全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50  

ベルサーvsバイドvsバクテリアン

1 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/07(木) 23:14:55 ID:t43jpjrT0
横に流れる時間と風景に心を寄せて
3つの勢力が今日も面白可笑しく集う場所。

前スレ
バクテリアンvsバイドvsベルサー
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1207411692/l50
前々スレ
バクテリアンvsベルサーvsバイド
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1190079947/
前々々スレ
バイドvsバクテリアンvsベルサー
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1130195019/l50

2 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/07(木) 23:16:21 ID:L5P0Zqx60
ゾルゲフィニックスが華麗に2げっと

3 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/07(木) 23:17:18 ID:t43jpjrT0
・バクテリアン星団
暗黒の破壊神バクテリアンによって統率される軍団
多くの幹部を抱え、幾度かグラディウス星に侵略するものの
未だにその正体はよく判っていない
破壊神バクテリアンがいうには、「人間の悪意が生み出しだ存在」らしい
バクテリアンの死により滅びるかと思われたが、活動ペースが穏やかになっただけで
未だに侵略の影を潜めている

・ベルサー星人
シーマの作り出したテクノロジー、魚型機械生命体を手に入れて以来
それらをベースにした戦艦を次々と開発し
ダライアス星人への侵略を行う。
ダライアス1、2で戦ったのはそのうちの一部に過ぎなかった
ベルサーを操っていた人型生命体は、「争いを望む人間の姿を、映し出した存在」だった
ベルサーは壊滅したが、人間が争いを望む限り彼らはいつでもそこに現れる。

・バイド帝国
22世紀の人類が、宇宙に進出した際に遭遇した悪意の生命体郡。
その支配者バイドは、実は26世紀の人類が生み出した
忌まわしい生物兵器だった
倒されても、幾度となく復活を遂げてきたが
ファイナル波動砲により、ついに完全消滅した

4 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/07(木) 23:18:16 ID:t43jpjrT0
【R-TYPE】
機種名:R-9
通常武器 対地、対空、反射レーザーに切り替え可能。
波動砲:チャージにより強力な波動砲を撃つことができる。
ミサイル:追尾ミサイルを2発発射可。
フォース・ビット:破壊されることは無い。フォースは攻撃にも使われる。

(備考:R-TYPEデルタ、FINALではかなり多くの機体が登場する)


【DARIUS】
機種名: SILVER HAWK
通常武器:パワーアップによりミサイル→レーザーウェーブと変化する
ボム:対地用武器。
シールド:通常であれば3回まで攻撃を防ぐ。パワーアップにより耐久力が強化される

(備考:鷹をモチーフとした機体)


【GRADIUS】
機種名:VIC VIPER
通常武器:レーザー
ミサイル:対地武器。発射すると下に落ちる。
オプション:自機の軌道を追うように動く。本体と全く同じ攻撃力を持つ。

(備考:BIG VIPERでもVIC VIPPERでもない)

5 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/07(木) 23:19:23 ID:t43jpjrT0
ビックバイパー系
 攻撃範囲:オプション4つ、各種ミサイル、ダブル系の併用によりほぼ画面全域を攻撃可能。
 防御性能:フォースフィールドによる全周防御が可能だが耐久力は低い。張り替えという小技も。
        シールドやリデュースは忘れ忘れてもいいかも。V仕様なら自機の当り判定自体が極小。
 地形攻撃:各種ミサイル、ダブル、オプションにより柔軟な対応が可能。
 なやみ所:特別ゲストにサンクロも呼ぶべきか・となるとついでにパロディウスも・じゃあMSX版の扱いは?
        XEXEXも呼んでR-9に喧嘩を売るべきか・ガイアポリスから黄金鷹も呼んでシルバーホークと並べるべきか
        ついでにソーラーアサルトの事もたまには思い出して下さい。


シルバーホーク系
 攻撃範囲:ミサイルで斜め方向をカバー可能。2仕様ならレーザーで縦方向も安泰。
        シリーズ通して真後ろは苦手か。
 防御性能:3段階のアームによる全周防御、しかも高耐久力。癖が無く使いやすい。
 地形攻撃:ウエーブの地形貫通でゴリ押しが可能。悩む必要ほとんど無し。
        逆にウエーブの無い2仕様はレーザー頼みとなり、いささか辛いものが。
        外伝仕様の金アームなら地形との接触にも耐えられる。
 なやみ所:3画面、2画面の扱い・フォースは黒歴史か否か・サーガイアもどうしよう
        GBA、旧ジャレk・・・ゲフンゲフン


R系
 攻撃範囲:フォースの着脱、各種レーザーにより地味に攻撃範囲は広い。3機の中では最も後方に強い。
 防御性能:機体自体を保護するバリアは無いが、フォースによるピンポイントの防御力は最強を誇る。
 地形攻撃:フォースの分離、対地レーザー、反射レーザー等で対応可能。
        初代仕様なら当たり判定が特殊なため、他機種よりも地形にめり込める。
        さらに刪ネ降の3D仕様なら地形に接触してもミスにならない(これは反則か)。
 なやみ所:他の機体では真似のできない、ラスボスはフォースで何とかするというギミック
        LEO、GALLOP、FINALの扱い・3の自機の中の人について

6 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/07(木) 23:20:33 ID:t43jpjrT0
弖⊇

なんと言っても無敵で、敵弾防ぎ放題のフォースが頼もしい。
防御だけでなく、分離合体を駆使して後方や壁の向こうなど、痒いところに手が届く自由な攻撃が可能。
パワーアップなしでも強力な波動砲が使え、ビット以外なら比較的装備も早く揃うなど
ミスした後の復帰にもわりと強い。 デルタ以降のバージョンなら自由なスピードチェンジも可能。
弱点は、フォースで吸収できない光学兵器に対する防御力が皆無なことと
チャージが必要な波動砲を除いた「素の状態での火力」が他機体に比べると一歩劣るところか。


ヾ_;=‐

最強状態での火力、オプションによる編隊や火器換装による攻撃範囲の広さは圧倒的。
だが、一度でもミスすると武装が機銃のみの最弱状態に戻ってしまうこと、
他の2機に比べ防御手段が頼りないことから「コケ易く復帰しにくい」機体といえる。
また、武装も地形を貫通するものがなく、オプションもあくまで自機に追随して動くもので
フォースのように先行するものではないため、遮蔽物に巧妙に隠れた敵などに対しては
他の機体より苦戦を強いられることになるだろう。


亜=、

最強状態では、判定も大きく、3機のうちで唯一地形を貫通することのできるウェーブ、
四方に発射でき、連射性能も高く、バージョンによっては地形を貫通したり誘導性能もあったりするマルチボム、
抜群の耐久力を誇り敵の体当たりや地形の接触にも耐えるハイパーアームなど
ずば抜けて強力な武装を使用することができる。
かつ、バージョンによってはブラックホールボンバーやキャプチャーボールなどの
超強力追加武器まで使える最強候補機体。
死んでもその場復活、パワーダウンも少しだけと、復活も一番楽。
だが、その無敵の最強状態になるまでの道は険しく、
レーザー装備の間は修行僧のごとき忍耐を強いられることでも有名。
また、3機の中で唯一、真後ろへの攻撃手段を持たないことも弱点の一つに数えられるだろう。
ただし3機の中では唯一後方へ振り向いた事のある機体でもある

7 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/07(木) 23:21:33 ID:t43jpjrT0
ゲームシステムに直接反映されないアレげな設定とか


グラディウス
・リーク人
 惑星グラディウスの南半球にのみ住む少数民族。リークパワーという特殊な能力を持つ。
 バクテリアンの最初の攻撃でいきなり残り12人という絶滅危惧種に。
・リークパワーエンジン
 一部のビックバイパーに搭載されたエンジン。
 搭乗者のリークパワーを動力源とし、その力の強さ次第で機体の性能が大幅に変化する。
 十分に強まれば時空の歪みだって作れちゃうぜ。
なお、上記リーク人に関する設定は長らくMSX版(シリーズ名表記がアラビア数字)
のみで扱われていたが、Vで復活、ギリシャ数字シリーズに組み込まれた。


R-TYPE
・異層次元戦闘機
 R系戦闘機のカテゴリ名。
 ビックバイパーの「超次元戦闘機」と比べるとややSF臭が強くて良い。
 そもそもバイド本体が異層次元に存在しており、通常の戦闘機では到達できない為、
 次元航行能力を持つ機体が開発された。
 うまい事ゴニョゴニョすると時空間航行も可能らしい。
・魔道力学
 バイド製作にも用いられた怪しげな学問。
 26世紀の地球では実用化されているらしい。
・3の自機の中の人
 見た目が14歳に固定された、実年齢23歳の女性。
 見た目は中学生だが条例に引っかからない年齢のため一部で万歳する人続出。
 なお、軍はその存在を否定している。


ダライアス
・AN機関
 Gダラのシルバーホークに搭載されているシステム。
 全てを無にするヤバげな力「ALL NOTHING」を動力源とし、攻撃に用いている。
 一部の家庭用作品も無に帰せないものか。

8 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/07(木) 23:22:59 ID:t43jpjrT0
最新版の機体で比較


R-9A ArrowHead <byR-TYPE FINAL>
  o     初期装備:レールガン/波動砲<充填により威力変化>
 弖⊇王)  追加装備:フォース(3段階)、ビット(上下2つ)
  o     加速:4段階自由調整
【性能】
波動砲:Rシリーズの主力兵器。特殊な力場を形成し砲身前方にエネルギーを収束、
     そのエネルギーにベクトルを持たせて撃ち出す兵器である。2ループMAX。耐久力の低い敵を貫通する。レールガン:画面上に3発のみだが、弾速が速い為弾切れはあまり起こさない。
フォース:最強の盾である。フォース単体では接触した敵のみにしかダメージを与えることができないが、
      本体よりのレーザーエネルギーを得ることにより3種類のレーザーを撃ち出す。
      レッド/対空 air to air ブルー/反射 reflect イエロー/対地 air to ground
ビット:本体の上下に装備される。一部の弾を消す能力を持ち、対空レーザー装備字に2連発ショットを撃ち出す。
    敵と重ねることによりダメージを与えられる。


VIC VIPER T-301 <by GRADIUS V>
 O >    初期装備:ショット
O       追加装備:ミサイル、ダブル、レーザー、オプション、フォースフィールド など
 O O    加速:カプセル1つ消費で1段階上昇
【性能】
ショット:他シリーズの「画面上2発」から「画面上4発へ」と増加し、弾切れの心配は減った。
出撃前の調整により、以下の兵装は様々なタイプが存在する。
ミサイル:地面を滑走する「ミサイル」、地形や敵に当たり炸裂する「スプレッド」などいくつか存在する。
ダブル:前方斜め上、背後など通常のショットとは別角度への射撃を行う。ちなみに前方へのショットの弾数は減る。
レーザー:レーザー、リング状のリップル、ツインレーザー、はたまたファイヤブラスターなど様々。
オプション:本体の動きをトレースしたり、本体を中心に回転したり、上下に展開したりする。また、
       また、Vでは固定や方向転換も可能となっている。
フォースフィールド:本体を完全にカバーするバリアを形成する。シールドやリデュース(縮小)も選択可能。


Silver Hawk <by G-Darius>
      初期装備:ミサイル、ボム、キャプチャーボール
 Σ=、  追加装備:アーム、各種強化
      加速:なし
【性能】
ミサイル:いくらでも連射可能、レーザーに強化
レーザー:敵機を貫通する、ウェーブレーザーに強化
ウェーブ:地面をも貫通し広範囲に攻撃できるショット
ボム:接地しても滑走しないが強化されると上下、前後上下と攻撃範囲は増える
アーム:全方位を防ぐバリア、強化すると耐久力が上昇する
キャプチャーボール:これを打ち込むことでほとんどの敵機を制御しオプションにすることができる
αビーム:キャプチャーした敵機をエネルギーに変換、強力なビームを発射する
キャプチャーボム:キャプチャーした敵機を爆発させることで画面全体を攻撃するボンバー

9 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/07(木) 23:23:33 ID:t43jpjrT0
【R-9A】
通常攻撃:ショット(レールガン)
ザコ敵は1発で倒せるが、継続してダメージを与えられるが、
コアを一瞬しか露出しないようなボスに対してはほぼ無力と考えても良い。

波動砲:耐久力の低い敵を貫通するが、硬い敵や地形は貫通しない。
コアを露出している瞬間を効率よく攻撃するのに有効。

【R-9/0 2】
通常攻撃:ショット(レールガン)
R-9と同じ。

メガ波動砲<7ループMAX>:地形無視・敵貫通・ボス一撃。
システム上しょうがないが、2段階の変化があるゲインズ改などは倒せない。
R-TYPEシリーズ中最大の攻撃力を誇る。

【VIC VIPER T-301】
通常攻撃:ショット
ザコ敵を一発で倒し、かなり接近すればボスにも有効。単発の破壊力は低い。
上や斜め前方、背後などに分配するバーティカルやテイルガンなども存在。

レーザー:貫通性能があり、ザコ敵であれば貫通するが地形や固い敵は貫通しない。
発射後も誘導性があり、地形の裏側を攻撃することも可能。サイクロンレーザーなどの改良版も存在する。
リップルレーザー:中心さえ当たらなければ敵や地形を無視できる。
徐々に前方へ広がっていくが単発威力は低い。
エナジーレーザー:チャージ攻撃。使い勝手は波動砲に似る。
また、充填中のエネルギーにも当たり判定が存在する。

10 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/07(木) 23:32:06 ID:t43jpjrT0
121 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/18(木) 17:09:00 ID:shbaNn74
全てを無に帰す力。A.Nとジ・エンブリビオンの生み出す力が共鳴し、宇宙に新たな惑星が誕生した。
惑星ダライアス。
ダライアスに生命が誕生するのと時期を同じくして、遠き宇宙の果ての二つの惑星にも生命の産声が上がっていた。
相互に絶対的に干渉などあり得ないはずの距離がその三者の間には広がっていたが、皮肉にもその生命進化の過程は相違ない程似通っていた。
そして時が経ち、塵芥から生まれた生命が母なる惑星から巣立ち宇宙を目指した頃。
物語の歯車は狂い出す。
惑星ダライアスに、ダライアス創世の引き金となった存在「シーマ」のコピーを操るベルサーが出現。
惑星グラディウスでは突如として現れ、絶対的破壊力を見せつけるが如く虐殺の限りを尽くすバクテリアンが現れた。
そして地球では、純粋な攻撃本能と旺盛な自己増殖、対物浸食能力で全てを飲み込まんとするバイドの存在を確認する事となる。
三つの惑星の民はそれぞれがそれぞれの戦闘力と技術力を行使して闘いを挑んだ。
かつてシーマを屠り、ダライアス創世の要因となったもう一つの力。銀の鷹「シルバーホーク」。
生命の持つ特殊な力を利用し、期待の性能値を限りなく引き上げることの出来る蛇「ビックバイパー」。
敵勢技術と人類の英知を融合し、毒を以て毒を制する異相次元へ放たれた矢「R-9A アローヘッド」
それぞれの惑星がそれぞれの力を生み出し、そして闘い、勝利した。
全ては終わりを迎えた。

その中、時間を超えた一機の戦闘機があった。
地球の生み出したR-9A。時間を越えて、たどり着いた先は26世紀の銀河系中心。
この闖入者を快く思わない者もいた。宇宙の抗体存在シーマである。
26世紀の世界にはバイドの存在が無く、バイドを破壊対象とするR-9Aの過ぎた力の向ける先が存在しない。
シーマはそれを恐れ、たった一機のR-9Aを総力を挙げて排除したのである。
その反応を、遠く離れた地球の人類が察知した。
シーマの抗体的な攻撃本能を察知、恐れを為した地球人類はありとあらゆる科学力を結集して局所生態破壊兵器「BYDO」を作り出す。
無限増殖する肉塊を目的に合わせて指向性を持たせるために、BYDOには同じく生体コンピューターが搭載された。
しかし、この生体コンピューターが暴走を起こし、BYDOは地球圏で発動してしまう。
地球人類はこの荒れ狂う肉塊を亜空間に封印することで事無きを得たのである。
そう、26世紀の地球では。
亜空間でBYDOの増殖機能を手中に収めた生体コンピューター「バクテリアン」はBYDOから独立。己に搭載された機能で時空を突き破り、実世界に帰還を果たす。
そして制御システムを失い無限増殖を繰り返しながら暴走する肉塊と化したバイドは時間軸までもねじ曲げ、同じく実世界に到達した。
その先には、22世紀の地球があった。

11 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/07(木) 23:33:19 ID:t43jpjrT0
142 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/23(火) 20:21:21 ID:34tXXZJS
 いち早く異変の連鎖足跡に気が付いたのは惑星グラディウスの民だった。
 破壊したバクテリアンの残骸からBYDOのデータをサルベージしたのである。
 この事で生態破壊兵器BYDOの成れ果てであるバイドの存在と、遥か遠くに存在する自分たちとは異なった文明圏を持った地球という星の存在を知ることになったのである。
 バクテリアンを辛うじて退けたグラディウスは地球圏との接触を図ろうと、次世代型ビックバイパーの開発を闘いの裏で着々と開始していた。
 同じ頃、異相次元のバイド帝国が地球圏の放ったR-9Aという名の矢によって討ち取られ、帝国は壊滅。地球圏は対バイド戦役に勝ち鬨を上げていた。
 しかし、大本は叩いたとは言えバイドを完全に滅する事は能わなかったのである。
 そしてそれはバクテリアンでも同じ事であった。
 リークパワーによって吹き飛ばされた異相次元の果て。かつて分かれた二者は此所で偶然の再会を果たす。
 互いに単独での再生は困難だと判断した彼らは再び融合し、完全な破壊兵器BYDOとして再びその存在を確固たる物として立ち上がったのである。
 彼ら。いや、一つになった「彼」は更なる力を欲し、かつて自らが創造された意図に辿り着く。
 宇宙の抗体存在シーマの同化吸収である。
 しかしながら、彼の索敵範囲ではシーマの存在を捉えることが出来なかったが、代わりになる物はあった。
 ベルサーの用いるシーマの技術を応用して造られた大型戦艦である。
 BYDOはこれを手中に収めるべく、惑星ダライアスへとその矛先を向け直したのだった。

 惑星ダライアスでは幾度となく繰り返される惑星侵略に、対抗できる武力も戦意も削がれ始めていた。
 たった一機残ったシルバーホーク。目の前に立ちふさがるのは宇宙の闇をも払うほどの機械魚の発光器官。
 そこに、小さな次元の裂け目が生じた。
 裂け目から汚水が吹き出すように現れる第三の勢力。機械魚の群れを覆い、侵し、食らい……。
 それは瞬く間に周囲に伝播を始め、嵐の如く戦場をかき回し、誰をも混乱させた。
 そして、シルバーホークのすぐ近くにもう一つ次元が口を開けた。
 現れたのは己が機体を頭とし、支援兵器をまるで頭に続く蛇の胴体のように引き連れた戦闘機。
 そして光り輝く光球を自分の手足のように操る、ラウンドキャノピーが大きく印象的な戦闘機だった。

 本来出会う筈の無かった三機が出会い、本来出会うはずの無かった三つの悪しき力が一つになった。
 此所に相まみえた彼らの目的はただ一つ。
 己が敵を、掃討せよ。

12 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/07(木) 23:34:44 ID:t43jpjrT0
652 :名無しさん@弾いっぱい:2008/02/07(木) 23:26:39 ID:8u3We+XH0
 エーテルの波を超えて。銀河系の中心にたどり着いた三機が見た物は、肥大し続けるBYDOの肉塊と宇宙に出現した脅威を払拭すべく眠りから覚醒したシーマが対峙するまさにその瞬間だった。
 バイドの融合力を以て取り込んだベルサーの巨大戦艦はバクテリアンの量産力と進化発展性を加えて質と数を揃え、免疫を破壊すべく現れた悪質な病原体の如くシーマに襲いかかる。
 しかし宇宙の意志を代弁する存在であるシーマは少数ながらも圧倒的な力でこれを迎え撃ち、攻防は押しつ押されつの物となっていた。
 ここで三機はそれぞれの持つ機能と役割に準じて散開してゆく。
 すなわち、ビックヴァイパーはBYDO中枢のバクテリアンを破壊すること。
 R-9はバイドの増殖力の根源を絶つこと。
 シルバーホークは封印されたA.Nシステムを解き放ち、シーマを再び封印すること。
 故郷は遠い距離で隔てられながらも。志を共に誓ったパイロット達は単騎、争いの中に突入してゆく事になる。

 BYDOが討たれ、シーマが四散した時。全ては生じた次元断層に飲み込まれて、消えた。
 消えゆく意識の中。パイロット達は互いの故郷を強く思う。
 それが起きたのは、そこに会した者達の力によって起きるべくして起きたのかも知れない。
 シーマの持つ生み出す力。
 バイドの持つ二重螺旋構造の生物情報書式と生命そのものとしての力。
 バクテリアンの情報処理能力と進化への方向性を示唆する力。
 これらがパイロットの意識と干渉し合い、混ざり。交ざり。雑ざり……。

 それは遠い過去の物語。
 惑星アムネリアを危機から救った銀色の鷹の伝説。
 シルバーホークの持つ伝説の通りに、彼はその地への帰還を果たした。
 そして時は巡り、惑星アムネリアが宇宙への足がかりを得た頃。
 ジ・エンブリオンの聖なる力とシルバーホークの滅ぼす力が干渉し合い、一つの惑星が生まれた。
 遠い宇宙の彼方。産声を上げたばかりの惑星ダライアスから決して見えない距離に、時を同じくして2つの惑星が誕生する。
 それが誰の意志による物だったのか。
 それは言うまでもない……。

13 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/07(木) 23:35:23 ID:t43jpjrT0
オペレッタ。通称オペ子。ありとあらゆるゲーセン界の頂点に君臨する。

飲み込まれる100円玉。いつまでも出ない武装カード。
笑顔で渡される奇跡賞与(経験値)とイラストカード 。
可愛い笑顔とは裏腹に多くのプレイヤーを絶望に追い込んだ。

声優は島本須美さん(クラリス、ナウシカなど)。
ゼクセクスのイレーネ姫や王子、アニメ版沙羅漫蛇でバクテリアンを担当したため
「実は黒幕説」が流れており、その黒幕度は首領をはるかに越える。
実は26世紀の未来からやってきたという説もありバイドの元凶説もささやかれている。

最近、イメージファイト2周目補習ステージ並みのVSモードステージ「どこまでも」を作り
魚型大型戦艦を登場させるなど、ベルサーから電話一本で戦艦を徴収できる権力を持つ。
その権力は冥王グランドマスターでさえも彼女に逆らうことはできない。

オペ子(島本ボイス)「死 ぬ が よ い」

14 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/07(木) 23:44:56 ID:84toUmGx0


>>13要るのか?

15 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/08(金) 00:26:24 ID:jscCHg41O
しつこくオペ子ネタをやってた奴がまだやるようであれば、こノ漆黒の瞳孔からモらっテきた青ゼりーを使ヱばイいのサ!

16 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/08(金) 00:51:02 ID:N2MLK6Gi0
オペ子はもうどうしようもないだろw
そしてバイド自重…いや、バイドにそれは無理か

17 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/08(金) 06:55:26 ID:FNnpKbRq0
オペ子は3悪に対するドクロベー様みたいなもんだし。

18 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/08(金) 09:19:19 ID:/+d0dt6P0
夏の日差しの中
>>1達に乙をした
そして私は
3Bのスレに侵入した

オペ子ネタはいい加減オトメスレに帰って欲しいんだが・・・

19 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/08(金) 10:00:33 ID:ApFyoGK10
良スレだと思っていたんだが
ここもヘンなのが涌きだしたんだな・・・

20 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/08(金) 18:44:00 ID:za+Oexs60
 立て主です(といって証拠ないが)

 最後の方も全部テンプレと思ってしまいました。
混乱させて申し訳ないです。

 ちなみに、当方ゲーセンにはほとんど行かないので
>>13の内容は全く分からんのです。

21 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/08(金) 19:28:16 ID:pPdM/Xbk0
グラディウスの最新作オトメディウスに登場するシステムオペレーター

後は>13の通り

22 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/08(金) 22:19:23 ID:WiP0mmfk0
以下、オペ子ネタは無視で。

23 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/08(金) 22:36:42 ID:qWHWasJs0
SH「グズン、」

R-9C「何泣いてんだ?」

SH「俺だけ新作は無理なのか…」

R-9A「ウチ等も開発がアイレムじゃないがX箱360、
グラディウスはWii焼き直し、関係無いがサンダーフォースもやっとVIが出るな…。」


T301「Gダライアスのver.2(改悪仕様)でコケたのは痛いよな。アローヘッドよ、サンダーフォースVIが出るってマジ?」

R-9DP3「奇跡的にPS2で。多分セガがソニーをゆすっt」

R-11S「あのセガのゲーム機がボスのアレ?」

T301「いや、それはTFのシステムを流用した自虐的ミニゲームだ。」

SH「貴様等にDの歴史が倒せるか?出でよ!」(海鮮戦艦の大群のお出まし)

24 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/08(金) 23:15:58 ID:jscCHg41O
>>23
プリンシパリティーズ「はいはい焼き魚焼き魚」
アンフィビアン「出てきたばかりのをいきなり焼くなんて酷い奴だ」
ケンロクエン「そうだな、先ずは串に刺さないとな」
アンフィビアン「ちょ、まっ…アッー!」

25 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/08(金) 23:44:32 ID:MMROwaulO
ケンロクエン「お、おぬし、なかなかやるのお・・・あっー!」



SH「俺は見てしまった・・・。あの杭より屈強な肉体美に支配されるケンロクエンを・・・。
そして、恐怖とともにあのマッチョに対して腹も立ってきた・・・」

26 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/08(金) 23:50:05 ID:MMROwaulO
SH「・・・てゆーか、最近クロスオーバーモノが流行ってるのに、ウチらに限って何で出演のオファーがかかってこないんだ・・・!」

27 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/09(土) 00:11:11 ID:PXKeo9LFO
>>26
R-GRAY1「俺と一緒に逆インベーダーに出るだろうが」


28 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/09(土) 00:18:57 ID:H0r5gFqM0
 クロスオーバーではないが、私の友人は
某□の王国心で、グミシップを組むたびに
R−TYPE FINALの機体名を入れて
いった。順番なぞ気にせず、お気に入りから
順繰り入れまくっていた。


 結果、R-9E2 Owl Lightが最強機体になった。

29 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/09(土) 00:23:22 ID:LpFeY0PS0
サイレンス兄弟なら頷けたのに…

30 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/09(土) 03:48:37 ID:0QI485zL0
>>23
サンダーフォースVIとアイレムってなんか関係あんの?

31 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/09(土) 11:55:27 ID:UwnzYTMv0
遅れたが>>1

■前スレまでのあらすじ

なかなか続編が出ないことに逆ギレした銀鷹は、ドラえもんの道具でイタズラする
のび太のごとく、キャプチャーボールを悪用し始める。
パシリ扱いされて激怒したR-9はビル・ゲイツに直訴し、X-BOXでのR新作開発が決定した。
ひとり置いてけぼりにされた銀鷹の明日はどっちだ!?

32 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/09(土) 13:14:44 ID:tK0sDGGO0
そもそも「明日」があるのか!?

33 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/09(土) 15:05:46 ID:4Z+pDahJO
崖っぷちの銀鷹

34 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/09(土) 15:58:39 ID:e2lTPzCrO
銀鷹と紅茶は宇宙人ゲームでバイト

35 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/09(土) 17:41:38 ID:tK0sDGGO0
宇宙人ゲームでバイドと申したか?

36 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/10(日) 00:51:40 ID:Vezt0wmc0
インベーダーの自機がR-9とな?

37 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/10(日) 02:50:46 ID:G4yccwhy0
むしろ伝説のトーチカみたいな名前でインベーダーの自機がどっかにゲスト出演しねーかな

38 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/10(日) 10:03:10 ID:h8pR+01bO
R-13T(うろ覚え)「や、やだよぉ…んぁ!ダンタリオンちゃッ…!」
BXーT「どうしたの?ライトニング波動砲2ループさせちゃってどうしたの?自分のチェーンで縛られてお姉ちゃん感じちゃってるんだぁ。変態さんだね」
R-13T「ちがッ!ゥ、く…エキドナは…へんたいじゃな、ふあぁぁあぁ!」
BX-T「そんなこと言って、あたしの、ぁ…ライフフォースお尻に装着して、離さないじゃない…ん。」
R-13T「違うの、違うのちがうの……!ィ、アアアァア!」
BXーT「すごいッ、DOSEブレイクしちゃったね…!いいわ、お望み通り、あッ!ダンタリオンの笛ぶちまけてあげる!」
R-13T&BX-T「んあぁああぁ!」

39 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/10(日) 10:45:12 ID:hdWHUpFiO
VVとSHが(性的な意味で)侵食された

40 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/10(日) 12:01:26 ID:/K5p/kL20
シーマは、あまりにも強力であり過ぎるが故に、彼等自身が宇宙の脅威とならぬよう、
生命の本質である繁殖力と寿命を大幅に制限される形で創造された。

だがシルバーホークとの戦いに敗れた彼等は、自らをより強力に進化させる必要性を感じ、
その鍵を捜し求めて宇宙をさまよった。

そんな彼等の前に現れたのが、際限なき生存本能を繁殖力・・・性欲として発露してやまぬ種族、
すなわちバイドであった。

この出会いはシーマを新たなる進化に導く、すなわちイヴ誕生の前兆なのか?

41 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/10(日) 13:09:45 ID:CfTbpAkz0
まだ前スレ埋まってないYO

42 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/10(日) 21:49:25 ID:9+qernCkO
>>38
バクテ「っていう内容の同人誌」
VV「誰が買うか!(微妙に欲しい)」
R9「よくも我ら誇り高き血を汚したな!(ちょっと欲しい)」
SH「嫁(青)に見つかったら半殺しだよ!」
バイド「侵食部隊の気分転換に5万冊発注した俺に謝れ!」
ベルサー「(駄目だこいつら早くなんとかしないと)」


43 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/10(日) 22:59:33 ID:G4yccwhy0
当然擬人化なんてせずに戦闘機のまま生でいくんだよな?

44 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/11(月) 12:58:35 ID:c2Q7dgFr0
前スレは勿体無いから、埋めません

45 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/11(月) 12:59:34 ID:qiisGtmjO
>>43
盛大にフイタww
黒酢返せwwwww

46 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/11(月) 14:17:19 ID:gsdQoTH30
>>44
残念ながら、>>980超えたので間もなくdat落ち

47 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/11(月) 17:49:14 ID:oT6cpfWEO
R−TYPEでコミケカタログ検索かけると、なのはサークル、東方サークル、テニスの王子様サークルが出てくる。

ちなみに「ダライアス」は0。

48 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/11(月) 19:35:22 ID:QzU84QX80
 なのは、東方はまだわかるとして(溜め撃ち的に)・・・
なぜ、テニス・・・・?

1.R戦闘機のパイロットの間で流行っている。
2.今度アイレムがテニス関連の新作を出す。
3.原作の人物がバイド化されている。
4.バイドの彼女とひたすらテニスを楽しむ。
5.バイドのインストラクターさんに・・・
6.バイドの・・・

 うむっ、緊急連絡だ!

49 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/11(月) 19:38:57 ID:bldMRjRL0
R-9 「わいの波動砲は108ループまであるで!」

こんなんだっだろうか?わかりません!!

50 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/11(月) 22:37:14 ID:+Rl7oi8F0
3.5 原作者がバイド化されている

あれはもはやテニス漫画ではなくなっていた…アンサイクロペディアの記事が
あまりにも正確すぎて困る。

51 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/11(月) 23:07:38 ID:gsdQoTH30
何かのMADで見たが、打球が地球に激突して恐竜が絶滅するんだよな、確か

52 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/12(火) 00:49:53 ID:tq5zKg8v0
>>51
あのアニメみてから、元テニス部の女の子に
「お前ラケットで波動拳ぐらい撃てるんだろ、やり方教えてくれよ。おんなじテニスだろ?
」って頼んだら、
「できるわけねーだろ!」ってブチ切れられたのは良きおもひで。

53 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/12(火) 05:56:07 ID:c2LXS22VO
>>48
波動繋がりじゃねえの

54 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/12(火) 06:37:51 ID:guUsI5770
アニメだと恐竜が絶滅する幻覚を見せられるけど
漫画のほうだとせいぜい光速で動いたり
五感を奪ったりするだけだよ

55 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/13(水) 03:25:40 ID:FGFDj+YG0
>>53
 そうか、最新のテニスは波動がでるのか。


SH「俺、テニス始めてみようと・・・」
VV「やめとけ!」

56 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/13(水) 04:29:57 ID:u2/WJZWP0
>55 ちょっと前は食べたらそうなるパンとかあったな

57 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/13(水) 16:23:34 ID:pbAc/sqn0
>>54
それなんて聖闘士星矢?

58 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/13(水) 16:46:11 ID:bbfzDzay0
B5-B「どうやら、ゴールデンな私の出番のようだな!」
G.オーガ「いや、ゴールデンといえば俺と相場が決まっているのだ!」

R-13A2「何言っている?メインは私に決まっているだろう!」

SH「いや、スコア次第では俺が主人公だ!」
VV「・・・・それはいかんだろ。」

59 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/13(水) 18:01:13 ID:m/7sHzoa0
??「ついに私のでば...」
一同『豚は帰れ!』

60 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/13(水) 18:24:00 ID:x4i8inEI0
ゴールデンアイズ「ようやく俺にも陽の目が・・・」

SH「悪い事言わないから止めておけ」

61 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/13(水) 22:52:41 ID:IEJlrGOM0
前スレ>>992
いや、サムシング吉松劇場のイメージ
あるいは、桜玉吉の漫画なんかが、このスレの雰囲気に近いんじゃないかなぁと

62 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/14(木) 14:56:56 ID:TvfHohIfO
ミカエル「怖い蜂に前張りはがされて、どこかに売り飛ばされそうになった・・・」

63 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/14(木) 23:39:46 ID:NvyjyLLD0
R-9A「おーいPOW、俺のF-B装備どこに置いたっけ?」
TP-2(チョイチョイ…)
R-9「ああ、いつも悪いな。そうか、あっちのハンガーか…」
R-9Leo「そんな物騒なモノ着けて何処行くんですか?」
R-9「いや、VVのヤツがいい加減バクテリアンが邪魔くさいから手伝えって言ってきてな…」
Leo「いや邪魔くさいのは当たり前ですが、そんな簡単にその装備を…」
R-9「いやいやLeo、戦力は小出しにするモンじゃあないぞ」
Leo「そうですが、どう考えても条約違反的なモノじゃあないですか?ソレ」
R-9「うーん、けど別に条約なんか結んでねーし」
Leo「いや、そうですが…こう…敵領地とは言え、『井戸に毒を入れる』的な禁じ手と言うか、マナー違反と言うか…」
R-9「けど、もうαにフォース借りてきちゃったし…やっぱ…ダメ?」
Leo「……(ダメにきまってるだろ!S波動砲連発して、被弾しまくってもなかなか堕ちない自機とか、マジ外道でクソゲー扱いされるだろ!このドアホ!)」
R-9「そんな静かに怒るなってwやめて通常装備で行くからさwww」
Leo「…そうしてください、ほらフォースは自分からαさんに返しときますから早く行って…」

ゴゴゴゴゴゴ………

VV「おーいR-9!準備できたかー」
Leo「あ、VVさんちょっと待っててくださ……」
TL-2B2「お、スゲェ!VVさん、ANUBIS仕様じゃん!」
VV「どうだヒュロス、中々かっこいいだろ?」
TL-2B2「うんうん、自分と同じ位カッコイイっすよ!」
VV「ハハハ、こやつめ…ってどうしたR-9?」
R-9「…いや、何でもない!じゃあこのまま行こうぜ!」
VV「あ、あぁ…??」
R-9「じゃあ留守番頼んだぞ、Leo、POW」

POW(ピコピコ)
Leo(ポカーン)

Leo「テメェらSTGなめてんじゃねええええぇぇぇぇぇ!!!!!!」

64 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/15(金) 01:02:50 ID:yVLv47/P0
>>37
トライジールだったかにいた気がする

65 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/15(金) 06:25:29 ID:+1Oqly5CO
>63
アーム重ねまくった銀鷹が普通に頑丈な件


そういえば、F-Bで出てくる連中って振り返るのも居たな。

66 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/15(金) 10:23:59 ID:0gPMnqFuO
>>65
ストライダーにアンドロマリウス、シューティングスターとグレースノート、あと追尾する波動砲撃ってくる奴(ワイズマンか?)もたしか振り返った…
あれ?実はF-Bに参戦した連中全員振り返ってないか?
奴らが振り返らなかった場面とかR-9A前の波動砲一斉射撃以外覚えてないんだが…

67 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/15(金) 11:19:30 ID:SvAt8aMg0
>>48
テニスと言えば、キャラソンの数がすごいと聞いたことがある。

R-9「つまり、我ら101機種それぞれに個別のBGMを付けろという事だな!」
ベルサー「いやいや、わが艦隊の1隻ずつに曲を作るのが先だ!」

68 名前:銀の鷹:2008/08/15(金) 12:40:16 ID:qpgqHR3oO
今時振り返ることを珍しがるとかグラとRはマジ時代遅れだわw

69 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/15(金) 12:46:36 ID:xjbcuPtG0
VV「R-9よ、銀鷹が何か言っているようだ」
R9「あー聞こえたぜ」
VV「ではテイルガンでも」
R9「フォースつけかえっと」

70 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/15(金) 12:54:49 ID:0gPMnqFuO
>>67
デス「二作品にステージボスとして参戦してるし、そろそろ専用曲を…」
ビッグコア「何を言うか貴様、まずは俺の専用曲だ!グラディウスの代表的存在である俺がザブなんぞと曲を共有だなんて…」
クリスタルコア「ごめんね、ステージボス一回しかやってないしボスオンパレードにも一回しか出てないのにSFC版Vで専用曲貰ってごめんね」
マット専用ゲインズ「まあ、一作品にしか出ない上に中ボス以下の扱いなのにも関わらず専用曲のある俺が最強ってことで」
ゲインズ陸戦用「俺と共用だけどな、それでも出番の少ない我等ゲインズに専用曲だ」

R-9A「まったく、雑魚の癖に専用曲ねぇ」
Bhw-Gns2「何処の誰が雑魚だって?」
Bhw-Gns3「身の程知らずめ、切り捨ててくれる!」
Rwf-9A「うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp」

71 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/15(金) 20:33:52 ID:lUA3goAm0
エクリプス.E.「専用曲と聞いて来ました。」
エレファントギア「専用曲と聞いて・・・」
マザーバイド「専用曲(ry」

72 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/15(金) 22:45:33 ID:7f73tmsKO
???「今はアイテムパワーアップなんて古いわよ!」

73 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/15(金) 22:48:53 ID:2c4rFLnu0
R9「なんかもう」
VV「弾幕ゲー以上の無理ゲーだったな」

SH「キャラ化されてるだけ良いと思えよお前等・・・」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2963445

74 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/16(土) 19:22:02 ID:vH3maTeNO
レクシオンコア「ベルサーのとこ、いっちゃおうかな」

75 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/16(土) 20:12:59 ID:+XTEy91A0
サブトム「再利用の何が不服なのかね?エコでいいではないか。」

76 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/16(土) 22:27:03 ID:69pQTZJC0
ロードブリディッシュ「なんで俺を差し置いてお前らがカード化されているんだ」
ジェイドナイト「開発者に聞いてくださいよ」
ビクトリーバイパーXX03「逆に僕が聞きたいのですが」
ダッカー「俺はなんとなく分かるが」
フリントロック「知名度が低いからだと思う」
フリント「・・・」
ブルーサンダーT45「今の子供はビックバイパー知ってるぐらいでお前など・・・。」
ロードブリディッシュ「じゃあなんで俺より明らかに知名度が低いお前らが」

ヤズカ「この状況は私の出番のようですね」



77 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/17(日) 00:27:03 ID:Ip22WGSF0
凸<………。

78 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/17(日) 00:56:00 ID:wyRyS5z90
R-9「カード化と聞いて」
RX-10「飛んできました!」
R-13A「でも、トレカって銘打っている割には、ゲームに1枚のみって・・・」



SH「なんだかんだで、皆色々だしているのね」

79 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/17(日) 07:32:06 ID:S+qZEEU7O
でも遊戯王では大会優勝者にXEXEXってカードが配布されたんだよな。フリントもカード化されてるし

テトランに至ってはアニメのタイトルにまで起用されてその週の主役カードだった

80 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/17(日) 18:12:05 ID:/EXh6FGH0
【ストーム・コーザー】
 このカードが提示されて、次のターンの攻撃開始時までに
破壊されない場合、問答無用で相手を全滅させる。

81 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/17(日) 18:30:53 ID:U2BbX3GI0
>>80
ちょ、それなんて『L様』?
(『L様』…「スレイヤーズふぁいと」というTCGのバランスクラッシャーカード。
 場に出した瞬間、自身を含む全てのキャラクターを捨て札置き場に移動させるという似非リセットボタン。
 ただし、上記TCGは倒したカードがそのまま得点になるタイプなのでこのカードで全滅させても意味がない。
 おまけに自分の場にいるキャラまで捨てなくてはならないのであまり使いたくないカード。)

82 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/17(日) 18:31:52 ID:lmpcRzp40
毒蛇「ふははは!貴様らとは違い俺は会社のほうからカード化されているのだ」
矢頭「俺もただのカードだけだな」
銀鷹「・・・どうせ俺なんて・・・。」
毒蛇「仕方ない ちょっと頼み込んできてやる 待ってろ」

翌日

毒蛇「おいお前ら朗報だ 出来たってよ」
矢頭「なんと」
銀鷹「これでやっと俺の時代が!」
毒蛇「ほい」
矢頭「ほうほう・・・ん?これは通常モンスターカードじゃないか。何かの間違いではないのか?」
銀鷹「え?効果とか無いの?なんでだよ」
毒蛇「仕方ないじゃないか 俺も効果ないんだから 後続のやつらばっかり優遇されて・・・。」
三機「はぁ・・・。」



83 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/17(日) 23:30:05 ID:fv60og8cO
そういやジェイドナイトってテーマ曲もあったよな
その上今度はカード化とかどんだけ愛されてんだコイツ

84 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/18(月) 00:43:38 ID:260tC3Kr0
だって翡翠の騎士ですから

85 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/18(月) 02:16:05 ID:1sv/WgDUO
撃墜王者 シューティング

でTCAG化

86 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/18(月) 02:33:05 ID:ys1C+tGpO
>>81
ただのリセットじゃん

87 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/18(月) 04:27:04 ID:0uy5OKWdO
それに比べてファルシオンβは地味
強い癖に超地味

88 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/18(月) 06:14:43 ID:bVf9nwX9O
>>87
R-9C「なんといっても俺がいるからな」
T-301「ショットガンレーザーねぇ…確かにグラビティバレットに近いものがあるな」
R-9A4「ところで、二人ともレーザーなのに何故爆発するんでしょう?」
T-301「ん?言われてみれば…あれ、お前誰だっけ?」
R-9A「直系の最終型にあたるウェーブ・マスターだよ」
R-9A2「いくら機体性能が似てるからって」
R-9A3「忘れるなんて酷いじゃないか」
R-9A4「酷いです」
T-301「えぇーい、似たようなのばっかりわらわらとっ」
VV(T仕様)「こんちは」
VV(U仕様)「なんか呼ばれた気がして」
VV(V仕様)「やってきました」
VV(W仕様)「よろしくね!」
T-302「おじゃましまーす」
ビクトリーバイパー「俺も俺も」
フォースバイパー「じゃあ俺も」
T-301「うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこ」

SH「なんだこの空気は…バリエーション少ない俺への嫌がらせかorz」
R-101「そう凹むな、あんな大同小異のバリエーションどもなんて吹き飛ばしてやるよ!今5ループ目だからあと2ループ分待ってくれな」
SH「流石は究極互換機、話が分かる…ってなんで俺まで射線にいれて…」
R-101「発射!」

R-9As&VVs&SH「ヴァーッ!」
R-101「これで邪魔者は消えたな…ニヤリ」

続きはEXIDNA専用ソフト「R-TYPE FINAL2 グランドフィナーレの野望」でお楽しみください

R-9「…ここは…俺は一体…?」


89 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/18(月) 19:08:54 ID:YkKewIZ20
R・TYPEはVまでグラディウスもVまでダライアスは・・・うー外伝まで

90 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/18(月) 19:14:01 ID:2R3RJqzmO
G銀鷹「究極互換だと? ・・・その能力、我に捧げよ!」

91 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/18(月) 22:51:41 ID:6EiEhh0R0
>>88
VVはさらに沙羅曼蛇とかソーラーアサルトとかのタイトルで増えるわけね・・・。

92 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/20(水) 00:40:55 ID:u1pbLl0v0
【イベント】アイエヌエイチ/セガ/モス「3大シューティング祭り」池袋GIGOで8月30日開催 STG旋風再び!
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1219154109/

ベルサー「さて、忙しくなりそうだな」
バイド「久しぶりに大暴れしてやるか」
バクテリアン「おいお前ら、落ち着いてよく読め」

>ファンタジーゾーン
>雷電IV
>THUNDER FORCE VI

3B「俺たちのことじゃなかったのか orz」

93 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/20(水) 02:23:50 ID:K9g3pdAB0
VV「グラディウス・リバース!」
R-9「R-TYPE DIMMENTION!」
SH「・・・・・・」

VV「ヒソヒソ…」
R-9「マッ!」

SH「ブラックホール・ボンバー!」
VV&R-9「ヴァーッ!」

94 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/20(水) 15:37:10 ID:aK8UiIrcO
そう言えば、Gダラの開発スタッフがタイトー辞めてグレフ作ったのは有名だが、
外伝も完成後にスタッフ流出してなかったっけ。


作るとタイトーを辞めたくなるシリーズなのだろうか?

95 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/20(水) 18:10:51 ID:jI3JmyK70
タイトーの社員への待遇の悪さは
知られてるとこではかなり有名らしく
仕事のできる人間はみんなどっかで見切りをつけて
やめてくんだそうな

96 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/20(水) 18:57:27 ID:Gy6oelSRO
(ロードブリティッシュを自己的に女性と妄想して書いています。何がブリティッシュ王子だよ……)

Rー9A3「それでさ、デルタ兄さんがウォーヘッドといがみ合っちゃって大変だったんだから」

SH青「似た者通しだから仕方ないんじゃない?」

LB「得に波動砲が似てますわ。ラブちゃんのとこは兄弟沢山いて大変そうねぇw」

Rー9A3「それがさぁ、聞いてよ。ダンタリオンちゃんって私からずいぶん離れた妹がいるんだけど…」

SH青「あぁ〜あのロリっぽい顔してるわりに紫のボンテージつけてる子?」

Rー9A3「そう、その子なんだけど最近兄弟に猥褻なことして困ってるのよ」

LB「あらあら。ここは姉のあなたがその娘の良心になってあげなくてはいけないわね」

Rー9A3「違うのよ、襲ってるのは私達姉妹分だけなのよ。この間もお風呂上がりのミスティを波動砲まみれにしちゃって…。セクシーちゃん達にしかられてた…」

SH青「ケンロクエンくん達といい、いろんな趣向の機が居るみたいね^^;」

Rー9A3「もう本当に頭が痛いよ…」

Rー99「お姉ちゃん、お客様…?あっ。こんにちわ」

Rー9A3「こ、こら。ラスト、急にガレージに入っちゃダメでしょ!」

Rー99「えへへ、お茶いれてくるねぇ!」

ぱたぱた……どがらがしゃーん!

Rー9A3「ちょっと!?大丈夫!?」

ドタドタ…

LB「あらあらうふふ…」

SH青「ショタ……」

LB「あらあらw」

97 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/20(水) 19:50:21 ID:dgHCEFTu0
何か知らんが妙に和んだw

98 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/20(水) 21:12:46 ID:aK8UiIrcO
レディブリティッシュですね分かります

99 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/20(水) 22:18:57 ID:YzrttEUG0
 ダンタリオンの青レーザーと波動砲は、どう見ても精○です。本当に(ry
だが、女性でよいのだろうか?

100 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/20(水) 22:36:31 ID:4B4V7h9D0
>>99
そういえばバクテリアンが同人誌(>>38)描いてたな。
もうダンタリオンは(3Bスレ的に)リアルでもふたなりでいいんじゃねえのwww

101 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/20(水) 23:24:16 ID:aK8UiIrcO
個人的に、生死が出れば牡だと思うんだが。



各種コロナタスは育児嚢が無いから牝と判断して宜しいか?

102 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/21(木) 00:14:48 ID:KDFw1AXq0
>>96
「王子」は取説由来だからどうしようもないな。
しかしパイロットが男で機体が女だったらファイターパイロットまんまだな。
(戦闘機乗りは自機を「彼女」と呼ぶとか何とか)

しかしラストダンサーはドジっ子だったのかw

103 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/21(木) 10:41:15 ID:8WZLQ8DcO
R-9DP3「ふふふ…もう2ループかい?相変わらず精力絶倫なんだな」

R-9DH「くっ…ゃめろ…!」

R-9DP3「しかし、お前の立派な砲身は今にも暴発しちまいそうだぜ?」

R-9DH「ぐッ!う……ぁ、あ…」

R-9DP3「ヒュー、相変わらず凄い勢いだな。月まで届きそうだぜ」

R-9DH「ハァ、ハァ…なんで…こんな…」

R-9DP3「怨むんならその長すぎる砲身を怨むんだな。さて…最後はこの4ループさせたこいつを…」

R-9DH「ば、馬鹿!よせッやめろ……!そんなでかくて帯電している物を…!」
R-9DP3「でかいのはいいからさ、このままじゃ納まりがつかないんだよな…!」
R-9DH「アァオー!!」

R家の日常、全3話。
完。

104 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/21(木) 11:42:35 ID:gYI7Pu3F0
ヒストリカ新弾でないかな

105 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/21(木) 18:58:54 ID:ECr1PtGQ0
ヒストリカでラストダンサー入れてくれんかな?
あるいはダンタリオン。セクシーダイナマイトでも可。

106 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/21(木) 20:49:48 ID:WyM5+43O0
SH(青)「さぁ、R-99君。もう逃がさないわ。さぁ、私と一緒に来るのよ」
R-99「うわぁ〜ん。はなしてくれよう」


 キャプチャーされたR-99の運命やいかに!

 ※注意:特に続きません。

107 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/21(木) 23:59:06 ID:KDFw1AXq0
>>106
カーテンコールキボンヌ

108 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/22(金) 00:00:53 ID:KDFw1AXq0
アンカー間違えた…orz
>106じゃなくて>>105だ。

109 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/22(金) 02:09:27 ID:e0Picw5WO
R-13ケルベロスのヒストリカ化が先だろう・・・カーテンコールは俺も欲しいけど

110 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/22(金) 06:34:23 ID:CXNsVntjO
>>107
そこでまさかのグランドフィナーレですよ

ヒストリカで101機(可変機は両形態)作ってセット3万で売ったら…
間違いなく俺しか買わないな、うん

111 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/22(金) 08:57:45 ID:dMYJYiKfO
それよりもR-9Cのヒストリカ化マダー


トキャントキャン!! (゚∀゚) トキャントキャン!!
トキャキャキャキャキャキャキャ(゚∀゚)キャキャキャキャキャキャキャキャ!!!
(ショットガンレーザー乱射中)

112 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/22(金) 13:43:00 ID:lBCQ932cO
>>110
いやいや、俺が五万ダーで買うよ



113 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/22(金) 13:46:50 ID:vDadRq0G0
だれがうまいこと言えとw

114 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/22(金) 18:55:41 ID:F/4c5GbQO
ペルナ「れでぃ〜すえ〜んじぇんとるめ〜ん
    これがR-100カーテンコーr」

ファビアン「スミマセンこのバカ今すぐ回収しますんで」

サムラック「…。」
ルティア「…。」

115 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/22(金) 19:07:37 ID:WiISqhtRO
R-9/0「ペルナちゃん、対戦しよっか♪」

116 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/22(金) 23:52:30 ID:6piEt8i60
R-9C「あちしもぉぉぉォッ!!
    トキャントキャン!! (゚∀゚) トキャントキャン!!
    まぁぜてぇぇぇぇぇぇッッ!!!
    トキャキャキャキャキャキャキャ(゚∀゚)キャキャキャキャキャキャキャキャ!!!」


トキャントキャン!! (゚∀゚) トキャントキャン!!
トキャキャキャキャキャキャキャ(゚∀゚)キャキャキャキャキャキャキャキャ!!!
 ↑
これ見てからR-9Cが俺の中でアホの子になったw



117 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/23(土) 00:28:50 ID:ohRNMnKw0
>>116
俺の場合だとトキャ(ryのせいでR-9Cは(ショットガンレーザーの使い方から)
腕ぶん回しながらこっちに突っ込んでくるような
そんな無邪気な童女な感じがしてきた

…中の人などいませんよ?

118 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/23(土) 00:37:29 ID:J1p1PING0
>>117
リーダイン「何度も言っておく。中の人はいるんだ!」

119 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/23(土) 10:04:40 ID:8grOLv8zO
>>118

R-9C「おまいだけな。必殺・密着ショットガンレーザーの雨あられを食らえ!」
トキャキャキャキャキャキャキャ(゚∀゚)キャキャキャキャキャキャキャキャ!!!トキャキャキャキャキャキャキャ(゚∀゚)キャキャキャキャキャキャキャキャ!!!

120 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/23(土) 11:44:24 ID:zFck2zNBO
密着ショットガンレーザーvs密着白玉ウェーブのラッシュの速さ比べですねわかります


VV「あれ俺は?」

121 名前:ちょっと待て ◆r0zAcBNDi6 :2008/08/23(土) 13:15:58 ID:tL1pizzN0
話の流れを無視してすまない
ある名無しさんから参考にとこの板を教えてもらったんだが・・・
我が動画作成グループに君たちのユーモア溢れる想像力を分けてくれぬか?

ちょうどグラディウス+他タイトルの混合ネタ動画のリクエストが挙がっていたんだけれど
なかなか良いネタ候補が挙がらないもんで。。。

勝手な話だけど、気が向いたらネタを投下しにきてね
ttp://bbs8.fc2.com/php/e.php/De-series-ita/ (「で」シリーズ製作広場 掲示板)
↑「t」いれてね

122 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/23(土) 13:24:05 ID:nJG01a/NO
ラッシュ比べに巻き込まれたバイパー(初期装備)の運命やいかに!?

午後の部は
"赤ザブを待ちながら"

"カツオ・G・T"

"セーラー服とゴマンダー"


の三本でお送りするとか(しないとか)



123 名前:122:2008/08/23(土) 13:26:54 ID:nJG01a/NO
緊急連絡に割り込まれたorz

すごく…馬鹿みたいです(主に俺が)

124 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/23(土) 13:34:55 ID:7Xaiztsb0
このスレダルーイ

125 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/23(土) 18:26:08 ID:IVS+E43j0
     ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵
       ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
    ∴∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
      ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴
    ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴
  ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵
..  ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵∴∵
.∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
.∵∴∵∴∵∴∵∴∵:(・)∴∴.(・)∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴/ ○\∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
..∵∴∵∴∵∴∵∴∵/三 | 三ヽ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
. ∴∵∴∵∴∵∴∵ | __|__ │∵∴∵∴bydo∵∴∵∴∵∴∵
.∵∴∵∴∵∴∵∴∵|  ===  │∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
.∵∴∵∴∵∴∵∴∵\___/∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
..∴∴∵/ ̄.. \∴∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
∴∵∴/>>124 ,. i ∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵∴|    /.| |.∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
  ∵∴|   | :| |.∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
    ∴| |  |::| |.∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
    ∴| | |∵U∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
      | | |∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
     / / / ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵ ∵
    / / /       ∴∵∴∵∴ ∴
   .しし’          ∵

126 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/23(土) 20:37:31 ID:aYzpD9Pd0
>>121
サイトに行こうとしたら
「tttpというプロトコルはどのプログラムにも関連づけられておらず・・・」
って出たよ(FireFox)

127 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/23(土) 21:31:58 ID:ICRqOvzG0
>>126
R-9DP3「hを付けてやってくれ。H型搭載機より」

128 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/23(土) 23:14:03 ID:7Oro+ZhY0
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
ポケモンだいすきクラブ30 [ポケモン]
キャプテン★レインボー [家庭用ゲーム]
【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 [ゲ製作技術]
【wii】キャプテン★レインボー 2ック [家庭用ゲーム]

……ソーラーストライカーはキャプテンレインボーに出ないですかそうですか。

129 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/24(日) 00:14:45 ID:a+E7HLmG0
こんなロゴが入った自動販売機は嫌だ。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org15622.jpg.html

130 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/24(日) 01:03:40 ID:HWtnibkJ0
>129
うめぇ!G.T!


これ、イラスト描く時に素材にして使わせてもらっていい?

131 名前:ちょっと待て ◆r0zAcBNDi6 :2008/08/24(日) 14:29:03 ID:+/iFEk0A0
>>126
>>127
ありえない 何かの間違いではないのk・・
ごめん間違ってたw「h」ね

132 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/24(日) 21:36:41 ID:dXiRVFiJ0
まずsageてくださいな
あとそのHNは心象悪い

133 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/24(日) 22:54:24 ID:rIgcyFH00
>>129
見れませんよ

134 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/24(日) 23:12:24 ID:8tgPnYLc0
コテハンを「あり得ない、何かの間違いではないのか?」にすれば解決

135 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/25(月) 00:27:42 ID:UUNu5G7I0
「うむっ、緊急連絡だ!」でも可

136 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/25(月) 00:51:19 ID:BYkieF4o0
「回収されたボイスレコーダーより」でも可

137 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/25(月) 00:59:17 ID:4pIYo4OEO
「すげぇ!G・T!」はなんとなく不可

138 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/25(月) 01:01:28 ID:Xz481QzN0
というわけで>>131の新コテは「伝説からお笑いへ」に決定

139 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/25(月) 12:40:43 ID:IpsA6GaqO
流石は御三家スレ、初見殺し甚だしいなw

140 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/25(月) 13:12:12 ID:l1OqFvxX0
 HYPERIONヨリ入電、次ノ作戦ヲ命ズ。
>>131ノコテを「伝説からお笑いへ」ニ変更セヨ
繰リ返ス…

141 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/25(月) 15:56:50 ID:0LYECKY/0
一本腕「すいません、うちのボスがご迷惑を・・・」

ttp://www-2ch.net:8080/up/download/1219647245158301.79Jhyz

142 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/25(月) 16:21:02 ID:oUYSqV0Q0
>>141
このHYPERIONの解釈は新しくていいな。 2枚の翼は肩当てになるかと思ってたわ。
しかしインスルーではなく、ゴマンダーを直にブチ込むとは、また豪気な…。

143 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/25(月) 16:26:16 ID:0LYECKY/0
うっ、誤字訂正の前につっこまれた。
「ゴマンダー”に”」だw

最近影の薄いSHに配慮して
”デリケートなところに白弾を”でも可

144 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/25(月) 18:38:34 ID:ww5dRXYR0
 ちょっとダンダリオンでゴマンダー撃破してくる!

145 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/25(月) 19:31:30 ID:rf909PYr0
汚い話はやめろ!

146 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/25(月) 20:18:01 ID:0LYECKY/0
危険貯蔵庫「サヒヒwwwwwwwwwフーセンwwww(ウナギwww)」

147 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/25(月) 21:08:34 ID:Bf4CKL6q0
>>116に激しく萌えて、ファイナルを買ってきた。

148 名前:伝説からお笑いへ ◆r0zAcBNDi6 :2008/08/26(火) 09:01:56 ID:wj8mOSnH0
ニコ厨共や公式HPではもう「ちょっと待て」で通用しているから
きもちわりーよーーーー

印象悪いなら変えますか。
この板ではこの名前にしとくw

149 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/26(火) 09:33:59 ID:aHKWDyMIO
とりあえずsageろ

150 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/26(火) 10:56:28 ID:8MkHprhtO
コテつけてしゃべりたいなら自分でスレでも建ててやりなさい。
自己主張が過ぎると波動砲やらリップルレーザーやら白玉ウェーブが飛んでくるぞ(煽りレス的な意味で)

151 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/26(火) 12:52:35 ID:YmtLVNpTO
和み系のネタスレとはいえ2chには違いないからね。

レスを読んでインスパイアされるのは全然構わないと思うけど。




152 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/26(火) 14:04:12 ID:QtNAVGV+O
sageるのが嫌だったりコテハン使いたかったりしたらVIPにでも行けばいい

彼ら社交辞令とかあまり気にしない感じだしクオリティの有る無しで反応が大きく変わるので自分のネタ提供能力がよくわかる
最近はあそこのクオリティも落ち込み気味だが…

153 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/26(火) 15:22:38 ID:E14jcccQ0
電車男あたりからクオリティ下がり始めたよなあそこ

154 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/26(火) 16:48:50 ID:mjNf+8rAO
とにかくコテ付けて書き込みたいんならここに来るべきじゃないよ

155 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/26(火) 17:44:20 ID:d5RwfQ+fO
過去ログやるからロムってろ。

ttp://mobile.23ch.info/test/read.cgi/gamestg/1130195019/
ttp://mobile.23ch.info/test/read.cgi/gamestg/1190079947/
ttp://mobile.23ch.info/test/read.cgi/gamestg/1207411692/

156 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/26(火) 18:05:05 ID:62zM6oFA0
ヒュロス・ちょん髷仕様
「(…”ヒュロ助”の一発ギャグで登場しようと思ったがシビアな雰囲気で出るに出られないナリよ…)」

157 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/26(火) 18:32:08 ID:E6lgwYi8O
ああ、フォースの中あったかいなり・・・

158 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/26(火) 20:52:59 ID:+2Yp7TLdO
>156義によって助太刀する裸身装甲ダイゼンラーですねわかります

159 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/26(火) 21:29:44 ID:aZ0F4bBx0
なんかスーパーSTG大戦見たくなって来た

160 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/26(火) 21:44:54 ID:lCSO9inKO
スパロボにビックバイパー(アヌビスの)、Rの可変機、センコロ、オメガブーストが出たら
三本は買う

161 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/26(火) 22:50:20 ID:+2Yp7TLdO
STGのロボを語るスレなんてのは需要無いのかな

162 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/27(水) 00:23:50 ID:quY7VIZ/O
>>159
いつも戦闘アニメの妄想してるけど、向きが右か左かで迷う
銀鷹ならまだいいんだけど

163 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/27(水) 00:59:43 ID:IHDVNJ+rO
>>161
今日日の若いもんはメカ系STGはやらんだろうからねぇ

164 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/27(水) 21:24:54 ID:mKkESdZw0
>>163
メカ限定のSTGなんて今日日無いだろ
ストライカーズ1945ですらカニ星人だぜ?(どうしてカニなの?誰か知ってる人説明してくれ)
レイストームだってハマチだしな。

話は変わるが
レイクライシスのWR-3とR-Type fのR-100は通じる物があると思う
どっちもかわいいよな

165 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 00:50:12 ID:8NOB2s9L0
伝説のコテの人ではないが。
過去ログ読み返してきた(155thx)
なにげにスレごとに色分けされてて面白かった

しかしまあ、なんという才能の無駄づかいか

166 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 01:29:15 ID:5LBLEjIm0
何下に長寿スレだな
自分で命名法提案しておきながら何だが
何スレ目かわかりにくいな

167 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 01:38:53 ID:gWRfaTdA0
何かを目指して進んでるわけでもないからw順序には拘らなくてもいいと思うぞ

168 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 02:01:15 ID:eMyL9aN1O
ところで何故アラリックは慣性制御にハマチなんだろう
ベルサーなの?

169 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 02:02:41 ID:ebedb63A0
ベルサーはそんなことしない

170 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 06:20:40 ID:4p5Sp7kF0
ベルサーはそんなこと言わない

171 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 06:30:17 ID:5LBLEjIm0
>>169
俺の中のベルサー・シーマの想像図
熱血最強ゴウザウラーのギーグ+歯車王 + 魚 -壊れた機械 = ベルサー,シーマ
TAITO corp「まだか!まだ惑星を破壊できぬのか!」 (惑星破壊マニア?) 
ベルサー「もう少しお待ちを。うんたらかんたら。 全宇宙にお魚の秩序を!」
ベルサー「うぬぅprocO TIATめ」
シーマ「死んださかなないかな〜」
さかなやさん「きょうはクジラがやすいよ〜」
シーマ「ヤヤ、これは強そうな魚です」
シーマ「シーマ・キカイカイザー!」
シーマ「やるです。もっと惑星をはかいするです」
ベルサー「よくやったシーマよ。 ベルサー・戦艦カイザー!」(ry

これだと シーマ < ベルサーになるから変だよなぁ
ベルサー= お魚戦艦の人 < シーマ =お魚戦艦を造った古代の偉人 
だと思ってるし…かといって置換するのも変だし…

172 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 08:34:27 ID:gWRfaTdA0
>>171のつづき

連戦連敗のシーマは、銀鷹の戦闘パターンを完全に解析し、
再生魚型巨大戦艦軍団を率いて決戦に挑む。

だが銀鷹の奇跡の奮闘の前にまさかの敗北。
不要のものと思い込んでいた「人間の心の力」こそが勝利の鍵と知るが、
それは創造主がシーマを生み出す際、危険であるとして切り捨てたものだった。

「心の力」を手に入れたシーマは創造主に反逆を企てるが、
危険分子として逆に粛清の対象にされてしまう。

173 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 10:52:56 ID:h44xxfFLO
>>171-172
何の話をしているのか殆ど理解不能だが、シーマの創造主って概念の時点で違和感が。

つーか、あんな絶滅兵器群をして「正義」を任ずるなんて、創造主とやらは絶対正義ランブマンに違いない。

174 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 11:34:37 ID:YQed22LtO
>>172
勝手に便乗

創造主によって叩きのされ、残り僅かな戦力のみを残し撤退を余儀なくされたシーマ。
偶然とはいえ与えられた心の声に苦悶しつつ、ほぼ半死半生で宇宙空間をさ迷い続けるシーマ。
そこに、人の心を持った。故郷を追われた艦隊が顕れたのであった。


うむ、緊急連絡だ!

175 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 12:18:31 ID:h44xxfFLO
>>174
フラガラッハ砲噴いた

176 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 13:24:13 ID:8NOB2s9L0
>叩きのされ

カルパッチョですね わかります

177 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 14:05:36 ID:VTRh5ki2O
頭…ギーガ
胴…コンバイラー
腕…リスクストレージ

3B合体GDR-X!足はどうするかな…

178 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 14:19:57 ID:AwUAs0N20
足なんてアンフィビアンです! エロい人にはそれがわからんのです!

179 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 16:08:15 ID:8NOB2s9L0
戦頭の人からブッた切ったやつが余ってるじゃないすか>足

180 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 17:39:57 ID:YQed22LtO
Rー9C「兄さん、そろそろ出掛けますよ」
Rー9A「ん。行くかぁ」
VV「お、何処に行くんだ?」
Rー9A「あー、月面にね。大往生の自機らと出撃を交換したんだよ」
SH「大往生と言えば有名な弾幕ゲーじゃないですか。80年代横シューの我々では…。」
Rー9A「大丈夫大丈夫。フォースあるし」
Rー9C「当たり判定も1ドットですしね私達。」
SH「あ、そう言えば。」
VV「それでも喰らいやすいのは弾の判定が大きいからだっけ。」
Rー9A「そう考えると銀鷹だけだな、弾幕シューにでれないのは。」
VV「俺もVでは小さいからなぁ、判定。」
SH「OTL」

1(赤)「弾の密度が低いのに」
2(緑)「避けられ……!」

181 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 17:40:44 ID:h44xxfFLO
足つったらちちびんたリカだろjk

182 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/29(金) 04:38:28 ID:ouz0GqgPO
>>180
ダライアスは元ゲームが弾幕風味だから「慣れ」はあると思うんだ。

CAVE縦シューの連中には「地形と体当たりで殺す」タイプは厳しいだろうなw

183 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/30(土) 00:53:19 ID:rkk1Q1qH0
CAVEの源流の東亜はヘリコプター体当たりゲーが多いし、
怒蜂やケツイなんかもその流れ受け継いでると思うぞ。
側面や斜め方向のガードが甘いSHにCAVEの突撃機ラッシュを凌ぐ術は…。

SH「VVにはダブルが、R9には反射レーザーがあるのに
  俺の斜めショットはフォースのハイプレスレーザーだけか…(´・ω・`)」

184 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/30(土) 01:17:58 ID:441rCL7d0
>>183
ダラUホーク「おっと、俺のレーザーを忘れてもらっちゃ困るぜ!」

外伝サーチオプション「俺たちもいるぞ!火力弱いとか言うな」

Gキャプチャーたち「いちおう斜めショットもあります・・・でも実戦ではαビーム変換ばっかり・・・」

185 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/30(土) 02:08:45 ID:35xI8MZH0
マルチボムが斜めッちゃ斜め

186 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/30(土) 03:23:53 ID:McVfo31B0
TYPE−A(ショット強化)が熱い視線をSHに送っている…

187 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/30(土) 08:41:21 ID:/uYtDloMO
レーザー&ウェーブの破壊力と貫通力を以てすれば体当たりなど


げえっ!ソイド!

188 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/30(土) 08:57:30 ID:6O5z/htI0
344 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 23:45:36 ID:8NOB2s9L0
木曜だというのにこのバイド係数ッ!
今週末は嵐になりそうだぜ…

346 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/28(木) 23:59:31 ID:CLSHPagQ0
>>344
既に今日だけで玄関まで浸水する程度の荒れ具合です
1階到達まであと7〜8cmといったところですorz

347 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/29(金) 01:18:41 ID:PfW3J/P60

348 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/29(金) 01:46:37 ID:rWjaJWhZ0
うむっ・・・緊急連絡だ。

>>346を救うため
手すきのR−TYPERは、至急FINALステージ2に出撃
目標!天候棒!青!

349 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/29(金) 01:58:04 ID:XFtqs3oTO
>348ネスグオシーム<らめぇぇぇ雨が降っちゃうのぉぉぉ


〜回収されたRスレより

 あの集中豪雨はTYPERの仕業か

189 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/30(土) 10:30:09 ID:MRLYuIdZ0
若しくはR-9WZ DISASTER REPORTの仕業

190 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/30(土) 11:15:07 ID:340GN70oO
天候棒の威力甚大すぎるだろwww
夜に絶え間なく気象臨時ニュース流れまくってたんだぜ…あんなん始めて見たよ

191 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/30(土) 11:17:50 ID:EYXxxW0uO
>>183
外伝の追尾マルチボムならごまかせるんじゃね

192 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/30(土) 19:46:57 ID:/uYtDloMO
バクテリアン「地球人どもはワシの惑星改変に気付いておらんらしい」
ベルサー「その能力が忘れられてるだけじゃないか?」

バイド「バイド、にんき♪」

193 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/30(土) 21:28:16 ID:pltbxxSbO
バク「遥か遠方の未来の俺から電報が来たんだが」
ベル「何だいきなり」
バク「敗戦濃厚なんで過去であるそっちの時代に刺客を送るからよしなに、だそうだ」
ベル「どっかの映画みたいだな」
バク「だがそれらしい奴と会った事無いんだが」


バイド「緑髪の眼帯少女…俺がいた時代でみたことある…」

194 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 04:06:22 ID:Vyf/JZJKO
VV「バクテリアンはいくら負かしてもまた忘れた頃に押し掛けてくるから困る(笑)」

195 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 04:49:58 ID:S5An99dXO
SH「毎回毎回無抵抗なラスボスをフルボッコか。いい商売だな」



アローッド「俺の相手なんか、そもそも敗北っつー概念を理解しているかどうか…」




196 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 08:26:46 ID:cI3P3+h4O
〜ある提督の航泊日誌より〜

ワープ空間に入り、艦内時間で1週間が経過した。
既にワープ空間内でのバイドとの遭遇戦闘も数次を数え、部隊の一部に疲れが見えてきた。

艦内時間では昨日のことだが、謎の宇宙戦艦らしき物体を発見した、との緊張連絡があった。
即座にディスプレイを目標画像に繋げ、カメラを経て私の肉眼に目標の映像が入る。
画像確認と併せてバイド感知器のログを確認したが、どうやらバイドではないらしい。
私は目標がバイドではない旨を艦隊に示達、戦闘配備から警戒配備への復帰を下令した。

しかし、あれは何だったのだろう?艦尾に長短のアームを備え、舷側にフィンを配した姿はイカにも見えた。
いや、きっと私も疲れているのだろう。イカ型戦艦なんて、流石に如何なものか。


うむっ緊張連絡だ!私は艦隊に戦闘配備を下令、指揮所に向かう。

197 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 12:34:21 ID:EfB1cG0kO
>>196
ハハハ、総統も相当ご冗談がお好きのようで

総統じゃないけど

198 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 13:22:53 ID:4oJ3+j4q0 ?2BP(0)
ティタ「未来改竄素敵計画を実行するために未来から来ましたぜ。
    とりあえず、おなかがすきました…」

199 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 13:41:14 ID:2oM8wucHO
バイドバーガーがじがじ…

200 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 14:19:34 ID:HvwaEvA4O
おめでとう
ビッグコアはビックサイバーにしんかした!!

201 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 18:32:10 ID:fWM01cL3O
び、Bボタンが効かない…だと…!?

202 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 18:34:01 ID:vMas6BXTO
>>198-199

バイドバーガー(生体)を平らげるチタを見てアンカーフォースが作られたとか…

203 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 20:33:36 ID:6o7rImjN0
弁済まいどロッテリア

204 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/01(月) 02:36:51 ID:GJaTs9wiO
SH「わーい、ゲームアーカイブス・・・新作はまだかね」

205 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/01(月) 06:49:26 ID:dVyMBGBY0 ?2BP(0)
バイド「だからあの眼帯娘はお前の担当だろ、なんで食費をこっちが負担せにゃならん」

バク「そんな事言われてもなぁ…。未来からの客はたいていお前だろ?」

206 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/01(月) 09:52:48 ID:bk4b4hW1O
〜ある提督の航泊日誌より〜

先刻、我々を襲撃したバイドは、我々がバイドそのものを考察する為の歴史的資料となるだろう。
これまで、バイドの遺伝子の二重螺旋構造について、一部では地球と何らかの関連があるとする説が提唱されてきた。
一般には偶然の産物とする説の方が有力視されてきたが、これは二重螺旋構造以外に関連を示唆する証拠が無かったからだ。
然るに、先刻のバイド戦艦はその関連を示す証拠としては間違いなく一級品であり、バイドの起源を探る貴重な資料となるだろう。

ここに先刻のバイド戦艦の画像がある。まず目を引くのが、艦の各所に配置されている人面像である。
いや、はっきりモアイと呼称すべきだろう、それほど地球のイースター島に遺るモアイ像に酷似している。
また、舷側には東アジアを起源とする漢字がプリントされている。「兄弟船」とあるが、後で歴史学者の鑑定に回そう。

それにしても、先程のバイド戦艦からはバイド反応が検知されなかったが、いったい何があったのだろうか?
間もなくワープアウトしてバイド星系に入る。艦隊のメンテナンスについて、より一層の注意を払おう。

207 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/01(月) 12:34:04 ID:1zUJnvjy0
>>206
提督wwwお前ちゃんとバイド感知器使ったんだろうなwww

208 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/01(月) 12:35:41 ID:1zUJnvjy0
おや
何故か下2行が視界から離れておる

209 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/01(月) 21:28:43 ID:JP/KdG2M0
平和なった後の就職先

VV→たこ焼き屋経営
R9→アイレム大学講師
SH→・・・・

SHって色々と不遇だなぁ・・・・


210 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/01(月) 22:03:13 ID:JiuB+Ey/0
>>209
SHはパワーショベルに乗ろうで売り物になってたことがあったぞ

211 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/01(月) 22:03:35 ID:RIK1zrQuO
一応インベーダーを運ぶ仕事が回ってきたじゃん

212 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/01(月) 23:52:54 ID:RZY6pE1AO
>>211
平和なのかそれは…?

213 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/02(火) 00:25:39 ID:0gl23k5H0
VVとR9は戦場から退いたが、きっとSHは生涯軍人なんだよ。

214 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/02(火) 01:11:53 ID:kIo/M/aFO
ってかVVってたこ焼き屋じゃなくてたいやき屋じゃね?

215 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/02(火) 04:14:35 ID:AQCk0C4k0
ビックバイパー「なあ。ナポリタンて知ってるか?」
シルバーホーク「ん?なんだ?あれか・・・今度新作が出るってやつ?」
ビックバイパー「そう。アレ、ある意味俺達より勢いなくね?」
シルバーホーク「まあなw しかしなんだ、俺をプロデュースしてくれる
        御人は現れないものかな」
R9「お前が一番難しいからなw」
シルバーホーク「お前が言うな。」










ライネックス「誰か俺を助けてくれええええ!!!!!

216 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 06:43:08 ID:JHKfxpwa0
VV「ただいま〜。」(リバースから帰ってきた)

217 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 08:29:29 ID:IfjyYJWh0
VV「そうえいば銀鷹から勝手に武器借りちゃったけど…
  まあいいか、使ってんのメタリオンだし」

218 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 11:53:11 ID:x5DnjHphO
>>217
SH「・・・総入れ歯になるまでウェーブでタコ殴りにされるのと、キャプチャーのどっちにする?」

219 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 11:57:40 ID:XKBOk1V70
VV「……えと、その……、ブラックホールに、吸い込まれたい……です」

220 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 14:22:01 ID:iL0hpCxeO
R9「そう殺気立つなよお二人さん。
こっちで一緒にバイドルゲン飲もうぜ」

221 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 16:11:58 ID:i/cuTb7PO
一時間後ーーーーーーー


SH「あなたと〜超えたい〜ゾーンZぉ〜♪」


VV「YOU(要)! SAY(塞)!たちが夏を刺激するッ!生足魅惑のガーメイド〜♪」




R9「エキドナドーナードーナー…」

他二機「やめろ。悲しい」



222 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 18:40:10 ID:U5PiQvpNO
エキドナ「チェーンフォースで縛りますぅ」

223 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 19:06:46 ID:Qk/NDhV+O
>>221
二時間後ーーーーーーー




R9「R! R−TYPEのR〜 R! R−9のあ〜る〜〜
  こ〜の〜 一文字に〜 愛と夢を載せ〜て〜 今日もバイドを 見・つ・め・てる〜〜




他2機「頼む……。誰かこいつを止めてくれ………

224 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 23:40:41 ID:PFcSNlnt0 ?2BP(0)
その後、R戦闘機の皆さんでオールナイトカラオケ合戦が繰り広げたが、
日が昇る頃、ラストはR,VV,SHのみんなが肩を組んで
泣きながら「サライ」を歌ってシメたという…。


225 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 23:42:54 ID:vW9Qk8RSO
戦闘機が肩を組む・・・だと・・・

226 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 23:52:51 ID:U5PiQvpNO
R-9「インベーダー・・・つよすぎ」

227 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 22:42:32 ID:Ck1f+THLO
「バクテリアン 薔薇」で偶然発見。

ttp://www.mars.dti.ne.jp/~bsr/data/&hl=ja&source=m&start=5&site=web&uipref=1
バクテリアン、農薬を克服

228 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 23:18:41 ID:bVA70wIKO
ヴェノム博士「いつになったら倒せるんぢゃい!!・・・わし自らが出る!」


229 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 01:20:30 ID:sv0H9U/J0
ティタ「それは公然の秘密なのでした」

230 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 04:51:25 ID:h5N/pipb0
>>228
MSX持ってなかったので、もう少しお堅いキャラなのかと勝手に思ってたが、
このスレに相応しい愉快な人だったw

231 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 10:48:00 ID:9daBCshEO
〜ある提督の航泊日誌より〜

バイドが生み出されつづける星系の外縁部に到達したかに見えた。
しかしどうもこの星系は、我々の太陽系とは随分と異なるようだ。

複数の恒星系がお互い影響を与えながら複合星系を構成しているようだ。
恒星の活動は極めて活発で、頻繁にプロミネンスが艦隊近傍まで伸び、その度に主砲で排除して進む。
「ヴァーッ!」
・・・余りにも異様な雰囲気にクルー達も息を呑む。


そして、緊急連絡。


有り得ない、何かの間違いではないのか!?

232 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 00:47:39 ID:yOaqJ9sqO
>>231
そこ、バイド星系じゃないだろw

233 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 17:03:18 ID:QLNkre1kO
新型のフォースなんじゃね?

234 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 17:08:44 ID:Fp50TTCa0
>>233
デカ過ぎるわwww

235 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 17:48:18 ID:A+R3I34eO
いやわからんぞ
ゲッターエンペラーみたいなフォースかもしれん


漆黒の瞳孔タンも見ようによってはデカいフォースだし

236 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 18:25:05 ID:l9ePjX+j0
それでもZFFなら・・・ZFFならきっとフォースになれる。

237 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 23:15:25 ID:QLNkre1kO
まぁ少し落ち着け
グラ外伝2面下ルートのなんとかってボスは何の利点があるのかコアとして小さく圧縮したヴァー様を使っているらしい

なんというかさ、普通にやれるんじゃないか?

238 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 01:35:54 ID:DPpcZ+CK0
ヴァー様はWのボスであるべリアールのコアだったりしてるからな

まあ、これまでの描写を考えるとヴァー様はエネルギーの塊っぽい
なんせたった一体で惑星の制御ができる

オトメディウスの設定では打ち込まれた惑星の物質を取り込んで増殖するらしいからな
その際エネルギーに変換し溜め込むのかも知れん

239 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 01:55:01 ID:lnNfopOu0
でもほら、ゼロスフォースっていうしやっぱりフォースだよ。

240 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 04:12:08 ID:3jF0pCMWO
敵弾を吸収するたびにヴァーヴァーやかましそうだな

241 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 07:17:16 ID:yCov5ReuO
敵弾を吸収するたびに巨大化してドースブレイクと同時に

◎<ヴァー!!

242 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 11:11:13 ID:2EfOBsRb0
>>239
だったらフォースフィールドもフォースだよ!

243 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 11:49:56 ID:Hioic4hPO
Pパイロット Rラグナロックコンピューター

P「ダメだ、まるで通用しない。ラグナ、弱点を探してくれ」
R「了解、スキャニングを開始するわ。この大質量体は以前に成層圏で遭遇した艦と同一のものみたい。装甲の下に波動エネルギー遮断材が使われているから私の武装では外郭からの破壊は無理みたいね。まさに鉄壁の要塞よ」
P「じゃあどうすれば良い?」
R「作戦提案は2つ。唯一破壊可能な艦体後部から突入して内部の制御コアを破壊すること。問題はコアが2つあってそれぞれ独立した経路にあることね。単機でこなすのは論理的に不可能ではないけど、無謀だとしか言えないわ」
P「もうひとつは?」
R「ハイパードライブシステムのリミッターを解除して敵動力部に特攻すること。方法としてはこっちの方が賢明ね。」
P「馬鹿を言うな!共倒れをする気は毛頭ないぞ」
R「大丈夫よ。おにーさんが居なくても、わたし独りでもこのくらいの事はできるから。Rー9の脱出ポットって凄いのよ?」
P「嫌だ。此処まで君に何度も助けられた。何も出来ないまま君を失ってしまうなんて俺にはできない!」
R「アハハ、やっぱり優しいねおにーさんは。半死半生なわたしの事でも心配してくれるんだ」
P「当たり前だ、君はここまで2人でやってきた大切な……。待てよ、2人……そうか、そうだ!ラグナ、次元航行のシステムドライバー権限を俺に回してくれ!」
R「おにーさん、今更ワープ用のシステムなんてどうするつもり?」
P「偉大なるアインシュタインに挑戦するのさ。突入領域を最大にしてあれごと時間跳躍する」
R「ちょ、ちょっと待ってよ。論理の上では確かに可能かもしれないけど、前例も参照できるデータも無いのにそんな簡単に……」
P「既に成功例は目撃済みだ。行くぞ!」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
R「嘘…こんなことって…」
P「言っただろう?前例は確認済みだって。しかし、あの時のラグナの焦り様ったら…ククク、開口一番『所属とパイロットネームを述べよ』ってまくし立ててさぁ…」
R「名前…」
P「ん?」
R「これが済んだら、名前教えてあげる」
P「……そうか、それじゃぁ頑張って生き残らないとな!」
R「……バカ」

R9「という夢を見たのだが」
VV「俺のOSは事務的で可愛いげ無いからなぁ…」

244 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 12:23:20 ID:2i9ZqTOOO
オペ子「そこで対バクテリアン戦闘OSのわたしですわ」

245 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 12:44:24 ID:QIv7JlEMO
SH「自分には相方いますから・・・」

246 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 12:46:45 ID:oNFZWeXN0
はいはいオペ子さんは遠く幸せ願っててくださいねー

247 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 13:15:39 ID:Rb4JtqGj0
ゴマンダー「もうお前はこれからオメ子でいいよ、な!」

248 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 13:22:09 ID:spdiaqWXO
>>242
ドースゲージが溜まる気配が全くないww

249 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 19:34:50 ID:yCov5ReuO
ルティアタン(;´Д`)ハァハァ

250 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 00:46:52 ID:iraED/Sr0
つーかもうオペ子を村八分すんのやめない?
黒幕キャラやりすぎでアレだったけど、もうそろそろ許してもいいだろ?

251 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 00:49:33 ID:MMftcjI30
オペ子には何の恨みもない
つまらないネタを淡々と書き込み続けていた奴が悪い

だが実際オペ子ネタはつまらん。3Bに一切関わらずに自分最強ですって振る舞うネタが多すぎる

252 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 02:44:51 ID:SnsuFVotO
CONHUMANとヒュペリオンがオペ子の座を狙っているようです
座を取った後はエイダを超えるそうです

253 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 03:14:20 ID:daFFFzBzO
オペ子最強ネタはそれ以上膨らまないんだよな。
最初の頃の絡みは割と面白かったんだけど。


オトメ勢はなんつーか、"バイパーと同じ事務所の後輩アイドル"くらいのスタンスで
会話ネタに登場しつつキャラ自体はあまり前に出てこないほうが消化しやすいんじゃないかと。



254 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 03:17:21 ID:daFFFzBzO
>>252読んで、ラスボス座談会は面白そうだと思った。期間限定とかで。

連投でスマン

255 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 07:46:37 ID:vdNmiaXYO
>>252
はいだらー

256 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 16:25:24 ID:daFFFzBzO
>>252
節子、それサクセスやない、アヌビスや

257 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 18:08:49 ID:MMftcjI30
Pプロコ Tティアットで。

P「ダメだ、コンピューター。弱点の解析を頼む」
(中略)
COM「…2つのコアを同時に破壊しなければなりません」
T「何だ簡単じゃない。行くわよプロコ!」
P「了解!」

VV「オチは?」
SH「無いよチクショー」

258 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 20:24:56 ID:wuKmVkaD0
というか、そもそもグラVも2人同時プレイ出来る・・・w

259 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 10:07:00 ID:pdE0RKW0O
POWアーマー「朝起きると、手と口が生えていた」

260 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 19:11:11 ID:laqoltkHO
>>259
口が生える?

クチバシが生える→シルバーホークorペン太
口にキバが生える→アーヴァンク

・・・タコ口なら「生える」にぴったりかも。





真っ先にクチバシを想像してPOWオウム



うむっ、緊急連絡だ!

261 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 19:14:04 ID:DsUa4Eps0
俺はビーメカになると思ってた。


POWアーマー「合言葉はBee !!」
R-9「確かにアイツもチャージ攻撃あった気がするが、
    573陣営に襲われるから止めとけ」

262 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 19:40:24 ID:Bh/KStdmO
クリスタル部分からゴマンダー様みたいのが生えると想像。

POW「インスルーおいしいです」

263 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 19:57:45 ID:ZDfqdSYW0
>>259
VV「伝説のタコヤキは渡さん!」

264 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/12(金) 00:41:45 ID:qQf//GlF0
どう考えてもあのスカ野郎は世界最強だと思うw

265 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/12(金) 06:38:08 ID:z6jdsNFYO
要塞を一撃で破壊するからなぁ>スカ野郎

266 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/12(金) 07:34:34 ID:cGpg82iqP
自爆しても自分は無傷だから
何発でも自爆できるんだよな

267 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/12(金) 17:36:36 ID:LXsp+fIR0
ベルボムで殺せるぞ

268 名前:267:2008/09/12(金) 17:37:49 ID:LXsp+fIR0
と思ったらいつの間にか先回りされて横取りされたんだよね・・・・

269 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/13(土) 22:59:30 ID:IbxFMUtd0
実パロだと破壊ボーナス1万点もらえるのに
オトメだとまさにスカ扱いだし鉄球ばら撒くし…

270 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/14(日) 00:05:40 ID:44hekMIjO
VV「朝起きると足が生えていた」

271 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/14(日) 01:05:19 ID:74YTJkOm0
>>270
R-9「・・・手遅れかも。」

272 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/14(日) 12:22:59 ID:oZHBbBmVO
VVがバイド化すると鱗っぽくなるのかな?銀鷹は…羽毛?

273 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/14(日) 15:33:44 ID:QKS4VB660
つオートリゲン

274 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/14(日) 15:37:41 ID:74YTJkOm0
バイドシステムaやメタドンのようにバクテリアン化したVVが出てもおかしくないと思うが、そのうち出るかな。
ダライアスのグロい敵はIIの胎児ぐらいか?

275 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/14(日) 19:06:09 ID:zjKKI5jJO
>>272
VVバイド:デコイ系
銀鷹バイド:ブタ

>>274
何か、昔「コズミック・ウォーズ」とかいうシミュゲーがあったらしいぞ?

リーダイン、キュリアスシャンデリアもキモい部類じゃね?

276 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/14(日) 20:59:34 ID:QKS4VB660
>>274
メタドンって…ああ、メタリックドーンか
なんかこう、響きがロボコン的な香りがするっていうか。

277 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/14(日) 21:14:31 ID:9+PQXlYkO
ヒステリックドーンに一瞬見えてしまった

278 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/14(日) 21:21:27 ID:+4k5ozTpO
メタドンとヒスドンはとっても仲良し


表面上は

279 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/14(日) 22:02:03 ID:74YTJkOm0
メタドンで検索したら麻薬治療薬だって…orz

280 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/15(月) 01:59:15 ID:BoyjxUu8O
>>279
麻薬の症状を治療するならいい薬じゃないか

281 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/15(月) 11:44:39 ID:SmOTtrkJ0
……メタボリックドーン。

282 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/15(月) 12:10:43 ID:sXVtbUD40
\  \\                  // / /
<          ドォーーーン!!!           >
<           ______             >
<         /━━ゝ  ミ━━ヽ           >
<        (  ( ゚ )(оо)( ゚ ) ゝ          >
<  \    /  ⌒ゞ/⌒⌒ヽ ⌒ ヾヽ         >
<      ( l 彡彡≡//⌒\ヽミミミ彡l )       >
<       l 彡彡≡ヽ二二二/ミミミ彡l         >
<       l 彡彡彡彡ミミミミミミミ= l          >
<       l 彡彡彡彡ミミミミミミミ= l          >
<   __/   彡彡彡ミミミミ=≡ル \__     >
< /          彡彡ミミ≡= ル       \    >
    / /            \\ \ \
   この体を与えてくれたノーメマイヤーに感謝しています。

283 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/15(月) 13:30:41 ID:KuDgxBPQO
シルバーポーク自重

284 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/15(月) 22:35:56 ID:sZskX1ZU0
しるばーポーク!

285 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/15(月) 23:45:18 ID:Io7klQBGO
R9:むちむちホーク♪むちむちホーク♪むちむちホーク♪

VV:移植されない〜


R9:むちむちホーク♪むちむちホーク♪むちむちホーク♪

VV:続編出ない〜


ハモリ:シルバーホークは砕けない!言われる夢見たむちむちホーク♪むちむちむちむちむちホーきゅ!



286 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/16(火) 00:34:42 ID:lwO55L13O
SH「お前ら尻出せ。極太アルファレーザーで掘ってやんよ」

287 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/16(火) 01:27:27 ID:Q0I/kI2XO
シーマ中ボス達「今日ばかりは助太刀するぞ!」

シーマボス達「βビームを打ち返せ!俺たちごと貫いてやるんだ!」


外伝赤ザコ「赤勲章でパワーMAXにしてやるです!」



288 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/16(火) 02:17:51 ID:lwO55L13O
VV「ヴァッーーー!!!!!!!OH!!!!」
R9「らめぇ、波動砲れちゃう!みにゃいれぇ!!」

289 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/16(火) 08:53:18 ID:yFB1GcO60
>>288
「みにゃいれぇ!!」って何?
ぜんぜんわかんね。w

290 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/16(火) 10:27:00 ID:HxvCDmbw0
「みにゃいれぇ!!」 → 「見ないでぇ!!」
だと思う。

291 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/16(火) 22:07:35 ID:dfhMIOH3O
トキャ

292 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/16(火) 23:34:19 ID:Q0I/kI2XO
トキャキャン

293 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/17(水) 01:12:01 ID:fDDdCt7f0
トキャキャキャン

294 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/17(水) 03:45:26 ID:5K7FILbK0
  (゚∀゚)<HEY!

295 名前:289:2008/09/17(水) 12:22:08 ID:3w4Bx7sV0
>>290
なるほど。w

なんつーか、ばかすぎ。ww

296 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/17(水) 13:05:45 ID:UbEkjN+uO
>>295
みさくら語でぐぐるといいと思うよ

って赤ザコはSHにしか威力ないだろwww

297 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/17(水) 17:26:41 ID:3XY9qbt+O
白玉抜きのG銀鷹には特に害は無いな。

298 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/17(水) 17:53:05 ID:kp61Ia8c0
白子抜きのR戦闘機なんて存在意義あるの?雑魚なの?

299 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/17(水) 18:47:21 ID:dBmMowZ00
>>298
ケロちゃんなら白玉なくてもいけるんじゃね?

300 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/17(水) 20:30:21 ID:5K7FILbK0
>>299
逆に考えるんだ。
白子が無かったからケロちゃんは帰ってこなかったんだと。

301 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/17(水) 23:21:40 ID:dBmMowZ00
>>300
何というネガティブ思考w

302 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/19(金) 01:01:45 ID:TBJ0iFV40
そういや銀鷹って振り向けることにばっか目が行きがちだが

斜 め 上 も向けるじゃないか

303 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/19(金) 02:19:40 ID:CIlLXRIOO
R-9、RX-10、R-13「横向きながら縦シューやった俺達とは大違いだな」

304 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/19(金) 12:42:42 ID:HebWNnT2O
ケルベロス「俺も反対方向へ向けられるぜ…暗黒の森限定だが」

305 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/19(金) 13:05:04 ID:FJYp0pLz0
VV「俺はプレイヤーに向けて尻を振りまくったことならある」

306 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/19(金) 14:00:59 ID:FgjX00zZ0
VV「偶数面は縦シューです」

307 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/19(金) 14:29:38 ID:DHmQPRSY0
R9「俺もF-Cで自由自在に振り向いてるぜ」

308 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/19(金) 15:32:47 ID:HebWNnT2O
R戦闘機全機体「AI対戦で振り返りまくってますが何か?」

309 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/19(金) 21:26:18 ID:Ez2nVgnW0
SH「そもそもGダラで斜め方向は体験済みです」

310 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/19(金) 21:57:08 ID:FgjX00zZ0
R-9、RX-10、R-13「横向きながら縦シューやった俺達とは大違いだな」

311 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/19(金) 22:11:58 ID:FgjX00zZ0
しかし、Δ作ったiremはSだな
もともとSTGじゃねーから縦シューとか関係ないかw

※アドレナリン・シューティング: アドレナリンを(激しく)分泌させる物 という意味
だからジャンルとしては頭を使うパズルゲーム
R-TYPE TACTICSはリアルタイム性を犠牲にして戦略要素を入れただけ

次のR-TYPEはRTSで出してほしいな。(スタークラフトとかと同じジャンル)
でも全ユニットを操作するのは至難の業だから(敵に当ると死ぬし)
1機だけ出撃させれば良い
んでもってコマンド入力は1キーで出来るようにして即行動する
□を押した時間に応じてチャージすると良い

312 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/20(土) 00:06:04 ID:o8YJOVVTO
>>309
ダライアスフォースはどうした

313 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/20(土) 00:12:21 ID:8jkCnYiX0
そこまで過去を振り返る必要があろうか、いやない(反語)

314 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/20(土) 03:55:03 ID:GgRu9vzF0
>>310
SH「そんくらい俺達だって体験済みだ」
VV「そういえば俺はステージ中で突然九十度向きを変えたりもしたぞ」
R9「あれはステージが回転したんじゃないのか?
…いやでもそうだとしたらVVを中心にあんな器用に基地が回ってくれた事になるし不自然か」

ザクソン「斜めスクロールと」
ビューポ「聞いて」
アリス「やってきました」

315 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/20(土) 12:21:01 ID:lLkFpI17O
アリス…?って、ああ、メルヘンメイズかw

このスレは女の子の一人歩きは危険だぜお嬢ちゃん



316 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/20(土) 12:34:30 ID:QJPu1m+L0
レイドック「兄さん!生き別れの兄さんじゃないか!」

キーンベイオネット「うるさい。お前なんか知らん」

317 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/20(土) 21:57:54 ID:58gQJJcb0
考えてみりゃレイストとレイクラは世にも奇妙な斜め前スクロールだな

318 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/20(土) 22:43:26 ID:gP5ah87f0
シルフィード「僕の事も忘れないで・・・」

319 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/20(土) 23:35:41 ID:u+3BL7GOO
>>315
実はフィロソマのAIだったり

320 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/21(日) 00:07:39 ID:9O4eiQTdO
俺もフィロソマかと思ったが
まさか東方からくるわけもなし

321 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/21(日) 00:18:38 ID:Bu1jqEwG0
>>318
斑鳩「縦のはずなのに背面飛行をやっている俺がやってきましたぜ兄貴」

322 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/21(日) 03:14:42 ID:wbkXwIniO
フィロンマは失念してた。
確かにこのスレでアリスと言えばそっちだな。

ちょっと袋詰めにされてくる。

323 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/21(日) 06:24:15 ID:NYK0x5JPP
袋詰にされなくていいから受精しろ

324 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/21(日) 17:03:25 ID:wbkXwIniO
"ダンタリオンの笛を吹かざるを得ない"
"らみぃ!ふぁてぃりぜっちゃうぅ!"


ふぁてぃりぜっ!!☆登校編
〜放課後ダンタリオン倶楽部〜

※アペンド版にはバイド素子は付属しません

325 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/21(日) 19:07:19 ID:HNVIP2cGO
GR3にはスペースマンボウと関連のありそうなエンディングがある


と言うことはビックバイパーのEレーザーは、漂流してきたR-9から受け継いだのかもしれない

326 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/21(日) 22:05:30 ID:ki3oxm+U0
R-9が逸物をチャージしたら用心せい

327 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/22(月) 01:27:53 ID:O8q5deTV0
話の途中に失礼します。
テンプレにこのあたりのリンクを入れておくべきだと思うのですが、どうでしょう?

G外 <--> D外
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1050466

R vs D
http://jp.youtube.com/watch?v=qBMBF6bXMjw

範囲外泣きがしないでもないが
レイ姫さま http://www.nicovideo.jp/watch/sm1390614

328 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/22(月) 09:40:44 ID:dTOlp2Fx0
このスレ向きのネタだとは思うけど
テンプレに入れるようなネタでも無いんじゃないの?

ところでなんでレイ姫様はコメントもシークも出来ないんだ

329 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/22(月) 22:43:40 ID:7yXtOvGkO
R-9A「The Justice Ray part3をBGMにセガのゲーム機と戦う…、なんかシュールな希ガス」

330 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/25(木) 12:17:54 ID:6rwn3QbwO
VV「フォースフィールド
・・・なんでダンボール?」

331 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/25(木) 16:58:55 ID:QbBExirOO
かぶってると敵がスルー?

332 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/25(木) 17:57:25 ID:rYqYnv7s0
敵がVVを見つけられない>適当にばら撒き始める>パターン化不可能の危機

こうですか!

333 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/26(金) 02:42:02 ID:GgXcyXWr0
ランちゃん涙目www

334 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/26(金) 18:51:08 ID:/wd+I9D+0
 FZコンプリート買ったよ。初代が前のPS2版とくらべると
難しい気がするのだが、気のせいだろうか?


 しかし、一ヶ月ぶりの3Bスレは懐かしいな。懐かしすぎて
なに書いていいか分からん。

335 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/26(金) 18:59:44 ID:A3ED1/Ra0
じゃあどう懐かしいかをあえてコバビーチになったつもりで。

336 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/26(金) 19:28:09 ID:/wd+I9D+0
>>335
     / ̄|
  / ̄ ̄\ |
 / _ _ \|
 | ―||― |
 |  U  |
 \  O  /|
  \__/ |
  ‖  \_|
  π
 [16t]
     ε=(>-)

337 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/26(金) 19:43:57 ID:HPcuYCrOO
コバビーチって、猟奇系のエロマンガ描いてる人?

338 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/26(金) 20:31:38 ID:KZFFbzwcP
ファンタジーゾーンの三面ボスが
コバビーチ
そっから名前を取ったのが古葉美一であり
今は氏賀Y太と名乗っている人物

339 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/26(金) 20:43:22 ID:g3F95UpUO
いわゆるバイド化したマンガ家の一人だな

340 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/26(金) 22:40:36 ID:/wd+I9D+0
 一方テニスの王子様は波動砲で対抗した

341 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/27(土) 00:00:45 ID:rm3BItXFO
海洋冒険モノの漫画は、潮っ気が濃いほど早死にする飢餓

342 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/28(日) 04:32:31 ID:SVdpKida0
R-9「俺、新作についていいこと考えたんだ」
SH「ディメンションがでるのにまだ不満があるのか?」
R-9「まぁ、なんといっても純正でないし、いくら根強いファンでも
  R専用に箱○までは買ってくれないだろう」
SH「ずいぶんと弱気な…で、そのいい考えとは?」
R-9「話がかなり飛ぶが、お前の親会社が出したゲームのなかに
  トル○コの大冒険2というのがある。」
SH「確かにある。3まで出ている(チクショウ)」
R-9「このゲームは、元々ファンの人の純移植でもいいので、
  トル○コをPSで遊びたいという要望を聞いて作成しているうち
  なんだかんだで2になったというものだ。」
SH「ふむ。」
R-9「そして、このハードを見てくれ」
 つ(PSP)
SH「ほう、お前の最新作が出ている奴だな(チクショウ)」
R-9「後は、分かるな!このハードを持って開発に問いかけるんだ!
  『純移植でもいいのでPSPで遊びたい』と!」
SH「………」
R-9「なんだ?なんか不備でもあるか?」
SH「いや、おれの場合それをしたら、本当に純移植だけで出てきそうな
  気がするんだ……」
R-9「……」

343 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/28(日) 10:34:10 ID:RAs7YgYx0
>>342
R-Typeの場合も
開発者「画面の都合上波動ゲージを
・半透明で追加する
・画面をスクロールさせる
・左に配置する
という処置をとりましたがそれ以外はアーケードを忠実に再現しました」
とかありそう。でもR-TYPE 1,2,3,Leo(Wifi可)なら売れるだろ。(容量的にLEO入るかわからんが)

ダライアスは「ダライアスがワイド画面で帰ってきた」で話は終わると思う。
が、ある意味新作ではあると思う( ダライアス<3画面>  ダライアス <1画面> ダライアス<ワイド>)

344 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/30(火) 00:17:29 ID:ez3bxxh+O
PIXIVで「シューティングキャラ擬人化」をやるとしたら

VV「割とフツーになるな」
SH「魚軍団の方が目立つ件」
R9「ほぼR-18もの決定」

345 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/30(火) 00:47:07 ID:sTAeqBbk0
>>344
VVはオトメディウスのキャラクタがあるからアレをどうやって"擬"人化させるのかが問題だと思う。

346 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/30(火) 02:01:20 ID:hfxFpVoD0
男体化すればいいんじゃないの?

347 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/30(火) 02:06:42 ID:xtaTF1fbO
魚は人魚化?

348 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/30(火) 02:11:15 ID:sTAeqBbk0
>>347
ぷよぷよのスケトウダラみたいな中途半端な魚人化を想像して気持ち悪くなった orz

349 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/09/30(火) 04:18:00 ID:2v9uWiWwO
Rは選抜で骨肉の身内争いになりかねんぞ。


ってタクティクスで経験済みか。

350 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/01(水) 00:23:02 ID:2DNAJ24NO
バク「蜂と光翼のあれで思いついたが、3ボス同時戦闘すれば勝てるんじゃないか?」
ベル「で、俺はどうする訳よ」


R9「俺ら一緒に最大の必殺技を当てればあいつらを木っ端微塵にできるじゃないん?」
SH「それやって相打ちになった奴は山ほど見たことがある」
VV「俺はどうすんねん」

351 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/01(水) 01:17:16 ID:2+7bpXz30
>>355
>できるじゃないん?
R9の口調の語尾がコレだったらウザそうだと思った


352 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/01(水) 02:36:47 ID:sruFVPA00
>351がF-Cルート行っちゃった。

353 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/01(水) 10:20:03 ID:ijbVUbZHO
R-9A「スズキからグラディウスと言う名前のバイクが出るみたいだなヲイ。」

T-301「“アローヘッド”の名を冠した会社だって結構あるじゃねぇかコラ。」

R-9A「板金工場に旅行会社にスタジアム、トドメは仏具屋も…。」

T-301「スズキのグラディウスにハーレーの雑誌みたく、素っ裸な亜乃亜を跨がせる…。いいコラボPRになるじゃねぇか。」

354 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/01(水) 15:04:49 ID:SCxADQNTO
なんと破廉恥な!

よし俺がこっそりと描く!


355 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/01(水) 18:54:51 ID:ijbVUbZHO
>>353のソース
http://blog.goo.ne.jp/kiks_2004/e/22c9557f7db28996e6a3c8a8f9afcfb6

>>354
機体してるぜ ヒフヒヒヒ

356 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/01(水) 21:01:27 ID:OC0oV91K0
>>350
デスダブル「3体同時でも勝てるとはかいぎらないん。」

>>354
 スケスケ装甲なしのR-9Skも頼む。

357 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/02(木) 00:38:33 ID:98/5gHRo0
>>356
トリプルコア、コンバイラ、エターナル・トライアングル「・・・・・・」

358 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/02(木) 04:50:51 ID:js0voNMr0
>>356
パラサイトコア「お前らに寄生せずに普通に3機同時に戦ったら
2本の極太レーザーと大量の小レーザーでVV達倒せたんじゃね?」

デスダブル「お前の寄生能力って無駄だよな」

359 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/02(木) 11:48:02 ID:ugX9YBkk0
コンバイラ「俺らの本領は帰省能力だから」

360 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/03(金) 00:03:44 ID:oRSpRfXS0
>>358
パラサイトコア「分かった!デスをつけたのが間違いだったのだ!」



MkVダブル「最強と言われるAC版MkVを使用している。これで勝てる!」
VV(MkVは正面で戦えば強いが、その配置ではデスダブルとあまり変わらない
  ような気が…)

361 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/03(金) 01:05:37 ID:tSU+OweiO
パラサイトコアがだんだんダメな子認定されていく…

よかったなエキドナたん。新しいお友達だぞ。

362 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/03(金) 04:07:45 ID:QJhNBV9F0
>>360
パラサイトコア「フフフ、しかしいいのか?俺を倒したら二機のMk3がおまえを襲うぞ!」

VV「いや確かに脅威だが、最初からその二機だけでいいんじゃね?」

363 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/03(金) 08:28:06 ID:5Kdv8qn+O
パラコア「・・・じゃあ奥の手で」




パラコア「あえて緋蜂にしたら弾が当たって自滅してしまう・・・」

364 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/03(金) 11:34:53 ID:GZfwYnVlO
シルバーホークがキャプチャーボールの準備を始めました。

365 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/03(金) 22:55:52 ID:nODlBox9O
パラコア「そーだ!(ぱすから調で)
芋コアを二機ドッキングさせたら大丈夫!」

R-902「サイクロンフォースとギガ波動砲には無意味だろ。」

366 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/03(金) 23:49:11 ID:iWxUFd3W0
>>365
アームが半分ずつしか展開できないので結局、芋コア一機の時と変わらないのであった・・・

367 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/04(土) 00:03:34 ID:Cl/uBfcC0
>>365
芋コアA「ってか、二機いるならVVの前後から仕掛ければいいんじゃね?」
芋コアB「あれ?お前いらなくね?」
パラコア「…」
VV「なんかデジャヴだな」

368 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/04(土) 01:20:24 ID:be2MJqcDO
ブロンク「パラサイトコアは要らないコアなのん?」
バクテリアン「左様」

ブロンク「投げていいコアなのん?」
バクテリアン「可なり」

パラサイトコア「ちょっと!ちょっと待って!今募集してるから!」

369 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/04(土) 07:37:03 ID:uEEX71xO0
パラサイトコア「待て、俺自身はレーザー撃ったり誘導弾撃ったりちゃんと出来るし
要らないのは俺の寄生能力だけであって俺自体は要る子だよ!」

カバードコア(グラIII版)「貴様は自分の名前に誇りというものが無いのか!」

ビッグコア「お前が言うなよ!ってよく考えたら俺もそんなに大きくないなあ」

370 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/04(土) 09:56:09 ID:NiUERAw/O
パラコア「そーだ!(ぱすから調で)」

ヘブンズゲートA「画面一杯で動けねぇぞゴルァ!」

ヘブンズゲートB「何考えてんだこのエキドナ野郎!」

エキドナ「エキドナ、ドジじゃないもん!(ヒステリックドーン発動)」

パラコア&ヘブンズゲート二機「ウ"ァー!」

371 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/04(土) 12:32:18 ID:vfWYz30SO
ビシバシチャンプ風に

俺たち
横シュー
代表団


説明
敵の攻撃にあわせて適切なボタンを押せ!
最後までいくとちちビンタリカが脱ぐぞ

372 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/04(土) 12:48:20 ID:be2MJqcDO
ノービル「さて…装甲になってもらおうか…」
ノービルの触手が走る!

パラコア「だ が 断 る」
ガキィィィンッッッ!!!!!
触手と触手のぶつかり合い!
ラッシュの速さ比べだッッッッ!!!!

ノービル「ノビ!ノビ!ノビノビノビノビノビィィィ!!!!」
パラコア「パラパラパラパラパラパラアァァッッッ!!!!!」

373 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/04(土) 13:20:42 ID:Q33rik9N0
>>372
両者の戦いは熾烈を極めた! 戦いは長期戦に持ち込まれ、決着はつかないものと思われた
???「チュウォウォウォゥォ.... グワワア〜ン! チュウォウォウォゥォ....」
パラ「!!」
そう、チャージ中のラグナロクII(R-902)に気づくまでは…

374 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/04(土) 20:34:08 ID:WzRvENhy0
>>373
 R-902をパラサイトですね。わかります。
「こ、この威力!これでVVに勝てる!」





R-902「フルチャージ完了しました……ってあれ?いないぞ」
VV「パラサイトコア1機45秒もあれば十分だぜ。」

375 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/04(土) 20:49:54 ID:2juI/xqP0
パラサイトしたらR-902が何故かバイドシステムaになってしまいました

376 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/04(土) 20:59:28 ID:TqGzFHlUP
のちのバイデリアンである

377 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/04(土) 22:39:08 ID:TuHKeMge0
∋ < 他の機体に頼ろうというのが間違いだった。
∋ < という訳なので、偉い人に頼んで12機兄弟になってみました。
∋ < 我ら12機で円陣を組んで、中にVVを閉じこめる!
∋ < その包囲状態を維持して全方向攻撃を仕掛ければVVに勝てる!!
∋ < もはや、いらないコアとは呼ばせないぞ!

      でもそれだと、オトメディウスのZFFと同じだっていう > ∈
      フリーズオプションで各個撃破されたら元も子もないっていう > ∈
      クローフォース赤やフレキシブルフォース黄の恰好の餌食っていう > ∈
      コアのせいでキャプチャーされる危険もあるっていう > ∈

      そもそも、この会話形式さえもヴァーの劣化コピーっていう > ∈


∋∋ < …………。

378 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/04(土) 23:26:13 ID:Cl/uBfcC0
VV「ってかさ、お前触手レーザーとか持ってるんだから、
  攻撃様式変えれば強くなるんじゃないか?」
パラコア「そうか!なら触手回転させてレーザー撃ったりすればいい感じかも!」
VV「…」

379 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/05(日) 00:09:13 ID:8ipN7WXI0
レーザーテトラン「お前のために、触手なボスのデータを持ってきてやったぞ。参考にするんだ。」
パラサイトコア「それはありがたい。」
レーザーテトラン「なぁに。同じラッシュ仲間だからな。」

【テトラン】【カバードテトラン】【クリスタルコア】
【デザートコア】【ノービル】【テニーロップ】
【NLイリュージョン】【Cシャンデリア】【リーダイン】
【ネグス・オ・シーム】【インスルー】

パラサイトコア「まて、最後のはなんだ!」
レーザーテトラン「寄生するということでは一緒じゃん」


レーザーテトラン「思ったけど、Rって結構触手は少ないね」

380 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/05(日) 01:37:33 ID:B5rTB7z+O
>>379
忘れられたイソギンチャクが跳ね回っているぞよよよよ

381 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/05(日) 01:38:11 ID:dK9XsKEz0
>>379
あ、言われてみりゃ確かにそうだ
あんなにエロいSTGなのに、異種エロの代表格な触手は確かに少ない…

382 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/05(日) 02:54:05 ID:w5NrUkVpO
コーザー「金色の奴をどっかに売り飛ばしたい」

383 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/05(日) 03:18:46 ID:PR7KCbH60
RX10「じゃぁさぁ、黄金毛筆プレイって、アリかな?」

384 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/05(日) 12:31:25 ID:MCvthXKu0
パラサイトコア「そもそも名前からして後ろ向きなんだよ。パラサイトなんてダメ人間みたいじゃん」

バクテリアン「ではワシ自ら改名してやろう。ニートコアとかどうだ? あるいはワーキングプアコアとか自宅警備員コアとか・・・」

パラサイトコア「お前ら俺を何だと思っているんだ!」

385 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/05(日) 14:18:39 ID:B5rTB7z+O
上デス「そもそも何で身内に寄生するんだおまいは」

下デス「は た ら け」

386 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/05(日) 14:54:36 ID:4Rf18lVE0
バイド酵素配合で浸食力・ぬめぬめ感あっぷ!

モトネタ ttp://item.rakuten.co.jp/kaigoplaza/11-033833/

387 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/05(日) 16:00:44 ID:Dvr2ELR60
>>386
 本品よりも、下のほうで売られている変な台がRっぽい。

388 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/05(日) 17:19:17 ID:JBcptMGb0
>>375
ノーメマイヤー「ごめん先約済みw」

389 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/05(日) 17:43:23 ID:Px9qJnoY0
パラサイトコアに向いてる職業ってなんなんだろ?

VV「運送屋のアルバイト(セクパロOP)なら紹介してやるぞ」

390 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/05(日) 18:03:09 ID:B5rTB7z+O
>>389
猿回し

本人以外からの異論は認める

391 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/05(日) 18:46:36 ID:0WB2whac0
寄生生物は寄生するだけでは無く宿主の能力を上げるらしい
パラコアさんその辺見習ってみたらどうでしょう

392 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/05(日) 19:28:21 ID:9OXqEtWL0
レーザーテトラン「思ったけど、お前デスとフォーメーション入れ替えた方が強くなるんじゃないか?」
パラサイトコア「それじゃ、オレがデスの追加パーツっぽくなるじゃないか!」

393 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/05(日) 20:01:28 ID:sVqyQ9ORO
>>389
人材派遣業とか

394 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/05(日) 21:25:12 ID:suU6TTNg0
パラサイトコア「よし、いいこと考えたぞ。ドッジ子の俺とドッジ娘のエキドナと合体すれば、人気       は鰻登りだ!早速寄生開始と・・・?これは光学チェーン・・・!?」
エキドナ「いけぇ!パラサイトフォースシュート!」
パラサイトコア「俺は無敵じゃな・・・ヴァー」

395 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/06(月) 00:14:31 ID:ByfKwK3hO
"ドッジ娘"
ちょっと萌えた

396 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/06(月) 00:27:06 ID:Vd7h48AO0
ドジッ子だと思うんだ

397 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/06(月) 00:29:22 ID:OCwjufc/0
だが待って欲しい
これは>>394自身がドジッ娘であり、真に萌えるべき対象は>>394である
ということではないだろうか

398 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/06(月) 03:14:05 ID:3rkIHUeSO
パラコア「そーだ!(ry」

クリスタルコアA「触手が当たって痛ェ!」

クリスタルコアB「おぁっ!相方と触手が絡まったぞ!どーしてくれるんだ?このドジ野郎!」

パラコア「…。」

399 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/06(月) 09:38:17 ID:dKChRcBoO
そもそもパラサイトコアって寄生っぷりも中途半端だよな

400 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/06(月) 12:54:12 ID:Hb7UVRy5O
シルバーホークはニヤニヤしている。

401 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/06(月) 14:34:56 ID:X3ohphWIO
パラサイト「上下に別々な奴らをくっつけよう!」

デルタトライ「ライトニングソード!ドラゴンレーザー!」
ネオビッグコア「ワイドブラスター!ナパーム!」

パラサイト「強そうだけど俺目立たないな…」


402 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/06(月) 16:17:17 ID:ByfKwK3hO
>>391をふまえて自分に触手をぶっ刺してみたらどうか。

403 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/06(月) 16:23:47 ID:rjOPOXftO
R-101「ワガママな奴だね。あたしを見てみなよ、互換能力とったら何が残るって言うのさ!」

404 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/06(月) 18:28:49 ID:MbjvEgHh0
>>401
バクテリアン「黒幕は目立たないから良いんだろう?」

405 名前:404:2008/10/06(月) 18:29:26 ID:MbjvEgHh0
下げ忘れスマンorz

406 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/06(月) 19:11:02 ID:h3aPya6YO
戦艦グリーン・インフェルノ
「……お互い大変ですな…」

ビッグコア
「懐に飛び込んで来る戦闘機…何時の時代もそうです」

※グリーン・インフェルノ
初代Rの3面に登場した巨大戦艦
Δではバラバラの残骸として出現

407 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/06(月) 19:19:05 ID:kSMrUvUPO
烏○ちとせ「戦闘機は懐に飛び込んでナンボです」

408 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/06(月) 23:32:09 ID:y3EqpN+nO
R-9D「狙撃機体という特徴は」
R-9DH「ゲームだと生かすのは難しいものだな」

ファイナルでもタクティクスでイマイチ使いづらい子ら

409 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/07(火) 01:03:04 ID:CPcZgnh6O
2週目ブーストコア「飛び込んで来い、焼いてやるよ!」


410 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/07(火) 03:56:18 ID:Zc8tbzkSO
>>409
R-9DP3「パイルバンカー帯電式H型でイクでごわす!」

2周目ブーコア「アーッ!」

411 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/07(火) 10:06:15 ID:gY/7SVmjO
>>407
黙って狙撃しろバカAI

412 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/07(火) 10:50:33 ID:k12Xr+JzO
>>403
VV「えっと、互換能力抜きでも、そのふくよかなヒップはチャーミングだよ」
SH「つーかトゲトゲのクセにケツにでっかい玉付けたキモい外見は残るな」


持続式圧縮波動砲安産型とビックバイパー消費αビームの衝突は3日3晩続いた。

413 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/07(火) 12:58:46 ID:xVTcuNc70
そしてその後に電界26次元が生まれた。

414 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/07(火) 16:20:49 ID:qhOaD9jR0
パラサイトコア「あ!俺、自分の秘められた力に気付いた!」
デスA「今度はなんすか?」
パラサイトコア「俺に寄生されたやつは第一形態と第二形態の攻撃方法が入れ替わる!」
デスA「あー、えーとー、あー……なあB」
パラサイトコア「ん?どした?」
デスB「え、えーと、言いづらいんですけどあれ実はO.V.U.Mの旦那に…」
デスA「ミサイルよりもレーザーぶっ放して登場した方が格好いいから
変えろって言われてて自分たちで変えたんです」
パラサイトコア「そ、そうか……」

415 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/07(火) 17:44:20 ID:8bt2NZyP0
デスA「そういえば、俺らの攻撃様式って結構色々あるよなぁ」
デスB「ミサイル・レーザーはお決まりとして、ブルーボールとか艦載機とか…
    まぁ、オトメのペイントはちょっとアレだったが…」

パラサイトコア「!という事は俺も装飾派手にすればイケてるボスになれるかも!」

416 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/07(火) 21:30:06 ID:eBmnYuNM0
ドプケラ「寄生と言えば俺達な訳だけど」
パラサイトコア「寄生?ゴマンダーとインスルーの間柄ならともかく貴様の何処が寄生生命体なのだ?」
ドプケラ「えーと、俺が。と言うわけではなくて・・・」
中の人「俺が。な訳だ」
パラサイトコア「む、成る程。確かに貴様等は始まって以来ずっと二身同体だな。しかし、前々から疑問だったのだが。」
ドプ&中の人「何?」
パラサイトコア「外身で寄生されている生命体がドプケラドブスなのか?それとも腹部生命体がドプケラドブスなのか?どっちなんだ?」
ドプケラ「あー、諸説分かれるねぇ・・・」
中の人「基本的には外側の方を言うのかな。俺の方では無さそう」
パラサイトコア「成る程な。ところでこの問答にオチは付くのか?」
ドプケラ「んー、寄生生命体に寄生して二重寄生のボスになってみるとか?」
中の人「やめれ」

417 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/07(火) 23:12:33 ID:65bms2i30
レクシオンコア「パラサイトコア!俺と組むんだ!」
パラサイトコア「何!?自ら組もうと申し出るやつは珍しいな。」
レクシオンコア「お前は俺の後ろに取り付け!そして、絶えず俺を再生し続けろ!」
パラサイトコア「考えたな!」
レクシオンコア「これで俺たちは、無敵黄金コンビだ!」


VV「オプション埋め込みでまずは後ろの方からヤル!」
R-902「再生?そんな暇はないぜ!」
SH「貫通ウェーブをお見舞いする!」

418 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/08(水) 11:52:12 ID:wB2kwUaCO
>>417
レク&パラ「「ヴァー

ヤズカ「せめて、俺のターンがくるまでは粘れよう……

419 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 00:26:00 ID:PSwwIEXl0
「昔、コナミが大作RPGを企画し、数点のグラフィックやBGMが
完成したが、頓挫してしまったことがある。

 その時のBGMを流用して作られたのがグラディウス外伝である。
因みに、そのRPGの主人公の名前を取って「ジェイドナイト」が、
主人公の愛剣にβをつけて「ファルシオンβ」が作られた。

 また、2週目の空中戦BGMが別名「ジェイドナイトのテーマ」
と呼ばれるのは、RPG企画段階で本当に主人公のテーマとして
使用予定であったためである。」
                  民明書房刊「STGの裏話百選」より



VV「もちろん、真っ赤な嘘だ!」
R-9&SH「嘘かよ!」

420 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 00:34:26 ID:bPoJk8ev0
>>419
すっかり信じちまったぜ

だがIDでPSを嘲笑するのは良くない

421 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 01:22:26 ID:+IsTIwCDO
R-9「VVをバイドゼリー漬けの刑に処する」

422 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 01:37:25 ID:bPoJk8ev0
RPGの曲として通用しそうなのはモアイ、細胞、植物面、ラスボスぐらいか
基本、STGっぽいノリノリの曲が多いからRPGには向かん罠

ところで、そのRPGで王様の名はロード・ブリティッシュだよな?言うまでもなく

423 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 03:21:56 ID:4G1fdbwOO
>>422
実現したらシリーズ史上最強のロードブリティッシュが爆誕するなw

…NPCだけどな

424 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 07:10:14 ID:pp6f23HwO
ビックバイパーは毒蛇っぽい雑魚キャラだな

425 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 08:09:06 ID:MezyQVLLO
むしろ大蛇的な意味でビッ『グ』バイパー

426 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 08:29:09 ID:bPoJk8ev0
リザードやアスピックのように、爬虫類がラスボスのRPGもあるぞ

「炎の海に生まれ棲む巨大な龍が目覚めし時」って炎の預言書の文面は、どこぞのRPGっぽいな

427 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 10:29:11 ID:8jhm9VyHP
アスピックのエンディングは
カオスすぎてR-TYPEに通じるものがあるな

428 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 13:34:32 ID:BmPC00+WO
>>427
ラスボスを倒したと思ったら、呪いで自分がラスボスと同じ姿になってた…ってやつか。

429 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 15:09:16 ID:bPoJk8ev0
>>428
プロコ「ふう、やっと沈んだかあのタコ野郎」

ティアット「ちょっと、あなたその顔!」

プロコ「どうした? 俺の顔がふんぐるい むぐるうなふう くとぅるふ・・・」

DARIUS-RPG X-ZONE END・・・

430 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 18:01:36 ID:ckZ/COmC0
26世紀 地球・・・対外宇宙生命体対策機関 魔道力学研究室
         l^丶
         |  '゙''"'''゙ y-―, ふんぐるいむぐるうなふ!
         ミ ´ ∀ `  ,:'
       (丶    (丶 ミ     いあ!   いあ!
    ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ   ハ,_,ハ
        ;:  教授   ミ  ';´∀`';, ';´∀`';,
        `:;       ,:'  c  c.ミ  c  c.ミ  
         U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J  u''゙"J

431 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 21:33:47 ID:8xAdNHNc0
LB「勇者VVよ。侵略された我愛星ラティスを救ってくるのだ!」
LB「パワーカプセルが宝箱のなかに3個入っている。装備を整えるといい」
LB「おお、VVよ。撃墜されてしまうとは情けない」


VV「……………」


432 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 22:28:52 ID:bT6osmt50
その他「m9(^д^)プギャーwwwwwwwwwwwww」

433 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 22:43:47 ID:wfPmL9cP0
>>421
VV「・・・何をされるかと思ったら、固定されて何かぬるぬるする物を塗られてる。」
セクシーダイナマイト「ただのローションよ(私たちにとっては)。・・・だんだん気持ち良くなるわ。」
VV「ホント気持ちいい・・・。何か眠くなってきた・・・・・・。」

434 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 23:28:33 ID:b9lsoI9q0
>>421

R-9E「(じーっ)」
R-9DP「(シュコッ!シュコッ!)」
R-9W「ウッ!……ふぅ」

435 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/10(金) 00:02:30 ID:5Gu0NdB70
 B-3Bメタリック・ドーンがアップを始めたようです!

436 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/10(金) 16:03:17 ID:MGRpIjnD0
>>431
ビックバイパー「ううまま、うままう、うまう、うまま・・・」

ビッグコアmk-V「じゅもんがちがいます」

ビックバイパー「え、ウソ!? ギャー!!」(ちゅど〜ん)

437 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/10(金) 18:04:43 ID:qukDaSxUO
VV「ウッウーウマウマ」

438 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/10(金) 19:23:56 ID:yBmQd9ef0
バクテリアン:敵の帝国(大概物語の途中で崩壊したりする)
バイド:なんかの拍子で解放されたやばい奴
ベルサー:召喚獣

 というところか。


SH「ちょっと、親会社に頼んでみる!」



R-9「止めなくていいのか?」
VV「どうせ実現はせん。問題ない」

439 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/10(金) 21:11:00 ID:GKdDufJ+0
>>436
ちょwwそれ某フラッシュのじゅもんwww

440 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/11(土) 00:34:10 ID:YVfsDdxu0
R-13ケルベロスは次元断層を跳躍出来なかった。
それを解決するために開発されたのがこのR-13+。通称ティンダロスだ!
この機体は120°以下の鋭角があればそこから時空間にダイブ、1億年をなんと24時間で超えることも出来るという優れものだ!
さらにインプットしたデータを元に時空を越えて自動追尾するハウンドフォースを装備。
これぞ究極のR!究極n
ああ!窓に!窓に!

441 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/11(土) 00:59:40 ID:tPI4M07E0
コクピットの中がすげえ臭そう
まあ居住性とか特に考えないのはRの伝統か

442 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/11(土) 01:09:53 ID:ofXVm7EK0
 Rの乗り心地列伝
・重G対策にパイロットの四肢切断。
・消耗しきったパイロットをコックピットごと入れ替え。
・パイロットの悪夢を波動砲化
・パイロットがなんだか余計に疲れるきコックピット
・パイロットをゼリー漬け
・形状にこだわり過ぎて、パイロットに高負荷

443 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/11(土) 01:19:50 ID:4VZYTrU80
R戦闘機開発プロジェクトのメンバーって絶対に大学のサークル気分で戦闘機つくってるよな

444 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/11(土) 02:39:25 ID:lEZGqSp30
R-系とクトゥルフの親和性は異常

445 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/11(土) 02:48:27 ID:d/spxQ4oO
>>443
22世紀ではR戦闘機のアイデアを公募してるんだよ。それこそロックマンのボス並に。

446 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/11(土) 07:25:48 ID:bkBJ/L+QP
サークル気分で幼体固定とか
恐ろしすぎるぜ

447 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/11(土) 10:54:03 ID:81QmpsGsO
あのキャノピーはパイロットに広い視界を与えるためじゃ…
もともと作業機械なのにバイドが来ちゃったから…

448 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/11(土) 13:32:52 ID:skVZBVoVO
実はパイロットじゃなくて生体CPUって扱いなんじゃね

449 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/11(土) 17:45:15 ID:ZigvpJFg0
 バイドもサークル気分で作ったのかもしれない。
魔道力学とか言ってるし…

450 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/12(日) 01:41:18 ID:OPNagCD80
魔法警備隊ガンホーキの自キャラがベースの機体も欲しかったですな、Rタイプファイナル。
3面なんかRっぽいし。

451 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/12(日) 07:51:05 ID:NLahLKHzO
>450遅くて眠くなる面だから微妙

452 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/12(日) 23:25:10 ID:7TwthTxA0
VV「唐突に思いついた。
  グラディウス・ポータブルのことをこれから
   『グラポ』
  と呼ぶのはどうだろう?」

453 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/13(月) 00:59:42 ID:B7h9Cu9U0
珍々&銀鷹「「ガッ」」

454 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/13(月) 01:40:42 ID:hIW49R0kO
20点インベーダーA「俺はリフレクトタイプなので4回カウンターαビームも大丈夫!」

20点インベーダーB「アーマータイプだからスタンダード波動砲なら数発は耐えられる。」

20点インベーダーC「私はロールなので被弾しにくいのだ。」

20点インベーダーD「ボムタイプな俺を撃墜すりゃ巻き添えだぜ。」

20点インベーダーE「スプリットタイプだから撃たれたら派手に分裂するよ。」


20点インベーダー一同「よし、まずは惑星ダライアスに侵略だ!」

特殊能力を備えたエクストリーム仕様の20点インベーダーズが
タイトーシューの顔の座をかけ、惑星ダライアスに侵略を開始した。

455 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/13(月) 01:54:19 ID:YNpgqbgk0
だが、ヘッドアーマーを持たない彼らはキャプチャーボールの前に為す術はなかった・・・

456 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/13(月) 04:14:03 ID:FNB0REhGO
相手の耐久力もヘチマも無いって、改めて見るとキャプ玉ってすげえな


457 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/13(月) 09:51:19 ID:rO4YvIEfO
だが待って欲しい。キャプチャーボールは

「惑星アムネリアのロストテクノロジー」

ではなかろうか?




もっとも、初代3画面の射程距離を生かしたアウトレンジウェーブ乱射でインベーダー全滅しそうだが。

458 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/14(火) 10:33:48 ID:0/Q4h88F0
あらしのインベーダーキャップも20点インベーダーのデザインだったよな?
最も知名度の高いゲームキャラのひとつではある

459 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/14(火) 12:41:45 ID:nTGi8pkzO
20点インベーダーA「ウェーブなんて反則だ!」

20点インベーダーB「アーマー貫通していくんだもん…。」

20点インベーダーC「ペラペラタイプでも容赦無しの攻撃範囲…。」

20点インベーダーD「しかし、俺達は定期的にヘッドポーター等の
有名ブランド品に侵略して、見事なプレミア品になってるぜ。」

20点インベーダーE「てか、一般人にはシルバーホークより俺達の方が知名度は上。」

UFO「もう一回ダライアスに行くか?」

20点A〜E「よーし、次は出会い頭で一斉にレーザーを食らわしてやる」

460 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/15(水) 21:01:37 ID:n15QTIie0
ところで、OVA「POWアーマーPARADISE」の製作はまだかね?

461 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/15(水) 22:30:42 ID:KwmUfZxz0
攻略対象がボンキュッボンなマブいヤングガールばっかりなんだよな。

462 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/16(木) 00:08:39 ID:4Qb5vkgQ0
そいつぁナウなヤングにバカウケだね!

463 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/16(木) 00:20:04 ID:oHq+FYtEO
合い言葉は?
ピー!(放送禁止的な意味で)

464 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/16(木) 07:00:45 ID:ucX/WTxrP
名前の響き的には
ゴマンダーパラダイスのほうがいいな

なんか凄く卑猥そうだけど

465 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/16(木) 12:14:27 ID:oHq+FYtEO
Bコア「VVに勝つため、ミニコアをオプションにするぞ!」

466 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/16(木) 18:54:03 ID:qdAxJyO00
 ビーコンパラダイス!
いや、言ってみたかっただけだ。

467 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/16(木) 23:50:47 ID:vW68Qy8tO
ビーコンバイラス?

468 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/17(金) 03:06:51 ID:V0bK3WJ1O
バラカスパラダイス!

469 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/18(土) 12:20:48 ID:wCsM3poJO
似たようなもので

VVはR9とタッグを組みました
SHはTF軍団とタッグを組みました
オトメ軍団は超兄貴軍団と(ry

470 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/18(土) 17:30:42 ID:CttTSDOaO
お…汚トメディウスッッ!

471 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/18(土) 19:23:52 ID:Q/qhC1/Q0
>>469
>オトメ軍団は超兄貴軍団
そこは彩京の横スクロールキャラで。


・・・それでも殆ど汚れてるけどね。

472 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/18(土) 19:30:15 ID:W/WoDi/rO
おっと。
超兄貴にでている某戦艦タイプのキャラ名でオトメディウスに参戦している
俺の立場を微妙なものにしてしまう発言はそこまでだ

473 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/18(土) 22:49:20 ID:q3xgKAzk0
オトメのハンドルにアッールタイプって入れてる俺って何だよ(´・ω・`)

474 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/18(土) 23:05:01 ID:ZF1wmusdO
モリッツG
「…結局は地球の部隊と戦う羽目になったな」

ゲイツ
「…これも運命なのである…」

カバード・コア
「でも…元々お二方はバイドの出現が元で対策に誕生されたんですよねぇ?」

モリッツG
「バイドの出現無くして現在の我々は…それも矛盾があるが」

ゲイツ
「…バイドをもってバイドを制する…のである」

ミックン
「ソノ…バイドモ…チキュウウマレナンダケドネ?」

モ&ゲ
「!!!!?」

カバード・コア
「…複雑なんですねぇ…(ウルウル)」

475 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/19(日) 00:00:08 ID:rIKRkBzVO
>>470
シンプルにオトコディウスでよくね

476 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/19(日) 00:56:41 ID:izDUgrAEO
漢ディウス

477 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/19(日) 01:06:41 ID:u82XkXN0O
20点インベーダーF「この間さ、仲間引き連れて地球に侵略しに行ったんだ。そしたら、」

20点G「すっげぇボインな女子高生達が居て思わず胸に落ちたんだ。」

20点H「良いな、良いな〜」

20点I「んで『可愛い〜』って俺達良い思い出来たんだぜ。」

20点F「そう言えば一人足らないな…」

20点G「あいつ(20点J)、ケータイのストラップにされてた…。」

地球では…

亜乃亜「ほらほら、可愛いマスコット。」(ケータイにくくりつけられてる20点Jを見せる)

20点J「コレで良いのか俺?」

478 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/19(日) 01:07:26 ID:FWEmFrhG0
Bydoドリンコから新発売!

「漢(かん)ディウス」!


SH「あれ俺は・・・?」

479 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/19(日) 01:39:17 ID:M8Bx6LAN0
漢ディウス(白玉入り)


480 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/19(日) 06:55:35 ID:U3mYTuznP
オトコディウス

声優陣

玄田哲章
大塚明夫
郷里大輔
銀河万丈
若本規夫
飯塚昭三

オペレッタ:八奈見乗児

481 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/19(日) 07:25:38 ID:4w7v1gm/O
玄田さんもう亡くなってるけど

482 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/19(日) 11:16:34 ID:0mWWdKRB0
 なんと。司令官亡くなっていらっしゃったのか。合掌。


 「Destroy the core」を渋く発音してくれれば、他の
キャラはお任せするぜ。

483 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/19(日) 12:31:14 ID:U3mYTuznP
玄田スレ見てみたけど


148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/08(水) 00:26:50 ID:Lyxz6Z1gO
今日はシャークアタックにも出てた。やっぱ存在感あるなあ。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/10(金) 12:55:02 ID:wLtWffwUO
今日のゴルゴに敵役で出るぞ


生きとるやん!!!

484 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/19(日) 12:43:54 ID:8pVuRjDzO
>>480
渋いな
なんつーか、オトナディウスって感じだ

485 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/19(日) 12:44:49 ID:stHVAtX/0
 おお、司令官まだご存命でいらっしゃったか!よかった、よかった。

 しかし、>>480が豪華過ぎて泣ける。Destroy the(ry はそうだな…
大塚さんがいいなぁ。

486 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/19(日) 12:52:56 ID:4w7v1gm/O
ごめん戸谷公次と勘違いしてた
そんな私は超兄貴ユーザー

487 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/19(日) 12:53:51 ID:UsPk+1aJO
・・・鬼籍に入られたの、大塚さんじゃね?

488 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/19(日) 13:59:02 ID:KR7KkCiA0
>>487
気になって声優板見てみたかぎりは父子ともに特にそれらしい感じはしなかったけど
念のため詳しく教えてくれ

489 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/19(日) 14:22:27 ID:E+L0VpPI0
>>486
 同じトレーラーに変形する役だからな!
って、スレチ失礼。お詫びにミスティ・レディで出撃してくる!

490 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/20(月) 02:45:46 ID:IkSRl4frO
マリオン&コットン VS こより&小夜

を見に行こうとしているSHがいる

491 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/20(月) 05:48:43 ID:CPb6z4nFO
そして密かにこよりをキャプって来てくれないかなと妄想している俺ガイル
もうパンパンに溜まってます(サマー的な意味で)

492 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/20(月) 12:57:44 ID:Gf1JxnQwO
その後、>>489が26世紀で発見されることになることを知るものは、まだ誰もいなかったのです。

493 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/20(月) 14:20:47 ID:yde0Q6980
>>492
ミスティレディで26世紀跳躍なんて不可能だろうし
26世紀人もミスティレディなんて欲しくないだろうぜw

494 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/20(月) 15:38:05 ID:KpV9W8pfO
>>492-493>>489ごとディメンジョンダイバーに詰めて島流しの刑に処す。

495 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/20(月) 18:50:47 ID:yde0Q6980
>>494
次元を超えてかえってきました

496 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/20(月) 20:01:58 ID:F7HP3E9UO
>>945
おみやげは…

497 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/20(月) 21:19:10 ID:+YLLYvhGO
>>496
汚れのないまっさらなバイドだろ
さあ、好きなように染めるんだ

498 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/20(月) 22:03:39 ID:GrDvLGI30
>>444
漏れ的にはガンダムの影響も大分入っているような希ガス>R-TYPE
そこそこ明確な系列が存在したり、生体インターフェースなんかの部分はかなーりガンダム臭を感じて仕方が無い。
序に波動砲のコンセプトの「R戦闘機に戦艦並みの攻撃力を持たせる」というのはもろにビームライフルっぽいし。

499 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/20(月) 23:43:06 ID:IkSRl4frO
VV「AYB」
R9「YATAA!」
SH「B4U」

500 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/20(月) 23:47:01 ID:sPQ9hyVUO
>>498
さらにマクロス分もプラス、カオスになるわけだ

501 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/21(火) 18:31:27 ID:bIrfmDXoO
「12体のバイドが全滅…地球のラウンドキャノピーの戦闘機は化け物か!?」

502 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/21(火) 20:39:52 ID:lsH9b0E50
R-9WB「キョンくんキョンくん、リボー12体のことかい?」

キャンサー「…え?」

TL-1A「違うよ、全然違うよ。」

503 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/21(火) 23:49:30 ID:cGQT+G7k0
キョンくん吹いたww

504 名前:こっそりと354:2008/10/22(水) 17:53:21 ID:VM7EQYlG0
ゲキ亀ですまん>>355いる?

ttp://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1176454162
ここの138

505 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/22(水) 18:10:53 ID:PzwjpgonO
ディスラプト
(…の心の声)
「…外はどうなっているのかな」

ザブトム
(同じく心の声)
「外に飛び出してみたいぜ…」

テトラン
「お互い良かったな、拠点詰め担当で無くて」

ファインモーション
「あのぅ…ところでその…ドプケラさんの尻尾みたいなの、4つも必要なんですか?」

テトラン
「…これは手だ」

ファインモーション
「なるほど!地球のお魚を沢山食べて成長するんですね?」
テトラン
「ちがーうっ!!!!」

506 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/22(水) 18:26:17 ID:GrwE52pt0
ttp://www.yujin-figure.com/blog/

●雷電Mk.2(『雷電』より)
●装甲騎兵「彗星」(『ウルフファング 空牙2001より)』
●グランビア・フィメール号(『海底大戦争』より)
●S.O.Q-004 屠竜(とりゅう)(『蒼穹紅蓮隊』より)
●マニューバセプター グラナダ(『グラナダ』より)

VV,SH,R-9「「「全滅かよorz」」」

507 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/22(水) 20:34:29 ID:/al0ZWjwO
TF「あるきゅー(R9)、お前はまだいいじゃないか」
たこ「なまものはまだか・・・」

508 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/22(水) 20:48:19 ID:FAHvx/HuO
凸「大先輩を差し置いて何してんだコラ」

509 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/23(木) 05:22:58 ID:4crEHgWz0
装甲騎兵×63「じー………」
彗星「ひっ……視線が痛い…」

>>508
20点インベーダー「俺達はマグネットコレクションで我慢しときましょうよ」

510 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/23(木) 09:46:45 ID:hBYjISzdO
>>508
TF「あんたらはまだいいじゃないですか…タイトーゲーセンの店舗飾ったり
グッズ販売されたりよくワカラン店頭PVでょぅじょと絡んだり…!」
凸「…あれはほぼインベーダー達だけじゃねぇか…」
TF「…あー…」

511 名前:355です:2008/10/23(木) 12:07:23 ID:qgtFLp6yO
>>504
スゲェ!メチャクチャGJです



鱸変態スレでグラディウス登場を知る

たまたまハーレーの雑誌を読んでた

で、グラディウス×素っ裸亜乃亜を思い付いた次第

512 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/23(木) 13:53:49 ID:Cc6i598TO
>>511
一度こういうの描いてみたかったんでなかなか楽しかったです。
(でも今思うと亜乃亜スレに投下したほうがよかったかも)

ちなみに燃料タンクのバイドルゲンコーヒーロゴは前スレで誰かが作ってたのを拝借しますた。
レーサータイプにすればもっと3Bネタを盛り込めたかも。

513 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/23(木) 18:38:45 ID:Llof7HmG0
>>490
こよりはいらん。
タヌキがついてきてもいいから、小夜ちゃん一択で!


514 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/23(木) 21:26:04 ID:NL7X2tzP0
>>513
つまり小夜ちゃんに一人で戦わせようというのか?鬼畜めっ

515 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/24(金) 00:09:07 ID:rpbAtILTO
サザエさん小夜が援護するから問題なし

516 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/24(金) 04:55:18 ID:RiH/mtvoO
マリオンとユーニスは俺がいただいた

517 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/24(金) 09:41:14 ID:d/k/2KMbO
ならば俺はアインをもらっていくぜ!

518 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/24(金) 19:53:38 ID:nLFkFt4a0
>>517
いいとも。
しかし、監禁して、もう他人に迷惑をかけさせないよーにすること。
頼んだからな!マジで!

519 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/24(金) 22:06:27 ID:5QdzM2OU0
>>517
それこそビル・ライザーに匹敵するレベルのセキュリティでな!

520 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 00:04:11 ID:cwDOfN2oO
そして世界(のマッスル)が必要としたとき、漢坊主と裸侍の彩京・・・もとい最強コンビが誕生する

521 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 00:09:48 ID:7kxgvHXyO
時に天歴XXXX年
ボ帝国誕生の瞬間であった…

522 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 00:31:22 ID:ICTRqNx9P
バイド「勝てる気がしない…」

523 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 00:40:38 ID:Y/49T4L2O
10年後、ボ帝国の亜流「メタボ帝国」が勃興することを予想したアムネリア1世は・・・

524 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 00:49:00 ID:nED7oE690
伝説の豚、シルバーポークの名を冠した戦闘機の開発を命じたのだった

525 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 01:30:09 ID:cf5Fj7or0
>>523-524
すごく…むちむちポークです…

526 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 03:56:10 ID:bHXSlI1I0
ミカエル(ウェーブ装備)「我々の出番じゃないのか…」

527 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 08:56:32 ID:RmUb+U/00
ミカドの中の人がこのスレに侵食されている件
ttp://blog.mi-ka-do.net/images/dariusibe.jpg

528 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 09:04:27 ID:nED7oE690
ワロタw

意外とこのスレ見てる人多いんだろうか

529 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 11:23:18 ID:SdGJScN9O
>>520-521

20点インベーダーA「俺達、筋肉ダルマ達に虐殺されるのでは?」(怯えている)

20点インベーダーB「“凸”にギガ波動砲やファイヤーブラスターを取り付けよう。」

20点インベーダーC「ブラックホールボンバーも」

20点インベーダーD「凸を改造しても不安だから、チキュウに行ってR-9A達に救援を求めてくる!」

530 名前:シルバーホークは考える:2008/10/25(土) 12:47:39 ID:Y/49T4L2O
ボ帝国・・・
ボディビル・・・
男の世界・・・。

女子供はお断り・・・
女無し・・・
女・・・





イヴ無き存在、ゆえにADAM!


「犯人はシーマだ!」

531 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 13:09:05 ID:PN0pexC30
>>527
これはw

532 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 13:22:37 ID:4+H9K6EB0
>>527
バクテリアン「俺じゃなくてヴェノムかよ!」

533 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 13:35:22 ID:aTnsThLHO
>>530
ボ帝コンシャス「私たちが居るのに[男の世界]とか[女無し]とは、ひどい言われよう!
ベンテン「これ以上チョーシくれる前に銀鷹をシメとかないとね。ミカ!エル!いくよ!!
ミカ&エル「ゴシュジンサマコワイデチュ
メテ・ルー「そう…私たちは忘れ去られた流浪のビルダー……
まみ19「あんたはモブだからそれでかまわないでしょうけど!
ひかる17「ビルダー星系随一のアイドル姉妹のあたしたちをぞんざいにされたのは!!
まみ&ひかる「チョームカツクよね!!
メテ・ルー「でも、アダムの惑星型戦艦に搭乗している彼のパートナーのイヴは………
ボ帝コンシャス「彼女もモブだし、いいんじゃないの? ところで、あんた誰??

534 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 20:36:07 ID:zl/q7TwdO
本質がガチホモシューティングだからなあ

535 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 22:00:47 ID:xHoeEPWn0
ちがうよ、全然違うよ。 男の魂だよ

536 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 22:17:42 ID:xHoeEPWn0
もしナニとGとRの世界と混ぜたら・・・
 ●<〜とはゲイでもホモでも何でもないっ
弖⊇  亞<男の魂・メンズソゥル、男の魂だ
 ○<あたけび(?)の無いグローバルな視点で捉えた男らしさのことだ
(フォースを表す良い記号、漢字は無いかなぁ? フォース lv1:豆 亞 亜)


537 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 22:25:33 ID:xHoeEPWn0
いや、Dに期待しよう・・・
SH ... (にしても、変な惑星だな、中ボスは金ぴかシールドされてないし)
中ボス2 「アド〜〜ン」
中ボス1 「アニキーーーーッ」
SH 「キモっ  」
中ボス1 (α変換中)「アニ・・・キ」
中ボス2「おのれ! メンズ・ビ〜ム」
------- 干渉中 -------
SH 「もらった」
中ボス2「もいっちょ メンズ・ビ〜ム」
SH「え?」

・・・SHが破壊され時に解放されたエネルギーによって洗浄されましたとさ(惑星破壊エンドC)

538 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 23:02:15 ID:xHoeEPWn0
ageてしまってごめんなさい OTZ
この豚を捧げますから許してください
 ε ⌒ヘ⌒ヽフ 
 (   (  ・ω・)
  しー し─J 

539 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 23:54:02 ID:cwDOfN2oO
VV「よし、Fブラスターで焼き豚だ」
R9「焼き豚だ」

540 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/26(日) 02:48:55 ID:ip7gvPO1O
新作発売記念ってヤツでサンダーフォースも仲間入り出来ないもんか?
ラウンドキャノピーだしR-9と関連性もたせられそうだし

問題はBの付く敵組織が…

541 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/26(日) 02:52:32 ID:VWyOO1jx0
メタリオン(オ、オレのFブラスターを取りやがった………。ん?X?オトメ?しらんなぁ)


Mk2「最近初めてオトメの動画を見たんだが…俺のポリゴン、もうちょっと頑張れなかったのだろうか…」

ローリング「なんか、レッドミストみたいになってた」

オーディエン・トライデント「何故か出ていたよ」

カバードMk2「おい、弱体化にも程があるだろう?」
VV(お前は、初登場でも酷い安置があるじゃないか)
ヘブンズゲート「全く、カバードシリーズは欠陥品だらけだな」
カバードMk2「お前には言われたくない!」

542 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/26(日) 06:41:27 ID:RX0FPfHOO
>527
敵勢力が違う沙羅曼蛇やGダライアス、R−TYPE LEO
が無いのはある意味細かいぜ。

543 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/26(日) 12:21:29 ID:8JaMmskw0
>>540
 Broken Thunder でいいじゃないか?

544 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/26(日) 12:23:10 ID:MrAJCoUUO
そんなどこぞの剃刀みたいに定期的に増えなくてもいいじゃない

545 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/26(日) 13:16:32 ID:3S99PZrO0
>>540
それを言ったらレゾンの方が(ry

546 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/26(日) 19:06:43 ID:F3ESxZsBO
次スレは
ベルサーvsバクテリアンvsバイドvsボ帝
ですか

547 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/26(日) 19:46:38 ID:y3Yz20h10
>>546
シェル・ジ・アニキ「それなら、後36スレは安泰だな!」
VV「需要あるのかね?」


548 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/26(日) 20:20:55 ID:y3Yz20h10
 >>547訂正
24だった。

549 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/26(日) 21:16:31 ID:qtqVIeHR0
バイドの適応力は凄まじく、
検索エンジン内でも
その本能を失うことはない。

ttp://up2.ko.gs/koups102.html

550 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/26(日) 23:33:53 ID:Y63M4g+K0
>>549
 PW分からんので、見れん。

551 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/27(月) 01:40:14 ID:wfG24+TM0
>>550
ガンガレ

>>549
むしろ「バイド 正体」ってのが気になる
そんなにバイドの正体が気になる奴が居るのか?w

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214869132?fr=rcmd_chie_detail
こいつもやばいな

552 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/27(月) 08:29:40 ID:8FApyFFn0
>>549
バクテリアンは3Bの中で一番メジャーなはずなのに
ドラゴンボールのアレに負けてるのか・・・w

553 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/27(月) 19:04:44 ID:0BeveW4b0
>>551
マザーバイド「心配ない。我々は地球一筋よ。」
ベルサー「我々も惑星ダライアス一筋だ。」
バクテリアン「…………」
マザーバイド「どうしたのかしら?」
バルサー「こいつは、地球に浮気しやがったんよ。」
マザーバイド「(#^ω^)ほう。異層次元でその話詳しくきこうかしら?」

554 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/27(月) 19:08:56 ID:/V+Aw2ie0
バルサー?

555 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/27(月) 19:55:02 ID:+hunIG7Z0
>>554
 すまない、間違えた。
 どうやら、少しバイド化していたようだ。お詫びに
プラトニック・ラブで出撃してくる。

556 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/27(月) 21:39:00 ID:NVYTnMQkO
>>555に判決を申し渡す。


むちむちポークに乱入してウェーブを撒き散らすミカエルの中の人のバイドの宿主に指名する。

557 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/27(月) 23:26:45 ID:bRa0qzKq0
>>555-556 ちょっと待ってくれ。
>>553-554のやりとりのおかげで、バイドルゲンコーヒーに続く第2のロゴを完成させることができたんだ。

ttp://up2.ko.gs/koups103.html
こんなものを炊いたら、害虫駆除の前に人類が滅亡しそうですが。

558 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/28(火) 12:16:43 ID:BJjTaTFYO
>>557
ホーロー看板で作ってほしいw

ケツイの5箱ストラップくらいのささやかさでいいから何か3Bグッツが欲しいです
三色ボールペンとか

559 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/28(火) 18:10:53 ID:pisPu+yYO
3Bだけにえんぴ…ごめん、なんでもない

560 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/28(火) 18:19:04 ID:wP0dJbGS0
>>558
>三色
ベルサーは、大海原をあらわす群青色。
バクテリアンは、機械要塞をあらわす黒金色。
バイドは、生物をあらわすウンコ色。


561 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/28(火) 18:24:43 ID:J521de5g0
内部にジェルを封入した、セクシーダイナマイトの触感を再現したマウスパッd…ん?こんな時間に誰だ…?

562 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/28(火) 19:37:20 ID:5n0E6dWK0
>>561
ジェル漏れによる事故が多発したため被害者も含めて回収

563 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/28(火) 19:38:21 ID:qiJHI4Pm0
バイド>バイドルゲンコーヒー
ベルサー>バルサー

残るバクテリアンが現在企画会議中のもより

テトラン「というわけで要塞型空間制圧旅館”ばくてり庵”を押したいのですが」

564 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/28(火) 22:41:26 ID:qVL4iaM10
和菓子「ばくてり餡」でいいのでは?

565 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/28(火) 23:05:47 ID:gyzyRFNW0
>>561
内部にジェルを封入した、カプチーノの触感を再現したマウスパッドだろjk

566 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/28(火) 23:09:35 ID:wFHeRfif0
スポーツドリンク「バクテリアス」とか

567 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/28(火) 23:33:25 ID:bZxAIGHi0
>>564
http://www.irem.co.jp/contents/gallery/aprilfool_00/index.html


>>566
かっこいいなそれ
でも、バクテリアンである必要はなさそう(むしろニュルニュル属性がバイドの方が良いと思う)

バイドリアン
摂取すると体の芯までドリアンがたのしめ... おや?からだのようすが・・・(B連打で救出)


568 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/29(水) 00:38:49 ID:ORRKX8UA0

銀鷹「た〜か〜の〜つ〜め〜」
矢頭「デラックスーボンバァー!!」

大蛇「あんなものを飛ばして喜ぶかッ!変態どもがッ!!」
一本腕「大統領魂を見せてやるッ!!」



ベルサー「奴等はどうしたんだ?」
バクテリアン「こちらの新商品に対抗して、コラボと寸劇で知名度を上げるハラらしい」
バイド「二人ほど、そもそもゲームじゃない元ネタの奴がいるような」

569 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/29(水) 05:53:32 ID:uKEjvkqlO
>>568
ついにフロム脳まで…

570 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/29(水) 07:17:47 ID:PDgPKpSM0
http://blog.mi-ka-do.net/?eid=851151

ベルサーVSバイドVSバクテリアン 実機でガチンコ80’s横シュー祭り
11月1日〜11月3日
新宿ゲーセン ミカド

571 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/29(水) 13:33:17 ID:vvFmNb+Z0
 フロムで思い出したが、
 ゼロス要塞のあの脳みそ、悪代官の脳みそなんだな。
いや、もちろん公式でも何でもないとは思うが…

572 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/29(水) 15:08:12 ID:KWnYgdYH0
>>568
Vic Viperだから大蛇違う

573 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/30(木) 11:04:26 ID:1pL/c05SO
銀鷹「またお前等か!」

殺意の波動に目覚めた20点インベーダー「殺ス…」

ストームコーザーの能力を得たUFO「死ぬがよい」

真・緋蜂のスペックを植え付けられた10点インベーダー
「ブラックホールボンバーも効かぬわ」

R-GRAY2のロックオンレーザーを装備した30点インベーダー
「退かぬ!媚びぬ!」

574 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/30(木) 11:54:53 ID:T5A8s1rQ0
>>573
バイド細胞を埋め込まれたインベーダーは?なに?合体に忙しくて今はこれない?

575 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/30(木) 13:19:25 ID:cW0jCD+c0
>>573
ギガ波動砲を装備したビーム砲台「全員かかってこいや!!」

576 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/30(木) 13:23:43 ID:lV331LwzO
もはやティルトウェイトの撃ち合いの様相だなw

577 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/30(木) 13:37:28 ID:ivDkdEF3O
ゲージエディットで[LIMIT]を1番目に持ってきたバイパー「LIMITっと、しばらく様LIMIT子を見て、自滅LIMITを待つとするかLIMIT。

578 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/30(木) 16:04:26 ID:Q5t1uvWnO
一本腕「奪りやすそうなのどれかなー?」

579 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/30(木) 20:08:27 ID:899QBGEsO
エンディミオン VS ゴマンダー

580 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/30(木) 21:28:57 ID:KIUq2H2x0
SH「くろ〜ず ゆあ〜 あ〜いず♪」
R-9「アッアッアアッア、アールッタイッ♪」

VV「・・・お前ら楽しそうだな・・・」

581 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/30(木) 22:25:12 ID:uq2pO2Mz0
>>578
さあはやく黒霊の頭をナデナデする仕事に戻るんだ

582 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/30(木) 23:07:55 ID:DRjwcuKy0
>>578
 フォース

583 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/31(金) 05:04:45 ID:0vxgx4S5O
ベルサー「宴会向けに、こんなのを作ってきた、でごさる」
バクテリアン「・・・ギャルズパニック3B。なんか嫌な予感が」

584 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/31(金) 12:32:07 ID:NGeuR5PKO
お魚の装甲でも脱がすのか

585 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/10/31(金) 19:38:36 ID:duZDrEqD0
 ゴマンダーが脱ぐというのなら、見ないでもない。

586 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/01(土) 00:00:32 ID:vLFP7u5F0
R−9「……いや、何つーか、あれですな、TF6のラスボス、あれは……」
シルバーホーク「ソルバルウんとこの邪神モッコスと混ぜたらもっと凄い事になるんじゃないか?」
ビックバイパー「そうと決まれば悪魔合体や! ガーランド、お前んとこの邪教の館に案内せい! 業魔殿でもええで。」
ガーランド(「ブレイゾン」自機)「ジュネスのフードコートでビフテキおごるんで勘弁して下さい(;;)」
ソルバルウ「……こいつらまとめてマヨナカテレビに放りこんどけ」

シュリンクス「……何でこんなに派手な色になってんだろ……。それと……うう……しくしく」
オパオパ「……ペロリーメイトあげるから元気出して……。」

587 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/01(土) 00:29:43 ID:ErH95Xl+O
○ルゲ「続編制作依頼大歓迎!キミ達もいかがかね?」

588 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/01(土) 01:03:38 ID:RlqErdEEO
御三家は大丈夫だろうが、俺の愛する渋ゲーのいくつかはゾルゲによるサルベージ(略してゾルベージ)の被害に遭いそうで怖い。

逃げてアインハンダー超逃げて
ストレガも逃げてー

589 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/01(土) 01:09:37 ID:of9xguQ7O
銀銃「ウーチェ」
一本腕「ウーチェ」
アドン「ウーチェ」
アイン「ウーチェ」

590 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/01(土) 01:56:20 ID:6vmpZT+JO
ガントレット「続編なのにBF2だBF2だ、って・・・拒否するな」

591 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/01(土) 02:02:40 ID:sPWIJyQZ0
BRACER(BT自機1) 「俺達の方がマシだったかな?」
SYREX(BT自機2) 「ラスボスが動かなかったケドマシだったかと・・・・」

592 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/02(日) 19:05:53 ID:dhqckAo8O
ガントレット「ムシャクシャしたからバイドロイド作ってきた。」
R-9「・・・(脱力のために声も出ない)」

593 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/02(日) 22:11:08 ID:hTzFa9nY0
R-9「銀鷹、良かったじゃないか。お前さんのところの初代中の人夫婦が他ゲーに出演してるって話を聞いたぞ」
SH「とは言え、私自身が出ている訳でも無いから素直に喜べない気もしますがね・・・」
VV「しかしよく出来てるじゃないか。ステージ名が『鷹は舞い降りた』になってるぞ」
SH「でも所詮パロディですからねぇ。判る人にしか判らないんですよこの手の出演は・・・」
R-9「確かに装備にアームとかウェーブとか書かれても今日日の輩には判らないだろうな」
VV「プロットにティアッコって、下の一文字取り替えただけか?安易だな」
SH「それと色も取り替えてますね。まぁどうでも良いのですが、彼らが帰ってきてからと言うもの大変なんですよ・・・」
R-9「大変って、何が?」
SH「いや、『魚は食い飽きた!』とか叫んで巨大戦艦と戦おうとしないのでorz」
VV「・・・ご愁傷様」
緋蜂「話の途中に済まないが…」
R-9「出たな洗濯機」
緋蜂「死ぬがよい」R-9<ズギャァァン
VV「極殺兵器が何の用で横スクスレに?」
緋蜂「大佐を知らないか?確かそこの鷹型のパイロットと一緒に出かけていったはずだが・・・」
VV「出てるの?彼も」
SH「ウチの二人よりずっと凶悪な性能でね!しかも二回も!(´;ω;)」



594 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/02(日) 23:23:14 ID:O6ubvFlPO
RYNEX「頼む、同じ横シューのよしみで、こいつを、かくまっては、くれ、ない、か……ガクッ」
オパオパ「……」

595 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/03(月) 17:03:31 ID:XICd6XVoO
>>592
バイドロイド「チキュウヲハカイスルチキュウヲハカイスルチキュウヲ」
R9「・・・バイドよりうっとうしい」
VV「あえぎ声のほうがいいか?」
R9「勘弁してください」

596 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/03(月) 19:03:24 ID:p5ONzsPgO
ゲーキャラ板にR-9スレ立てたの誰だ

597 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/04(火) 03:56:57 ID:hXHqvs6lO
火鉢「我は・・・最終鬼畜眼鏡兵器」
ドゥーム「EVACを殴りに行こうか」

598 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/04(火) 08:03:39 ID:hXHqvs6lO
ドゥーム「あとさー、細菌俺のSeeピーU偏なのかな。テーカ、ナンカ萌エチャッテルBR3Bタスケテ」


599 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/04(火) 08:23:48 ID:vqv5sVFZ0
under the darknessが流れる中で
火蜂と戦うところ想像して重音テッド吹いた

600 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/04(火) 14:13:50 ID:9h0loHjz0
(グロ注意)
バイド誕生の瞬間か?
と笑い飛ばせる自分が嫌だ。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1225717325/

(マジでグロ注意)
ttp://www.recordchina.co.jp/group/g25468.html


601 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/04(火) 14:23:19 ID:ogOS3v9p0
これダイノっていう猛毒持ちのバクテリアのコロニー体じゃなかったっけ?
相当CODが低いところでも生息できるって言うし

602 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/04(火) 18:05:21 ID:PLBw0Tw+O
そのリンク先。
pH8.6はアルカリ性だ。




で、結局ゾイドだろアレ?

603 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/04(火) 18:48:49 ID:nfdx5Bw4O
よし、ちょっとフロッグマンで下のバルドルを叩きに行ってくる

604 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/04(火) 20:14:32 ID:uadoS1t90
>>600
 これで、バイド化が可能になるのか!
ちょっと、中国まで出撃してくる!

605 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/04(火) 21:24:25 ID:3krYCyu/0
>>604
待て、セクシーダイナマイトになるとは限らんぞ!

606 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/05(水) 00:28:47 ID:od7rUhGt0
ミストフォースになってみすちーに抱きついてくる

607 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/05(水) 01:17:54 ID:CNGz2CC9O
すでにセクシーかつダイナマイトな僕は行く必要ありませんね!

608 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/05(水) 11:44:08 ID:s7UHSzZ4O
>>607
おまえの脳天には、穴があいてるもんな。

609 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/05(水) 22:05:18 ID:Qwv3ouZtO
アニキー



G.T.は擬人化したらアドンに近似だと思うんだ。

イヴなき者、ゆえにアダム的な意味で。

610 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/06(木) 02:52:34 ID:XZFDicH8O
>>609
宇宙戦艦YAROUですね、わかります。

611 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/06(木) 02:54:51 ID:ScbP1R6EO
ギガ波動砲付ビーム砲台「てめぇ等まとめて死ねや!」

殺意20点「滅殺!」

ストームコーザーなUFO「死ぬがよい!」

ロックオンレーザー付30点「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」

銀鷹「これがホントのスペースインベーダー・エクストリームか!?」

洗濯機10点「この弾幕、避けれるか?」

銀鷹「ギャース!(被弾)」

一同「えっ?」

612 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/06(木) 19:38:58 ID:Iv+XTJE/0
>>593
POWアーマー「緋蜂さん、大佐さん誰かに乗り移っちゃったみたい。でも人違いだったらごめんね」
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1218300383/596

613 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/10(月) 23:40:34 ID:A9VAnPRa0
ビッグコアMk-U「やっと!やっと俺も日の目を見るときが・・・。」
バイパー「カード化オメー」
ローブリ「で、俺はまだなのかorz」
ビッグコアMk-V「安心しろ、次は俺だ」
デス「次は僕です」
ファルシオンβ「・・・。(怒)」

ザブ「シリーズほぼ皆勤賞なのに・・・。うう・・・。」
ハッチ「まぁ、無理だろう」

614 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/11(火) 12:04:29 ID:khTpFOFnO
バクテリ「バイドのバイト」

615 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/11(火) 14:51:18 ID:lraNNmvcO
ツインビー「ベルサーのベルさ

616 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/11(火) 20:00:42 ID:uSqNjnS90
ベルサー「ビックバイパーがびっくらした」

バクテリアン「それは無い」
バイド「それは無い」
シーマ「それは無いな」

ベルサー「………」

617 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/11(火) 20:35:05 ID:s/DBpHOa0
淫スルー「シーマのしまぱん!シーマのしまぱん!」

618 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/11(火) 20:40:37 ID:L/KfBEP10
しまうまのしまをぐーるぐるとって
しまうまのしまをぐーるぐるとって
しーまにつけたら しましーま♪

619 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/11(火) 21:25:08 ID:YFzyiVorO
>>614-618

R-902「お前等寒すぎるわ!(7ループしっかり溜めたギガ波動砲発射)」

620 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/11(火) 23:28:26 ID:piXj4YN0O
しっかりためて逝ってね!

621 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/12(水) 01:04:28 ID:Lo8zgTRH0
ドプケラドッポさん

622 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/12(水) 05:39:17 ID:aTkvRGL/O
ドップちゃん(アタシのスーパーマン)かw

623 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/12(水) 23:09:28 ID:L0JKBAcc0
ケンロクエン「このパイルバンカー帯電式H型を抜いてから3秒後に、お前は死ぬ!」

624 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/13(木) 20:28:50 ID:Wgd4rBp3O
>>623
ゴーレム
「来い!日本庭園っ!!」
(目を引っ込め)

「……あれ?撃って来な、ぐわはっ!!」
(目を出した瞬間にパイル発射!!)

カーストダッカー
「……おバカ」

POWアーマー
「…ナイス時間差」

625 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/14(金) 10:31:05 ID:yqigjanLO
浅野川「一瞬千撃!」

乳14世「ちょwwwそれは真・瞬獄殺wwwww」


浅野川「これぞ滅殺!」

乳14世「ゴーファー様ァッ!!!!!」

626 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/14(金) 13:22:01 ID:WvKZEjFoO
とりあえず、人型機にパイルバンカーを装備させなかったあたりにアイレムのかすかな理性を感じたねボカァ

627 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/14(金) 16:27:54 ID:obbLH4hA0
POW君、 >>623にザブトム一枚!

628 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/15(土) 02:31:01 ID:MgBwa4UD0
>>626
そんなことしたらレイヴンが乗りにきてしまう

629 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/15(土) 04:07:29 ID:uSKm5rYH0
>>628
ゲイブンの間違いではないかね?
かく言う俺はACの腕に白山が装備されている夢を見たことがあr

しかしゲームが違えど、パイル使いは例外なく変態だな。
良い意味で。

630 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/15(土) 09:06:59 ID:iAv0DSf8O
>>629
クエント人は変態ではない

631 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/15(土) 10:27:16 ID:x0HJEkB4O
>>629
つまり煉獄のアダム達も変態なのか
いや、確かにあいつら脳天からリボルバー生やしたり日本刀生やしたりするけど

632 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/15(土) 10:42:05 ID:iAv0DSf8O
>>631
GRAM「ヤンデレによって部下共々こんな化け物みたいな姿に…しかもこうしてる今もあのヤンデレが俺を視姦してるんだ。ちくしょ〜、ふざけるな〜っ!」
VV「ヤンデレって怖いなぁ」

633 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/15(土) 10:50:32 ID:wM9biqPYO
>>391
よくわからんがピストル大名みたいなゲームなのか?>煉獄

634 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/15(土) 12:39:09 ID:FOjXWZYH0
>>628
レイヴンが乗るのはジェノザウラーだこのバカチンが

635 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/15(土) 12:57:11 ID:rRkgBOuF0
>>633
アーマードコアのアンドロイド版
頭部に武器を装備するととりあえず脳天から生える
攻撃は頭突きで行う

うん、普通に変態だな

636 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/15(土) 22:15:04 ID:sIj+wMaO0
>>613
ロードブリティッシュ(ウルテ○マ)「…君は私と同名のようだが」
ってのが色んな方向で出せない理由かも。しかもウルテ○マの方が先だし…。

637 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/16(日) 01:48:31 ID:+kbTmMiv0
>>635
しかも武器やアイテムは全部現地調達。ある程度集めていないと簡単に死ぬる罠。

ああ、やっぱ変態だな

638 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/16(日) 05:15:24 ID:R5gMfwR50
>>636
「ロードブリテッシュ」とかにすればおk

ちなみにドラゴンセイバー最終面の曲名も「ウルティマ」だけど
ブリちゃんに怒られたという話は聞かない

639 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/17(月) 21:49:51 ID:gHH7J7ce0
>>637
 シューティングもほとんど、装備現地調達だね。
本気で敵の殲滅考えているなら、フル装備で出撃
させろ!

R-9「ちなみに、オレは変態ではない」
VV(説得力はない)

640 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/17(月) 22:17:26 ID:3LrITwNp0
アイテム現地調達の理由(こじつけ)を考えてみた
R-TYPE

仮説A:
ゲーム中では1機で殲滅しているように見えるが
実際には何万ものパイロットが出撃している
しかし、その中で戦力になるのは一部のエースパイロットのみであり、
(エース以外は<悪しき夢>に食いつぶされ、人類の敵となることもある。)
戦力増強にはエースパイロットにより多くの武器を持たせることが重要である。

しかし、エースパイロットを選別することが困難なため
(なぜなら彼らはせいぜい1度の出撃しかないからだ!)
POWアーマーにエネルギーを封入し、宙域の奥底でエースパイロットに支給される


ちょっと英語の直訳風にしてみたり、である腸にしてみたりしてみたりしてみました

641 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/17(月) 23:07:21 ID:3LrITwNp0
仮説B:

人類に残された二つの武器、波動砲(Wave Cannon)、フォース(Force Device)
このうち、フォースはバイドの破片から作られるのは周知の事実である。
また、このバイドを成長させるエネルギー(物理学的なエネルギーとは別である)は
宙域に漂う希有な物質である。またよりバイドに近い宙域ほど多く存在する。
(これはバイド自身が成長するために集めているのではないか? より多くの調査を要する)

POWアーマーは単に物資搬送ユニットとして利用される場合もあるが
宙域に漂うエネルギー結晶を回収・結晶化という役目を持っている

---バイト研究所、新人研究生向け資料より


642 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/17(月) 23:08:14 ID:3LrITwNp0
上の付録

Nick:    Reppor Dsevae
Subject: これを何とか新兵達に伝えることは出来ないか?

おい、こんなメッセージを傍受したんだ!
これが実現すれば新兵達がやばいぞ!
----------------------------------------------------------
To: <xxx@special.rdivision.mil>
Subject: パイロットのレコードだ

例のフォース爆発を引き起こした機体からはレコードは回収できなかったが
そのパイロットが控え室で妙なことをいっていたようだ
これを応用することで、新兵でも巨大な戦力になりうると上層部は考えている
# R関係者は常に監視されている

------------------------------------------------
ま、戦歴の浅いおまえらには無いことかもしれんが
R-TYPERな俺はたまーに 不良エネルギー結晶に当たっちまって
フォースが完全に成長してくれないことがあるな。
ま、学者に言わせれば 2.5段階目の成長ってやつか?
うっと惜しい学者にうっとうしいセンサーとかつけられちゃ叶わんから、このことは学者どもには言って無いがなw学者はどうでも良い。
 その未熟児フォースの出すレーザが不規則で扱いづらいんだが威力は抜群でな。
あ?俺の使ってる期待は元々レーザの起動が読めなくて扱いづらい?ガハハハ 言うじゃねぇかw
そういうことで、俺は不完全結晶は一種のレアアイテムだと思っている。
だが、おまえらが見つけても絶対に捕るなよ。
アレを捕ると一時的にパワーアップするが、そのうちフォースのレベルが初段階になっちまうんだ。
ま、その窮地にも耐えられる腕がある俺には関係ないがなw
-------------------------------------------------------------


おや?今日はやけに静かな夜だな犬の鳴き声も聞こえない・・・

  --- 反逆者を捕らえる前に送信していたと思われるデータ

643 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/18(火) 01:57:54 ID:mKV/RhqFO
ダライアスはギリギリの戦争で武装積む余裕もなかったで大体説明がつくな

644 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/18(火) 06:03:31 ID:rGn4/BUQO
>>643
ダライアスの場合は、通常の雑魚ユニットがアイテムを出す理由が必要。

シーマだと、雑魚の運搬するアイテムが相互殲滅も辞さないシーマの秩序維持に貢献してると推論できるが。

645 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/18(火) 17:12:08 ID:/Qt56Ukq0
「武器がない 片腕で奪う」 -- アインハンダー
モトネタ:http://www.google.co.jp/search?q=%93%FC%82%EA%95%A8%82%AA%82%C8%82%A2+%97%BC%8E%E8%82%C5%8E%F3%82%AF%82%E9+%8C%C3%8C%EA

アインハンダーは問題なさそうだな。そういうコンセプトの機体だし
そもそも出撃時にも武器が持てるし

メタルブラックは出撃するときに補給する時間がなかったって事で説明付くな

ゲーム天国は、ジェネシス号のパイロット(名前忘れた)曰く
ジーニアス山田に脳改造された捕虜を助けると、
その捕虜が(脳改造されているため)応援してくれるらしい。




646 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/18(火) 22:07:54 ID:YEaUIMSB0
 ちょっと私も考えてみた。

フォース:実はコントロール仕切れていない。クリスタルを
     を取ると、それに釣られて寄って来るだけ。

ビット:時機のワープ速度について来れない。Vではクリアと
    ともに消えうせている。え?凵HFINAL?
    …うむっ、緊急連絡だ!

ミサイル:搭載は出来るが、別に使わないと判断された為積んでいない。
     出撃先でPOWアーマーが落とすので、ついでに装備している。

647 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/19(水) 15:02:31 ID:SkEO1Ce00
脳内妄想垂れ流し。

VV系:敵のエネルギーをパワーアップカプセルに変換する能力を持つ。それを用いてパワーアップを行う。基本的に敵利用。コナミシューというか、Gの系譜はみんなこれ。

SH:A.N機関での敵エネルギー取得変換?(G以降もA.Nシステムはこの能力のみ稼働していた)基本的に敵利用。泡だったり紋章だったり。

R系:先行して送られていたキャリアー(POW)からの補給。従ってパワーアップ用アイテムの供給は全て地球圏が行った物。大抵IREMシューはパワーアップアイテムを自陣営が前もって用意している事が多い。(X∞やイメファ等)
(補足?)タクティクスではPOWはデコイ生成機能を保有する。>>641の説に便乗する形になるがクリスタルの増殖に伴って分裂し、数を増やすと考えられないか?


648 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/19(水) 15:11:34 ID:SkEO1Ce00
↑書いていて思ったんだが、VVは公式設定で「敵をエネルギーカプセルに変換する機能を持つ」ってなっているわけで。
つまり、「バイド」を倒せば「バイドのエネルギーカプセル」が出来るってことか?

……まずい。STG界のキサラギことR-TYPE技術者連中がものすごい熱視線をVVに向け始めた

649 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/19(水) 16:16:07 ID:IT43YROf0
>>648
 つまり、出撃先でフォース(バイドから純粋エネルギーのみ
抽出して収束)が作り出せるのか。

650 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/19(水) 17:23:16 ID:u0oGh/qH0
>>647
ダライアスだが、赤青緑の3種はA.N.よりもレベルの低いテクノロジーじゃね?
G.T.の残骸を回収したベルサーの宇宙船の背部に、
3色の噴射ノズルのようなものが見えていた記憶がある。

この3色については、宇宙航行可能なテクノロジーがあれば利用可能な程度の、
かなり基本的なエネルギーを利用しているのではないかと。

651 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/19(水) 17:26:53 ID:BbAgmLKaO
みんなのバイド牧場。

652 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/19(水) 22:45:23 ID:tW5oPico0
なんかかなり久々の設定談義な気が・・・
D系のエネルギー調達(パワーアップ)方法ってかなり謎だよね

G系はn機以上の編隊or赤い敵を倒すとパワーカプセルが出る
R系はPOWアーマーから出る
ってのから外れることはまずないけど
D系は固定敵が持ってたり特定の編隊が持ってたり地形から出てきたり(黄色)
丸かったり紋章だったりとバラバラなんだよなー

653 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/20(木) 12:52:17 ID:BJeIRRY2O
Dは敵がベルサーだったりシーマだったりするからな

654 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/20(木) 13:10:05 ID:mQ+f10tS0
アイテムの形状については、ゲーム上のものとして割り切るしかないでしょ
ダラUでは、アイテムを持ってるのはスキアダムだけだから、
あれは敵ではなくPOWアーマーに近い存在なのではないかと
(攻撃もしてこないし)

655 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/20(木) 16:45:05 ID:fbKKxsVq0
アイテムの形に関しては、戦闘機のAIが判りやすい様に表示しているんではないかと妄想・・・

何故、敵からこちら側に都合の良いアイテムが出てくるのは判らんが

656 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/20(木) 17:56:35 ID:IsOygGOPP
ダライアスツインだとヤズカがアイテム出すしな

657 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/20(木) 20:09:43 ID:0bZxkAwX0
アドン「つまり、俺たちのゲームが一番理に叶っているということだな!」

658 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/21(金) 02:10:35 ID:3q1L3geAO
>>現在ギガ波動砲は3ループチャージ完了しています

>>フルチャージまでもう少し自己主張が可能です

659 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/22(土) 15:48:45 ID:5UY8rYPV0
R9「バイドルマスター製作中、なんだ」
VV「とりあえず、開発画面見てみたが・・・UGSFに謝って来いとしか言えない」

660 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/22(土) 23:29:50 ID:wQ3sTY2L0
>>655
Gは確かカプセルか忘れたがとにかくエネルギーの大元みたいなもんを
敵に奪われてて、それを回収しながら・・・みたいなのだったような。
何かで見たような気がするんだがうろ覚えだからアテにはならんorz

ついでに何でそれを敵が持ってうろうろしてるのかもわからん、
もしかしたら敵もこりゃいいやって利用してたりするのかも試練。

661 名前:650:2008/11/23(日) 00:00:12 ID:sIX/ZF4J0
>>660
GダラのOPデモだな。

あれが紫色だったら大部分の設定が整理できるんだが、
あいにくと青色・・・うーむ、困った。

662 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/23(日) 00:03:04 ID:7Dz1V6oB0
>>661
それ、ものすげえ誤読してるぞw
>>660の言うGはグラディウス。


それより、GダラOPの玉は1UP用の水色だと思ってたのは俺だけか?

663 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/23(日) 00:14:47 ID:6KmnD0wi0
>>662
ギャー!

それならこっちだ。
>>660
バクテリアンvsバイドvsベルサー
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1207411692/739-744
739 名前:名無しさん@弾いっぱい [sage] 投稿日:2008年07月05日(土) 17:40:30 ID:KSnHGcve0 (PC)
グラディウスのカプセルは、本来グラディウス星で開発・利用されていた
エネルギー貯蔵体だが、バクテリアンもこれを奪って利用している。

664 名前:660:2008/11/23(日) 01:04:58 ID:us98Q7nw0
>>661-663
ややこしい書き方してすまんorz
そうか、あれ前スレか・・・。後で色々とスレ見直そう。

665 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/23(日) 15:12:13 ID:afL3Wdmg0
GはDと違って外見上やシステムに大きな違いはないけど
いろんなメディアで独自の解釈で解説されちゃったりしてて
設定がかなり一定してないよな

666 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/23(日) 15:47:52 ID:hH+EdPIA0
 アルキメンデスなら簡単に説明がつく

・なぜ時機がパワーアップするのか。
 パイロットの大好物であり、摂取することによりリークパワーが
増大。機体が強化される。

・なぜ敵編隊が落とすのか
 もちろん携帯食として持っているためである。

667 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/24(月) 10:59:36 ID:DOF4zHSYO
オトメ動画見たらダラ外のマンボウが出張してて白玉吹いた

時給いくらだ

668 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/24(月) 12:28:42 ID:hAe6C6/B0
攻撃パターンはダラ外ちっくですが
あくまでスペースマンボウ(MSX)です

669 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/24(月) 12:28:49 ID:PfGLIef4O
>>667
たぶんBHB3発分ぐらい

670 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/24(月) 12:41:21 ID:DOF4zHSYO
うぐ、スペースマンボウ知らなかった…
危うく言いがかりになるところだったZE!!


おや?窓の向こうに大根足っぽい人影が…

671 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/24(月) 17:16:46 ID:o86HpqzlO
ザブの新パイロットktkr


そう言えば、スペースマンボウも自機の巨大化したボスが出るSTGだな。

672 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/24(月) 20:57:13 ID:HjcMWbVy0
OPOP「巨大時機と聞いて、飛んできました」

673 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/24(月) 23:50:10 ID:F/XjvOs50
あまり語られないが超連射のラスボスも自機を巨大化させたような形してたな

674 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/25(火) 16:27:56 ID:8L6IGzyhO
巨大化は定期的に出るけど巨大戦艦化ってのは数が少なそうだな

675 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/25(火) 17:40:34 ID:ssuKnjXy0
グリーンインフェルノ
ゲイツ
クイーンフォッスル

これだけか

676 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/25(火) 18:30:50 ID:aDE3gR6I0
>>675
ビッグコア「おっと、オレを忘れちゃ困るぜ(Fromワイワイ2)」

677 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/25(火) 20:15:09 ID:tvWjPFC0O
某動画の話なんだがグラディウスとアイマスのコラボは難しそうだな…

R-TYPEとダライアスのは見たけど

678 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/25(火) 23:28:19 ID:IeET6HuPO
Gダラには才能の不法投棄レベルのネ申職人が付いてるからなぁ。

679 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/26(水) 01:08:59 ID:+1XZJLPW0
>>678
kwsk

680 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/26(水) 05:29:46 ID:Wjtl3t9VO
ダライアスブライドで検索すれ

681 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/26(水) 19:08:27 ID:4NNLIUJ90
ところがギッチョン

682 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/26(水) 21:51:32 ID:so/enwqA0
>>677
 上着にコアつけるだけでOKだと思われる。

683 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/27(木) 12:38:28 ID:XOUvUuPR0
シューティングヒストリカに続いてこんな良スレを見逃していたとは・・・どうやら俺はバイド係数が足りないらしい
ちょっとR-9Eでイメファイの補習を受けてくる!

684 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/27(木) 14:36:29 ID:tifbxpw50
>>683
やめれwそのレスが遺言になっちまうぞw


685 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/27(木) 20:06:18 ID:sHhddTpo0
>>680
ああ、あのGダラを愛するあまりDSに移植してしまったあの職人のことかw

686 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/27(木) 22:08:52 ID:gKsut7j+O
>>681
VV「ひろし?」
R-9「ひろし。」
SH「ひろし!」

アリー「ひろしじゃねえ!」

687 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/28(金) 17:50:46 ID:IVqlj7nAO
ビートベルサ
バックンミュージック
ジュバイド

音ゲー界に殴り込みだ!

688 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/28(金) 18:51:15 ID:J7MsI3TcO
バイドの達人じゃないのか

689 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/28(金) 19:14:55 ID:X1yKDR0O0
ちゃんと就職しる

690 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/28(金) 19:34:41 ID:AxgOvU6+0
>>689
 ハローワークに乗っていく戦闘機がない。

691 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/28(金) 19:58:28 ID:J7MsI3TcO
職安受付の能生目舞夜です

692 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/29(土) 00:16:05 ID:r8vIvvNXO
とりあえずオトメ棒に対してノーメマイヤーさんの時間切れ攻撃のアレをノーメ棒と呼ぶのはどうか

693 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/29(土) 13:13:49 ID:qWAklUMrO
棒付きのオトメって、それどんなフタナリ?





エモンだな把握した

694 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/29(土) 14:37:36 ID:DmQ2QHJq0
R9「母星を離れてうちの星で何やってるかと思えば女の子に跨ってもらうプレイだって?この変態め!」
SH「せめて俺みたいにアベックで組ませるとかいう発想はないのか?」
VV「存在そのものが変態のR-9に言われたくない。あとSH、言い方が古いを通り越して化石だ」

695 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/29(土) 21:38:29 ID:LosXg/Op0
司令官「うむ、では3者の間を取って、プラトニック・ラブにアベックを跨らせ、
    ラブサイン波動砲を撃つというのは…


    うむっ、緊急連絡だ!」

696 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/30(日) 04:04:51 ID:jEUO13F5O
VV「パロディウスにストパンを」
R9「アイレムファイターズにバンピを」
SH「ネタが枯渇」

三体「「「はあ....」」」

697 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/30(日) 13:31:59 ID:5S3zSscw0
カービィSDXの横シュー面に出て来る2P機って微妙にSHと似てね?

698 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/11/30(日) 21:58:15 ID:U2pUoG6fO
気のせいじゃね

699 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/01(月) 01:57:51 ID:RhfpMsOs0
最近中古屋巡るとSTGジャンルのとこに
よくフィロソマとかってタイトルのゲームがあることに気付いたんだが、これは何なんだ?
なんかどこの店でも100〜200円代だしw

700 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/01(月) 04:13:08 ID:dLmGXjxLO
>>699
色々な方向から襲われた挙げ句、壮絶なぶっかけプレイの末に"らめぇ!!できちゃふぅぅ!!"
するゲーム

いやマジで

701 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/01(月) 06:40:41 ID:gURcqmEXP
マジレスするならストーリー重視型の
変則スクロールSFシューティング
エイリアンのように人が死にまくったり
エサになったりする要素もあれば、R-TYPEのように
精子がいっぱい飛びまくる場面もあり

702 名前:699:2008/12/01(月) 08:48:22 ID:RhfpMsOs0
ふむ…なるほど
まぁ安いし、試しに買ってみるかな

703 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/01(月) 09:59:49 ID:Gnoo1qhBO
あ、ゲームはハンパなく難ありだけど泣いちゃだめだよ

704 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/01(月) 13:09:40 ID:dLmGXjxLO
遊びながらだとストーリー追うのはしんどいから、煮詰まったら動画で補完しちゃうのもいいかもね>フィロンマ
むしろオヌヌメ

705 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/01(月) 13:27:22 ID:pIjs3XcyO
PS2のフェイズパラドックスも買えば後日談も完璧

706 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/01(月) 20:55:14 ID:T8fQzL040
 カバードコアがきちんと前をカバーして現れる夢を見た。

707 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/01(月) 21:33:23 ID:JfkZ0EIW0
>>706
前をカバーで前張り連想した俺はもうヘブンズゲイトかもしれない

708 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/01(月) 23:27:25 ID:tikRm9wAO
>>707
そのまま行き着く所まで行ってしまえ

709 名前:699:2008/12/02(火) 01:27:21 ID:rpHz8W7T0
このスレの優しさと知識の深さに全俺が涙した!


さーてそろそろ補給してこなきゃ

710 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/02(火) 02:58:09 ID:4klNdA1XO
R9「PS2シルフィで星が受精したよな」
シルバーガン「ハサミでキャノピをちょんぎろか♪」

711 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/02(火) 21:28:19 ID:kAvbe6QP0
アクスレイ「くるりん〜ぱ!」(モーニングスター射出)
ビックバイパー「……なんでチンクルのマネ?」
アクスレイ「僕のゲームの曲を作った人が、もぎチンのディレクターなんです〜」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E8%97%A4%E5%A4%AA%E9%83%8E

アンタレス「もぎチンの最終ボス戦のビーム合戦の元ネタって、俺だよな」
シルバーホーク「さかのぼって俺だろ」
ブラックフライ「……おれ忘れんな」


712 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/03(水) 12:50:19 ID:Bb20tOVx0
>>711
>アクスレイ「僕のゲームの曲を作った人が、もぎチンのディレクターなんです〜」
マジか!
アクスレイ2をつくってくれよー。
VCでもなんでもいいから。

713 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/03(水) 13:18:41 ID:R9PXgQrcO
バイド、ヴァーミス、アパロイド
3つ揃って食っかーず

714 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/03(水) 23:40:55 ID:hBMZHTbe0
VV「Destroy them all!」

R9「あれいいよな。いかにも出撃!って感じがしてさ」
SH「俺は二人と違って脱出が目的だからそういうナレは無いしなぁ」
R9「じゃあなんか考えてみようぜ。嘘企画の類ならうちは得意だし」
SH「せっかくだから俺は仲間を呼んでみんなで考えてみるとするか」



R9「アアア、アア、アールタイプッ!」
SH「WARNING!!WARNING!!A HUGE BATTLE……これはステージ開始時には無理かorz」
斑鳩「エナジーマッ!」
Ein「チェケダーン!」
PSY「レベラッ!」
DON82「行って来ま〜す(棒」
VV「・・・なんかどれもこれも違う気がするぞ」

715 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/03(水) 23:57:19 ID:sYBoXoP+0
>>714
つ「I always wanted a thing called TUNA SASHIMI.」

716 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/04(木) 00:18:52 ID:IVTdflnC0
Rは全部これでいいだろ

「うむッ!!!緊急連絡だッ!!!」

717 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/04(木) 00:33:56 ID:CmpWDSIH0
タコ「ぱんぱかぱーん、全国の女子高生の(ry」

718 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/04(木) 00:37:15 ID:qo+p4OWF0
>>714
ぶっちゃけるとシルバーの言った台詞は斑鳩とサイヴァでも使われてるからな。

個人的に、
斑鳩→「我、生きずして死すこと無し〜」
アイン→「月ニ栄光アレ、地球ニ慈悲アレ」

719 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/04(木) 01:17:03 ID:hh6Akj3c0
>>714
SHの仲間でPSYといったらサイキックフォースの方だと思うんだ。
サイキックフォースって超兄貴の格闘ゲーとシステムにてね?w
それにMetalBlackとかRAYシリーズとか頼りになりそうな奴らがいるじゃないか!
RayStormは発進時に作戦場所と日付
MetalBlackはコイン投入時になんかしゃべってるな (何言ってるのか分からんが)
知ってるひといたら教えてくれ


720 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/04(木) 01:51:16 ID:++Lumr/b0
I always wanted a thing called TUNA SASHIMI

721 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/04(木) 01:56:15 ID:++Lumr/b0
グラディウスって
シリーズ通してラスボスの専用曲無いのな
前座の専用曲ならあるのに

722 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/04(木) 01:56:34 ID:So3laB5o0
「いちがめんなのによこにながい」
「きょだいめいきゅうにせっきんちゅう」

勇者のくせになまいきだor2でティアコとプロットが出る面が攻略できないよー


「魚はもう食い飽きた!」

723 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/04(木) 02:00:05 ID:RrqFkS7m0
Rの候補
「うむっ!緊急連絡だ!」
「BRAST OFF AND STRIKE THE EVIL BYDO EMPIRE!」
「3,2,1.Let's Go!」

724 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/04(木) 06:45:40 ID:RxgUs0sXP
>>721
外伝とSFCIIIとVにならあるんだべ

725 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/04(木) 10:36:28 ID:XJFjg4Py0
SH「くろーず、ゆあー、あーいず♪」

726 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/04(木) 13:54:31 ID:u0yetIXaO
銀鷹はとりあえずいつものあれを音声でやって最後にattack and destroyを付け加えりゃいいんじゃね
そうすりゃバイド的なものや惑星級の要塞とも戦えるぜ

727 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/04(木) 22:58:02 ID:yVj4A0kb0
R-9「You are the last hope!」
SH「Good luck to you!」
OPOP「Clash them all!」

VV「おっと、お前ら。調子に乗るのはそこまでだ」

728 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/04(木) 23:40:51 ID:hh6Akj3c0
>>727
オパオパってそんなノリだったんだ。もっとファンシーな物だと思ってたよ

LEOの 1 2 3 Let's GO! と対等に渡り合える奴はいないのか!



729 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/04(木) 23:55:31 ID:8eyC8crf0
>>728
Release the restrain devices.

730 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/04(木) 23:57:58 ID:8eyC8crf0
>>697
それを言うならスマブラXの「ライラットクルーズ」の背景はどう見てもシルf(ry

731 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/05(金) 00:26:34 ID:38ufzaDo0
R-9「やらないか?」
SH「I was just すぐ怒られちゃう」
OPOP「勇者でゴワス」

STYX「ところでWの最初のアレ。なんて言ってるか分からないんだ。」
VV「…………」

732 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/05(金) 00:35:11 ID:A7tdNA/f0
オパオパは
Welcome to the FANTASY ZONE! Get ready!
だろ

733 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/05(金) 12:04:50 ID:Bt9R+hEz0
OPOP「発想を転換して、他の作品と入れ替えてみるっていうのはどう?」

R9「オンマシリソワカ!」
SH「夏の日差しの中、刺身達に挨拶をした。そして私は魚の巣へ進入した」
VV「はいだらー!」

734 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/05(金) 21:28:21 ID:faTOvNuP0
>>733
     WARNING
_____________
  オンマリシエイソワカ
The big enemy is approaching
at full throttle.
According to the data, It is
identified as "Sexual organ"
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     NO REFUGE

735 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/05(金) 22:30:39 ID:dYMcDY1K0
SH「Confirm huge battle ship on the lader!」
VV「WARNING! A Huge life force is aproaching fast!」

SH「変わんないね」
VV「そうだね」

736 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/06(土) 18:23:36 ID:Plch+roHO
>>734

20点インベーダー「まんま斑鳩。」

737 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/07(日) 00:13:27 ID:eFI077580
「こちらR-9、異常ないッスよ」

738 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/07(日) 03:53:49 ID:uIi70MI/0
>>728
ビューポ「おいおい、お前のはカウントダウンだろカウントアップするのは俺のやつだ」
LEO「おっと、すまないつい間違えてしまった」

ソルバルウ「はっはっは自分のゲームの開始演出を間違えるなんて馬鹿だなあ」
LEO「な、なんだと偉そうに、お前には開始演出あるのかよ」
ソルバルウ「ふふふ、俺のとっておきを見せてやろう!」

テーテレレテッテテッテテーテテッテテーテレレテッテテッテテー
「DEAD COPY MAKING copy under NAMCO program」

ソルバルウ「あれ?」
ビューポ「お前、よく見たら機体に”XEVIOS”って書いてあるぞ…」

739 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/08(月) 00:08:26 ID:YZPwXvHi0
自機の武装などの設定や敵ボスなど以外で伝統と言えば・・・
R9「ゲームスタート時は必ずフルバーニアで疾走するシーンがある」
SH「全作通しての2プレイ可能。」
VV「えーと、あー・・・・・・orz」

R9「モアイは出てない作品があるし、高速ステージも1には無いからなぁ」
SH「ラス面が要塞・・・あぁ、Xでは違ったっけ」
VV「単に貴様等の出た作品数が少ないだけだろうが!」

740 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/08(月) 00:56:11 ID:hbhjNhoi0
Rの伝統と言ったら巨大兵器(一画面に収まらない戦艦とか)だろ?


741 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/08(月) 01:34:55 ID:Ul6qk1au0
VV「あ、ほら!鯛焼き屋!鯛焼き屋!」

R9「そうか…よかったなぁ」
VV「同情っぽく言うなー!!」

742 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/08(月) 13:28:00 ID:uS/UJM5B0
>>731
やらないかに?はつかない

743 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/08(月) 16:11:44 ID:eC+a0w9b0
            ┃  ┃     ┃  ┃
            ┗┳┛     ┗┳┛
              ┃  ●  ●  ┃
              ┗┓┃  ┃┏┛   <やらないカニ?
               ┗╋━╋┛
              ┏┳┫  ┣┳┓
              ┃┃┫  ┗┃┃

744 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/08(月) 19:54:46 ID:Q6fQI9O40
743は、26世紀の人類が生み出した
惑星級の星系内生態系破壊用兵器のなれの果てであった。

745 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/09(火) 00:22:54 ID:fwTxKa9H0
VV「伝統か。細胞面かな。」
R-9「Rの方は、大体2面が生物的な面なのだ。」
SH「ウニっぽいボスの中身が生物的だ!」

VV「いや、それは違うのではないか?」

746 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/09(火) 01:25:50 ID:mZ22XNad0
>>743
それウィンドウズが怪しいファイルと認識したファイルのアイコン

747 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/09(火) 02:53:44 ID:PGOAi3ES0
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   l        l
  .||         ||
  i| |      | |
  |]~|       l、,l           l
  | /,,、    |[] |         ||
  ~\,,\   |[] |        | |i
    <\ \ ..|[] |  _____|~[|
     \>、)γ''-''ヽ(___(ヽ_|
  ┌─┐  lニ○ニl └─┘     <やらないカニ?
 |ヽ、 ̄ ̄ ̄)ゝ, 、ノ(~\へ
 |]_| ̄ ̄ ̄ //./   \ \>
 i| |     //./      \,,\
 .||      |ヽ、        /~|
  l.      |]_|~        |. [|
       i| |          | |i
        ||          ||
        l          l
''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''

748 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/09(火) 22:12:12 ID:+C0/5UE00
R9/0(AI)
「警告!時空振動反応、ゆがみからの出現機体数2、1つは認識コード
不明の超巨大戦艦、もう一つは・・・TW-2 キゥイベリー。」
R9/0(中の人)
「(援軍がキウィベリーなのが)ありえない。何かの間違いではないのか?」
TW-2
「聞こえるか?こちらはキゥイベリー、あまり時間がないので
よく聞いてくれ、奴を倒すためには君の助けが必要だ。」
「我々は別々のルートから奴の内部に潜入し、1カ所のコアを
破壊しなければならない」
「むろん、どちらか片方が倒せばよい。」
R9/0(中の人)
「・・手柄をあきらめる考えはなさそうだな・・・よし行くぞ」
TW-2 (上からのルートの人)
「隙間がない!ギャオス」


749 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/10(水) 19:30:06 ID:hGpMp9uQ0
R-9A(AI)
「警告!時空振動反応、ゆがみからの出現機体数2、1つは認識コード
不明の超巨大戦艦、もう一つは・・・R-9A アローヘッド。」
R-9A(中の人)
「(機影前々違うじゃないか)ありえない。何かの間違いではないのか?」
B-1D
「聞こエルか?コチらはアローヘッド、あまリ時間がナイので
よく聞イテクれ、奴ヲ倒すたメニは君の助けガ必要だ。」
「我々ハ別々のルートから奴ノ内部に潜入シ、2カ所のコアを
破壊しナケればなラナイ」
「むロン、どちラ一方が失敗しテモダめだ。」
R-9A
「・・どうやら選択肢はなさそうだな・・・」

……書いてて切なくなった(´・ω・`)


750 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/10(水) 22:34:16 ID:22YxF0XE0
バイドシステムαwwww

751 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/10(水) 23:32:27 ID:Pc0LGsI80
バイドに意思を侵食されながらも
最後の力を振り絞り人類の未来を救う…
たとえその後仲間に墜とされることすら覚悟の上で

妄想してて自分できめぇ

752 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/10(水) 23:55:33 ID:RoH/Spwv0
R-9「VV、確か幾度と無くパロディウスに出てるよな」
VV「それがどうかしたのか?」
R-9「SHも前にインベーダーのお笑い仕様に出てたよな。」
SH「ああ、『あっかんべぇだぁ』か。懐かしい思い出だ」

R-9「つーことは・・・この中でイロモノシューティングに顔出してない奴は俺だけかぁぁぁぁぁ!!!」

VV「つ[R・TYPE Final]これ忘れてないか?Mr.ヘリとかイメージファイトも出てるだろ?」
R-9「そんなんじゃ・・・そんなんじゃダメなんだ!お前らのと違って真面目過ぎるだろ!
  キワドさはあってもお笑いが足りないんだ!」
SH「でもあの機体解説には結構笑える文面もあると思うよ?」
R-9「そんなのじゃ足りん!俺だって、俺だってたまにはハジケたいんだ!
  大工の源さんと組んでくろもく組をブッ飛ばしに行くとか、そんなのをやってみたいんだよ!」

753 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/11(木) 00:06:15 ID:TdKqMNHi0
>>749
全俺が泣いた。

>>752
マッドフォレストIIIの説明なんかはブッ飛びすぎていると思うが。

754 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/11(木) 01:16:17 ID:8gpDW9dq0
>>752
R戦闘機、なら源さんに出てるんだけどね
クロモク組も、源さん自身も操縦してるが
あれはR-9ではないからな…

755 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/11(木) 01:44:22 ID:PHStQ5Qf0
ここの住人に聞きたい
http://www.geotechnology.co.uk/keyboard.html
このページを見て思い浮かぶこと、若しくはこのページのタイトルを見て思い浮かんだものは何ですか?
たぶんSTG関係で見たことあるけど思い出せない

756 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/11(木) 02:00:25 ID:n0NH7VcL0
>>753
パチプロ風雲録……忘れたとは言わせねぇぜ?

757 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/11(木) 03:51:48 ID:okrv/FvL0
イロモノじゃないがイメファイ2にも出てたよな?確か

758 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/11(木) 19:22:13 ID:/OasIiJL0
サムソン「限界まで溜めてドピュっと撃つ・・・そうか、俺達とR-9は兄弟だったのか!」
アドン「つまりイロモノじゃないけどうちのSTGで活躍していたんだなR-9のブラザー!」

ケンロクエン「いや、俺じゃないしよりむしろセクシーダイナマイトの方がアッー」

759 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/11(木) 20:28:54 ID:4wriN7OW0
>>752には主役戦闘機アイレムファイター今すぐプレイしてもらおうか

760 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/12(金) 09:54:14 ID:IqTu0Agc0
R-9の他作品出撃履歴

絶体絶命都市のコンパスの針
イメージファイト2の自機グラフィックの一つとして(縦方向と横方向のドットグラが無いのはSHだけか(´・ω・`))
パチパラ風雲録の改造自動車「ジゲンセントウキー」(改造単車はR-9D)
大工の源さんにR-9DP3が登場する

結構芸達者なRシリーズ。IREMがIREMだからだろうか。

R-9の親戚達

ラストリゾート&ラストホープ
パルスター
XEXEX

本家は102人兄妹。分家もいっぱい。遺産相続問題が大変だ!
それがR'sクォリティ!

SH「・・・・・・・・・」
ミカエル「ポン(そっと肩に手を置く)」

761 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/12(金) 18:13:12 ID:M50HSY0WO
>>760
エイプリルフールネタも入れると先生だってやってるんだぜ!

762 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/12(金) 19:01:18 ID:7A7zqHXf0
>>760
つ「あかんべぇだぁ」

763 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/12(金) 23:04:01 ID:veDEp5jq0
SH「なんの…、かの有名な同人シューティングの生みの親は、
  俺をリスペクト…」
VV「その話題は危険だからやめとけ」

R-9「そうでもいいけど、銀鷹は帽子にしたらかっこ良さそうだな」
VV「本当にどうでもいいな」

764 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/13(土) 00:51:16 ID:uJA6WfcC0
DON82「SH先輩……むしろリスペクト先ってうちのような気が―――」

そういや横シュー御三家に影響受けたとか明言しているのって
  CAVE    → 沙羅曼蛇
  トレジャー  → イメージファイト
  グレフ    → メタルブラック
って感じだっけか?

765 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/13(土) 10:58:45 ID:7IfttiYH0
バイド「今年の創作四字熟語に“四面魚歌”ってのが入賞したらしい」

バクテリアン「なるほど、うまいこと言うな」

ベルサー「ならば俺は“三面魚歌”ってところだな」

バクテリアン「・・・うまくねぇ、うまくねぇよ」

766 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/14(日) 02:37:22 ID:sA0UUjQT0
SH「今更思い出したんだけど、俺って一人っ子なんだよな・・・
   いいよなーR-9は大家族で・・・」

767 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/14(日) 05:56:44 ID:iwmpcxoK0
R-9「女性のパートナーがいて
   そっちのがうらやましいじゃないか」

768 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/14(日) 14:06:16 ID:voiqDyvW0
LB「いやいや、うちらの作品にも同時プレイが出来るものがあるのだ」
R-9Leo「カップルの保証は無いけどね」

769 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/14(日) 15:23:23 ID:Cf0U05Tc0
ガンホーキがあるじゃないか。

770 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/14(日) 21:30:26 ID:sA0UUjQT0
>>767
SH「一族の中に幼女が運ちゃんやってる香具師が居るくせに何言ってんだ、と思った」

771 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/15(月) 06:40:08 ID:PcNW2SRv0
R-9「...ロリババァだし」

772 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/15(月) 12:41:34 ID:jyse4tHxO
スラッシュゼロ「ほう、実年齢20代前半に向かってババァとは・・・」

773 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/15(月) 13:55:10 ID:/nOG+zXN0
レッドワスプ「四捨五入で30になるヒロインがいたっていいじゃないか!」

774 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/15(月) 14:42:18 ID:3tSko+sy0
R9/0「・・・」
レッドワスプ「わ、惑星破壊波動砲を撃つのはやめてください。
       お願いします。撃ち返せませんから」


775 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/16(火) 03:00:30 ID:6YNJcp/WO
RVR-01ガントレット「中の人が肉体年齢18で戸籍年齢三十路なんだけど」

776 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/16(火) 09:45:48 ID:7rbk1oxhO
見た目10代なのに中身54歳がいるだろ。

777 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/16(火) 14:50:31 ID:IYUfDym/0
リョウ「うーむ、リィザはヒロインと言えるのだろうか?」
ジェイムス「亜乃亜は無理だとしても、ステファニィと組みたかったです」

サムラック「つまりヒロインと(物理的な意味で)合体する俺の勝t―」
リョウ「トゥルーファイナル波動砲、準備はOKだ」
ジェイムス「フォースバイパー、ワイドレーザー借りるぞ」

778 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/16(火) 19:46:17 ID:pKBa58brO
サは二人に掘られたんですね

779 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/16(火) 22:32:47 ID:3WEbYFsR0
へきる「FINALのヒロインは私だ。異議はないな?」

780 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/17(水) 00:18:20 ID:pdrsEzzS0
早くぱにぽにの続き描け

781 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/17(水) 19:29:54 ID:Auzs2Ehw0
バイド「何やら年齢の話題になっているようだぞ」

バクテリアン「ところで、お前らいったい何歳よ?ちなみに俺は10万23歳だが」

ベルサー「げ!俺のほうが年下か・・・10万22歳です」

バクテリアン「今さら敬語とか使うな。よそよそしい」

バイド「参ったな。俺は10万21歳だから、いちばん年下か」

シーマ「なんのなんの。俺なんか10万11歳の若造だぜ!」

シルバーホーク「ツッコミどころ多すぎだろ!」

782 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/17(水) 20:06:22 ID:iLFsSIe20
>>781
最初、普通にSHに『?』と思った俺は厨ニ病

783 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/17(水) 21:54:46 ID:9Qh4y0DJ0
R-9「ところで、シャープの携帯電話の型番にSHって付いているけど、
   R-9とかVVとかはないのかな?

   ・・・R-01A、W64VVとかあったら買っちゃうかも」

784 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/17(水) 22:37:45 ID:iLFsSIe20
>>783
SHはまんま『シャープ製』という意味だったはず。
RとかVVは難しいだろうな。

785 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/18(木) 12:27:59 ID:Snh+x75d0
docomoは型番の付け方が変わったので、それっぽい型番に期待はできる。
だがRで始まるメーカーがいないんだよな。
……iRemがケータイ出せば、間違いなく[R]付けてくると思うんだがw

786 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/18(木) 14:51:43 ID:dTEKoSwd0
>>785
シリコン素材を利用した本格バイ(ry
普段は上の口で、ハンズフリーは真ん中の口でしゃべってくれる ドブケラケータイ(中の基盤が露出しているのは仕様です。)

着信音は http://www.irem.co.jp/official/r/j/accessories/r1_sound/r1_cont.au
(留守番センターに転送する際には http://www.irem.co.jp/official/r/j/accessories/r1_sound/r1_over.au が流れます)
電話番号入力時には http://www.irem.co.jp/official/r/j/accessories/r1_sound/r1_rank.au が再生されます。

マナーモード時、会議モード時にメール受信すると
http://www.irem.co.jp/official/r/j/accessories/r1_sound/r1_death.au が再生されます。




787 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/18(木) 22:27:33 ID:s1JwhYPpO
バイドの戸籍年齢は・・・マイナス約400歳?


まあ、バイドの戸籍を受理する役場が地球にあれば、の話だが。

788 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/19(金) 22:10:26 ID:n0zrSsWu0
バイドって石川県の名誉県民じゃないのか?

789 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/20(土) 00:36:25 ID:jIbDwteW0

Z.F.B. (Zeros Force Brothers)

  |
  ◎<ゼロス
  ◎<サンキョウダイ
  ◎<ダンゴ
  |

790 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/20(土) 01:00:24 ID:Mj5LwsI80
3Bが魂斗羅の世界に迷い込んだそうです

791 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/20(土) 13:44:09 ID:AZBNpnBnO
Q.F.F.(Queen Fossil Fortless)

乱れ飛ぶ鱗、尽きず飛来するミサイル、画面を覆い尽くす扇弾。そして、48連βビームが襲い掛かる!


もちろん、上位互換機種のF.F.F.(Fire Fossil Fortless)も待ってるぜ!

792 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/20(土) 15:06:27 ID:QMHa6zW3O
>>790
バイドが真っ先に〆られそうだな

793 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/21(日) 03:29:42 ID:3SEq4rQ30
魂斗羅の出現に、幻獣が3Bに加勢するそうです。

794 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/21(日) 20:09:37 ID:ZANp+TDi0
ガントレット「ごらんの有様だよ」

フィニックス「人のことを『魔法少女アイ参』みたいに言うんじゃねぇ」
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1229845366/

795 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/21(日) 21:39:14 ID:W+zdhLQE0
>>794
漆黒の瞳孔「あー、君、君。ちょっといいかね?」

インスルー「こうして、また一人バイドルが誕生したのであった」
ゴマンダー「一応18禁的なリンクは控えようね」

SH「存在自体が18禁な奴らに言われたくないって」

796 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/21(日) 23:35:34 ID:oBR2T7FGO
>>794
あれとはさすがに比較しちゃいかんような

797 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/21(日) 23:37:09 ID:hg2oRgsZ0
SH「今年もそろそろ終わりか……来年こそは……」
VV「せっかくだし忘年会でもやるか?」
R-9「うむっ、緊急連絡だ!」



亜乃亜「先輩!今日は私達を誘ってくれてありがとうございます!」
VV「いやいや。せっかくだから俺の隠し芸、人型変形を見せてやろう」
LB「VV!可愛いからって色目使うな!というか亜乃亜は俺の嫁―」
エリュー「お・兄・様?」
アルピニア「最近出番ねーなー……」
ジェイドナイド「こう、女装してオトメに紛れ込むか?」
ファルシオンβ「おー、いいね。そうだ、脱衣要素入れてみようぜ!」
ティタ「みんな光にかえれー!」
AL,JN,FA「ヴァー!!」

R-9「全員集まったかー?」
Leo「B-1DがR-13Aの散歩に行ったまま帰っていません」
9/0「ダンタリオン、エキドナを亀甲縛りにして遊ぶのは止めなさい」
DP3「受け止めて、僕のパイルバンカー……」
POW「BEEEEEEE!?」
OF-1「R-9WZ、雰囲気だすために災害型波動砲で雪降らせてくれや」

凸「スペースインベーダーインフィニティジーン、よろしく!」
BF(俺のNEWALONEを盗られた……)
R-GRAY(俺はロックオンレーザーを盗られた……)
SH(俺なんか触れてすらもらえなかった……)

亜乃亜「……横STGって、大変なんですね」

798 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/22(月) 00:05:23 ID:10sq3PXH0
>>797のアルピニアさん江
君はまだ北海道と栃木と静岡で現役張ってるじゃないですか!!

799 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/22(月) 00:42:20 ID:O5/Nu5TiO
ジオソード「NSOに出たかったのに・・・Orz」

800 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/22(月) 00:47:21 ID:kHyWMAtC0
>>794
BT「アレと比べれば、我Bサンダーが、如何に神ゲーであったか
  お分かりいただけると思います!」

801 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/22(月) 02:52:38 ID:ND9P9gr00
>>799
ドラグーン「開発中止の理由は実は新たにグラディウス、ダライアス
バイド、ベルサー、バクテリアンを加えたニューシューティングゲームオーダーに変更するためだったんだ!」

ドラグーン「とかないかな」
R-9「っていうか俺らは?」
ドラグーン「地球だからなあ、UGSFの一部って事でいいんじゃね?」
R-9「あきらかに冷遇されるじゃねーか」

>>800
フィニックス「そ れ は な い」

SH「うちでいう飛鳥&飛鳥と逆鱗弾みたいなもんだな」
ライネックス改「うーん、あってるような違うような」

802 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/22(月) 05:13:58 ID:kiY9Tt5jO
20点「もうすぐ2008年、我々の登場30周年は終わるが」

10点「2009年も懲りずに侵略し続けようか。」

30点「俺達が居る限りシューティングはまだまだ滅びない。」

UFO「20点インベーダーが目印のタイトー駅で待ってます。」


亜乃亜「タイトー駅にGF&DM等ウチの製品置かして貰ってるからね…。」

20点「感謝してるなら脱げ。」

亜乃亜「前言撤回!」(E.レーザー発射)

803 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/22(月) 10:37:19 ID:LKY28Iwq0
R-9「来年はR-TYPE22周年!よろしくね!」
VV「節目でもなんでもねぇ!」

804 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/22(月) 11:27:40 ID:O5/Nu5TiO
バキュラ「NSOの転生を信じて、代わりに[空から降る1億のバキュラ]をお送りします」

805 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/22(月) 16:16:45 ID:nsPjRqZo0
Nemo「NSOの開発が再開するよう、765へのハッキングを開始……!?」
バキュラ「765のファイアーウォールとしてハッキングをプロテクト」

ガイアΣ「板、ちょっとこっち来い」

806 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/22(月) 16:24:55 ID:7UOvAlGGO
>>804
VV「板の中に女の子混ざってねえか?」
R−9「歌上手いね…でも、うん、板だ」

807 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/22(月) 18:30:01 ID:WLwVczQB0
くっ

808 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/22(月) 19:51:33 ID:khGWfuKm0
>>797
何のことか分からなかったのでググったらフイタw

http://ch.nicovideo.jp/channel/ch175
ロックオンレーザーと言うより力の解放?

809 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/22(月) 22:55:17 ID:H+cFWmqF0
シュー天狗侍「……ここ最近は武将萌えっつーのが流行っているそうだが、どうしてわしら
       『婆娑羅』の若い連中にオファーが来んのだ?」
藤堂高虎「ばさらはばさらでも、別の『BASARA』の方にオファーが来てるからなぁ。
     しゃーないさ。うちらが早すぎたんだ。」
アンドロデュノス自機「今は国家萌えらしいですよ。『ヘタリア』みたいな。まぁ、あれも
           『あふがにすタン』思い出しちゃうんですが。」
ブロックカーニバルのオヤジ「隠し芸やりまーす。ワイド!(横に腕をぴーんと伸ばす)」
キャプテントマディー「あ、やめて、水煮はらめぇ!!」
藤堂高虎「あんたら飲み過ぎなんだよ……。」

810 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/23(火) 02:21:48 ID:NZI3DiikO
24・25・31日はSTGキャラだよ!全員集合忘年会!!になるんですね。多分

マスターチーフ「・・・参加」
ワイルドドッグ「混ぜてくれんかのう・・・」

811 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/23(火) 15:37:45 ID:xb+AcNMA0
インベーダー「ワレワレハ テキデハナイ」
R-9「・・・いや、純粋な子供に言うのはともかく、
  現在進行形で(別の地球外生命体と)ドンパチしている我々に言われても困る」

812 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/23(火) 21:03:20 ID:pRh+f/GS0
さて…24〜25日はダンタリオン大暴発の日だな

813 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/23(火) 21:14:42 ID:2sxPkzVV0
笛吹きまくって…って、これじゃ笛吹き男になっちまうか。

何かIDにVVとか出た。

814 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/24(水) 21:54:24 ID:yWVCmLH4O
ブイファイブ?

815 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/24(水) 23:58:50 ID:HcE82H9o0
R-9「メリークリスマス、ブイファイブ!」
SH「メリークリスマス、ブイファイブ!」

VV「…………」

816 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/25(木) 09:37:59 ID:b5XrHaJn0
ベル「パーティー明けで奴等はきっと疲れているはずだ!」
バク「クリスマスだけど空気読まずに侵略するぞ!」

R-9「くっ、波動砲の出力が全然上がらない!撃ちすぎたか?」
バイ「スタミナ切レデ弱点ヲ隠シ続ラレナイ……」

亜乃亜「あれ、何でそんなにパワーダウンしているんですか?」
VV「しっ、見ちゃいけません!」

赤SH「うう、貫通ショットが撃てない……」
青SH「プレゼントの中身が赤勲章だとは予想外だった……」

817 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/25(木) 11:21:54 ID:kYMiwFOU0
ダライアス星のクリスマスは、赤サンタと一緒に青サンタが飛び回っているそうな

818 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/26(金) 23:51:25 ID:hfHzhS+g0
R9「おお、起きたらクリスマスプレゼントがとどいているでは無いか!」
VV「何だと!しかも俺たち分あるな」
SH「早くあけてみろよ」
R9「ゴニョゴニョ・・・ おお、開いた」
SH「して、中身は?」
VV「お、手紙が入っているぞ」
R9「何々・・・?」

呪 憂さ晴らしにやった。反省はしている。
            -フォニックス-

R9「ぎゃーこれは黄色クリスタル!」
VV「うわああああああガードだあああああああああ!」
SH「赤勲章いらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!」

その頃

エンディミオンMk-V「ぎゃああああああ!
バルカンなんていらないよおおおおおお!」
アスト「上下ヘッジホッグ・・・だと!?」
オパオパ「ビッグウィング・・・いらない」
R9「おいおまえらもか!」
VV「これは ひどい」
SH「後でおしおき(BHB的な意味で)が必要だなあのガキ」
ヴァンブレイス「同じ陣営にもいらないアイテム送ってくるあいつの狙いは一体・・・。
(ブリガンダインを送られた)」

819 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/27(土) 02:00:57 ID:WczebZXL0
>>818
ガントレット「Bユニット要らないなら僕にちょうだい」

820 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/27(土) 08:17:26 ID:pqQ00Xpf0
>>818
R13Bカロン「R9、黄色いらないならよこせ。」

821 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/27(土) 11:31:34 ID:e53qzl9sO
>>818
世の中には触手レーザー愛好者という者も居てだな…

822 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/27(土) 12:35:23 ID:KUve+S/lO
>>818
あやまれ!!ガード使いの俺にあやまれ!!
地形に当たってしまうヘタレシューターなだけなんすけどね

823 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/27(土) 21:30:05 ID:lmgoJcyZ0
>>818
バイド「よし、ならゲーム内から黄レーザーは削除だ」
R-9「何!?最初のレーザークリスタルが出ないだと!?」

バルサー「よし、ならゲーム内の赤勲章は全て没収だ」
SH「何!?ショットがパワーアップできない!」

バクテリアン「よし、ならリデュースと交換だ」
VV「何!?…………やさしいじゃないか」

おまけ
OPP「よし、ならデビルウィングと交換してやろう」
OPOP「せ、制御できない!」

824 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/27(土) 23:40:12 ID:oCY7jMa90
2とフォースのSH「てか外伝SH、赤勲章いらないなら俺達に回せ。ついでに青勲章もあと5個くらい寄越せ」

825 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/28(日) 04:37:18 ID:qWXhdTi7O
SH「某スク水がアニメになるらしい」
VV「へー、そうなんや」
R9「そう言えばVVってアニメあったよね」
VV「それはいわんといて」

826 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/28(日) 14:24:29 ID:anXobhZS0
SH「R-9、お前も忘れたのか?コンプリートCDのこと…」
ドブゲラドプス「うわぁぁぁ」
SH「トラウマを持っているのは、こっちの方なのか」

827 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/28(日) 22:14:10 ID:+IgSMMip0
>>822
加勢するぜ。
俺も地形が怖いヘタレだが(´・ω・`)

>>823
つっ[バルサン]

828 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/28(日) 23:08:02 ID:epUGjnkt0
>>827
 済まない。素で、また間違えた。
大体この三勢力は名前が似すぎている!



 お詫びに、LB+シールドで出撃してくる。

829 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/29(月) 01:30:56 ID:aGgT8PAm0
外伝シールド「っていうか俺こそが要らない子じゃね?」
沙羅曼蛇フォースフィールド「そう腐るなって、俺よりはマシさ」

830 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/29(月) 03:29:39 ID:WwY1K/QF0
亜空間より出現した2機の戦闘機は開発コードR-100、R-101と判明した。
また、これらの戦闘機には以下のような強力な兵器が搭載されている。
R-100
1.アンカーフォース改
2.グリーンポッド
3.目玉ミサイル (生態部品が使用されている意図は不明)
R-101
1.Leoフォース改
2.サイビッド
3.Mr.ヘリ ミサイル

また、利用目的が不明な装置が装備されている。
R-100機からは「バリア波動砲」と記されたエネルギー壁発生装置が搭載されている。
R-101機からは「パイルパンカー」と呼ばれる 「杭」を打ち込む装置が搭載されている。
これは機構、原理は解明されたが 目的不明のユニットである。

--- 26世紀.メカニック部署のレポート抜粋

831 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/29(月) 05:08:18 ID:qrO6yWHlO
悪魔城白夜のシールドは強かったな

832 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/29(月) 08:18:14 ID:sCGqqzZBO
>>831
あれシールドだけど武器としてかなり強力だったな

833 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/29(月) 13:07:30 ID:/P5bk3n2O
>>829
外伝でシールドを愛用している俺に謝れ。

834 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/30(火) 13:03:36 ID:ORGwhG4aO
>>818
アーウィン「お前らハズレ装備だろうが武装変えられるだけ有り難く思えないのか」
シルフィード「俺っちなんてインターミッション画面でないと武装変更出来ないし」
シルバーガン「そうだそうだ!俺なんてパワーアップアイテムすら無いんだぞ!」
斑鳩「武装チェンジにパワーアップ何それ美味しいの、どころかバルカンとホーミングレーザーのみで頑張っている奴もいるんだぞ」

835 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/30(火) 14:22:01 ID:DyGMYjW0O
>>834
凸「我とその他の軍勢を忘れていないか?」

836 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/30(火) 21:16:53 ID:AR2/ACcj0
VVT301「亀レスだが、Vのシールドは意外と楽しいんだぜ!」
テトラン「何!?」
Mk2「避けずに」
ロリ「真正面で連射だと!?」

837 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/31(水) 16:03:32 ID:TpP+Z8MQ0
ロードブリティッシュ「今年も紅白の季節だな」

シルバーホーク(赤)「赤組が、女性チームという本来あるべき姿になってくれて良かったわ」

赤勲章「オトメで女性キャラが増えたおかげだな」

赤レーザー「昔はひどかった。なんで俺たちが赤組の人数合わせに回されるんだよ。ただ赤いって理由だけで!」

838 名前:名無しさん@弾いっぱい:2008/12/31(水) 19:09:56 ID:k2/CfaKFO
シルフィド「セタおわた・・・」

839 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/01(木) 16:13:57 ID:IBC/b/xi0
ブラスターキャノンコア「さぁ、みんあ。お年弾だよ!」

840 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/01(木) 16:26:14 ID:0slbZ/QD0
バクテリアン「よし来い。俺は23発食らってやるぜ!」

ベルサー「じゃあ俺は22発食らえばいいんだな」

バイド「俺は年下だから、21発でいいのか」

R-9C「お前ら・・・節分と間違えてるだろ!」(←拡散波動砲発射)

841 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/01(木) 23:52:57 ID:YjD/kLGCO
>>838

20点インベーダーA「セタ解散はマジみたいだ…。」

20点B「あの脱衣麻雀のセタ?」

20点C「SNKに引き続きあの糞アルゼに潰されたか…。」

20点D「ガデュリンとか言う超絶クソゲーには泣かされたなw」

20点A「水浴びシーンで有名なアレかwww」

20点B「そうそう、クラシックギター専門店と同じ名前の羽根生えた娘の水浴びシーンにはハァハァさせていただきました。」

20点C「ストリートファイターの主人公と同じ名前のダンナとちゃっかりガキ二人作ってるしなwww」

20点D「もはや何処から突っ込んで良いか判らんわwwwww」

842 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/02(金) 00:11:16 ID:4GTrJYJiO
ぶっとび!

843 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/02(金) 00:24:56 ID:A6tM2C440
ビックバイパー「いきなり富士山が噴火したので、とりあえず火山岩を撃って点数稼ぎした」

シルバーホーク「銀色の鷹に変身して、宇宙を飛んでいった」

R-9「ラウンドキャノピーが、なぜかナスになっていた」

ドリームテンダー「くっくっく・・・どうかね、我が必殺技・ニューイヤーナイトメアの味は?」

ハードアーマメント「どこが悪夢だよ!?めちゃくちゃ縁起いいじゃねーか!」

844 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/02(金) 00:42:23 ID:XPzUCyHwO
>>843
ワロタw

845 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/02(金) 01:25:17 ID:mHY5wxNm0
>>843
ナスww

本物の悪夢という物を教育してやれ、R-9Wシリーズの面々。

846 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/02(金) 09:34:22 ID:9AYkJJdhO
>>841
ラッキースター「また羽ばたきたいです…」

847 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/02(金) 14:20:11 ID:kY/vUlGSO
>>839
UFO「みんな、あの芋コアからお年玉貰ってこい!」

インベーダー一同「お年玉よこせ!」

芋コア「ちょww痛いwwwやめっwww」(芋コア轟沈)


SH「芋コア相手に体当たりかましてるよあいつ等…。」

R-9A2「スゲっ…。」

T-301「芋コアが10秒持たなかった…。」

848 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/02(金) 17:01:06 ID:gPaYw4A00
年下からお年玉たかるな

849 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/02(金) 20:17:23 ID:TGa4rzz40
Gダライラマ
ダライラマ外伝

850 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/02(金) 21:03:03 ID:KLvG2ymA0
何でセガガガなんだよw

851 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/03(土) 00:38:43 ID:NPE/FNfo0
ギャラガ「・・・まだ、希望があったんだ」
ジオソード「え?」
ギャラガ「NGNSO We aim at the NEXT GENERATION」
ジオソード「・・・おおおおおおぉぉぉぉ!」

852 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/03(土) 05:59:12 ID:ME7kl9gY0
あれ?誰も突っ込まないの?
>>837
シルバーホーク(赤)は男

853 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/03(土) 18:50:19 ID:CzJp/S+T0
   ∧l二|ヘ
  (・ω・ )  ←に土産を持たせてどこかのスレに送ってください
 ./ ̄ ̄ ̄ハ
 |  福  | |
 |  袋  | |,,,....
   ̄ ̄ ̄ ̄

現在の所持品: 帽子 老眼鏡 爪楊枝 ステテコ コタツ 仲村みうのDVD「卒業」 東名
オプーナ オプーナ オプーナ オプーナ 株券 オプーナ 信長の野望online争覇の章 いづおロール
神藤美香のDVD(赤) FF11アルタナの神兵追加ディスク 、FF11ジラートの幻影追加ディスク、xbox360エリート
もんもん  ガチホモ  ナベアツ The寂聴、サティスファクションディスク ズボン、百合ームコロッケ
チロルチョコきなこもち味 スペ基地 グラ基地 ID:YtJlidzL0 禁書DVD
上条さんの説教目録  どうのつるぎ ジャンライン バルディッシュ エトペン ディソード
ホラゲ詰め合わせ 魔法少女アイ参 kzg R-type基盤 スタンダート・フォース

854 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/03(土) 20:17:34 ID:P1yMQutbO
ヒストリカもたせてFALLOUTスレに送っといた

855 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/04(日) 01:02:07 ID:9p0bSBuf0
>>854
GJ!!

856 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/04(日) 01:08:35 ID:p4dKPGdi0
>>852
R-9「よく読むと、やつらは紅組の『穴埋め』。だから、女性でなくてもOK。


   ちなみに、俺は塗装によってどちらにでも瞬時になれる優れものな!」

857 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/04(日) 01:14:09 ID:n8Nzi7C6O
>856OF-1「・・・」

858 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/04(日) 03:21:54 ID:IcossYy20
>>854
GJ! 妥当な選択だな

さて、福袋が
6.2ステージ攻略中 R-TYPEスレにたどり着かないことを祈りに初詣に行くか
その前に外出する服がない

うむ!緊急連絡だ!
# iremなら iremならきっと! R's 詰め合わせ福袋を用意してくれたはずだ!
# 轍ゲーで1/1を寝過ごすおいらには アイレム横町 で確かめる資格もないと・・・


859 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/04(日) 18:09:27 ID:m9wtH2JB0
>>853の魔法少女アイ参は悪意しか感じないなw

860 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/04(日) 19:57:56 ID:9p0bSBuf0
エイプリルフールに「魔法少女アイ礼夢」を作るiremを妄想してしまったor2

861 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/04(日) 21:05:31 ID:kp8DduRSO
>>859
>>853ってクソゲーを詰める方向じゃね?
見ろよ、あのオプーナの山を

862 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/04(日) 23:44:29 ID:zOUpc1Wr0
オプーナはデザインが突飛なだけの良ゲー

863 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/04(日) 23:47:08 ID:IOFfmgV00
OF-1「球体を投げつけて攻撃する」
R-9Leo「なんか親しみを感じますな」
TW-2「そう、見た目が全てではないのですよ!」

864 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/05(月) 05:19:25 ID:g9z10flD0
VVT301「オプーナといえば崎元仁、崎元仁と言えばグラディウスVだな」
スフィーダ「呼んだ?」
VVT301「崎元仁だし名前似てるけどSTGですらねえじゃねえか」
シルバーガン「STGで崎元仁と言えば崎元節全開な俺だろ」
ニルヴァーナ「いや崎元仁といえばあたい達が出る疾風魔法大作戦だろ」
屠竜「同じライジングの私たちの蒼穹紅蓮隊の方が有名でしょう」

紫電「俺、リプルちゃんがいいなあ…」

全員「…………」

>>853
ジャンラインも嫌がらせっぽいな、クソゲーオブザイヤースレからなのかもしれないけど

865 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/05(月) 10:50:04 ID:90c6PbYEO
ヴェリテックス「元祖崎元シューの自機である俺が来ましたよ、…氏の担当は1面だけだけどね。

866 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/06(火) 06:00:12 ID:yo5cuX+0O
R-9A4「崎元仁か…。TF6なんか古川もとあきにTAMAYO等、超絶豪華コンポーザー軍団が曲書いてるよな…。」

R-9A2「Δん時はUSPが作ってくれたから曲の評価が高いが、FINALは環境音楽とまで叩かれ…。」

R-9A「特に2.3、2.4はバリバリ環境音楽だし…。」

867 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/06(火) 09:41:18 ID:yTYMTOFgO
まあFINALは確かに環境音楽メインだったからなぁ。
後半に行かないと音楽的な感じのモノは無かったし。

EDとの緩急を付けたかったのかはワカランが、肝心のEDはアレだったりと('・ω・`)

868 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/06(火) 16:24:45 ID:zXb1O5ZA0
>>867
EDも環境音楽です
歌詞聞こえないしw

869 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/06(火) 21:55:24 ID:YhWwU39x0
>>866
SA-77「それをいうならスマブラXの作曲陣は(ry
     ・・・にしてもスマブラXの「ライラットクルーズ」の背景が露骨なまでにシルフィードな件」

870 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/06(火) 23:00:48 ID:15svwMso0
SH「音楽の話題なのに、我ダライアスが一度も出ないのはそういうことかね?」
VVT301「音楽は、人それぞれ好みがあるから。怒っちゃいかんよ。」

871 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/06(火) 23:18:43 ID:NNgEb6lU0
矩形派のグラとズンタタのダラは音楽のみを切り取って語られることが多いけど
Rは殆どないよね。好きだけどさ。

872 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/06(火) 23:40:52 ID:xeWYz6Wv0
SUPERアールタイプの曲はガチ

あれ作った奴は誰だ?アルフライラだっけか?

873 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/06(火) 23:46:07 ID:YhWwU39x0
>>872
ア・アアア・アールッタイッ♪が何か・・・好きなんだ・・・

874 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/07(水) 08:52:32 ID:tU1hASbMO
Leo「3,2,1,レッツゴー」

RX-10「あー、Leoくんなんか寂しそう…」
R-13A「んんっ…」
RX-10「こっちはこっちでまたバイドリラクゼーションしてるし…」


エンディミオン「音楽と言えば!」
アストライアー「俺達も!」
コックローチ「い、いるよ…」
銀鷹「帰ってください」

875 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/07(水) 12:24:36 ID:t1SSCmwI0
R3の一面がスキだ

876 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/07(水) 15:28:01 ID:0+iSY7yM0
>>874のアイン三人組
確かにガチだよ。某もってけと重ねられた位だし(BPMがもってけと同じ位の曲は神曲が多いと思っている)

877 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/07(水) 16:13:54 ID:RVEWOlQnO
もってけシリウス勲章

878 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/07(水) 18:49:35 ID:C3tpP6Cc0
R-9A「ついさっき知ったことだが、特急スーパーひたちのグリーン車の座席は「R9」という型番らしい」

879 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/07(水) 21:09:39 ID:Rb73Ga8C0
VV「なぁ、マツダの車にRX7とか8とかあるだろ?」
SH「21世紀の地球にはそんな車がありましたっけ」
VV「で、だ。R-9。お前のところの試作型のアホウドリ君の型番は?」
R9「RX-10だけど?」
VV「つまり、マツダは23世紀に航空機産業に鞍替えしてマクガイヤーと改名してRXシリーズの後続としてアルバドロスを完成させたと言うことだな!」
SH「な、成る程・・・かつてアジアと呼ばれたというくだりも相まって説得力が有りますね・・・」
R9「んなわけなかろう!最終的に話のオチはどうなる!?」
VV「RXシリーズはその後も洗練され、78代目に人型兵器としての完成をだな・・・」
R9「やめてここはSTG板だからやめて」

880 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/07(水) 21:41:07 ID:gRWyNrb/0
Dがんd(STG板なので自重)「後のバイドである!」
R-9A「自重してねぇ」

881 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/07(水) 23:11:12 ID:2BLYH7ey0
>>880
つまりバイド=デビルガン(自主規制

というわけだな!

882 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/07(水) 23:34:07 ID:Weih5eEj0
スーパーロボットシューティングというのもあったらしいから完全な板違いでは無い、のか?

883 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/08(木) 00:04:04 ID:rPl+DqZxO
スーパーシューティング大戦とか言うのがフリーソフトで存在してなかったっけ

884 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/09(金) 08:49:37 ID:olW8hQRaO
R-9「なぁ、オレのラウンドキャノピー知らないか?」
VV「うわ!どうしたんだ!?先っぽしか無いじゃないか!」
R-9「聞いてくれよ!ウチの開発者達エイプリルフールネタのモデルだってことわり無く勝手にぶったぎったんだ!」
SH「うわぁ、ひでぇな」
VV「まぁまぁ、それでもまだ良いじゃないか。敵さんなんかハンバーガーのブレッドに挟まれてたんだろ?」
SH「じゅるり」
R-9「…そうだな、VVなんか出張先のパロではタイ焼き屋のオヤヂだもんな。」
VV「そうだよ、だから気にすんなって!オープンカーならねオープン戦闘機なんてカッコいいぞ!」
R-9「そ、そうかな?なんか照れるな」
SH「いいな〜オレもなんかされたい」
R-9 VV(お前はもう諦めろよなんて絶対に言えない)

885 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/09(金) 13:45:27 ID:EI49WocsO
>>879
刹那・F・セイエイ「ガンダムだ!」
グラインガード「やべっ!サンライズの奴だ!」
タイタン「逃げろっ!」

ブレイゾンは個人的にヤバいと思う

886 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/09(金) 16:42:21 ID:Aj0r2a7D0
VV「突然すまない。先日、こんなものを見つけたんだが……」

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0503.jpg.html

R9「おい銀鷹!お前いつの間にかk(ry」
SH「ギャアア!? い、いやそれは昔のはなsくぁうぇrfgtyふじこl;p@:「」
  ……いや待てよ、R9、お前こそかぶられてr(ry」

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0505.jpg.html

R9「……あのなあ、どこから見つけて来たのか知らないけどな、大変だったんだぞあの時は……」(ホロリ)
SH「まあ、ケリ入れられたとかってあるけどな…」
VV「しかも縦なのか…。挙句にどうして『TIPE』なんだ?」
SH「何て読むんだろうなこれは?」
R9「蛇が『ビッグバイパー』なんて書かれるのとまあ近いか。読みは……何だろうな……」
SH「じゃあ、名前を間違われた事がないのは俺だけか?」
VV「パロディにされて『シルバーポーク』とかいう名称も生まれたが」
SH「いやそれは主にそっちの都合だろって」
VV「まあ、そうなんだが」
R9「…銀鷹、もしかしてかk(ry)ってのはその『シルバーポーク』とやらだったりするのか…?」
SH「さ…、さあ……なあ………?」
VV「…………」

887 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/09(金) 16:43:21 ID:Aj0r2a7D0
R9「しかしこうなると、蛇のもないと不公平だな」
VV「パロディウスでいいなら」
R9「まあ…しかしそれはネタと言っていいのかどうか怪しいと思うぞ、今となっては」
SH「それ以外のやつがあるにはあるけどな」
VV「…あるのか」
R9「何だ、あるなら出してみろ」

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0506.jpg.html

R9「……何だこの使用前使用後は」
SH「ダイエットだったりしてな」
VV「いやいくら何でも……」

888 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/09(金) 20:19:11 ID:X+fEQQ2aO
セクシーダイナマイト「・・・じゅるり」
ゴーレム「ぼくはおいしくないよ?」


889 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/10(土) 10:03:12 ID:lL7zIdID0
R-9「フォースを操るR-TYPE!」
VV「オプションを操るビックバイパー!」
SH「これらをキャプチャーして操るシルバーホーク!」
R&V「き、きさまー!」

アインハンダー「じゃぁシルバーホークを捕獲してボクが操れば最強だね!」
SH「ちょ、嘘ヤメ・・・アッー!」

890 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/10(土) 10:32:06 ID:NR1fKdvyO
>>876
BPM一致とかメインフレーズの近似とかちぇけ☆だーんのタイミングとか考えると、

仮に「持ってけ作曲者がアインハンダー遊びながら作曲した」と言われても信じる。

891 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/10(土) 13:39:39 ID:R+DvGrBaO
>>889
素直に合体した方が早くね

892 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/10(土) 20:26:17 ID:PZj0Od8n0
>>889
パラサイトコア「どうやら、また出番の時が来たようだ」
VV「出てくるな、出てくるな」

893 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/10(土) 22:07:18 ID:qOyspm1iO
>>889
バイド「合体・融合はお任せだよ。プラスα付きでね」
システムα「合体は気持ちいいよ〜」
セクシーダイナマイト「あなたとがった(ry」

894 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/10(土) 22:12:18 ID:T8et/RYc0
>>891
誰が操縦するかで揉める。そう言えばこんな懐かしいネタがあった。

200 名前:名無しさん@弾いっぱい [sage] 投稿日:2006年01月28日(土) 12:11:02 ID:RFM0kSX1
自機3機が合体して、ロボットに変形します。
中心となる機種によって、3タイプのバリエーションがあり、さまざまな戦況に対応できます。

・1号ロボ(ゲッターホーク)・・・接近戦タイプ。
  必殺技は、シルバーホークの尾翼を刃先にもつ「シルバートマホーク」
・2号ロボ(ゲッターバイパー)・・・高機動タイプ。
  必殺技は、超高速移動によって出現する「分身オプション」
・3号ロボ(ゲッターフォース)・・・パワータイプ。
  必殺技は、ありあまるパワーを利用した「フォース重力投げ」

895 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/10(土) 23:44:45 ID:yEAuGzQO0
>>894
フォース重力投げはかっこよさそうだw
(3号機パイロットはデブだし、ゲッターの響きは悪いけど)

ちょっと英訳するとForce Gravity Catapultだな
再翻訳すると 強制重力投石機 ってところかな(だれか英語に詳しい奴フォローよろ)

R9は攻守両対応だから 気分的に1番手じゃね?
SHはデフォで足速いから2番手じゃね? (スピードアップしないけどw)
VVは見かけによらず デカいから 3番手じゃね?

なぜに3号機はデブなんだ?永井豪と石川賢はデブ専なのか!?

896 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 00:37:51 ID:e/gp57oR0
SHはああ見えて重武装だから3号じゃね?

897 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 00:38:37 ID:QAeftEM00
>>895
ビックバイパー「で・・・デブ!?このスマートでかっこいい俺様がデブ・・・だと・・・?」
シルバーホーク「やーい、デブ、デブw」
ビックバイパー「うるせー!アーム取ったおまえの方が、よっぽどデブだろ!(特に初代)」

R-9「ちなみに俺は、当たり判定1ドットしかない、超ヤセ型だぜ。
STGの自機については、グラフィックと実際の当たり判定の比率で
体脂肪率を計算するから、俺は超スマート!」

898 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 01:12:48 ID:/+b7zkJz0
>>897
VVT301「どうやら出番が来たようだな!」

899 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 01:43:14 ID:wIJWuvTwO
VV「制御装置を解除します」
SH「私は役立てましたか?」
R9「ありがとう・・・」

RVR「この世に私を産んでくれて♪」

斑鳩「それ違うぞ・・・って何で主らがいうんじゃ!!」

900 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 02:00:53 ID:/+b7zkJz0
フォース「制御装置を解除します」
R-9A「絶対だめぇ!(下手すると半径5万kmが吹っ飛ぶ)」

901 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 03:06:57 ID:wIJWuvTwO
R9「チェンジーシューター」
SH「スイッチオン」
VV「合体!・・・名前どうしよ」

902 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 03:22:19 ID:e/gp57oR0
ビックシルバーヘッド!

903 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 03:33:08 ID:8etZWOPoO
シバナイン!

904 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 03:36:14 ID:QAeftEM00
>>901
そのネタで行くなら・・・シルバイパーR9とか?

905 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 03:41:27 ID:Q9vQLLNe0
ビルド・アッパー

906 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 04:05:51 ID:QAeftEM00
キカイダーネタでさらに悪乗り♪

この世に バク(テリアン)のあるかぎり 
この世に 敵のあるかぎり
オー レッド(2P)・アンド・ブルー(1P)
オー レッド・アンド・ブルー
正義のわざの オプションふるう
ぼくらのビックバイパー
ぼくらのビックバイパー
オオオ 今日もゆく オオ 今日もゆく

あらしの中(V’ ZONE)も なんのその
悪魔のわなも なんのその
オー レッド(1P) アンド ブルー(2P)
オー レッド アンド ブルー
魚型戦艦 沈めてゆこう
ぼくらの銀鷹
ぼくらの銀鷹
オオオ 今日もゆく オオ 今日もゆく

907 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 12:12:43 ID:eeOBpX5e0
>>900
新年早々(遅々?) 爆笑してしまった

908 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 15:17:20 ID:CTXqcceUO
20点インベーダーA「コンマイ・シューティングバトルのアレンジは良いよな。」

20点B「やったのアンセムの柴田直人だっけ?」

20点C「そうそう。俺的には10曲目のサンダークロスのギターソロだな。」

20点D「俺は8曲目も良いな。」

909 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 15:56:21 ID:3spOcrqR0
>>906
R-9「俺はどうしたよ!?」

ゴマンダー「俺に任しとけ! あぁ〜俺の名は、俺の名は、ゴマンダー。倒せ、つぶせ、破壊せよ!」

910 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 16:56:56 ID:mfp6mesp0
>倒せ、つぶせ、破壊せよ!
インスルー「らめえええ!締め付けがきついのおおおおお!」


VV「だが待て、ゲッターに置き換えるなら俺が一番機だろ。生まれ順的に考えて」
SH「今日はやけにリーダー風を吹かせるじゃねえか、VVさんよ。色的に俺が一番機だ」
R9「おいおい、何を言っているんだ?SHは3番機以外ありえないだろ」
SH「なんだと!根拠があるのか!」

・毎作品で死亡EDがある
・アームのおかげで耐久力が随一
・黄色いカラーがある
・キャプチャーボールが伸びる腕みたい
・出番が少ない

SH「orz」
R9「俺なんか兄弟全期集めて『チェンジ!真・アローヘッド!』とかできるぜw」
VV「待て、名案を思いついた!ヒソヒソヒソヒソ」
SH&R9「そ、そいつはすげえ!G.T.!!」

亜乃亜「あ、あの、VV先輩……私達を呼びましたか?」
VV「うむっ、緊急連絡だ!」
R9「俺の台詞盗るなよ!」
VV「3つの心を1つにすれば無敵ということで亜之亜、エリュー、ジオールの3人で是非とも合体を―」
ティタ「みんな光に還れー!」
VV&SH&R9「ヴァー!!」

911 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 17:24:20 ID:kOSNZNHbO
無印ゲッターロボでは三番機の3と武蔵が一番活躍してたんだぜ・・・

912 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 18:49:16 ID:alkOzh9/O
>>911
最後の炉心暴走のことか、がんばれ武蔵のことなのか判断に苦しむ

913 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 22:52:39 ID:9zu4LT/40
コンバイラ「さて、そろそろ出てきてもいいかな?」

914 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/11(日) 23:58:15 ID:XebQ01BY0
ガンプミッション「俺も出ていいか?」

915 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/12(月) 01:48:55 ID:6/mkMIhtO
エターナルトライアングル「(ry

916 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/12(月) 12:13:20 ID:janguzDL0
>>913,915
お前らはこの辺でさんざんネタにされてたな

バクテリアンvsバイドvsベルサー
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1207411692/161-163

917 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/12(月) 12:25:28 ID:YOj1wWdk0
SH「遊園地板のスレにこんなことを書いてみたら、だ↓」
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1230361777/5-10

・・・どうする?この際3機揃ってスター○アーズに乱入(ry

918 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/12(月) 13:34:47 ID:janguzDL0

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"       ちょっと成人式に
           ,ゝ `<./ /  〉 /  ∧_,. r ''"             行ってくる
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   ‐  _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,____________
/////////////////////////

               ↑
            ティアット・ヤング


ヤマト「ティアット・ヤングって二十歳だったのか」
リーダイン「ダラU発表当時の年齢だろ? 今じゃ立派なおばs・・・うわなにをする

919 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/12(月) 19:26:41 ID:PhcicyST0
>>917
VV「TDSのプロメテウス火山で得点稼ぎ!」
SH「ストームライダーに乱入して、ストームコーザーと戦うと言うのは?」
R-9「えっと…」
VV「TDSにはお前にお似合いのものはないな」
SH「海底2万マイルでリスクストレージと戦うと言うのもいいな!」
VV「観客を道連れにする気か?」
R-9「う〜ん…」
SH「センター・オブ・ジ・アースでキュリアスシャンデリアとだな」
VV「地球が終わる!やめろ!」
R-9「そうだ!縦移動が得意だから、タワー・オブ・テラーで急降下というのはどうだろう?」
VV「散々考えた挙句がそれか!」


920 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/12(月) 20:07:03 ID:YOj1wWdk0
>>919
SH「んでも確か設定上はあのホテルの社長さんは呪いで異次元に飛ばされているらしいから、案外悪くないのかも」

921 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/13(火) 00:13:45 ID:5T/Sf7oy0
あの遊園地、すこし前までスターケードってゲームセンターあったよな
っと思ってすこし探してみたら稼働してたゲームが詳しく乗ってるとこあったわ

ttp://maihamakyo.org/mtarchives/200710/20071014_starcadelist.html

このスレの主役が一人もいない・・・・・

922 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/13(火) 00:28:47 ID:ukwwVr730
>921
俺があそこに行った、それこそ10年以上前には沙羅曼蛇2があったな…。
しかし随分と無節操なラインナップだったんだなw

923 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/13(火) 10:23:21 ID:zxhJSGQl0
>>921
大工の源さん人気だなw
R-TYPEが一代もないけどw

924 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/13(火) 20:19:27 ID:v1ig/1co0
LB「TDLに沙羅曼蛇!勝った!」
VV「良く見ろ…2だ、2」
LB「うわあぁぁぁ…」

925 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/14(水) 00:51:36 ID:59qp1Kw80
>>917
ドラグーン「マーメイドラグーンと思わせてガーメイドドラグーンとかどうだろう
お客さん達は俺のガンナーになって道を塞ぐガーメイドをぶっ壊すっていうアトラクションとか」

ガーメイド「ザコキャラと主役機(ガンナー28人)のタイマンなんてやってられっか!」

926 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/14(水) 22:54:37 ID:DZGdwPFu0
オパオパ「……ちょっとファンタシースターゼロの攻略wikiを見てきたが、俺の名前が
     どこにも載ってないのはどういう事だ?」
ビックバイパー「そういやあんたはPSUでマグとして出て以来、PSUイルミナスで
        オンライン専用SUV、PSPoでシャドゥーグとして出とったなぁ……」
ガーランド(ブレイゾン自機)「というかオパオパさんって、そういう口調でしたっけ?
オパオパ「つーか、ボーナスアイテム……なんでセルベリア絡みの武器が二つもあるんだ?
     なに俺の枠取ってんだよ……」
http://pszero.wikiwiki.jp/?%C6%C3%C5%B5%A5%A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0
ビックバイパー「セルベリアゆうんは戦ヴァルの敵の姉ちゃんやな。ま、人気者みたいやし」
オパオパ「……ちょっと帝国まで行ってあの女ぶち殺してくるわ……」
ビックバイパー「……ちょっと今日のオパオパおかしいで……?」
ガーランド「……うちのペルソナシリーズのシャドウ○○に似た感じが……まさか!」
ビックバイパー「こいつ……ダークオパオパか!? システム16番ファンタジーゾーンUの!」

ちなみにオチはなし。

927 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/15(木) 02:08:27 ID:q2KFjM2qO
>>926
R-9「そういやグラールに襲来したSEEDって…」
バイド「いやー仲間がフォトンに触れて異常進化しちゃって」
エンディミオンMk2「またお前か」

ヘルガ「キガツクトワタシハ(ry

928 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/15(木) 04:14:59 ID:JHjWuzVuO
アケゲーレトロ板できたね

929 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/15(木) 07:20:23 ID:N+1KQDmk0
>>9のR-9/02の波動砲ってギガ波動砲じゃないの?

930 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/15(木) 12:37:50 ID:kmogUJFUO
>>929
確かにそうだね。

ついでに>>8も主に銀鷹とか、>>10-12も漢字誤植有るし、少し早いけど次スレを見据えてテンプレ改訂作業を始めようか?

931 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/15(木) 13:26:04 ID:5zd4jsA2O
>>930
だね。
とりあえず、スレタイから。
ボ帝を合流させるのか否か

932 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/15(木) 16:25:23 ID:DGxWO+CM0
ボ帝も確かにBだがそれはやっぱりやめておこうぜw
どうしてもプロテイン成分が足りないって人はRのセクシーダイナマイトで補う方向でw

933 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/15(木) 18:28:18 ID:5zd4jsA2O
⇒了解する

贖罪としてミスターレディ、じゃなかったミスティレディに乗って出撃してくる。

934 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/15(木) 20:51:15 ID:vVRsmEaM0
もうそろそろまとめwikiでも起てた方が良いんじゃ無いか?
過去ログがたどれないから、次のスレタイもわからんくなってるしw
Gの系譜とか有用な物も出てきたし

935 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/15(木) 21:35:45 ID:kmogUJFUO
>>934
>過去ログ
>>155
パソコンで見たいなら適当にリンク探してくれ。

936 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/15(木) 21:58:01 ID:hZawDaXN0
スーパーロボット大戦K

機種:DS
発売日:4月2日発売予定
価格:6090円(税込)
予約特典:スーパーロボット大戦K Official Commentary Book

参戦作品(☆は初参戦 ○は携帯機初参戦)

・破邪大星ダンガイオー
○OVERMAN キングゲイナー
☆蒼穹紅蓮隊          ←
○電脳戦機バーチャロンマーズ
・機動戦士ガンダムSEED
○機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
・マジンガーZ
☆ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
☆鋼鉄神ジーグ
☆機獣創世記ゾイドジェネシス
○神魂合体ゴーダンナー!!
○神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
☆ガン×ソード

SH「……あれ? なんかちょっと変じゃね?」
VV「つーかスパロボの新作発表されるたびにZOEは出ないの? って聞くのはやめてくれへんか?」
R9「ぁ……こんなの落ちてた。つ『のファフナー』」

屠竜「ちょっとイタズラしてみたよ。にしし。」

937 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/15(木) 22:15:46 ID:R4n9DHSC0
>>936
X-LAY「バーチャロンが混じってるぞ」
R-GRAYT「あれもロボットだからな」
R-GRAYU「なら俺たちもオッケーって事だな。おーい!」
オーディン、ガイセリック、アラリック「「「呼んだかー?」」」

ドギューンの自機「よし、久しぶりにロボに変形するか」
イクスペル「私の・・・私の時代が来た!」

938 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/15(木) 22:33:48 ID:+jN6Y3aw0
TL-T「ロボの話題だが、全然話が上がらないな」
TL2-A「上がらないな」
TL2-A2「本編(特にTACTICS)での扱いも悪いしな」
TL-2B「と言うか、果たして型番だけでどのくらいの人が我らにピンとくるのだろう?」

939 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/15(木) 22:34:55 ID:hZawDaXN0
誰か「そういやマジンガーZやマクロスはアーケードでシューティングになってるから
ここでネタにしても問題ないんじゃない? あとSDガンダムも」

VV・SH・R9「やめてそれはやめて。でもマクロスUは黒歴史っぽいんで許す。」

940 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/15(木) 23:38:45 ID:SgkfljO6O
オメガブーストとか

レイズナーがいるから無理か

941 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/15(木) 23:58:48 ID:vVRsmEaM0
>>935 >>937
ハマチ乙

942 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/16(金) 00:03:43 ID:JHjWuzVuO
R-11S2「TL機へ。暴走アンタレスへ特攻する動画撮りたいから、協力して」
アンタレス「その前にアンタを撃ち落としたい」

943 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/16(金) 14:50:10 ID:z8amSPxE0
>>937
シンスラット&プロトー「僕達は・・・?」


944 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/16(金) 15:11:26 ID:5fRboWQtO
>>943
ディスヒューマン「いや、スラットはともかくプロトーは変形しないじゃん」

945 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/16(金) 18:38:01 ID:JBa/ODcy0
WR-01「そもそも俺ら電脳空間の中で戦ってる設定じゃなかったか」
Dis-Human「ょぅι゛ょの意識の組み込まれたコンピュータだったような気がするな」
WR-01「お前がそれそのものじゃねぇか!」

∞.oO(ZUNTATA設定だけどな……)

946 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/16(金) 20:14:52 ID:ouoW2p8wO
レッドワスプ緑「ょぅι゙ょが組み込まれた」
レッドワスプ黄「機体と聞いて」
レッドワスプ赤「やってきました」

WR-01「帰れバグだらけのプログラム」
黄「ほほーい!」
WR-01「つーかYack.自重」

947 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/16(金) 20:19:43 ID:ESNIfd/c0
R-9/0「……」
R-9A「散々既出だ!やめておけ!」
R-9/0「!」

948 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/16(金) 21:01:07 ID:7zj563IK0
インターグレイ「変形なら...、僕にも出番を...」

949 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/16(金) 21:02:00 ID:B/PZr/plO
ヘラクレス
「否!黄昏様は幼女にあらずッッッ!科学の粋を結集した小さなババァと云うべき稀有な存在でRッッッ!」

950 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/16(金) 22:22:29 ID:2wp/zIpu0
ロボネタでフィーバーしてるのはいいが、テンプレ修正の話はどーすんの?

951 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/17(土) 00:02:23 ID:otgOc7Im0
>>950
お前のせいで頭の中でカラーボール(http://a28.chip.jp/3325614/album/c_index.php?tnum=14)
ふぃーーーーばーーーー しながら超高速回転した

952 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/17(土) 11:56:42 ID:f92Pn9GYO
バイド「ところで次スレのスレタイの頭は順番的に私ですか?」

953 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/17(土) 13:29:16 ID:otgOc7Im0
>>952
過去ログを調べると ( スレタイ | 予定 | 実際| )
バイドvsバクテリアンvsベルサー | part1 | 1
バイドvsベルサーvsバクテリアン | part2 |
バクテリアンvsバイドvsベルサー | part3 | 3
バクテリアンvsベルサーvsバイド | part4 | 2
ベルサーvsバイドvsバクテリアン | part5 | 4
ベルサーvsバクテリアンvsバイド | part6 |
となってるから、実質関係なし。次ベルサーで、その次バイドがちょうど良いかも。

>>1
 
横に流れる時間と風景に心を寄せて
3つの勢力が今日も面白可笑しく集う場所。

前スレ
ベルサーvsバイドvsバクテリアン
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1218118495/
前々スレ
バクテリアンvsバイドvsベルサー
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1207411692/
前々スレ
バクテリアンvsベルサーvsバイド
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1190079947/
前々々々スレ
バイドvsバクテリアンvsベルサー
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1130195019/

-----------------------------------------------にするより

前スレ
ベルサーvsバイドvsバクテリアン (part 4) http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1218118495/
バクテリアンvsバイドvsベルサー (part 3) http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1207411692/
バクテリアンvsベルサーvsバイド (part 2) http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1190079947/
バイドvsバクテリアンvsベルサー (part 1) http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1130195019/

-------------------------------------------------
若しくは、urlの前で改行する
若しくは、>>2に書いて
http://www.23ch.info/test/read.cgi/gamestg/〜へのリンクもつけるか

954 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/17(土) 13:44:59 ID:6uonDLwv0
むしろ7スレ目まで到達したらどうなるんだろうか。
ダラスレの27スレ目の時より議論が沸きそうだw

955 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/17(土) 14:00:36 ID:otgOc7Im0
>>954
part 1では「こんな与太話、そんなに伸びないだろ。part 6になったときに考えればいいし」とのこと
個人的には、自機(VV,SH,R9)で並べるか(+6スレ)、惑星(地球,グラ星,ダラ星)で並べるか(+6スレ)、TFの参加(+24スレまで対応できる) などを考えてる

956 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/17(土) 15:01:55 ID:ffSHh/C8O
2コイン目
とか
二週目
とか

957 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/17(土) 15:13:09 ID:Zs/Sc6R80
>>953
ババベ
バベバ
ババベ
バベバ
ベババ
ベババ

958 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/17(土) 18:23:12 ID:t2UPubh+0
ってか全く戦ってないなこいつ等

959 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/17(土) 19:26:04 ID:dwKKC9Yh0
マジンガー対デビルマンの頃から対と言いつつも協力するのが伝統ってものさ

960 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/17(土) 23:51:00 ID:8ekr76Pa0
「3自機」はともかく、「3悪」じゃなくて「3B」だしな…。

…鉛筆?

961 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/18(日) 00:02:47 ID:ElG01vpO0
B3「呼んだ?」

Guardian's Knight「いや、気のせいだ」

962 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/18(日) 01:20:42 ID:nrQf5SLY0
そいつバーチャロンの樽野郎じゃねえか

963 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/18(日) 01:22:02 ID:OGH+IWZO0
ダライアスだけ自機のバリエーションが少ない
ダライアスだけ自機の大きさがわからない
ダライアスだけ自機の傾きスプライトがない
ダライアスだけ戦艦が魚くん
ダライアスだけ画面が多い
ダライアスだけ同時プレイ
ダライアスだけ・・・

964 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/18(日) 03:30:52 ID:tp3XHjXIO
ダライアスだけ未来がない

965 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/18(日) 07:15:17 ID:T5g5011i0
だるい明日(未来未完了)

966 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/18(日) 08:39:50 ID:4GXZEOOAO
過去完了でないなら許す。



〜ある艦隊司令官の最後の記憶〜

地球防衛部隊の追撃を辛うじて逃れ、我々の残存部隊は太陽系を離れた。
懐かしい地球。しかし我々はもはや地球の生命とは異なる存在に変質してしまい、地球に帰ることは永遠に許されない。
それとも、自らバイドとしての存在を受け入れ、あの光の粒子が舞う美しいバイド帝星に帰るのか。
いやそれは不可能だろう。今も地球から続々と艦隊がバイド帝星に向かっている。彼等とこれ以上争うのは真っ平だ。

これから何を目標としてこの艦隊を導いて行けば良いのか。この変質した我々の姿を元に戻す方策は有るのか。
幸い、我々には寿命の概念が希薄化しており、時間だけは幾らでもある。ならば、銀河系いや宇宙全てを廻って、元の姿に戻る方法を探そう。
バイド体の侵蝕に耐え、バイド化をはねのける力と技術を持った文明を探し、その技術と力を我々のものとするのだ。


我々は、元の姿を取り戻す為にバイドを超越せねばならない。故に、我々は地球の、またバイドの名を捨てる。
バクテリアン。そう、以後、私の名はバクテリアン。人の願いと悪意から生まれた宇宙の新たなる支配者。

967 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/18(日) 08:47:26 ID:gvWTlG36O
ベルサーだろそこは
シーマの技術を得てお魚を改造…

968 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/18(日) 10:21:08 ID:T5g5011i0
ベルサーのチープな養殖技術により
機械魚達は小振りになりパーツ自己修復機能をも失った

あろいらんタンは動く気力も失い
脳髄が蕩けて異物で補う者まで現れた(リーダinしたお)

969 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/18(日) 11:59:11 ID:OGH+IWZO0
>>966
またダライアスだけ仲間はずれか

970 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/18(日) 13:38:16 ID:fq2j8ISM0
>>958
マジレスすると、このスレに突入して以来、
ゲームシステムに関する論議が全く行なわれていない

設定レベルの話が多少あった程度

971 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/18(日) 13:38:47 ID:4GXZEOOAO
>>967-969
だって同じ世界に入れたらシーマとバイドが全面戦争開始は見え見えだし、そうなるとバクテリアンが浮くんだもよん(´・ω・`)
トレジャー「地球の水」を鑑みると、うむっ提督はベルサーより寧ろシーマに近い可能性が高いし。


ベルサー連合軍がバクテリアンに出稼ぎしてる設定にすると更にアレだし。

972 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/18(日) 23:32:10 ID:OGH+IWZO0
地球人がバクテリアンとなって地球人の子孫と戦争するのも解せぬ

973 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/18(日) 23:46:24 ID:4GXZEOOAO
sage

974 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/18(日) 23:52:57 ID:4GXZEOOAO
うわミスったorz

>>972
R世界とオトメ世界を繋ぐ困難を考えると、オトメ除外で設定した方が収まりが良いと思うんだ。


ティタの眼窩ケーブルコネクトとかジオールとか、上手く料理すれば面白くなりそうな肝駿河

975 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 00:06:46 ID:wHqan9bcO
>ティタ
サイバーコネクターとバイドだろjk

976 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 00:07:55 ID:OPCNouoD0
>>974
でも、コズミックウォーズの設定なんだ・・・

977 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 00:19:29 ID:NnKeac78O
ところで、テンプレ改訂マダー?


とりあえず>>8で気付いた部分だけ。

・G銀鷹の初期ミサイル同時発射数は4発
・キャプチャーボムは画面全体に届かない。中ボスで画面2/3程度の効果範囲

978 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 01:13:42 ID:5iK2Yy79O
ここと似たり寄ったりのスレ
ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1224456393/

979 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 02:37:12 ID:vuFAuUpW0
>>978
似たり寄ったりというより派生スレじゃね?

980 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 12:44:26 ID:wH5id48J0
正直、あまりテンプレ利用されてないから、そんなに急ぐことも無いよ

・ベルサー
かつてアムネリア星と対立し滅んだ、衛星ブレザの住人のわずかな生き残り
放浪の後ついに見つけた新天地を、かつての故郷の星にちなんで「ベルサー」と名付ける
だが彼らの多くは惑星への定住よりも、そのまま船団で宇宙を放浪しつづけることを選ぶ
シーマの残骸を回収したことにより、技術と軍事力は飛躍的に進歩(Gダライアス)
祖先の復讐と、更なる進歩のカギを求めてダライアス星に侵攻し占領(初代ダライアス)
発掘されたアムネリア製シルバーホークのデータを元にキャプチャー技術を復活、
シーマのクローン体を制御することに成功する(ダライアス外伝)


ここと本スレで出た仮説を元にした、勝手な妄想

981 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 12:50:55 ID:lS5CIb5y0
R関係ならhttp://www.esc-j.net/irem_wiki/でも参考にしてくれ

982 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 13:09:47 ID:wPbkQhEg0
テンプレの改訂はこんな感じかな?

>>1の前スレの書き方を
ベルサーvsバイドvsバクテリアン (part 4) http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1218118495/
バクテリアンvsバイドvsベルサー (part 3) http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1207411692/
バクテリアンvsベルサーvsバイド (part 2) http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1190079947/
バイドvsバクテリアンvsベルサー (part 1) http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1130195019/

>>8の銀鷹の説明を
ミサイル:初期段階での同時発射数は4発。レーザーに強化
キャプチャーボム:キャプチャーした敵機を爆発させて攻撃するボンバー。効果範囲は中ボスで画面2/3程度

>>9のメガ波動砲をギガ波動砲に

>>10の誤字と「現れる」が二重になってる部分
惑星グラディウスでは、絶対的破壊力を見せつけるが如く虐殺の限りを尽くすバクテリアンが突如として現れた。
生命の持つ特殊な力を利用し、機体の性能値を限りなく引き上げることの出来る蛇「ビックバイパー」

>>12を改行(必要ない?)
エーテルの波を超えて。
銀河系の中心にたどり着いた三機が見た物は、肥大し続けるBYDOの肉塊と宇宙に出現した脅威を払拭すべく眠りから覚醒したシーマが対峙するまさにその瞬間だった。

他に変えた方が良い部分ある?
>>990までには次スレ立てた方がいいだろうな

983 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 13:13:34 ID:CU2phn4T0
次スレ

ビックバイパーVSR-9VSシルバーホーク
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1232338365/l50

984 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 13:20:44 ID:wH5id48J0
・・・おい

985 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 13:41:56 ID:ibr5UmzhO
そこでいいのか?

986 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 14:49:21 ID:CU2phn4T0
…………ダメかな?

987 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 14:53:20 ID:Hicf9iWkO
立てる前に聞こうよ

988 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 15:04:09 ID:wPbkQhEg0
いきなりスレタイが丸々変わったら分からなくなる人もいるだろうし、削除依頼又はpart7以降で使用するまで放置するとか?
念の為言っておくと、3Bの組み合わせでまだ使っていないのは次の二つね
・バイドvsベルサーvsバクテリアン
・ベルサーvsバクテリアンvsバイド

989 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 17:39:11 ID:NnKeac78O
放置推奨。


次スレをバイド(ry にして次々スレをベルサー(ry にすると、初代スレがバイドに始まって6代目がバイドで終わる。



ってことで、

次スレ :バイドvsベルサーvsバクテリアン
次々スレ:ベルサーvsバクテリアンvsバイド

でどう?

990 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 18:02:04 ID:nlpFzEmQ0
>>983
100000000000回死ね。

991 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 18:46:26 ID:WGutzdXm0
>>990
酷いな。イメファイの補習を100回で勘弁してやろうぜw

特に異論が無いみたいだし>>982の改訂で問題はないのかな?
問題が無ければ>>983のスレは一時放置という事で、スレタイを>>989にしてスレを立ててこようかと思う
一応、>>995まで様子見をする

992 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 18:55:04 ID:lS5CIb5y0
つーか>>983のスレは次スレ扱いにせずそのスレタイ通りに使えばいいだろ
ここのスレはここのスレで次スレ建てるんだしさ。

993 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 18:57:44 ID:wH5id48J0
>>991
俺も異存ないんで、よろしく頼む

最近は少し流れが速まったとはいえ、>>1からここまで5ヶ月かかってるぞ
そんな長期間保守できるんかな? まあ、落ちたら別にそれでいいけどw

994 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 21:12:15 ID:WIyjji020
>>991
 よろしくお願いいたします。



 では、とある事情でマグロを釣ってくる。

995 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 21:32:42 ID:WGutzdXm0
立てました
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1232367409/l50

マグロ……ツナ……TUNA SASHIMI……はっ、まさか>>994は!?

996 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 22:21:24 ID:r2xl4D8u0
>>993
スレ一覧の底の方に06年4月に立てられたスレとかがまだあったから落ちる事はない気がする

997 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 22:22:37 ID:3OIafDmP0
http://www.newspaceorder.com/index.html

ソルバルウ「……泣いていいですか?」

998 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 22:31:12 ID:dXB/GzOfO
R-998

999 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 22:34:42 ID:MNBeg9Kc0
R-999

1000 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/01/19(月) 23:00:38 ID:nlpFzEmQ0
R-1000

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f Converted.
inserted by FC2 system