 そして時は巡り、惑星アムネリアが宇宙への足がかりを得た頃。
 ジ・エンブリオンの聖なる力とシルバーホークの滅ぼす力が干渉し合い、一つの惑星が生まれた。
 遠い宇宙の彼方。産声を上げたばかりの惑星ダライアスから決して見えない距離に、時を同じくして2つの惑星が誕生する。
 それが誰の意志による物だったのか。
 それは言うまでもない……。

12 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 21:26:43 ID:WGutzdXm0
以上、テンプレ

3,2,1,Let's GO!

13 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 21:59:30 ID:NnKeac78O
>>1乙!


しまった、>>9の「ジ・エンブリビオン」を直し忘れてたぜ。

14 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 22:37:59 ID:jddUvdpX0
>>1
乙 <これはおつじゃなくてインスルーだからね

15 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 22:50:22 ID:wH5id48J0
>>1
VV「デストロイ ゼム 乙!」

銀鷹「シルバーホ乙!」

R-9「えー、えっと・・・乙ぱい」

16 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 23:04:53 ID:nlpFzEmQ0
>>1
乙 <これはおつじゃなくてアンカーフォースなんだからね

17 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 23:12:08 ID:HJTxIOQB0
>>1
乙 <これはおつじゃなくてマニピュレータなんだからね

18 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/20(火) 00:02:15 ID:FtO1hYtT0
>>1
乙<これはおつじゃなくて反射レーザーなんだからね

19 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/20(火) 00:21:54 ID:Pu740nsTO
R9「ソルバルウ・・・」
ソル「なんですか・・・」
R9「何というか・・・いっしょに飲みに行く?」

20 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/20(火) 01:09:01 ID:u/HdH1yy0
>>994
| >>991
| よろしくお願いいたします。
| では、とある事情でマグロを釣ってくる。

>>995
| 立てました
| http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1232367409/l50
| マグロ……ツナ……TUNA SASHIMI……はっ、まさか>>994は!?

これのこと?
http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=08/11/11/0441231


21 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/20(火) 01:35:29 ID:Xczz6G2m0
|ω・`)<・・・・・・

|ω・`)<誤字脱字だらけの妄想文加筆修正ありがとう様です

|三 サッ

22 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/20(火) 03:03:48 ID:Q3x6hLXP0
参考資料irem@wiki
http://www.esc-j.net/irem_wiki/

23 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/20(火) 12:55:42 ID:/bWbLWaDO
>>21
また何かストーリー出来たらヨロ。楽しみに待ってるぜ。

24 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/20(火) 14:49:43 ID:jUgSqGPq0
中二病乙

25 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/20(火) 18:44:29 ID:+dDi0ARz0
しかし、超長テンプレだなー。w

26 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/20(火) 18:58:10 ID:EmXccRkyO
VV「縦にはティンクルとか某花とか対戦物があるが、横にはないのか?」
SH「しかし上下で分かれた画面はなんとなく見にくくないか?」
R-9「俺知ってるよ!FINALに入ってる!」
VV.SH「……AI対戦じゃん」


27 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/20(火) 19:11:07 ID:MuqfhpQ20
新スレ乙

埋め立て用の「Gの系譜」「Dの系譜」間に合わなかった・・・。

28 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/20(火) 20:39:27 ID:BRSVEUj+0
>>27
よかったらどうぞ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org20590.zip.html

29 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/20(火) 20:40:34 ID:BRSVEUj+0
すみません、忘れてました(目欄)

30 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/20(火) 21:29:45 ID:z14NHTTX0
>>20
 スレチもとい板違になるがこれのこと。

 ttp://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1727.html

31 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/20(火) 23:15:04 ID:/bWbLWaDO
>>30
ああ、詐欺判定と凪ぎ払いビームを得意とするベルサー戦艦やらR-13Bに白色粘性体を被せたバイド生命体やら相手に
シールド付きのグラディウスで挑むゲームですね、だいたいわかりました。

32 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/21(水) 00:32:45 ID:nSkSKG33O
>>31
モンハンにグラディウス(剣)あったかな

33 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/21(水) 01:19:13 ID:VJ+8D+Dd0
>>32
 残念ながら、グラディウスはない。

 しかし、バルムンクはある。TACTICSをたしなむ司令官としては、
課金せずにはいられなかった。

34 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/21(水) 05:13:13 ID:qKfOBnN90
オプションハンター フロンティア オンライン

言ってみただけ

35 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/21(水) 09:50:32 ID:xXsskoG9O
>>34
オプハンとなってVVやらR-9からオプションを刈り取るゲームなのか
オプハンを狩るゲームなのかで大分変わってくるな

36 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/21(水) 11:17:41 ID:fbaz5zSg0
モンハンが前者だから前者だな
横画面で目的が超限定されたチェンジエアブレードということですねわかりかねます

37 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/21(水) 17:37:21 ID:BkjKGOwn0
>>34
シルバーホーク・R-9・ビッグバイパー・R-GRAY・オパオパ・ファイアーレオなど全10種類の機体から1つを選び、
バイド・バクテリアン・ベルサーらの巨大戦艦を撃墜するクエストをこなしていくアクションSTGゲーム、
撃墜した戦艦から得たパーツで機体を強化してさらに強い戦艦へ挑む。最大4人まで協力プレイ可能

やべーこれは買うわ。

38 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/21(水) 18:13:52 ID:3K1IoHGDO
>>37
ちょ、リアルに欲しいんだけど

39 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/21(水) 19:05:05 ID:fkT8JevM0
そういえば縦シューならG-わんげ鳩大往生XII 〜絆ダウン〜作ってるスレあったな、製作中断状態だけど

40 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/21(水) 20:23:48 ID:IB8JFZ8F0
>>37
>撃墜した戦艦から得たパーツで機体を強化して
自機がどんどん大きくなって、
ゴモラもびっくりのデカさになる。



最期はかならず地形でハマる。orz


41 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/21(水) 20:37:25 ID:gceulcsX0
(Rのオンゲの妄想中において)

440 :枯れた名無しの水平思考:2009/01/12(月) 00:11:26 ID:eFTFcyYg0
大笑「お前攻撃機だろ!攻撃しろよ!俺拘束しとくから」
戦頭「ハァ?チャージもしてないのにのこのこ行けるか!お前が行ってこいよ!」
POW「みんな仲良くしよーよー」


工作機「鉱石うめえwwwwwww」



…やっぱダメだ


42 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/21(水) 22:03:50 ID:HSuFbCsWO
>>41
R-13「待ってよみんな……」
R-11「イヤッホォォオ! 敵の弾なんか当たるか…アレ? ゲイ(ry」

な光景が浮かんだぞ

43 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/21(水) 22:11:28 ID:fkT8JevM0
モーニンググローリーは工作も戦闘も中途半端なサマルトリア君

44 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/21(水) 22:26:59 ID:VFfka/98O
シルバールークとアイアンホークを合成してシルバーホーク!


ウェーブとαビームで味方ごと敵艦をブチ抜く役ですね、十全に把握しました。

45 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/22(木) 02:50:30 ID:4Y7dBqkF0
http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/k/maruya_hs-001

46 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/22(木) 11:41:29 ID:VfZ6UNlfO
これは良い戦艦ですね
沼津産?小田原産?

47 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/22(木) 14:49:06 ID:K6xgQi4p0
>>40
TumikiFighter?

48 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/22(木) 19:13:31 ID:4Y7dBqkF0
http://lh3.ggpht.com/abramsv/SHhioOEKqvI/AAAAAAAAVcQ/lEykuHGi9ZE/s1600-h/1086.jpg

49 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/22(木) 20:31:26 ID:Jt+NER+SO
これはいいステルス戦闘機

このスレ的に言えばメダリオン…は無理があるか?

50 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/22(木) 22:24:23 ID:VfZ6UNlfO
>>48
@コンコルド
Aユーロファイタータイフーン
Bローブリ
>>49 ×メダリオン 〇メタリオンなんだぜ

51 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/22(木) 22:27:33 ID:OywcFqF70
>>50
ギガウィングのあれだろ

52 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/23(金) 06:06:55 ID:xd/oeg25O
>>48
ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1231509589/

696:01/22(木) 22:58 ??? [sage]
イギリスが日本向け仕様のため魔改造リミッターをはずすと、これが出来るんですね
ある意味、飛行機と思われることがないという新発想ステルス…
697:01/22(木) 23:27 ??? [sage]
各国の軍隊が問答無用で撃って来そうなデザインw
698:01/22(木) 23:58 ??? [sage]
>>695
コンコルドにも見える
699:01/23(金) 00:11 ??? [sage]
コンコルドは尻尾がちょん切れてない

俺には異常にスマートなスペースシャトルオービターに見える
700:01/23(金) 00:28 ??? [sage]
いやあれはサーモンでしょう
敵のパイロットが空飛ぶサーモンを見て思考停止した隙に落とす!!
701:01/23(金) 02:40 ??? [sage]
生体装甲か・・・日本恐るべs(ry


53 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/23(金) 15:27:16 ID:M/t1T4jD0
>>48
時には堅く(※)、またあるときには非常に柔軟な鯛組織を持つ
魚型機械生命体の「生臭さ」に着目して開発された期待。
本機は戦闘機開発問いより、魚の扱い方、包丁さばきを探るための実験ベースとして開発された。

※ 鰹節

54 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/23(金) 22:58:18 ID:2GY0KYNG0
>>53
○マグロ頭・フォース(Maguro-Zu force)

「魚の頭には鬼、すなわち魔を祓う力が宿っている」という東洋の民間信仰をうけた技術者が開発した、生体フォース。
コントロールロッドを使わずにバイド体の制御に成功している。
いざというときには非常食の役割も果たすらしく、特に目玉(と思われる場所)の周辺にあるゼラチン質は非常に美味であるという噂である。

 赤:ディメンジョンバレット
    目標、もしくは障害物に接触するとその場で爆風を発生させて炸裂する弾を発射する。
 青:ハウリングショット
    目標、もしくは障害物に接触すると複数個に分裂する弾を発射する。
 黄:アラウンドレーザー
    フォースの周囲に円形に広がるレーザーを発射する。








ちなみに、これを食したものは例外なく謎の失踪を遂げている。

55 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/23(金) 23:33:53 ID:Lg4tC/hz0
>>53
○イワシ・ビット(Iwashi Bit)

「イワシには鬼、すなわち魔を祓う力が宿っている」という東洋の民間信仰をうけた技術者が開発した。
こちらは、100%人工である。
2枚に開いた状態で機体の上下に付随し、積極的なミサイル攻撃を行う。




開発者は、完全オリジナルを謳っているが、デザインの盗用が疑われている。

56 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/24(土) 00:24:10 ID:nflgmOInO
珍しく魚市場臭いスレですね


57 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/24(土) 00:29:06 ID:o80yQwDl0
>>53
○ハマチ・ミサイル(Hamathi Missile)

「魚の頭には(ry ではなく、ただハマチに火薬と推進剤、そしてささやかな制御装置を組み込んだごく普通のミサイルである。(外見以外は
が、流線型のボディが功を成したのか性能は割と高めである。

また、「どっかの機関からあまりモノを流用しただけではないか?」 との噂が流れているが軍は否定している。

58 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/24(土) 02:20:37 ID:Y8ILRLLC0
>>57
ハマチなんて超重要材料が余るはず無いだろ?それにハマチを使うのは月にいる敵のはずだが?

ベルサーなら、ベルサードのならきっと!
超変形するハマチ戦艦を造ってくれるはず!

59 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/24(土) 02:25:27 ID:Y8ILRLLC0
ワカナ(βルート: ツバス) → ハマチ → メジロ(βルート: イナダ) → ブリ

ソース: http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/fish/old/buri-j.html

60 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/24(土) 09:47:39 ID:UuDHxJQIO
ちょっとシースー食ってくるは…

61 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/25(日) 00:07:36 ID:+/x0+4GT0
>>54
ここでBGMに谷山浩子さんの「素晴らしき紅マグロの世界」を採用、ということですな?

62 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/25(日) 03:44:58 ID:HoFFvAxz0
>>53
○アンコウ・波動砲(Ankou Wave Cannon)
従来の波動砲と魚介装甲との相性の悪さを克服する為に開発された波動砲。
その名の通り、アンコウ型の波動砲を前方に飛ばした後、アンコウの口と
思われる部分から、何故か鯵型波動砲が炸裂する。
3MAXまでループさせ「HYPER」にするとアンコウが大きくなるが、
何故か中からカメレオン型の波動砲が出てくるようになる。



尚、MAXでの波動砲の発射には何故か許可証が必要となっている。

63 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/25(日) 05:08:31 ID:e9Ln/dfL0
>>53-55>>57>>62
まさかTEAM R-TYPEのスタッフ・・・いや、ベルサー星人か!?

64 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/25(日) 09:57:53 ID:uaJrX8b8O
>>61
バイドの森は ふしぎなところ

65 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/25(日) 15:43:28 ID:fdL1eOnsO
魚は空に 小鳥は水に


宇宙空間・惑星大気圏・深海底まで広がった銀鷹とベルサー軍の激戦ですね、わかります

66 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/26(月) 01:21:26 ID:6G3mTSNC0
1Stステージ
○Gルート
 その存在が明らかになった地球文明とのコンタクトのため、超時空空間を疾走するビックバイパー。
 しかしバクテリアンの追撃は超時空空間にまで及び、やむを得ずビックバイパーは道半ばで通常空間にダイブアウトする。
 次々と現れるバクテリアンの機体。しかしその数は一機、二機と減りその代わりに見たこともない異形の肉塊群が現れ始める。
 降りかかる火の粉は払いのけるまで。ビックバイパーは持てる火力を動員して未知の敵に挑む!
 大型の敵勢存在を打ち破り、飛び散る飛沫をかいくぐったとき自機のすぐ横を大出力の波動兵器が掠めた。
 数奇な運命の下に、彼らが出会う。

○Rルート
 冥王星軌道外縁部に未知の生体反応を検知。調査のためR-9、スクランブル発進せよ。
 バイドとは異なる、だが他に類を見ない程の生体エネルギーの波長を頼りに異相次元戦闘機は飛び立った。
 襲いかかるバイド帝星の太陽系内残党戦力。無敵の盾にして矛のフォースは彼らに静寂を与え、矢はますます速度を上げる。
 しかし、突如次元の壁を破って現れた見たこともない敵勢存在達。矢は折れてはならぬ、止まるときは敵を討ったときだ!
 そして遂に補足した一機の戦闘機。
 敵か、味方か。その答えを出す前に、矢は波動砲を撃ち出した。

○Dルート
 惑星ダライアス上空、敵戦艦の反応多数。籠城も成り立たずして、惑星ダライアスの圧倒的な敗北であった。
 突如現れたベルサー星人とその機械魚戦艦。圧倒的な物量と火力に釣り合うだけの戦力はダライアスには残されておらず、もはや滅亡は必死かと思われた。
 そんな絶望の中、長らく封印されてきた伝説の戦闘機シルバーホークが飛び上がる。それは敗北必死な惑星ダライアスが放った最後のささやかな抵抗であった。
 一機、二機と銀の鷹に討たれて沈黙する巨大な機械魚達。しかし一向にその数は減らず、最終防衛ラインの直ぐ側までベルサー星人は押し迫っていた。
 急に鳴り響くアラート音。突如生じた次元の裂け目。そしてベルサー軍を飲み込み始めた第三の勢力。
 吹き荒れる金属と汚泥の嵐の中、自機に肉薄する反応が二つ。
 「聞こえるか、こちらビックバイパーT-301」

時系列的にはG→R→D

67 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/26(月) 07:01:31 ID:zdlIhKQqO
いい感じじゃないか

68 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/26(月) 12:52:07 ID:WURYdKyWO
>>66
2代目スレから待ってたぜ!

GとRの邂逅でそれぞれの第1ステージが終了、Dだけ第2ステージ終了後に合流するイメージが浮かんだ。
GとRが残敵を掃討するうちに、出現する敵がバイドとバクテリアンの特徴を併せ持つようになって、敵の推定進路を追跡するうちに惑星ダライアスに到達する感じかな。
Dの第1ステージは普通に宇宙に脱出して、第2ステージでBydo登場によりベルサー軍に混じってバイドやバクテリアンが襲い掛かると。


文脈から見て、 ×必死 〇必至 が2箇所w

69 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/26(月) 12:55:03 ID:sezLnt/GO
>>66
おらすっげぇwktkしてきたゾ!!

70 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/26(月) 19:59:13 ID:oLeUunX0O
ダライアスはいつも通り滅亡寸前か

71 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/26(月) 20:03:26 ID:gt8S3uwU0
御三家のほとんどのストーリーは、滅亡寸前状態からスタートじゃなかったか?

72 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/26(月) 21:34:46 ID:nvOORRmH0
 Rは地球にバイドが降りてきても、なんだか楽しそうだ。
バイド系機体とか作っちゃってるし。


 逆の立場のSTGは見たことないなぁ。
 超戦闘機を操縦して、他惑星を次々と侵略しまくる!
みたいなのは…

73 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/26(月) 21:39:08 ID:Oy2rcX0R0
ダライアス→ダライアス滅亡
Gダライアス→滅亡寸前

グラディウス→滅亡寸前
沙羅曼蛇→ラティス滅亡
グラディウスIII→星が次々に滅亡
沙羅曼蛇2→グラディウス星以外ぜんぶ滅亡
グラディウスIV→滅亡寸前
グラジェネ→滅亡寸前

Rはリアル地球が舞台になってるせいか
極端な被害をこうむる事はない

74 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/26(月) 22:09:53 ID:oLeUunX0O
>>72
スターフォックスは色んな星行って敵軍を蹴散らして回ってるな

75 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/26(月) 23:05:29 ID:9wRvgh9IO
まあコロニーが落ちたり
バイド生命体の生態系ができちゃったりしてるけどな
>>地球

76 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/26(月) 23:56:53 ID:x586jEFW0
レイディアントシルバーガンだとリアルに人類滅びているしな。

77 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/27(火) 00:07:41 ID:Wm1p8KP70
>>66
 で、滅亡寸前のGとDの住民が一途の希望を持って、
地球に来るわけだ。協力して敵勢力を殲滅。


 しかし、今度は互いの存在がだんだん目障りになり
ついに、強硬派による……

 あぁ、ダークな内容になってきた!この辺でやめておこう。
うむっ、緊急連絡だ!

78 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/27(火) 01:52:19 ID:w32xnxm20
>>72
ディーヴァ

79 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/27(火) 02:10:22 ID:MVTvMGPc0
あれは侵略というよりは敵に制圧されてるのを解放してるんじゃないのか。

あれだ、勇者の癖になまいきだのSTG版みたいのがあればいいんだよな。

80 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/27(火) 03:24:42 ID:Medy2QDc0
アインハンダー最後以外は侵略してね?

81 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/27(火) 18:47:38 ID:JlM4q64qO
>>77
バッドエンドは全部銀鷹が夢落ちにしてくれるさ

82 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/27(火) 20:00:50 ID:7rQzZL7U0
>>79
ステージを掘りまくって敵だらけのステージにする派と
最低限しか掘らないで地形を有効活用する派に分かれるゲームを妄想しますたw

83 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/27(火) 22:00:00 ID:JBPgW7yu0
>>82
角に当たらないと曲がらないダッカーの生態を利用して1ヶ所に途方もない数のダッカーをため込む地獄の戦法も有りですね!

84 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/28(水) 00:30:50 ID:SRdRc3QD0
>>73
母星にミサイル撃ち込まれたシルフィード(MCD版)のことも思い出してあげて下さい。

85 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/28(水) 00:54:05 ID:4iBu66sA0
>>73
地球とセシリアを互いに破壊しちゃったレイストーム(PS版ED)の事も、たまには思い出してあげてください。

86 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/28(水) 02:21:48 ID:KMcxg/Vx0
地球破壊と言えばメタルブラック!

あくまで主人公が見たビジョンだが

87 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/28(水) 03:47:15 ID:xX0kyfp40
あの地球くぱぁっは初めて見たときギャグにしか見えなかったわ

88 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/28(水) 07:28:59 ID:VUHsUcbf0
開発者「だって社長が地球破壊しないと給料80% OFFだって言ってたもん。ぐすん。」
社長「だってZUNTATAで、惑星破壊EDで、ネームセンスがあれじゃないと家が作ったって分かってもらえないだろ」

ライバル会社の社長「今回のプリクラは何だね?自社特性雪だるまフレームが入ってないじゃないか!作り直しだこんな物!」

89 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/28(水) 12:23:58 ID:XrHepGIX0
>>88
作者のホームページ読んでるとそれとは逆に
開発者「地球破壊させろ!もっと暗い内容にさせろ!」
社長「暗いと売れないだろ、もっと明るくしろ!」
な気がする

90 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/28(水) 12:40:27 ID:opR75kD4O
デコの社長なら太陽系全滅くらいは許可しそうだな

91 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/28(水) 13:00:49 ID:ZgDkzUCX0
そして囚われの大統領を助けに行く
恋人とか王女は不許可
何が何でも大統領

92 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/28(水) 13:32:05 ID:P6ZkZyyC0
ライバル会社の大統領「よし、ICBMを打ち込め」

93 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/28(水) 13:45:20 ID:N+3M5N740
大統領というとレッツパリィィを真っ先に思い浮かべる俺は何かされたようだ

94 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/28(水) 17:46:55 ID:rvhLevZ/O
>>93
マイコォ!

95 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/28(水) 23:16:08 ID:SRdRc3QD0
>>90
原発男「ちょっとデスタリアンしばきに逝ってくる」

96 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/29(木) 20:32:47 ID:0LA8z3qj0
バイ「どうしても妊娠しちゃう…」
バク「思うのだが、奴等は我々に対抗するための兵器を使用している。
        故に我々は勝つことが出来ないのではないだろうか?」
ベル「魚にも分かるように説明しろ!この脳みそ野郎」
バイ(他人の褌で相撲を取ってるくせに生意気な、強制的に進化させてやろうか?)
バク(…ということをバイド殿は考えているだろうな。全く浸食力に物を(ry ブツブツ…)
バク「つまり、VVは俺に対抗するために作られた兵器だ。あいつらは俺のことを知り尽くしている      
       だからVVは俺より有利な立場にあると考えて良い。」
ベル「不利なのは分かったから、どうすれば勝てるんだよ」
バイ(所詮魚頭だな)
バク「逆に、未知の敵と戦わせればいいと思わないかね?しかも同時に2つの勢力が仕掛ければ鬼に金棒だろう。
        なぜ3体同時ではなく、2体同時という出し惜しみのような戦法をとるかというと、
        弱点をさらして戦力を落とさないためだ。我々は1勢力を倒せばそれで良いというわけではない
        3勢力を倒さなければならない。そのため、なるべく体力は温存させておくニコしたことはない。
        具体的にはR9には私とベルサー殿が仕掛ける。 バイト殿は私と協力してSHを討つ。 ペラペラ」
ベル「結局どうすれば良いんだ?」
バイ「…お前はお前の嫌いな脳みそと一緒に、あの矢頭を倒してこい」
バク「ところで、バイト殿。R9に関するデータを有るだけ送って欲しいのだが」
バイ「ほいよ (ニュルニュル…ズプリュ!!)」
バク「ッアァーーー  直接データがーーー」
バク「見たことの(ry
        光学兵器が弱点とな?フォースに注意と(ッポ…) オプションハンター群 招集!!」
ベル「それなら出来るだけ極太ビームが打てる奴等を用意しておくよ」


バクテリアン + ベルサー vs R9

97 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/29(木) 21:00:03 ID:ly7VgLg6O
何仕様のR-9Aだか知らんが、フォースで全てが終わるんじゃ…
FINAL仕様だとニュークリアカタストロフィで一撃消滅だろ

それならバイドをシルバーホークやビックバイパーに当てた方が確実な気がする

98 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/29(木) 22:08:28 ID:thoBPySl0
戦闘機はミサイル派
名簿

ひかる
あかね
魂斗羅一家

99 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/29(木) 22:47:58 ID:Is59sKlC0
>>77
初期の頃に、ダライアスみたいに分岐ENDするという話があったから、鬱ENDにそれを組み込むってのも面白い気がするな。

100 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/29(木) 23:44:45 ID:mKsyj44XO
>98ドラキュラくん・キッド・ミカエル・ガブリエル(獄パロより)


101 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/30(金) 16:46:27 ID:UqWVD20/0
>>98
銀鷹「俺のも初期装備はミサイルだぜ。とてもそうは見えないとか言うな!」

102 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/30(金) 20:23:31 ID:x05S6UI30
>>101
いわゆる自称だな。

103 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/30(金) 22:05:27 ID:mfPTmiHQ0
アーウィン「どもー、Wii・バーチャルコンソールの2009年2月の配信予定でーす」
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html
ビックバイパー「ほう、エルディス配信かー、今の子にネタ分かるんか?」
R−9「あれ? スーパーダライアスって、ちょっと前に配信されたんじゃ……?」
シルバーホーク「え? 記載ミスじゃね……ぶほ」
ビックバイパー「あ……スーパーダライアス“2”や」
R−9「ホントだ……マジ?」
シルバーホーク「それだけはらめぇぇぇ」
アーウィン「そんなにダメなんですか?」
ビックバイパー「曲が原作レイプとか、ボスがへちょいとか色々言われとるけど一言で言うと……。」
ガントレット「ごらんの有様だよ」
R−9「あんたが言うな」

104 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/31(土) 08:36:20 ID:yc6qbEpU0
メカバイオストロング
「バイドじゃないって言っても
 誰も信じてくれないお…」

105 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/31(土) 20:55:10 ID:OwknwX6l0
ウーム「>>104、まぁ、こっちに来てゆっくりしなさい。」

106 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/31(土) 21:12:49 ID:/JFmKjGQ0
アローヘッド   「咲いた〜 咲いた〜
ジキタリウス   「バイドの花が〜
インスルー     「ゴ〜マンダ〜 ゴ〜マンダ〜
POWアーマー  「赤
POWアーマー改「  青
プラチナハート 「    黄色〜
マッドフォレスト 「どの花見ても〜
ダンダリオン   「きれいだ
ゼロスフォース 「      ヴァーー


SH「なんか一つ変なのが混じってないか?
VV「ありえない、何かの間違いではないのか。

107 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/31(土) 21:37:18 ID:BxwL24y70
淫スルー自重しろw

108 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/31(土) 22:01:08 ID:k7+e4scE0
遅レスだが>>97

ベルサーにはアーマー装備前提に近い超誘導レーザーだのバラ撒きナパームだのがあるから
そのテのフォースで吸収できない攻撃を連発されるとR-9には意外とシンドいんじゃあないか?


まあ、1ドット判定を活かしてスルスル回避すればいい話だが。

109 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/31(土) 22:29:07 ID:Wx2p9C4s0
R9にSH開発者がテコ入れ
「もう銀河ごと破壊するしかないね。 A.N.兵器も積んどいたからよろしくね。フォースを尻つけてαは打つなよ。」

SHにR9開発者がてこ入れ
「ちょっと真面目すぎるね。あと、とんがってる部分は丸くしておいたから。大丈夫、性能面では格段に向上してるから。ただTV出演はご遠慮願いたいね」

VVにガントレット開発者がテコいれ
「オプションは1機つき3つまでって言ったじゃないですか(AAry」


110 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/01(日) 01:13:52 ID:z7wp1ZOl0
Q.1 あなた方の誇る独自性と言えば何ですか?
VV「腕の続く限り無限周回」
SH「専用筐体があることかな」
R9「画面に収まりきらない巨大戦艦!」

Q.2 あなた方の得意なことは何ですか?
VV「オプションを使った先読み、広範囲攻撃だな」
SH「ウェーブを使って地形無視の制圧なら得意だよ」
R9「フォースを使っての敵弾防御と後方への攻撃かな」

Q.3 では苦手なことは何ですか?
VV「バルカン時の狙撃戦だな。俺は2発しか撃てないから火力も制圧力も高くないし」
SH「ずばり復活そのものだよ……。あと一息で次段階って時にミスをすると目も当てられない……」
R9「俺達は3種類の攻撃を使い分けるが大抵1つは産廃性能だからそれを取得したときの立ち振る舞いかな」

Q.4 あいつの此処が羨ましいというのを教えてください
VV「R-9のフォースが敵弾を抑えられるのが羨ましいよ。NEOでメタルオプションが一回実装されたことがあるが、アレは良いモノだった」
SH「お二方のスピードアップ機能ですかね。私だけ速度調節できないのは何故なんでしょう……?」
R9「シルバーホークの地形貫通攻撃だな。俺の家系には波動砲が地形無視な奴とか一部のフォース(※)で地形貫通するのもあるけどウエーブ連射には劣るからなぁ」

(※)サイクロンフォースの赤。地形を貫通するが、地形を透過する毎に減衰し威力は低下する

111 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/01(日) 05:13:56 ID:Cjh5QfFk0
まるで面接だな、と笑ってから落ち込んだリアル就活中の俺が通りますよっと
1200対800の集団面接とか逆圧迫面接とかアイレムの試験は対策が大変だぜw

112 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/01(日) 15:02:34 ID:KKm7VklXO
素人ハメ撮りビデオでヤる前の自己紹介に見えた俺はどうしろと

113 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/01(日) 15:16:45 ID:TGT3oK3X0
 >>112に司令部より出撃命令だ。

 BX-Tダンタリオンに搭乗し、ステージ6.0へ出撃
使用レーザーは常に青レーザーとのこと。

 幸運を祈る。

114 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/01(日) 18:16:57 ID:RR9H1KTw0
>>111
面接官「あなたはダライアスだという話ですが、なぜファンタジーゾーンの曲が混じっているのですか?」
R銀鷹「そ、それはですね。いろいろと事情がありまして・・・」

 ↓

R銀鷹「うーむ、圧迫面接の口実にされるなぁ。やはり履歴書からRは消しておこう」

115 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/01(日) 19:12:12 ID:z7wp1ZOl0
>>114
R-9/021「んだとこの野郎!」(ギガ波動砲をチャージしながら)
R-13B2「兄さん落ち着いて!俺達の事じゃないよッダライアスRの事だよ!」

TL-2A2「我が家でも最大威力級の奴が怒ると、やはり迫力が違うな…(ゴクリ)」
R-9DP3「威力だけなら俺だって負けないんだがなぁ……」
TL-2A2「そりゃアニキの帯電式Hだって破壊力は凄いし、迫力だって有るぜ?(違う意味で凄みがあるからな…)」
R-9DP3「うれしいこと言ってくれるじゃないの。…ところで、既に4ループMAXに達したこのパイルを見てくれ。こいつをどう思う?」
TL-2A2「んなぁ!?」(戦闘機状態へ移行。脱出を図る。)
R-9DP3「恥ずかしいけど俺も勘違いで頭と此処に血が上っちまってさ。このままだと、収まりが付かないんだよな」
TL-2A2「〜〜〜〜〜〜〜!!(筆舌しがたい叫び)」

アァォォォォォーッ!
R-9A3「あら?今何か聞こえなかった?」
OF-5「気のせいじゃありません?」

116 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/01(日) 20:03:40 ID:WOOeBZI70
ビックバイバー「さて……つい最近、うちらに足りないのは『厨二っぽさ』やと気がついたんや。」
ロードブリティッシュ「厨二っぽさ……? 意味無く空中に魔法陣とか第七聖典とか闇に喰われろとかそっち方面ですか?」
ビックバイパー「そんな感じやな。で、ちょうどうちらがゲストで出とるポップンにそれっぽい奴らがおるやろ?」
ロードブリティッシュ「というと……影絵みたいな娘とか仲の悪い双子の姉妹……?」
ビックバイパー「そうや、そこでや……これで厨二っぽさを勉強しようと思ってな。」
http://www.konamistyle.jp/sp/zektbach_1st/
ロードブリティッシュ「……ゼクトバッハ叙事詩(豪華版)……? 曲ならしょっちゅう聞いてるじゃないですか。」
ビックバイパー「いいや、ブックレットの方や。これで厨二っぽさを勉強するんや。」
ロードブリティッシュ「……意味あるんですか? それ……。」

(数時間後)
ロードブリティッシュ「で、どうですか?」
ビックバイパー「……うーむ……相性が悪いんか、軽い頭痛が……。」
玖珂光太郎「まったく、これだから昭和生まれは……。」
ロードブリティッシュ「……どっから出てきた」
ビックバイパー「つーか、それ言うためにわざわざ……?」

117 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/01(日) 23:09:32 ID:RR9H1KTw0
>>116
「炎の預言書」は、かなり厨二くさかったと思う

118 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/02(月) 01:02:39 ID:vF3MrAn00
エンディミオン「……うちのネタなんだけど、ここを参考にしてみたら? シューティングじゃなくて悪いけど」

魔導院ペリティシリウム朱雀 3時間目
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1231860590/l50

コックローチ「厨二っていうか、邪気眼……?」

119 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/02(月) 19:53:55 ID:UG9zhmkj0
>>116
R-9A「魔道力学オススメ!」

120 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 06:20:34 ID:eo6ysP6MO
御三家の設定の小二っぷりは異常

121 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 06:47:17 ID:MZOBpmgk0
「いきなり襲ってきた敵によって滅亡寸前」
「たった1機の戦闘機で、これに立ち向かう」
この時点でもうね・・・w

特にグラディウスなんて、わざとやってるとしか思えんくらい
毎回毎回滅亡しそうになるし

Wのストーリーなんて
「はい、分かってると思うけどいつものパターンね」
みたいな感じで、すごい手抜きっぷりだし

122 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 06:48:15 ID:jDFh2UB10
シリーズが進むと中二病を経て高二病っぽくなっていくけど
3以降のRとかね

123 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 07:49:50 ID:Z280Q1Q2O
ダラフォースとかGダラとかが厨二らしい厨二かな

124 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 10:43:58 ID:a/ecAqsVO
鬱設定とBADENDは何病

125 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 16:18:05 ID:eo6ysP6MO
あなたバイド化してるのよ

126 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 16:29:41 ID:y2yXosCv0
>シリーズが進むと中二病を経て高二病っぽくなっていくけど
>3以降のRとかね
個人的には3以降からこそ中二だと思うんだが 勿論大好物だけど
でも正直最高に度数が高いのはA.N.だと思う

127 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 17:28:01 ID:5FbvEucaO
厨二だから何だって言うのだろうか
自分はガキ臭い厨二じゃないぞって気取りたいのか?

そう言うのって一番このスレに合わないと思うんだが

128 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 18:57:41 ID:jDFh2UB10
小二 初代からスーパー
中二 3
高二 Final
成人 タクティクス

俺はこういうイメージ
もちろん中二だから悪いというわけじゃない
じゃきがんおいしいです

129 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 20:17:07 ID:qWUO6yJ50
○マメマキ・フォース(Mamemaki force)

「豆には鬼、すなわち魔を祓う力が宿っている」という東洋の民間信仰をうけた技術者が開発した、生体フォース第2弾。
コントロールロッドに総檜の升を使用し、中に粒状バイド体を多数収束させている高級フォース。
粒状バイド体は、いざというときには非常食の役割も果たすらしく、年の数だけ食せば祈願が成就するという噂である。

 赤:ピーナッツバレット
    目標、もしくは障害物に接触するとその場で殻が割れて炸裂する弾を発射する。
    千葉県や北海道で主流。
 青:ソイビーンスプラッシュ
    前方広範囲をカバーする弾を発射する。
    一般的にはこちらが有名である。
 黄:ミックスナッツレーザー
    機体上下に様々な形状のエネルギー弾を放射する。
    主に当日急いでコンビニに駆け込んだら、これしかなかったという人向けである。


ちなみに、粒状バイド体を食したものは例外なく謎の失踪を遂げている。

130 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 20:51:57 ID:LTPGVihn0
>ソイビーンスプラッシュ
一瞬、ヤキソバン「ソースビーム」が頭によぎった


131 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 21:34:42 ID:MZOBpmgk0
>>129
先を越されたかorz

ゴールデンオーガ「つーわけで、俺しばらく姿を隠すから。ジャッ!」
ストームコーザー「俺もいちおう、嵐の中に身を潜めるか・・・」

ビーンカード「オラオラ!歳の数だけ撃ち返してやるぜ!」
ギャプラスの自機「くっ・・・豆腐の分際で生意気な」

ビンズビーン「俺も豆って事になるんかいな?」
ハリアー「キノコや人面岩が飛び回る不思議世界だし、正20面体の巨大豆が転がってきても、俺は驚かんぞ」

132 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 21:46:48 ID:ecL+0k7QO
>>121
お前STG全否定すんなよ

133 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 22:06:46 ID:7VwOnM7n0
全てのSTGのストーリーはインベーダのオマージュなんです

134 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 22:12:48 ID:MZOBpmgk0
プリニーのゲームは残機1000からスタートするらしい

残機12000で始まるメタルブラックとか、ありかもね

135 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 22:14:55 ID:jDFh2UB10
R−TYPE3は人によっては1000機で足りないかも知らんぞ

136 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 23:29:42 ID:/bFoBNSy0
>>135
4面ボスがいまだに倒せません、何であの子回転しちゃうの
1000機は確実に葬られたね

137 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 23:31:16 ID:/bFoBNSy0
sage忘れた
ごめんちょっともう一回幻獣666に葬られてくる

138 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 23:34:04 ID:LTPGVihn0
>>134->>136
そうか!なるほど!
死んだら後続の機体に移るって事にすればストーリーが自然になるぞ!
んでもって、死んだら一つ前のポイントに逆戻り、(つまり連続で死んだらはじめからスタート)
敵は1回死ぬごとに援軍として+20%回復する。 (道中の中ボスなどは復活しにくい)

139 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/04(水) 00:26:07 ID:/uG3fu6L0
>>136
まーでも世の中にはグラXの256週をこなす人とか、Gダラをノーキャプチャーとか、R-TYPEVをショット封印でクリアする人が居るからのう
要は慣れとやり込みで何とでもなるって事だろうな

いや、俺も正直無理って事くらい判っているさ。
連中は人間じゃない。人間を卒業した連中に違いない・・・

140 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/04(水) 01:46:04 ID:CvpeU8+p0
VV「俺の残機を0に!」
LB「私の残機を1に!」
VV「二人重なって、A連打しながら同時に自爆!」
LB「残機255機か。懐かしいな!」

JK「(FC版限定裏技です。あしからず)」

141 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/04(水) 12:20:41 ID:LgF07PG+0
>>140
LB一機がVV 256機分に相当するわけですね。わかります。

>>139
サイクロンフォースでショット封印は案外出来ないこともないよ
というかサイクロンフォースの防御力が高すぎる。
ノーショットでステージ半分までなら普通の人でも出来る(ソース俺)

Finalでデコイ波動+サイクロンでやってみるとおもしろいよ

142 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/04(水) 12:45:02 ID:RC3+pMXJ0
Gダラノーショット攻略という更なる次元が存在する

143 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/04(水) 12:55:58 ID:fA9AqgVT0
そんなものはTASさんやTAP君に任せておけばいいのだ

144 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/04(水) 15:03:47 ID:Vn4m7+1yO
テトリスグランドマスターとかビーマニ免許皆伝とか
手首から先が別の生き物な人達連れてきたらそれくらいやってくれるんだろうか

145 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/04(水) 15:39:13 ID:RC3+pMXJ0
Gダラノーショット攻略

アイテムは色付き敵にキャプチャー玉当ててゲト
敵弾はキャプチャーした敵をサンドバックにして防ぐ
アイテムも地味に敵弾を防ぐので活用
α光線を溜める時ショットが出てしまうので
スタート直後やボスカットインの最中に
予め押して溜め動作をスタンバる

Gダラがぬるいとお悩みのアナタに捧ぐ極上のグルメコース

146 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/04(水) 16:39:03 ID:8Esoneni0
わずかな時間を見つけてカウンターする銀鷹

147 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/04(水) 17:30:36 ID:/uG3fu6L0
R9「本日より!R-TYPE DIMENTIONSダウンロード開始だぜ!」
VV「フルポリゴンでネット回線を利用した第三者との協力プレイが出来るらしいな。共闘とは、一人プレイに飽きていたTYPERにとってはまさに垂涎のシステムだな」

SH「良いですよ・・・スーパー2配信になるもんねー・・・新作でないけど泣かないもんねぇー・・・(´;ω;`)」

148 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/04(水) 22:09:58 ID:PnvyBHLw0
>>147
で、どっちのプレイヤーがバイドになるんだ?

149 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/04(水) 22:21:01 ID:fA9AqgVT0
TYPERの多くは中の人が元からバイドだぞ?

150 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/04(水) 23:28:39 ID:kfFbY1D90
>>147
R-9Leo「………」

151 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/05(木) 00:13:10 ID:hBVW36+eO
R9「ゴタマンダー戦で股間をモゾモゾしながら操縦してるんですね?よく知ってます。」

152 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 04:13:30 ID:/uyvqkvIO
R-9A「■の某RPGで波動砲撃ってくるラスボスいるみたいだな。」

R-902「俺のギガ波動砲とどっちが強いか試してくる。」

R-9A「おまいのギガ波動砲はチート過ぎるから参考にならん。」

153 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 05:03:54 ID:QjTniRGJO
ヒュペリオン「・・・・・」
ドラッヘ「・・・・・」
アリガーター「・・・・・」

R-9D「なんか殺気だっている気がする」

154 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 07:25:16 ID:Nawx6Ae10
波動砲撃ってくるボスなんて多すぎて特定できません
あのオメガだって撃つしな

155 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 11:58:04 ID:gDg3/o0QO
『ラスボス』が『波動砲を撃つ』だから、暗闇の雲のことじゃね?

156 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 12:26:59 ID:AqEqlerD0
>>151

B-1C&ビット「じー…」
VV「な、なんだよ。ボスラッシュ中に変な視線向けんな。」
SH(PROCO)「…なんだよ。ラブコメなんてやらんぞ…」

R-9E3「気づいたかね? 彼らにはあって、私たちにないモノが」
B-1C「角度とか?」
R-9E3「ボス線前のWARNINGだよ。ということで彼らを参考に作ってみた」


 WARNING!!A HUGESEXUALORGAN IS APROCHING FAST
                       Shoot in the Eye!!!

                        Are you Ready?
  in/out through x 1
  gomander        x 1                 byde analyze system ver 9e3+2.0

R'sパイロット「え?(ハァハァ)」

157 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 12:50:29 ID:vhUIXmzy0
>>156
下ネタやめれ

158 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 14:18:12 ID:DMHbuVLkO
バイド全否定すんなよ

159 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 16:11:34 ID:MlywE9yy0
Rのボスは「APPROACHING FAST」つまり急速接近してこない奴が多い気がするんだ
それいうとダラ外のイソギンチャクとかもFASTではないのだが

まぁどうでもいいや、Rだし

160 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 16:36:30 ID:9v+wdjwvO
>>159
あれは急接近というより吹っ飛んできてるよな
それかジャンプ台から助走付けて思いっきり飛んできてるイメージ

161 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 20:39:52 ID:X2cCxpEkO
Rのボス戦はどっちかっていうとプレイヤーが奇襲をかけてる雰囲気があるな

"懐に飛び込んで波動砲!撃破!次!"

みたいな

162 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 20:58:31 ID:shcPTgZRO
シリーズ作品数が多い
1:VV 「まぁコンシューマー含めると2桁越えるからな」
2:SH 「結構な数は出てるんですよ。昔の家庭用タイトルが多いですがね」
3:R9 「移植はされてるけど、タイトル自体は多くないんだよぇ」

フル装備時の戦闘力が高い
1:SH「地形も敵も貫通するウェーブに前後上下のミサイル。外伝なら威力も高いし追尾するよ!任意でボムが使えるのは私だけですね」
2:VV「何を選んだかで性能に方よりは在るが、可もなく付加もなく広域収束撃ち分けられるのは強味だが。器用貧乏と言われても仕方が無いな」
3:R9「まぁ無装備状態であれば一番は自分なんですがね…。フォースが便利とは言え、二人のオプション周りよりは貧弱だね」

機体数が多い
1:R9「その数102機。これ以上の機体種が出るSTGは他に無い!」
2:VV「マイナーチェンジや同盟惑星の機体と結構な種類はあるけど、流石にR一家には及ばないよw」
3:SH「機体が少ないというより全くの同一フレームばかりですね。武器の違いによる分け隔てはありますけど。でも安定しているって言えますよね?」

163 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 21:05:29 ID:Nawx6Ae10
画面に収まらない巨大戦艦や壁に埋め込まれたドブケラが急速接近してきたら鬼畜ってレベルじゃないぞw

164 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 21:34:54 ID:g0jslcsY0
急速接近するゴマンダー・・・

そう・・・そのまま飲み込んで・・・僕のインスルー

165 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 22:09:59 ID:0RaGAfn/O
もうやだこのバイド

166 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 22:38:37 ID:DMHbuVLkO
鷹は伝説の機体だったり輸送機だったりで完全に同一ってわけではなくね
輸送機が伝説の機体になったのかも知れんが

167 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 23:45:53 ID:LDdysifTO
>>163
つまりGダラは鬼畜突破レベルのゲームなのですね、化石夫妻を筆頭に。

168 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/07(土) 03:42:59 ID:C3B+9bImO
神威「・・・いつか、R-GRAYと共闘したい」
R-GRAY「地上の敵が全滅して、僕の出番がなくなるよ・・・」

169 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/07(土) 05:09:12 ID:mfF+Z4I0O
空中も神威の独壇場な気が

170 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/07(土) 16:07:38 ID:GGK3rsmK0
鷹は伝説の輸送機ですね、わかります

171 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/07(土) 17:06:14 ID:GB2IR4YR0
R9「黄色クリスタルとっちまった…じー」
SH「ん?お、俺は持ってないぞ。」
R9「輸送機…」
SH「ま、まて、俺は伝説の輸送機だぞ。壊したらただじゃ…」
R9「キウィベリーやるから、今は黙ってクリスタルくれ」
SH「な、なんか話し方が怖いぞ。それに俺が運んでるのは勲章で…」


172 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/07(土) 22:12:14 ID:1EiG+neX0
1.輸送機
2.鳥の名前がついている

TW-1「まぁまぁ」
TW-2「こっちに来てくつろぎなさい」


173 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/08(日) 00:31:22 ID:JKd1vM0C0
海が富栄養化して、植物プランクトンが異常増殖
 ↓
死んだプランクトンが海底に沈む
 ↓
死骸がバクテリアに分解される際、大量の酸素が消費される
 ↓
海底に貧酸素水塊が発生し、魚介類が減少する

つまりバクテリアンの活動が活発になると、ベルサーが衰退する

174 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/08(日) 01:02:18 ID:lmAFfCZV0
つまりベルサーが青くなるんですね、わかります。

175 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/08(日) 18:22:49 ID:JKd1vM0C0
>>174
とりあえずビックバイパーが青くなった
ttp://www.atsai.co.jp/~zero/blog/2009/01/ver-2.html

176 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/10(火) 14:05:46 ID:K5lKjTWQO
>>173にバイドを入れて三竦み的な構図にしたくて2日程悩んだけど、
どうあがいても卑猥な方面やアッーな事しか浮かばない

177 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/10(火) 14:56:35 ID:DmPS6UJS0
バイド「それで何か問題でも?」

178 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/10(火) 16:55:24 ID:q1BlyHJI0
ストレガ「バイドとお友達になれそうDEATH」
シルフィード「なれそうです」

179 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 03:34:27 ID:o7xPa0FxO
オプハン「ビックバイパーがなく頃に」

180 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 10:56:21 ID:jn39nZ440
>>176
「メス化する自然」という言葉を思い出したが、後が続かない

181 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 12:37:30 ID:amwjpHMfO
>>1

182 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 12:39:01 ID:amwjpHMfO
>>180
つまり「イヴ無き存在」シーマに残された時間は短い訳ですね、わかります

183 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 15:55:45 ID:eQd1XhHQ0
>>176
「バイド、海で大量発生」
を冒頭にいれればOK

184 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 15:58:23 ID:gEFjL23m0
>>183
「バイド、海を大量発生」

185 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 17:40:46 ID:McAbdPmhO
>>176
バイド化したプラントから汚水垂れ流し

186 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 18:24:06 ID:4CZLaTtf0
 3すくみにするためにこれらをまとめると

・シーマ襲撃

・対抗する為にバイド兵器プラント稼動

・バイド化したプラントから汚水垂れ流し

・海が富栄養化して、植物プランクトンが異常増殖

・死んだプランクトンが海底に沈む

・死骸がバクテリアに分解される際、大量の酸素が消費される

・海底に貧酸素水塊が発生し、魚介類が減少する

 うん、単なる環境破壊のような気がしてきた。

187 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 18:24:38 ID:ob7y+bwZO
『見ろ!海がバイドのよウダ!!

188 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 18:56:31 ID:amwjpHMfO
今明かされる、26世紀地球での事件の全貌!


で、ベルサーもシーマも絶滅危惧種って、21世紀の状況と被って見えるのは何故だ?

189 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 19:24:21 ID:McAbdPmhO
この十数レスで人類の業の深さを見せつけられることになるとは…

そら石のような物体もでてくるわ

190 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 19:49:30 ID:gEFjL23m0
>>189
ロボノイド コミカルすぎwワロタw

191 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 20:38:26 ID:pGPz3rKvO
>>189
R-TYPEとシルバーガンが両方とも26世紀の偶然
(シルバーガンは2520年)

192 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 20:48:35 ID:a78B6mL20
RSのスタッフはイメファイに影響受けたって公言してるし、意識してたのかもね

193 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 21:00:57 ID:Ye293uDE0
影響受けたも何もR-Qなんてのが出てきたじゃないか

194 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 22:45:39 ID:DY9YIZWHO
シーマ「SS版六面の二体目のボスはうちからの出向です!」
SH「嘘付け!」

195 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 23:07:57 ID:NE3nBTSr0
鳥や人間モドキもいるから、むしろベルサー最終決戦仕様という気がする

196 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/12(木) 21:38:42 ID:mBEwB3Nm0
Δのドブケラの腹の中に居る奴が曼蛇2のバイターに見えて仕方がない

197 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/13(金) 18:39:40 ID:0BhjEv8MO
デビルウェーブ砲がファイアフォッスルを発射してるようにしか見えない。

198 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/13(金) 20:15:21 ID:Nko2u8Qu0
○フライデー・フォース(Friday force)

毎年の特定の日に、不死身の怪物が襲ってくるという映画をうけた技術者が開発した。
以外にも、その開発ベースはカメラ・フォースだという。さらに、ビームサーベル・フォースの攻撃力、
アンカーフォースの獰猛さを組み込んだ高性能フォース。その索敵能力・攻撃力・獰猛さはまさに怪物級である。
コントロールロッドは仮面のような形状をしており、相手を威嚇する能力もあるという。


 赤:ビーム・鮮血
    ナタ状の収束エネルギーを振り回す。
    ナタは最初期の標準装備なのだが、意外と忘れられている。
 青:ビーム・捕縛
    腕状の収束エネルギーで相手を束縛。強引にフォースへ引きずり込む。
    相手を湖に引きずりこむのも、初期の得意技の一つである。
 黄:ビーム・回転鋸
    回転鋸状の回転収束エネルギーを展開。攻撃範囲は狭いが高威力
    一番有名である。出力を最大にすれば、神をも滅ぼすことができるという噂である。


ちなみに、コントロールロッドの裏側を見た者は謎の失踪を遂げている。


199 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/13(金) 21:09:01 ID:RqGt13220
R-9A   ♪びゅんびゅんびゅん
R-9E2  ♪鳥が飛ぶ〜
RX-10  ♪地球の周りに
TW-1   ♪バイドが湧いたよ
TW-2   ♪びゅんびゅんびゅん
海鳥たち ♪鳥が飛ぶ〜〜



SH「………。
VV「ん?どうしたんだ
SH「俺も鳥の名を冠しているのに呼ばれなかった。
VV「………。
SH「海鳥たちにすら出番を奪われた……。
VV「………。そっか…、タイヤキでも喰うか?

200 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/13(金) 23:34:21 ID:VNML/78D0
>>197
俺はオプハンに見える

201 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/14(土) 00:12:40 ID:OySUSkR60
○214・フォース(214 force)

「意中の男性に黒洋菓子を渡すと恋が成就する」という製菓会社の情報をうけた技術者が開発した。
『愛のフォース』を開発したスタッフも動因し開発した、ハート型の収束バイド体が特徴。
バイドからの攻撃を、バイドからの愛として認識し、愛の蓄積、つまりドース値の上昇とともに攻撃力が上がる
活気的システムを持つ。ドースブレイクを開放すると共に蓄積されたバイドの愛が開放され、
戦場を究極の愛で満たすと言う。

 赤:ホンメイバレット
    レーザーが大きく、単発の攻撃力が高い。
    しかし、連射不能で前の弾が画面内から消えるまで次の弾は撃てない。
 青:ギリチョコプラッシュ
    前方広範囲に小さいエネルギー弾をばら撒く。
    主に、ホワイトデーのお返し目的にとして使用される。
 黄:ギャクチョコレーザー
    今年の製菓会社一押しの武装。
    当日気兼ねなく黒洋菓子を買えると、男性陣からも好評のようである。


ちなみに、ドースブレイクを開放したものは例外なく謎の失踪と遂げている。

202 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/14(土) 00:39:31 ID:hawnwulu0
FinalがPS3だったら、DLCで次々と新フォース、新機体が配信され
1ヶ月に1機の割合で増え、スタッフの周りで事件(まつり)があれば、1機ふえ
新入社員が入れば、それをネタに各1機。
TACTICSにもダウンロードできればなお良いですね。(持ってないけどw)

203 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/14(土) 01:07:40 ID:44DdKxCb0
>>202
4月1日にR−18が来るんですね
わかります。

204 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/14(土) 06:16:57 ID:Jyq5c3ds0
ベルサー(だけじゃないけど)萌え化プロジェクト
ttp://node3.img3.akibablog.net/09/feb/13/304a.jpg
ttp://node3.img3.akibablog.net/09/feb/13/308a.jpg

205 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/14(土) 16:31:00 ID:sGJZ1c0qO
だからイソギンチャクは萌化せずとも萌られるだろうと何度云えば

206 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/14(土) 18:13:25 ID:NIdcWLr0O
元の魚介類の要素が微塵もないのはちょっと

207 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/14(土) 18:46:52 ID:sGJZ1c0qO
書き込んでから気付いた、キングフォッスルとか萌化したらオカマになるじゃん、駄目じゃん







…ショタ王?

208 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/14(土) 20:44:12 ID:SrzxvZKr0
エイは洒落にならんぞエイは...

209 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/14(土) 20:52:53 ID:D/uFP/HE0
>>204
バイド化した方がエロイに決まッてるじゃん
擬人化トカ趣味悪すぎてついていけンわ

210 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/14(土) 22:26:33 ID:joKj1UAT0
>>204
それって世界史板に評判リサーチに行って見事玉砕したシリーズのやつか…?
今度は海生生物なんかやったのか…。

>209
ありゃ擬人化つうか単に人間置き換えだな。
しかし海生生物につきものの性転換ネタはどうしてるんだろうな。

なんか板違いスマソ…。

211 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/14(土) 22:32:00 ID:joKj1UAT0
海生生物かと思って調べたら有毒生物だったのか…。
連投スマソorz

212 名前:萌えパタパタ:2009/02/15(日) 02:03:23 ID:wK0vyQp/0
>>210
>世界史板に評判リサーチに
孔明を萌え化 とか、信長…は日本史か
ヒットラーの萌か化とか、大好きぴおの萌え化とかあからさまに無理そうだなw

このスレでたとえると、萌えドプケラとか萌えインスルー を作るようなものか
Gダラのラブコメ化はそれなりに成功してるようだがw (CMを見る限り)

213 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/15(日) 02:08:59 ID:qi6SKp6u0
バクテリアン「というわけで、クラブを萌え化してみた」

ビックバイパー「ただの、ちちびんたリカじゃねーか!」

214 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/15(日) 04:44:59 ID:g9EASUbg0
孫一を萌え化した奴らならいたな

215 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/15(日) 18:36:57 ID:EQHiWmP/0
○モエ・フォース(Moe force)

「萌え化はウケる。」ひたすらそう信じられ、作成されたフォース。
特上級の極秘プロジェクトによって作成され、内部構造を知ることは不可能。
その外見は、一見して人間の少女のようであり、どれがバイド体か、どれがコントロールロッドか、
外見からの判別はできない。
 外見は、ある程度変更することが可能で、パイロットの好みを反映可能。一説には、R戦闘機に
組み込まれている異層次元航行装置が標準装備されており、今まで不可能とされていた二次元への
潜行も可能と言う噂である。

 赤:モエ・ブレード
    フォースに装備された刃状エネルギー発生装置を稼動させ、標的を斬る。
    太刀筋に開発者のこだわりが見られるが、隙がデカイとパイロットからは不評である。
 青:モエ・ビーム
    フォースの眼部からビームを発射する。
    ポーズを決め手からビームを発射する為、発動まで時間がかかるとパイロットから不評である。
 黄:モエ・バリア
    フォースから翼状のバリアが発生する。
    攻撃範囲は狭いが、使い勝手は良いと、それほど不評ではないようである。


ちなみに、二次元潜行を行ったパイロットは、誰一人帰還していない。

216 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/15(日) 18:39:05 ID:ToDmbT4iO
この板に限らなければ萌化なんて何ででも出来るじゃねーか
標識だって萌化させる奴だって居るんだぞ

バイド「じゃア僕ラの誇る巨大戦艦モ」
バク「やめとけ、さんざ弄られて面白がられるだけだぞ」
ベル「わっ、私の戦艦達には手は出させんぞ!鯨とかフウセンウナギとか!」
バク「それをどう萌え化するっていうんだ…」

217 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/15(日) 18:43:59 ID:NjmDKYBg0
バラカスとインスルーの萌化とな!?

218 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/15(日) 18:58:04 ID:F+lSTSab0
>>215
目なのか手なのかはっきりしろw

219 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/15(日) 20:02:11 ID:wK0vyQp/0
>>218
落ち着け!フォースの元はバイドだ…わかるな?

220 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/16(月) 00:38:28 ID:bB/NjIyY0
>>191
R-9「そういえばディズニー映画の新作2本(ウォーリーの世界観+魔法にかけられてのパロディ)を合わせたら・・・そのまま銀銃の悪寒」

221 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/16(月) 23:07:46 ID:IryRfUah0
>>220
SH「そういえばディズニー映画の新旧2本(ウォーリーの世界観+リトルマーメイドのパロディ)を合わせたら・・・そのまま銀鷹の悪寒」

222 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/17(火) 11:07:17 ID:BAMgDWus0
>>216
お魚戦艦はデフォで萌える
後ついでにいうとドプケラさんとかも萌える

223 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/17(火) 12:38:37 ID:RkhpBH2mO
R-9A「あれ?Leo、何を観ているんだ?」
Leo「ディスカバリーチャンネルの「エイリアン・プラネット」って奴だ。昔の人間はこんな宇宙生物を大まじめに妄想していたのかと考えると、しみじみ来る」
R-9A「にしてもこの探査船って・・・」
Leo「あ、気付いた?あの探査船も俺と同じ『レオ』っていうらしい」
R-9A「いや、もう片方の探査船が『アイク』なのが気になってな。
 ひょっとしたらあの船って燃料が肉だとか、発進時に「ぬぅん」とかいうんじゃないか、とかアホなことを考えてしまって・・・」

224 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/17(火) 12:42:53 ID:Ca+tRmyuO
>>209
バイドシステム「逆に考えるんだ
        その女の子たちがバイド化して毒を持つ生物になったと考えるんだ」

225 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/17(火) 19:57:53 ID:FwoZEJEp0
 まぁ、FINALのCMで奥さん(と思わしき人物)がバイドだったんだがな!
つまり、私達はもう出遅れていると言うことだ。


 うむっ、緊急連絡だ!

226 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/17(火) 20:42:08 ID:3eWSWNJu0
SH「VVって、彼女いないの?」
R9・R9LEO「いないの?」
VV「・・・うっさい」

227 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/17(火) 21:11:12 ID:zFAPYTRf0
ロードブリティッシュ、ジェイドナイト、ファルシオンβ「……」

228 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/17(火) 21:18:30 ID:OEn3rMkqO
>>225を見てふと思ったんだが、STGのCMってもう見かけないよね。
グラVってCMあったっけ?

229 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/17(火) 21:53:58 ID:ISZHx0KT0
>>227
男性(の搭乗する機体)に対して
「(同時に出撃してくれる)彼女(の搭乗する機体)いないの?」
って言ってるってことだろ

MSX版サラマンダ
・・・と思ったらビックバイパーじゃなかったので
多分Vの存在感の薄い2P機が彼女だろ



230 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/17(火) 22:35:36 ID:UVZbX8uv0
>>226
ファミコンの沙羅曼蛇だとむしろ
ビックバイパーのパイロットが女なんだぜ

231 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/18(水) 05:50:06 ID:uf2ubIutO
R-9A&R-9/0「「アナたと、合体したい」」

232 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/19(木) 15:19:47 ID:VJ6n0ZW+0
Rスレから持ってきました

R-9Ø

233 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/19(木) 20:13:40 ID:0TKgtqo50
>>232
これ以上倉庫に入らないから持って帰って。

234 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/19(木) 21:11:04 ID:VJ6n0ZW+0
なんだとー!R-9Øを淫辱するきか!ちが・・・陵辱す・・・いや侮辱するきかー!

235 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/20(金) 01:31:10 ID:vLHmdru10
VVØ「ちょっと付けてみたんだ。いいだろう」
SHØ「うん。中々おしゃれじゃないか。」
ビッグコアØ「いいね。秘密兵器みたい。」
G.T.Ø「なんだろう。家庭用の臭いがする…」

R-9Ø2「===============」[BYDO](チュィィィン)

236 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/20(金) 01:59:41 ID:29PBJCN+0
R-9 ELO「名前ぐらいで一々揉めるでない、兄弟」
R-九谷焼き「そうそう、世の中上には上がいるぜ。キラーヒジアとか」
R-米「ほら、コシヒカリ100%のオイル上げるから機嫌直してってば」
R-6道輪廻「気分転換に俺と一緒に波動砲撃たないかい?」

237 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/20(金) 02:03:37 ID:S2kFQg/V0
おいおいR-6道輪廻を止めないとただでさえ高いレベルが上がっちゃうぞ
何のレベルとは言わないが

238 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/20(金) 02:05:45 ID:2RoUoBXUO
>236
Q-JOE「すみません。すぐコイツらを片付けます」

239 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/20(金) 07:58:39 ID:3TXSFTsZ0
>>238
R-9DP3「片付けるなら、俺のこの4ループMAXを先に・・・な・・・」

ダーン!


R-9A「もうやだこの家族」

240 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/20(金) 12:22:30 ID:ko3qi/2fO
>>239
SH「それは一人っ子の俺に対する当てつけなのか?」

241 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/20(金) 13:45:35 ID:/QClnEBvO
>>240
VV「てめーはマザーのおっぱいでも吸ってろよ」

242 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/20(金) 20:58:46 ID:8Vko/dyP0
>>240>>241
マザーバイド「いいでしょう。さぁ、マザーの胸の中でゆっくり休みなさい。」

243 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/20(金) 21:50:48 ID:6dhgf6Kl0
マザー「レーザーに異常なほど耐性のある俺が呼ばれた気がした」
モアイ「お前じゃねえすっこんでろ」

244 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/21(土) 15:55:04 ID:kKtLZ1X7O
>>242
SH「αビーム発射用意・・・」
(エネルギー源:VV)

245 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/21(土) 19:10:40 ID:hibxou0UO
R9はQ.Tキャットに身を隠した。

246 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/21(土) 19:32:33 ID:E/29/TqD0
そしてQ.Tキャットから出てくるB-1D

247 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/21(土) 19:38:13 ID:E3rpuPhK0
そんなところにノーメマイヤーがw

248 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/21(土) 21:31:50 ID:Ad9F6KPlO
ノーメマイヤー→バイド化
となると
ジ・エンブリオン→シーマ化?
ゼロスフォース→バクテリアン化?


249 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/22(日) 00:44:48 ID:My9wOrdX0
 ジ・エンブリオンは、どちらかと言うと惑星化だな。

250 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/22(日) 01:55:16 ID:7xz7yCR80
シーバイパー
ベルサー星人がグラディウス軍から奪取したビックバイパーのテクノロジーも取り入れて作り上げた海蛇型戦艦。
さまざまな武器の他に間接の一つ一つに取り付けられた耐久力がとても高く、倒してもすぐ復活する砲台を使用する。
数に物を言わせた広範囲かつほぼパターン不可能の攻撃が可能なのがこの戦艦の売りである。

バイド化シルバーホーク
これも数ある未来の内の1つなのか突如として現れたバイドに侵食されたシルバーホーク。
フォースも貫通してしまうウェーブを主にした攻撃をしてくる。
キャプチャーボールでフォースやオプションを奪い自分で使用したりビームに変換してしまう。

アローヘッドコア
外伝のデルタトライの如くバクテリアン星団で作られたR-9型の宇宙戦艦。
登場時に遮断壁の前に付いているフォースと上下のビットのおかげでカバードコア達にも引けを取らない防御力を誇る。
フォースは勿論分離し、コアの背後に取り付けることも出来、少ないチャージで波動砲を放つことも可能。
コアが破壊されると危険をかえりみずほぼ溜め無しでギガ波動砲を放ち自決する。

ふと思いついて書きなぐってみた。
もっと細かいことも書きたかったが力尽きてしまった。

251 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/22(日) 12:59:56 ID:79JLwqxq0
B1-D「おい、どうすんだコレ(>>250)」
ノーメマイヤー「よし、ちょっと改造しよう」

シーバイパー改
ベルサー星人がグラディウス軍から奪取したビックバイパーを参考にして作り上げた海蛇型戦艦。
さまざまな武装に、間接の一つ一つに取り付けられた破壊不能砲台を使用する。
数に物を言わせた広範囲かつほぼパターン不可能の攻撃が可能なのがこの戦艦の売りであるが、
一度に一種類の武装しか使用できず、武装変更の際にその武装をつい口走ってしまうのが欠点である。

バイド化シルバーホーク改
これも数ある未来の内の1つなのか突如として現れたバイドに侵食されたシルバーホーク。
最初の武装こそ貧弱だが、こちらのレーザークリスタルを使用して自機を強化し
最高まで強化されると フォースも貫通してしまうウェーブ、地形をも弾き飛ばすアーム、
全方位ミサイルを装備し攻撃をしてくる。
キャプチャーボールでフォースやオプションを奪い自分で使用したりビームに変換してしまう。
ただし、強化前は貧弱そのものであり、登場と同時に撃墜すれば問題は無い。

アローヘッドコア 改
外伝のデルタトライの如くバクテリアン星団で作られたR-9型の宇宙戦艦。
登場時に遮断壁の前に付いているフォースと上下のビットのおかげでカバードコア達にも引けを取らない防御力を誇る。
フォースは勿論分離し、コアの背後に取り付けることも出来、少ないチャージで波動砲を放つことも可能。
コアが破壊されると危険をかえりみずギガ波動砲を放ち自決するが、チャージに時間がかかるので逃げられ
易いのが珠に傷である。

ノーメマイヤー「こんなものかな」
B1-D「弱体化してるじゃないか!」

252 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/22(日) 13:34:07 ID:gf/bfQZP0
シーバイパー改
魚くさい

バイド化シルバーホーク改
チンコついてる

アローヘッドコア 改
デストロイザコア

253 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/22(日) 18:52:27 ID:QT2MBfMSO
バイドバイパー
浅田寅ヲっぽい

254 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/22(日) 20:15:49 ID:fLrNbXPj0
オパオパ「あれ? サターン引っ張り出して何やってんの?」
ソルバルウ「スパロボFだーよ。中古で買ってきたの」
オパオパ「懐かしいなぁ。……これが出た時期だったっけ? うちとバンダイが合併してセガバンダイに
     なるかもって言ってたのは」
ソルバルウ「だなぁ。結局うちとバンダイが合併してバンダイナムコになって、スパロボOG外伝な
      『無限のフロンティア』にうちのKOS−MOSが出て……」
オパオパ「スパロボにはうちからもバーチャロンが出てるし……。結局スパロボには何かしらの縁があるのね」
ソルバルウ「……お、コンバトラーに向かって敵さんがぞろぞろと……」
ゲーム画面の豹馬「バトルガレッガー!」
ウェイン兄弟「呼んだ?」
ソルバルウ「呼んでません」
ゲーム画面の豹馬「バトルチェーンソー!」
バトルチェーンソー(スーパーダライアスU・Nゾーン中ボス)「呼びました?」
ソルバルウ「呼んでません」
オパオパ「あ……(バトルチェーンソーの鼻先のチェーンソーを見て)チェインソードよこせー!」
バトルチェーンソー「痛いですー」
ソルバルウ「おいおい、チェーンソード持ってるのはメカヒスイだろ……」

255 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/22(日) 21:49:29 ID:FBp8Ljzd0
>>254
なるほど、某チェインソードのフォトン刃部分は生体素材だったのか……。

256 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/22(日) 22:37:00 ID:eoeIpirzO
エターナルトライアングル「オープン○ット!」
ディメンジョンダイバー「○ソンジャンプ!」


257 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/22(日) 23:23:21 ID:YayXnz/l0
R-TYPEに登場してもそれなりに溶け込みそうな新幹線
ttp://sankei.jp.msn.com/life/trend/090203/trd0902031814012-n1.htm

258 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/22(日) 23:39:00 ID:3lV0MmQC0
>>251
パラコア「よし、俺の出番だな」

259 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/23(月) 06:15:50 ID:FliUb0cbO
>>257
VV「『“アロー”ライン先“頭”車両、略して“アローヘッド”』?何だそりゃ?」
R9「ただのこじつけだ、気にするな」
SH「んじゃ、ちょっと『電Go!』出演交渉してくるノシ」

VV「そういえば、ちょっと前に出てた『ネコミミ新幹線』はどうなった?」
R9「いいところに気付いたな。このE5新幹線が例の『ネコミミ新幹線』こと954系の量産型だ」
VV「そうか、北海道に行く理由が増えたな。ネコミミ展開が楽しみだ」
R9「あ、ネコミミはオミットされたぞ?『最高速度320km/hでは空気ブレーキの効果が薄い』とかで」
VV「なっ!?何やて〜!!??」

SH「・・・新路線に『青函トンネル』入れたの誰だよorz」

260 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/23(月) 21:47:32 ID:erAEYlfU0
>>259
 猫耳つけたR9を想像した私はもうダメだ…

261 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/23(月) 22:28:15 ID:zfIiLv7tO
アイレム動物園にニャーヘッドをデザインするニホンカイハツヤマネコの画像があったような

262 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/23(月) 23:10:47 ID:mIpG17170
>>261
 そうなのか!去年の4月馬鹿は引越しでネット見れなくて。
3月が楽しみだぜ!

263 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/24(火) 06:55:46 ID:cCUPLJgOO
ニャーヘッド

パイロットは2歳の身体に幼体固定された4歳のメスぬこ、らしい(軍は否定している)。

264 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/24(火) 14:30:17 ID:WO4F8HACO
>>262
08年のなら、実は4月まで待たなくても…おっと誰か来たようだ

265 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/24(火) 18:30:11 ID:R0OwXflmO

20点インベーダー「覚悟は良いか?」

パラコア「えっ?」

20点インベーダー「一瞬千撃!でりゃあーっ!」

パラコア「ギャース!」

266 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/25(水) 20:05:06 ID:Y4gPNmgiO
>>263
・毛玉波動砲
最大チャージで毛玉状のビームを発射
当たった目標物をふるもっふにして和ませてしまう
一部の敵にはアレルギー反応による追加ダメージ

267 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/25(水) 20:17:03 ID:imN05Nbb0
ケダマ・フォース
バイドの「柔らかさ」に焦点を当てたフォースであり、愛のフォースの強化版とも言える。
柔らかい毛を持つバイドは多くない為に開発が遅れていた。

赤:ショットガン・ケダマ
目標や障害物に接触すると巨大化する毛玉を放つ。

青:ホーミング・ケダマ
目標を追尾する毛玉を発射する。

黄:アラウンド・ケダマ
機体周囲を大量の毛で覆う。

268 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/25(水) 22:54:13 ID:+vvCGobxO
>>267
ケダマ追尾ミサイルもセットだな

269 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/26(木) 00:20:28 ID:4qmjnpqj0
>>267
ニクキュウ・ビット(Nikukyu Bit)
ネコ型機体と従来のビットとの相性の悪さを解消する為に開発されたビット。
サイビットの流れを組んでおり、その鋭い爪で敵に襲い掛かる。
非常に高性能のビットだが、特定の物質(地球では主にActinidia polygamaから
抽出される)によって機能が狂い、制御不可能になるという弱点がある。
この為、植物系バイドには弱いとされる。

270 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/26(木) 01:42:09 ID:zeEkF4lc0
>269
サイビットの流れなら、「Actinidia polygama」による機能の狂いは
制御できれば「マタタビダンス」って必殺技にできそうだな。
まあサイビットサイファみたいなもんだが。

271 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/26(木) 17:30:27 ID:NSfzajEsO
グラディウス≒ガンダム
R-TYPE≒エヴァンゲリオン
ダライアス≒マクロス
大往生≒ローゼン
東方≒ひぐらし、ハルヒ

他スレにも書いたけどこんな気がしてしかたがない

272 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/26(木) 17:42:18 ID:b38n+RvTO
むしろR-TYPEこそガンダムだろ。
波動砲の搭載経緯(R戦闘機に戦艦並の攻撃力を持たせる)や、やたらと細かい系列はもろにガンダムの影響があると思う。

273 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/26(木) 18:01:45 ID:NC33PvTiO
ロボアニメ置き換えかと思いきやそうでもなく
単なる個人の感想ならチラシの裏でやってくれ

274 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/26(木) 19:18:26 ID:Fy7nyiM8O
>>271
とりあえず何を思ってそんな式が出てきたかはしらんが

VV「俺がガンダムだ!」
R9「肉うめぇwwwバイド超ウめぇwww」
SH「俺の歌を聞けぇえ!!」
大佐「これから皆さんに殺し合いをしてもらいます」
パイロット「やめてドール達壊すのやめて」

こんな妄想浮かばせた責任は取ってもらおうか

275 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/26(木) 20:10:53 ID:EdteyEAJ0
カバードコア「マクロスといえばミサイル弾幕、ミサイル弾幕といえばこの俺が…」
VV「お前はとりあえず、カバーの不具合直してから来いよ」
カバードコア「(´・ω・`)」

カバードmk2「ミサイル弾幕にレーザー、通常弾と全てにおいて優秀な俺こそが…」
VV「オトメでバースト一撃で落ちる御前に用は無い…ってティタが言ってたぞ」
カバードmk2「(´・ω・`)」

バニシングコア「まぁ、奴等は所詮球体。戦闘機形態でミサイルといえばこの私が…」
VV「お前誰だっけ?」
バニシングコア「(´;ω;`)」

VV「デス Mk-IIIもミサイル弾幕だが…あいつはやけに薄っぺらいからなぁ…」

276 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/27(金) 00:15:37 ID:9I0oW4480
R-9B「どうやらミサイルというものを一から教えてやらねばならんようだな!」
ストロバルトボマー「ミサイルの数なら自信がある!」
タブロック3「ミサイル・体当たりと万能なオレこそが最強だ!」


8Fアンブレラ「どいつもこいつもミサイルを舐めているな…。オレがお仕置きしてくれる」

277 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/27(金) 01:42:29 ID:OJW1IgNe0
外伝SH「必殺ウェーブ付きミサイル!」
GT「おいおい、そりゃミサイル付きウェーブだろ。威力的にミサイルがメインに近いのは確かだが」
VV「というかSHのミサイルは見た目全然ミサイルじゃないよな、Gは若干ミサイルっぽいけど」

278 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/27(金) 02:09:49 ID:iT7KmRSlO
ダライアス星ではきっとあれがミサイル

279 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/27(金) 06:29:21 ID:+oePp+r9O
ガントレット「バルカンしか実弾兵器が無い」
エンディミオン「ワスプあるけど固有武装じゃないし」
装甲機兵二脚「三つ目のタコ頭に襲われる夢をみた」
ドラキュラくん「コレはミサイルじゃなくて傘です」
ネオプトレモス「サーベルよりもミサイルをバカスカ撃ちたい」

280 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/27(金) 06:39:21 ID:S6K0nkdVO
バンガイオー「ミサイル最大300発一斉射撃の俺が通りますよ」

281 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/27(金) 17:01:38 ID:hT/C9UTP0
ビッグ=バーン「はっはっはぁ、どうしたどうした!波動ォォォガン!」(ミサイル&波動砲乱れ撃ち)

VV「随分とやかましい奴だな。お前の親戚の人型変形タイプの一族か?」
R-9「こんなファンシーな変形ロボのおっさんなんて知らんがな」
DO-N82「すんません。うちの真ボスがご迷惑をおかけしました」
SH「YGWシュー出身かぁ……何故だろう、出番とか移植とか扱いとか妙に親近感が……」

282 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/27(金) 17:32:46 ID:UmsP1+dx0
ミサイル=追尾の認識ががSFでは一般化してます

283 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/27(金) 21:33:23 ID:V42pMJbv0
R-9「ゲインズといいタブロックといい人型っていいよね」
VV「そういや俺にはV2なんて偽者もあったっけ」
SH「ところでさっきR-13見たんだけど
   あいつって人型で
   槍持ってて
   赤っぽくて
   ホーミングレーザーがカクカクしてて
   波動砲が血弾で
   瞬間移動が使えるような機体だっけ?」
R-9「どう見ても別機体です、というか人型の時点で別物だろ」
VV「むしろ冥界の番犬違い」

284 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/28(土) 01:38:45 ID:qQitBXKH0
http://bbs.am-net.jp/img/show/aou2009/k/db04.jpg
(AOUショーで配布された「デモンブライド」パンフ)

ビックバイパー「……なにお前よその格ゲーに出とんねん。美形の兄ちゃん連れて」
ミカエル「あのブタは私ではない!」
ビックバイパー「……あ、すぐ上に美少女なミカエルがおった……。すまん」
ロードブリティッシュ「ふーむ、橘さんの2Pカラーはブタさんの色が灰色になってたりして」


285 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/28(土) 09:58:30 ID:1xl6HIESO
ミカエル「あ、兄貴・・・」
ガブリエル「見るな・・・見るんじゃねぇ!」

286 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/02/28(土) 11:53:26 ID:U5o8EjNQ0
>>283
何かと思えば最終的に白くなるあいつか。確かに番犬違いだわ。

>>284
橘さんってw

287 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/01(日) 22:22:36 ID:D9r1LKSb0
【ネット】アイレム、「PlayStation Home」にお祭り風メーカーラウンジを設立 スペランカーやR-9のアバターなどを実装
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1235881045/

ベルサー「旦那ぁ、タイ焼きとイカ焼きに、ウチの若い奴ら使ってくれませんかね?」
バイド「急に下手に出るなっ! 気持ち悪い」

288 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/02(月) 06:49:08 ID:eApMZjXQO
これはバントロ2新情報フラグと見てよろしいですね?

289 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/03(火) 20:36:06 ID:Ax1DutmcO
SH「そんなことより、おなかがすいたよ・・・なんちゃっ」
VV・R9「つタイヤキ つバイドバーガー」

290 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/04(水) 13:43:04 ID:QyQHO0jHO
>>289
リスクストレージ「いただきまーす」

291 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/04(水) 14:39:48 ID:kvbpvq2/O
>>290その後
鯨「…おい、あそこでリスクストレージが三つ折りにされてエンプレスに説教されてるのは何事だ?」
蛸「さぁ…なんでも危険物が更に危険物になるような拾い喰いをしようとしてたとか」
鯨「…全くもって意味が判らん」

リスクストレージがバイド化したら本当にやばそうなモノが出来そうだと思うんだ

292 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/04(水) 14:43:05 ID:kvbpvq2/O
sage忘れたorzゴメン
バイドバーガー買ってきます…

293 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/04(水) 15:08:13 ID:eA8vUBi10
○バーガー・フォース(Barger force)

アジアのとある国の食料自給率を危惧した技術者が開発した、生体フォース第3弾。
なんと、バイド体の材料にとある企業のハンバーガーの残飯を利用して作られている、大変環境にやさしいフォース。
敵機に食べさせるようにフォースシュートを行い、相手の内部機能を狂わせる。
バイド体は、いざというときには非常食の役割も果たすらしく、口の中になんともいえない阿鼻叫喚が
広がるという噂である。

 赤:ポテト・レーザー
    目標に向かって直進するレーザーを発射。
    大きさが不ぞろいなのも個性です。
 青:オニオンリング・ショット
    前方広範囲にリング状のエネルギー弾を発射する。
    材料の関係上、お子様にはあまり人気は無い。
 黄:ナゲット・バレット
    機体上下にエネルギー塊を発射する。
    ケチャップと一緒に食すと美味い。


ちなみに、バイド体を食したものは例外なく謎の失踪を遂げている。

294 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/04(水) 20:25:36 ID:S5DyqamA0
刄Eェポン:スーパーサイズ・ミー
   膨大な量のハンバーガーを発生させ、周囲のバイオリズムを致命的に狂わせる
   バイド以上の生態系の破壊とパイロットの健康被害を懸念する声が上がっているが、軍部は因果関係はないと主張している
   なお抗議活動後に軍部はサラダ・ビットの使用を推奨するようになったが、抗議活動を受けてのものだとは認めていない

蛇足スマソ

295 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/05(木) 02:13:35 ID:Lg1JgX7FO
らん・らん・る〜

296 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/05(木) 20:04:24 ID:u4KH3ytuO
リーダイン「俺ってハンバーガーに見えない?」


297 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/05(木) 20:47:41 ID:tRzD8+rL0
○コーラ・ビット(Cola bit)
 バーガー・フォースとの連携を考えて設計されたビット。
振れば振るほどレーザーの威力が上がると言う、新機能を搭載。

○サラダ・ビット(Salad bit)
 バーガー・フォースの設計理念に戻り、とあるアジアの国の農業を支援する為に
開発されたビット、と軍部は説明しているが、前述の抗議活動を静めるために
開発されたとの噂を持つ。コーラ・ビットのような突出した性能がなく、刄Eェポン
の威力まで軽減される。
 ただし、バイド体以外の植物を原料にした技術は、高く評価されている。
反面、「野菜の値段が高騰するのでは?」という不安も一部ささやかれている。

○Pコーヒー・ビット(Premiam Coffee bit)
 常に高温を保ち続ける、大変香り高いビット。
 その高温で、敵機にダメージを与える他、長距離の移動を行うパイロットの
眠気覚ましにも効果があると言われる。制作費も大変安いのも長所である。
 大変高温のビットであり、このビットで火傷をしたパイロットが、技術者を
訴えたをいう逸話まである。

298 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/05(木) 23:53:16 ID:Bq/v0or80
オプション・フォース
飛ばすと光の矢になって敵を追尾・敵弾吸収
しかし一度使うと第一段階に戻って画面上を彷徨う

赤:リップルレーザー
青:レーザー
黄:ファイヤーブラスター

キャプチャー・ビット
当たった敵を無理やり捕まえて盾にする 魚臭い

こうですか><分かりません><

299 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/06(金) 00:54:58 ID:eY4NyBGV0
G+Dだってさ
ttp://www.tansio.net/game/mini/stg02.html

残るは、D+Rか……。

300 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/06(金) 01:23:52 ID:QEZhkKGX0
>>299
たいやきがプリックリーアングラーでワロタww

301 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/06(金) 11:27:56 ID:yvq6BCO60
>>299
鯵の開きがシルエット化する瞬間G.T.に見える件について

302 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/07(土) 14:38:13 ID:6rUHf7LLO
D+Rだとバイドとシーマの全面戦争になって地球もダライアスもアムネリアもベルサーも脇になるのが難しいな。

303 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/07(土) 15:02:33 ID:Yu/bROJT0
>>302
D+Rなんて難しくないですよ
ちょっとやってみましょうか

それは26世紀の人類が生み出した惑星級の
星系内生態系破壊用兵器のなれの果てであった。

銀河系中心域に確認された、明らかに敵意を持った
外宇宙生命体との接触に備えて建造されたそれは、
反応兵器や次元兵器と異なり空間を汚染することなく、
その効果範囲における全ての生態系を破壊する局地限定兵器であった。

月とほぼ同じ大きさのフレ-ムの中に満たされた、
すべてを侵蝕し、取り込み、 進化して、
自分以外の生命体すべてを喰い尽くすまで活動を続ける人の手による絶対生物、
それは、生体物理学、遺伝子工学、魔道力学までも応用して合成した人工の生ける悪魔だった。

これをバイパスパイルを通じて空間跳躍(D−wape)させ敵の母星の存在する
星域に送り込み全滅させる計画は完璧に進んでいるように見えた。
だが、ほんの些細なミスによって"それ"は太陽系で発動した。
150時間荒れ狂った"それ"は次元消去タイプの兵器によって異次元の彼方へ吹き飛ばされ、
一応の決着を見たのである。地球では。

だが、"それ"は生きていた。
異次元の中で進化を続けながら胎動を繰り返す肉塊。
気の遠くなるような彷徨の果て、空間を乗り越え、その力の発現した先には惑星ダライアスがあった。

ほらこんなに簡単

304 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/07(土) 15:15:22 ID:Yu/bROJT0
え?なんだって?
「これじゃバイドVSベルサーじゃなくて
バイドVSSHだろ」だって?

へぇあ、目があ目がああ

305 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/07(土) 17:04:44 ID:bnuohoz40
これテンプレで最後の惑星変えるだけで何にでもできるなw

306 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/07(土) 17:31:53 ID:0ztiN+RDO
結論:地球人はテラ迷惑なので滅ぶべき

わかりたくありません!

307 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/07(土) 18:00:24 ID:GxrntMSSO
>>303
テンプレの人だよな?何であんたはそうぺろっと話を作れるんだw

308 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/07(土) 18:10:33 ID:Yu/bROJT0
>>307
>テンプレの人だよな?
違う

309 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/07(土) 19:31:42 ID:04hD5aUYO
言っちゃ悪いが、これバイドが飛ばされた先が惑星ダライアスってのを長ったらしく書いただけだよな

310 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/07(土) 21:36:40 ID:5Y2lqa4OO
>>306
Team-R-Typeの連中はベルサー連中と根があまり変わらない気がする

311 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/07(土) 22:12:54 ID:tg40QxDQO
ってか、地球がバイドを生み出してしまったらシーマが襲って来そうな気がする。

312 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/07(土) 23:26:42 ID:1W+93wch0
 なぁに、バイドとバイドみたいなのがじゃれ合ってるぐらいでは、
シーマは動かんよ。

313 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/07(土) 23:31:23 ID:4C+CBBJn0
共倒れの末ダラUの地球に

314 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/08(日) 06:47:00 ID:qltln0/O0
前にも同じ事言ったような気がするが
ダライアスIIにはヤマトステージで地球も出てくるから
地球とオルガの交流みたいな感じの話はやれるはず

315 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/08(日) 09:46:48 ID:RkEz0ST9O
バイド云々以前に、26世紀の反応兵器やら次元兵器やらの時点でシーマの粛清対象じゃねぇの?
反応兵器って字面を見ると、A.N.と似たような代物の予感がプンプンするし。

316 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/08(日) 12:37:24 ID:O+LahaWBO
何反応なのかわからないからあまり言えない
たとえば通常爆弾だって化学反応弾だし
核兵器は核反応

まぁ、そこいらの原理をぼかす言い方なんだな

317 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/08(日) 14:32:39 ID:qNGS22b60
 シーマが地球原産という説を考えてみた。


 考えただけで、特に何も無い。

318 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/08(日) 16:42:43 ID:vqUU7GfZ0
どうしてそんなにシーマ出したがるかなあw

319 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/08(日) 16:59:10 ID:O+LahaWBO
地球とシーマを絡ませるのは簡単だ
ベルサーと地球が連合すればいいのさ

320 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/08(日) 18:05:13 ID:t76oMeIb0
>>317
逆に考えるんだ
地球がシーマ原産だと
・・・意味は無い

321 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/08(日) 18:09:21 ID:vqUU7GfZ0
シーマシーマ五月蝿いなあ
Gは黒歴史なんだよ

322 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/08(日) 18:20:05 ID:QZBrbYHG0
>>321

   , - ,----、
  (U(    )
  | |∨T∨  <どうもシーマせん
  (__)_)

323 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/08(日) 18:39:05 ID:vqUU7GfZ0
                 __― 、\_
                    \\ 〉-〉/―――- 、__
               __> _ \>  ̄ \\ <_/―― \
            < ̄/\_/  ̄《\――|=/ | |   ̄―\
  \__        \/ ̄《―― 》\\―《/ >|/〉 |_|◇/ |
    \ \\___/ ̄《――》―□ 《  |  \ |//|  |>/ |∧|_ |
    \ 〈 〈//__//  》□ 《   。》 \ | |/  |/ /_//_|
    ―〉◇〈〈――――〈――〈―― 〈 ̄〈 \\― / ///∨∨
    / 〈 〈〉〉― | \  |   |    | 〉 /  | // //∨    行けよ、ファングゥゥゥゥゥゥ!
    /// ̄ ̄ \   |   |    | \〈 \ 〉〈〈 //  ∧∧_
   / ̄      ― \ 〉――〉 ――〉― \◎―― /―┴┴〈/\
           〈―//\__|___|___^/◎〉/   ―――´
          <//           /―|. ̄/――´
                         〉― //
                       /  / />  
                       \//
                         ∨

                 __― 、\_
                    \\ 〉-〉/―――- 、__
               __> _ \>  ̄ \\ <_/―― \
            < ̄/\_/  ̄《\――|=/ | |   ̄―\
  \__        \/ ̄《―― 》\\―《/ >|/〉 |_|◇/ |
    \ \\___/ ̄《――》―□ 《  |  \ |//|  |>/ |∧|_ |
    \ 〈 〈//__//  》□ 《   。》 \ | |/  |/ /_//_|
    ―〉◇〈〈――――〈――〈―― 〈 ̄〈 \\― / ///∨∨ガブッ!”
    / 〈 〈〉〉― | \  |   |    | 〉 /  | // //∨`Д´)>>322  
    /// ̄ ̄ \   |   |    | \〈 \ 〉〈〈 //  ∧∧_
   / ̄      ― \ 〉――〉 ――〉― \◎―― /―┴┴〈/\
           〈―//\__|___|___^/◎〉/   ―――´
          <//           /―|. ̄/――´
                         〉― //
                       /  / />  
                       \//
                         ∨


324 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/08(日) 20:10:05 ID:jrg82QG70
>>321
シーマというとN社製某乗用車の方のイメージが強い漏れはどうすれば・・・

325 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/08(日) 23:20:21 ID:RkEz0ST9O
>>321-324
謝れ!1300mOVERの人に謝れ!溶岩にダイブして謝れ!(AAry

326 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/08(日) 23:21:05 ID:WCML1ovjO
>>324
試験管キャノピーの耐衝撃性測定、および幻影波動砲の試射試験に携わっていただきます。

327 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 00:08:12 ID:rWMHuPkv0
ニコニコですまんがこんなん見つけた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5948191
パロディウスといいコナミってダライアス好きだな。

328 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 06:08:00 ID:yb5vBX//0
2分30秒吹いた
もろダライアスww

329 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 08:31:39 ID:x3Rdw1q0O
>>326
試験管型キャノピーの衝突安全試験ですね、わかります。

330 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 14:39:34 ID:vZcpRlbU0
>>327
パロディウスにダライアスの要素なんてねーよ

331 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 15:00:54 ID:rWMHuPkv0
>>330
自機がシルバーホークっぽいのいなかったっけ?
勘違いだったらすまん

332 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 15:14:48 ID:vZcpRlbU0
>>331
パロに出てくる自機はVVとツインビーとペンギンとタコなんですけおd?

333 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 15:29:01 ID:5h6DdJqiO
違うよ。
ビッグバイパーとタコとペンギンとゴエモンとポポロンだよ。

334 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 15:36:32 ID:jvEW8ZQy0
まあ、たぶん>>330は極上パロディウスをやったことないか
もしくはミカエルを使ったことないんだろ

ん? ということはミカエルとガブリエルはプロコとティアットが転生した姿…?

335 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 16:09:53 ID:vZcpRlbU0
>>334
あのブタのどこがシルバーホークに見えるんだよ?盲目かお前は

336 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 16:52:07 ID:jvEW8ZQy0
なんか頭の可哀想な人みたいだから説明してあげるけど
ミカエルは仕様的にシルバーホークをモチーフにしてるんだよね
オプションがなくてショットがパワーアップする方式なのも
バリア(オーラ)の見た目がアームに似てるのもそれが理由

的外れなレスをする前に、とりあえずダラと極パロを一度遊んでみなさいな

337 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 16:58:34 ID:vZcpRlbU0
>>336
ブタがウェーブでも出すのか?

338 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 17:09:29 ID:jvEW8ZQy0
だから実際に遊んでみなって言ってるでしょ? それぐらい自分で確かめなよ
あと、小学生なのか中学生なのかは知らないけど
知ったかぶりは恥ずかしいから、もう止めたほうがいいよ

んじゃ、もう相手にしないからレスしないでね

339 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 17:13:42 ID:vZcpRlbU0
このブタ野郎!

340 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 17:15:09 ID:IzRp40gL0
このスレで老害の発狂を見るとは思わなかったんだぜ?
自分で確かめないあたりユトリの性能も併せ持つ。
バイドよりしつこいかもしれない。

341 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 17:34:12 ID:JCUyan5KO
26世紀からこんにちわ!

342 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 18:16:35 ID:CzyJ0+DxO
>>337
知っててボケるのも大変だな。

343 名前:333:2009/03/09(月) 18:18:00 ID:5h6DdJqiO
>>340
そんなにしつこいオイム(仮名)さんから、俺はレスをもらえなかったんだぜww
この悲しみ、どこにぶつけ


うむっ、緊急連絡だ

344 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 18:30:28 ID:a/vga18G0
>>343
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

345 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 19:48:57 ID:3ACNmAfq0
             i /,:'/   /,ヘ \       / , ヘ \   _ =≦三=ヽ
  ε ⌒ヘ⌒ヽフ `γ';';:..ーヽ=ニ/ /二≡ニ≠≠二/ /二 =三Ξ ニ三ニ  ':
 (   (  ・ω・)-{';';:.. .ー三/ /= ニ Ξニ 三 / /  ≡ニ = =ニ 一 -  :
  しー し─J  '´ ト';';;:.ー.ノ/ /ニ=一≡三ニ/ /ニ三≡ニ≠≠= ニー
            ! ':,\':,、/        \_ /         `=≦=_ニシ

346 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 20:14:43 ID:yb5vBX//0
なんというGダラ

347 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 20:59:24 ID:CzyJ0+DxO
>>303
目の前に惑星。青い海に覆われた美しい星。生物の反応もある。

懐かしい。
美しい。
妬ましい。
欲しい。

欲しい欲しい欲しイ欲シイ欲シイ!


・・・


空間の歪み。次元を蝕む波動。嫉妬。独占欲。欲。欲。欲。
愛を失い、愛を妬み、愛を欲する。しかしその欲ゆえに愛を奪い愛を壊す。

愛に触れ愛を識り愛を受け入れたこの星に、その穢れた欲を浴びせる訳にはゆかぬ。


・・・


その夜、惑星ダライアスの上空に浮かんだふたつの月。ひとつは奪うため、もうひとつは護るため。

宇宙が、裂ける。

348 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 22:07:19 ID:TUVivIin0
セクパロのブラックバイパーってシルバーホークっぽくね?

349 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 22:35:57 ID:a/vga18G0
>>347
>ふたつの月

フェドロ「呼ばれた気がしたんだが・・・」
ブラックフライ「ネメシスに帰るぞ」

350 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 23:14:54 ID:hmo5m5UGO
ふたつの月といえば、GAの白き月と黒き月も

351 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 23:19:35 ID:3ACNmAfq0
>>347
 R-9E3スウィート・ルナ VS エクリプス・アイですね。分かります。

352 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/09(月) 23:40:21 ID:jvEW8ZQy0
今気づいたけど、>>303ってR-TYPE公式サイトにある文章の最後の「地球」を
「惑星ダライアス」に変えただけだったんだね …ってことで真似してみた


かつては高度な科学力と独自の文明を誇った惑星ダライアスも、
ある日突如として来襲した謎の異星人「ベルサー」の手により、今では死の星と化した…。
生き残った人々は、最後の望みを託して、
二匹の熱血ブタ「ミカエル」と「ガブリエル」をダライアス脱出のために送り出した。


SH「……なにこれ?」
ミカエル「ダサイアス(仮)」
SH「このブタ野郎!」
ミカエル「ぶーぶー」

353 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/10(火) 01:09:32 ID:oRimWhLQO
ケンロクエンがブタ野郎を突き刺す。プリンシパリティーズはそれを炙る。

つまり、シシカバブのかたちになるな(実際には豚肉は禁忌だけど)

354 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/10(火) 01:25:32 ID:a58Qygcb0
そろそろムチムチ面子に襲われるぞ

355 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/10(火) 06:24:20 ID:UJaoPF7JO
>348
R-9C「チャージ攻撃が拡散と極太レーザーかい」
R-9D「相方の名前が僕と同じで紛らわしいんだけど」

C&D「「撃ってもいいよな」」

356 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/10(火) 12:43:32 ID:Xc9ihgL0O
VV「誰だ!オプションにパイルバンカーつけた奴は!!!」

357 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/10(火) 14:05:02 ID:UPt1uE7ZO
>>356

てた「フリーズオプションにしてオプションをコアに密着させ、そこでパイルバンカー直撃させればイチコロですぜ!」

T301「道中が激しく使いにくいんですが…。」

てた「細かい事は気にしない主義」

358 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/11(水) 01:39:05 ID:dz0LVj9YO
>>350
ノア「新型紋章機作成の参考としてあなた達のデータが欲しいんだけど」
R-9「じゃあクロノストリングと交換ということで」

359 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/12(木) 00:41:46 ID:+L54fPWqO
>>358
もしかしてミントは幼体固定の…

360 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/12(木) 12:40:22 ID:ukIQgI06O
接近戦型、ビット飛ばし型、狙撃型も揃ってるな…


361 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/12(木) 13:18:31 ID:qOZb1j3LO
>>359
R-9「エルシオール艦内からバイド反応!…そこの青いのからだ」
ミント「そ、そんなわけありませンわ!わたシはいたって正常…」
タクト「耳…」

362 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/12(木) 14:04:36 ID:1zxoUBVg0
(ノ∀`)なんかきぐるみ人形がこんなにry(マテ

363 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/12(木) 14:35:49 ID:6lFYQ3rXO
そうか、俺がミント好きだったのはロリコンというわけじゃなく、バイドに引き寄せられた訳だな

364 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/12(木) 16:23:10 ID:1zxoUBVg0
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

365 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/12(木) 20:43:57 ID:vTuvO9qDO
ラッキースターって名前は
ハッピーデイズの姉妹機っぽいな

366 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/13(金) 12:00:11 ID:hpjS08UmO
G・T「クロミエさん…妻と息子は変わりないでしょうか」
クロミエ「ええ、特に子宇宙クジラは元気ですよ」

367 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/13(金) 14:23:36 ID:10fuQ3DUO
エクスィ「やべぇwwwwボムねえwwwww」
VV「俺なんてそうゆうの全部、敵が持ってんだぞ。考えた時あんのか。」
R9「俺なんて初代と二代目なんかないんだぞ。この贅沢が」

368 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/13(金) 14:25:44 ID:10fuQ3DUO
ソルバルウ「俺を見習え」

369 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/13(金) 14:33:54 ID:y1wHCnXc0
凸「久々に・・・きれちまったよ・・・屋上に行こうぜ・・・」

370 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/13(金) 15:04:35 ID:I33zb0+Q0
>>368
VV「おまいはファードラウドサーガで『空中の敵を全て破壊する』なんて
   チートアイテム持ってたはずだが・・・しかもシールドや高速ブラスターもあったよな」

371 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/13(金) 15:14:48 ID:kalt9uaD0
>>369
ギャラクシップ「や ら な い か」

372 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/13(金) 15:39:52 ID:hpjS08UmO
ナイスボムれよ、おう早くしろよ

373 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/13(金) 16:22:56 ID:4T8yLp6L0
OPOP「∞スマートボムの出番ですね!」

374 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/13(金) 16:31:10 ID:+sETKy8F0
オメガファイター「オールクラッシュ おいしいです。」

375 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/13(金) 16:45:12 ID:JZDQGI1TO
SA-77「デストローイ」

376 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/13(金) 21:01:58 ID:2R97P85q0
>>367
銀銃&斑鳩&銀鶏
『私達にもパワーアップアイテムというものはありません』

377 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/13(金) 21:55:54 ID:qc28vBym0
ファイター@コズモギャング・ザ・ビデオ
「パワーアップアイテム?あるけどハイパーウィング以外は一発こっきりの使い捨てが基本ですが何か?」

378 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/14(土) 06:28:07 ID:zFnFthX5O
>>368
ソルバルウ:リザレクション
R−9:ディメンション
ビックバイパー:リバース

次世代機での新作もリメイクも無いシルバーホーク涙目!

379 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/14(土) 07:23:55 ID:vT72RN2p0
VV「まあうちは今の親会社にAN機関でも落ちない事にはな…」

380 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/14(土) 14:19:50 ID:8wsflUo/0
T-301の頃格好いいと思って何もないのに「心配するな、歴史上で実証済みだ」
とか騒いでた
メタリオンとかに「なにしてんの?」とか聞かれても
「フッベノム艦(自分で作った戦艦で同時に二つのコアを破壊しなければならない設定)
と縁の無い機体には分かるまい」
と言いながら時空の歪みを発生させてタイムワープしていった
R-9との対決中に「ダメだ 攻撃が通用しない。コンピュータ、ヤツをスキャンして弱点を探してくれ」
とかやってた、シルバーホークも俺がどういう機体か分かっていたらしくノーコメントで終了
でもそんな痛い機体だと最終面でバクテリアンに
「おらっベノム艦出せよベノム艦!」とかよく絡まれてた。そういう時は
「ありえない、何かの間違いではないのか」と一瞬驚いた振りをして「聞こえるか?こちらビックバイパー」とかわざわざ声を篭らせて叫んでた
そうやって2人とも成功しない限り、我々に未来はないとか適当なこと言いながら時間稼いでた
無抵抗のラスボスならともかく沙羅曼蛇2で絡まれた時は地獄だった

381 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/14(土) 14:56:29 ID:6o7zg+bqO
>>378
新作といい、機体の数といい、会社の状況といい、鷹はもはや不遇が持ちネタだな

382 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/14(土) 21:17:51 ID:nGGhtGEq0
○ホワイト・フォース(White Force)
「意中の女性から貰った黒洋菓子にお返しを送ると、2人の愛は永遠の物になる。」という
百貨店関係者からの情報をうけた技術者が開発した。
バイドからの愛(攻撃)を受けると、選択したレーザーに関係なく積極的に、愛の
お返し(反撃)を行い、その愛を永遠の物にしようとする。
その性質上、非常にドース値が蓄積しにくく、ベテランパイロットでも、一回の
ミッション中にドースブレイクを達成したものは数えるほどしかいない。
ドースブレイクを開放すれば、戦場のあらゆる者を真の愛へと導くと言う。

赤:チョコレート・バレット
 「チョコのお返しはチョコだろう」という発想から開発された。
 喜ばれる反面、芸がないと言われることもある。使用者のセンスが問われる武装。
青:アロマ・C・バースト
 大変香り高い炎と噴煙を撒き散らす、火炎系の武装。
 使い勝手はそれなりに良く、可も無く不可もない威力である。
黄:パンティ・バリア
 三角形のバリアを機体周辺に展開。
 よほど相性の良いターゲットに対して使用しないと逆効果となる、
 大変危険な武装である。下手するとセクハラで訴えられてしまう。

尚、ドースブレイクを開放したパイロットは皆謎の失踪と遂げている。

383 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/14(土) 21:23:37 ID:iLsLfyaT0
R-六道輪廻にとりつけると楽しげなことになりそうなフォースだな

384 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/14(土) 22:35:48 ID:AYDIdfFv0
>>381
世界名作劇場の主人公だな

親が事故死(または事業失敗)して、
引き取り先のスクウェアさん家で不遇な扱いを受けるとか、
唯一の同世代であるバイパーさんは
金持ちの子供であることを鼻にかけるイヤな奴だとか

385 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/14(土) 22:53:21 ID:J5d22UNWO
・ホークの青い空
・七つの海のホーク

…それなりに馴染むぞっ!

386 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/14(土) 23:36:38 ID:IKMSx30qO
・わたしのあしなが女帝さん


いや、なんとなく。

387 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/15(日) 01:13:50 ID:s084DMTQ0
>>384
>唯一の同世代であるバイパーさんは
>金持ちの子供であることを鼻にかけるイヤな奴だとか
でも実はそのバイパーさんも親に冷たく当たられてそうだな。
普段は微妙に無視されてて、何か利用価値を見出された時にだけ
気色の悪い猫なで声で用件言いつけられてたりとかして。
で用事が済んだらまた……と。

388 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/15(日) 01:22:35 ID:87qyJfgMO
そんなバイパーさんはこないだ、昔お屋敷で働いていたトレジャーさんにこっそり会いに行ったそうだよ。

389 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/15(日) 01:28:26 ID:aBU+sI3i0
ありえない、何かの間違いではないのか?

390 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/15(日) 01:44:52 ID:aRkENTDJ0
T-301「I'm just すぐに怒られちゃいました!><」

391 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/15(日) 02:04:05 ID:X3Ov/hKL0
>>385
そういやシャチモチーフって、いないよね。

392 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/15(日) 05:02:13 ID:cRuLHQK90
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6373978
ツインビー「……ふふふ、やっと正式にポップンに出られたビ。曲セレクトの時に
      カテゴリーはBeMANI→ジャンルはユーロビートだビ」
ウインビー「わたしもおじゃまダンスとキャラポップ君で出てるビ。……ホントは
      ロードブリティッシュみたいに別キャラになりたかったビ」
ビックバイパー「おー、よかったのう。」
ロードブリティッシュ「……で、グインビーは?」
ツインビー「……野暮なことは聞くなだビ」
ビックバイパー「……そういやマードックバイパーのマーキングでもハブられとるなぁ。
        360版オトメディウスのエンディングでも出てこんかったし」
ウインビー「所詮あいつはアイテムだビ」
ロードブリティッシュ「……ひでぇ……。」

393 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/15(日) 08:20:39 ID:Z23VErbxO
>>387
こうして見ると親と上手く行ってんのは矢頭くらいか

394 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/15(日) 10:58:04 ID:jE1mbBJnO
>>393
親との関係も良好だが、おじーちゃん制作のプロモビデオで主役に抜擢されてたしな。Rだけだな、そこまで愛されてるのは。

ところで、あいれむ動物園は既にうpされたかね?

395 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/15(日) 12:45:35 ID:YBlUD0NM0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1537699
なんかいろいろまじってるね

396 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/16(月) 21:56:15 ID:0Ra8dury0
  ◎
  亜=王)
  ◎
 ○

 ○
  ○
 いや、なんとなく暇だったので…

397 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/16(月) 22:14:38 ID:4FaEUd9cO
オプション・ビット
従来のビットとは違い、自機を追従するように連なって移動する。
敵機や敵弾への接触判定はない。
四つまで装着でき、それぞれ本体と同じ攻撃(ミサイル、波動砲含む)を繰り出す。


398 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/16(月) 23:14:09 ID:WrjO6jpK0
http://www2.uploda.org/uporg2093941.png

399 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/16(月) 23:18:01 ID:Z8Zg3bjj0
ダラ外銀鷹の赤ウェーブ時に付いてるサーチオプションが付いたら完璧だな

400 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/17(火) 01:00:16 ID:X35sNjKLO
VV「ブラック★パイパーから分捕りゃいいから問題なし」
BV「勝手に盗るな。てか、わざと名前間違えてるだろ」

401 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/17(火) 02:03:22 ID:7AWcIDYs0
>>387
むしろバイパーさんの親は、本音は子供思いだと思う。
しかしその子供に色々な経験を積ませようとした挙句、バイパーさんが本当に根をあげるまで何日も何週目もレッスンさせられたり、
例え自分が主役じゃなくて単なるおまけでもバイパーさんがやったことないことを無理矢理に一人前もしくはそれ以上の結果を出させようとしたりする子供思いが故にライオンの如く谷底へ落とし、厳しく冷たく接している親だと思う気ガス。
………ちょっと変な先入観が出たかも……?

402 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/17(火) 02:04:12 ID:7AWcIDYs0
>>387
むしろバイパーさんの親は、本音は子供思いだと思う。
しかしその子供に色々な経験を積ませようとした挙句、バイパーさんが本当に根をあげるまで何日も何週目もレッスンさせられたり、
例え自分が主役じゃなくて単なるおまけでもバイパーさんがやったことないことを無理矢理に一人前もしくはそれ以上の結果を出させようとしたりする子供思いが故にライオンの如く谷底へ落とし、厳しく冷たく接している親だと思う気ガス。
………ちょっと変な先入観が出たかも……?

403 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/17(火) 02:06:35 ID:7AWcIDYs0
>>401-402
しまった……なんかおかしなことなっていまった。
何回も周回を重ねた時のローリングコアの砲台の如くスルーしといてくれ。

404 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/17(火) 11:13:32 ID:C0enuYw1O
その割にコナミ版スマブラには影も形もなかったような

405 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/17(火) 12:45:53 ID:GEl4tpwTO
だってスマブラにコナミからゲスト参戦してるじゃない…

昨日サイレントヒルのガンゲーで念願のUFOエンドを達成した!
ぇ、ちょっ、ヴァイパーさん何してはるん!?

406 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/17(火) 18:54:43 ID:X65euXBGO
573は中の人の自社製品知識が腐ってるからな。オトメの開発者インタビューとか、自社の先輩と吉崎観音の両方を侮辱してるぞ。

407 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/17(火) 21:44:09 ID:qzAv1Fhi0
VV「ま、いろいろあって今は鯛焼き屋に落ち着いているわけで。」

今でこそ極パロの"むかしはよかった…"って状況だよな。
いや、それこそMSXパロのエンディングを見返せって感じだな

408 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/17(火) 21:51:41 ID:KHQfw0ky0
>>406
 一方、アイレムの中の人は、試験管キャノピーを考え出した。

409 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/17(火) 23:21:06 ID:BJ31PfON0
>>408
テストパイロットはコナミマン・スペランカー・小夜ちゃんになる予定です。


410 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/18(水) 01:42:34 ID:wdy8zFMFO
幻影波動砲でスペランカー先生の妄想が白日のもとに!

411 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/18(水) 15:43:37 ID:g5SaeXgv0
スペランカー先生は波動砲撃った反動で死にそうな気がするwww

412 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/18(水) 15:49:39 ID:+iJGnxQY0
(SPEED1)ボシュウ→(SPEED2)あらあらまあまあ死んじゃった♪

413 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/18(水) 17:03:24 ID:54lyKfI5O
発進時の衝撃で十分じゃね?

414 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/18(水) 19:26:30 ID:T3phy89MO
アンフィビアンに乗ったら先生も死なないんじゃね?

415 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/18(水) 20:11:23 ID:l3QcKgen0
コックピットから降りた時点で

416 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/18(水) 21:56:49 ID:fiAEmvLgO
むしろ死んでも生き返るから実験材料的には最適かと

417 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/18(水) 22:10:13 ID:4buf1Ltm0
死んでも生き返るわけじゃなくて人数制だからたくさんいるんだよ

418 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/18(水) 23:53:05 ID:gOJkQQHd0
○スペランカー・フォース(Spelunker Force)
「『無敵のフォース』という概念を覆したい」という発想から生まれたフォース。
アジアのとある国にあるゲーム会社の主人公を元に、デザインされた。
初期生産型には、コントロールロッドに赤色LEDが搭載されており、遠くの両機に
自分の位置を知らせるのにも役立つ。
その耐久力の無さは徹底されており、
 ・フォースシュートで壊れる
 ・敵の弾に接触すると壊れる
 ・速度2以上で上下に揺さぶると壊れる
等、フォースとしての機能の大半が潰されている。その性質上ドース値を蓄積する
ことは不可能とされているが、専用のスペシャルウェポンが装備されているらしい。

赤:ダイナマイト
  強力なダイナマイトを放つ。威力は高いが、爆風でフォースが壊れる恐れが
 あるため、取り扱いには注意が必要。
青:フラッシュ
  広範囲をカバーするフラッシュ弾を放つ。便利な武装だが、衝撃でフォースが
 壊れる恐れがあるため、取り扱いには注意が必要。
黄:キー
  扉を開けることができる。武装なのか?という疑問が見られるが、開発に関わった
 技術者は一様に口を噤んでしまい、真相は不明。



 尚、ドースブレイクを見たというパイロットは、その通信を最後に謎の失踪を
遂げている。

419 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/19(木) 02:13:03 ID:53/fyFrbO
そもそもは銀鷹がかあいそうという流れでは無かったのですかっ!

まあ、つまりは忘れられる役所なんだろうなっていう…

420 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/19(木) 03:44:00 ID:VF8PHnJv0
SH「レイ・クドリャフカ並にシステムをごっちゃにしたら楽しいんじゃね?」

421 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/19(木) 14:04:07 ID:aPCIQ6Tq0
>>419
世界名作劇場:「フランダースの鷹」

ついにルーベンスの絵を見ることができたシルバーホークは、
そのまま眠るように死んでしまいました。

彼のたましいは天国に召されることになり、
ミカエルとガブリエルという2人の天使が
迎えにやってきました。

めでたしめでたし

422 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/19(木) 16:17:44 ID:7Aytgbvt0
♪未来完了From7

423 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/19(木) 16:39:57 ID:53/fyFrbO
ボスラッシュ→もう疲れたよ…
ですね、わかりますん

424 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/19(木) 23:02:09 ID:eMRdwxXC0
世界名作劇場:「母を訪ねて跳躍26次元」

 この宇宙の何処かにいる母(マザー)に会う為、
異層次元へと旅立つR-9。地球圏脱出・生体洞窟・
歪む空間・灼熱の溶鉱炉・回転する部屋etc。

 数々の試練を乗り越えてR-9?がたどり着いた
先には!?

425 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/20(金) 02:03:41 ID:I4kM6pOyO
インベーダー「しかし、我々はどんどん進化していくなぁ。このまま栄光を・・・」
SH「・・・スペースレイダー」

426 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/20(金) 20:38:03 ID:I4kM6pOyO
R13・SH「アンカーシュート!」

427 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/21(土) 21:43:42 ID:uOq/7Trw0
>>421
シルバーポーク…はおいといて、大天使がお迎えとはなかなか。
いやでも大天使って現場監督くらいの位置づけらしいが…。

428 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/21(土) 22:02:29 ID:6TnXIrgH0
R-9Sk「そう!オレ達のほうが位が上なんだぜ!」
R-9Sk2「大天使なんて目じゃないね!」

429 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/22(日) 08:04:29 ID:6bgzUYKTO
位が高すぎると体が霊力ばかりになって
現世に影響力を与えられないから
ミカエルとか有名所はお偉いさんだけどあえて位は低くしているらしいよ

430 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/22(日) 16:20:00 ID:7p4iUWaX0
つまりパワーアップし過ぎると難易度が上昇するから、
あまりパワーアップせずにクリアするのが正解ということだな

431 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/22(日) 18:22:20 ID:Si2z5xVbO
天国社会はリアルSTGワールドということか…

432 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/22(日) 21:19:24 ID:LkMmwTKOO
なんだか極上でセクシーな実況!おしゃべり天国を想像してしまうなぁ

433 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/23(月) 02:13:26 ID:nwCmoAyM0
R-11S「あまり注目されておりませんが、私も一応天使です」
BX-T「名前の元ネタは堕天使です。知ってましたか?」
ミカ&エル「援護するよ」
OPOP「翼がある戦闘機(?)といえば、ボクだね」


VV「こうしてみると、天国行きというのも考えねばならんようだな」

434 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/23(月) 02:25:52 ID:NJkGBLtz0
バイパーは蛇だから、どちらかというと悪魔の手先とか化身だな
よって、地獄がお似合い

435 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/23(月) 10:21:13 ID:AZ5bHFY40
R-9A「矢じりです」
R-9C「弾頭です」
R-9/0「終末です」
R-9B3「ブラウザです」
R-13「飼犬です」

VV「お前らのミドルネームは碌なのがないな」

436 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/23(月) 18:30:07 ID:8ctzAC510
>>435
おっとお前ら、一機忘れちゃいないかい?

R-9AX「……そ、惣菜……」

で、なんか叫びたがってる奴がいる。
R-11S2「俺がSPEED KINGだ!」
R-13A2「冥界神と」
R-13B「渡し守だ!」

437 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/23(月) 19:33:33 ID:r1kcjQaxO

R-9A2「三角形…」

R-9AD3「王の心…」
R-9DP「白山…」

R-9DP2「浅野川…」

R-9DP3「兼六園…」

RX-10「アホウドリ…」

438 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/23(月) 22:21:37 ID:HOmWqxewO
>>426
田村ゆかりで脳内再生された

439 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/23(月) 22:51:12 ID:kLYgpSRXO
>>438
紋章機は翼があるな

蘭花「愛のフォース!ダァァァリィィィィィィン!」
タクト「ハニィィィィィィィ!」

レスター「やっぱりアンカーフォース二つくれ」
R-13「いいの?ノリノリじゃん」
レスター「いや、俺たちが耐えられん」

440 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/23(月) 22:56:28 ID:XrQbA2qE0
R-9/0「ちょwwwwwwwwスタート時に漏れの核融合炉アップで映すなwwwwwww」

441 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/23(月) 23:44:48 ID:PmJbpg5eO
>>440
そこはこう、恥じらう乙女の感じでだな

442 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/23(月) 23:50:00 ID:QBMNbN6y0
R-9/0「ふぇ…私の核融合炉アップで見られちゃったよぉ…」

443 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/23(月) 23:52:02 ID:NJkGBLtz0
>>438-439
あーそっちか、てっきり管理局の白い悪魔の方かと

444 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/23(月) 23:57:41 ID:rlLsbuuF0
>>442
スカートをめくると核ぱんちゅ!

不覚にもハイパードライブいたした。
礼を言うでござる。

445 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/24(火) 00:11:18 ID:T7T9+QP2O
核だと?破廉恥にも女陰がある!

446 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/24(火) 01:40:33 ID:FD3HyWXd0
ビッグコア「どうやら核(コア)があるうちらは、破廉恥らしいな」
パラサイトコア「ロリコアたんの極太核ビーム!ロリコアたんの極太核ビーム!」
ビッグコア「………」

447 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/24(火) 03:09:48 ID:6Cnta7d60
ビーコン「コアの数ときて」
カバードmk2「呼ばれた気が」
セクパロ壁コアver5「するんだぜ」

遮蔽板は…いや、なんでもないんだぜ


448 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/24(火) 07:07:47 ID:Mg4Fv5640
レーザーテトラン「コアなど一つで充分だという事を」
ブラスターキャノンコア「教えてやろう」

449 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/24(火) 08:05:58 ID:Fpy0ksiLO
アンカーフォース二つとか制御出来る訳ないだろjk

450 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/24(火) 14:00:12 ID:/ttdhEOw0
バーサクコア「制御なら私に任せたまえ」
クロークロー「アンカーフォースは劣化クローフォース」

451 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/24(火) 16:06:21 ID:k+q1isCFO
173:【クロー】クローフォース様を讃えるスレ【苦労?】(12)

452 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/25(水) 03:15:13 ID:kiay/7B2O
R-13B「アンカーフォース改なら勝手にカジカジしてくれるぜ。」

R-13A2「しかし暴れ回ったらお疲れモードになってしまう。」

453 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/25(水) 10:37:19 ID:sITJ5Gby0
TW-2「さて、そろそろドリルの出番かな?」

454 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/25(水) 10:52:53 ID:KMdIqAjc0
デス「はぁ・・・親元の電気屋に行かなくちゃ・・・」
化石王「ぬ?何ぞ故障でもしたか?」
デス「PCの調子が悪くなっちゃってさ、こんなんじゃ役に立たないからって相方が五月蠅くて・・・」
化石王「成る程。して、そのマシンのスペックはいかほどなのだ?」
デス「コア入りで、デュアル対応の奴だよ。でも結構酷使してきたからなぁ」
化石王「ふむ。なかなか良いものを使っておられるな。」

ドプ「・・・これは突っ込むべきかな中の人ちゃん」
ドプ中の人「PCの見解違いとはねぇ・・・」

455 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/25(水) 11:48:40 ID:EMk1qMKnO
>>449
一つは従来通り有線で制御して、もう一つはキャプ玉使って制御すれば良いんじゃね?

456 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/25(水) 12:30:38 ID:84WSQr4t0
3B「今度こそ敵キャラシリーズが来ると思ったのに・・・orz」
ttp://g-bri.com/modules/news/?p=946

457 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/25(水) 18:05:50 ID:5AHe7rVUO
ビッグコア「いくら装甲が硬いからといって、キャプチャーして振り回すのはやめてよ・・・」
ヴェノム「ふむ、今度正式に採用しようか」


458 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/25(水) 22:17:58 ID:kiay/7B2O
>>448

R-9/0「メガ波動砲入りま〜す♪」

459 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/26(木) 10:44:12 ID:fsbnYZ3JO
ソルバルウ「急に 配信が 来たので」

バーチャルコンソールでアーケード版「ソルバルウ」いきなり配信開始。

460 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/26(木) 17:29:10 ID:cBb0WGrG0
http://en.akinator.com/#

VV「俺はちゃんと居るぜ」
BC「悪者かどうかと聞かれてYesを選んでもバイパーが出てくるんだけど」
R-9「お前も俺もしっかりと出てくるんだからいいじゃねえか」
火蜂「俺も居るぜ」

SH「…」

461 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/26(木) 19:30:28 ID:VqjyYon+0
ダライアスって
海外の人気シューティングランキングに入ってなかったりするし
海外だと知名度ないんだろうか

462 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/26(木) 22:06:29 ID:98x75iHr0
VV「海外でシューティングといえばFPS。
  その点、我グラディウスにぬかりはなかった!」


463 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/26(木) 23:18:11 ID:/3V60U690
>>460
R-9登録したの俺だw

464 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/27(金) 01:14:47 ID:54Fa6ZN2O
20点インベーダーA「シルバーホークよ良かったな!」

20点インベーダーB「我々の最新作、インフィニティジーンにおまいの『ウェーブ』が出てきたぞwwwww」

20点インベーダーC「威力が低くて弾は消せないが、パワーアップしたら薙ぎ払える凶悪装備。」

20点インベーダーD「ウェーブ機はギャラクシアンのアレみたいだが…。」

465 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/27(金) 10:17:40 ID:BXSe5VsX0
亜乃亜「ウェーブ貰っていきますね」

466 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/27(金) 23:29:45 ID:gSyfbfed0
ケルベロス「フォースシュート!」
エグゼリカ「アンカーシュート!」
蘭花「アンカークロー!」
白山「パイルバンカー!」
片腕「マニピュレーターアタック!」
銀銃「レイディアントソード!」
ジオール「フリント地獄突き!」
B-1B3「プリンセスアイビー!」

愛・超兄貴や閃光の輪舞を超える新感覚の「弾を撃たない格闘STG」
え、需要ない?……うむっ、緊急連絡だ!

467 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/27(金) 23:42:09 ID:fCDj5Hfh0
>>466
Rynex「俺も入れてくれー」

468 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/28(土) 00:12:33 ID:pUI1/29o0
>>466
TAS・VV
 グラディウス軍の空を飛ぶ槍。その鋭い先端で相手を貫く。

TAS・R-9A2
 パイルバンカーは、第二次バイドミッションで既に開発されていた!?



 ダライアスのは見たことがない。探せばあるかも。

469 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/28(土) 00:54:28 ID:YEjP5s/uO
>>466
片腕難易度たけぇw

470 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/28(土) 03:17:33 ID:RmJmn9YUO
>>466
何となく、●ー1グランプリってつけたくなる面子だ

471 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/28(土) 03:51:50 ID:xpJ/9Y8T0
 P(パンチ)−1グランプリと言ったところか。

Pシャコ「オレも混ぜろよな!」
Cテトラン「ボス戦艦混ぜていいの?」
ゴーレム「目も当てられない状況になるからやめておいた方がいい」

472 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/28(土) 08:36:30 ID:YO8oEXsI0
ゲインズ3「おっす!オラゲインズ3!いっちょやってみっか!」
ファルシオンβ「人は俺をドッグファイトの伝道士と呼ぶ」
ヒュロス「帰れよ」

473 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/28(土) 18:46:12 ID:RmJmn9YUO
>>472
ヒュロスがヒロシに見えた

474 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/28(土) 22:01:55 ID:Dvg7o54QO
パンチと聞いてドギューンの自機がアップを始めました

475 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/28(土) 23:00:28 ID:O1YEfSu/0
>>378
GAUNTLET「新作で見事な原作レイプをされた俺達が来ました。」
RYNEX「世界観が完璧に崩壊されています、助けてください。」
SYRINX「ていうかなんでボクが出てるの?元は二次創作の機体なのに。」


バイド(…アノグロタイジ、(・∀・)ホシイ!)

476 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/29(日) 00:16:57 ID:wau4HL/XO
>>475
STG界共通の敵って事で、VV、SH、Rと3Bが揃ってゾルゲをフルボッコにする話を想像した

477 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/29(日) 12:56:02 ID:hsVm/w+S0
ドプケラさんの尻尾はどうなんだ

478 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/29(日) 15:12:10 ID:rRFqOResO
"あれはマップ兵器だ"と提督はおっしゃっております。

479 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/29(日) 20:45:12 ID:teR6s9YDO
SH「いや〜まだ疲れが取れねぇ〜」
VV「なんだ急に」
R9「木曜にイベントがあったんだと」
SH「初代と外伝で4時間タダ働きだよ。でも楽しんでもらえてよかったなぁ」

SH「外伝はビューリックスに入れたんだが、やっぱ新しい筐台はいいね!まるで新作な気分だった」

SH「…新作」





SH「新作!新作を!!新作をだせえええぇぇぇ!!!」

480 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/29(日) 23:39:24 ID:SthZtxmbO
>>479
20点インベーダーA「『インフィニティジーン』でウェーブ出ただけでも有りがたく思えよ。」

20点インベーダーB「ボス戦直接には『ダライアス』風味の『WARNING』メッセージも有るぜ!」

20点インベーダーC「ウェーブの使い勝手はおまいのウェーブと同じ感覚」

20点インベーダーD「姉ちゃん(亜乃亜)、ウェーブの利用料金代わりに脱げ!」

481 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/30(月) 02:35:18 ID:VtmET+QY0
R9「エイプリルフールが来る・・・」
VV「どした?」
R9「いや・・・ね」

482 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/30(月) 21:54:33 ID:KmmqEFkr0
>>460
シルバーホークいるんだけど

483 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/30(月) 22:19:57 ID:zOKBtgHR0
>>482
そりゃ後からおっさんに覚えさせてるだけだろ

484 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/31(火) 18:10:10 ID:shBd3FBQ0
VV「みんなでグラディウス」
R9「みんなでR-TYPE」
SH「みんなでダライアス」

スペ「・・・何かのあてつけ?」

485 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/03/31(火) 19:26:15 ID:jBKubjoQ0
R-9「みんなでグラディウスはもうあるじゃないか。」
カバードMk2「あんなもの、ろくでもないね!」
VV「すごく私怨を感じる…」

486 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/01(水) 20:16:32 ID:iS+qSzUjO
>みんなでダライアス
なんという漁業組合

487 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/01(水) 22:10:58 ID:L/7QXQvNO
みんなでバイド!


…いや何でもござらぬ

488 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/01(水) 23:21:35 ID:vfVK8B580
R9「今年のエイプリルフールはブラックアイレム団に占拠されてきたわけだが・・・
何で最初の質問の「好きなゲームは?」でR-TYPEと答えると、エビ怪人に改造されるんだよorz」

489 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/01(水) 23:24:52 ID:byBYg44Z0
ベルサーの呪い

490 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/01(水) 23:41:50 ID:iWsNUzw90
 別スレでも書いたが、裏切り者はタカ…つまりホークだ。


 後は、分かるな!

491 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/02(木) 00:23:01 ID:eatmTWAx0
R13「後は、分かるな! (`・ω・´)」
R9「正面向かれても…」

492 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/02(木) 12:02:21 ID:r7I1kJmT0
ケルベロス大佐、お疲れ様でした
後は我々エビルタイガー'sに任せて暗黒の森でゆっくり休んでください

493 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/03(金) 02:59:31 ID:DEtUDYOLO
VV「遅いぞモアイ!」

VV「だからって頭突きしなくても・・・」

494 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/03(金) 09:02:06 ID:d+75Q15cO
R9「エイプリルフールといえば、某ロボットMMOでグラディウスっぽいSTGフラッシュが公開されてたな。結構やり応えあったぞ」
VV「何だと?どこのぽっと出企業だ、赦せぬ!コンマイに訴えてぶっ潰してy」
SH「こらこら、エイプリルフールだったんだから多めに見てやりなよ」
R9「完成度もかなりのものだったしな。実際本家MMOよりも面白かったとの声も聞かれている次第だ…」
VV「う、うぬ。なんだか聞いていてやるせない気持ちになって来たが…」
R9「まだランキングの発表はされていないが、スコア集計もしていたぞ。」
SH「それで、あなたの中の人はどれくらい稼いだんです?」
R9「復活稼ぎまでバッチリこなして理論上の最高点数稼いでやったぜ!」
VV「うわ、大人げねぇ…」
SH「汚いなR-TYPER汚い」
R9「うるせぇ!腐敗都市復活稼ぎの辛さをしらんのか貴様ら!」

495 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/03(金) 17:34:31 ID:tZ06XBab0
POWアーマー「I'm POW かぜーの なkガシャン
R-9「なんだ黄色か いらねーな」

赤ザブ「I'm ザブ うちゅーの なかーで」
VV「フォースフィールドの張り替えに邪魔だからあっち行けよ」

SH「I'm ホーク うみーの なかーでー いきを とめバチュン

496 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/04(土) 15:51:18 ID:53HAeBgVO
スタオー4にアインハンダーが出てもあまり違和感無いように思えた
武装した汎用作業機って扱いで

497 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/04(土) 17:58:53 ID:+HDacynq0
VV「どっかの四月馬鹿企画の実写化が、実現されるとか何とかで悶着しているらしいぞ。」
R-9「いいなぁ、うちのFINAL2も実現しないかなぁ。」
SH「………」
VV「銀鷹。メモ取ったって無駄だぞ!お前ん所は、四月馬鹿企画がないだろう?」

498 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/04(土) 18:41:47 ID:zhmrDt6YO
VV「そういやグラポの攻略本で初代の製作者が実写版グラディウス作りたいとか言ってたな」
SH「アニメ版もあるというのに実写化まで望むとは貪欲な奴だ」
R-9「何気に俺にもアニメモドキみたいなの作られてたんだぜ?」


ドプケラ「また公式で日本語喋りたいです」

499 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/05(日) 13:53:37 ID:8A6HdWsz0
VV「折角だから、キャスト考えようぜ!」

特別大佐:
博士:
ナビゲーター(声のみ):


SH(すいぶん、あっさりとしたキャストだね)
R-9(元々、STGなんてこんなもんだろ?)

500 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/05(日) 15:29:05 ID:I6HKZVX10
オペ: 島本須美
テキ: 島本須美
ヒメ : 島本須美
オペ「フェノメノ」
テキ「私自ら出る」
ヒメ「早く助けて」


501 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/05(日) 23:08:06 ID:nS5wxsaY0
ソルバルウ「やった!TV出演きた!」
R-9「いいなぁ」
LB「縦なら、私でもなんとか行けそうだ」


SH(またインベーダー共に出番を…)
VV(ドンマイ)

502 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/05(日) 23:11:01 ID:yU4diLly0
バキュラ「”板”って言わないでください……

503 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/05(日) 23:25:06 ID:Ct4jNtnN0
R9「銀鷹、お前ネタがないとか言ってる裏でこんな事をしてたのか…」

ttp://yu-sha.net/game/list_4scale_01.html

SH「気付かなかった……というか、これで使ってる名前って『ダライアス』だな」
VV「いずれこっそりと”巨人山脈グランガイア”あたりに『古の伝説シルバーホーク』
  とかいう名前で参戦したいと思ったな?」
SH「お前さん見てるとそう思えるわ…」
R9「ベルサーは海洋帝国スケールギルド一択だな」
SH「そこが無駄に強くなりそうな気もするけどな」

504 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/06(月) 00:37:54 ID:qG89AHOlO
>>502
千早「くっ」

505 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/06(月) 09:31:01 ID:V8Z3LDMY0
>>503
ダライアスワロタ

506 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/06(月) 18:42:05 ID:2PzPknZnO
>>503
ダライアスのボスが登場する
そんな風に思っていた時期が俺にもありました

507 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/06(月) 20:26:25 ID:zEXvZv5VO
スクウェアが運営してるアーケードのカードゲームあったけどあれに一本腕出てこないのかなぁ
機甲って種族があるらしいし

508 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/06(月) 21:25:30 ID:/gARy2ZR0
R-9/0「ダメダメ!□に出てくるといえば、私の独壇場だ!」
R-13A「オレも出てるよ!」
R-13T「私も!」
R-13A2「ワシも!」


VV「ただ単に、数打ちゃ当たる状態じゃないか!」

509 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/06(月) 22:06:03 ID:wTwTiD3HO
若干ファンタジー入ってるシルバーホークが一番違和感なさそう

510 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/06(月) 22:30:30 ID:l0QrC9E90
R-13「シルバーホーク見習って魚型バイドをキャプチャーしようと思ったら
    アンカーフォースが噛み殺してしまったでござるの巻」

SH「G.T.をキャプチャーしたのね」
VV「で、味は?」

511 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/07(火) 11:49:18 ID:VBYLWCMx0
R-13「腹壊した……」

ところで、「走狗(いぬ)では私は倒せない」って何だっけ?

512 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/07(火) 12:20:49 ID:ha8EvLz0O
>>511
アーカードの旦那(ヘルシング)だな。

513 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/07(火) 12:41:43 ID:RL07jlXWO
バイド「走狗(イヌ)では ワたシは 倒セなイ」
    「化物ヲ倒スのは イつダって 人間ダ」
ベルサー「諸君、私は戦争が好きだ(ry
バクテリアン「Amen」

VV「バクテリアンが無理やりやな」
SH「他はまあまあかな?飛行船だし似てなくもない」
R9「つまりバイド殲滅にはぬこみみ短パンショタを用意すれば(ry
他「それはねーよ」

514 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/07(火) 20:15:35 ID:7p2+3dELO
>>513を見て

R-9C「あまりにもカオスな状態なので…、ショットガンレーザーの乱れ撃ち!」

トキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャ(ry



515 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/07(火) 23:21:44 ID:+BlNqvWg0
VV「いいなあ人型って ってか変形機全般」
R-9「まーた始まったよ」

SH「ちょっとくすぐったいぞ」
VV「強引に人型にしちゃらめええええええええええええええ」

VV「ちょっくら火星に行って来る」

516 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/08(水) 01:28:32 ID:uVgUuW7U0
D・マットウシス「ようこそ、火星研究所へ。我々バイド実験体が丁重におもてなししよう!」

517 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/08(水) 06:12:10 ID:OlpXu2fjO
あの研究所行きはバイドまみれなのに帰りはすっかり綺麗になっていて吹いた

518 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/08(水) 11:48:26 ID:JlP+JEQf0
>>510
一行目と二行目で腹筋崩壊

519 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/08(水) 12:43:49 ID:5Yrv84660
>>508
ttp://www.irem.co.jp/official/rfinal/ura/gyakur/r_9ero/index.html
<オレも!

520 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/09(木) 00:33:20 ID:tvve+PjK0
>>516
つまりバイドはRNA生命体ということだったのか・・・(ナノセイバー的な意味で)

521 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/09(木) 15:52:29 ID:m385+MSPO
>>520
シーマ、またの名をスネーカー(ジーンダイバー的な意味で)

522 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/09(木) 19:31:02 ID:4vo0UouYO
>>521
プグラシティクだっけ?ネズミ人類

スターオーシャン4にまたバイドっぽいのが…グロくはないけど

523 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/09(木) 20:00:09 ID:KcQAPFdF0
>>521
アコーディオンハザードを操って、ピカイアを絶滅させようとしてたな

以前の宇宙によって残された遺産が、
独善的な解釈に従って活動しているという点では
共通していると言えなくもない

524 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/10(金) 19:51:15 ID:LE+IapiQ0
>>523
シーマ「計画は利害によって条件付けられたお前達の行動原理に 属するものではない」

525 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/10(金) 23:26:01 ID:8wSleYGH0
にしてはこんなかっけぇ議論に一度も顔を出さないグラディウスの皆に笑ったw
バクテリアンだって人間の悪意が生み出した宇宙の破壊神というシーマにも互角に渡り合えるかもしれん肩書きを持っているというのに……。
いや、ちょっと違う気がするか?

526 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/11(土) 00:01:34 ID:PkPqA+Bx0
圧倒的な力を持つ割に、設定的にはあまり深みがないから
設定厨としては扱いが難しいのよ>バクテリアン

MSX系の設定を持ってくればいいのかも知れんが、
俺はそっちの方よく知らんのだ

527 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/11(土) 05:50:18 ID:UnvEQflMO
R9「VV・・・」
VV「え、何?」
SH「実はお前、スマブラXにスネークが出る遥か前から任天堂とコラボしてただろ」
VV「どういうことだ・・・?俺は任天堂ハードに出たくらいしか覚えがないぞ」
R9「またまたとぼけちゃってwwwほれ、証拠だ」
つ【ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣】
つ【エターナルダークネス 招かれた13人】
R9「どっちにも「グラディウス」って出てくるんだがな・・・」
SH「しかもエタダクでの扱いに至っては「邪神を封印できる最強武器」扱いだし」
VV「いや、それ実在する剣から名前取っているだけだし。それとSH、それがありならお前だってF-ZEROに主人公のパチモノの愛車って設定で乱入してるだろw」
SH「それ"ブラッド"ホークだろ」
R9「任天堂との係わりらしいものがない俺涙目」

528 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/11(土) 08:22:16 ID:9yJiVWVl0
>>527
つ「メトロイド」

529 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/11(土) 16:58:35 ID:g2Bk9hBr0
>>527
VV「まぁ、"グラディウス"っていうバイクもあることだし…」
R9「VV、コレどういうことだ?」
ttp://loderun.blog.so-net.ne.jp/2007-06-04-1

VV「…」
SH「剣の方のグラディウスならともかく…」
R9「昔のお前に何があったんだ…?」
VV「こまかい事は気にしないしゅぎ」

530 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/12(日) 00:57:13 ID:P39UCnhC0

NSX TYPE-R
http://monoblogoo.blog15.fc2.com/blog-entry-850.html

CIVIC TYPE-R
http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/

INTEGRAL TYPE-R
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/integra/2007/index.html

R9 TYPE-R
http://www.irem.co.jp/contents/gallery/aprilfool_03/r_grade.html

R9 「てへ」
SH「貴様ら、それでも戦闘機としての意地が…」

531 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/12(日) 02:47:03 ID:71f1YMiZ0
VV「・・・おい、人工太陽にドラゴンブリードとサイバリオンの竜混ぜた奴は誰だ
  速攻で撃墜されまくったぞ」

532 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/12(日) 07:35:14 ID:ZIDPVilSO
このスレの『VV』の表記を見る度に、パワーアップがグラディウス式の縦シューを思い浮かべてしまう。

533 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/13(月) 12:39:02 ID:Ir3Lk0biO
>>527
トライ・フォース
光学兵器のみならず波動砲への耐性も備えたバイド体の出現を受け、設計を一から見直して魔道力学を大幅に取り入れたフォース。
とある王国の秘宝をベースにしているとも言われる。
このフォースの最大の特徴は、「パワー・フォース」「ワイズ・フォース」「ブレイブ・フォース」の3つの独立したフォースデバイスにより構成されている点にある。
触れた者の願いを叶える力があり、幻影波動砲と似たような運用も行える。

赤:ディン・レーザー
フォースの周囲にフィールド状に発生するアラウンドモードと、誘導可能な炸裂弾状のスプレッドモードの切り替えが可能なレーザー。
緑:フロル・ドライブ
目標物の内部にエネルギーを転送し、内部から破壊する。
青:ネール・シールド

自機の周囲に敵弾を反射する正八面体のシールドを生成。フォースを切り離している最はフォースの周囲に生成される。

534 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/13(月) 15:42:17 ID:9T7bn48y0
>>533
それなんて世界を作った女神様達ww

535 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/13(月) 18:56:07 ID:Wa8luFeJ0
刄Eェポン:ニワトリラッシュ
どこからともなく現れた怒りのニワトリの大群が乱れ飛ぶ
その火力は激しく、ナスルエルの甲殻すら徹底的に破壊する
なお、使用したパイロットも巻き添えになる

536 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/13(月) 19:52:52 ID:hrvgTqCv0
R-9ZL「グリーン・ブレイヴ」
先述の「トライ・フォース」(Tri Force)は魔道力学的な要素を多数取り入れているという性格上、従来のR戦闘機では制御が難しいため、
同フォースを運用するための専用機として開発された機体。
魔道力学系フォースとバイド系フォースの二種類に対応できる魔道コンダクタ・ユニットを搭載し、
従来のR戦闘機では制御が困難とされた魔道力学系フォースの運用を可能とした。

パイロットに対しては複数の説があり、
「とある王国の王女と緑の服の青年」であるという説、
「エルフ耳の青年と少年」という説、
「15才程の若い男性と7才のクライズデール種の馬である」という説が存在する。
また、いずれの場合もパイロット二名の他に昆虫大の大きさの、
正体不明の発光生物(一部ではエネルギー生命体とも見られている)も搭乗していることが確認されている。
(どうやら射撃管制や敵データ解析を行っているようだ)
ちなみに、対バイドミッション終了後にパイロットは前述の発光生物を追い、謎の失踪を遂げている。

・アロー波動砲
弓矢状のビームを発射する。弾速は非常に速い。
チャージの度合いにより性質が変化し、
ノーマル(1ループ)→フレイム(2ループ)→フロスト(3ループ)→フォトン(4ループ:最大)となる。
・退魔波動砲
通常の波動砲に対して著しい耐性をつけたバイド体に対抗するために開発された波動砲。
トライ・フォースと同様、魔道力学的な要素を大幅に取り入れ、通常ではダメージを与えられない目標物にも攻撃が可能とされる。(心霊的な目標物にも有効らしい)
当然ながら、この波動砲は「グリーン・ブレイヴ」専用である。

・フックショット・ミサイル
有線のミサイルを発射する(追尾機能無し)。一定時間目標物の動きを止める能力がある他、
アイテムや一部のオブジェクトを引き寄せる機能も有する。
・ボム・ミサイル
発射して一定時間が経過する、或いはバイド体に接触すると周囲を巻き込む爆風を発生するミサイル。
バイド体以外にも、一部の地形を破壊することも可能。尚、爆風には自機も巻き込まれるので注意が必要。

・フェアリー・ビット
青と黄色の2色があるビット。バイド体に接近すると赤く変色する。
敵の能力及び弱点を解析する機能を有している。

537 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/13(月) 19:58:30 ID:Mm8qUw1S0
ミサイル:
・シルバーアロー
銀の魔を祓う力を、兵器に応用したミサイル。
その威力は凄まじく、A級バイドも易々と貫くという。
B-5Bに代表される、バイド体による貴金属精製技術が確立
される前は、その材質上大変コストがかかり、発射経費の
一部をパイロットのサラリから天引きするという方法が
行われていた。
・ボム
球体の本体に導火線という、一見古風ないでたちのミサイル。
威力が高いが、炸裂するまで時間がかかり、さらに爆風に
巻き込まれると、自機にも損傷がおよぶ。

538 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/14(火) 00:07:34 ID:Wi5FErSG0
>>528
バイド化メトロイド・・・最凶最悪の存在だな

539 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/14(火) 00:11:21 ID:t/Gzz0oa0
バトロイド? メトバイド?

540 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/14(火) 01:37:41 ID:5mBes6PW0
 そういえば、アイレムのHPに載ってるスペランカー達の
色合いがどう見てもマリ○とルイ○ジ(FC版)とワリ○なのだが…

 狙っているのか?

541 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/14(火) 18:46:47 ID:XyQn5IYDO
>>538
バイド化Xと比べりゃ可愛いもんさ

542 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/14(火) 22:21:07 ID:Wi5FErSG0
R-13SMB「プランバー」
とある世界的に有名な配管工の兄弟が開発したR戦闘機。
亀族との戦闘を前提として開発された機体であるが、対バイド戦においても優秀な成績を残している。
茸の形状をした「マッシュルーム・フォース」や目標物を一定時間スピンさせる「シェルミサイル」など、独特な装備を多数持つ。

パイロットは開発者でもある配管工の兄弟。
赤い服の兄と緑の服の弟が搭乗する。尚、弟は兄より身長が高いものの、影は薄い。

フォース
マッシュルーム・フォース(Mushroom Force)
軸の太いベニテングタケに似た形状を持つフォース。R戦闘機から波動エネルギーを受けると胞子状のエネルギー場を発散する。
また、これを食すと一時的に細胞が活性化し、身長が二倍に成長するという報告もある。

レーザー
・赤:ファイアボール・レーザー
画面をバウンドしながら飛んでいく、火球状のレーザー。
・白:スーパースター・シールド
一定時間機体周囲に強力な波動エネルギーのシールドを発生させる。
このシールドを使用してバイド体に直接攻撃を加えることも可能。但し、AI対戦時は防御兵器のみとして機能する。
尚、使用中は専用のBGMが流れる。
・黄:レンガブロック10カウント
フォース前方に最大10発のコイン状のレーザーを発射する。飛距離は短いが連射性能は非常に高い。
ちなみに、このコインを100枚集めてもエクステンドすることはできない。

ミサイル
・シェルミサイル(赤)
追尾機能を有する、亀の甲羅の形状をしたミサイル。当たった目標物をスピンさせ、一定時間行動不能にすることができる。
・シェルミサイル(緑)
赤ミサイルと違い追尾機能が無いものの、バイド体に接触するまで地形に反射する。

543 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/14(火) 22:29:05 ID:t/Gzz0oa0
>>542
ストロングシェル「ガクガクブルブル」

アイアンハンマー「ここは俺様の出番のようだな」

544 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/15(水) 00:11:39 ID:viFH7xfk0
>>542
ビット
・ドラゴンビット
恐竜の顔のような形状の支援兵器。
その可愛らしい見た目とは裏腹に、接触したバイド体を丸呑みにして、
内部エネルギーに接触させ破壊する、残忍な攻撃法が得意。
獲得した、レーザークリスタルの色と連動し表面の色が変わり、
様々な支援を行う。
 ・赤:積極的な火炎攻撃を行う。
 ・青:機体のまわりに翼状エネルギー体を展開させ、機体速度が上昇。
 ・黄:地形接触時にエネルギー派を発生させる。
なお、装備時に独特の音を発し、その音からパイロット達には
「でっていう」という愛称が付けられていた。

大変高性能なビットだったが、「相手を捕食する」というコンセプト
から、バイドの影響を受けやすく(バイド化したものも確認された
という報告もあり)、倫理的にも良くないとして開発が中断されて
いる。

545 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/15(水) 17:20:51 ID:F53IBk+n0
R-KB1「ピンク・ボール」
まるかいて
おまめがふたつ
おむすびひとつ
あっというまに

波動砲:吸引波動砲
バイドを吸い込み亜空間に送り込む
ここまではヒステリック・ドーンとほぼ同じ理論だが
バイド体を星型の弾にし吐き出すことが可能
一度に二体以上吸い込むと貫通力を持つ

546 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/15(水) 18:26:27 ID:Ia54C3p10
>>530
R-xHD(HD系列)
アジアのとある自動車メーカーが宇宙航空機産業に乗り出した際に開発したR戦闘機の系列の一つ。
戦闘機ではあるがベースは民間用の小型宇宙艇である。
良好な燃費と取り回しの良さで近年人気を集める「Fit」、ハイブリッドモーターを使用しながらも安価な価格設定の「Insight」、
定番である「Civic」、軽便機ながら脅威的な耐久能力を誇る「Cub」、最高級機の「N.S.X.」、
農耕機器を戦闘用に改良した「Komame」、さらには人間タイプの「ASIMO」などの系列機が存在する。

フォース
・CVCC・フォース(C.V.C.C.Force)
空間汚染を極限まで減らし、尚且つ高い戦闘能力との両立を図ったフォース。
・ハイブリッド・フォース(Hybrid Force)
バイドエネルギーと内燃核融合動力を組み合わせた、燃費と環境にやさしいフォース。
・PGM-FI・フォース(PGM-FI Force)
フォース自体に専用のバイドエネルギー制御回路を追加、高バイド係数を実現した。

547 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/16(木) 00:11:59 ID:Z3q/uQph0
>>545
・トマトフォース(Tomato Force)
R-KB1専用に用意されている、トマト型フォース。中央には「M」
の文字が刻印されているのが特徴。
しかし、何故トマトなのか?トマトなのになぜ「M」なのか?
今の人類に知る術はない。
滋養強壮に良く、食せばどんなに重い病状は一瞬にして治療するという。

・赤:ソード
 エネルギー状の刃を振り回す。威力が高く、使い勝手も良い。
・青:ビーム
 エネルギー波を扇状に動かして攻撃。ソードより攻撃範囲が広い。
・黄:ボール
 機体の周りに、球状のエネルギーを展開する。大変威力が高く、
 A級バイドも数回の攻撃で沈めるという。ただし、効果範囲が恐ろしく
 狭く、接近しすぎると相手と激突死する危険性がある。

尚、これを食したパイロットは、皆謎の失踪を遂げている。

548 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/16(木) 14:15:54 ID:R/KOTt9R0
R-xLOC(LOC系列)
アジアのとある島国では、国防組織以外にも各行政区が独自に対バイドミッションを推し進めることになった。
LOC系列はその際に使用される、各行政区独自のR戦闘機に付けられている形式である。
各行政区の保有機体ごとに地元の文化を応用した次元兵装を有しており、通称「ご当地R-TYPE」とも呼ばれている。

R-6LOC「ミト・コーモン」
首都付近のとある農業県が有する"ご当地R戦闘機"。県北部にある電機コングロマリット企業が主導で開発を進めた。
配備は同県の湖の付近にある航空基地。
県にゆかりのある歴史上の人物から機体名が取られている。

波動砲:
・格さん波動砲
・助さん波動砲
拡散波動砲に似た特性を持つ波動砲・・・であるが、発射時にはそれぞれ「鎮まれ鎮まれぃ!」「この紋所が目に入らぬか!」という独特の発射音がする。

フォース:
モンドコロ・フォース(Emblem Force)
植物のアオイの葉の形状をした3つのユニットで構成されるフォース。
かつて全国を回って悪人を成敗して回ったという歴史上の人物にちなみ、「バイド体も紋所で成敗してやる」という意図で開発されたようであるが真相は謎である。
しかし、やはりというかバイド体もこのフォースの前には「ひれ伏して」しまうようだ。
赤:プラムブロッサム・レーザー
バラ科の植物の花の形をしたレーザーを発射。目標物に接触すると花弁状の5つのレーザーに分裂する。
見ごろは2〜3月頃である。
黄:ナットウ・レーザー
発酵した豆の形状をしたレーザーを発射する。独特の粘り気と香りがあり、バイド体に絡み付いて持続的なダメージを与える。
ちなみに粘り気を取り除いたり、加熱して使用するのは邪道とされる。
白:カサマヤキ・レーザー
土器の形状をしたレーザーを発射。当たると硬くて痛い。

ミサイル:
ヤブミ・ミサイル
かつて使用された、弓矢に伝言を記した紙をくくりつけた「矢文」をモチーフとしたミサイル。
弾速は非常に速い・・・が、一部のバイド体は素手でこれを捕らえてしまうこともある。

ビット:
ウメボシ・ビット
バラ科の植物の果実を加工したビット。クエン酸を多量に含み、肉体疲労時に効果的である。
ちなみに、加工をされていないビットは青酸配糖体「アミグダリン」を多量に含み、生体にとって猛毒である。

549 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/16(木) 19:09:58 ID:rPOMxEfa0
風車…

550 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/16(木) 21:46:46 ID:aF8atZqaO
凸「インフィニティジーンに隠しキャラとして俺様登場。」

SH「単発しか撃てないおまいが何故最新作に…?」

R-GRAY1「凸のビームは威力が最強で中ボスは一撃だぞ…。しかもヒットすると一瞬だが敵が止まる。」

SH「マジ?」


(インフィニティジーンでエキストラを全てクリアすると凸が登場。)

551 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/16(木) 22:02:30 ID:06Z4gam90
>>548,549
スペシャルウェポン:
カザグルマ・ヤシチ
発動することによって、機体周辺の広範囲に風車状のエネルギー体を
降り注がせる。いかなる奇襲攻撃も止めれるよう設計されており、
ドース値さえ蓄積していれば、機体の危機を自動感知し、自動で発動
する。

552 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/16(木) 22:37:34 ID:Ytgdbxq60
>>551
P-38ライトニング「おっとそいつは俺の隠し玉だ、他人に使わせるわけにはいかんな」

553 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/16(木) 22:45:37 ID:R/KOTt9R0
R-16LOC「スウィート・オレンジ」
太平洋沿いの行政区が対バイドミッションに参加するために開発した「ご当地R-TYPE」。
開発は県内に拠点を構える二輪車メーカー二社の共同。
海産物・果物で有名な県らしく、次元兵装にもこれらをモチーフとしたものが多い。

波動砲
蒲焼波動砲
県内の淡水湖で捕れる軟骨魚類の蒲焼をモチーフとした波動砲。
発射時の余剰エネルギーには独特の香りがあり、人によってはこの香りだけで食が進む場合もあるとか。

フォース
・オレンジ・フォース(Orange Force)
県の名産であるミカンを元にしたフォース。奇しくも外見がラウンド・フォースに近いものとなってしまったが、細部は異なる。
冬季にコタツに入りながら食べると美味である。
表皮には多様な有機物を溶解できる物質が含まれており、機体の洗浄にも役立つ。
 赤:シードバルカンレーザー
  ミカンの種子状のレーザーを高速で連射する。
 黄:ピールスプラッシュ
  フォース表皮に含まれる油分を飛ばす。目に入ると痛い。
 青:グリーンオレンジ
  成熟する前のフォース体を発射する。うっかり食べてしまうととても酸っぱい。
尚この他にも>>54の「マグロ頭フォース」も使用可能

ミサイル
ストロベリー・ミサイル
ミカンと並ぶ県の名産品、イチゴをモチーフとしたミサイル。春ごろに大量の実を結ぶ。

ビット
グリーンティー・ビット
緑茶の缶の形状をしたビット。カテキンを多量に含んでおり、健康によいとされる。
またカフェイン成分が含まれているため、長時間の作戦行動時にはパイロットの強い味方である。

554 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/16(木) 22:58:55 ID:lPneJmE10
>>553
動力はミカン電池か?

555 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/17(金) 01:08:42 ID:iAoMYMOA0
>>553
スペシャルウェポン:
サイレント・ヒル
開発地の名称にちなんで開発されたスペシャルウェポン。
バイディック・ダンスと幻影波動砲のノウハウを元に開発されており、
発動時には機体周囲の広範囲を霧で包むことで相手の視界を奪い、
攻撃性のある幻影エネルギー体を放つ。


尚、とある理由で別の惑星由来の戦闘機にも装備出来るとか
出来ないとか。

556 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/17(金) 07:38:37 ID:L9hs7S5OO
>>542
Δウエポン
ネガティブゾーン
パイロットの片割れである弟がとある格闘技大会で超必殺技として使用した技を、波動砲の技術を転用して増幅・開放する兵器。
弟の持つ負の感情をサイバーコネクタを介して波動砲に転送、最大まで蓄積したところで一気に開放し、機体周囲に放出する。
有効半径内の物体は増幅された弟の凄まじい負の感情により様々な状態異常を引き起こし、場合によっては自滅を引き起こす。
一説には幻影波動砲の原形になったとも噂されている。

557 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/17(金) 09:20:04 ID:th+QD3I5O
VV「阿呆」
SH「あほだね」
R9「間違いなくアホだ」
LB「うむ。阿呆以外の何者でも無い」
R13「まぁ…本当にアホだから仕方が無いとしか…」

RX-10「どうしろと言うのだorz」アルバトロス:アホウドリ
BF「判るよ(・ω・`)」ブラックフライ:ハエ

558 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/17(金) 11:52:43 ID:J3KhcIohO
>>557
R13T「あちしの事じゃないんだよね(ビクビクッ」

559 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/17(金) 12:39:33 ID:bL5ZSjOxO
Rパイロットって一体何人いるんだ

560 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/17(金) 15:20:34 ID:cNm7v2gv0
>>558
名前で言うとエキドナは「様々な魔物の母親」であるので、決して阿呆じゃないぞ!
ケルベロス始め、カロンやハデスを輩出したと言う点では紛う事なき母だが、名前まk

561 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/17(金) 16:12:22 ID:G6apgmwI0
>>559
全国のプレイヤー × プレイした回数 × 消費した残機

この計算だと俺がTの初クリアまでに犠牲にしたパイロットは約300人
まさに湯水の如く消費され宇宙の塵となっていったRパイロットの冥福を祈る

562 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/17(金) 16:30:58 ID:cNm7v2gv0
VVの中の人は絶滅危惧種設定。
SHの中の人はキャラ固定されている。
従ってこの二者のパイロットはミスして残機復活しても夢落ちが適応されそうだけどさ・・・

Rに限って言うと、被撃墜の数だけ人命が失われていてもおかしくない気はする

563 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/17(金) 19:05:48 ID:yeG3SS3iP
グラディウス外伝のビックバイパーは
「かつてはリークパワーが必要だったので
 リーク人しか乗れなかったが、現在は
 M-88対消滅エンジンを搭載した事によって
 リークパワーを必要としなくなり、リーク人でなくとも
 操縦できるようになった」という説明があるので
普通の人でも乗れるようになったと思われる
グラVでは自機以外にもたくさんの出撃機がいるはずだし

564 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/17(金) 20:03:30 ID:bL5ZSjOxO
鷹も外伝だかでOPで出撃した数機がまとめて蹴散らされてなかったか

565 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/17(金) 20:28:45 ID:xA6TZvXn0
あれは自機とは違うタイプの銀鷹

566 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/17(金) 20:58:34 ID:3ZPxEZPa0
銀鷹には量産型があるらしい。
ちなみにフォースのピースデストロイヤー戦でも援護に来て瞬殺されてる。

ただダラ2の場合、死んだ!→夢だった!のオチが通用する。

567 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/17(金) 21:01:45 ID:g5Ciixit0
ゲームやらアニメやらでプロトタイプより高性能な量産型って滅多に無いよね

568 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/17(金) 22:40:14 ID:MbWAGIo7O
>>567
紋章機ってどうだったっけ

569 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/17(金) 22:43:46 ID:NYkC9GDt0
R-9K「量産型の出番の予感!」
R-9K「量産型の出番の予感!」
R-9K「量産型の出番の予感!」
R-9K「量産型の出番の予感!」
R-9K「量産型の出番の予感!」


Q.FOSSIL「一網打尽にしてくれるわ!」

570 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/18(土) 00:18:34 ID:fxDBuVmAO
ストライクボマーはメガ波動砲装備だからかなり優秀な量産機だよな
Uではとっつかまってたが

571 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/18(土) 03:38:50 ID:ZnCQTAOpO
>>568
そういや量産型あるらしいな

ノア「提供したクロノストリング、扱えてる?」
VV「リークパワーでなんとか」
R9「バイドエネルギーでなんとか」
SH「シーマの制御コアでなんとか」
ノア「なん…だと…?」

エンディミオンMk2「俺も欲しいなぁ」
R9「制御する手段あるのか?」
エンディミオンMk2「最近発見したグリゴリで」
SH「それヤバいだろ」

572 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/18(土) 09:33:01 ID:o6LQAkrfO
>>569

R-9A2「試作機のオイラは今では立派な量産型」

R-9A「ちなみにR-9Kは安物量産型。」

凸「わが一撃受けてみよ!」

R-9A「チート性能のビーム砲台!おまいの一撃は大ボスも瞬殺だろうが?」

573 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/18(土) 09:35:11 ID:HAhGyerhO
開発史見るに
グラVの自機のT-301って量産機だよね

574 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/18(土) 10:21:44 ID:fxDBuVmAO
>>572
安物量産型が安産型に見えた
と、同時にR-9Kがぽっちゃりさんに見え始めた俺は最早バイドです本当にすいません

575 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/18(土) 11:46:23 ID:j0LpK5XoO
??「量産型5ザッキュン!見参!!」

576 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/19(日) 11:38:23 ID:aZ6QVY7f0
R-9Kはファイナルだと非常に使いにくかったんだが。
波動砲はともかく連射の効かない通常攻撃とかが。

577 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/19(日) 11:58:40 ID:xt/Ir7ln0
おまいら・・・おそらく生産数最大の量産機忘れてないか?

POWアーマー

578 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/19(日) 17:22:45 ID:X7+9ZtAt0
フェザーT「ところで俺らって」
オメガブースト「ハードメーカー謹製の3Dポリゴンシューティングなのに影薄いよな」
フェザー「アーウィンが羨ましい」
オメガ「そういえばお前って誰?」
フェザー「『ステラアサルト』の自機。メガドラのポリゴンシューティングと言えばシルフィードの方ばかり挙げられる始末orz」
オメガ「俺のとこの開発会社なんて車ゲーばかりだしな」

579 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/19(日) 19:04:42 ID:HQsvn5i+O
凸「我が名は凸。真の一撃見せてみよ!」

R-902「ギガ波動砲フルチャージ入りま〜す♪」

凸「ギャース!」

580 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/19(日) 19:20:48 ID:g/Jp2NPc0
そう言えばギガ波動砲1っぱつで落ちない敵ってバイド以外に居る?

撲、KIDSだからわかんなーい
おせーてR-TYPERの(エロい)人

581 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/19(日) 19:53:12 ID:BYouTZnB0
>>580
∈Ж◎◎◎◎◎◎<王

582 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/19(日) 21:33:51 ID:aZ6QVY7f0
>>580
ゲインズ先生

2発当てないと駄目

583 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/19(日) 23:18:35 ID:xt/Ir7ln0
タラン系ってどうだったっけ?
一枚目が剥げたときに無敵時間があればあるいは・・・

後はドプもコア→中の人の二発

584 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/19(日) 23:26:24 ID:Uv1bIEyN0
えらい乗り遅れだが…

>>553
ウナギは「軟骨魚類(軟骨魚綱)」じゃなくて「条鰭綱」に分類されてるんだぜ。
軟骨魚綱はサメとかエイとかギンザメとか、その辺だけらしいんだぜ。

>>563
>かつてはリークパワーが必要だったので
>リーク人しか乗れなかったが、
こういう記述ってガイドブックとかにあったっけか…?
というか、元々リークパワーってMSX限定設定だったような記憶がある…。

585 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/20(月) 15:12:17 ID:U2BH+vCD0
>>568
白の月製の紋章機はワンオフで、機体性能が理論上無限。反面、パイロットが機体との相性で完全に限定される上に出力が不安定
黒の月製の紋章機は量産機で、高性能かつ安定性が優秀。反面、機体性能以上の事はできないしパイロットも機械化させられる
ある意味、バイパーとR-9の設計思想に通じるものがある

シルバーホーク?何それ、おいしいn(ブラックホールボン・ヴァー!!

586 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/20(月) 18:33:35 ID:KO3UEGdTO
>>585
2から出てきた量産型ってのもなかったっけ?

587 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/20(月) 21:14:03 ID:iYrh2k4aO
20点インベーダー「薩摩の黒豚に対抗して…」

凸「東京上野のシルバーポーク!」

20点インベーダー「大ヒット間違いなし!まさにご当地グルメ!」

SH「新作は出ないわ、みんなから詰られるわ…。貴様等ばかりチヤホヤされやがって!(αビーム乱射)」

20点インベーダー「ピチューン!」

凸「ドゴーン!」

588 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/20(月) 22:20:17 ID:U16FuEc9O
>>585
決戦兵器を見るとパイロットと期待の相性は調整と改造である程度までなんとかなるっぽいけどな
てかこのスレGAプレイヤー多いな

589 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/20(月) 22:22:11 ID:SyG45gQv0
フェザーI「たまには変な性格のAI載せられたり、戦闘中断の理由の大半が燃料切れの俺のことも思い出してください。
     燃料切れで戦闘終了なんてアホだろ・・・」

590 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/20(月) 22:32:55 ID:HuKEtreO0
>>589
スクランブルの自機「テメーは俺を怒らせた」

591 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/20(月) 22:51:03 ID:mkr8EDjpO
>>588
逆にGAプレイヤーにもSTG好きが結構いるような
つか開発元のセタのスタッフがSTG好きじゃなかったかな

タクト「遂にGAも完結か…」
フォルテ「R-9みたいにジャンル代えて続編だすかもしれないね」
R-9「その前にブロッコリーが潰れなきゃいいけどな」
タクト・フォルテ「…そうだね」
SH「潰れなくても出ないものは出ないんだよ…」

592 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/20(月) 23:57:51 ID:Db9+Tq3h0
>>559
×何人  ○何個

R戦闘機のパイロットは、機体の1パーツだ!
ホント 戦争は地獄だぜ! フゥハハハーハァー!!

593 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/21(火) 00:10:46 ID:3izmagk10
R-9さん、その対地レーザー使わないなら
AC版グラVのVVにレンタルしてもらえませんか?
R-TYPEでは産業廃棄物でも
グラVなら道中における神武器と化すので

594 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/21(火) 00:41:20 ID:D5+oeYRV0
対地形用にしても3way反射レーザーに食われてる気がするが・・・

595 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/21(火) 08:22:15 ID:O/wykTnA0
GAてなに?

596 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/21(火) 09:52:27 ID:ID8xUYxBO
>>595
ゲームとアニメ

597 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/21(火) 10:02:12 ID:D5+oeYRV0
[゚д゚]

598 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/21(火) 13:09:56 ID:1Njp1XrMO
>>597
GAマーン!

599 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/21(火) 15:16:32 ID:/cIRzmIq0
グラディウス・アドヴァンスド

600 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/21(火) 16:43:49 ID:OGS6wDEpO
すげえ!G.A!!!

601 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/21(火) 16:51:00 ID:Muv4e8fp0
>>597
\O  悪魔超人さんこんなところで何やってるんですか
 ○\
< \

602 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/21(火) 18:27:06 ID:LaNWNGzf0
GAというとゲームアーツがまず浮かぶかなぁ、STG的に

603 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/21(火) 19:20:39 ID:kviNZgAq0
>>602
SA-77「そういえばニコ動にあったMCD版シルフィードのエンディングに「後のギャラクシーエンジェルである」とコメントしていた奴が居ったな・・・w」

604 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/21(火) 19:26:55 ID:iDAG94Qr0
芸術科アートデザインクラス


605 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/21(火) 20:24:35 ID:2+YKqVyu0
R-9「せっかくだからGAとコラボしてみるぜ、アニメ版の方で」
VV「カオスな四月馬鹿に更に拍車をかける気か。というか毎回地球が滅ぶオチになるぞ」

SH「え、それって普通じゃないのか?」

606 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/21(火) 20:50:17 ID:1Njp1XrMO
>>605
R-9…スペランカー
VV…メタルギアソリッド
SH…ルナーク

このノリでいこう

607 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/21(火) 21:16:14 ID:1nNjFbMG0
SH「ちくしょう(ry

608 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/21(火) 22:14:43 ID:xa+inwfn0
VV「大佐、バクテリアンの基地に潜入した。指示をくれ」
VV「そうか。で、味は?」
VV「ロード・ブリティッシュ。変わったコードネームだ。」

LB「失礼なやっちゃ。大体、大佐はお前の中の人だろ?」

609 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/22(水) 00:24:44 ID:6B6syq6/0
草薙京「おう、あいさつに来たぜ。今後よろしく!」

ビックバイパー「な・・・お前らは畑違いだろうが」

草薙京「それがそうでもなくなってなttp://www.famitsu.com/game/news/1223631_1124.html

R-9「な・・・なんじゃこりゃ!?」

シルバーホーク「ますます俺たちの立場が・・・」

610 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/22(水) 00:47:41 ID:lwHKcxQr0
アドン「男のキャラシューといえばワシらの同門だな!」
サムソン「なかなかいい体つきじゃないか!よし歓迎会をやるぞ!こっちへ来い」

京「って何だあんたら…何この俺が引き摺られてるだと、なっ…アッー」



VV「一体何だったんだ」
SH「まあ系統としては確かに俺達よりはあっち寄りだからあの二人に任せておくか」

611 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/22(水) 01:08:09 ID:DBLCaVyJO
>>606
鷹はベルサー相手に助けたシーマと共闘でもするのか

612 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/22(水) 01:14:41 ID:K+wGupJm0
京「格ゲーが基だからな!キャラ数は半端ないはず!」

R-9「なんか言ったか?」

京「なんでもないです…」

613 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/22(水) 01:22:07 ID:dNVqUpZtO
R-9サナギ


ごめん、KOFよく知らんので機体の解説までは思いつかんかった…

614 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/22(水) 04:28:15 ID:vyDd0GbC0
SYD(ASO自機)「ネオジオバトルコロシアムにアナザーダブルアサルトで出て以来出番ないんですけど」
ロードラン「対戦シューティングだったら出番があると思ったのに」
ブロッケン「19YY、知っているヤツはいないか……」

ラルフ「KOFにも出たことある俺等はとりあえず待機な」
フィオ「ジェットパックで空中戦の練習してきまーす」

ロードブリティッシュ「ま、ガンバード2のドリキャス版にモリガンさんが出てたから、別に驚かない……わけないですな」
エグゼリカ「鉄球大回転ー」(アンカーシュートで捕まえた敵を振り回し中)
溝口誠「わしも出せやー! ごっついタイガーバズーカじゃぁー!」(KOF・MIAに参戦経験有り)

615 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/22(水) 08:31:35 ID:OJouNAe0O
アーウィン「ま…まあ、俺のとこの奴にもシューティング経験者は割と居るし、いいんじゃないのか?」
つ初代マリオランド(最終面)
つヨッシーのロードハンティング(スーパースコープ必須)
つリンクのボウガントレーニング
つプライム以降のメトロイド(FPS)
つ初代「星のカービィ」の3面ボス

616 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/22(水) 12:34:46 ID:tuJHRVq90
いやカービィは毎回シューティングしてるぞ

617 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/22(水) 15:22:35 ID:dmult7C80
ツインビー「逆にシューティング出身なのにいつの間にかアクションやRPGをやらされているおいら・・・」
つレインボーベルアドベンチャー
つツインビーRPG

618 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/22(水) 17:25:43 ID:wy4j89pq0
>>617
R-9「なんだ?挑戦状か?」
つR-TYPE TACTICS

619 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/22(水) 18:05:37 ID:yxZ6Caum0
>>618
これも追加しといてください
つ車
つ悪の秘密結社の幹部

620 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/22(水) 18:56:53 ID:CcI5JhpPO
ここまでソニックウイングス3のマーカムの話題なし。タオ体道。

621 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/22(水) 21:21:10 ID:g3cPCOyuO
>>609


凸「どう見ても式神の城なんだが?」

20点インベーダー「さすが露骨なパクリで成り立ってきた旧SNKとプレイモア。今度は式神の城をブッコ抜いてきたか…」

凸「プレイモアには縦シューのノウハウがほとんど無いから、ひょっとして式神スタッフが絡んでるか?」

20点インベーダー「開発をトレジャーの斑鳩班に丸投げして出来たグラディウスVが案の定、斑鳩テイスト満載に仕上がった過去も…」


SH「斑鳩テイストでも何でも良いから俺の新作を…」

622 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/22(水) 21:57:23 ID:lc99qLWL0
>>621
STYX「まぁ、落ち着け銀鷹よ。『ブロークン・ホーク』とか言う名前で開発されても困るだろう?」

623 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/22(水) 23:29:40 ID:BiN8BU1MO
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/x3/1240226975/

624 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/23(木) 00:13:48 ID:WR+9WA1y0
まあSNKはティンクルとかの経験あるし、会社がまたブロークンするような出来にはならんだろう。きっと

625 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/23(木) 00:16:41 ID:JuIN6VmM0
班鳩斑?

626 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/23(木) 16:47:39 ID:e4g8ZUyfO
>>625
よく見てみりゃ
何て読むんだそれはw

627 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/23(木) 22:52:36 ID:Kur1motlO
んはがるかい?

628 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/24(金) 11:04:32 ID:UV0hV4p/O
んはがりません

629 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/24(金) 11:06:35 ID:5+Ap3wgo0
「いかるがはん」逆から読んでも「いかるがはん」
つまりこれは逆立ちしても輪廻は覆せないという石のような物体からのメッセージだったんだよ!

630 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/24(金) 11:53:51 ID:HPXA5a/gO
リと文

631 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/24(金) 17:03:58 ID:epUD0ElZ0
>>629
ならば、とばかりに俺はキングアラジンのマネをして転がってみるのであった

632 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/25(土) 02:56:02 ID:WD9mkX5O0
R-9DH3「喰らえ!外道照身霊波光線!」

633 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/25(土) 13:39:38 ID:GAzRUUGrO
そこはR-18だろjk

634 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/25(土) 14:47:08 ID:IqWcRtju0
R-TYPE finalのせいで ニコニコのカテゴリーのR-18にR-TYPEネタを期待してしまうw


635 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/25(土) 18:37:32 ID:N7H4uP8X0
>>632
VV「DH3・・・おまいの親戚は何で東武の快速電車の中の人をやってるんだ?」
DH3「どういうことだ?」
VV「調べてみたら東武の快速電車に付いているコンプレッサーは「DH-25」という型番らしいぞ」

636 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/25(土) 23:40:08 ID:c+oBMfPo0
http://jun.2chan.net:81/b/src/1240669668355.jpg
SH「わたしだけが萌え化」

637 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/26(日) 06:22:52 ID:weDCQJ7JO
偉く下手くそな絵だな
それともこれは東方風とかそんなんか

638 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/26(日) 10:16:28 ID:fdIoYhKx0
>>637
まあ落ち着け

639 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/26(日) 11:18:26 ID:05aZ7WD90
>>637
まあまあ、個人のファンサイトの絵板の絵が下手なのは今に始まったことではないし
辛い味付けがしてあるものは関東風と決めてかかるのは今時どうかと思いますよ?(え?東方?日本の東というとメリケンですか?)




つくんつくんでかっこいいR-GRAYを縦方向に圧縮した上に
中央に変な生体部品を取り付けるのはどうかと思いますが…

640 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/26(日) 16:13:09 ID:jgmMy+SR0
R-GRAY「・・・私って戦闘騎にも転用できるデザインなのだろうか」

641 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/26(日) 16:47:15 ID:si6Q9IOv0
おかーさーん おかーさーん おか おか おかーさーん おかーさーん おか おか おかーさーん・・・・・

642 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/26(日) 20:11:52 ID:JT/AnjiJO
>>641
文録乙

643 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/27(月) 00:36:54 ID:XVG15sXCO
SH「イースですらV〜VIの間は7年も開いてた。VIの後はフェルガナ→オリジン→
VII&クロニクルと定期的に新作が…。ちくしょおっ!(ブラックホールボンヴァー)」

R-9A「ブラックホールボンヴァーは構わんが、なぜイースを引き合いに出す?」

R-9C「タイトーとファルコムは蜜月な関係らしいから。」

20点インベーダー「新作の話をするとあいつはボンバーやαビームを乱射しやがるからたまらん…」

644 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/27(月) 01:05:50 ID:7oByRRqGO
幻影波動砲で幸せな夢を見ればいいじゃない…

645 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/27(月) 01:17:30 ID:oMe/a2op0
>タイトーとファルコムは蜜月な関係

つまり、半キャラずらし攻撃の原点はインベーダーであると

646 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/27(月) 18:41:44 ID:Qv35Shst0
>>633
いやどっちかっつーとR-28だった気がしないでもない

とりあえずR-9Eのカメラビットにレーザー仕込んでおきますね

647 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/27(月) 22:00:26 ID:3Y9TODFE0
稲作農家の味方、R-米

648 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/27(月) 23:39:43 ID:oMe/a2op0
ペン太郎「ええい、寄るな触るな近づくな!」(げしげし)

ミカエル「くそ、あの鳥野郎。邪険にしやがって・・・」
バクテリアン「どうした、仲間割れか?」

ミカエル「例の豚インフルエンザ騒動のせいさ。アイツも、明日は我が身だろうに」
バイド「それなら簡単♪ バイド化すれば、ウイルスなんて怖くないよ〜」
ミカエル「どう考えてもインフルエンザのほうがマシだわ!」

ベルサー「いっそ不便な肉体なんて捨て去って、機械体に精神だけ移植すれば?これなんてオススメだぞ」
ミカエル「それ全部、魚介類メカじゃねーか!」

バクテリアン「だが真面目な話、狂牛病やら鳥インフルエンザやら考えたら・・・」
バイド「・・・だよね。もう魚くらいしか選択肢が無い」
ベルサー「待てお前ら、ごちそうを見るような目で俺を見るなっ!」

649 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/28(火) 00:39:03 ID:We6WWsu80
B-5BGW「ゴールデン・ウィーク」
 貴金属系機体であるB-5Bの派生型。その最大の特徴は、
5ループにまで強化された「ゴールデンウィーク波動砲」である。
このままでも十分に強力な武装だが、専用フォースデバイス
「ユウキュウ・フォース(YuKyu Force)」を使用することで、
今年は破竹の16連休となる恐るべき機体である。
 R-9/02をも上回る16ループは実に強力であり、特にバイト型バイド
やサービスギョウ型バイド等に圧倒的な威力を誇る。

 尚、機体名とは裏腹に、搭乗したパイロット達には安息の時などない。

650 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/28(火) 01:39:49 ID:KgWJ7AHZO
年中無休、GWはむしろかき入れ時な店に勤務の俺が通りますよっと

651 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/28(火) 04:19:10 ID:xVL9RuAA0
>>649
緑:504_レーザーランチャー
バイドの侵食を抑制する効果のある、特殊な波長のレーザー。
プロトタイプは429_だったが、近年のバイド侵食に対する
自然環境保護気運の高まりを受けて、504_に拡張された。

紫:505_レールキャノン
通常実体弾のほか、対バイド効果のある様々な特殊弾体を高速射出できる汎用兵器。
外宇宙より飛来した謎のコイ型巨大戦艦3隻に対し、「キャプチャーボール」と呼ばれる
特殊弾体を使用、その戦闘力を無力化して縦1列に並べる成果を上げた。

501型航法装置
バイドによる時空間の侵食・探査妨害に対抗できる最新型の航法装置。
搭載機が被弾すると直ちに、「メーデー!メーデー!」と警告してくれる。

652 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/28(火) 09:58:03 ID:3qavh6uG0
>>651
メーデーメーデー吹いたw確かに5/1はメーデーだなw

653 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/28(火) 11:45:38 ID:e2kWv3AXO
SH「もしもしR9。あなたのところの親会社、ナナオのモニターのウェブCMにあなたがたR'sファミリーが出てますけど…これってゲームの内容と言っていることが全然違う気がするんですが…」
R9「………(遠い目)」
VV「まぁ子会社の製品を同時宣伝していると考えれば腹もた立んさね。何だかんだで子会社を大切にしてくれるだけ良いじゃないか?」
SH「……墓穴orz」


654 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/28(火) 11:48:00 ID:Vs4oAOG/O
>>649
>バイト型バイド

>バイド型バイド
と読んでしまって、小一時間悩んだ俺

655 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/28(火) 12:06:20 ID:fj1DUyAY0
要するにあれだ。メタリックドーンのことだ

656 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/28(火) 22:07:16 ID:xLZ39OCc0
>>654
 私は、2chのアフィリエイトの「バイトプラザ」を
いつも「バイドプラザ」と見間違えている。全く心配いらない。

657 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/29(水) 16:35:54 ID:P9WWKurDO
ゲーサイにSTG特集

・・・機体の大きさも測っちゃうぞ

658 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/30(木) 16:22:38 ID:0i9dBxnd0
これか
http://www.gameside.jp/gs/index.htm

分かっちゃいたけどX-∞小せえw
あと「今から遊ぶ」で銀鷹だけいない。やっぱりお前は不遇だなぁ・・・www

659 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/30(木) 16:47:13 ID:1566ikVq0
VV「今は対消滅エンジン使っているから、下手すると自爆だけで恒星系一つ消し飛ばせるかも」
R9「核融合エンジンだからメンテ時に放射化したパーツ大発生の悪寒・・・w」
SH「全てを無にするA.N.・・・ブラックホールみたいなものかな?俺らって結構ヤバ気な動力使ってるな」

660 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/30(木) 19:30:02 ID:xMk92W2D0
R9「新作も移植もされなくて
          か   わ   い   そ   う   な   SH へ
     おまえ向けのディスプレイ情報を持ってきてやったぞ」
SH「はあ?けんか売ってんのか?しかもあの腕の生えたディスプレイなんか持ってくんな
      バイドが移る、近寄るな ノシ」
R9「それはそれでオモシロいな。
     残念ながら、うちの親会社とは関係ないんだ
     つ http://japanese.engadget.com/2008/01/07/alienware-2880-x-900-dlp/
SH「おお、これは… べっべつに3画面STGなんてもう出さないもんね」
R9「それ以前に、何か出す予定あるの?」
SH「R9なんて嫌いだ〜 ウワァァン。絶対おまえらより先にDSデビューしてやるもん」
R9「… どう思う?>VV」
(ヴァー) VV「ん?なんかいったか?」(ヴァー)



661 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/04/30(木) 20:15:15 ID:nfQi8BVxO
>>659
<対消滅
エッジ「僕が全部消してしまったんだ!全部!全部!全部全部全部だ!」
バッカス「ミスタ・エッジ、また発作か」
R9「なんだあいつうるせぇ」

662 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/03(日) 11:45:16 ID:QCiut8iM0
VV「 み ん な で マ ラ ソ ン し よ う よ 」
SH「らめぇぇぇぇ!」

663 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/03(日) 22:08:18 ID:/K+TG2970
>>662
R-9「落ち着け、銀鷹。三画面時代のお前は、かなり早いじゃないか!」
SH「そうか!蛇め。新作だしていい気になって。あの鼻をへし折ってやる!」

VV「FC仕様、最高速でいきますね!」
R-9・SH「ヴァー!」

664 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/05(火) 21:13:37 ID:4k6sS00p0
VV「この勢いなら3日はいける!




                グラポ!」

665 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/05(火) 23:05:37 ID:LhQsRstd0
>>664
◎「ヴァー!」

666 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/05(火) 23:08:43 ID:LhQsRstd0
>>664
グラポして(`・ω・´)シャキーンされなかったらっつーのがあんのね
知らんかったよ



つーわけで

(`・ω・´)シャキーン


667 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/06(水) 14:32:50 ID:HinYWSUUO
ふと思ったんだけどPSPってわりとダライアスに向いてるゲーム機じゃね?画面の形的に

668 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/06(水) 16:23:31 ID:41ewkERi0
SH「>>667いい事に気付いた! ぞっくへん!ぞっくへん!」

669 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/06(水) 16:31:22 ID:0yViPuy/0
ボディソニック仕様で頼む

670 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/06(水) 16:48:44 ID:We4kMB65O
http://imepita.jp/20090506/603820

671 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/06(水) 20:54:31 ID:ica1BeWz0
箸置きがw

672 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/06(水) 23:16:17 ID:4Rne7sGtO
パラサイトコア「そーだ!」

芋コア「またイミフな思いつきか?」

パラサイトコア「SHよ、DSは二画面だから縦に持てば良いんだ!ダライアスIIなら二画面を再現出来る!」

芋コア「思い切りボタン押しにくいだろうがアホ!」

芋コア&ヘブンズゲート「お仕置きだべー!」

673 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/06(水) 23:53:49 ID:wrFWLTHp0
やっぱヒエラルキーは
パラサイトコア < 芋コア,ヘブンズゲート
なのか

674 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/09(土) 12:16:31 ID:OiGtZIxXO
手を加えないでいいからPSPにダライアスを移植して欲しい……
Uと外伝も一緒に、連射機能付きで

675 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/09(土) 23:32:56 ID:xHogpCxi0
STYX「生意気なR-9君、ちょっと顔かせや」
RYNEX「機体にサンダーソードを当てるぞゴラァ」
R9「ちょちょちょ、ちょっと待って。いくらこっちフル装備でも集団で襲われたら…ギャー」

VV「どうした、何か怒りに触れる事があったか?」
STYX「(R9「新作も移植もされなくて か わ い そ う な SH へ)というセリフにイラっ☆と来た。」
VV「ああそうか、お前達は新作はご覧の有様な上に移植話も一切無いからな。」
STYX「アインハンダーですらアーカイブで復活出来たというのにウチらは…」
RYNEX「私たちにとっては(PCE版とは言え)VCで復活したSHがうらやましいです。」

SH(…確かに新作が出ないのは悔しいけど、VCで一応移植されているし
  アーケードの方は未だに好評稼動中な辺り自分たちはまだ幸せなのかも知れない…
  でも、新作が出てほしいよ…orz)


676 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/10(日) 00:26:44 ID:d4H6K1XmO
こうした期待の末に発売された新作が駄作で更に落胆するSHを幻視したw

677 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/10(日) 01:14:42 ID:ArLzMz4z0
>>676
おっと、ThunderForceの悪口はそこまでだ

678 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/10(日) 01:32:40 ID:0KUWPcVu0
>>672
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4833141

679 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/10(日) 01:52:55 ID:VjLvHGyr0
>>975
R-9「ラスボスがバイド同士、仲良くしないか?」

                   〜回収されたボイスレコーダーより〜

680 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/10(日) 08:42:59 ID:d4H6K1XmO
>>679
おいおい、焦りすぎて未来に渡るなよ

681 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/10(日) 09:45:34 ID:Kb0+OVt20
跳躍>>975世紀

682 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/10(日) 21:25:58 ID:LhlOu4I70
未来完了 from9

683 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/10(日) 23:32:06 ID:kEI6JWUH0
よし・・・>>679>>975との間に時空の歪みを作り、一帯をタイムワープさせる

684 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/11(月) 06:02:27 ID:+XchERT7O
ヴァーミス(エグゼリカ)
ヴラウシェラ(ブレスタ)

誰かあと1つ、『V』で始まるSTG敵勢力知りませんかね?

685 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/11(月) 06:41:49 ID:bup+WKtV0
>>684
ヴァル・ファスク(GA)

686 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/11(月) 19:21:22 ID:aUxaNq8zO
>>685
そりゃSLGだ

R-9「オ・ガウブ…なかなかでかいな」
VV「侵入しがいがあるってもんだな」
SH「みんなで一斉に行くか…ヴァル・ファスクの内臓食い破ってやるぜ」

687 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/11(月) 22:33:22 ID:txnMf0QnO
αビームを体得したミカエルが“Adam”をBGMにストームコーザーとガチバトルをしてる電波を受信したw

688 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/11(月) 22:38:56 ID:ShiUBTVI0
αビーム
ただし鼻から出る

689 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/11(月) 22:59:02 ID:DuEVAeFJ0
>>670-671
SH箸置き、ヒストリカのアレを使ったらできそうな気がした。
ちょいとでかいかも知れんが。

690 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/12(火) 03:02:36 ID:BYl2xrezO
>>686
黒き月といい、そういう展開を期待したもんだよプレイ当時は

巨大艦とか、内部から破壊してくれと言ってるようなもんなのに

691 名前:684:2009/05/12(火) 06:29:36 ID:Q3zJXPDhO
>685
STGじゃないから避けたのに言う人が居るとは!GJ!

>686 >690
一応Uの最後で要塞突入&破壊イベントがありました。

692 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/12(火) 11:08:31 ID:dAVXsQAD0
>>690
最奥部には、巨大艦とケーブル接続された
巨大なヴァル・ファスクがいるんだな

693 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/12(火) 11:29:48 ID:GvdCmX25O
R-TYPEタクティクスやコズミックウォーズを考えたら、やっぱり不憫な銀鷹

694 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/12(火) 12:57:12 ID:VZ5mFXAMO
R-9>未だ現役の組長
VV>バリバリの走り屋
SH>家庭ができたので引退(中の人達的な意味で)



G.T>SH夫妻を祝福しに教会へと駆けつける道すがら、暴漢に刺殺される

695 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/12(火) 13:02:59 ID:dAVXsQAD0
なにその鳥人戦隊

696 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/12(火) 19:54:18 ID:zXBD8hvP0
R-TYPEの場合、GIRL-TYPEとか
エアバイクっぽく魔改造されたR戦闘機を駆る少女とか
オトメディウスの二番煎じがすんなりとイメージできるが
ダライアスだとネーミングも擬人化も全く思い浮かばないんだぜ

VV「SHさんはその件についてどうお考えでしょうか?」
SH「死ぬほどどうでもいい」
R-9「でも俺たちの場合、開発がRシリーズ終了宣言してるから
そっち系の路線でもない限りSTGとしての新作が出ることはないんだぜ…」

697 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/12(火) 19:55:47 ID:fLjM8qffO
>>696
パトロクロス・R-9bk「俺らは?」

698 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/12(火) 20:06:06 ID:NzHVy9tB0
>>696
 巨大戦艦のほうを弄ればいくらでも行ける!

699 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/12(火) 20:44:10 ID:P7ApLmmKO
>>698
それだと見た目的にシューティングと認識できなさそうだ

700 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/12(火) 21:01:08 ID:QnKBQUtJ0
鋼鉄の咆哮ですねわかります

701 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/12(火) 21:18:38 ID:BtuNrwIUO
コンバイラ姐さんのフラガラッハ砲部位破壊でポロリですね把握

702 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/12(火) 22:12:41 ID:IT6w11sHO
爆発するクリオネ、正と負の力が干渉して身体が徐々に消滅していく二匹の豚…


身体が消滅していくミカエルとガブリエルの想いが奇跡を呼び、惑星ダライアスが誕生した…。


R-9A「感動して波動砲5連発してしまいました。」

SH「豚じゃなくてサムラックとルティア!」

703 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/12(火) 22:18:02 ID:BYl2xrezO
>>701
黄金の城みたいなSTG?

704 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/12(火) 23:28:23 ID:3NDQIzVp0
ナニを撃つ気だよw

705 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 04:20:41 ID:AoiAAcLQO
VV「ヒロインをアスカって名前にしてダライアスカでどうか!」
R9「いっそダライ飛鳥&飛鳥でどうか!」

SH「普通にG(irl)ダライアスではいかんのか」

706 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 08:45:34 ID:K2Pt7MlSO
VV「だったら ダライアスGirl でいいんじゃないか、語呂的に」
R-9「ダライアスRか…」

SH「YA-DA-YO」

707 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 10:22:22 ID:WgUSO4jz0
>>701
コンパイラ姐さんということはアセンブラ妹がいるのか
友人にはインタプリタがいてライバルはバイアスとかディレクトリとかか

と思ったりしたのだが、今あの人何描いてるの?

708 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 11:31:55 ID:AoiAAcLQO
>>707
"カレラ"とかいうポルシェ大好き漫画

709 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 11:38:23 ID:En22OY//O
ミカエル「如来明日(ニョライアス)なんて如何でしょう
ガブリエル「それならストレートに女ライアス(ジョライアス)の方が分かりやすくてオススメ

SH「帰れ

710 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 12:21:18 ID:iT3BI+Ow0
>>705
ドドドドドドドド
「アスカ、アスカ!アスカ!アスカ! アスカァアアア!!」

SH「ギャー!へんたいがキター!」

711 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 12:49:24 ID:o0rIieYd0
 何でも萌え化しようとする風潮に、宇宙消滅の危機を
感じ取ったシーマが襲来、

 という設定でいけそうな気がするような、しないような。

712 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 13:21:40 ID:1LNbKXa00
>>711
そのシーマとは、年増のババアの方でしたというオチ

713 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 14:09:31 ID:/sEuM2Zl0
VV「逆転ホムーラン!ボスキャラにアレコレやって最終的に
  宇宙(うみ)をお気に入りのG.Tでいっぱいにする
  養殖ダライアス、通称ё(ヨー)ダラでどうだろう」

SH「萌やすのか!?そのシステムで萌やしちゃうのか!?」

VV「それは・・・このスレ(のバイド係数)次第だ」

R9「み な ぎ っ て き た」

714 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 18:05:51 ID:KXwtIiue0
私ゴマンダーだけど卵生の連中とは付き合えない

715 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 18:07:38 ID:bxMlPZxt0
RX-12「バイド係数の限界突破が必要と聞いて、飛んできました!」

 ちょっと、ノーメマイヤー置いていきますね!

716 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 18:18:00 ID:cwvySY8U0
アンドロイド娘であるシャドウフォースちゃんさえ居れば他は何も要らない

717 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 19:15:25 ID:ne+OuGjv0
フォースまで擬人化かYO!
まあ、単なるオプションの一言では片付けられない
圧倒的な存在感と重要な役割があるのは確かだが

VV「となると自機とフォースの二人組みで戦闘か」
SH「なんかメガドラでそんなゲームなかったか?」
R-9「バトルマニアですね、わかります」

718 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 21:25:45 ID:/c07LA/R0
>>716
 出来るのか?
 お前は、最終決戦でそのシャドウフォースちゃんをバイドに
打ち込むことが出来るのか?

719 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 21:32:51 ID:n4vhpTYC0
四本の腕にあんなとこやこんなとこをいじくり倒されるシャドウフォースちゃん・・・ゴクリ

720 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 21:41:40 ID:AoiAAcLQO
バイドの森でまた会えるさ!



BOSSケルベロスと挟撃してくるから命の保証はできかねるが

721 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/13(水) 23:20:58 ID:RZqdpRlS0
おいでよバイドの森

722 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/14(木) 00:43:51 ID:c5UqT4U8O
森のケロちゃんに紫色の玉っころ当てて連れて行きたいです

723 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/14(木) 04:30:58 ID:ZjDs/0+yO
SH「ヤター。ツインビーが釣れたよー。」
オパオパ「キャプチャーポールをコックピットに入れただけじゃない」

724 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/15(金) 17:54:36 ID:H7FOG6PNO
>>716
ぶつけたりくっつけたりする物体を擬人化するのは無理がないか

725 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/15(金) 20:16:11 ID:hz9vdv630
それよりもシリーズのお約束で
フォースがラスボス戦で悲惨な目に会うのが心配
最後まで健在なのってFINALのF-Cくらいだし
凾ネんて無理やり孕ませらr(ry

726 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/15(金) 21:51:46 ID:pTyHqQcSO
フォース「ぶん投げられたり食べられたりもするけど、わたしは元気です」

727 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/15(金) 22:17:43 ID:+lo7OsgnO
すっ飛ばさーれて、楯にされて、食べらーれて
でーも私たち愛してくれとは言わーないわー

728 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/15(金) 23:29:02 ID:gOJSfD3T0
ピクミン・フォース(Picmin Force)
 軍部の科学者が、とあるアジアの国の電子玩具製作会社の製品からヒントを得て
開発したフォース。その本体は、玉葱型のコアの周りに極小サイズに作られた
フォースを無数に収束させた集合体であり、親機からの指示に従って、様々な
フォーメーションを組むことが出来る、画期的システムを搭載する。また、
フォースシュートすることによって、相手の表面に貼り付き連続でダメージを与える。
 ただし、そのサイズ故にフォース最大の特徴である「無限の耐久性」が崩れており、
敵の攻撃であっけなく消滅する。この弱点を補う為、コアに撃破したバイド体を
取り込むことによって、極小フォースの「種」を生成。作戦途中でもフォースの
補充を可能にしている。
 噂では、いざという時の非常食になるという(人参に味がにているらしい)。

赤:ヒニツヨイ・レーザー
 高熱・高エネルギーに強い武装であり、相手の力場などに左右されずに常に
真っ直ぐに打ち出される。一説によると、出力を最大まで上げれば、フォースすら
貫通するという。
青:オボレナイ・レーザー
 普通、レーザー等の光学兵器は水中で威力が減退する。
 しかし、本武装はそのような特殊な環境下でも威力が減退しないように
改良が施されている。
黄:タカクトブ・レーザー
 従来の対地レーザーは、上下に攻撃に強いとはいえ、その攻撃範囲に
限度があった。本武装は、その攻撃限界の向上に成功している。
 しかし、R戦闘機での作戦は、洞窟や基地内など狭い場所が多く、
その性能がフル活用されることはあまりなかったという。

なお、これを食した者は、皆謎の失踪を遂げている。

729 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/16(土) 00:20:43 ID:n9zjCYcs0
R-9HT「ダーク・フォレスト」
「バイド体に音楽的な面から攻撃を加える」とのコンセプトで開発された機体。
機体はアジア某国の女性アーティストの曲をイメージとして開発が進められている。機体名は、彼女の代表作の一つから採られた。
アーティストの楽曲の性格上、非常に奇怪な武装を多数搭載している。

波動砲
不眠波動砲
人間の恋心が変質した破壊的なエネルギーを応用した波動砲。
そのロマンチックなエネルギー源とは裏腹に、着弾地点周囲5km以内を砂漠化させ、さらに生命体を枯死・風化させてしまう。
エネルギー供給が続く、つまり搭乗者が一旦眠りにつかない限りその効能は持続し、惑星一つを廃墟としてしまうことも珍しくない。

フォース
マモルクン・フォース(Mr.Mamoru Force)
フォース本体から斜めに生えた頭部が特徴的な、奇怪な姿のフォース。
頭部はクルクルと回転するため、意外と防弾範囲は広い。
またこの頭部には顔のような模様が描かれているが、人によっては笑っているようにも見えるらしい。

ボーンステーション・フォース(Born-station Force)
人間の頭蓋骨の形状をした不気味な外見のフォース。
周囲は青い奇妙なエネルギー場で覆われており、バイド体に接触すると文字通り骨を溶かし命を吸い取ってしまう、恐ろしい性能を有する。

ビット
サンライズ・ビット
太陽光線を凝集し、油中で熱処理したという謎の成分で構成されているビット。
一度接触したバイドは帰還できなくなってしまうらしい。

730 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/16(土) 02:33:53 ID:X9TX+FCkO
>>729
谷山浩子?

731 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/16(土) 14:18:18 ID:Ch0rvJLwO
>>725
何、不幸萌えやリョナやNTRの人達が美味しく召し上がってくれるさ

732 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/17(日) 11:48:51 ID:Yf4/CCYnO
ヒロインが武器…
初期フルートか

733 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/17(日) 18:10:54 ID:UgG8sdNCO
ケストラーの血(筋)を以てケストラーを制するのか。


火の鳥さんは配役安定として、ポセイドン様を誰に回すかが難問だな。





髭面のパラコアが強そうだが、どーすんべ。

734 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/17(日) 19:10:49 ID:y/Xa7mU20
>>732
初期っていうか最後までかなり酷い扱いだったがw

735 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/17(日) 22:37:30 ID:wslDrlQhO
ttp://monster-girl.homelinux.net/up/No_4125.png
こんなものを見つけてしまった訳だが

俺の性癖は別にどうでもいいだろ!?

736 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/17(日) 23:22:32 ID:IDjQV29u0
>>735
 右下のほうに見覚えのあるものが…

737 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/18(月) 16:41:40 ID:OOJOObzvO
サラマンダ「・・・俺の軍、いつNEOになったんだ」

738 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/18(月) 19:19:41 ID:bGOdIPNLO
>>735
別のとこに上げ直すって発想はなかったのか

739 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/18(月) 20:38:32 ID:zzivbBCY0
縦シューのスレ立てたよ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242582549/l50

740 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/18(月) 22:17:50 ID:9a2+qpOL0
>>739
OF-1「俺を出せば、少しは伸びたろうに…」

741 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/18(月) 22:48:36 ID:7nNuiRvb0
>>737
ヴェノム「いいからTSUGU-MINをゲットして来い」

742 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/18(月) 23:53:48 ID:U8ZL8d1gO
>>741
柳生「わいが柳g(ry」

ビル「ミサイルさえ有れば!」

ランス「G.T.だろうがジ・エンブリオンだろうが!」

ビル「ミサイルはハイブリッドなんかよりもエコな乗り物!」

ランス「オマケに渋滞知らずで速い!駐車スペースは電柱一本分!」

743 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/19(火) 00:07:45 ID:LkFo72GXO
>>742
お前らはもう生身で泳げ
きっと誰も疑問を抱かない

744 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/19(火) 00:20:25 ID:GiTlcizBO
メタルオプション強すぎハゲワロタwww

745 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/19(火) 00:21:24 ID:GiTlcizBO
誤爆……だけどここでも間違ってないような気がした

746 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/19(火) 21:10:03 ID:+p3NsYSl0
RX-10「ハゲ(鷹)が強いと聞いて」

747 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/20(水) 01:13:24 ID:bF+0qhYD0
SH「だまれアホウ鳥」

748 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/20(水) 13:28:41 ID:SecKgYKyO
VV「おまいらメタボ機体が並んでると、むちむちポークみたいだな」

749 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/20(水) 14:01:17 ID:RVT5RznL0
BX-T「むちむちと聞いてダンタリオンの笛撃ちに来ました」

750 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/20(水) 17:55:35 ID:gTDinaQsO
おめでとう
ビックバイパーは笛の力でビックサイバーに進化した

751 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/20(水) 18:23:48 ID:VTkEyrux0
パイドパイパーかと思った

752 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/21(木) 02:56:05 ID:KfEmUGUJ0
ピッグバイパーとな

ついでに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7101519

753 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/21(木) 15:20:03 ID:ui2xuQ+ZO
>>745
今更だがIDがG.T.

754 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/21(木) 15:30:20 ID:ZIMsJsnW0
どこがやねん
i挟んでるじゃねーか

755 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/22(金) 20:08:17 ID:cjKFc1fB0
>>735
クレイモアって漫画があってだな・・・
それに出てくる覚醒者(の覚醒体)かとオモタ。

そういやあのへんも、Rにまぎれこんでても違和感はあんまりないような・・・

756 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/22(金) 21:26:49 ID:HT8J4dUzO
>>755
ああ、言われて見れば確かに覚性者。

757 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/23(土) 02:06:59 ID:YUHKXFGoO
スーパー戦闘機「パステルアイドル計画・・・」

758 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/24(日) 10:52:09 ID:a0HOk9PMO
Darim@ster、バイドルマスターに続くコラボか。


ん?グライマスは?

759 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/24(日) 17:03:10 ID:b+vnjekHO
ゼノ『グラ』シアってことで一つ…

760 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/25(月) 01:18:37 ID:cxlvqR5R0
スーパー戦闘機「そうだ!」
VV「どうしたスーパー戦闘機。」
スーパー戦闘機「ウインビーアイドル化計画ってのが前あったじゃないか!」
VV「ああ、ウチの親会社の方向性をある意味決定付けたアレのことか。
スーパー戦闘機「元々ウインビーのパイロットには名前は無かったけどこれがキッカケでパステルって名前が付いたんだよ。
          だから俺もこれにあやかってメディアミックスを繰り広げていけば
          スーパー戦闘機なんていうアバウトな名前からちゃんとした正式名称が付くはずだと思うんだ!」
VV「まぁ、まずは家庭用移植から始めるんだな…。」
スーパー戦闘機「(´・ω・`)」

トム・タイガー「家庭用移植と聞いて。」
ジェリー・マウス「飛んできました。」

761 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/25(月) 03:26:45 ID:xCkCz9kBO
スーパー戦闘機先生は、とことんメタボリックな当たり判定と
ヤケクソに大きい被弾SEをどうにかしないとなあ

というかコナミ勢のむちむち枠はスーパー戦闘機で決定だな

762 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/25(月) 03:52:21 ID:SI4Agof50
シモン・ベルモント「コナミでムチといえば俺だろ!」

ビックバイパー「お呼びじゃねえよ。帰れ!」

スーパー戦闘機「これだから無知な輩は・・・なんちゃって」

ビックバイパー「お前も帰れ!」

763 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/25(月) 20:17:11 ID:4OqTm6bf0
SH「家庭用移植がいいものばかりだと思ったら、大間違いだからな!」

764 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/25(月) 23:18:22 ID:J/X9wJdj0
このスレにぴったりの動画をニコニコでみつけた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7101519

765 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/25(月) 23:41:49 ID:OCpLWNqs0
>>764
>>752

766 名前:764:2009/05/26(火) 00:20:10 ID:pk1L3Nl60
うおぜんぜん気づかんかったorz

ちょっとバイドに取り込まれてくる

767 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/26(火) 01:34:37 ID:PJNA5iQV0
>>763
まぁ、涙拭けよ...な?

768 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/26(火) 02:00:39 ID:yFNNk60h0
銀鷹「涙じゃねえよ! キャノピーのウォッシャ液だよ!」

769 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/28(木) 12:00:13 ID:4JVr6JQa0
TUMIKIの自機「くっつけぺたぺた♪」
SH「頼むから、魚とらんでくれ・・・」
エンディミオン「武器取らないで・・・」
ゴモラ「俺の立場が・・・」

770 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/28(木) 12:23:32 ID:3uj8v2hd0
>>764
クソワロタw

771 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/01(月) 04:03:33 ID:CHQ821O3O
SH「もう・・・ゴール(忘却の彼方)してもいいよね・・・」

772 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/01(月) 04:46:45 ID:/dCUjjPWO
>>771
ルティア「まだダメよ!並み居る魚をキャプチャーして、ビームにしてブッ放す!そんな新感覚な魔法少女(ry」


R-9A「てかSH使う時点で魔法少女じゃねぇだろ?」

凸「『カードキャプターさくら』にモジって『お魚キャプタールティア』を題してやるつもりだろ?」

R-GRAY2「おまいが魔法少女やるには歳取りすぎw」

エンディミオンMk.III「m9 プギャー」

ルティア「みんな大っ嫌い!」(キャプチャーボム発動)

773 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/01(月) 06:33:04 ID:4mJ1yfsX0
海洋危険生物う〜みんというマンガがあってだな

774 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/01(月) 12:54:07 ID:xLoyF6CFO
去年くらいにはマリンハンターってマンガもあったがな

775 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/01(月) 13:00:03 ID:/TSK/QIkO
う〜みんをうみにんと読んでしまった俺は、バイドではない何かに侵食されているようだ

776 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/01(月) 15:14:54 ID:/dCUjjPWO
>>774
マリンハンダーと読んでしまったw


ちょっとエンディミオンMk.IIに乗って『あのお方』に楯突いてくる

777 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/01(月) 16:01:05 ID:QcqU43x60
>>772
R-9/0「ちょっと語感を変えて『波動少女』なら、なんとか頑張れそうだ」

778 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/01(月) 16:16:30 ID:uG7wTNHD0
つまりストリートファイターの形になるな

779 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/01(月) 16:42:19 ID:f+Yf94wpO
波動少女ルティアは、この世界のあらゆる場所に確率論的に遍在し…ぶっちゃけ居るのか居ないのか分からないのだ!

780 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/01(月) 18:35:57 ID:4uYDttrvO
人それを空気と呼ぶ

781 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/01(月) 22:55:56 ID:oAy0SaUTO
B-3C「セークシィ ダーイナマーイ」
B-3C2「ナイスポーズ デース」

782 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/02(火) 05:30:39 ID:xJMOYdWMO
>>772でボロクソに言われて凹むルティア。そこに現れる20点インベーダー達


20点A「『魔法少女』ネタならあるぜ。」

20点B「シナリオは我々が用意してある。」

20点C「(ただし18禁『魔法少女〜』系ネタだけどな)」

20点D「『カードキャプターさくら』っぽい衣装なら色々用意してある。好きなのを選ぶがよい。」

ルティア「やります!つーか、むしろやらせて下さい!」

783 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/02(火) 11:34:18 ID:Yohz5cBpO
>>782
R-9「で、その後どうなったんだ?」
ルティア「ビキニみたいな鎧着た人がインベーダーを斬殺してこう言ったんです」

優子(あなたはこっち側に来ちゃだめよ…)

SH「あいつ脱ぎ損だもんな…」

784 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/02(火) 19:21:49 ID:tlAdt2Le0
>>782
PHOENIX「ご覧の有様だよ!」



VV「お前が言うと、洒落になっていないような…」

785 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/02(火) 23:38:54 ID:scH8SW3Z0
BASARA米のスレに、ここのネタを投下したのは誰だw

786 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/03(水) 00:01:13 ID:YPoPzbGn0
>>777
アーウィン「実はお前に会いたい奴が居るというので、連れてきたのだが・・・」
つルカリオ

787 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/03(水) 00:48:43 ID:nf/x2q/90
これのシューティングヒロイン版を作ればいいと思う
ttp://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=13882&c_num=14

788 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/03(水) 02:28:07 ID:zLfB1+Y30
>>787
TP-2M「水中なら任せてくれ!」
ガスダーネッド「散々な扱いだったが、これなら活躍できそうだ!」
G.T.「おっと、泳ぐことなら。我々シーマの右に出る物はいない!」
GAUNTLET「空水両用さ!やっぱり、主人公格が必要だろ?」
SH「それなら俺も」
R-9A「俺も」


VV「ところで、うちらのジャンルって、大会開くほど女性キャラ(固有名詞付)いたっけ?」
SH「探せば意外といるものさ。ものすごく、マイナーになるかも知れんけど…」

789 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/04(木) 00:03:02 ID:lXvI+cim0
>>788
VV「…なにか視線を感じるな…」
亜乃亜「(じー)」

790 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/04(木) 00:51:45 ID:1wA4SC8k0
>>788
ティアット「女性キャラ(固有名詞付)の数なら・・・」
ティアット・ヤング「ウチのシリーズがダントツね、多分」
ルティア「なにしろ作品の数だけ2Pパイロット(女性)がいるんだから」
アンナ「資料を見ないと思い出せない名前もあるけどね・・・」(←思い出せなかった)

クイーン・フォッスル「お前たちだけに任せてはおけぬ」
ヒステリック・エンプレス「妾たちも居るぞえ」
マザーホーク「我々も名前からして女性・・・なのだろうか???」

791 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/04(木) 01:04:29 ID:p4bAC3mr0
マザーバイドがウォーミングアップを始めた模様です。

792 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/04(木) 01:43:37 ID:QNTytoe6O
銀髪ノ幼女カラ強烈ナ殺意ヲ感ジル!

793 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/04(木) 04:53:54 ID:e97uVHKQO
スー(SUE)「幼女じゃないも・・・じゃないぞ」

794 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/04(木) 10:55:29 ID:ia7rwsKO0
全部擬人化してしまえばいいじゃない…と思ったが
バイドは擬人化してもバイドっぽい気がした

795 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/04(木) 14:33:50 ID:8ek25bVdO
????「水着といえば我等を忘れてはならんな!」

R-9「何ィ?誰だ!」

エル&トポ「セクシィィィィ!ダイナマイッッッッ!」

796 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/04(木) 14:37:59 ID:mvs8Zuky0
B-3C「呼んだ?」

797 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/04(木) 15:30:22 ID:pv31KLSnO
ここまで、「獰猛スイマー1000」なし

798 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/04(木) 19:07:07 ID:gkexv/HdO
なんだっけ、あれ
MSXの沙羅曼蛇の主人公の片割れ

799 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/05(金) 18:58:27 ID:2hHo0yDmO
>>790
SH「クィーンはどうだろうな?シーマは『イヴなき存在』だろ?」
R9「ならば、隠語としてのクィーンだな、フレディ?」
VV「誰がフレディだ、誰が?」

QF「シアー・ハート・アタック!」
3機「ヴァーッ!」




R101「こっち見んな!Fat Bottomed Girlとか言ったら殺す!」

800 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/06(土) 00:55:13 ID:FrDvYQhRO
>>799
フレディ「俺たちなんて誰も知らないんじゃ…」
フィオナ「地味だもんね、あなた」

VV「うーん、あの二人誰だっけか…」

801 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/06(土) 13:02:46 ID:zGt5M/kFO
>>800
ゲームブックだっけ

802 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/06(土) 13:32:43 ID:FrDvYQhRO
>>801
YES、古本屋で偶然見つけた
ビックバイパーのデザインがちょっと…

803 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/06(土) 21:11:58 ID:9Ouv/Khx0
>>798
イギー・ロック「おいゾウィー、何か呼ばれてるみたいだぞ」
ゾウィー・スコット「え、あら本当ね」

804 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/06(土) 21:37:39 ID:g+MOse8Z0
SH「さて、意外と女性キャラがいるということは分かった。で、どうする?
  ただ泳ぐだけじゃSTGでやる意味ないだろ?」

VV「コースが360度回転しながら、緑の物質の中を泳ぐというのはどうかな?」
R-9A「高純度バイド溶液のプールを用意するぞ!」

SH「参加者に死人やバイド化が出るぞ…」

805 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/07(日) 00:02:14 ID:mWZ60DGL0
>>798
FC版も女性パイロットだったな

806 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/07(日) 14:39:35 ID:ciqEN5SbO
アドン&サムソン「俺たちも参加していいかな?」

807 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/07(日) 17:39:34 ID:Mvn79OmY0
ヴァーッ

808 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/07(日) 18:00:23 ID:mWM5bu23O
>>806
エル&トポ「我々と共に会場を薔薇色に染めてやろう!」

809 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/07(日) 19:02:37 ID:1GiM7BPuO
エヴァンズマン「俺の出番と聞いて」

810 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/08(月) 00:33:17 ID:tATXdFw3O
お前は自機でさえないだろw

811 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/08(月) 01:16:53 ID:YjgJG7CO0
ううまま うままう ペロペ レロレロ

812 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/08(月) 07:40:39 ID:HyVSZUDfO
ううまま ペロペロ うまう チュパチュパ
だろう

813 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/08(月) 15:25:10 ID:4UqLTWnRO
ヒント:コナミワイワイワールド

814 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/08(月) 21:19:50 ID:wERsbJywO
ケンロクエン「零距離・・・取ったぞ!」
芋コア「そ、そんなバナナ!」


815 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/10(水) 03:02:49 ID:w8GxvCyw0
ううまま うままう うまう うままう (ここで一歩下がるのが大人の醍醐味) うままう うっうー

816 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/10(水) 16:03:35 ID:AIm5yheiO
うっーうっーうまうま

817 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/11(木) 18:42:22 ID:YQvWQzzdO
怪奇…空からアンフィビアン降ってきた!?(産経新聞) - Yahoo!ニュース
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000550-san-soci

空から降ってくるのは雨やひょうばかりとはかぎらない。
石川県が今月に入ってアンフィビアンが空から降ってくるという“怪事件”に揺れていることが7日、明らかになった。
一般にバクテリアンなどが空から降ってくる現象は「ストームコーザー」が原因とされることが多いが、
当時周辺でストームコーザーは観測されておらず、発生しやすい気象状況でもなかった。
天変地異の前触れか…そのナゾは深まるばかりだ。
(以下略)


アイレム何をした!?

818 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/11(木) 21:45:10 ID:EZ7AbfSN0
>>817
ディザスターレポート

819 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/12(金) 04:21:29 ID:OAMwpK2i0
SH「…オイ、お前の所の会社、とうとうやりやがったぞ」
R9「ううむ…」

820 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/12(金) 04:27:33 ID:eDRWhRbN0
だれかiremにメールとばした奴居る?
開発者の館で取り上げられてるかな?

821 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/12(金) 12:58:52 ID:eDRWhRbN0
今日の明朝に出したメールが昼飯前に届いた
サポート早いぜw

Subject: 石川県のオタマジャクシについて
From:    umukinkyurenrakuda@yahoo.c---
To:        webmaster@irem.c---
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2009060902000158.html
>六月に入り、石川県の七尾市と白山市で「オタマジャクシが空から降ってきた」
とのことですが、ブラックアイレム団によるBX-T機の試験運転中に
ダンタリオンの笛が暴発した結果と噂されていますが、真偽の方はどうですか?
-----------------------------------------------------------------
Subject  Re: 石川県のオタマジャクシについて(アイレムより)
From:     webmaster@irem.c--- <webmaster@irem.c--->
To         umukinkyurenrakuda@yahoo.c---
この度は、お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。
また、日頃より弊社製品をご愛顧頂き、感謝申し上げます。

オタマジャクシにつきましては、いろいろな噂が飛び交っておりますが、
真偽は究明できておりません。

また、シューティングゲームの新作の発売予定は現在のところ未定でございますが、
お客様からの貴重なご要望ととらえ、弊社製品開発・展開の参考とさせて頂きます。

今回に限らず、弊社製品及びサービスについてのご意見、ご感想等がございましたら、
ぜひよろしくお願いいたします。

今後ともアイレムソフトウェアエンジニアリングをよろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------
迷惑メールも良いところだな>俺

822 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/12(金) 13:00:55 ID:eDRWhRbN0
メールの内容を公開するのは如何なものかと悩んだが
プライベートな内容もないし、同じようなメールを送る奴が居るといけないので掲載した

823 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/12(金) 14:49:35 ID:KSZtalNQ0
STGについて訊いてもいないのに、新作の予定について答えてくれるアイレムは流石だと思った

っていうか絶対、問い合わせメール待ってただろあいつら

824 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/12(金) 15:00:28 ID:BkvO9eEn0
「弊社製品開発・展開の参考とさせて頂きます」

空からオタマジャクシが降ってくるSTGか

825 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/12(金) 15:14:40 ID:tEPaqmR0O
猫が空から降ってくるゲームあったな確か

826 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/12(金) 15:15:41 ID:tEPaqmR0O
サゲ忘れた
おたまじゃくしブッカケられてくる

827 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/12(金) 16:54:54 ID:rWAT6EEF0
第三次バイドミッションに従軍するのか

828 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/12(金) 17:21:43 ID:caRJjAnB0
そんなアイレムが好きです。というかメールアドレスwww

829 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/12(金) 21:19:32 ID:6cSyNy2T0
白山市すなわちハクサンがオタマジャクシに蹂躙された。
つまり、パイルバンカー<<<<ダンダリオンの笛でFA?

830 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/12(金) 22:01:02 ID:+hUf3QUJO
いいか、カエルもオタマジャクシも両生類だ。両生類は英語でAmphibianだ。そしてスパーム的な意味を加味しても。


つまり石川県上空にあった次元トンネルを経由して、実に1年2ヵ月ぶりにバイド帝星から亜空間ユニットが飛来したんだよ!(AAry

831 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/13(土) 01:26:18 ID:lVip4a8h0
>>824
>空からオタマジャクシが降ってくるSTGか
すでにR-TYPEシリーズでは、けっこうな
頻度でそれっぽいモノが出てきてないか。

832 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/13(土) 04:49:34 ID:iqtSRPeP0
III2面ボスとかΔラスボスとかか

833 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/13(土) 05:18:00 ID:Aen+i6sJO
あれば自機が白いオタマジャクシ出すゲームだからな

834 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/13(土) 22:48:40 ID:0WcIqAMz0
弓⊇ 〜○

835 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/14(日) 03:29:43 ID:6w/LYDzj0
どいつ「ΨЙЩЭ?(呼んだ?)」

VV「というわけで、R9のために"こいつシールド型フォース"を用意しました」
R9「どうみてもコ○ドームです、本当に(ry」

836 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/14(日) 12:18:25 ID:2RG2MzKL0
R-720「正直TFに出たい」
SYRINX「THUNDER FUTUREに出たい」

SH「・・・」

837 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/15(月) 13:07:16 ID:/XW3Vj7jO
グラディウスのPCE版オリジナルステージのボス戦がハイパーおたまじゃくしタイムだったような

838 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/15(月) 13:29:49 ID:wrvkexIz0
>>836
PHOENIX「SYRINX、君は最初からそちら側だろう」

BRACER「ですから、」
SYREX「僕らも、」
BROKEN THUNDER「入れてください」

VV「・・・お帰りください」

839 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/15(月) 21:17:35 ID:2D0JRc110
>>835
R9「おい!このフォース波動砲をガードして撃てないじゃないか!」
こいつシールド型フォース「危険な日もだいじょぉーぶ!」

840 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/16(火) 02:26:06 ID:3CYBCkmC0
R9「ギガ波動砲作っちゃおうか。大破するまで撃ちこんで」
こシフォース「すいませんでした」

841 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/16(火) 02:31:23 ID:3CYBCkmC0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7261767
VV「オプション12.5倍だぁああアアア!!」

842 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/16(火) 06:06:37 ID:fovmJDVpO
>>835 >>839

R-9A「波動砲こそ撃てなくなるが、芋コアや緋蜂、G.T.につるぺた大根脚の激し過ぎる攻撃にもビクともしないぜ!」

スキン型フォース「ヒュペリオンの『時間切れ滅殺ビーム』も防ぎ切った事有りますよ。」

R-9LEO2「ウチにそのフォース欲しい…。」

843 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/16(火) 09:43:02 ID:5+ksEeHPO
>>842
SH「ちょっとソレ貸せよ。キャプチャーボール!」

R-9A「またオレかよ!」

844 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/16(火) 11:27:49 ID:z7skpx+HO
アームと近藤さんなら、アームの方が優れ……


いや、なんでもない。忘れてくれ。

845 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/16(火) 12:09:12 ID:XhYQqZUl0
>>842
>つるぺた大根脚
kwsk!

846 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/16(火) 12:36:45 ID:06fNwZK5O
>>845
おい馬鹿やめろ

847 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/16(火) 14:04:38 ID:/UpcFqDdO
ヴェノム「しかし、テトラン目立ちすぎ」
バクテリ「んだんだ」

848 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/17(水) 13:03:55 ID:i+kzLdg/O
R-9のいきり勃つキャノピーを覆うこいつシールドフォース

849 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/17(水) 19:59:59 ID:jXhwYgC80
SH「ガメラをキャプチャした夢を見た・・・」

850 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/17(水) 21:46:48 ID:0PTsImZy0
ストロングシェル「ガメラは子供の味方なんだろ」

チルド「つまり、俺の出番というわけだな!」

ビッグコア「誰もお前のこと覚えてないと思うぞ」

851 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/17(水) 22:06:16 ID:LA92yuAR0
チルドとバキュラ、どっちが堅いんだろう……。

852 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/17(水) 22:21:11 ID:i+kzLdg/O
カラー板夫も入れてあげて

853 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/19(金) 12:53:28 ID:M6mr75NH0
R-MWC「ザ・プレジデント」
とある大国が大統領専用機として極秘裏に開発を行っていたR戦闘機。
副大統領率いるクーデター発生の際に鎮圧を目的として初の実戦投入がなされた。
この機体の大きな特徴は2つある。
一つは機体背面に設置されたマルチウェポンラックに多数の武装を格納できること、
もう一つはパイロットである大統領の気合(俗に"大統領魂""大統力"とも呼ばれる)をサイバーコネクタを介して注入することにより、限界を大幅に超えた性能を発揮できるという点である。
通常は大統領官邸の地下格納庫、或いは大統領専用機「エアフォース・ワン」に搭載される。
単体でも異常とも思える戦闘能力を発揮できる機体であるが、当然の如くフォースデバイスやビット等も用意されている。

854 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/19(金) 14:20:41 ID:Co00tAldO
>>853
必要素材
ブリガンダイン
ガンポッド(バルカン・キャノン・ワスプ)
ハッピートリガーのレールキャノン

VV「お前これ…金はどうすんだ」
SH「つかお前だけかよ!」

855 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/19(金) 17:01:47 ID:7e924zJvO
キサラギがバイドに出会ったら...

856 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/19(金) 18:50:00 ID:Co00tAldO
>>855
如月(バイドの…バイドの力で胸を!)
ソルバルウ「待て千早!早まるな!」

857 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/19(金) 20:29:02 ID:HjgzJPGVO
肝心な部分はともかく常にヌルヌルヌトヌトしてそうだな

858 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/19(金) 21:39:17 ID:eY/4f9/JO
感じる部分がヌルヌルヌトヌトだと!?


・ビックバイパー(rare.5)
必要素材(直接生産)
 蛇竜の皮:5
 水竜の鱗:2
 鉄鉱石:15
 毒袋:4

・ケルベロス(rare.8)
必要素材(直接生産)
 迅竜の黒毛:5
 黒角竜の堅殻:3
 キリンの雷角:2
 ゴム質の上皮:5

・ダンタリオン(rare.9)
必要素材(直接生産)
 魅惑色の剛翼:5
 特選アルビノ:2
 盾蟹の紫殻:8
 モンスターの特濃:3

・シルバーホークG(rare.10)
必要素材(直接生産)
 エルトライト鉱石:20
 捕獲用麻酔玉:50
 砂竜の桃ヒレ:8
 魚竜の重牙:15

859 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/19(金) 21:57:18 ID:xQ2kLYo+0
>>856
意外と無事かも知れないぞ。
何しろあだ名がバキュ(ry

860 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/19(金) 22:01:04 ID:8+r2lISf0
>>858
ビックバイパーは強化でロードブリティッシュに派生するんですねわかります。
でもそんなボディが鱗状だったり血管浮いてたり突然変な鳴き声発しそうな戦闘機嫌だ。

861 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/19(金) 22:03:00 ID:3GRy1AXl0
>>858
 もしや、お主ヴォルスレの住民か(P2Gの素材も混じっているけど)?
いや、私もなんだ…。

862 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/19(金) 22:07:44 ID:A6qajyTW0
アーヴァンクとかのバイド系機体はモンハンに出てても違和感なさそうな気が。
あとヤマツカミはなんかエイトフィートアンブレラっぽい。

863 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/20(土) 00:58:03 ID:nKtQc1Yv0
ガノトトスの代わりにアーヴァンクが釣り上げられる姿が見えた。

全く違和感が無い。

864 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/20(土) 01:00:28 ID:x0P1lWuU0
蜂軍団「すまん、愚痴らせてくれ・・・。正直死にたい・・・。」
ガントレット(蜂の肩に手を置く)

865 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/20(土) 01:30:22 ID:2mFyxV9HO
>>864
R-9「うちのシリーズより生々しい意味で"一番怖いのは人間"だなあ…」

866 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/20(土) 01:37:42 ID:4uD6FHIf0
VV「お前さんはある意味幸せかもな」
SH「一応はきっちり完結したもんな」

867 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/20(土) 17:49:03 ID:gd7IGzZP0
Googleでアーヴァンクを画像検索すると、メガテンやペルソナの同名悪魔の他に、触手ものの同人エロゲが引っかかるんですが。
さすがバイド系機体。

868 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/20(土) 18:28:07 ID:2mFyxV9HO
光翼(略)戦闘機(…復活フラグが立ったから蜂を呼びにきたけど…SHさんが遠くに行ってからにしよう)

869 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/21(日) 22:11:15 ID:vkUWLehYO
バイド「暗黒の森の番人を真っ黒から真っ白にしてみた。

   稀に天井をウロウロする程度で、あまり違和感が無いのは何故だ」


R-9A「とっととカプコンに返してこい!」





シーマ「ウチのエイトフィートアンブレラ(緑)が妙に苔臭いんだが・・・」

870 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/22(月) 00:15:58 ID:KVo20VEy0
>>869
 這いずり突進や三連砲撃のFIRE FOSSILEを忘れているぜ!

871 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/22(月) 04:38:00 ID:ba3/QbN6O
レーザーをリーマン仕様にしときました

VV「威力が下がってるじゃないかっ!!」

872 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/25(木) 01:16:08 ID:lg1kyCaZO
SH「レッドホーク!」
SH「ブルーホーク!」
SH「グリーンホーク!」
SH「イエローホーク!」

SH「四人揃って、シルバー」VV・R9「ポーク!」

ベルサー「こうして、新たな命の誕生を」
バクテリ・バイド「見ない見ない」

873 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/26(金) 15:04:21 ID:1DAhGgyi0
ポークフィレ将軍「ポークと聞こえたが?」

874 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/26(金) 17:25:47 ID:wqe1LsDN0
シーザー「・・・スチームハーツなら萌えシューに対抗」バイド「できないでしょ」

875 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/27(土) 17:44:32 ID:4io4A4QzO
VV・SH「昨今の得点インフレ、超難度弾幕の需要にRTYPEを魔改造してみました」
R「パワーアップ!ヤッフー!ボボボボーナス!」


シーマ「という夢を見たのさ」
バイド「いやいやまてまて」

876 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/27(土) 20:18:36 ID:9LAKBOZP0
たった今まもるクンにダンタリオンの笛ぶっかけて来た。リアルで。

877 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/28(日) 00:15:05 ID:+sDISn4u0
>>875
DINO「ざんねん。それはわたしだ」

シーマ「・・・ダライラマ」
ベルサー「どうした?」
シーマ「一度言ってみたかったんだ」

ガントレット「・・・言えない。イメージ画がうちで出来てることは言えない」

878 名前:ボダソAIネタでスマソ:2009/06/28(日) 09:29:28 ID:gSGFZbwN0
ラナタス「夢も何も、シューティングは敵あってこそですわ!」
ペルナ「みんなかわいそかわいそなのです、みー(VV的レーザー音)」
ピドート「…バイドもRも、なんかえんちなのはどうなのかな?かな?」

SH(一応姪っ子にあたるのか?)

879 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/28(日) 16:24:27 ID:OmL6MXfRO
アースノイド「ずんずん教STG支部作りました。よかったら・・・」
バクテリ「入らんぞ」

880 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/29(月) 10:49:01 ID:rczwFgBHO
>>877
緋蜂「消える弾幕…ぜひウチに欲しい人材だ!一緒に"死ぬがよい"しないか?」


シーマ「現行の洗濯機ですらほぼ無理ゲーなのにクリア不可能にする気か」

881 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/30(火) 00:54:50 ID:NM01rH720
HIBACHI「じゃあ、STG技能検定の消える弾で」
シーマ「かわらんぞ」
HIBACHI「ついでにキューブアタック仕様で」
DON「冗談抜きでマジやめて」

882 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/30(火) 14:19:30 ID:7WTW5XPhO
VV「アイマスとかディーヴァとかドリクラとかダンスミキサーとか人気なら・・・」
R9「STGキャラでもそういうのやりたいな」
SH「と言うわけで、企画は任せた」

ソルバルウ「UGSFの企画で忙しいのに・・・しかも無理ありすぎ」

883 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/30(火) 15:03:40 ID:3XN6VOoBO
>>882
無限航路で艦載機になった戦闘機連中

VV「新鮮な艦だぜー!」
R-9「ハッハー!撃沈タイムだ!」

海賊「ギャー!」
SH「これいいよな?いいだろ?」

884 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/06/30(火) 16:02:16 ID:J7jO4IzCO
オーバーキルにも程があるぜ

885 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/01(水) 01:24:24 ID:qvqa3Bj2O
SH「そして今度はツインビーか・・・」

886 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/02(木) 03:53:43 ID:rkY+DeCVO
海賊A「ち、ちくしょう!白兵戦だ!」
海賊B「戦闘機にまとわりつかれてるのにか?」
海賊A「細けぇことはいいんだよ!」



ランス「派手に出迎えてやろうぜ!」
源さん「てやんでぇ!海賊共、覚悟しな!」
ラスタン「ウォォォォォ!」

887 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/02(木) 11:31:06 ID:ASW/C/KV0
カイアス「白兵戦と聞いて来ました!」
装甲機兵パイロット「あとボディ!ボディだけなんだ!アイテム出て来ーい!!」
グレラグの自機パイロット「ヒヤッフゥゥウウウ!!(自転車に乗りながら)」

>>883
何で口調がFallout3のレイダーなんだよw

888 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/05(日) 15:52:54 ID:XxJy+MGK0
R9「バイドってホムセン他で売ってるんだな」
バイ「何だそれは」
R9「ほれ、培土だ」
バイ「それは土だろう」
VV「しかし植物系は色々あるようだな、園芸用のラティスフェンスに
  アルピニアはショウガ科植物、挙句にバクテリアンよ、お前は……」
  ttp://www.mars.dti.ne.jp/~bsr/
バク「知らん、知らんぞ何だこれは」

SH「…俺達も何かないのか?」
ベル「該当するものがない…」
シーマ「車くらいしか…」

889 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/05(日) 17:07:21 ID:aYrut0sf0
NothingのBELLSERと日産のパルサーって、なんか似てるよね。

890 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/05(日) 20:16:42 ID:dwAthbWw0
>>888
R9「車ならほれこんなに>530」 
バイ「やかましい」

891 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/06(月) 18:27:54 ID:hB5x6dGW0
R9「こんなPOWは初めてみた・・・」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7492003

892 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/07(火) 01:30:43 ID:hPS7dFLUO
戦闘騎や戦術機なんていうカテゴリがあるなら戦者や戦漢なんてカテゴリはどうだろう



装甲騎兵と装甲機兵と重装機兵と機装重兵はケンカするなよ

893 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/07(火) 01:34:16 ID:e8LHV7uVO
>>892
超兄貴を呼び込みたいという魂胆はお見通しだ

894 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/08(水) 04:10:42 ID:iQ4+ydg7O
>>892
そんなあなたに飛行中に振り返って追っ手にバルカン浴びせる変態偵察機をプレゼント

895 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/08(水) 20:14:24 ID:n1CZ/ncs0
雪風ってReffiとか諸々の搭載AIと比較してどうなんだろ。
R-9E辺りが変態機動するようになりそうで気になる。

896 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/08(水) 21:48:19 ID:M3S/zR9eO
索敵ね、索敵だわ。

897 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/09(木) 12:38:14 ID:3uHfpWFsO
>>892
某国大統領「オーケィ・・・・・レッツパーティィィィィ!!!!!」「ようこそホワイトハウスへ」

898 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/09(木) 18:44:54 ID:BqYf+uTe0
オーダインさえあれば兄貴も生成も容易

899 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/10(金) 04:42:53 ID:1o08hwOjO
VV「EXPの豆腐自機の豆腐飛ばし見てたら、芋コアで試してみたくなった」
芋コア「大人しく鯛焼きでも作っててくださいよ」

900 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/12(日) 06:30:06 ID:R2JHS+az0
ティタ「屋台はっけーん!Consume them all!」
VV「いや、まだ開店前で」
芋コア「(げ、社長の一人娘!?)」 

901 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/12(日) 13:17:11 ID:u66CtmiM0
チタ子は豆腐も山盛りで食べるのかと小一時間(ry

>>250
>シーバイパー
これの海兵隊仕様ができたらマジになる鴨菜、コブラ海兵隊仕様が「シーコブラ」だし。
www.geocities.jp/eaglet_f15/MILITARY/AH-1W_Z.htm

902 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/12(日) 19:32:47 ID:Td5w217RO
ああ、久しぶりに来てみたがこのスレは相変わらず平和だ…

903 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/12(日) 20:13:50 ID:uSpMR/YC0
牙を抜かれたバイパーに、すっかり丸くなったアローヘッド
もはや彼らに、戦いの日の面影は残っていないのであった・・・

                              ─ 完 ─

904 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/12(日) 20:43:28 ID:8z7huD8uO
…はずだった

VV「ヤッハバッハの次はオーバーロード?いいねぇ」
R-9「仲間集めて殴り込むか、ちょっと待ってろユーリ」
ユーリ「あんたら…まだ殺る気か!」
SH「いいだろ別に、こっちゃまだ暴れ足りん」

ブラックフライ「面白そうだな、混ぜろ!」
ライネックス「俺も忘れてもらっちゃ困るぜ!」
オパオパ「俺だけで十分だ!同じセガだし」

ギリアス「おっ!俺の子を産んでく(ry
ルティア「嫌ぁぁぁぁ!」バシィ!

905 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/12(日) 22:04:18 ID:4hakbYo00
SH「その前に、R-9はもともと丸くないか?」

906 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/12(日) 23:42:17 ID:6pi1I3Yf0
誰だギリアスって

907 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/13(月) 13:02:06 ID:FS1qhWd40
>>901
海兵隊はあんまり関係ない。
シーハリアーとかもある。


908 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/13(月) 14:54:55 ID:XAwi9QJgO
シーハリアーも米海兵隊じゃねーか



そんなことよりYamatoについて語ろうぜ!

909 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/13(月) 19:06:50 ID:GkO4mBUr0
>>908
え?イギリス海軍(とインド海軍)だけだろ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BAe_%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC#.E6.8E.A1.E7.94.A8.E5.9B.BD.E3.81.A8.E9.85.8D.E5.82.99.E9.83.A8.E9.9A.8A

今、調べてみて、インド海軍が持ってることははじめて知ったけど。orz
インドにはもっと珍妙な兵器を装備していてほしかった。w


910 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/13(月) 19:30:32 ID:mqUS13/10
ヨガ戦闘機とか作れというのか

911 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/13(月) 20:15:52 ID:JZ7j1Ksw0
○ヨガ・フォース(Yoga force)

精神にも干渉を行うバイドに対抗するため、インドの神秘を取り入れたフォース。
コントロールロッドの役目も果たす左右のアームは、普段は短いが、攻撃目標を
補足するとフレキシブル・フォースのアームの1.75倍の長さまで伸び、相手に攻撃を行う。
バイドによる精神干渉を緩和する働きを持つが、これは一説にはフォースに高名な
修行僧を接続している為という噂がある。この噂について、軍部は強く否定している。

 赤:Y・フレイム
    R-9skシリーズのように、火炎で攻撃する。
    連射力は低いが、接触した相手は炎に包まれる。
 青:Y・アッパーカット
    細長いレーザーを発射する。レーザーは相手を探知すると90度折れ、
    相手を攻撃する。先端が拳のようにも見える。
 黄:Y・テレポート
    ヨガの神秘の力でフォースをテレポートさせる。
    尚、機体はテレポートしない為、パイロットからの評判は劣悪である。


ちなみに、フォースの中を覗いたものは例外なく謎の失踪と遂げている。

912 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/13(月) 21:07:15 ID:ySyeFHos0
なんかコックピットの中で坐禅してるパイロットが浮かんでそう

913 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/13(月) 22:14:04 ID:WlBgnmpE0
>ちなみに、フォースの中を覗いたものは例外なく謎の失踪と遂げている
ワロタ


フォースは小型3個で髑髏の形とかでもよさそうだな
ビットを髑髏形にすれば事足りるか

914 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/13(月) 22:33:27 ID:OzayE41o0
>>911
勿論、波動砲は↓\→[ショットボタン]ですよね?

915 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/13(月) 22:39:16 ID:WlBgnmpE0
STGにコマンドと聞いて銀鷹がアップを始めたようです

916 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/13(月) 22:52:25 ID:fRB8I4030
アドン「コマンド入力の!
サムソン「シューティングならば!
アドン「弾を撃たずに心を打つ!!
サムソン「我らの出番じゃのぉ!!

917 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/13(月) 23:17:38 ID:iqPeTUDtO
>916
BX-T「汗をぶっかけあうのか」ゴクリ
R-9D.R-9DV.R-9S.R-9φ「ぶっかけと聞いて集合しますた」


918 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/14(火) 01:46:30 ID:qbf8m7010
ぶっかけ、メンズビームと波動砲のどっちが凄いの?

919 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/14(火) 04:01:21 ID:aMUAzw5AO
メンズビーム
設定的に

920 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/14(火) 12:57:28 ID:yveU7EVUO
ダンタリオンのメンズビーム…

921 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/14(火) 13:19:13 ID:pmflr98f0
>STGにコマンドと聞いて銀鷹がアップを始めたようです
コマンドと聞いて12STAG機がアップをはじめたようです。

922 名前:忘れてた:2009/07/14(火) 13:22:56 ID:pmflr98f0
>なんかコックピットの中で坐禅してるパイロットが浮かんでそう
Rezのプレイヤー形態の途中でソンナ格好してるのがあったな。

エアエッジ回線なのでこのへんで、、、

923 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/14(火) 14:25:08 ID:rRFXpZo9O
>>911
○Rサイクロン・フォース(Red-cyclone force)

モヒカンのようなコントロールロッドを持つ、サイクロン・フォースのカスタムバージョン。紅い。とにかく紅い。
ごんぶとのアームを備えており、主に打撃と投げ技に特化している。
特筆すべきは"吸い込み"と呼ばれる、吸引力の変わらないただ一つのフォースであることである。
その吸い込みを利用したあまりにも広い、恐ろしい投げ間合いは、視界に入ったありとあらゆる敵を掴むことを可能にしている。

赤:SP・ドライバー
  変わらぬ吸引力で、敵を引き寄せ、ひねりを入れて投げる。
  その威力は、ケンロクエンのパイルバンカーをも上回り、アステロイドベルトにおける運用テストにおいて、大型の小惑星を粉砕したと言われている。

青:Dラリアット
  太いアームを伸ばし、回転させることで打撃による連続攻撃を行う。
  単発の威力も高いうえ、かなり広範囲をカバー出来るが、使用中はフォース自体が敵弾を吸収出来ない弱点がある。

黄:Vフラット
  アームの先端にエネルギーを集約し、緑色の球体を生成、それを前方へ突き出す事であらゆる敵弾を相殺する。
  しかし両アームを交互に突き出しているものの、連射速度は遅い


エクゼリカ?知らんがな(´・ω・`)中に都知事などいない!

924 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/14(火) 16:09:49 ID:/hDCCSITO
>923
>使用中はフォース自体が敵弾を吸収出来ない弱点がある。
すり抜けワロタ

925 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/14(火) 17:57:04 ID:zywsp4bUO
>>924
しかも結構強げじゃねーかw

開発チームは"二種類のレーザーしか無いくせにやたらと強いフォース"に長年煮え湯を飲まされてきたんだろうな
(ストWでの立場の逆転劇を見るに)

926 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/14(火) 19:15:19 ID:yCYOWVEM0
>>923
赤レーザーをボスに使ったら、
いったいどうなるんだ?


927 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/14(火) 22:46:37 ID:+Lxz6Hg50
「ばいどさん」というのは逆流空間弁で「こんにちは」という意味に近い言葉です。
逆流空間観光ボランティアガイドの会「ばいどさん」が設立されて22年、現在のメンバーは約101人で、
逆流空間へ観光に来られる皆さんに少しでも逆流空間を知っていただきたいと毎日頑張っています。

逆流空間滞在時間内にご希望の観光スポットを効率よくご案内しています。
「どこでバイド化しよう?」とお悩みの方には、F-Bコースへのご相談にも応じますのでお気軽にお申し込みください。


ttp://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/info_guide.php

928 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/14(火) 23:08:39 ID:aCxYyIrJ0
ダラ外伝のブラックホールボンバーに準ず

929 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/15(水) 01:28:40 ID:ekKZ5/Gl0
>>927
バイド化するなら隣の白山市行けw アイレムあるんだからw

930 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/15(水) 08:24:40 ID:jx4g5g6v0
>>881
HIBACHIがHITACHIに見えてしまった・・・

日立の扇風機や冷蔵庫が猛烈な弾幕を放ってくる姿を想像して(ry

931 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/15(水) 08:43:55 ID:rg+GuZIx0
ゲーメストの読者投稿で「大旋風(機)」というネタゲームがあったような・・・

932 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/15(水) 08:46:04 ID:SbBctVFG0
エレクトリックファン
「扇風機と聞いて飛んできました」

933 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/15(水) 18:16:12 ID:JU1F7yE7O
>>929
隣町でしかも隣県な高山市に行ける唯一の通り道、白山スーパー林道にノーメマイヤー置いとけばw

934 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/15(水) 18:48:49 ID:WRrLxpcL0
>>930
そこは洗濯機だろ。jk


935 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/15(水) 20:50:33 ID:prZRSgIK0
キャバ嬢メーカー

バイド がキャバ嬢だったら
源氏名 愛衣
店名  デリシャスエンジェル No.12
月収  96万円
主な貢物 炊飯器
客の声 名前がそそる 畏れ多くて近づけない 日本で一番輝いている

ベルサー がキャバ嬢だったら
源氏名 姫海
店名  ゴージャスニップレス No.1
月収  118万円
主な貢物 サーフボード
客の声 キスしてほしい 二の腕が好きすぎる 誰よりもお金をあげたい

バクテリアン がキャバ嬢だったら
源氏名 エロガッパ
店名  ミステリーマーケット No.13
月収  18万円
主な貢物 シーモンキー
客の声 世界で一番かわいい 全てを兼ね備えている 耳にぞっこん

936 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/15(水) 20:53:08 ID:GHCNKF9l0
キャバ嬢バイドはお客さんを侵食して虜にしてしまうからポイント高いな

937 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/15(水) 21:34:07 ID:LtyUivjoO
>>932
Rサイクロンフォース「お友達になりませんか?」

938 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/15(水) 22:33:33 ID:+vSz9lGP0
Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」更新で、年齢・性別ごとの
「みんなのおすすめ」が見られるようになったので女性限定ちょっとチェックしてみたの。
グラディウスリバースとR−TYPE3はしっかり女性限定の結果も表示されてるのに、
スーパーダライアスは女性限定時のみ「まだ十分な数のおすすめ投票が集まっていないので表示できません」
むー。

939 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/15(水) 23:03:16 ID:rg+GuZIx0
>>932

× 飛んできました
○ 跳んできました

by外伝版

940 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/15(水) 23:24:19 ID:Ocd3R74Y0
BGM「FAKE」にあわせて踊り狂うエレクトリックファンかわいい

941 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/15(水) 23:32:51 ID:1tXNsVs5O
>>939
想像してみると物凄い萌えキャラだな

942 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/16(木) 03:19:09 ID:nB0tQfT5O
SH「SDIの衛星とアイギス戦わせてみようか」

943 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/16(木) 10:56:38 ID:xxK7RrzD0
フォースのあられもない画像ください><
参考までに

944 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/16(木) 22:39:18 ID:nB0tQfT5O
R9「うちんところの新作が発売されるんで、心の声波動砲なんてのを作ってみた」
VV「まさか、メガホン攻撃と同じじゃないだろうな」


945 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/17(金) 00:55:51 ID:NVGGdOX90
>>944
提督「新作…だと?詳しく教えて貰おうか」


946 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/17(金) 01:15:51 ID:d6SEKpiw0
>>945
VV「うちのところは毎年たくさんの新作を出してる、つまりそういうことさ」

947 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/17(金) 01:23:35 ID:NVGGdOX90
ゲインズ三兄弟「「「ほう、遂にオトメ-TYPEか、愉しみだな」」」




SH「嘘でもいい、誰か新作、新作ぅぅぅぅぅ!」

948 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/17(金) 09:52:06 ID:o8s+E6roO
>>925
○US・Aフォース(US・Air force)
旧世界における、米空軍式マーシャルアーツを参考に生み出されたフォース。
緑を基調とした迷彩柄が特徴であり、ブラシの毛のようなコントロールロッドが使用されている

赤:Sブーム
ブーメラン状の真空波を前方に発射する。連射性能はやや低い。

青:Sソルト
斜め方向へ衝撃波を飛ばす。連射性能はパイロットの能力に依存しており、異常な速度で連射するものは俗に「イカ」と呼ばれる。

黄:Cガード
能動的な攻撃をしないかわりに、一定距離まで接近した敵に精密かつ苛烈な迎撃を行う。
非常に防御に特化しており、これを好んで使用する者は他パイロットから恐れられたという。

なお、マイナーチューン版として、連射性能を上げた虹色のUS・Aフォースも確認されているが、上層部は頑なに否定している。

949 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/17(金) 16:02:58 ID:tcqqi5bM0
待ちバイド禁止

950 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/18(土) 18:45:27 ID:0OZ+Z/U50
○ドヨウ・フォース(Doyou force)

アジアのとある国の、夏場にとある魚類を使用した料理を食し、夏場を乗り切るという
風習を取り入れ、バイドとの戦局を乗り切ろうというコンセプトから生まれたフォース。
壷型のコントロールロッドの中には、第一次バイド戦役より代々継ぎ足されてきた
バイド体を使用し、大変香ばしい仕上がりとなっている。
バイド体はいざという時には、非常食の役割も果たしている。

 赤:ビンチョウタン
    太い円柱形のレーザーを照射する。
    素材から余計な脂を落とし、香ばしく仕上げる。最近は消毒や消臭、
    美白効果も注目されている話題のレーザー。
 青:ウナギ
    細長いレーザーを発射する。
    独特の動きで相手を追尾する。よく危険物保管庫との関連を指摘されるが、
    厳密には科が異なる。
 黄:ケムリ
    俗にウナギはケムリを食わせると言われる。
    大変香り高い煙幕を散布し、相手を誘導し攻撃する。ご自宅では火災探知機
    に注意しよう。

ちなみに、バイド体を食したものは例外なく謎の失踪と遂げている。

951 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/18(土) 19:26:06 ID:1NDGm10m0
>>950
波動砲
・トロロ波動砲
 粘液状のビームを前方に発射する。
 射出された波動エネルギーには蓚酸カルシウムの針状結晶が多量に含まれており、
 バイドに「痒み」として持続的なダメージを与える。

・うな玉波動砲
 熱エネルギーを内包させた生体物質を射出する。
 バイドに絡みつくと内包された熱エネルギーで硬化し、動きを封じてしまう。

952 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/18(土) 22:39:43 ID:rVKD6dSh0
>>950
ダラUホーク「ちょっとZONE F(またはZONE P)に行って来る」

953 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/18(土) 22:55:30 ID:NN2zBJJj0
土用の丑の日にはRISK STRAGE丼

954 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/19(日) 04:28:20 ID:B46XDUfn0
>>952
フロッグマン型耐圧外殻もっていくといいよ。

955 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/19(日) 08:08:37 ID:AKWLcsGNO
VV「ニョロニョロつながりになるが、関西、特に京都では鱧ってイメージだよな」

SH「関東…江戸前だとアナゴか」

R9「北陸は…うーん?」

956 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/19(日) 13:36:05 ID:WdQI92eI0
R-13A「ステージ3.5に、鰻捕まえに行くぞ!」
R-11A「オー!」
R-3-2「あのサイズは収容できるかな?」

一本腕「掴め?掴めというのか?」
SH「!?なんで俺まで…?」

957 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/20(月) 05:36:35 ID:5NHfznbS0
SH「さて…世間では今日は海の日だな」
VV「海岸でタイ焼きって売れるんだろうか…」

ネスグ・オ・シーム「すみません、青い棒折ってしまって…今日雨なんです」

958 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/20(月) 06:13:05 ID:crD5qacGP
>>957
リトルストライプ「淡水出身の俺には関係のない話だな」

ファッティグラトン「嘆くなよ兄弟。こんな日は、撃ち返し分裂弾の性能差についてでも語り明かそうぜ」

リトルストライプ「俺、アーケード版のほうなんスけど・・・」

959 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/20(月) 13:38:22 ID:Xooxm0HZ0
>>955
つ きりたんぽ


960 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/20(月) 15:40:09 ID:TuQibwtcO
>>959
ストームコーザー「きりたんぽは東北は秋田の食い物だろ」
ゴールデンオーガ「ウオー!泣ぐ子はいねがー?!」

L.コロナタス「鰰は雷を呼ぶ魚の意味、即ち私が鰰だ!」
R-13Aケルベロス「ご主人様の帰りを、今日も暗黒の森で待ってます(´・ω・`)」

961 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/20(月) 22:12:04 ID:janxzFvUO
>>956

エンディミオン Mk.2「ライオットで気絶させて鰻掴んだのは良いが…」

エンディミオン Mk.3「結構重いよ…。それに俺はガンポット捨てないと掴めない…。」

アストライアー Mk.1「てめぇ等も手伝え!(ジュノー乱射)」

SH「すまんのう、腕が無いから掴めないのだ。」

962 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/20(月) 22:56:19 ID:8iWEss/h0
てきとーにキャプってブラックホールで吹き飛ばせばよくね?

963 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/20(月) 23:04:16 ID:0J4PoM3YO
捨ててどうする捨てて

964 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/21(火) 12:57:45 ID:/XlfQ3q70
>>960
北陸と東北が区別できない。orz


965 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/21(火) 13:27:37 ID:m5nH1e/S0
>>964
R-JRW681「サンダーバード」
大阪のとある鉄道会社が北陸地区におけるバイド掃討ミッションへ参加するために開発したR戦闘機。
機体の基本設計は同社が北陸地区向けに開発した高速特急電車をベースとしている。
この機体は異層次元における高速戦闘及び北陸地区の降雪下での運用を重視した設計となっており、
異層次元内では通常空間を遥かに上回る速度(1600km/s)で巡航できる。
また降雪下での戦闘に備え、耐寒耐雪機能の強化と降雪環境に対応したセンサー類を搭載する。
越後地区の第三セクター組織にもほぼ同等の仕様の機体が配備されているが、こちらは「R-HK681 スノーラビット」という名称となっており、機体も赤を基調としたカラーリングである。

966 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/21(火) 21:49:16 ID:wqdaGESY0
>>965
あれ?それってもしかしてデンライナー・・・だっけ?
とかいわね?

967 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/21(火) 22:03:25 ID:Sg2OU7q60
>>964
俺は北陸・東海・中部地方がヤバイ

ちなみに福井と三重は、近畿地方にキャプチャーされたらしい

968 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/22(水) 02:09:17 ID:rQYdHBIYO
モアイ「HELL SCAPER習いました。これでVVもKIIiiiiLll!!!!!できる気がします」
VV「ヘドバンやめんか!!!」

969 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/22(水) 05:10:47 ID:kJYlk+7j0
次スレどうする?
普通に立てるなら、スレタイは「ベルサーvsバクテリアンvsバイド」になる
あるいは

ビックバイパーVSR-9VSシルバーホーク
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1232338365/

これを再利用するか

970 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/22(水) 07:24:36 ID:TFUKeVBSO
順番通り、6スレ使い切るべき

971 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/22(水) 08:30:03 ID:LYX577TJ0
>>967
三重県はコウモリ。


972 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/22(水) 11:01:18 ID:eHHuW7UtO
皆既日蝕でエクリプスアイ登場シーンが真っ先に思い浮かんだ

他にSTGで日蝕あったっけ……

973 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/22(水) 11:33:39 ID:LR3VVy110
TX-Tエクリプス

974 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/22(水) 20:04:44 ID:M4K0yBA4O
ダライアス外伝のヒラメ/カレイの背景

975 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/22(水) 20:04:51 ID:bTEJOdDn0
ラナタス「ヴェスタ事故なんて『知らない』んでございますのことですわ〜」  
ペルナ「1分間だけ愛してあげるわ。おいで、優男」  
ピドート「F.A.なんて『なかった』…あったのは策謀と解放」  

SH「(相変わらずの Nice bird.っぷりだな…) 」 
ブラックフライ「まぁ、うちの娘たちもセンコロDUOに友情出演ってことで浮かれてるんだろ」 

R-9E3「いやな事故だったね…敵の残骸がまだ見つかっていないんだろう?索敵波動砲フラッシュ!」 
R-9A「いい機会だから火星逝ってこい。丁度うちの研究所(壊滅済)もあるし」 
R-9E3「時報はもういやだァ〜〜〜〜ッ!」


976 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/22(水) 22:09:04 ID:22CGR+h00
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『悪石島に行った奴らは、エクリプスアイを見に行ったが、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        ストームコーザーに遭遇した』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも言われたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ぼったくりツアーだとか密入島組勝利だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい神の所業を味わったぜ…

977 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/22(水) 22:11:15 ID:rQYdHBIYO
ジオソード「ラウンジにガンダムを出した」
R9「ラウンジに僕が出た」

ジオソード「なんか悔しい」

978 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/23(木) 10:46:10 ID:YTSRW7p30
>>972,976
エクリプスアイ「ふははは・・・我が力を思い知ったか!」

イントルーダー「見える!プロミネンスがはっきり見えるぞぉ!」

ヤマト「おいR-9、お前の波動砲で、あの太陽を撃て!」

R-9「・・・分かりにくいネタを振るなよ」

979 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/23(木) 22:19:25 ID:C6i5wrqn0
○ハントン・フォース(Hun-tonh Force)
北陸地区の創作料理から着想を得て開発されたフォース。
元はフォース開発チームのメンバーが、余剰のバイドの切れ端を使用して独自の研究を行っていたことに端を発する。
赤く発光するエネルギーを含ませた多数の粒子状の高エネルギー収束生命体を、生体物質の膜で包んだ構造を持つ。
コントロールロッドはロールアウト当初は白身魚のフライに似た形状であったが、現在はエビフライ形の形状のタイプも存在する。
その形状からか、惑星ダライアスのとある戦闘機にも実装が可能なのでは?という推測もある。
手っ取り早く装備できる高性能フォースとして熟練パイロットには人気があるものの、新人パイロットへの知名度は意外と言えるほど少ないらしい。
尚、非常時には食することもできるが、これを食べた者は当然の如くであるが例外なく謎の失踪を遂げている。

赤:ケチャップ・レーザー
 半固体状の物質化したレーザーを前方に発射。
青:タルタル・スプレッド
 様々な特性を持つエネルギー場を内包したレーザーを発射する。
 エネルギー場が多様なため、あらゆるバイド体に対して強力な威力を発揮する。
 特に、魚形のバイド生命体に対しては高威力であるとの報告がある。
黄:オムレツ・シールド
 機体を黄色く発光する波動エネルギーで覆い、シールドとして使用する。

980 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/24(金) 22:29:21 ID:9YJkFBVn0
PS HOMEで頭に装着できるR戦闘機って今までのどのシリーズでも確認できない新しい機体だよな
これってひょっとしたらR-TYPE新作フラグなんじゃ・・・

981 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/24(金) 23:12:13 ID:Lq5zTVxw0
SH「なぜRスレじゃなくてここに書く……あてつけか! そうなんだろ!?」
VV「まあまあ落ち着けって、それよりダラスレでいいもの見つけたぞ」
SH「んー、なんだよ?」
VV「ほれ "商願2009-039909 DRIUS BURST" (ジャジャーン)」
SH「え? 新作……フラグ?」

982 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/24(金) 23:16:51 ID:pNKWiLnT0
>>981
DARIUSじゃないのん?

983 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/24(金) 23:18:44 ID:Lq5zTVxw0
あ、なんて致命的なタイプミスを……見逃してくだされ

984 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/25(土) 00:25:17 ID:qRHF7lwO0
>>978
あの太陽を撃てってこれのことかt(ry
ttp://www.esc-j.net/stg_toy/src/STG_TOY0065.jpg

>>972
↑の1面にあると言えばあるな…。

985 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/25(土) 03:22:54 ID:XyBJtGcC0
レッドワスプ「やったーボスのオプションとはいえ新作に出れるぞ!」
SH「てめー偉大なる大先輩差し置いて何やっとんのじゃボケェ!」
レッドワスプ「わー!SHさんにも>>981で新作らしき情報が入ったんですからアルファビーム撃たんで下さいよ!」
SH「こっちは商願情報が来ただけ…新作じゃなくて過去作の移植とか
下手すりゃダライアスRみたいなのかもしれないんだぞ!」
VV「っていうかお前もブレイクレーザーで応戦するなよ干渉して危ないじゃないか」

ブラックフライ「なんだか楽しそうだな丁度暇してたんだ、俺も混ぜろ!」

986 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/25(土) 12:59:52 ID:0Bnk8WzuO
そろそろ次スレの用意をですね。


とりあえず>>990さんにお願いします。

987 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/25(土) 13:03:11 ID:MjAlXdFE0
SH&ワスプ「は、はやく情報をNewstageに…」


988 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/25(土) 15:29:26 ID:cC1z3eFt0
ソーラーアサルトとか一生プレイできる気がしない

989 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/25(土) 20:30:42 ID:0Bnk8WzuO
テンプレ(案)



横に流れる時間と風景に心を寄せて
3つの勢力が今日も面白可笑しく集う場所。

前スレ
バイドvsベルサーvsバクテリアン (part 5) http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1232367409/
ベルサーvsバイドvsバクテリアン (part 4) http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1218118495/
バクテリアンvsバイドvsベルサー (part 3) http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1207411692/
バクテリアンvsベルサーvsバイド (part 2) http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1190079947/
バイドvsバクテリアンvsベルサー (part 1) http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1130195019/



・バクテリアン星団
暗黒の破壊神バクテリアンによって統率される軍団
多くの幹部を抱え、幾度かグラディウス星に侵略するものの未だにその正体はよく判っていない
破壊神バクテリアンがいうには、「人間の悪意が生み出しだ存在」らしい
バクテリアンの死により滅びるかと思われたが、活動ペースが穏やかになっただけで未だに侵略の影を潜めている

・ベルサー星人
シーマの作り出したテクノロジー、魚型機械生命体を手に入れて以来
それらをベースにした戦艦を次々と開発しダライアス星人への侵略を行う。
ダライアス1、2で戦ったのはそのうちの一部に過ぎなかった
ベルサーを操っていた人型生命体は、「争いを望む人間の姿を、映し出した存在」だった
ベルサーは壊滅したが、人間が争いを望む限り彼らはいつでもそこに現れる。

・バイド帝国
22世紀の人類が、宇宙に進出した際に遭遇した悪意の生命体群。
その支配者バイドは、実は26世紀の人類が生み出した忌まわしい生物兵器だった
倒されても幾度となく復活を遂げてきたが、ファイナル波動砲によりついに完全消滅した

990 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/25(土) 23:10:31 ID:DEe2Mfpi0
1000ならRとグラの新作発表…あとダラも

991 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 06:50:55 ID:NM0M2tBN0
スレ立て無理だった・・・ムネンアトヲタノム

992 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 08:47:45 ID:Nzt8weOu0
じゃあ俺が

993 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 08:52:03 ID:Nzt8weOu0
ごめん、ダメだった・・・

994 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 09:57:20 ID:x7xkd11t0
以前ダメだったんでどうせ無理だろうと思ったけどやってみた
……ら、立っちまったぜ……びびった(゚Д゚;)

ということで、続きは以下でドゾー。

ベルサーvsバクテリアンvsバイド
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1248568386/

995 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 10:00:25 ID:x7xkd11t0
>>988
北海道と栃木と静岡と、あと愛媛にもあるらしいぞ。
栃木には二箇所あるっぽいが、一箇所は本当にあるのか不明。

996 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 14:37:13 ID:NM0M2tBN0
>>994
役に立てずスマン

997 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 19:56:30 ID:1gcz2gRK0
R-9「次スレも出来たし、埋め立てようぜ!」
SH「して、どうする?」
VV「いいステージがあるんだ。ついてこいよ」

|□□□□□□□
|□□□□□□□□    □≡
|□□□□□□□□□
|□□□□□□□□□□□
|>亜=□□□□□□□□□     □≡
|弓⊇□□□□□□□□□□
|□□□□□□□□□□□□□□

SH「ええい!せまい!よるな!」
R-9「埋める違いじゃないのか?」

998 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 20:17:59 ID:NM0M2tBN0
>>997
スカルトロン「俺も微力ながら協力するぜ」

999 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 21:00:57 ID:s3t5cM+O0
R-999 アアアアアアアロロロロローヘヘヘヘヘヘヘヘヘッッッドドドドドド

1000 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/07/26(日) 21:33:15 ID:FeAMlmzO0
>>54
>>129
>>198
>>201
>>215
>>267
>>293
>>298
>>382
>>418
>>527
>>542
>>546
>>547
>>548
>>553
>>728
>>729
>>911
>>923
>>948
>>950
>>979

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f Converted.
inserted by FC2 system