名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 01:08:12 ID:CZTsLAd90<> 横に流れる時間と風景に心を寄せて
3つの勢力が今日も面白可笑しく集う場所。

前スレ
バクテリアンvsベルサーvsバイド
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1190079947/
前々スレ
バイドvsバクテリアンvsベルサー
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1130195019/l50 <>バクテリアンvsバイドvsベルサー 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 01:09:01 ID:CZTsLAd90<> ・バクテリアン星団
暗黒の破壊神バクテリアンによって統率される軍団
多くの幹部を抱え、幾度かグラディウス星に侵略するものの
未だにその正体はよく判っていない
破壊神バクテリアンがいうには、「人間の悪意が生み出しだ存在」らしい
バクテリアンの死により滅びるかと思われたが、活動ペースが穏やかになっただけで
未だに侵略の影を潜めている

・ベルサー星人
シーマの作り出したテクノロジー、魚型機械生命体を手に入れて以来
それらをベースにした戦艦を次々と開発し
ダライアス星人への侵略を行う。
ダライアス1、2で戦ったのはそのうちの一部に過ぎなかった
ベルサーを操っていた人型生命体は、「争いを望む人間の姿を、映し出した存在」だった
ベルサーは壊滅したが、人間が争いを望む限り彼らはいつでもそこに現れる。

・バイド帝国
22世紀の人類が、宇宙に進出した際に遭遇した悪意の生命体郡。
その支配者バイドは、実は26世紀の人類が生み出した
忌まわしい生物兵器だった
倒されても、幾度となく復活を遂げてきたが
ファイナル波動砲により、ついに完全消滅した <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 01:09:47 ID:CZTsLAd90<> 【R-TYPE】
機種名:R-9
通常武器 対地、対空、反射レーザーに切り替え可能。
波動砲:チャージにより強力な波動砲を撃つことができる。
ミサイル:追尾ミサイルを2発発射可。
フォース・ビット:破壊されることは無い。フォースは攻撃にも使われる。

(備考:R-TYPEデルタ、FINALではかなり多くの機体が登場する)


【DARIUS】
機種名: SILVER HAWK
通常武器:パワーアップによりミサイル→レーザーウェーブと変化する
ボム:対地用武器。
シールド:通常であれば3回まで攻撃を防ぐ。パワーアップにより耐久力が強化される

(備考:鷹をモチーフとした機体)


【GRADIUS】
機種名:VIC VIPER
通常武器:レーザー
ミサイル:対地武器。発射すると下に落ちる。
オプション:自機の軌道を追うように動く。本体と全く同じ攻撃力を持つ。

(備考:BIG VIPERでもVIC VIPPERでもない) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 01:10:43 ID:CZTsLAd90<> ビックバイパー系
 攻撃範囲:オプション4つ、各種ミサイル、ダブル系の併用によりほぼ画面全域を攻撃可能。
 防御性能:フォースフィールドによる全周防御が可能だが耐久力は低い。張り替えという小技も。
        シールドやリデュースは忘れ忘れてもいいかも。V仕様なら自機の当り判定自体が極小。
 地形攻撃:各種ミサイル、ダブル、オプションにより柔軟な対応が可能。
 なやみ所:特別ゲストにサンクロも呼ぶべきか・となるとついでにパロディウスも・じゃあMSX版の扱いは?
        XEXEXも呼んでR-9に喧嘩を売るべきか・ガイアポリスから黄金鷹も呼んでシルバーホークと並べるべきか
        ついでにソーラーアサルトの事もたまには思い出して下さい。


シルバーホーク系
 攻撃範囲:ミサイルで斜め方向をカバー可能。2仕様ならレーザーで縦方向も安泰。
        シリーズ通して真後ろは苦手か。
 防御性能:3段階のアームによる全周防御、しかも高耐久力。癖が無く使いやすい。
 地形攻撃:ウエーブの地形貫通でゴリ押しが可能。悩む必要ほとんど無し。
        逆にウエーブの無い2仕様はレーザー頼みとなり、いささか辛いものが。
        外伝仕様の金アームなら地形との接触にも耐えられる。
 なやみ所:3画面、2画面の扱い・フォースは黒歴史か否か・サーガイアもどうしよう
        GBA、旧ジャレk・・・ゲフンゲフン


R系
 攻撃範囲:フォースの着脱、各種レーザーにより地味に攻撃範囲は広い。3機の中では最も後方に強い。
 防御性能:機体自体を保護するバリアは無いが、フォースによるピンポイントの防御力は最強を誇る。
 地形攻撃:フォースの分離、対地レーザー、反射レーザー等で対応可能。
        初代仕様なら当たり判定が特殊なため、他機種よりも地形にめり込める。
        さらに刪ネ降の3D仕様なら地形に接触してもミスにならない(これは反則か)。
 なやみ所:他の機体では真似のできない、ラスボスはフォースで何とかするというギミック
        LEO、GALLOP、FINALの扱い・3の自機の中の人について <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 01:11:39 ID:CZTsLAd90<> 弖⊇

なんと言っても無敵で、敵弾防ぎ放題のフォースが頼もしい。
防御だけでなく、分離合体を駆使して後方や壁の向こうなど、痒いところに手が届く自由な攻撃が可能。
パワーアップなしでも強力な波動砲が使え、ビット以外なら比較的装備も早く揃うなど
ミスした後の復帰にもわりと強い。 デルタ以降のバージョンなら自由なスピードチェンジも可能。
弱点は、フォースで吸収できない光学兵器に対する防御力が皆無なことと
チャージが必要な波動砲を除いた「素の状態での火力」が他機体に比べると一歩劣るところか。


ヾ_;=‐

最強状態での火力、オプションによる編隊や火器換装による攻撃範囲の広さは圧倒的。
だが、一度でもミスすると武装が機銃のみの最弱状態に戻ってしまうこと、
他の2機に比べ防御手段が頼りないことから「コケ易く復帰しにくい」機体といえる。
また、武装も地形を貫通するものがなく、オプションもあくまで自機に追随して動くもので
フォースのように先行するものではないため、遮蔽物に巧妙に隠れた敵などに対しては
他の機体より苦戦を強いられることになるだろう。


亜=、

最強状態では、判定も大きく、3機のうちで唯一地形を貫通することのできるウェーブ、
四方に発射でき、連射性能も高く、バージョンによっては地形を貫通したり誘導性能もあったりするマルチボム、
抜群の耐久力を誇り敵の体当たりや地形の接触にも耐えるハイパーアームなど
ずば抜けて強力な武装を使用することができる。
かつ、バージョンによってはブラックホールボンバーやキャプチャーボールなどの
超強力追加武器まで使える最強候補機体。
死んでもその場復活、パワーダウンも少しだけと、復活も一番楽。
だが、その無敵の最強状態になるまでの道は険しく、
レーザー装備の間は修行僧のごとき忍耐を強いられることでも有名。
また、3機の中で唯一、真後ろへの攻撃手段を持たないことも弱点の一つに数えられるだろう。
ただし3機の中では唯一後方へ振り向いた事のある機体でもある。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 01:12:41 ID:CZTsLAd90<> ゲームシステムに直接反映されないアレげな設定とか


グラディウス
・リーク人
 惑星グラディウスの南半球にのみ住む少数民族。リークパワーという特殊な能力を持つ。
 バクテリアンの最初の攻撃でいきなり残り12人という絶滅危惧種に。
・リークパワーエンジン
 一部のビックバイパーに搭載されたエンジン。
 搭乗者のリークパワーを動力源とし、その力の強さ次第で機体の性能が大幅に変化する。
 十分に強まれば時空の歪みだって作れちゃうぜ。
なお、上記リーク人に関する設定は長らくMSX版(シリーズ名表記がアラビア数字)
のみで扱われていたが、Vで復活、ギリシャ数字シリーズに組み込まれた。


R-TYPE
・異層次元戦闘機
 R系戦闘機のカテゴリ名。
 ビックバイパーの「超次元戦闘機」と比べるとややSF臭が強くて良い。
 そもそもバイド本体が異層次元に存在しており、通常の戦闘機では到達できない為、
 次元航行能力を持つ機体が開発された。
 うまい事ゴニョゴニョすると時空間航行も可能らしい。
・魔道力学
 バイド製作にも用いられた怪しげな学問。
 26世紀の地球では実用化されているらしい。
・3の自機の中の人
 見た目が14歳に固定された、実年齢23歳の女性。
 見た目は中学生だが条例に引っかからない年齢のため一部で万歳する人続出。
 なお、軍はその存在を否定している。


ダライアス
・AN機関
 Gダラのシルバーホークに搭載されているシステム。
 全てを無にするヤバげな力「ALL NOTHING」を動力源とし、攻撃に用いている。
 一部の家庭用作品も無に帰せないものか。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 01:13:50 ID:CZTsLAd90<> ビックバイパーは全長21.64m 全高5.93m 全幅14.70m(外伝)
実在の戦闘機とそんなに違わないと思う

R-9は全長16.2m 全高10.8m 全幅5.1m
全長と全幅が小さくて縦に大きい形は、Rシリーズが汎用作業機械を元にしているからとか、そんな感じだろうか

シルバーホークは全長26.55m 全高14.815m 全幅20.713m(Gダラ)
但し、単位がメルタのために、具体的にどのくらいのデカさなのかは分からない
とりあえず、全長と比較して高さや幅がやたらと大きい
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 01:14:45 ID:CZTsLAd90<> 最新版の機体で比較


R-9A ArrowHead <byR-TYPE FINAL>
  o     初期装備:レールガン/波動砲<充填により威力変化>
 弖⊇王)  追加装備:フォース(3段階)、ビット(上下2つ)
  o     加速:4段階自由調整
【性能】
波動砲:Rシリーズの主力兵器。特殊な力場を形成し砲身前方にエネルギーを収束、
     そのエネルギーにベクトルを持たせて撃ち出す兵器である。2ループMAX。耐久力の低い敵を貫通する。レールガン:画面上に3発のみだが、弾速が速い為弾切れはあまり起こさない。
フォース:最強の盾である。フォース単体では接触した敵のみにしかダメージを与えることができないが、
      本体よりのレーザーエネルギーを得ることにより3種類のレーザーを撃ち出す。
      レッド/対空 air to air ブルー/反射 reflect イエロー/対地 air to ground
ビット:本体の上下に装備される。一部の弾を消す能力を持ち、対空レーザー装備字に2連発ショットを撃ち出す。
    敵と重ねることによりダメージを与えられる。


VIC VIPER T-301 <by GRADIUS V>
 O >    初期装備:ショット
O       追加装備:ミサイル、ダブル、レーザー、オプション、フォースフィールド など
 O O    加速:カプセル1つ消費で1段階上昇
【性能】
ショット:他シリーズの「画面上2発」から「画面上4発へ」と増加し、弾切れの心配は減った。
出撃前の調整により、以下の兵装は様々なタイプが存在する。
ミサイル:地面を滑走する「ミサイル」、地形や敵に当たり炸裂する「スプレッド」などいくつか存在する。
ダブル:前方斜め上、背後など通常のショットとは別角度への射撃を行う。ちなみに前方へのショットの弾数は減る。
レーザー:レーザー、リング状のリップル、ツインレーザー、はたまたファイヤブラスターなど様々。
オプション:本体の動きをトレースしたり、本体を中心に回転したり、上下に展開したりする。また、
       また、Vでは固定や方向転換も可能となっている。
フォースフィールド:本体を完全にカバーするバリアを形成する。シールドやリデュース(縮小)も選択可能。


Silver Hawk <by G-Darius>
      初期装備:ミサイル、ボム、キャプチャーボール
 Σ=、  追加装備:アーム、各種強化
      加速:なし
【性能】
ミサイル:いくらでも連射可能、レーザーに強化
レーザー:敵機を貫通する、ウェーブレーザーに強化
ウェーブ:地面をも貫通し広範囲に攻撃できるショット
ボム:接地しても滑走しないが強化されると上下、前後上下と攻撃範囲は増える
アーム:全方位を防ぐバリア、強化すると耐久力が上昇する
キャプチャーボール:これを打ち込むことでほとんどの敵機を制御しオプションにすることができる
αビーム:キャプチャーした敵機をエネルギーに変換、強力なビームを発射する
キャプチャーボム:キャプチャーした敵機を爆発させることで画面全体を攻撃するボンバー
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 01:15:36 ID:CZTsLAd90<> 【R-9A】
通常攻撃:ショット(レールガン)
ザコ敵は1発で倒せるが、継続してダメージを与えられるが、
コアを一瞬しか露出しないようなボスに対してはほぼ無力と考えても良い。

波動砲:耐久力の低い敵を貫通するが、硬い敵や地形は貫通しない。
コアを露出している瞬間を効率よく攻撃するのに有効。

【R-9/0 2】
通常攻撃:ショット(レールガン)
R-9と同じ。

メガ波動砲<7ループMAX>:地形無視・敵貫通・ボス一撃。
システム上しょうがないが、2段階の変化があるゲインズ改などは倒せない。
R-TYPEシリーズ中最大の攻撃力を誇る。

【VIC VIPER T-301】
通常攻撃:ショット
ザコ敵を一発で倒し、かなり接近すればボスにも有効。単発の破壊力は低い。
上や斜め前方、背後などに分配するバーティカルやテイルガンなども存在。

レーザー:貫通性能があり、ザコ敵であれば貫通するが地形や固い敵は貫通しない。
発射後も誘導性があり、地形の裏側を攻撃することも可能。サイクロンレーザーなどの改良版も存在する。
リップルレーザー:中心さえ当たらなければ敵や地形を無視できる。
徐々に前方へ広がっていくが単発威力は低い。
エナジーレーザー:チャージ攻撃。使い勝手は波動砲に似る。
また、充填中のエネルギーにも当たり判定が存在する。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 01:16:42 ID:CZTsLAd90<> 121 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/18(木) 17:09:00 ID:shbaNn74
全てを無に帰す力。A.Nとジ・エンブリビオンの生み出す力が共鳴し、宇宙に新たな惑星が誕生した。
惑星ダライアス。
ダライアスに生命が誕生するのと時期を同じくして、遠き宇宙の果ての二つの惑星にも生命の産声が上がっていた。
相互に絶対的に干渉などあり得ないはずの距離がその三者の間には広がっていたが、皮肉にもその生命進化の過程は相違ない程似通っていた。
そして時が経ち、塵芥から生まれた生命が母なる惑星から巣立ち宇宙を目指した頃。
物語の歯車は狂い出す。
惑星ダライアスに、ダライアス創世の引き金となった存在「シーマ」のコピーを操るベルサーが出現。
惑星グラディウスでは突如として現れ、絶対的破壊力を見せつけるが如く虐殺の限りを尽くすバクテリアンが現れた。
そして地球では、純粋な攻撃本能と旺盛な自己増殖、対物浸食能力で全てを飲み込まんとするバイドの存在を確認する事となる。
三つの惑星の民はそれぞれがそれぞれの戦闘力と技術力を行使して闘いを挑んだ。
かつてシーマを屠り、ダライアス創世の要因となったもう一つの力。銀の鷹「シルバーホーク」。
生命の持つ特殊な力を利用し、期待の性能値を限りなく引き上げることの出来る蛇「ビックバイパー」。
敵勢技術と人類の英知を融合し、毒を以て毒を制する異相次元へ放たれた矢「R-9A アローヘッド」
それぞれの惑星がそれぞれの力を生み出し、そして闘い、勝利した。
全ては終わりを迎えた。

その中、時間を超えた一機の戦闘機があった。
地球の生み出したR-9A。時間を越えて、たどり着いた先は26世紀の銀河系中心。
この闖入者を快く思わない者もいた。宇宙の抗体存在シーマである。
26世紀の世界にはバイドの存在が無く、バイドを破壊対象とするR-9Aの過ぎた力の向ける先が存在しない。
シーマはそれを恐れ、たった一機のR-9Aを総力を挙げて排除したのである。
その反応を、遠く離れた地球の人類が察知した。
シーマの抗体的な攻撃本能を察知、恐れを為した地球人類はありとあらゆる科学力を結集して局所生態破壊兵器「BYDO」を作り出す。
無限増殖する肉塊を目的に合わせて指向性を持たせるために、BYDOには同じく生体コンピューターが搭載された。
しかし、この生体コンピューターが暴走を起こし、BYDOは地球圏で発動してしまう。
地球人類はこの荒れ狂う肉塊を亜空間に封印することで事無きを得たのである。
そう、26世紀の地球では。
亜空間でBYDOの増殖機能を手中に収めた生体コンピューター「バクテリアン」はBYDOから独立。己に搭載された機能で時空を突き破り、実世界に帰還を果たす。
そして制御システムを失い無限増殖を繰り返しながら暴走する肉塊と化したバイドは時間軸までもねじ曲げ、同じく実世界に到達した。
その先には、22世紀の地球があった。
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 01:17:43 ID:CZTsLAd90<> 142 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/23(火) 20:21:21 ID:34tXXZJS
 いち早く異変の連鎖足跡に気が付いたのは惑星グラディウスの民だった。
 破壊したバクテリアンの残骸からBYDOのデータをサルベージしたのである。
 この事で生態破壊兵器BYDOの成れ果てであるバイドの存在と、遥か遠くに存在する自分たちとは異なった文明圏を持った地球という星の存在を知ることになったのである。
 バクテリアンを辛うじて退けたグラディウスは地球圏との接触を図ろうと、次世代型ビックバイパーの開発を闘いの裏で着々と開始していた。
 同じ頃、異相次元のバイド帝国が地球圏の放ったR-9Aという名の矢によって討ち取られ、帝国は壊滅。地球圏は対バイド戦役に勝ち鬨を上げていた。
 しかし、大本は叩いたとは言えバイドを完全に滅する事は能わなかったのである。
 そしてそれはバクテリアンでも同じ事であった。
 リークパワーによって吹き飛ばされた異相次元の果て。かつて分かれた二者は此所で偶然の再会を果たす。
 互いに単独での再生は困難だと判断した彼らは再び融合し、完全な破壊兵器BYDOとして再びその存在を確固たる物として立ち上がったのである。
 彼ら。いや、一つになった「彼」は更なる力を欲し、かつて自らが創造された意図に辿り着く。
 宇宙の抗体存在シーマの同化吸収である。
 しかしながら、彼の索敵範囲ではシーマの存在を捉えることが出来なかったが、代わりになる物はあった。
 ベルサーの用いるシーマの技術を応用して造られた大型戦艦である。
 BYDOはこれを手中に収めるべく、惑星ダライアスへとその矛先を向け直したのだった。

 惑星ダライアスでは幾度となく繰り返される惑星侵略に、対抗できる武力も戦意も削がれ始めていた。
 たった一機残ったシルバーホーク。目の前に立ちふさがるのは宇宙の闇をも払うほどの機械魚の発光器官。
 そこに、小さな次元の裂け目が生じた。
 裂け目から汚水が吹き出すように現れる第三の勢力。機械魚の群れを覆い、侵し、食らい……。
 それは瞬く間に周囲に伝播を始め、嵐の如く戦場をかき回し、誰をも混乱させた。
 そして、シルバーホークのすぐ近くにもう一つ次元が口を開けた。
 現れたのは己が機体を頭とし、支援兵器をまるで頭に続く蛇の胴体のように引き連れた戦闘機。
 そして光り輝く光球を自分の手足のように操る、ラウンドキャノピーが大きく印象的な戦闘機だった。

 本来出会う筈の無かった三機が出会い、本来出会うはずの無かった三つの悪しき力が一つになった。
 此所に相まみえた彼らの目的はただ一つ。
 己が敵を、掃討せよ。
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 01:18:41 ID:CZTsLAd90<> 652 :名無しさん@弾いっぱい:2008/02/07(木) 23:26:39 ID:8u3We+XH0
 エーテルの波を超えて。銀河系の中心にたどり着いた三機が見た物は、肥大し続けるBYDOの肉塊と宇宙に出現した脅威を払拭すべく眠りから覚醒したシーマが対峙するまさにその瞬間だった。
 バイドの融合力を以て取り込んだベルサーの巨大戦艦はバクテリアンの量産力と進化発展性を加えて質と数を揃え、免疫を破壊すべく現れた悪質な病原体の如くシーマに襲いかかる。
 しかし宇宙の意志を代弁する存在であるシーマは少数ながらも圧倒的な力でこれを迎え撃ち、攻防は押しつ押されつの物となっていた。
 ここで三機はそれぞれの持つ機能と役割に準じて散開してゆく。
 すなわち、ビックヴァイパーはBYDO中枢のバクテリアンを破壊すること。
 R-9はバイドの増殖力の根源を絶つこと。
 シルバーホークは封印されたA.Nシステムを解き放ち、シーマを再び封印すること。
 故郷は遠い距離で隔てられながらも。志を共に誓ったパイロット達は単騎、争いの中に突入してゆく事になる。

 BYDOが討たれ、シーマが四散した時。全ては生じた次元断層に飲み込まれて、消えた。
 消えゆく意識の中。パイロット達は互いの故郷を強く思う。
 それが起きたのは、そこに会した者達の力によって起きるべくして起きたのかも知れない。
 シーマの持つ生み出す力。
 バイドの持つ二重螺旋構造の生物情報書式と生命そのものとしての力。
 バクテリアンの情報処理能力と進化への方向性を示唆する力。
 これらがパイロットの意識と干渉し合い、混ざり。交ざり。雑ざり……。

 それは遠い過去の物語。
 惑星アムネリアを危機から救った銀色の鷹の伝説。
 シルバーホークの持つ伝説の通りに、彼はその地への帰還を果たした。
 そして時は巡り、惑星アムネリアが宇宙への足がかりを得た頃。
 ジ・エンブリオンの聖なる力とシルバーホークの滅ぼす力が干渉し合い、一つの惑星が生まれた。
 遠い宇宙の彼方。産声を上げたばかりの惑星ダライアスから決して見えない距離に、時を同じくして2つの惑星が誕生する。
 それが誰の意志による物だったのか。
 それは言うまでもない……。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 02:09:53 ID:bhyEupJD0<> こちらも>>1

ベルサー「さあ、始まるザマスよ!」

バクテリアン「行くでガンス!」

バイド「フンガー!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 04:05:33 ID:2bq5QB/P0<>  O >1乙
O
 O O 

弖⊇ >>13「まともに始めなさいよ!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/04/06(日) 07:26:43 ID:0g2kSZEDO<> 新スレ乙!

>13-14
YAMATO「♪カ〜イ、カイカイ」
マイホームダディ「♪カ〜イ、カイカイ」

Σ¬「違〜〜う!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 07:54:52 ID:ITPX40/A0<> オペレッタ。通称オペ子。ありとあらゆるゲーセン界の頂点に君臨する。

飲み込まれる100円玉。いつまでも出ない武装カード。
笑顔で渡される奇跡賞与(経験値)とイラストカード 。
可愛い笑顔とは裏腹に多くのプレイヤーを絶望に追い込んだ。

声優は島本須美さん(クラリス、ナウシカなど)。
ゼクセクスのイレーネ姫や王子、アニメ版沙羅漫蛇でバクテリアンを担当したため
「実は黒幕説」が流れており、その黒幕度は首領をはるかに越える。
実は26世紀の未来からやってきたという説もありバイドの元凶説もささやかれている。

最近、イメージファイト2周目補習ステージ並みのVSモードステージ「どこまでも」を作り
魚型大型戦艦を登場させるなど、ベルサーから電話一本で戦艦を徴収できる権力を持つ。
その権力は冥王グランドマスターでさえも彼女に逆らうことはできない。

オペ子(島本ボイス)「死 ぬ が よ い」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 08:38:19 ID:XxnVDVLeO<> エーテルの波自重wwwwwwwwwwww
要は>>1


G.T.がバイド化して変なことになる夢を見た <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 11:19:21 ID:Ng1ZdydIO<> シルバーホークは変形しないのか <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 11:53:29 ID:pP0cwEjO0<> >>18
R系のケイロン派生の可変機は確かに世界設定に含んでるが、LEVのバイパーは限りなくグレーなラインだな。
あくまでVICバイパーという名前で、グラディウス系の世界でのVICバイパーのシルエットによく似た飛行形態に
変形する最新鋭LEV、と言った感じだし。
こいつに限らず、バイパーに関してはスカイガールズの新型戦闘機とか、遊戯王のカードとか、全く関係ない世界観で
デザインと名前だけを流用した派生が多いから扱いが難しいと思う。
R-type LEOとFinalのR-9LEOの関係より厄介。(LEO、TacticsはR世界のパラレル、と言う形になってるし) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 12:47:15 ID:gkOb59MBO<> >>16
カオスwww

オペ子「“跳躍26次元”より“どこまでも”の方が簡単に作れました。
ウチの兵隊達(亜乃亜たち)にやらせて確認しましたから…。えへ、」

ベルサー「ご注文の戦艦の納期が間に合いません…。」

オペ子「仕方ありませんわね…。あと1週間で仕上げて下さい。」

ベルサー「すみません。必ず1週間後には納めさせていただきますので…。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 12:55:35 ID:0Wtr37Z30<> >>1乙 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 14:25:42 ID:qzAH42K00<> バクテリアン「自分以外の生命体すべてを喰い尽くすまで活動を続ける
 魔道力学まで応用して合成した26世紀の人の手による絶対生物」

ベルサー「ヤバくなーい?」
バクテリアン「スゲくなーい?」

 「「マジでヤバーバ バイバイバイド でもね」」

ベルサー「ほんの些細なミスによって太陽系で発動
 150時間荒れ狂い次元消去タイプの兵器で異次元の彼方へ吹き飛ばされ一応の決着」

 「「プラマイゼロ、むしろマ〜イ」」

バクテリアン「はい それは生きていたー」
ベルサー「はい 彷徨の果て時間を乗り越え発現した先は22世紀の地球ー」

 「「はい ダメー!」」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 15:31:50 ID:XxnVDVLeO<> あまりの寒さにバイド系機体一同が波動砲チャージを開始しました <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 16:00:55 ID:Oqce+HyOO<> >>22
脳裏にポニテのクマーAAで再生されてウザさ倍増orz

ともあれ>>1乙! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 21:35:11 ID:ITPX40/A0<> オペ子「1週間経ちましたが、例の戦艦の納期が遅れてるようですけど」

ベルサー「も、申し訳ございません、G.Tにバイド細胞を移植してバイド化するのは技術的に…」

オペ子「言い訳は聞きたくありませんわ。言ったはずですよ「あと1週間で仕上げなさい」と。
    もういいです、もうしばらく待ちましょう。しかしあなたには責任を取ってもらいますわ。

    死 ぬ が よ い (ぐいっ)

ベルサー「補習ステージはいやぁああ・・・」(足元に穴) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/06(日) 22:06:51 ID:0g2kSZEDO<> エターナルトライアングルの元ネタの「ミツクリザメ」って、
そのままでもバイド体で通用すると思う。
口元と歯の生え方がドブケラそっくり。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/07(月) 11:18:01 ID:yQ/kWOjN0<>                 /ヽ
              ∠ _ヽ
  _._           /   /
 =`!==       \/ 。´/
   ̄         ((ハWノヽ
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/07(月) 16:43:06 ID:HRe/7aTFO<> オペ子「とりあえずギガ波動砲に耐えれる装甲に戦艦を改造して下さいな。」

バクテリアン「ギ、ギガ波動砲にですか?」

オペ子「とりあえずグランドオッサン(冥王グランドマスター)から戦艦バルログを用意させましたから、改造するだけですよ。」

バクテリアン「しかもあのお方をオッサン呼ばわりー!」

オペ子「2週間で仕上げて下さいね。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/08(火) 04:57:17 ID:IJ/6KxSa0<> >>19氏の説明に補足解説。

ビックバイパーは「LEV」ではなく「Advanced LEV」ね。
初めから対OF戦を想定して開発された機体だから通常のLEVとは比較にならない程に戦闘能力が上がってる。
それに加えてレオが乗っていた「ビックバイパー零」はジェフティのデータを参考に再調整された超高性能機。
並のOF程度だったら軽く一蹴出来るバケモノマシンっすよ。
(バイパースレより抜粋。)

早い話、ANUBIS版バイパーはグラディウス製の超時空戦闘機ではなく、地球製の可変型ロボットって事ね。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/08(火) 21:32:10 ID:GT+bdLUaO<> R-9A「オペ子、恐るべき…。」

SH「をいビックバイパー、おまいの知り合いだろ?」

T301「一応…。この間はアインハンダー機の大群がガンポッド持ってオペ子征伐に向かったが…。」

R-9A「呆気なく撃墜されたらしいな…。こちらもストライクボマー大隊が征伐に向かったが全滅させられた…。」

SH「ベルサーが戦艦の納期に間に合わなくて壮絶なお仕置きをされたとか…。此方もインベーダーの大群が征伐n(ry」

R-9A「ビックバイパー、エナジーレーザーにスプレッドボムで片付かないか?」

T301「おまいの親戚にギガ波動砲撃てる奴居ただろ?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/08(火) 22:17:33 ID:/B8B+4IE0<> >>28
バクテリアン「・・・というわけで、お前らも協力してくれ」
バイド「仕方ないな、使えそうな破壊不能キャラを集めるか。ほれ、ウィン」
ベルサー「んじゃ、ウチからはワザヤミ。ついでに、ソリドナイトとレフナイトも貸してやる」

バクテリアン「おお、さんくす。では俺も、チルド、ブルーボール、クラブ、キューブ、16bit板夫・・・」
バイド「待て、最後のは何だ」
ベルサー「どうせなら、ガンプからバキュラ借りてこいよ」

バクテリアン「さて、これらを素材にして究極の装甲を・・・」
シルバーホーク「また悪さを企んでいるな。まとめて始末してやる、ブラックホールボンバー!」
ビックバイパー「ああっ、全ての破壊不能キャラたちが超重力で凝縮、融合されていく!」
R-9o2「い、急いでギガ波動砲を・・・だめだ間に合わん!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/10(木) 03:09:35 ID:KeN2nNroO<> オペ子「今度納期が遅れたらストライダーズを派遣しますわよ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/10(木) 09:57:18 ID:bbMZj6DlO<> R-9ER2「アローヘッドへ。オペ子が黒電話で電話中…。」

R-9E3「ストライダーズの派遣要請と思われます。かなり危険です。ドゾー」

R-9A「そのままオペ子を監視していて下さい。ドゾー」

R-9E3&ER2「了解。監視を続けます。ドゾー」

SH「偵察に特化したR戦闘機も有るんだな。」

R-9A「まぁ、偵察機もこんな場面では重宝する。狙撃用のR-9D小隊と
バリアが張れるR-9B小隊も近くで待機している。」

R-9ER2「アローヘッドへ、今日もオペ子の足は大根のように太い。ドゾー。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/10(木) 10:00:53 ID:TIQQMSmE0<> その後 R-9ER2 からの定時連絡は途絶えた <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/10(木) 13:11:16 ID:L1nsok6iO<> >>34
オペ子「おのれぇ!ヴアァ!」
R-9ER2「ギャー!」

あーあ、ひどいもんだぜ。みーんな殺しちまった…。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/10(木) 15:37:06 ID:KeN2nNroO<> オペ子「暴力は嫌いですわ。ちょっと補習ステージ(2周目)で反省していただくだけですよ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/10(木) 17:57:16 ID:mFQa+gViO<> やあ、僕の名はスコープダック。フリーの偵察機さ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/10(木) 18:25:33 ID:advkpuvkO<> 俺の名はカロン。自慢のアンカーフォース改でオペ子の乳首を(ry <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/10(木) 19:13:13 ID:BvuBzVOS0<> 僕はキウイベリィ。自慢のドリルフォースでオペ子のゴマンダーを(ry <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/10(木) 20:46:36 ID:hgT/Pd2xO<> R機から自殺死亡者続出wwww <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/10(木) 21:24:29 ID:1AhWgddB0<> まあ、101機もあるし。

他にもデルタの6面に出てきたR型戦闘機もいたな。
あれは設定あるのかね? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/10(木) 21:28:24 ID:6c081D6z0<> 黒電話がちゃ

オペ子「あ、もしもし私ですわ市長さん。ちょっとシメてもらいのが…
    ええ…そうですよ。次の選挙で負けたくないでしょ、それではお願いしますわね」
がちゃ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/10(木) 22:19:15 ID:ux8SBX460<> >>41
ドブケラの前に出てくるの?ならR9Aだけど他に出てたっけ? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/10(木) 22:31:34 ID:cofdVfRe0<> >>41
バイド汚染の進行したR-9Aだった筈。

しかし今更ながらにTacticsやってるが、かつてダメな子だったストライダーが普通に強いな。
それ以上にゲインズが凶悪すぎるがw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/10(木) 22:36:31 ID:bbMZj6DlO<> >>43
R-9Aの他にR-11Bが2機出てくる


バクテリアン「装甲の改造を間に合わせねば!あのお方に…」

ベルサー「あのお方のお仕置きは壮絶極まりない…。まさに“死ぬがよい”、だった。」

バクテリアン「だから邪魔してくれるな…、そこのR戦闘機…。お願いだから…」

R-902(波動砲チャージ中)「…。あのお方って、つるぺたで大根足のオペレッタとか言う奴?」

バクテリアン「命知らずだな、おまい…。」

R-90「つるぺた大根足の兵隊共が来たぜ!ウォーヘッドと俺が食い止める。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/10(木) 22:49:20 ID:KeN2nNroO<> 量産型黒蝿の大集団が接近中 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/10(木) 23:51:33 ID:MDcetVI80<> >>44
>バイド汚染の進行したR-9A

そんな設定どこにもないよ
某スレの適当な話を勝手に公式扱いしない方がいい <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/11(金) 01:48:53 ID:S8LwidXC0<> SH「まさに”game is over”ってところか…」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/11(金) 06:51:38 ID:aVXA3ibH0<> R-13B「ターミネイト・γ+用意しておくか?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sae<>2008/04/11(金) 18:38:57 ID:kbJIcv9eO<> 市長と聞いて、格&アクションゲーマーの俺が想像した吊りズボン髭マッチョ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/11(金) 19:49:52 ID:CIrWOfxi0<> >>50
他に誰がいるんだよ!?とマジレス <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/11(金) 20:50:27 ID:sEQPoMcd0<> >>43-45
R-9AとR-11Bだったのか。
「ひょっとしたら、R-9以前の機体だったりして?」
などとずっと気になってたんだが、ようやくスッキリした。
ありがとう。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/11(金) 23:06:56 ID:qC0vrLyT0<> バクテリアン「オペ子さま大人気だな」

バイド「これも時代の流れか・・・」

ベルサー「ならば我々も負けていられん。行くぞ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バイ子「あなたを・・・侵食したい」

ベル子「WARNING! ・・・べ、別にアンタの為を思って警告してやってるんじゃないからね!」

バク子「ダメ・・・やはり何か違うわ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/11(金) 23:21:14 ID:sEQPoMcd0<> そこはやっぱりゴーファー子からアドバイスを。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/11(金) 23:23:06 ID:HektRzKc0<> そのとき、バク子に惚れて突進する一体のザブの姿が! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/11(金) 23:38:57 ID:S0xFPHe+0<> バクテリアン「お客さん、オプションは2個まででお願いします」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/12(土) 00:10:19 ID:foiNE0a70<> >53

RBゴーファー「パパがこわれた・・・・」

LBゴーファー「もしもし、ひかるお姉さま?今度のパロディウスのオーデョンいつですか?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/12(土) 00:23:47 ID:Dg34nSOn0<> シルバーホー子「おーっほっほっ!ブザマですわね、ベル子さん」
ベル子「アンタ、あたしを笑いに来たの!?」

シルバーホー子「ちなみにアナタのお友達は、今やワタクシの下僕でしてよ」
ノウ子「申し訳ありません、ベル子さま」
デリドマイ子「でも私たち、ホー子さまに逆らえないんです!」

ベル子「卑怯よ、キャプチャーボールを使うなんて!」
シルバーホー子「なんとでもおっしゃい。さあアナタたち、αビーム変換のお時間ですわよ」
ノウ子&デリドマイ子「(キュピィィーン!)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/12(土) 02:34:53 ID:lbyG1EREO<> バクテ「おいバイドの旦那、無敵と言えばおまいの所にアウトスルーが居るだろう?」
バイド「確かに居るが、ゴマンダーが側に居ないと死ぬんだわアイツ」
バクテ「仕方無い…ちょっとアウトスルーを俺に貸してくれ」
バイド「ほれ」

―――30分後―――

バクテ「出来た―♪」
バイド「アウトスルーを改造したのか!?」
バクテ「あぁ、ゴマンダーから離れても大丈夫な様に乾電池を仕込んだぜ」

ベルサー「それ何て電動コケ(ry」

バク&バイ「早速つるぺた大根足様へ納品しようぜ!ベルサーも来いよ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/12(土) 05:52:14 ID:0gPK7N7d0<> バイドごはん。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/12(土) 06:51:29 ID:T71opqFQ0<> >>47
前々からそういう話だったはずだが
QTキャットが破壊された後に逃亡したR-9は
どこに行ったのかと
説明書に四面の要塞が「全ての忌まわしい事件の発端となった」と
記載されてるのは、帰還したR-9を修復せずに
要塞の格納庫にほったらかしにしたのが
要塞を狂わせる原因になったからだよ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/12(土) 07:45:22 ID:L04PEqmnO<> >>59

(電動コケシのようにうごめくアウトスルーを見て)
オペ子「何ですかコレは?」

ベルサー「無敵のアウトスルーを改造しました。」

バイド「ゴマンダーが近くに無くても大丈夫!」

バクテリアン「ギガ波動砲にもビクともしないアウトスルーです。」

オペ子「私、戦艦を改造してと言いましたよね?」

(スカートの中からメギドファイヤーを取り出した)

オペ子「 死 ぬ が よ い 」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/12(土) 09:32:25 ID:IphxhtNa0<> >>61
TACTICSスレに変なの居たんだけど
結局捕まってバイドBOSSまで連れて行かれて
複製されたんじゃないかって・・・



・・・スレチだね、これ...orz <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/12(土) 10:03:30 ID:Mjk4m/aN0<> ラグナロック2「オペ子強いなぁ(しみじみ)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/12(土) 10:06:40 ID:JJ4OFY+e0<> そういえば、FinalのFinal Stage Cでアウトスルーが単体で出てきたな。
近くにゴマンダーがいたんだろうけど。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/12(土) 10:58:58 ID:jNxrZwxw0<> オトメディウスのイースター島ステージの実装はますます遅れるのであった。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/12(土) 14:31:07 ID:ytMYtagG0<> バイ子「愛してるわ、R-9男さん」
R-9男「俺もだよ、バイ子」

(中略)

R-9男「く、苦しい・・・いったい俺の身体はどうしちまったんだ!?」
バイ子「フフフ、気づくのが遅すぎたようね」
R-9男「ど、どういうことだ?」
バイ子「あたしの身体はバイド毒、略してバイ毒に冒されているの」
R-9男「な、なんだと!」
バイ子「あたしを抱いた男は、みんなバイ毒で苦しむのよ。ほーっほっほっほ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/12(土) 18:02:59 ID:l4plD+L3O<> >>67
要は性病もtウワナニヲスルヤメフジコ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/12(土) 19:21:55 ID:L04PEqmnO<> R-9E3「メギドファイヤーって…、メガt(ry」

R-9ER「何でもアリみたいだな、ありゃ…。
アローヘッドへ、つるぺた大根足が凶悪な銃器を使用した。」

R-9DH3「偵察部隊へ、つるぺた大根足のモノと思われる
エーオース数機が接近中。注意されたし。」

R-9K「とりあえず牽制してみようか?」

R-9C「エーオースは無人機なので牽制は無意味だと思う。」

R-11S2「凶悪な武装していそうなら撃墜するか?
俺やケロなんかはサーチ型の波動砲だから多少は楽にイケる。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/12(土) 19:31:53 ID:JjoP7mKgO<> 何このプラトニックパワー暴走 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/13(日) 03:45:16 ID:F/1G28F60<> このスレも住人がバイド汚染されてないか <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/13(日) 09:59:01 ID:eaa6FHI5O<> プラトニックパワーとバイド係数が入り乱れてるなw



SH「何か俺、輪に入れない…」
ベル「入りたいのかよこの状況で」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/13(日) 10:23:43 ID:l44zTRwv0<> 「19XX」の最大溜めボムの名前が「メギドファイヤー」だったような気が。
あと、ビーマニUDX15を後ろで見てたら「クラーケン」という名のボスメカが。
せっかくなんだからグラディウス外伝の方のクラーケン使ってあげればいいのに。

ガンプ(ゼビウス)「ここらで」
コンヒューマン(レイフォース)「我らも」
ガーディアン(サンダーフォースX)「結託してみようか 人工知能同士」
大亜51(武者アレスタ)「わたし達も」
ヒュペリオン(アインハンダー)「混ぜてくれ」
ズイガム・ボルド(ヴォルガードU)「……データ共有開始」
オペ子「……筒抜けですよ……ふふふ。」
人工知能ズ「!!!!」

ロードブリティッシュ「ポップンの曲開始前のアーユーレディ?をデストロイゼムオール!に変えてくれないかなぁ。」
オペ子「わたしの声で良ければ……ふふ……。」
ロードブリティッシュ「きゃー!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/13(日) 13:05:49 ID:x8T6SIKb0<> ここはですね、収拾をつける為にSHのA.N.機関を・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/13(日) 13:21:53 ID:j4JeKTnM0<> 宇宙海賊ボスコニアンと、ギャラクシアン3・スターブレードシリーズの敵UIMSも追加で。

ボスコニアンのボスって女性らしいんだけどまさか…。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/13(日) 14:27:21 ID:H3K0GVA6O<> >74
αビームはキャプった敵をA.N.でエネルギーに変換して、
シーマから取り出したコアにエネルギーを送り込んで発射してると思ってた。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/13(日) 16:34:35 ID:rH3L3eBF0<> ここで八福星間開発公司も付けてみる <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/13(日) 18:32:02 ID:eAll5T8HO<> (株)尽星「我々の時代は去った様だ…」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/13(日) 18:49:25 ID:nh0/Q8W2O<> オペ子「あら、尽星の筆頭株主はわたしですわよ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/13(日) 18:57:40 ID:rH3L3eBF0<> ミヤマ社長「もう勘弁してください(涙目)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/13(日) 19:02:47 ID:/gxbFZb80<> まさか疑惑のミアマ会長愛人ってオペ子さま・・・? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/13(日) 22:33:42 ID:rH3L3eBF0<> ということはリョウタはオペ子の・・・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/13(日) 23:01:42 ID:j4JeKTnM0<> そんなこと言ってるとオペ子直属の量産型黒蝿部隊が来るぞ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/13(日) 23:51:06 ID:/gxbFZb80<> ベルサー近影
http://www.mobygames.com/game/atari-st/darius <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/14(月) 01:51:16 ID:k8uj9kru0<> 諸君。私はSTGが好きだ…。
諸君。私はSTGが好きだ……。
諸君。私はSTGが大好きだ!

グラディウスが好きだ、R-TYPEが好きだ、DARIUSが好きだ、レイフォースが好きだ
イメージファイトが好きだ、怒首領蜂が好きだ、METALL BLACKが好きだ、LAST HOPEが好きだ。
自室で、街角で、ゲーセンで、PCで、基盤で、エミュレーターで
PSで、SSで、携帯アプリで、次世代機種の配信で。
この世界で稼働しているありとあらゆるSTG遊戯行動が大好きだ。
戦列を並べたオプションの一斉発射が、発射音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ。
空中高く悠然と進む敵戦艦が、波動砲でバラバラになった時など心が踊る!
脱走兵の操る、BLACK FLYのバーストショットが敵の放ったレーザーを突破するのが好きだ。
粘着質な音を上げて卑猥なゴマンダーから飛び出してきたインスルーの体表を1パーツも残さをず全破壊したときなど胸がすくような気持ちだった…。
射撃方向を揃えたブルーポッドのダイダロスが敵の戦列を蹂躙するのが好きだ。
稼ぎに入ったシューターが既に息絶え絶えのグレートシングから何度も何度もドリル稼ぎをしている姿など感動すら覚える!
画面端に到達して戻り去ってゆこうとする敵機の背中を打ち抜く様などはもうたまらない。
泣き叫ぶ雑魚敵達が私のピアノ連射の手と共に金切り声を上げるウェーブにばたばたとなぎ倒されるのも最高だ…。
哀れな名ばかりの地球政府が雑多な防衛戦力で健気にも発進阻止しようと立ち上がってきたのをBLACK FLYのシンクロ連射が反撃の隙すら与えず粉砕したときなど絶頂すら覚える!
緋蜂の洗濯機弾幕に滅茶苦茶にされるのが好きだ。
必死に護るはずだったゲーム台が蹂躙され、キャラ物弾幕ゲーに追いやられてゆく様はとてもとても悲しいものだ…。
玄武のコンテナに押しつぶされて撃墜されるのが好きだ。
萌えを謡ったSTGに追い回され、それ以下だと決めつけられるのは屈辱の極みだ。

諸君。私はSTGを。
地獄のようなSTGを望んでいる。
諸君。私に付き従う(?)101機のR戦闘機を始めとする古き良きメカニックSTG自機諸君。君たちは一体何を望んでいる?
更なるハードボイルドを望むか?食らい判定が情け容赦の無い鬼畜な横スクロールを望むか?
極彩弾幕の限りを尽くし、三千世界のシーマを殺す。ストームコーザーのような闘争を望むか?

「補習!補習!補習!」

宜しい。ならば補習ステージだ!
我々は満身の力を込めて、今まさに発射されんとするFinal波動砲だ。
だが、都市圏の一角だけで細々と堪え忍んできた我々には只の補習ではもはや物足りない。
二週目補習を!一心不乱の二週目補習を!
我らは僅かに一個大隊。千機に満たぬ敗残機体に過ぎない。
だが、諸君等はまさに一騎当千の強者であると私は信仰している。我らは、諸君と私とで全ての敵ボスを屠る事も可能な力を発揮できる。
我々を忘却の彼方へと追いやり、萌えにうつつを抜かしている連中をたたき起こそう。
自機を覆う食らい判定を以て引きずり起こし、眼を開けさせ思い出させよう。
連中に恐怖の味を思い出させてやる。
連中に我々の波動砲チャージの音を思い出させてやる! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/14(月) 02:57:19 ID:cG0JX7vM0<> >この世界で稼働しているありとあらゆるSTG遊戯行動が大好きだ。
>必死に護るはずだったゲーム台が蹂躙され、キャラ物弾幕ゲーに追いやられてゆく様はとてもとても悲しいものだ…。
矛盾 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/14(月) 05:38:56 ID:tH/3T9xT0<> いつの間にか出たツイやエスプレイドが媚びてないことになっている矛盾 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/14(月) 12:57:53 ID:1NZOkKjzO<> ヒント:少佐 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/14(月) 12:59:06 ID:ZiM9Iw8/0<> 負けた相手は萌ゑじゃなくて格ゲーだ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/14(月) 16:42:37 ID:c2iVIIf70<> >>85
つまり、要塞のスミでガタガタ震えて命乞いをするバクテリアンだな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/15(火) 22:47:54 ID:CzduuGnyO<> EOS「戦斗機動…、ターゲット(>>82)確認…。撃て!」


オペ子「私の秘密を知った方は死んで頂きます。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/15(火) 23:12:06 ID:h5KHK+Cg0<> CV的には「絶対宇宙」(桃華月憚)だが、この傍若無人ぶりは
むしろ「大宇宙の大いなる意思」(エクセル・サーガ)に近いな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/15(火) 23:21:19 ID:VEYvjGaZO<> R-9999「ったくどいつもこいつもだらし無い奴ばっかだな…もういい、俺様がオペ子制裁に向かう」
T-301&SH&R-9A「あんた誰?」
R-9999「俺?お前達3機の究極互換機、通称ラグナロックZ」
―ラグナロックZ―
・メタルオプション
・ギガ波動砲ハイパードライブ
・ブラックホールボンバー(最大99発ストック可能)

R-9999「あんな大根足のつるぺた程度は俺様だけで十分。行ってくるぜw」

T-301&SH&R-9A「念の為にローブリ、ジェイド、ファルシオン、SH量産機20機、ウォーヘッドの小隊を護衛に付ける。オペ子を確実に仕留めてくれ」

バク&バイ&ベル「俺達からも頼む。3Bの威厳を復活させてくれ」

R-9999は護衛と共にオペ子制裁へ向かった… <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/16(水) 02:23:47 ID:hlCrutlcO<> うーん…数千機の無人機量産型黒蝿で固めてるからなぁ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/16(水) 13:33:13 ID:8KfWO8++O<> そして2万機からαレーザー一斉照射ですね、わかります <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/16(水) 15:07:22 ID:et4e7/9lO<> しかしαビームは射程が短く、ブラックホールボンバーに飲み込まれる二万機のCF-345。
対峙するオペ子とR-9999… <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/16(水) 20:25:39 ID:nu8WmmIJ0<> つまんね <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/16(水) 21:31:42 ID:8f9i9NVf0<> もういい加減にオペ子から離れようぜ

オトメプレイしてないから話について行けないorz <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/16(水) 22:10:46 ID:w7k65sEF0<> 引きこもってないでゲーセン行こうぜ
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/16(水) 22:59:51 ID:PYw94kl30<> そういや前スレにS-9999ってのあったな
今までのシューティングゲームの全兵装が使えるって奴w


あれだろ、オペ子が変形してS-9999になるんだろ?www <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/16(水) 23:39:50 ID:8f9i9NVf0<> >>99
違うんだ。
正直に言うとオトメは個人的に倦厭しているだけなんだがねorz
堂々とプレイできるか。恥ずかしいじゃないか <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/17(木) 06:57:34 ID:CZ0YlwHY0<> 別にオペ子の公式設定を知らなくても何も問題ない。むしろ邪魔。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/17(木) 07:13:46 ID:Z9CRL9zfO<> >101
問題ない。♀キャラの格好があるレベルを超えて恥ずかしいと逆に気にならなくなる。





ハズ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sag<>2008/04/17(木) 12:43:26 ID:Z9CRL9zfO<> SH「メルトクラフトをキャプってバイパーの真似!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/18(金) 08:48:54 ID:S37E46NbO<> うにょーんレーザーともこもこオプション <> 名無しさん@弾いっぱい<>sagd<>2008/04/18(金) 13:05:56 ID:YfaBvDQ6O<> カタナ・ファラウェイ「あの…箱〇にオペ子が来るって…本当なら僕らまで…。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/19(土) 01:03:25 ID:InTRMMmvO<> 東京にて…

亜乃亜「私がみんなを守る!」

R-9WZ「イヤッホー!」(災害型波動砲)

亜乃亜「隕石に竜巻に雷!?な、何なの!?」

R-9WZ「アチョー!」(災害型波動砲連発)

亜乃亜「あいつか!?ちょっと、何やってんのよ!」

数分後

亜乃亜「街が…、街がメチャクチャに…、」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/19(土) 06:27:10 ID:ULugBBApO<> 都市警備から辺境哨戒まで、はたまた高速追跡にはR11系を使えば無問題。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/19(土) 10:09:28 ID:5wn3wu6C0<> B-1D「最強ホーミングな波動砲の俺が、皆を守るッ」



数分後、そこには「滅茶苦茶」という言葉では表現しきれない惨状の街の姿が!(バイド化的な意味で) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/19(土) 11:22:49 ID:qXzHyYVuO<> SH「やはりR共はアテにならん。ここは拙者が
亜乃亜「BHボムもαビームも禁止!」



A . N . 発  動  ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/19(土) 17:39:01 ID:rYfKfbP30<> さすが週末、バイド係数が急上昇だな。
ところで、今更Tacticsやってて気になったバイドの性質に関して(ネタバレ含む)



Tacticsの主人公(提督)といい、Finalの回収されたボイスレコーダーといい、
バイドに融合された人々は自我を保っているような描写があるが、反面、機体などの外見は完全に変質しているし、
(少なくとも初期は)その事実に対して全く違和感を覚えるような反応を見せない。
特に提督の場合、「何故仲間の筈の地球軍に攻撃されるのか?」とずっと疑問に思い続けてる。
バイドに取り込まれた場合、取り込まれた人間は精神面では「自分がバイドである事に対する違和感」が取り除かれている、
もしくは違和感を取り残された意識の複製品が生成されてるのではないだろうか?


つまり、みンなバイドにナっちャえばへイわナンだヨ・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/19(土) 18:16:23 ID:1FGUEt3q0<> >>111

19
ばいど
うま <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/19(土) 18:29:06 ID:InTRMMmvO<> オペ子「北海道ステージでも作りますか…。」

・空中戦はフラッシュとジュノー持ったEOSが湧いてくる
・隕石の代わりに芋が大量に発生
・芋に混じって夕張メロンや小樽のお寿司も飛んでくる
・ボスはブラスターキャノンコア改
・時間切れで避けようの無いブラスターアタック→一撃死

・道中BGMは弐寺12のsigsig
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/19(土) 18:43:53 ID:1FGUEt3q0<> >>113
北海道ステージといえば、US NAVY(カプコン)でもあったな。

後はセクシーパロディウスの1ステージも入るかな。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage /水深が浅いのでベルさせてみる<>2008/04/19(土) 19:14:05 ID:qXzHyYVuO<> >113-114
ベルサー「ボスの調達は任せて貰おう。サケ、タラ、毛ガニ、ウニ、ブラスターできそうなネタも豊富だ」
バイド「・・・(くすっ)」


オペ子「で、何ですかアレは?私は白濁をブラスターするサケなんてオーダーは出してませんが」
ベルサー「ッッッバイドのやろぉぉぉォォォォ <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/04/19(土) 21:14:14 ID:k5lqq90D0<> >>10-12は何なんだw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/20(日) 03:05:34 ID:olf7LUaL0<> B-1D「……」
R-9A「……」

VV「何やってるんだ?こんな夕暮れに二人して」
SH「色々あるのさ、あの二人には…特にな」

B-1D「もし…もし、あの時お互いが…」
R-9A「…ああ」
B-1D「いや、戦場に「もし、あの時」は有り得ないな」
R-9A「…すまん」
B-1D「…いや、それだけで、エーテルの波を越えていける。…だが、もう少しだけ此処でたたずませてくれ」
R-9A「ああ…」

B-1D「…見ろよ、こいつとあいつの団体が飛んでいる」
R-9A「ああ…って、ええええぇぇぇ!!!??」
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/20(日) 14:22:10 ID:twmERXF+O<> オペ子「イースター島ステージですが、モアイが出演拒否しやがりましたので…、
跳躍26次元経由で無理矢理700年前のイース王国でドンパチってのは如何でしょうか?」

R-99(FINAL波動砲チャージ中)「イースターとイースをカケた寒いギャグかよ…、
とりあえずオリジン弁当食ってから死ね。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/20(日) 16:45:22 ID:gP/UJJ6w0<> >>117
光景を想像して噴いた シュール過ぎるだろw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/20(日) 19:12:38 ID:omZAdD9d0<> >118
この直後放ったFINAL波動砲がオペ子に何のダメージも与えなかったことは言うまでもない <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/21(月) 04:53:44 ID:Jjzif7iAO<> 何でもかんでもオペ子か。

正直つまらん <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/21(月) 07:52:58 ID:g+XS2AYy0<> オトメスレでやれと言いたくなる(´・ω・`) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/21(月) 09:43:25 ID:EV2B4zEh0<> そういっても通じないのが連中さ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/21(月) 14:19:35 ID:UcZt/p6EO<> 不満があるならネタを出せ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/21(月) 16:42:43 ID:v4WDrxBp0<> ゴーファー「母さんが言う『こういうパーマは変だ』と死のう!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/21(月) 16:56:46 ID:uSAjqKOZ0<> ネタ系の話題が行き詰まると、ゲームシステムやストーリーに関する妄想へシフトするのが、このスレのセオリー <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/21(月) 21:01:38 ID:dP6dDq4U0<> 3Bでのドタバタネタ出しても、何でもかんでもオペ子に結び付けられるのは困る。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/21(月) 21:36:18 ID:fdTTWQWKO<> んじゃあゴマンダー姫ならおk? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/21(月) 21:59:37 ID:S8kzkL5yO<> オペ子の濫用は大問題だが、オトメ自体は敵がバクテリアンを名乗ってるので排除しがたい。



ところで、初期装備の波動砲、無敵の盾にして遠隔攻撃の矛たるフォース、誘導ミサイルにビットと
R機がバランス的に最強に最も近く見えるが、フォース貫通攻撃はどの程度のレベルを分岐点にする?
ベルサーボスの攻撃はレーザー系の追尾兵器やナパームなどに加えて触手や体当たりもあるからR機には辛いと思う。

バイパーは瞬発火力を集中するのが辛いから、バイドボスの攻略は時間がかかる気がする。
持続的な火力は安定してるから、ベルサーボス相手は意外と普通の戦闘になるかも。

銀鷹はボス相手なら何を相手にしてもブチのめしそうだが、ステージ道中はかなり苦戦を強いられそう。
ただ、キャプチャー有りなら劣化メタルオプションや劣化フォースが使えるから、多少は楽になるかも。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/22(火) 23:19:35 ID:tZVz6Rfy0<> 銀鷹は足が遅いので高速面が鬼門か <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/23(水) 01:04:10 ID:7c5z9YYP0<> スピードアップ能力のある敵をキャプれば問題ない・・・前スレでガイシュツだな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/23(水) 01:18:45 ID:oe1pRN990<> 常時ハイパーアームつけておけばおけ。
アームが切れたら死ぬがよい。

実際フォースのゾーンOラストの高速面はアーム頼りなんだよね…。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/04/23(水) 23:52:46 ID:FIWMZxqzO<> 敵にシーマがいなければαビームはギガ波動砲くらいの持続時間でいいと思うんだ。


根本的に、シーマ以外の相手にキャプチャーボールが作用するのか、疑問はあるけど。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/24(木) 00:06:43 ID:7zyZnlno0<> Gダラと他シリーズ両方に出ていた雑魚は、シーマ製のものを
ベルサーがコピーしたって事で、キャプチャー可能だろう。

Gダラ未登場のアミド、スクイド、バルビなんかは
純ベルサー製だからキャプチャー不可能って事で。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/24(木) 00:12:43 ID:yOzHvoAo0<> ヤズカはGには出てないよね。
あれこそベルサー軍最強の量産兵器だと思うが。

バクテリアン軍のザブと組み合わせればさらに戦力UP。
バイド軍にはそれっぽい機体なかったかな。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/24(木) 01:10:48 ID:7zyZnlno0<> >>135
俺は実戦で遭遇したことが無いが、PS版の取説に
ソリドナイトでコーティングされた金色のヤズカが載ってる <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/24(木) 07:40:42 ID:sPYBEfPuO<> H.A.SHELL「・・・」
ゲキガメ 「・・・」

O.TRIDENT 「・・・」
スペースマンボウ「・・・っ」


亜乃亜「ちょっとちょっと、ケンカは止めてよね!シルバーホークさんからも何か言って・・・」


シルバーホーク「・・・」
エモン・5「・・・あぁ?」


ティタ「以上、中継終わり」 <> 137<>sageベタ落ち<>2008/04/24(木) 07:52:44 ID:sPYBEfPuO<> しまった!>137のオチは

>ティタ「以上、ザ・ランブルフィッシュ特設会場でした」

に脳内改変よろしこ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/24(木) 08:55:05 ID:r97/t0rK0<> そういえば地味にバクテリアン軍が
スペースマンボウ接収してるんだよな
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/24(木) 20:01:02 ID:KHtR8oYC0<> 実際にはスペースマンボウのデータを基にベルサーに作らせてるんだよな。
相変わらずムチャな要望と、ムチャな納期で。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/25(金) 01:20:55 ID:mBxwwPi90<> ベルサー下請けかww
最近は出演依頼も無いし辛い立場だな… <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/25(金) 02:06:18 ID:mIRsN+lYO<> ベルサー「ウチは盗用多の下請けみたいな立場じゃないのに…」

R-13T「これでも食らえ!」
(敵目がけて撃ったライトニング試作が
ドジッ娘故にベルサーが製造中の戦艦に当たる)

ベルサー「ああっ!製作途中の戦艦に!」

R-13T「あれれ?またハズしちゃった。それならレーザー攻撃!」
(黄色レーザーなので言うまでもなくベルサーの製作物に容赦無く当たる)

ベルサー「またおまいか!いつもドジ踏んでは邪魔ばっかして!」

R-13T「さくら…、ぢゃなかった、エキドナドジッ娘じゃないもん!」(ベルサー目がけてライトニング試作発射) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/25(金) 02:12:59 ID:4AkqolQHO<> サンサルはステージ全体をベルサーに発注したらしいが、要求仕様の段階では

・ヤマト:沢山
・レッドクラブ:いっぱい
・カトルフィッシュ:わらわら
・オディアストライデント:どっさり
・キュリアスシャンデリア:嫌ってほど

だったのが、ベルサーの経営体力を越えるから小型化を許可されてああなったらしい。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/25(金) 02:13:45 ID:mIRsN+lYO<> R-9A「またドジッ娘が大暴れしてる…。」

VV「この間はチェーンフォースの光学チェーン絡ませて結果的にカバードmk-U沈めたな…。」

SH「更にあのG.T.相手にがっくり波動砲と光学チェーン絡ませで沈めてきたらしいよ。」

R-9A「ムチャクチャだな…。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/25(金) 16:51:09 ID:CRlEwSO00<> ふむ、がっかり波動砲とはいえ相手がG.T.ぐらいでかければ撃てば当たるな
どこ当たってもダメージ入るし <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/26(土) 00:59:56 ID:L7CckXyF0<> バイド、バイサー、バイドリアン <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/26(土) 14:15:00 ID:v1lgii7g0<> >>146
バイデリアンだったらG-TYPEにいるが <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/26(土) 15:46:59 ID:oH6L90yDO<> ステージ選択の三角形の途中、第5ステージ辺りで入口と出口が複数ある高速ステージがあって、
ステージ途中のチェックポイント通過ごとに出口を変更できて、選択した出口ごとにボスが変わったら面白そう。

で、同じ第5ステージの上端はボスラッシュ、下端は巨大プリックリーアングラーがステージとか。
勿論、グレートシングの玉座は上端の最終ステージな。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/04/26(土) 17:26:34 ID:oH6L90yDO<> ステージ分岐のスタイルを細工するとどうだろう?
>10ー12のストーリーをベースにして、惑星ダライアスを最初のステージに据えて考える。

進行方向は真下と右下、G:グラディウス風、D:ダライアス風、R:R-TYPE風、速:高速ステージと理解されたし。

第1ステージ:D
第2ステージ:GR
第3ステージ:RDG
第4ステージ:DGRD
第5ステージ:GRDGR
第6ステージ:R速速速速G
第7ステージ:DGRDGRD

ステージ数を合わせる都合で高速多分岐ステージを第6ステージに設置、これでステージは各8個ずつ。
・・・高速ステージは全部グラディウス風って肝駿河それは無視! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/26(土) 17:59:46 ID:v1lgii7g0<> >>149
じゃあこんなのもどーよ?

第1ステージ:D
第2ステージ:GR
第3ステージ:RD巨
第4ステージ:DGRD
第5ステージ:GRDGR
第6ステージ:R速速速速G
第7ステージ:DGRDGRD <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/26(土) 19:15:44 ID:oH6L90yDO<> >150
なるほど、巨大戦艦ステージは第3ステージが鉄則か?
・・・Rは初めからステージ用巨大戦艦があるしDもプリックリーアングラーやQ&Fフォッスルがいるけど、
Gにステージ用巨大戦艦っていたっけ?いっそパロからモアイ戦艦を借りるべきか。

>149ではステージをシャッフルしたが、連続選択有りにしてみる試験

第1ステージ:D
第2ステージ:GR
第3ステージ:DGR(D、Rは巨大戦艦)
第4ステージ:DGDR
第5ステージ:DRGDR
第6ステージ:D速速速速R
第7ステージ:DRDGRGR

高速ステージをG3ステージ分で計算して、各タイトル9ステージ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/26(土) 19:21:19 ID:v1lgii7g0<> >>151
>プリックリーアングラー
タイタニックランスじゃなくて? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/26(土) 19:33:11 ID:oH6L90yDO<> >151に入れ忘れてたが、第5ステージ真ん中のGはボスラッシュ。

>152
それもアリ。ツインだったか、プリアンが丸々ステージのもあったっしょ?
あと何だっけ、リュウグウノツカイの腹の中のステージってのもあったような。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/26(土) 19:39:47 ID:47JbHUw/0<> >>153
デカいアンコウはアロイランタンであって
プリックリーアングラーじゃないと>>152は言いたいと予想 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/26(土) 19:47:17 ID:BX5PBmit0<> リュウグウノツカイはフォースのピースデストロイヤーだな。

Gの巨大戦艦って、斑鳩4面みたいな地形押し潰しゲーになりそうな予感。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/26(土) 21:18:43 ID:SxYKB3FV0<> >>155
地形押しつぶしと聞いてVのブラスターキャノンコアが思い浮かんだが、
他にもいたような気がする。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/26(土) 23:50:58 ID:nVUEsiDG0<> >>148-151
せっかくゾーン分岐してるんだし、どうせ妄想設定なんだから
複数ある高速面は同じデザインじゃなく個性を持たせたいと思ったんだが、
状況としては脱出パターン(沙羅曼蛇、グラV)と、背後から追われるパターン
(グラ外伝、極上パロ)ぐらいしか無いんだよな

多少のアイデアを加えてみた
・グラ外伝ブラックホール面の改良・・・吸い込まれないための高速飛行
 ただし背後(ブラックホール側)へは加速、前方へは減速の負荷がかかる
・悪魔城ドラキュラ橋ステージの改良・・・崩落しつつある地形からの脱出
 自機が余計な移動をするごとに、背後の崩落に追いつかれていく
 最小限の動きだけでクリアするテクニックが必要 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/27(日) 00:32:09 ID:wRCYewlY0<> 沙羅2に巨大戦艦あるじゃまいか <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/27(日) 05:04:07 ID:+Q+ag2VdO<> >154
間違えた(´・ω・`)

>157
複数じゃなくて、高速ステージは全部で一個のつもり。
ただ、ステージ選択をラスト直前でシャッフルできると途中のルート選択の意味が薄くなるのが痒い。

それより、初代スレのネタだがR巨大戦艦→Dヤマト→Gデスみたいなボスラッシュが欲しいな。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/27(日) 05:33:38 ID:0zmnhIPG0<> ボスラッシュは設定の根幹に関わってくるから悩みどころだな。思いつくまま列挙してみると

・3Bは対等の同盟関係にある
・ある勢力が勝利し、他の2勢力を従えている
・現在進行形で抗争中(背景で、ボス同士が戦ってたりすると面白い)
・闘争もしくは協力の結果、複数勢力の性質が融合したボスが登場
・ルート選択の結果、敵勢力の優劣比率が変化
(自機と多く戦った勢力は戦力が損耗し、残ったボスの数が少ない。
あるいは逆に、復讐のためにより積極的に戦力を投入してくるかも) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/27(日) 07:02:19 ID:+Q+ag2VdO<> >160
係争真っ最中の艦隊の間に挟まれるステージとか、面白いかも。
当然、コンバイラとエターナルトライアングルが艦隊決戦やってて、分離したパーツが縦横無尽に飛び回ると。

因みに、>10-12設定だと
・バクテリアンとバイドが融合しByde
・Bydeがベルサーを侵食、支配
・Bydeに対しシーマ覚醒
なので大抵のボスラッシュパターンは組める。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/27(日) 08:14:40 ID:0zmnhIPG0<> エターナルトライアングル「こしゃくな奴らめ。βビームで蹴散らしてくれるわ。合体ッ!」
コンバイラB&C「(キュイィィーン・・・ガッシィィン!)」
エターナルトライアングル「ちょww、お前らなんか呼んでねえ!さっさと離れんかい」

シルバーホーク「どうやら敵さん、混乱しているようだな」
ビックバイパー「チャンスだ。一気に沈めてやるぜ」

エターナルトライアングル「おのれ。こうなったら電磁バリアでまとめて葬ってくれる。フォーメーション!」
トリプルコアB&C「(バリバリバリ・・・ぐるぐるぐる)」
エターナルトライアングル「だからお前らじゃねえって!」

R-9「楽しそうだなおまえら」
エターナルトライアングル「楽しくねえよ!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/27(日) 11:49:55 ID:MoxbCFa90<> トリプルコア×3「『電磁バリアでグルグル』と聞いては我々も黙ってはいられんな。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/27(日) 12:14:14 ID:tDokJ1yxO<> VV「ゴーレム発見!撃破するぜ!」

クルクルラボの所長「わしはゴーレムぢゃないわ!」

VV「紛らわしいわ!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/28(月) 00:39:06 ID:k0AknAGx0<> >>135-136
Gにヤズカはいなかった、Gのボスは時間が経つと自爆する <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/28(月) 09:59:44 ID:5Eg/tes10<> Gにはアルファビーム無効の最強ヤズカがいるわけだが <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/28(月) 10:25:08 ID:NhAwgeTmO<> >166
それが何処で出るのかを聞いてる訳で。

知ってるなら教えてくれ、Rヤズカ・タカーミーの出現ポイントを! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/28(月) 15:29:27 ID:k0AknAGx0<> >>166
何処に出るんだ?
ボス戦で攻撃しないで粘ってたら音楽が止まってヤズカが出る間もなく自爆したぞ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/28(月) 19:55:56 ID:1bhdIWDmO<>      *      *
  *  うそです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/28(月) 21:39:52 ID:qdDNkkRC0<> つ説明書 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/28(月) 23:00:38 ID:k0AknAGx0<> >>170
つまりゲーム中は出ない
じゃあ説明書乗せんなよ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/29(火) 01:26:50 ID:mHjVj34Q0<> 説明書は開発中に作ってるからたまにそういう没データとか没案とかが載ってるよね <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/29(火) 10:28:32 ID:2XlqboNw0<> つまりAC版の開発中に、PS版の取説も書いてたって事? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/29(火) 11:43:58 ID:1OPz9NYmO<> 幻の無敵雑魚を求めてエーテルの海を越えるスレはここですか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/29(火) 20:08:20 ID:Raypiln90<>   ___
./|  /|
| ̄| ̄|  |
|  |●|_|
|/. ̄|/
.. ̄ ̄ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/30(水) 10:17:26 ID:CFiV1Vug0<> とりあえずパチモンじゃないアーケードのGダラやってこい
そしてヤズカにアルファビーム撃って絶望するといい <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/30(水) 11:32:47 ID:BMKz/DZqO<> >176
だから、3日3晩かかって未だRヤズカ・タカーミーの出現ポイントと条件の情報が無い訳で、
ゴールデンウィークを全部注ぎ込んで検証するから出現情報をくれと。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/04/30(水) 19:52:44 ID:BMKz/DZqO<> ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1122954811/841

>841:名無しさん@弾いっぱい :2008/04/30(水) 13:23:19 ID:7FNgXAX90
>  ___   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>./|  /|   | キャプチャーボムなら効くわけじゃあるまいしボス自爆でリストラなんて納得がいかない
>| ̄| ̄|  |   | せめてアイテムキャリアーぐらいにはしてくれ
>|  |●|_| <  などと考えていたたあの頃から11年
>|/. ̄|/   | もはや私の居場所などどこにも無い
>... ̄ ̄     \_>_____

誤爆っぽいが乙 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/01(木) 00:31:14 ID:K4pg/kOR0<> Gにヤズカはいなかったが、
クリオネ面道中にはヤズカと同じ編隊を組んで突進してくる奴がいた
ヤズカとは似ても似つかなかったが <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/01(木) 08:44:30 ID:sxio7M3WO<> ドジッ娘エキドナ対エレファントギア


R-13T「チェーンフォース発射!」

コツン、(チェーンフォースが弾かれる)

象さん「そんなモノはわしには効かぬわ!」

R-13T「フォース戻して波動砲撃たなきゃ!ほえっ、また絡まった!」

象さん「ちょwwwおま、何して…痛ぇ!」

(光学チェーンがコアに絡まる)

R-13T「ほぇぇっ!チェーンが絡まって戻らないよぉ!」

象さん「ウボァ-!!!!!」(象さん轟沈) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/01(木) 12:40:39 ID:cH1J9kV2O<> 象さんわろたw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/01(木) 13:56:58 ID:su+uXC+JO<> エキドナたんのエロ画z・・・じゃ無かった、ドジ動画キボン <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/01(木) 18:58:55 ID:vUOkFpcq0<> バイド「で、ヤヅカの話はどうなった?」

バクテリアン「だらだら粘れる仕様にするから、永パ防止キャラなんかが必要になるのだ。漢なら、さっさと自爆しろ!」

ビックバイパー「お前は単に、自爆が大好きなだけだろ!」

ベルサー「エンドレス設定のお前らに言われたくねーよ。こちとら、1周できっちり魅せる努力をしてるんだ」

シーマ「俺ら機械生命体は短命っていう設定だから、自爆するほうが『らしい』って気はするけどな」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/01(木) 19:14:24 ID:su+uXC+JO<> >176と>178を統合すると、AC版では出現するが家庭用移植でリストラと桃我 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/03(土) 22:40:39 ID:1EafJy760<> ビックバイパーの中の人「たこやき食え!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/05/04(日) 03:38:17 ID:7k4MPMIiO<> >185
Gオクトパス「おい、誰を焼くだと?」
プリンシパリティーズ「お前だよ!くらえ灼熱波動砲!」
バイパーT-301「ファイヤーブラスター!」
Gオクトパス「ギャース!」


シルバーホーク「あれ?鯛焼きじゃなかったっけ?」
アローヘッド「気にするな。運送屋だったこともある」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/04(日) 03:38:57 ID:pF0rbsm3O<> >185謎のタコ「あんたの副業鯛焼き屋だろ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/04(日) 05:03:16 ID:d4e+7f5H0<> コブダイ「タイ焼きって何だ?」

R-9「タイの口から尻に串を突き刺して、24時間じっくり痛めつけるように焼く地球の料理だ」

デッドリィクレッセント「ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル」

ビックバイパー「そこ!ウソを教えるな」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/04(日) 06:57:33 ID:dsiHlg8S0<> たこ焼を売ってる鯛焼き屋もあるよね
っつうか近所にある <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/04(日) 10:15:43 ID:fsDQn+ADO<> R-13T「あのー、ケロちゃん知りませんか?」

VV「ケロちゃん?」

R-13T「正確にはR-13A・ケルベロスです。関西弁で喋っててカギ爪の生えたフォースで(ry」

SH「ああ、電撃を撃つ黒いR戦闘機か。アレなら
『待てや、わいのたこ焼き!』とオクトパスを深追いしてったよ。」

R-13T「もう、ケロちゃんったら!あ、ありがとうございました。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/04(日) 11:17:41 ID:pF0rbsm3O<> フォースキャプターエキドナかよ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/04(日) 13:32:12 ID:+3VrAdNg0<> ケロちゃんに反応してしまった・・・
どっちも好きなんだもんよ・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/04(日) 17:33:57 ID:yVr5aBuX0<>   ___
./|  /|
| ̄| ̄|  |
|  |●|_| 独占するなら金払え
|/. ̄|/
.. ̄ ̄
<> 銀鷹、心の内<>age かゆうま侵行中<>2008/05/05(月) 05:34:01 ID:omCqZWjKO<> ビックバイパーをキャプチャーしたらオプションは付くのか
R戦闘機をキャプチャーしたらフォースとビットは付くのか
R戦闘機をαビームに変換すれば各機種の波動砲を発射するのだろう
ビックバイパーをαビームに変換すれば一体何を発射できるのだろう <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/05(月) 11:09:45 ID:CKnCXUykO<> シーマ「ソリドナイトを貸せと?」

バクテリアン「実は新型戦艦を作っていてな。名前はビッグコアデルソル」

バイド「別名ゴキブリユニット」

バク「違う!スカラベユニットだ!」
バク「装甲が金色なんだが、どうせならスペシャルな素材で強くしたいんだ。」

シーマ「わかった協力しよう。」

シーマ(だがバイパー相手に通用するのか?)



結果
対オトメ…普通にフルボッコにされた。

対エモン…なんで俺のDバーストだけ効かねぇんだよ(´・ω・`五)

XV「俺の先祖ってバイパーじゃなくて銀鷹なのか…」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/05(月) 13:33:16 ID:omCqZWjKO<> >195
ワロスw リアルで納得した <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/05(月) 14:49:33 ID:KY2QVG0f0<> オペ子「わたしがGW中にカリオストロ城へバカンスに行ってる間、
    ずいぶん勝手なことをしてくれましたね…」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/05(月) 16:03:05 ID:+scOKqgnO<> 逆上したオペ子がついに“地上浄化”の名目でブラックフライとEOSの大軍を遣わせた。

その数は数万とも数十万とも…。


R-13A「な、何や!あの大軍は!?EOSと黒蝿やから…、
オペレッタやな!!地球ごと殺りに出よったか!?」

R-13T「ケロちゃん!たこ焼きどころじゃないよ。」

(前方でR-13Aが深追いしていたオクトパスが数十機のEOSに轟沈させられる)

R-13A「ワイのたこ焼き…、オペレッタ、絶対に許さへんで!!!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/05(月) 17:40:42 ID:oi3RHmFT0<> とりあえず、みんな漆黒の瞳孔の青ゼリーの中で仲良く眠るんだ、
目が覚める頃にはキッと争イもモン題もマとメテカい決スるヨ…
なンか、眠たくナってキタ… <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/06(火) 00:15:09 ID:TANFWuc50<> 漆黒の瞳孔「すいません、もう満員でーす…」

ノーメマイヤー「しかたねぇな…じゃあ皆、俺と一緒に踊ろうぜ!
        土曜の夜はフィーバーさ!」

R-9「五月病…か?」

ノーメマイヤー「何か言ったかーい?」



B-1D「いヤ、ナんでモなイよ…」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/06(火) 00:46:40 ID:sJNejIHL0<> どうしてあの可憐なカリオストロの姫様が後の冥王になると予想したであろうか…。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/06(火) 00:59:50 ID:fCMbbV1M0<> トルメキア兵を皆殺ししたあたりで素質充分 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/06(火) 04:09:22 ID:EwEn0IC7O<> とりあえず、クラウスのバカをけしかけて誘拐してみたら?


・・・ジオ姐と敵味方に別れるのは避けたいところだが。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/06(火) 12:29:00 ID:c65jIIIL0<> http://www.konami.jp/bemani/popn/music16/sec/hint_09.html

VV「……バイバーってのはまた珍しい間違え方やな……orz」
LB「……しかもキャラアイコンの代わりにカプセルって……orz」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/06(火) 15:55:56 ID:EwEn0IC7O<> >204
KONMAIのゲーム愛のコンマさは異状

IREMのエイプリルフールへのイレコミは異状

TAITOのダラ関連商品リリースのタイトさは異状 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/05/07(水) 06:04:53 ID:JhE1u4vLO<> 横シュー御三家勢揃いのゲームにタイトルを考える。

G−DARIUSがGRADIUSの文字入れ替えになっているのは有名だから、同じことをしてみよう。
勿論、このままではバイド係数が低いので、頭はR−という形が適切だろう。
また、後ろ3文字はGとDではIUSで共通なのでこれをそのまま残すとする。

以上から、タイトルはR−〇〇〇IUSとなり、残った文字はA、D、Gの3つ。
では、順列組み合わせを列挙していこう。

1 R−ADGIUS
2 R−AGDIUS
3 R−DAGIUS
4 R−DGAIUS
5 R−GADIUS
6 R−GDAIUS

1はアドギウスと読むのか?スペルが読みにくいがGとDのどちらかに偏った感じではない。
2はアグディウスだろう。ディウスが残った分D成分が霞んでしまう。ダライアサーの反発は必至だ。
3はダギウスと読めば何となく良さげだが、ダガイアスとも読めて今度はディウサーが疎外されてしまう。
4は読みにくい。ドガイアスだろうか、これもディウサーからの反発が多そうだ。
5はガディウスだろう。これはディウスがそのままなのでダライアサーへの受けが悪そうだ。
6はグダイアスないしグダイウスと読める。グラディウスとダライアスを足して2で割った感じか。

個人的には1か6が妥当と見るが、どうだろうか?忌憚のない意見を求む。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/07(水) 06:24:26 ID:/V1jCc6n0<> gRadius <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/07(水) 12:47:08 ID:hF8R3xr60<> >>207
それだとまんまグラディウスじゃね? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/07(水) 12:53:58 ID:m+G2e8Hw0<> G-DIUS-R(ジー・ディアス・アール)

なんかかの黒歴史DARIUS-Rの面影が…。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/07(水) 14:37:31 ID:onO+pj170<> なんだかリックディアスみたいだな・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/07(水) 20:53:29 ID:DJzI2xRc0<> >>190-192
サムラック「我々も負けられんな。行け、お魚キャプチャーるちあ!」
ルティア「シーマの作りし雑魚よ、汝のあるべき姿に戻れ。αビーム変換!・・・って、なに言わせんのよ!」
シーマ「(歳を考えろよ・・・と言ってやりたいが、キャプチャーされたせいで喋れん)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/07(水) 21:23:14 ID:nhlxNyvU0<>

      行けよキャプチャーボール!
   亜=、                              ゆ

亜=、 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/07(水) 21:30:01 ID:nhlxNyvU0<>                  ___
      −−−−−− /|  /|
      あ、間違えた .| ̄| ̄|  |
   亜=、−−−−−− |  |●|_|                   ゆ
      −−−−−− |/. ̄|/
亜=、 .. ̄ ̄ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/07(水) 21:34:51 ID:nhlxNyvU0<>        ___
     ./|  /| −−−−−−
     | ̄| ̄|  | −−−−−−
  亜=、|  |●|_| −−−−−−
     |/. ̄|/ −−−−−−
亜=、  .. ̄ ̄
ぎぃやあああああああ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/07(水) 21:42:40 ID:nhlxNyvU0<>

     ___   ◎
   ./|  /| ◎☆◎
◎  | ̄| ̄|  |   ◎
☆◎|  |●|_|    ティウン
◎  |/. ̄|/      ティウン
ティウン ̄ ̄
  ティウン <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/05/08(木) 06:22:54 ID:MOskoG2FO<> >206-210
Dr.GIUSA <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/08(木) 06:48:06 ID:id3Zl4gU0<> ダ・アール・ィウス

つづりはDARIUSで <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/08(木) 10:45:00 ID:vxGBfQDSO<> T-301「俺達もR戦闘機程ではないが色んなバリエーションが有るんだな。」

(VVの型式・VVスレから転載)
I:BP-456X
ネメシス(I・II):BP-456Y
曼蛇:BP-8332
II:BP-827Z
III:BP-5963
IV:(公式に不明扱い)
V:T-301、T-302
外伝:ビックバイパーMk-XI?(形式番号は不明)
ソーラーアサルト:BP-592A

■補足■
・BP-827Zには二種類の設定が存在している。一つはアーケード版、もう一つはX68000版。
・IVと外伝はデザイン上はX68000版BP-827Zとほぼ同じだが、設定上ではそれぞれ4代目(?)と11代目の為、別の機体。
・Vは特典DVDの設定資料集では「T-301B」「T-301R」と別の設定になっている。


R-9A「で、巨乳姉ちゃんが跨がるビックバイパーの型式は?」

T-301「知らん。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/08(木) 13:00:08 ID:mjUa32flO<> 誰かのせるといえば、R-9が寝間着姿の誰かを乗せて、波動砲出した卑猥な壁紙があった <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/08(木) 13:17:11 ID:DU+le2b2O<> >>219
zipで <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/08(木) 18:04:49 ID:mjUa32flO<> つ裏FINAL <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/08(木) 19:30:59 ID:MOskoG2FO<> ttp://www.irem.co.jp/official/rfinal/ura/kabegami/kabegami_07b.jpg
ttp://www.irem.co.jp/official/rfinal/ura/kabegami/kabegami_07s.jpg
ttp://www.irem.co.jp/official/rfinal/ura/kabegami/kabegami_04b.jpg
ttp://www.irem.co.jp/official/rfinal/ura/kabegami/kabegami_04s.jpg
ttp://www.irem.co.jp/official/rfinal/ura/kabegami/kabegami_02b.jpg
ttp://www.irem.co.jp/official/rfinal/ura/kabegami/kabegami_02s.jpg

公式″裏″サイトと言い4月バカと言い、どんだけバイド係数が高いメーカーかとwwwwwww
しかしキウィベリィ、愛されてるなあ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/08(木) 19:55:26 ID:Sy3h95Ny0<> R-9のパイロットって女だったのか <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/08(木) 21:07:47 ID:mjUa32flO<> R-TYPEシリーズで女性が「乗って」いるものがあるよ(一部いそうなものがある)


R-9「FINALのFAの背景、GRDのパイロットがまぐわっているんじゃないかという夢を見た」
GRD男性陣「んなわけあるか!」
SH「あ、でもいくつか納得いく点が思いつ・・・」
GRD女性陣「ツンデ・レーザー!!!(メガホン攻撃) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/08(木) 22:32:56 ID:F2gzTPSj0<> ビックバイパー < エレメントストラップ好評発売中!
アローヘッド < ゆっくりバイド化していってね!
シルバーホーク < 振り向けば世界が変わる

ビックバイパー「やっぱ面白いなぁメガホン攻撃」
シルバーホーク「さりげに敵弾も消せるしな」
アローヘッド「あんま俺は関係ないけどな」
ツインビー「貸してほしいビ」

\ツイン砲/

ビックバイパー < なんでツインビー本家仕様なんだよ!
シルバーホーク < 空気読め!
アローヘッド < なぁ二人とも、ツインビーに救急車呼ばなくちゃならなくなるからメガホン外せよ


ビックバイパー&シルバーホーク < 一番台詞の長かったあんたが言うな!! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/08(木) 23:51:59 ID:Vv4epSj80<> ふらりと立ち寄ったハードOFFで作戦名ラグナロク(ZED BLADE)のカートリッジを発見した。
ちょっとした入れ込みがあったから懐かしさ半分、プレイしたい半分で購入したわけだ。
いや、やはり面白いよ。特に音楽が逸品物だ。SNKのSTGは眉唾物が多いが、自分はこれが好きだなぁ。

しかし、BOSSがバイドくさかったり、コアがある敵が多いところがバクテリアンくさかったり、自機の攻撃がシルバーホークくさかったりするんだよねww
5ステージのボスなんてビッグコア2だか3まんまだしw
でもあのでかい自機。敵の放つ弾丸もでかいし撃つ量も弾幕ゲーかってくらいだし。
ボムが結構出るからそれでしのげるが結局はボムゲーなんだよなorz <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/09(金) 02:00:18 ID:TCg2/zjR0<> >>218
前スレでもっと出てたぞ
数えたら96もあったw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/09(金) 20:20:53 ID:MRwqnG1bO<> Gは設定上の計画機から全シリーズの実戦機まで含めて98機種、Rは1作品の実戦機だけで101機種。
型番違いを別機種扱いにしても10機種にすら届かなそうなDとは大違いだな。




十分な素材・ツール・技量・時間があればエモンと銀鷹の音声入れ替えとか、作りたいなぁ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/09(金) 20:31:49 ID:sIcoW+Gh0<> Dには量産型が居たような気がする <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/09(金) 23:51:57 ID:1NMt3W+IO<> >>ツール

つツクールかビルダー <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 02:19:54 ID:OP9FBRr10<> >>226
IDがVVおめw
ラグナロクか、あの食らい判定と敵の弾は半端ないよな
デスマの横で稼働していたのを見かけたときには正直驚いたが、久々にプレイしたらデスマより難しかったよ

高校生くらいのプレイヤーが何だよこの判定と敵の数とかわめいていたのが印象的だったw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 03:15:53 ID:sqdMQTjc0<> >>206
ガディウスは実在するゲーム名(オンラインゲームらしい)になるから却下。
スペルは違うようだが。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 03:34:36 ID:4MIV85kA0<> Grius-TYPE"D"
グライアス-タイプD
というのはどうだろうか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 03:38:18 ID:4MIV85kA0<>   G     C     L
      −  O  P  E
D   R      M     X
  ↑          ↑
回転している   波打っている
GDRコンプレックスという妄想がどこかから湧いてきたぞ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 13:10:08 ID:jz9AMQBq0<> >>226 >>231
ラグナロクか。NEOGEOで結構がんばってた作品だなあ。
多間接でぐりぐり動くし。ただ、点数の大半が「障害物への打ち込み点」なので
敵そっちのけ(流れ弾で撃破はアリ)してたがな。

本筋へもどそう。
シリーズ通しての機体数の話があったがタイトーにもダライアスファイナル的な
作品を出してもらえばいいんジャマイカとおもうがどうだろう。
レインボーアイランド的機体、ニンジャヲォーリアーズ機体とか、、、、

一気に機体数増加するぞ。
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 13:25:24 ID:ccTHzVanO<> 虹色塗装の銀鷹を想像した <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 14:53:03 ID:qf37lCyP0<> 銀鷹にも萌えが必要な時代ですから、女の子らしい名前をつければ良さそうですね。
「あやこ」なんてどうですか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 15:56:24 ID:1A2hWt0k0<> 直球で「たかこ」なんてどうだろう <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 16:08:28 ID:SDKSxUEuO<> なんか、いいんちょっぽいな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 16:12:25 ID:2x4ydCFI0<> GやRが萌え化しても全然構わないがw
Dはなんか違う気がするなぁ。
男女ペアのパイロットが前提な気がするし。

というわけで鷹雄と銀子で。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 18:52:12 ID:rajQr2h0O<> 汁男と萌子ですね


なんか卑猥な <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 22:10:44 ID:8Y5lua6cO<> >>237
「あやこ」はカプコンの19シリーズに既にいますw
「亜也虎」で漢字で書くと可愛くないけど… <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 22:16:45 ID:8VcgAvWg0<> >>242
漢字で書くと族っぽいな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 22:48:34 ID:gL8795JBO<> ここの住人が何も知らずに適当に「あやこ」と書くとは思えん。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 22:51:30 ID:5RTHkMXAO<> あれ「あやとら」かと思ってた。
「あやこ」だったのか <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 23:45:31 ID:cFMYuNxu0<> 百虎(ももこ)、シンデレラアンバー、他に縦で萌えメカって何がいるかな? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/10(土) 23:57:34 ID:anbSRuXS0<> ぴぐ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/11(日) 00:15:20 ID:LuoeBt9q0<> テトラン <> 名無しさん@弾いっぱい<>sae<>2008/05/11(日) 00:45:53 ID:BH+EFKgFO<> >240
ショタの銀くんと土方のお鷹さんですねわかります



ジ・エンブリオンは俺の嫁 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/11(日) 18:12:31 ID:F3KaWIVPO<> R-9WZは魔法使い

GRDは科学だけじゃないぜ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/11(日) 21:47:57 ID:Lt8ZmszH0<> 何年童貞だったの? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/11(日) 23:09:38 ID:Yc7/ay9m0<> 俺のイメージ
R9=突撃型
VV=迎撃(防空)
SH=重装攻撃機 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/11(日) 23:42:20 ID:Z201ugyJ0<> 俺のイメージ
R9:エロ担当
VV:たこ焼き担当
SH:築地担当 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/12(月) 00:30:20 ID:1PHouxFv0<> シルバーホーク「言われたとおりタコ買ってきたぞ」
ビックバイパー「さぁていっちょ俺の腕を見せてやるか!」
アローヘッド「あれ?バイパーお前たいやき屋じゃなかったか?」

過去の栄光君in銀鷹のマイ・エコバッグ「ないすみーちゅ」
ビックバイパー「何買っとん……」



どかーん <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/05/12(月) 12:41:29 ID:9k25hY5vO<> >254
R9「クソ!タコのクセにデコイを使うか!」
VV「いやアレは時間切れの自爆だろ。これで悪は滅びた」
SH「ンな議論はいいから、飛び散った肉片拾え」
VV「何を!?元はと言えばお前が調達したんじゃないか!」
R9「そうだそうだ!責任取って一人で片付けろ!」
SH「ブラックホールボンバー!お前等の無駄口ごと処理してやる!」
VV&R9「「ヴァーッ!!」」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/12(月) 17:20:52 ID:mcZdGW0NO<> バイド系一同「おいしいタコをダメにしたヤツがいると聞いて飛んできました」

「「「帰れ」」」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/12(月) 21:32:50 ID:1PHouxFv0<> オニキンメ「バイパーが俺たちを焼くと聞いて」
オニキンメ(ラスボス仕様)「全力で逃げてきました」

>>255のブラックホールボンバー発動

キンメ×2「「ヴァー」」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/12(月) 22:02:03 ID:mcZdGW0NO<> ストームコーザーよぇぇwwwwwww
ちょっとはゲームの時の強さを想起させてくれwwwwwww <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/12(月) 22:23:31 ID:AttQO1MQO<> ダラ魚は自機一発死のリスクはあるけどフォースorオプ埋め込みで涙目じゃね?
VV「フハハハハ!クジラが雑魚のようだ!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/12(月) 22:52:05 ID:mVG7pAjTO<> R-9sk2「移動焼魚製造機参上!」

R-9sk「アツイゼ アツイゼ アツクテシヌゼ」

T-301「ローリングオプション+ファイヤーブラスター装備でこんがり焼けるぜ」


サムラック&るちあ「お任せで焼魚定食2つ。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/12(月) 22:57:23 ID:DDVdi2ee0<> そこに現れるファイアフォッスル <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/12(月) 23:07:26 ID:SVm7KcXS0<> ベルメイトですがいつも周りに居る奴らが行方不明で心配です、神隠しでしょうか。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/13(火) 00:44:12 ID:Rxq8Qugt0<> ttp://news.livedoor.com/article/detail/3634879/

バクテリアン「あー、これはどういう事かねバイドくん?」

ベルサー「どうせパクリ作るなら俺も混ぜろよ!」

バイド「知らんがな (´・ω・`) 」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/13(火) 01:17:16 ID:LoRO/oX/0<> >>262
いいえ、新しいたこ焼きとなりました
アイレムバーガーで好評販売中です <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/13(火) 06:33:49 ID:sh+crJzkO<> >259
嵐呼「侮るな!我輩やシーマ共は画面奥からの攻撃ターンにより埋め込みを無効化できる!
   例えオプ埋め込みでも白玉ウェーブ級の威力と連射力が無くば我輩は倒せんぞ!」
銀鷹「でも画面外から帰って来るポイントって、オプションとか埋め込み放題じゃね?」
嵐呼「(´・ω・`)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/13(火) 08:36:12 ID:9uXdHv2g0<> そういやRのクローンは多いけど
GやDに明らかに似てるってのは少ないな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/13(火) 09:47:42 ID:Rxq8Qugt0<> >>265
シーマ「逆に考えるんだ。画面奥に行って、そのまま戻って来なければいいのだ!」

ストームコーザー「・・・あんた、宇宙の守護者なんだから。もちっと堂々と戦えよ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/13(火) 10:43:46 ID:EDqkhiIrO<> >>267
エンディミオン&アストライアー「ワスプを上向きにして発射すればイ・チ・コ・ロ(はぁと」

シーマ「あんたら反則だっt(ry」

R-9A2「画面手前や奥に攻撃出来るんだな、あいつら…。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/13(火) 12:27:00 ID:tHkDDPIH0<> ロックマンX2にダライアスに出てきても違和感なさそうな中ボスがいるよな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/13(火) 18:31:39 ID:HpXCUP4V0<> >>260
るちあで某アンコール不要な魚人が出てくる俺は作画崩壊スキー
むしろその魚人を焼いてください、ドミさんとプリさんや。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/13(火) 21:23:32 ID:AdXbK3XBO<> >>269
アロワナーダ、だっけ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/14(水) 02:40:44 ID:F/NZys4/0<> バクテリアンが喋った作品
本家

バイドが喋った作品
パーフェクトソルジャー

ベルサーが喋った作品
サイバリオン <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/14(水) 03:09:27 ID:PyELn/CQ0<>  このスレ読んでいたら、どっかのパクリ同人ゲーム(?)
「G−TYPE]を思い出した。設定は、バクテリアン撲滅に
バイドを投入したら(本来の正しい使用法)、なんか混ざって
襲ってきちゃったよだったはずだ(バイデリアンとか書かれてた)。
 パワーカプセルで強化されるR−9。モアイから生えている
ドブゲラドプス。何気に「DARIUS BYDO」まで居て、
デスの上下にお魚がくっ付いていたりと何気にカオスだった。

 ゲーム自体は結構面白かった。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/14(水) 06:21:02 ID:k+/9ytV50<> >>272
バイドならR-TYPEコンプリートCDで
「この星の運命我が力と為す、この星を破壊する」と
かっこいいエコーのかかったボイスで喋るよ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/14(水) 10:17:18 ID:6nVuz7Dp0<> >273
あそこはマリオと悪魔城混ぜたゲームも作ってたりする <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/14(水) 15:20:53 ID:Efcj0mYAO<> ???「ドラァゴォーンッ!レェーザァー!!ルァイトォニィーングッ!スウォードッ!!」
デルタトライ「あいつ真似て作られたんだっけ、俺。・・・たしかトライゴンだったっけ?」

スーパー戦闘機「間違えんな!トライゴンユニットで蜂の巣じゃあ!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/15(木) 23:39:11 ID:qgwDIJ1b0<> >>271

あれはシーキャンスラーだったはず
X5のデスエベンジはずっとG.T.って呼んでた。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/05/18(日) 01:05:50 ID:mRoLbco2O<> Rwf-9A「ああ!ヘックスが、ヘックスが!」
T-301「矢頭、いきなりどうした?って、タクティクスの出張から帰って来たのか」
ARCF-R07A PLUS「毎度のことだが、アッチはあっさり落ちるからってショックをひきずるなと」

T-301「でも銀鷹、一度ああいうのに参加してみるのも面白そうだよな」
ARCF-R07A PLUS「ああ。だが、俺んトコは量産機も戦艦も弱いからな、ほとんどゲームにならん」
Rwf-9A「そう?なら、ベルサーとかシーマのサイドで考えたら?ウチもバイドサイドで遊べるし」

Q.FOSSIL「・・・で、レディの脇腹で何のゴッコ遊びをしてるのかしら?」
Rwf-9A「いや、ほらシーマのサイドだから、ちゃんとヘックスも切ってるし。な、銀鷹?」
ARCF-R07A PLUS「寝てる間に無断で始めたのは悪かった。でも最初に言い出したのは陣蛇だから」
T-301「ちょw 姐御のウロコを使おうって言い出したのは矢頭だろ!?」
Q.FOSSIL「あらあら、みんな友達でしょ?なら、一緒に三途の川を渡ってきな!」
FIGHTERS「「「ヴァーッ!!」」」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/18(日) 02:18:37 ID:FwXLdDQ90<> R-9「Fightersミュージアム」
VV「堂々のオープン!」
R-9「いやはや、親戚一同を集めるのに苦労したが何とか間に合って良かったよ」
VV「お前さんの所はロールアウト102機に加えて試作一号機RXからR-8までの過程も在るからな。流石に展示物が多いなぁ」
R-9「ソレを言ったら君の所だって系譜に沿って様々なバリエーションがあったり企業間でのコンペ機もあったりで充実しているじゃないか」
VV「コンペ機に関してはごった煮って感じが否めないがな……。どうした銀鷹。元気がないぞ?」
SH「どうせ、俺の所なんて…」
R-9「赤、青。それに黄色と緑……。装備が違うから機体を分けて結構な数を展示しているみたいだけど…」
VV「色がこの4種類しかない上に見た目に違いが見られないんじゃなぁ…」
SH「この企画、まさか俺を虐めるために持ち出したんじゃないだろうn」

『カッ!』

R-9「こぉらぁ!9øU!どんな夢を見ていたんだか知らんが展示場で夢精するんじゃない!」
SH「ダメだ、やっぱりR'sにはロクなのがいねぇ…」
VV「皆まで言うな。これ以上言ったら次に来るのは天災だぞ…」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/18(日) 02:44:36 ID:KhmLCqla0<> >>279
R-9Φ2「ちょっと待て、矢頭!俺に濡れ衣着せる気かッ!?」
R-9WF「むー……うるさぁい……」

Φ2はラグナ2ですよね?夢の波動砲ってすうぃーと☆メモリィズだよね? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/18(日) 10:19:20 ID:p0RAvVvv0<> 悪夢で夢精とかwwwww
しかしダンタリオンじゃなくてよかったね☆ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/18(日) 11:47:37 ID:7IaaKUY70<> >>278
ワロタw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/19(月) 00:48:34 ID:jIOGABR3O<> >>279

R-GRAY1「展示品の少ない銀鷹よ、俺達も加勢しに来たぜ」

R-GRAY2「我々レイシリーズの機体に我が社の盟友、スタートレーダー(日本ファルコム)も呼んできた。」

WR-02「何ならアインハンダー(親会社のスクエニ)も展示するか?」

SH「ありがとう…、でも統一性無いな。」

R-GRAY1「インベーダーの砲台も展示したいが、良いか?」

R-9A2「タイトー(+親会社+友好会社)シュー機体の合同展示会になるな…。」

WR-03「エンディミオンmk-IIは?」

R-GRAY0「オペレッタとか言う奴の胸を撫でる罰ゲームに行ったきり…。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/19(月) 01:24:31 ID:c6Os8vHu0<> >>279
R-9A2「兄さん。展示物が多いのは良いんだけどさ……」
R-9A「何だ凵H」
R-9A2「いや、なんかあからさまに展示スペースによりけりで客足の留まる率に差があるなって思って…」

B-3C2「なぁに?そんなに熱っぽい目で見つめちゃって……。んもう、ちょっとだけよ?」
B-3A「ふぇえ。すけすけで恥ずかしいよぉ…」
R-13T「でねでねッ!ボクのフォースはこれなんだよ!って、あわわまたからまっちゃった><」
BX-T「らめぇ!でりゅうぅ!」

R-9A「あー仕方ないんじゃないか?(最後のは別としてだ)」
R-9A2「それに反してR-9DやR-9DHの長時間照射機体やDPシリーズのパイル機体が女性に人気なのはどうしてでしょう?」
R-9A「さぁ…なんでだろうか?」
R-9A2「それとOF-5は僕の嫁ですからね」
R-9A「随分とスペックに差があるな」
R-9A2「(´・ω・`)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/19(月) 05:10:41 ID:FSWcKB/z0<> 銀鷹が可哀想なので、ちょっと派生機種を妄想してみた。
名前の由来はGダラのランキング称号で、ルールもGダラ対応。

各機種はゴールド、シルバー、アイアンの3種のサブタイプを持ち、各1機ずつで小隊を編成という設定。

・ゴールド・・・小隊指揮担当。装甲素材にソリドナイトを含めることで生存率向上を図ったもの。
        ゲーム上では、青ゲージが通常より短い。初心者向け。
・シルバー・・・対空戦闘担当。火力を強化したタイプで、ゲーム上では赤ゲージが通常より短い。
        短期間でレーザーからウェーブへパワーアップできるので有利。
・アイアン・・・支援担当。緑ゲージが短い。それだけではメリット少なそうなので、
        ついでに紫のストックも増やそう。(それでもやはりメリット少なそう)

・ダック・・・火力制御を単極集中化したタイプ。キャプチャー中は通常攻撃を行なえない反面、
       キャプチャーの攻撃力が通常より強い。確実に×2ボーナスを稼ぐことができる。
・アウル・・・αビーム変換機構を高出力化したタイプ。通常の3倍のチャージタイムが必要だが、
       1ランク上のビームを発射可能。スコアラー向け。
・クロウ・・・αビーム変換機構を独立化したタイプ。ビームのチャージ中および照射中も
       通常攻撃を併用できるので、スキが少ない。
・スワン・・・αビーム変換を廃止し、キャプチャーボムに特化したタイプ。レイストームのスペシャル
       アタックのように広域に爆風が発生、倒した敵は倍々ボーナスとなる。ボス戦が悪夢。
・イーグル・・・αビーム変換機構を高速化したタイプ。ノーチャージでαビームを撃てる反面、
        照射時間が短い。初心者向け。
・コンドル・・・アビオニクス強化型。同時に複数のキャプチャーを使用可能。
       ボタンの設定はどうしよう?
・ホーク・・・同じくアビオニクス強化型。出現するキャプチャーが倍増(ミラーゼなら2機。
       ネシウムやソイドなら4機。中ボスはそのまま?もしくは攻撃力を強化するか)

・グランドホーク(特殊機体)・・・キャプチャーの代わりに、ボールを消費することで巨大化。
      パロディウスの緑ベルと同じく、巨大化中は無敵。コマンド技でアイスラッガーも飛ばせる。
・グリス・ホーク(特殊機体)・・・コマンド技で巨大ソリドナイトミサイルを発射できる。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/19(月) 06:18:04 ID:9NDTZeBDO<> >グリス・ホーク
・それなんて乾坤一擲核爆機体?
・外装交換して三脚魚の元気玉が使えるシュタイン・ホークですねわかります
・結局、最後のネタが言いたかったに違いない


ワロスw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/19(月) 09:35:24 ID:nps4iflj0<> タイトーならこいつも入れてくれ

・ピジョン・・・兵装発射不可
       パシフィストボーナス取得専用機体
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/19(月) 13:06:54 ID:DGt1pXXh0<> >>278
VV部隊A「おいおい、T301さんよお、いくらアンタが最新型とはいえ
       俺達コズミックウォーズ版ビックバイパー達を忘れちゃ困るぜ」

VV部隊B「でも、俺達すぐ死ぬし…」
VV部隊C「空母が必要なうえに磁気嵐に弱いし」
VV部隊D「デザインがOVA版風だし」
VV部隊E「なによりマイナーだしなあ…」

VV部隊A「…お前らにはプライドってもんがないのか……」

>>285
ティアット「ねえ貴方達、プロコを見なかった?」
緑川理香「見てないけどどうかしたの?」
ティアット「なんか「無敵じゃないゴールドホークなんて認めないぞ!」って言って飛び出したきりなの」
緑川誠「相変わらず困った人だな、首吊ってなけりゃいいけど…」

緑川理香「ところでレイメイズってシューティングかしら?」
ティアット「流石にそれは無理があると思うわ…」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/19(月) 14:42:30 ID:VxvzDy7T0<> 斑鳩はパズル、マジカルドロップはシューティング、というのが身内での定説だった。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/19(月) 19:14:55 ID:92qbnvlbO<> >>289
そう言われるとマジカルドロップは確かにインベーダーw <> 名無しさん@弾いっぱい <>sage<>2008/05/19(月) 21:57:00 ID:jafALOv+0<> マジドロ(2)、ブラックピエロ強すぎだ。・゚・(ノД`)・゚・。
奴のせいでクリア阻止されたぞ。・゚・(ノД`)・゚・。

>>288@VV部隊
ビックサイバーより遥かにマシだ。安心したまへ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/19(月) 23:57:22 ID:hpXZQxya0<>  銀鷹は展示会で対抗せずに、今流行りの水族館で対抗した方がよい。
<> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/05/20(火) 00:23:19 ID:9A/L8NEOO<> D.DIVER & N.ILLUSION
「ダライアスが戦術シミュレーションになったら、亜空間航行可能な艦艇の俺等が最強?」
G.T.「心配しなくても、画面端ハメ亜空間バスター連発で次元の狭間に沈めてやる」
D.DIVER & N.ILLUSION「(´・ω・`)」

R.CRAB & A.DOZER & T.SARDINE & etc.
「俺達は地面を左右に前後するだけだろな、たまにジャンプする程度で」YAMATO & G.OCTPUS「それはジャンプすらしない俺等への嫌味か?」

S.HOWK(G)「正直、相手が画面の左右どっちにいてもαビーム当てれる」
G.BOSSES「アホか!全員できるわ!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/20(火) 02:35:15 ID:+osAAcIT0<> ふと「アイアムストロング」という同人誌を思い出した。

あれもカオスだからなw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/20(火) 18:08:30 ID:/FFEoPtj0<> ダライアスを戦術シュミレーションにした時の最大の問題点。

それはいつ「WARNING」を出すかである。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/20(火) 18:41:00 ID:taaqf74A0<> 雑魚を有る程度倒すとボス登場という流れにしてその時でいいジャマイカ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/20(火) 19:35:08 ID:9A/L8NEOO<> 有限探知距離システムにして、最初に相手艦艇を発見した時もいい。
同時に2隻以上の艦艇を出せて、エクリプスアイ発見して楽勝気分でいたら探知距離外からドリルミサイルとか。
勿論、エンペラー&クイーンフォッスル夫妻の揃い踏みもアリ。


意外とアイテム周りのシステム再現が難しい。固定アイテムキャリアが無いからな。
戦闘機には味方にアイテムを運搬できる機能があって、運搬中に撃墜されるとアイテム横取りされるとか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/21(水) 00:37:26 ID:VcM9S+an0<> >>295
サクラ大戦方式でボス戦に移行 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/21(水) 01:18:54 ID:Y1iWqUAq0<> >>295
ボス(=旗艦)が初めて画面に映った時でいいんじゃないか?
R-TYPE TACTICS方式での話になるが <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/21(水) 01:22:28 ID:TzHSDlZ40<> >>297
支援ユニットは、相手をキャプチャして利用でもいいかもしれない。
そのままキャプチャ出来るとシミュとして成り立たないので、ある程度
HPを減らすか・・・もしくは相手は全機ソリドナイトメッキ仕立て
(剥がしてからキャプチャ)。


シミュならスクエニからGOサインでるかな? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/21(水) 22:56:44 ID:uZot30CeO<> >300
キャプチャーは未来世界の捕獲弾と同じで、ボールで残りHPを削り切ったらキャプチャー成功で。


で、それ以外の通常パワーアップなんだが、出撃前にアイテム装備による能力増強が可能で、
増強処置を施されたユニットが撃墜されると装備アイテムが放出されるってのはどうだろう。
自分のターンの終わり際に敵を落としても、アイテムを敵に奪還されるから旨みが無いとか。
1ターンで狙った敵を集中砲撃して、更にアイテム奪取用のユニットを準備することになるな。
ダメージ調整よりも少ない手数で迅速に撃破することに重点が置かれるから
破壊力の高いユニットの価値が高くなるし、更にアイテム奪取用に移動の速いユニットが必要と、
ユニットの使い分けが大事になる。
ただし、序盤で押し勝つとアイテム保有数のバランスが崩れるから、序盤で如何にリードするかが非常に重要になる。


ついでに、艦艇はアイテム回収・装備不可能だと面白いかも。
一部の破壊可能パーツはアイテムを初期装備してて、そのパーツを破壊するとパーツが出てくるとか。
アイテム装備は回収したユニットのみ可能で、僚機にパーツを渡すときは
一度艦艇に回収アイテムを渡さないといけないってのも面白そう。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/05/22(木) 00:29:38 ID:y3fPi+JGO<> バイドをキャプチャーしたらやはり伝染るのだろうか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/22(木) 06:46:11 ID:zxY9owOf0<> では味見してみるか <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/22(木) 07:05:12 ID:UKg7ch+T0<> そもそもバイド(というかシーマ以外のもの)をキャプチャーできるのだろうかという疑問が。
まあ、設定よりゲーム性重視なら気にしないほうが良さげだけど。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/22(木) 10:52:25 ID:zMELT5eAO<> キャプチャーボールにはそういう力が備わっていることにすればいい <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/22(木) 13:45:15 ID:YToL/ips0<> キャプチャーなんてする必要ねえじゃん <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/22(木) 20:08:18 ID:y3fPi+JGO<> ブラックホールボンバー派ですね、わまりすか <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/22(木) 21:34:49 ID:YToL/ips0<> 支援ユニットなら外伝のサーチオプションがあるだろ、
上下にくっついてる黄色いやつ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/22(木) 22:51:34 ID:GJSTwMlL0<> 白玉ウェーブの影にかすんでいるけど外伝の銀鷹の追尾ミサイルって結構な鬼畜兵器だよな
R-9の追尾ミサイルが児戯に見えてしまうほど・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/23(金) 00:19:05 ID:nIMiPr6w0<> >>309
アローヘッドの追尾ミサイルは場当たり的に作ったって設定があってだな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/23(金) 00:49:18 ID:LlOFTd7v0<> VV「おい矢頭。こんな物がそこに転がっていたんだが」
R-9「む、こいつは幻の銘酒。バイド培養液じゃないか」
SH「いや、それ酒と違うとおもうのですが・・・」
VV「まぁ・・・百歩譲って酒だとして。美味いのかぃ?これ」
R-9「んー。マットウシスがあれだけ育つくらいには美味しいと思う」
SH「例えになってないス(´・ω・)」
R-9「ああ。でも飲むならこれを体に接続する必要があるから注意ね」
VV「何だいこれは。コントロールロッド?」
SH「接続って、何処にです?」
R-9「シリアルコネクターならぬシリアn」
VV&SH「そこまでして誰が飲むか!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/23(金) 16:10:40 ID:l3KOqRk00<> >>311
R-9「男なら気合で飲め」
VV「バイドォォォォォッ!」
SH「いっぱぁぁぁぁぁつ!」

接続完了!

R-9「肉体疲労時の栄養補給に(ry」

数日後、無数の機体がドンパチやってる海上を二機の機影が横切った

VV「見覚えのある場所」
SH「見覚えのある仲間達」
VV「だけど」
SH「なぜ?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/23(金) 17:24:20 ID:i5zc7Wb90<> バイド化バイパーってフォースが4つ付いたような格好になるのかな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/23(金) 17:32:12 ID:UZCLRF310<> バイドバイパー

機種部分の謎パーツから謎の音波を放出。
それを受けた敵は問答無用でキャプチャーされ、
以後バイパーの命令に従って動くようになる。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/23(金) 18:52:57 ID:FiXnPgVs0<> ただし、オプションは尻から出る! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/23(金) 18:53:06 ID:nIMiPr6w0<> >>312
お前ら肉体じゃなくて機体だろw
え?突っ込み所違う?気にしない気にしない <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/23(金) 19:10:36 ID:XvjF9jzKO<> バイドホーク:デビルウェーブ、マルチ溶液弾、肉塊アームを装備。


Rタクのデビルウェーブ砲がシーラカンスを発射してるようにしか見えない件 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/24(土) 09:23:35 ID:jGIgcVMHO<> 疲労回復栄養補給に無加工健康成分を直接摂取その名も「バイドルゲン」

健康成分を純粋に濃縮配合し係数増大「バイドルゲンS(スーパー)」
エーテルの波を超え未来まで戦える力を。これぞ最終ハッテン形態「バイドルゲンF(フューチャー)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/24(土) 14:46:06 ID:Fmebk7LXO<> DRはロリペドの要素あり <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/05/24(土) 17:05:24 ID:FAiLa8xoO<> Gは・・・





正史はともかく、派生にギャルゲーorz <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/24(土) 18:01:38 ID:M8YcrSSS0<> >>320
でも、Z.F.F.の格好良さはガチ。

<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/24(土) 18:33:52 ID:niP+budx0<> 銀鷹「俺、この作戦が終わったら結婚するんだ」

      WARNING
 THE HUGE BATTLESHIP
    RISK STORAGE
 IS APPROACHING FAST <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/24(土) 19:11:42 ID:sGrOPRda0<>       WARNING
 THE HUGE BATTLESHIP
    O P E R E T T A
 IS APPROACHING FAST

通常ショットがガンフロンティア爆発です。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/24(土) 19:18:38 ID:kS3OaVZa0<> オペ子ネタいらね <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/24(土) 21:28:57 ID:lfWcPG/u0<> オプション対決

グラのオプションは敵機と弾に強いがフォーメーションが不安定
Rのビットは敵機に強いが弾に弱く、フォーメーションがやや不安定
ダラ外のサーチオプションはフォーメーションが安定しているが敵も弾も防がない

グラのオプションは通常兵器と同じ武器を使用
Rのビットは直行するレーザー以外装備時以外武器無し
ダラ外のサーチオプションは敵機に誘導するウェーブ状の武器を持つが攻撃力が低い

結論
グラのオプションは攻撃力防御力最強
ダラ外のサーチオプションは安定性最強

Rのビットは総合的に使えない <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/24(土) 22:10:47 ID:kS3OaVZa0<> >Rのビットは総合的に使えない

Vのストラグルビットならハイパードライブ使用時に敵弾を消すことが出来る
Finalのシールドビットなら常時フォースと同じ防御力を持つしフォーメーションも崩れない
サイビットならその特性にさらに追加ショットとビットサイファが付いてくる。

R-99「ラウンドビットは確かに微妙かもしれないが、種類なら豊富に取りそろえております」
R-100「サイビット改を装備するだけで随分と難易度低下するしな」
R-101「しかしラウンド以上に微妙な物も在ることを忘れるな!ビット選びは慎重にな!」

R-9E「……僕のビットは盗撮しかできないよどうせ(´・ω・`)」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/24(土) 23:00:17 ID:vF7T1PiR0<> >>322
Vゾーンエンドか・…… <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/24(土) 23:51:37 ID:FAiLa8xoO<> >325
グラオプションだって敵機も弾も素通りするだろ。

つーか、フォースは何処へ? <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/25(日) 00:01:46 ID:KUdrFf2KO<> つーかグリーンポッドは? <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/25(日) 00:06:45 ID:b9qNvjaa0<> >>329
ポッド系統はどちかというとイメージファイター(OF系)の支援兵器だからなぁ <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/25(日) 00:18:32 ID:1v2dySh9O<> ビットはぶん回せる。鈍器になる <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/25(日) 02:11:16 ID:pDWa/DjR0<> ビットをバカにしてはならない!ビットの驚きの硬化の数々をお教えしよう!

補給機(8) 「ビットのおかげでダイエットに成功したのよ。」
戦闘機(9) 「僕は、ビットのおかげで彼女ができました。」
戦闘機(26)「ビットのおかげで、年をとっても毎日健康にすごせています。」
                  ※効果には個機体差があります。 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/25(日) 09:27:21 ID:6aKm26R6O<> SH「はぁ、」

R-9A「どうした、ため息ついて?」

SH「いや、ウチの20点インベーダーが会社のマスコットに
決まって…、店の看板とか制服とかに(中略)」

T301「最近インベーダーがクローズアップされてるな。
タイトーインの看板がインベーダーになってた。」

SH「俺だって一世を風靡してきたんだ…。なのに20点インベーダーより扱いが下かよ(ため息)」

R-9A「あのインベーダーは癒し系だよな。」

T301「サイトにも大きく出てるし…。でもお前の影響受けてる奴居るし。ちなみに豚とオトメ。」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/25(日) 09:30:54 ID:YjeuJi8Z0<> >>333
レッドクラブ「お、俺をインベーダー軍団に入れてくれ!」
ヒステリックエンプレス「あ、あたしも入るー!」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/25(日) 11:49:35 ID:qSoOcqjmO<> >>328
つ メタルオプション <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/25(日) 13:25:32 ID:lP/Ci5a60<> 結論

最強のオプションはダラ外のサーチオプション <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>age<>2008/05/25(日) 17:38:03 ID:VmYYutB8O<> オプション最強を考えるなら、破壊力・死角への攻撃範囲・防御力・操作性・入手難易度とか、
部門別の強さを比較していった方がスマートかつ論理的だと思うんだ。

比較しようにもメタルオプションとか特殊フォース各種とか知らないからネタ出せないけど(´・ω・`) <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/25(日) 18:34:02 ID:f9xQwXhc0<> そこでニードルフォース(分離時に全包囲攻撃)の出番ですよ <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/25(日) 20:11:27 ID:0dfGLFlw0<> そこで元祖サイビット(海外版)ですよ。
レーザーアイテム一つで入手&ショットボタン押しっぱなしで地形貫通・誘導・死角無し攻撃
防弾性能と威力が若干微妙だった位? <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/25(日) 21:30:51 ID:lP/Ci5a60<> Rは機体が多いからな <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/25(日) 22:24:22 ID:VmYYutB8O<> いいもん別に。相手が強ければキャプチャーすればいいもん。 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/25(日) 23:34:06 ID:YW9h9CUd0<> フォースにキャプチャーボールをぶつけるとどうなるのか?

1.弾かれてしまう
2.フォースを支配下における
3.コントロールロッドと相殺しあって、コントロールを失い暴走する
4.すり抜けてR9に当たる <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/25(日) 23:58:59 ID:f9xQwXhc0<> 3にロマンを感じる俺はもうだめだ <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/26(月) 01:13:11 ID:ud2bG06A0<> >>342
4.
R9「うおわ何だこりゃ、って……っぐぐ、か、体(?)が言うことをきかな…っ!?」
SH「獲ったどー!!」
VV「……で銀鷹、捕まえたR9をどうするつもりなんだ?」
SH「…………考えてなかった」

どうなるR9 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/26(月) 02:16:19 ID:R7V1lxx40<> 波動拳コマンドで波動砲ですね。分かります <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/26(月) 07:16:14 ID:qCmteUMiO<> αビームに使い潰されないように溜めに合わせて波動砲チャージですね


SH「ジュース買ってこい。遅れたらキャプチャーボムな」
R9「はい喜んで!(コイツいつか殺す!)」
F-A「ご主人たま、カッコ悪いタマ」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/26(月) 07:28:47 ID:G8MYgdhN0<> >>346
R-9「うぉっ!自販機の下に10円玉落としちまった・・・くそっ、取れねぇ」

SH「あーもう何やってんだよ使えねえ奴だな」

R-9「(キュピィィィーン・・・)ちょー!何すんの!?」

SH「何って、そうやって身体を縮めれば自販機の下に入れるだろ」

R-9「その前にαビーム変換されちまうって!ちょーやめ、マジやめ!」

SH「だいじょーぶ、寸止めにするから・・・あれ?」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/26(月) 21:00:49 ID:qCmteUMiO<> >347
R9「あれ?判定が消えて自販機スルー?」
SH「よし、そのまま十円拾ってこい」
R9「・・・十円玉もスルーします(´・ω・`)」
SH「ホント使えねぇなオマイ。罰だ、自販機と重なって溜め解除」

F-A「ご、ご主人たまが自販機に!?」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/26(月) 21:26:04 ID:ud2bG06A0<> >348
ダ○ドーの中の人はR9だったんですね、分かります

VV「…ほう、この自販機は喋るのか。しかしどこかで聞いたような…?」
R9「…! ちょうどいい所に! バイパー、俺だ、R9だ」
VV「…ああ、やはりお前か。しかし一体何があってこんな事になったんだ?」
R9「実はかくかくしかじかで……。何とかならないか?」
VV「使い走りはバクテリアンにもいたな…。それはともかく、何とかと言われても、
  判定がないとなると……」
R9「そこを何とか」
VV「ふうむ……。仕方ない、ためしにオプションハンターでも呼んでみるか」
R9「安全なのかそれは…?」
VV「保障はできんが、他に方法が思いつかないからな」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>age<>2008/05/27(火) 03:28:06 ID:eO5rk5QOO<> 〇ydo Coffee <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/27(火) 11:23:01 ID:j1HaHbiz0<> bydo Coffee <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/27(火) 17:05:32 ID:gJaChgG40<> >>325
ビット「最終面安全地帯の事はもう忘れてしまったの!?」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/27(火) 23:10:33 ID:/X2QqJ3EO<> 何自販機になってんだ、工作機呼んで修復してもらえよ <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/28(水) 07:36:20 ID:Kd1iLhTg0<> 【グッズ】『オトメディウス』のケータイストラップがプライズに登場
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1211898194/

ベルサー「あー、そろそろ俺たちのグッズも作らんかね」

バイド「可愛くないからなぁ、俺たち」

バクテリアン「デフォルメすりゃいいんだよ。極パロのSDボス面とか、
ゼクセクスのスタッフロールに出てきた連中みたいな感じで」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/28(水) 10:53:39 ID:PY4q3kSQ0<> SD S.コーザー「売れる。これで売れるぞ!」
SD テトラン「俺は、携帯が4つも付けられるぞ!機能性も抜群だ!」
SD C。シャンデリア「俺なんて10個は付けられるぞ!」
SD ビッグコアMkU(そんなに携帯つけるやつはいない・・・)
SD デス「俺は、カバーをとると携帯ライトに早変わり。便利だ!」
SD K.フォシル「それは、気づいたらカバーだけになっている危険があるぞ・・・」
SD N.L.イリュージョン「やはり蛍光発光よ。ただのプラスティックの塊じゃ駄目だね」
SD ノーザリー「しかし、SD化というのはいいな!」
SD ゴマンダー「これで女子高生に大人気だ!」
SD E.アイ(残念だが、お前らでは無理だ)
SD M.H.ダディ「で?オチは?」
SD ファインモーション「お前の上3行・・・の予定だったが、見事に滑った。お詫びに
           発売中止の方向で!」
SD M.H.ダディ「ひどいオチだ・・・」

<> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/28(水) 11:30:59 ID:JOlouDSH0<> Rr2o-3「ちわっす、修理に来ました……ありゃ〜、見事に自販機ですね」
R-9A「そうなんだ、まいったよ。さ、はやく直してくれ」
Rr2o-3「へいへい……っと、ん?」
R-9A「どした?」
Rr2o-3「あ〜、すみませんけど、これは無理ですな」
R-9A「ッ!! な、なぜだ。おまえの専門職だろうッ!」
Rr2o-3「いや、私の修理できるのってRwf-9Aの方なんですよ。で、あなたはR-9A。部品が合わないんですよ」
R-9A「同じ<アロー・ヘッド>だろッ! それくらいどうにかなるだろうッ!!」
Rr2o-3「残念ですけれど、こればっかりはね――では、さいなら」
R-9A「まってくれッ、じゃあ俺は一体どうしたら――……ッ!」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/28(水) 17:56:23 ID:u9JvADJn0<> >>355-356
これはひどい

この前話題にでたアイアムストロングなんだが、こんなものを見つけた。

たたかえ!フォースくん
http://www.uploda.org/uporg1448859.jpg.html <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/28(水) 18:11:09 ID:IfUa3nppO<> 誰か銀鷹を呼んできてあげろよw この分じゃキャプチャーしてること忘れてるぞ? <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/28(水) 21:45:03 ID:AaNn6LPD0<>  オプションハンターの件もどうなったのだろう? <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/28(水) 22:07:16 ID:uV5Pa7B+O<> R-9「パロディウス軍団の装備ってさ・・・なんか見たことあるよな」
SH「ブラックバイパーとか、豚とか、猫とか」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/28(水) 23:57:35 ID:DjM1SVsq0<> 相変わらず自販機に囚われるR-9だが。
R-9A「しかし・・・はて。この状況。何か感ずる物があるが・・・」





R-13A「キャウーン(´・ω・`)」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/29(木) 00:45:18 ID:gcM5E1JX0<> VV「(さて、結局オプションハンターは捕まらなかったぞ、なんて言い訳するか・・・)」



VV「おかしい。たしかR−自販機はここら辺にあったはずなのだが・・・」
Q.Tキャット「キシャーーーッ!!」


SH「なんか、嫌な予感がするぞ・・・そろそろ自販機から出しにでもいくかな」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/29(木) 00:50:51 ID:AXmuwE0n0<> >>355
ビックバイパー「グッズか・・・そういえば昔ナムコが、下敷きとかカンペンケースを販売してたっけ」
キラーヒジア「ほほう。カンペンケースとなれば、形状的に俺が適役だな」
クラーケン「見た目の形ということなら、俺はコンパスにさせてもらおう」

エレクトリックファン「どーせ俺は、何のヒネリもなく扇風機さ」
フォールディングファン「つーことは、俺は扇子か。気をつけないと、すぐ壊れそうだが」
アイアンハンマー「俺のカナヅチも、かなり使い勝手悪そうだな」

シルバーホーク「まあグッズなんて、つまるところ実用品じゃなくてコレクターアイテムだからな」
ゴマンダー「どっこい、俺様の抱き枕だけは実用性満点!」
R−9「だから、下ネタで落とそうとするなっ!」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/29(木) 00:53:57 ID:DlIHbor3O<> ノーメマイヤー『・・・ウゾゾ・・モゾ・・・・ズルルルルル・・・・』 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/29(木) 01:24:03 ID:TkDebqmL0<> R-9「………………。」
???「どうも。脳眩暈屋整形外科医院からの往診です。」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/29(木) 19:53:43 ID:IM0itIWq0<> >>363
ゴマンダーよりもドプケラの抱き枕のほうが欲しい <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/29(木) 21:00:22 ID:bEp4hR1E0<> そんなグロイ抱き枕なんか抱きたくねーよw <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/29(木) 22:43:05 ID:IZoWu03+0<>  抱き枕こそ、ノーザリーで作るべきだ。

 バイドは、生活グッズにするのではなく、食品として出すのが
比較的やりやすそうな気がするんだ。 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/29(木) 23:02:59 ID:QcnDZXyp0<> そこでリーダイン抱き枕です!丸っこくてうにうにしててむっちゃかわいい!
チクチクの極太針がツボをグッサリ深々とシゲキし、この上ない安眠をお約束します! <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/29(木) 23:19:52 ID:pTxQuiX90<> >>369
 開けると、中から小さい人が一人出てくるんですね。分かります。

D.サーム「ほう、俺たちを差し置いて。」
R.ストレージ「抱き枕になろうとは良い度胸だ。この馬糞ウニ。」
N.L.イリュージョン「大体、戦艦の癖に一人乗りとはどういう了見なんだ?」

海栗「(゜Д゜)コノクソイカ、イチバンキニシテイルコトヲ・・・」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/30(金) 00:42:38 ID:S3+v0kwKO<> >370
だって、リーダインは強化実験の為に腕を4本に増やしたフリントをベースに開発されたし。

ちなみに、この時のデータを基に地球で開発されたのがビーストフォースだ。 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/30(金) 02:16:59 ID:W4J2FgCQ0<> ビーストフォース「俺よりもフリントっぽいのはまだ居ると思うんだが…」
フキシブルフォース「セクシーフォースはどちらかというとテトランだがね」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>age<>2008/05/30(金) 05:36:34 ID:S3+v0kwKO<> キャプチャーボールにコントロールロッドを突き刺したらどうなるべか?
G銀鷹はなんとか撃墜したノウコのコアを流用してシステムを構成してるが、
じゃあバイドがアムネリアを襲ってたらコアはバイドの切れ端だったのだろうか?
逆に、22世紀の地球がシーマに襲われてたら、フォースは青とか紫だったりして。

>ビーストフォース
フリントよりリーダインのつもりで書いた。反省はしていない <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/30(金) 07:15:23 ID:XzN6SZsaO<> >>373
ノウコ由来なの?!知らんかった
ダッカーみたいなやつだよね?ぴょんぴょん跳ねるやつ

そしてグラVダッカーの愛らしさと憎らしさは異常 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/30(金) 08:46:24 ID:Ha2fiirX0<> >>373
いまGダラのデモを確認してみたが、ノウコじゃなくソイドの残骸に見える。
1〜2面にはノウコが登場しないから、アムネリアに襲来した部隊には
ノウコは含まれていないんじゃないのか? <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/30(金) 19:48:23 ID:S3+v0kwKO<> >374-375
敵一覧を確認、ソイドだった。今は反省しているorz <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/31(土) 00:19:14 ID:1cjov7Vu0<> >>376
気にスンナ
ゲーメストなんて、ソイドをゾイドと誤植してたんだw <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/31(土) 00:55:59 ID:kM4duTwJ0<> しかしながら、ゾイドは現にR-TYPEに居るんだよね <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/31(土) 02:42:26 ID:6/RwoCLN0<> >>369 なんかそれって安眠じゃなくて永眠になりそうw <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/31(土) 03:05:44 ID:Przubb5f0<> 今月のアルカディアの付録(ポップンミュージックキャラ全員集合ポスター)、
真っ先にビックバイパーとロードブリティッシュを探したのはわたしだけかしら。
どこにいるかは見てのお楽しみで。

VV「それはそうと……マジアカ、メタルギア検定ってのをやるそうやな……。
   ふーむ……グラディウス検定をやって貰うためにはどうしたらええか……。」
LB「まず……ポップン仲間(?)のアロエさんから説得しましょうか……。」

数時間後
VV・LB「……コナミ検定で十分って言われた……orz」
    <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/31(土) 03:49:30 ID:1cjov7Vu0<> >>380
シルバーホーク「ふっ、どうやら俺たちの出番のようだな!」

R−9「力を合わせて、シューティング検定を実現しようぜ!」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/31(土) 07:42:39 ID:9wa24vG10<> VV・SH・R9の3人(?)で新トライアングルサービスを立ち上げるんですね。 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/31(土) 08:10:36 ID:r2he021c0<> 火力のSHと守りのR9と臨機応変なVVで小隊組んだら最強じゃね? <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/31(土) 11:48:33 ID:1cjov7Vu0<> >>383
誰がリーダーやるかで三つ巴の争いが勃発

そのあまりの激しさに3Bもドン引き <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>age<>2008/05/31(土) 12:11:27 ID:BmuXGmMpO<> >383-384
VV「ってことで、クジ引きの結果ではあるが小隊長の俺が指揮を執る!」R9&SH「・・・(そりゃ、オプション類にもクジ引き権あればオプションの多いお前が勝つわ)」

VV「で、最初の任務はいきなりの高速ステージ」
SH「ちょw マジ無理!壁壁壁壁壁!ぎゃああああああああ!!」ちゅどーん
R9「シ、シルバーホーーーーーーーーク!・・・よし、これでキャプチャー支配は解け
  ギャース!」ボボンボボンズーン

VV「うむ、やはり銀鷹がいると行軍速度が合わないな」
SH「キャプチャーボール!蛇てめぇ、256周クリアするまでコキ使ってやる!」
VV「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ俺が悪かったから無間地獄は勘弁してください御主人様」
SH「よし、じゃあまずは〇イドーコーヒー買ってこい」
R9「またかよ!」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/31(土) 16:09:08 ID:Lg+cpd+/0<> >>385
SH「あいつ遅ぇないつまで待たせる気だ」
VV「ハァハァ…兄貴、遅くなって申し訳ありません」
SH「遅ぇぞコノヤロ、ちゃんと例のブツは買ってきたんだろうな?」
VV「はい買ってきましたバイドーコーヒー」
SH「さっさとよこせ」
VV「はい」

数時間後

SH「見覚えのある場所
   見覚えのある仲間達
   だけど......
なぜ......?」 <> 訂正<>sage<>2008/05/31(土) 16:25:53 ID:Lg+cpd+/0<> >>385
SH「あいつ遅ぇないつまで待たせる気だ」
VV「ハァハァ…兄貴、遅くなって申し訳ありません」
SH「遅ぇぞコノヤロ、それでもスピードアップが出来機体か?
   期待はずれだなおめぇはよ」
VV「そんな事言ったってあっしはアイテムでスピードを上げないとツインの銀鷹並みに遅いんすよ」
SH「ちっ!使えないやつめ、これなら自由にスピードが上げられるR-9をキャプっとくんだったぜ
   そんな事より例のブツはちゃんと買ってきたんだろーな?」
VV「はい?」
SH「○イドーコーヒーだよ!○イドーコーヒー!」
VV「はい買ってきました、バイドーコーヒー」
SH「さっさとよこせ」
VV「はい」

数時間後

SH「見覚えのある場所
   見覚えのある仲間達
   だけど......
なぜ......?」 <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/05/31(土) 17:30:11 ID:1iIvSEsw0<> 結局R-自販機は「脳眩暈屋整形外科医院からの往診」が直したのか??
いつの間にか元に戻ってるみたいだが…。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/31(土) 17:51:32 ID:EFZVQ0OlO<> >>388

R-3「あっしがやりました。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/31(土) 18:03:20 ID:0/jpDBjr0<> R-9E 「待て!それは整形外科医の罠だ!」

R-3 ベリベリッ! ジャーン!ジャーン!ジャーン!

R-9A 「げぇっ!腐れ工作機!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/31(土) 18:10:46 ID:BmuXGmMpO<> バイド化シルバーホーク「ヴァルチャー(Vulture:ハゲワシ)」

・対空兵装:バイド粒子弾→アークレーザー→デビルウェーブに強化
・対地兵装:バイド粘液ボム→ツイン粘液ボム→マルチ粘液ボムに強化
・防御兵装:粘液アーム→肉塊アーム→鱗状アームに強化
・特殊装備:ゲル状バイド球体、持続圧縮式バイド粒子ビーム
  シルバーホークがバイド化した機体。蝙蝠に似た皮膜翼を持ち、正面からのシルエットはY字形。
固有のフォースを持たない代わりにゲル状バイド球体を発射し、被弾した機体をバイド化して操作可能。
操作可能となった機体はフォースの代用として攻撃に利用できるほか、自爆させて広範囲を攻撃可能。
また、この機体を吸収してエネルギー源とし、強力な持続圧縮式バイド粒子ビームを照射することもできる。
このビームは敵の波動砲やレーザー、αビーム及びβビーム等を相殺可能で、強力なカウンター性能を備える。
  弱点は高速ステージ。スピードは固定で、しかもやや遅い。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/31(土) 18:10:49 ID:Lg+cpd+/0<> >>388
かつて、彼は英雄だった
しかし、今は暗黒の自販機の番犬。
悪夢と言う名の鎖が
彼をここに繋ぎとめているのか?

ルビコン「うー、夜は冷えるなぁ、
      こんな時はコーンスープかおしるこでも飲むか
       ちっどれも売り切れじゃねーかしかたない他をあたるか」
R-9「おーい助けてくれー」
ルビコン「なんだ?この自販機喋ってやがる、不気味な奴だぜ
      さては侵食されてるな?
      ならば俺のフレキシブルフォースを密着させてカイロがわりにしてやる」
R-9「やめてくれ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/31(土) 20:22:11 ID:aBIg1M+z0<> 肉塊アームってベルメイトの周りのあれかw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/31(土) 21:46:09 ID:iyx/JfhC0<> R-9「次の任務は俺が指揮をとる!逆走ステージはじめ!」

R-9「(このステージなら、フォースを後ろに付けられる俺の天下だ!)」

VV「やはり、フリーズだな!後ろの敵もガンガン落とせるぜ!うん、ディレクションも捨てがたい!」
SH「マルチミサイルって便利だな!いざとなったら中ボスの陰に隠れよう」

R-9「( ゚Д゚)・・・・・・」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/31(土) 23:32:55 ID:1cjov7Vu0<> 無印シルバーホーク「えー、そろそろスピードアップ問題を根本的に解決すべく、皆に集まってもらった」

ダラUホーク「スピードは一定で問題ないと思うがな。高速ステージの対策だけすれば」

外伝ホーク「それなら、俺に心当たりがある。・・・ちょっと手を貸してくれ」

Gダラホーク「よかろう。で、どいつをキャプチャーするつもりだ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シイワカ「ご指名ありがとうございやす! さあ、どんな地形でも掘り進んでみせますぜ!」

外伝ホーク「ふっ、これで壁に激突する恐れはなくなった。さっそく高速ステージに行ってみるか」

シイワカ「んじゃ、カベ掘りまーす」(バキバキバキ・・・)

外伝ホーク「・・・ちょー、遅いって!壁の迫ってくる速度に比べて、掘り進むの遅すぎだって!」

シイワカ「そう言われましても(バキバキ)、固い地形を掘るのって(バキバキ)、大変なんすよ(バキバキ)」

外伝ホーク「御託はいいからサッサとダメだ間に合わないギャー!」(ちゅどーん) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/05/31(土) 23:38:39 ID:7sTi6qR5O<> >>395
想像して吹いたw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/01(日) 04:01:11 ID:9BfEHiWE0<>  御三家の全キャラで一番早い奴はだれなのだろう?


 やはり、スピーダしまくったVVか・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/01(日) 08:40:02 ID:pw6feHtD0<> 何気に初代〜VまでのRもスピード取りすぎると凄いことになる。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm552476 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/01(日) 10:57:25 ID:KN1VZtum0<> >392
R-9を縛る鎖、その名は 「 シルバーホーク 」
御三家最強クラスの火力とアーマーを持ちながら、固定スピードに泣かされる悲劇の鷹。

思えばあの日、キャプチャーボールをこの身に受けてから全ては変わってしまった。
SH「おい、ジュース買ってこい」 R9「はい喜んで!」
私はR-9、異層次元に放たれた、敵(バイド)と同じ毒を秘めた鏃。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/01(日) 12:34:20 ID:x4FD+7Gb0<> 実はシルバーホークのスピードは
初代と外伝とGがR-9のLV3ぐらい速い <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/01(日) 12:47:21 ID:LS1o9FDa0<> 初代のSHが遅く見えるのはフィールドが3倍あるからだろうからね。
逆に初代ダラの雑魚敵のスピードをそのままグラに持ってきたら高次周ザブなんてレベルじゃないな。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/01(日) 18:00:49 ID:NECaAx2v0<> テレポートできるフェナとかザブなら、理論上の移動速度は無限大?
実体化するまで時間が掛かるから、実質はあまり速く感じられないけど。

銀鷹がザブをキャプれば、テレポート能力を拝借できるだろうか?
キャプチャーボムの代わりの緊急回避手段として、
画面上のどこかに緊急テレポートできるっていう。
(懐かしの「ルパン三世」のワープみたいな感じで) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/01(日) 19:57:50 ID:AP521xUB0<> >>402
SH「(これでこの高速ステージも攻略だ)ザブ、亜空間突入だ!」
座布「リョウカイ・・・ゴシュジンサマ・・・」
SH「(おお、あの高速ステージがゴミのようだ!)よし壁を抜けたぞ、実体化だ!」
座布「リョウカイ・・・ゴシュジンサマ・・・」
SH「おい、何か実体化が遅いぞ。うわっ、次の壁が!中断、ちゅ・・チュドーン!」

R-9C「全く。目も当てられない。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/01(日) 20:07:29 ID:1UGi+G2b0<> OF-1「亜空間の事なら俺に任せ……」

亜空間バスター使用中です、暫くお待ちください。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/01(日) 22:05:27 ID:AT1/krGL0<> ベルメイト本体「ふぅ〜」
ベルメイト肉塊「パパ、どうしたの?」
ベルメイト本体「ん? あぁ、不届きな輩が亜空間に忍び込んでいたからな、バスターで粛正していたんだ」
ベルメイト肉塊「うわぁ〜、パパスすごぉ〜いッ!」
ベルメイト本体「はははッ、なになに、おまえもすぐ出来るようになるさ」
ベルメイト肉塊「うんッ! 大きくなったら、お父さんみたいにバスターするんだッ!!」
ベルメイト本体「そうだな。好き嫌いしないで、たくさん食べて大きくなれよ。
       (くッ! すまない、愛娘よ。おまえは私のようにはなれないんだ……)」
ベルメイト肉塊「はぁ〜い。
       (パパ、知ってるんだよ。私はパパとは違うんだって。……ミッドちゃんがうらやましい)」

以上、父娘のハートフルバスタータイムでした。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/01(日) 22:44:30 ID:x4FD+7Gb0<> >>403
SH「痛ててて…高速面はキツイな」
VV「プッ」
SH「蛇てめえ笑いやがったなくそっこうなったらハイパーアーム展開!」
VV「何っその手があったか」
R-9C「ハイパーアームは地形のダメージを受けない」

SH「おおさすが地形にメガ強いハイパーアームだ
   これなら壁でミスしないぞ」
VV「鷹ッ後ろ後ろ」
SH「あ?何だって?」
R-9C「ほら画面の端っこ」
SH「何?わー間に合わない」
ちゅどーん
SH「ヴァーッ!!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/01(日) 23:06:22 ID:QW1LGvUb0<> ミッド「あのー、ベルメイト本体さん?」
ベルメイト本体「ん?確か君は…」
ミッド「はい、ベルメイト肉塊ちゃんの友達のミッドです」
ベルメイト本体「今日はどんな用でうちに?」
ミッド「藪から棒なんですが…ベルメイト肉塊ちゃんを僕にください!」
ベルメイト本体「……決意は固いのかね?」
ミッド「もちろんです!」
ベルメイト本体「…なら、この中からお前の恋人を当ててみよ!」
放たれる衝撃波、飛び交うベルメイト肉塊
ミッド(やべ、正直見分けつかねw だったら…)

最終手段、全部お持ち帰り


ベルメイト本体(・ω・`)ショボーン <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/01(日) 23:19:46 ID:ezSvVgkgO<> WAROTA <> 全板人気トナメ@STG板出場中<>sage<>2008/06/01(日) 23:36:22 ID:YUkUOkAi0<> >>399
鷹、キャプチャーボール使いすぎてそのうちしっぺ返し食らいそうだなw
特に自機(蛇&R)からの。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/01(日) 23:39:56 ID:YUkUOkAi0<> もう名前戻ってたのね(´・ω・`) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/01(日) 23:48:28 ID:AP521xUB0<> SH「俺は、今日あの高速ステージを攻略する最高の計画を練ってきた!」
R-9「ほう。して、その内容は?」
SH「ブーストコアをキャプチャーして、壁を高速で破壊して貰うんだ!」
VV「なるほど。しかし、どうやってキャプチャーする気だ?」
SH「コアを爆破後、すぐさまキャプチャーボールを埋め込むんだ。時間は少ないがきちんと
  練習してきた。一発で成功させる!」
VV「いや、そうじゃない。ブーストコアは高速ステージを抜けないと出会えないぞ・・・」

SH「(・ω・`)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/02(月) 03:02:21 ID:wLg6hfdkO<> >>403 >>406を見た20点インベーダー達

A「あいつバカだよね。」
B「ホントにバカだ。アレ(SH)がタイトーの看板キャラにならずにホッとしてる」

C「それに比べ、我々はサーキットにまでドッチリ侵略に成功してるし」

D「次は何処に侵略しようかな…?」


チラ裏
20点インベーダーはD1マシンにまで侵略してます <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/02(月) 12:36:42 ID:Cae49YRjO<> >412
SH「・・・オマエ等、一人だけキャプチャー生贄を選ばせてやる」
20点A「やべ聞こえてた!」
20点B「スイマセンスイマセン調子こいてました!」
20点C「20点インベーダーDを生贄に差し上げます。どうぞお好きにコキ使って下さい」
20点D「オレ!?」
SH「よし、キャプチャーボール・・・インベーダーD、気分はどうだ?」
20点D「モンダイアリマセン、マイマスター」
20点A〜C「「では私等はこれで・・・」」
SH「αビーム!全て薙ぎ払え!!!!」
20点A〜C「「キャーッ」」ピピピチューン <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/02(月) 16:47:33 ID:aip3qHrb0<> >>411
SH「ならばR-9お前をキャプチャする」
R-9「えーまた自販機の中かよ」
SH「ちげーよおめーのスピードアップ能力を駆使して高速面を攻略するのさ」
R-9「他人の褌で相撲とるなっちゅうの」
SH「つべこべ言うな、キャプチャボール発射」
R-9「残念だったな俺の体をよく見ろ、もう同じ手は食わないぞ」
SH「てめえ金メッキしてると思ったらソリドナイトだったのか」
R-9「その通りソリドナイトで武装した俺にはもうキャプチャボールは通用しない」
SH「なんてこったならば蛇!お前をキャプチャだ」
カキーン
VV「ん?呼んだ?」
SH「うわーお前もソリドナイトメッキしてるのかまてよ?
   こうなったら月まで行くぜだ」

エンディミオン「俺達も」
アストライアー「金色だぜ」
SH「オレの悪運もこれまでか?」

VV「さて高速面を攻略してやるぜ」
R-9「俺達にはスピードアップがあるから高速面なんて容易い事」
VV&R-9「「しまったキャノピーまでコーティングしたから前が見えねえー」」
ちゅどーん
VV&R-9「「ヴァーッ!!」」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/02(月) 18:37:10 ID:h86nxckh0<> R-9E「やぁ、僕はミッドナイト・アイ。フリーのカメラマンさ。」



 すまない。飯を食っている途中で突然思いついた。元ネタには全く触れた
ことがない。偵察機なら何でもよかった。今は反省している。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/02(月) 21:23:07 ID:Ua8m2uBJ0<> ○VV系:一機で万能型。
 基本的に機体はワンゲームに一機。作ごとにマイナーチェンジされているが基本的性能には差異がない。
 武装面が充実しており、いろいろな組み合わせが可能。一機で大抵はこなす器用な子。

○R系:派生系
 作ごとに大きな武装変更や仕様変更がある。凾礑inalに至っては機体を選択しての出撃が可能という始末。
 一機が何でもこなす万能型を目指したというより、必要に応じて派生機体を生み出していった形。
 そのため、機体別に向き不向きが大きく影響されており必要に応じて機体変更を行うことが出来る。手数で勝負な子。

○SH系:超万能型
 シルバーホークが時系列的にGに始まり以後その一機を乗り継いでいると仮定すると実にdでもない完成系機体では無いだろうかと思える。
 作ごとに戦闘能力に差があるとは言え、実質的な能力や攻撃手段の変更は行われていない。
 にもかかわらず幾度もベルサーの脅威を退けている事を考えるとまさに万能機体とも言えるのではなかろうか。凄すぎて在る意味器用貧乏な子。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/02(月) 23:01:11 ID:eq85otryO<> >>415
ファーンタスティック! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/02(月) 23:36:32 ID:AO6IKA7u0<> ソリドナイトってα粒子遮断性以外(実弾耐久性等)は鉄よりショボいイメージがあります <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/02(月) 23:51:46 ID:TwXBvLmN0<> >>412
ヒステリックエンプレス「きーっ、妾たちを差し置いて生意気な!横移動しか出来ないくせに」
レッドクラブ「だよなー。俺たちなんて、ジャンプも出来るもんね」

クラブ「兄さん!生き別れの兄さんじゃないですか」
レッドクラブ「横移動しか出来ないような、不出来な弟を持った覚えはない」
クラブ「そんなぁ・・・(´・ω・`) ぼくがジャンプできないのは、重くて頑丈な素材で出来ているからですよ」
レッドクラブ「つまり、俺はすぐに手足をもがれるオンボロだと言いたいわけだな(#゚Д゚) 」

クラブ「に、兄さん!発狂してリング弾を乱射しないで下さい。つか、どこを狙ってるんですか!?」
ゴーファー「えー突然ですが、脳の血管が切られたので要塞ごと自爆します」
レッドクラブ「はっはっは。要塞という足場を失ってしまえば、破壊不能の貴様とて身動きが取れまい!」
クラブ「・・・えーと、それは兄さんも同じでは?」
レッドクラブ「あっ・・・・・・」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/02(月) 23:58:37 ID:Cae49YRjO<> >414
SH「しかし、どうやったら高速ステージを突破できるのだろう?
   高速ステージ、衝突、衝突判定・・・判定?そういえば、矢頭を自販機に・・・よし!これだ!」

SH「って訳で矢頭、オマイにはまた舎弟になってもらう。キャプチャーボール!」
R9「ソリドコーティング!キャプチャーボールなど、もはや無駄無駄無駄ァ!」カキン
SH「それを待ってたぞ!自ら取ォ〜〜る!!」
R9「なっ!?」
SH「ふハはハはハは!こレでコウ速ステージモ怖クなイ!」
R9「ちょw 正気か!?」


この事件の後、シルバーホークの姿を見た者は無い。
しかし、高速ステージにてαエネルギーの奔流がさまよっているとの目撃情報は今も散見されるという。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/03(火) 00:10:28 ID:hKdYo+O2O<> R9「つか最近の俺らって地形に当たっても死なないよな…地形に挟まれない限り。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/03(火) 00:19:21 ID:F65z3Szd0<> キウィベリィ「みんな高速に飛ぶのが大変層だね。ボクは地面を走れるから関係無いけどねw」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/03(火) 00:50:21 ID:+I0jsb1GO<> VV「一応オレも走ろうと思えば走れるぞ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/03(火) 00:54:44 ID:zXpuWCiw0<> こいつ「走るのなら(ゼハーゼハー)俺に任せろ(ゼハーゼハー)」
ビックバイパー「分かったから、さっさと本体にパワーアップしてもらえ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/03(火) 01:24:58 ID:TGl83DZ+0<> オパオパ「僕のこと、時々でいいからおもいだしてください」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/03(火) 02:04:22 ID:iM71CuFN0<> Mrヘリ「この流れはやっぱり俺の出番か!」
グレートラグタイムショーの主人公「走りになら自信があるぜ!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/03(火) 02:12:03 ID:TakXdZC20<> たしかR9はパチパラで道路走ってたよな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/03(火) 02:28:50 ID:zXpuWCiw0<> 装甲機兵(2脚)「俺たちって脚があるのに走らないんだよな」
装甲機兵(4脚)「ジャンプの為だけにあるようなもんだし」
装甲機兵(6輪)「だが、いざとなれば空も飛べる不思議仕様」
装甲機兵(ホバー)「そして空中でも、地上と同じ速度が適用されるのが謎」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/03(火) 06:56:49 ID:vKxNyKjSO<> >428
TL-2A2「いいな〜。ボクもパーツ換装とかしてみたかったな」
TL-2A「欲しい要素が兄弟達に分散してるから我慢だぜ」

TL-1A「おまいらはまだ人型なだけいいじゃないか」
TL-1B「脚なんて飾り....」
TL-T「どうみてもエイリアンです本(ry」

TL-2B「コレなんてデストロイド?」

Bhw-Gns1「変形はロマンだと思うね。俺は出来ないけど」
Bh-Tb01「トロットビークルに期待」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/03(火) 07:15:42 ID:7LZzZr0P0<> エンシェントドーザー「ここは陸走形態と飛行形態の両方を兼ね備える俺が最強かな
             陸走形態なら地形もぶっこわせるからグラやRでも大活躍だな」

SH「お前変形に時間掛かり過ぎなんだよ。ほ〜れ三連白弾を喰らえ」

ED「貴様変形中は撃たないのがヒーロー物のお約束であってだなうわなにをするやめ(ちゅどーん)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/03(火) 07:38:26 ID:zXpuWCiw0<> >>430
ANCIENT DOZER「俺は不能ではない」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/03(火) 07:57:28 ID:+I0jsb1GO<> >>428
R-101「出たな狼牙部隊」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/03(火) 08:53:01 ID:JIO086CHO<> >>419

20点E「そこのタカアシガニと普通のカニ、」

20点F「我々は画面端に行けば縦にも動けるんだぞ」

20点G「それに俺達はこのシューティング氷河期でも」

20点H「生誕30周年と言う事でドッチリモッチリ目立ってるぜ」


SH「お前等どれだけ居るの?」

20点I「グラディウスVの7面前半空中戦のザコ以上に、
緋蜂改がバラ撒く弾の数以上に」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/03(火) 10:30:33 ID:zXpuWCiw0<> >>433
インベーダー「我が名はレギオン。我々は大勢であるが故に」

ストロングシェル「出たな、宇宙大群獣!」
ヘビーアームズシェル「くらえ必殺・ウルティメイト・プラズマ!」

こうですか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/03(火) 14:13:25 ID:l/exN53I0<> >>430
Vガンダムは変形中に攻撃されてるぞw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/03(火) 17:55:32 ID:zoOtfxyi0<> エーギル級「みんな飛べるんだろう?」
ガスダーネッド(TACTICS版)「それで十分じゃないか!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/04(水) 00:05:46 ID:9EZ8uD2K0<> Guardian's Knight 「変形とな?」
A3(Armament Armed Arm) 「俺達の出番だな」
Guardian's Knight 「一瞬で変形してみせるぜ」

RVR-01 GAUNTLET 「でも弱いけどな」

GK & A3 「しょぼーん」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/04(水) 00:12:26 ID:vaXl3gRdO<> >>437

フリーレンジだと本当にザコだよな
特にA3 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/04(水) 00:55:21 ID:XJgNagMM0<> ダッカー「さて。走れるキャラといえば、僕がNo1であることをそろそろ認めてもらおうか?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/04(水) 04:24:46 ID:ump7tkedO<> >>439
30点インベーダー「その座は私のモノだ。最後の一人となれば最速の走りを披露しよう。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/04(水) 06:08:00 ID:N67jYQRHO<> シュピンネ「出遅れた」
ガルネーレ「イキロ」
グスタフ「....orz」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/04(水) 06:30:20 ID:5g7cWkNC0<> 10点インベーダー「何故誰も僕のレインボーな走りを思い出さない?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/04(水) 12:27:38 ID:ce3h8zJvO<> ヤマト「大質量がチョコマカ小走りする意味で、我が加減速性能が最強なり!」
三脚魚「擦り足最速はオレのヒレ!」
扇風機「ピョンピョン跳ねるカワユス具合ならアタシがいちばん!」 <> 名無しさん@弾いっぱい <>sage<>2008/06/04(水) 14:57:44 ID:ZNbS7FZl0<> >>419
アルピニア「クラブ君、あんたは縦移動してたのを忘れたのかい?それともあれは親戚だったとか?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/04(水) 21:33:55 ID:zBG46qWVO<> >>430
世の中には敵弾にカスり続けることによって高速で変形する奴がいてな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/04(水) 22:17:25 ID:qhMfrr060<> ステュクス「唐突だけど、セイバー、ランサーと言ったら?」
VV「Fateやろ?」
SH「Fateだろ、板違いだからギャルゲー板行ってこい。」
R9「今だったら格ゲー板じゃない?」

ステュクス「だれも俺のショット名だって突っ込み入れてくれないorz」  <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/04(水) 22:28:46 ID:+NFRhIEN0<> SH「VV、お前の得意ステージばかりずるいぞ!今度は俺の選択するステージに参加してもらう!」

VV「なんか、雲ばっかりで味気ないステージだな。」
R-9「おや?やっと、ステージ音楽なったよ。バグなんじゃないの?」
VV「おっ!だだっ広いところにでたぞ。」

      WARNING
 THE HUGE BATTLESHIP
    STORM CAUSER
 IS APPROACHING FAST

VV「なんだ?」
R-9「下からくるぞ!」
SH「(お前らの火力では、コーザーを攻撃形態前に撃破することなど不能!思い知るがよい!)」
SC「キシャー!」
VV「弾幕が濃すぎる。避けられ ・・・チュドーン!」
R-9「VV!フォースでなんとか耐えられるがこのままでは・・・なに!奥から・・・チュドーン!」
SH「どうだ!思い知ったか!」
SC「よし。お前も死ね」
SH「しまった!攻撃形態か!あ、尻尾こっちこないで・・・チュドーン!」
SC「ヤレヤレだぜ。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/05(木) 00:03:37 ID:Xwcs9Zmi0<> R-9「SH、お前の得意ステージをリベンジしてやる」

      WARNING
 THE HUGE BATTLESHIP
    STORM CAUSER
 IS APPROACHING FAST

SH「お前にこれが倒せるのか?」
R-9「倒せる、この程度の敵に二度も同じ手は喰わん、
    秒殺してやるぜ」

SH「いくらデフォの火力が強力なお前でも秒殺なんて出来るわけねえよ、
   せいぜい5分がいいところだ」

R-9「まあ見てろって、今ドースゲージも波動エネルギーも満タンだ」
SC「また来たのか懲りない奴だな、返り討ちにしてくれるわ」
R-9「それはどうかな、喰らえスペシャルウエポン拡散波動砲同時発射後フォースシュートしながらショット連射」

SC「ちょwおまwwww」
ドカーン
SH「攻撃形態に入る前に一瞬で木っ端微塵にしやがった、何なんだあの超兵機は」
VV「いったいR-9はどんなステージを生きぬいて来たんだ?」
R-9「今度は俺の得意ステージを攻略して見な」

SH「これがR-9の得意ステージか、
   生々しい映像だな、さすがCERO12だ」
VV「なんだよさっきのより味気ないじゃん、敵が同じ種類だし地形もないし、
   無敵のキャラが編隊組んで同じ所うろうろしててダルイな、
   せめて高速だったらいいのに」
SH「高速はやめれ」

バイド「俺を倒せるものなら倒してみろ」

SH「こいつがボスか、なんて気持ち悪い奴だ、
   くそっ白玉ウェーブもマルチボムも効かないとは」
VV「アイテムキャリアを挑発的に出しやがってムカツクなあ」

数分後

VV「こいつはいったい何処が弱点なんだ?
   上も下も真ん中もどこを撃ってもダメだ」
SH「落ち着け、これだけ時間が経ったんだ、そろそろ自爆か逃亡する筈だ
   それまでになんとか持ちこたえろ」
VV「そうだな、あれ?あいつ迫ってくるぞ」
SH「冗談じゃねえよ画面の上から下まで当たり判定のあるのにこっちに前進されたら避けられるわけねえよ」
VV&SH「「俺達の悪運もこれまでか?」」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/05(木) 00:20:48 ID:a/4cqvEQO<> クラスティハンマー「オレかリスクストレージの装甲ならまだしも、肉塊がウェーブ阻止するのは変だろjk」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/05(木) 00:24:53 ID:Lex7fRptO<> >>448
SH「悪い、先いくぜ。ブラックホールボンバー」
VV「リミット」

R-9「(チッ…)フフン、こんなのは小手調べだ」

R-9「梅雨なので、あえてIIIの2面を選んでみました」
VV「…ジメジメしてるし細胞ステージよりグロだな」
SH「食欲なくなりそう…」

R-9φ「初代兄、あたしをまきこまないでよ…」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/05(木) 00:39:03 ID:3FHiwpeJ0<> 各敵対勢力がそれぞれの自機に対してどう反応を示すか妄想

バクテリアン
○VSヴァイパー:「いい加減どうにかしろって腐れ縁。オプションねじ込みとかやめて・・・」
○VSシルバーホーク:「ちょwウェーブとか遮蔽板で防げないの無理www」
○VSアローヘッド:「一瞬でもチャンスがあったら大威力の波動砲が飛んでくるとかもうダメポ(´・ω・`)」
ベルサー&シーマ
○VSヴァイパー:「面と向かい合わなくてもショット攻撃できるとかいうそのオプションとか言う奴、なにそれふざけてるの?」
○VSシルバーホーク:「ま た お ま え か 。貫通弾で部分破壊してくるから銀鷹は困る(´・ω・`)」
○VSアローヘッド:「攻撃を受け止めるな。振り向かないくせに後ろに攻撃飛ばすな。波動砲痛いです」
バイド
○VSヴァイパー:「オプションのおかげで安置でぬくぬく出来るね。よかったね。チクショウorz」
○VSシルバーホーク:「コンバイラとか巨大戦艦とかヘルメイトとかがウェーブで面白いように壊れてゆくね。爽快だね。チクショウorz」
○VSアローヘッド:「対空レーザーにする?波動砲にする?それともフォースシュート?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/05(木) 01:22:24 ID:9RF8NeyR0<> ベルサー「バイドよ…妙にノリノリだな」
バイド「だってさぁやってらんないんだもん
    どの機体もさりげなくうざったいし…」
バクテリアン「あんたのライバルは特にイヤだな あの無敵のフォースが…」
ベルサー「…なぁ、お前の所にオプション奪ってく奴いたよな?」
バクテリアン「オプハンがどうし…まさか」
バイド「…フォースハンターっていうことね」

そして実戦

フォースハンター「まぁてぇやねえちゃん〜」
エキドナ「きゃー誰か助けてー!」
しかし無情にも追いつくフォースハンター
そして…
フォースハンター「ヴァー!」


バイド「オトメの赤オプハンを改造する馬鹿がどこにいるのよ…」
バクテリアン「返す言葉もない…」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/05(木) 08:01:08 ID:4VPlHMap0<> >>445
初めて話題に出た気がするな、アクシオンさん。

アク「あのー……」
R「何だね無敵の人」
アク「僕、空気ですか?それとも単に話題にしにくいだけなんでしょうか……」
蛇鷹R「んな事言われても……」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/05(木) 18:12:32 ID:a/4cqvEQO<> >453
VV「で、アクシオンさんとやら。アンタ誰?」
SH「キャプった。つttp://n.m.livedoor.com/a/d/3630711?sss=c8e72a1c02483f2b」
R9「メイドインニダーかよ。知らんな」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/05(木) 19:23:02 ID:i3i8RDUQ0<> >>449
ミサーマ「俺達の事を忘れてもらっちゃ困りますぜ」

というか効かないだけで別に阻止するわけではないのでは? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/05(木) 19:38:09 ID:a/4cqvEQO<> >455
効かない根拠が解らない <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/06(金) 19:23:16 ID:2yjQnd+BO<> SH「ときに矢頭、“波動”って英語だとウェーブだよな。ひょっとしてぱk
R9「違う。だが原理的には近いんじゃないかな。銀鷹のウェーブはウチで名付ければ
  “速射型浸透波動砲”って感じかな?溜めない波動砲ってのも変な感じだが」
VV「んじゃ矢頭、タクティクスだと波動砲は粒子兵器だが、結局それは波動と粒子のどっちなんだ?」
R9「判らん。シュレディンガー方程式なら“粒子の確率密度波”だが、波動工学は遥か先の理論だからな」
SH「また小難しい単語を並べおって。シミュレーションゲームに進出したからって賢いフリするな」

VV「・・・」(遠い目) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/06(金) 19:48:33 ID:wiSFej3k0<> VV「(俺だって、溜め撃ち位できるんだぜ)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/06(金) 20:23:25 ID:MdRv0ZsHO<> VVとSHは条件があるじゃん<タメうち <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/06(金) 22:18:04 ID:RZQcnm3O0<> ドリオ「ソイヤソイヤ!へへへ、ここがいいんだろうここがいいんだろう!!」ズブブズブ
ゴマンダー「アッアッアッ!キモチイイ!!キモチイイイィヨ〜〜〜〜!!!ホフッホフッ!」

R-9「ウチノムスメニ ヘンナコトヲ オボエサセナイデクレ!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/06(金) 22:55:47 ID:pbJn6uyv0<> VVの溜め撃ち
1.エネルギーレーザー
2.チャージレーザー(byソーラーアサルト)

…まあ確かに、レーザー装備しないとできないな。
SHはどんななんだ? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/06(金) 23:03:39 ID:h7HNFLgp0<> >>461
普通にαビームじゃね?

ところで、そもそもαビームの原理とか設定を知らんのだが、誰か解説よろ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/06(金) 23:26:33 ID:AwuoN1gz0<> >>462
キャプチャした敵をドロドロに溶かしてビームに変換して撃つ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/06(金) 23:59:00 ID:pbJn6uyv0<> >>462
ああそうか、αビームか。サンクス。
原理……やっぱり捕まえたやつを分解してるんだろうなあ。どうやってるのかは謎だが…。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/07(土) 00:33:11 ID:7PJdaXVj0<> >>462-464 シルバーホークのメインエンジンであるA.N.機関は物質を
直接エネルギーに変換できるらしいので、それを使っている模様。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/07(土) 00:39:03 ID:ixx39XF/O<> ドラえもんの胃袋みたいだな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/07(土) 01:06:19 ID:Mj8j8SZM0<> 相対性理論によれば、確か握り拳大の石炭一個で原子爆弾並の破壊力を発揮できるらしいね
それが現実問題で起こらないのは様々な反応段階でエネルギーが消費され、発散されていくからだとか。
質量や生み出す熱量を一切無駄にせず破壊力に還元できるとなると、A.Nシステムっていうのは実に恐ろしい技術なんだなと実感・・・。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/07(土) 01:21:59 ID:sh8C2/LV0<> 逆に、エネルギーを物質に変換すると、万物(宇宙)を創造する事につながるのかな。
で、それは神様の領分だから、それを侵した人間は罰せられると。
その執行役がシーマで、αビームに対抗できるβビームを武器として与えられたって事で。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/07(土) 01:52:31 ID:r7jnJKRD0<> でもβビームってαビームで打ち返せるよなw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/07(土) 03:08:30 ID:B5GQv6Ws0<> R-9「物質創造といえば、バイド!あの球体野郎!」
VV「シーマはAN機構とかいうわけのわからんものにうつつを抜かしてないで、
  そちらに急行するべきだった!」
SH「(ん?今もしかして、馬鹿にされた?)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/07(土) 05:05:33 ID:sh8C2/LV0<> >>469
時系列を間違えた。

宇宙の創造。シーマ誕生(この時点でβビーム装備)
  ↓
アムネリア、ブレザとの星間戦争でA.N.兵器を開発し使用(シーマ覚醒)
  ↓
シーマの偵察部隊襲来。破壊された敵機より、シーマのテクノロジー入手(GダラOPデモ)
  ↓
A.N.技術とシーマの技術を融合し、シルバーホーク誕生(この時点でαビーム)

シルバーホーク(αビーム)の出現は、創造主の予測を凌駕するものだったから
βビームより強いということで。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/07(土) 09:12:24 ID:OY/e5A6PO<> >468卵が先か鶏が先かみたいな話に飛躍しそうだな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/07(土) 11:05:15 ID:7PJdaXVj0<> こういうの↓も参考になるかと。またA.N.機関は元々アムネリア星の
エネルギー問題を解決するために開発された物で、それがブレザとの星間戦争
において兵器に転用され、ブレザを滅ぼしたという訳。にしても、一歩間違う
と理論上宇宙ごと消滅させられるというから凄まじすぎる兵器である。

http://waspfish.hp.infoseek.co.jp/alpha.html <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/07(土) 11:51:14 ID:k4SILOAH0<> >>473
原発と同じだな <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/07(土) 15:59:07 ID:PvWO3i6fO<> VV「まさか、あの銀鷹がそこまでの危険因子を孕んだ奴だったとはな。今度からは気をつけよう」
R9「宇宙すら無差別に破壊しうるA.N.に敵を支配するキャプチャーボール。
  更に、それら2つの力を組み合わせて起動するαビーム。確かに気をつけないとな」
VV「・・・でも、アイツどう頑張ってもガキ大将だろ。『ジュース買ってこい』だし」
R9「言えてるw 次からアイツの徒名は『ジャイアン』だな」



SH「シーマめ!ウェーブを喰らえ!(スチャ)」
Death Wing「銀翼の悪魔め!かかってこい!・・・って、何故マイクを取り出す?」
SH「 ホ ゛ エ 〜 〜 〜 〜 〜 〜 」
DW「!!っっっぎゃああああ!!!!みみみ耳が耳があああぁぁぁぁぁ!!!!!!」あぼーん

VV&R9「ちょwwwwまんま過ぎwwwwwwww」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/07(土) 16:06:19 ID:mys7TPHq0<> ??「たけしっ!いいかげんにおしっ!!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/07(土) 18:08:21 ID:MxCuchfM0<>       WARNING
 THE HUGE BATTLESHIP
    MOTHER HAWK
 IS APPROACHING FAST

>>476
 こうですね。わかります。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/07(土) 18:51:44 ID:hHfBwEp+0<> オパオパ「そういやマザーホークってなんだか僕のゲームの展開に似てるような…」
SH(II)「い、いや多分きっと偶然だと思うよ…多分」
オパオパ「え〜本当に偶然かなあ?」

SH(R)「まあまあオパオパさん、若気の至りってことで許してやって下さいよ」
SH(II)&オパオパ「お前が言うな!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/07(土) 22:53:20 ID:J6Z7SU3J0<> 嘘か本当か分からんが日本で常温核融合が成功したらしい
事実なら劣化ANシステムが実現するやも <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/07(土) 23:41:49 ID:sh8C2/LV0<> SF的には核融合よりもさらに上の、対消滅だの相転移だのがあるわけで・・・

単なる核融合レベルの技術なら、シーマが宇宙の危機として
駆けつけてくる程の話ではないと思うんだな。
反応が連鎖的に広がって最後は宇宙全体まで巻き込みかねないとか、
そういう何らかの特長が上乗せされた技術なのではないかと。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 01:43:38 ID:mP4wu7ud0<> 核が分裂した際にその核をくっ付けていたエネルギーが放出されるのは理解できるが
なんで核をくっ付けるとエネルギーが発生するんだ?
近年の常温核融合実験でも出てきたエネルギーより使ったエネルギーが多いと聞くが・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 08:43:18 ID:vz9z90cI0<> >>481
原子核同士がある程度接近すると、原子核同士が引き合う力(核力)が反発する力(クーロン力)を超え、2つの原子が融合することになる。
融合のタイプによっては融合の結果放出されるエネルギー量が多いことから水素爆弾などの大量破壊兵器に用いられる。
 出典wikipedia

最もポピュラーなD(重水素)-T(三重水素)反応だが、この融合結果で得られる4Heの前に5Heになるわけだ。
しかしこの状態は不安定であるため、中性子放出を伴う分裂を起こして最終的に4Heになるわけ。
結果的にこの時のエネルギーが熱量に還元されるわけで結果論で言えば相対性理論そのままって事かな。
D+Tの結果出来た4He+n間に質量差が出来て、後者の方が軽いからその分の質量がエネルギーに変換されていると考えるとわかりやすいと思う。 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/06/08(日) 09:32:47 ID:kenK/aMZ0<> 科学者って奴はどんな危険なモノを生み出すかわかったもんじゃありませんよ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 11:18:32 ID:sYKVsDqS0<> ヴェノム「何かいったかね?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/06/08(日) 12:34:49 ID:kenK/aMZ0<> そういえば
R-TYPEの地球人はなんでバイドなんか作ったんだ? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 12:39:35 ID:/9QAdzH50<> 外宇宙人の戦いに備えて作った生態破壊兵器らしい(R公式サイトより)

超破壊兵器が自分の足元で暴発するのはSFではよくあること。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 12:56:36 ID:oP/UAF0t0<> >>486
あれ、よく考えると怖いよな...、
ただ敵意を持ってるってだけで、攻めて来たわけでもない相手の母星系に、
一方的に“あんな物”送り込もうとしたんだぜ <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/06/08(日) 13:22:13 ID:kenK/aMZ0<> >>486
そしてその一部がドブゲラドプスとして外宇宙人の所にたどり着いたが、
逆にあちらの制御下におかれてしまい
それが後のバイオストロングってわけかw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 13:25:28 ID:SoiKss+6O<> そいつぁ相手側の青少年達に被られる被害は計り知れないな(性t(ry <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/08(日) 14:56:54 ID:ezrAISHyO<> 危うくバイドを送り込まれるところだった外宇宙の連中からしたらラッキーだな。


いずれ侵攻するつもりだった相手が自爆かましてこっちを相手する余裕が無くなる訳だし。
言葉が通じるなら、この混乱に乗じて「救援部隊」を派遣、そのまま占領できる。

勿論、初めから絶滅させる積もりなら、それはそれで普通に侵攻するチャンス。26世紀の地球オワタ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 16:35:09 ID:vNxZYaFV0<> ネタバレになるが。
その外宇宙人(銀河中心部にお住まい)さんはもともと、
バイドの成れの果ての存在なんだぜ… <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 17:09:26 ID:oP/UAF0t0<> >>491
ちょっとマテww!
そんな話はどこにもねぇww

...正直な話、FINAL全体から見ると
バイドなのは、26世紀の人類、というか太陽系生態系の方だと思われる
   例)Stage2.xとか6.1→F.b等々 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 17:46:01 ID:mP4wu7ud0<> >>482
なるほど、クローン力ですか すごいですね
あ、核融合でも中性子線が発生するのかぁ <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/08(日) 20:09:20 ID:ezrAISHyO<> 核融合?ビッグコアシリーズとジ・エンブリオンとバイドを融合だな


えーと、半透明の肉質の中をオタマジャクシが泳いでて、アタックヘッドからショートレーザー、
極太レーザー+反射レーザーを撃って、胸のコアに開閉式の遮蔽板がついたジエンで宜しいか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 20:13:46 ID:p2b+rfiU0<> >>491,>>492
悲しいことに26世紀人類についての情報って公式じゃバイド作ったこと以外一切ないんだよな…
まぁあんなの作る世界だ、あんまりいい未来じゃなさそうだが

>>493
クローン力じゃなくてクーロン力…な
細かいことかもしれんが、一応理系人間なもんでな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 20:57:11 ID:wsP9eQ2D0<> ところで常温核融合で超戦闘機は造れるのか?
それが問題だ
小型の高エネルギー発生器を作れれば
強力なスラスターや高出力レーザー・粒子ビームが
可能になるかもしれん <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 21:04:27 ID:ezrAISHyO<> >496
とりあえず、現代の話なら「常温核融合」の信頼できるニュースソースを持ってこい。話はそれからだ。


御三家については、核融合そのものよりも遥か高次元の動力源を採用してると思われ。
リークパワーとかA.N.機関とか波動エネルギーとか。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 21:10:04 ID:ytoZvTmJ0<>  まずは、無限に出せるミサイルの構造から始めようではないか! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 21:21:37 ID:Px5pfHds0<>
VV「ベクタートラップ(空間圧縮による武装格納空間)にたんまりと」
R9「実は機体内部にバイドを培養して生み出していたんだよッッ!」
SH「俺はほら、元々輸送機だったしな」
VV「むしろ一本腕の自機よりデカいガンポッド格納法とか弾幕連中の方が謎だろ」
R9「俺も人のこと言えないが、銀鷹の発言が説明になってない件について」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 21:29:00 ID:1Dy0qRJwO<> >>499

エンディミオン弐「呼んだ?」

アストライアー壱「ちなみにガンポッドしまえるのはエンディミオンMk-IIだけ。」

エンディミオン参「俺は一つだけ持っていける。」

アストライアー弐「俺や壱号機は2丁拳銃出来るがな。」

(画面奥で泳いでるストームコーザー発見)

一同「全員ワスプ上向き準備。一斉射撃開始」

ストームコーザー「うわなにすr(ry)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 22:05:02 ID:vz9z90cI0<> Rはザイオング慣性制御システムがあるから実際初期加速やその後の追加加速、減速にしか推進剤を使わないですむんだよな
システムの管理に必要なエネルギー?

(´・ω・`) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 22:05:58 ID:kenK/aMZ0<> エンディミオンマーク2って
使わないガンポッドはマニピュレータ操作で機体のどこかに引っ掛けてぶら下げて収納してんじゃないの? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/08(日) 23:53:49 ID:K8mVpGV20<> >>495
VV「『クローン』だったりした場合、色々なものが増えて行きそうだな…。
   もっともドリーの二の轍ならば、誕生の時点で既にある程度の年齢になっていそうだが」

…特にバイドとかが。
でも、みんなの話がすごすぎていまいちついてけてない俺は文系人間(´・ω・`) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/09(月) 00:20:12 ID:ltpDYnzU0<> >>499
スーパー・ジョー「お前らは大型兵器だから、収納スペースなり超技術なり、何とか理屈がつけられる分マシだよ」

エレベーターアクションの主人公「俺たちなんて、生身の人間なのに弾数無制限だぜワハハ!」

アルバトロス「俺はいちおう弾数制限あるけどな」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/09(月) 00:36:12 ID:3DPEXY2q0<> >>498
原子転換 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/09(月) 01:07:07 ID:C43ypkh30<> ザカート→スパリオを1発搭載できるテレポート兵器
ガルザカート→スパリオを16発搭載したら質量オーバーでテレポート不可に
ブラグザカート→スパリオを5発に減らすことでようやくテレポートできるように

おまいら常に質量の壁に悩まされてきたゼビウス軍に謝れ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/09(月) 03:03:36 ID:UdMMWZdz0<> VV(タイ焼き屋ver)「フフフ、我々ナンセンスと不条理に生きるものからすればSF設定など超非効率的!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/09(月) 07:11:34 ID:1KVsnIYfO<> デッドリークレッセントが怯えた目で>507VVを見ています


>498
アレが「無限」だと証明できるかね?GとRは1周終了時、Dに至ってはステージごとに補給チャンスがある。
確かにあの規模の機体から発射するには大きな弾を大量に保有しているが、それ自体は無限を意味する訳ではない。

まあ、「機体容積より大きいミサイル弾庫」と「無限収容能力を持つミサイル弾庫」には大して違いはない肝駿河 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/09(月) 19:12:50 ID:/KUkS8VP0<> >>508
 確かに補給チャンスのことを忘れていた。
 味方でなくても、敵さんから奪い取る方法だってあるしなぁ。
Rならそこらじゅうのパウから奪いたい放題だろう(パウは
地球側の無人輸送機だけど)。


OPOP「無限と断定できるのは、僕の∞スマートミサイル(PS2リメイク版)だけだね!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/09(月) 20:13:16 ID:IPo/XRdp0<> 空中元素固定装置であらゆる問題が解決! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/09(月) 20:36:27 ID:gRHxAgd+0<> ザカートといわれてもとてつもなくでかいOFしか出て来ない俺はまおちゃん(モードチェンジ)VVが好き。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/09(月) 21:32:03 ID:bGMR0pDH0<> VV「心配いらん、無限バンダナだ」
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/09(月) 23:01:02 ID:/KUkS8VP0<> SH「さて、今日君たちに集まってもらったのは、他でもない。そろそろ、合体でも
  試してみないか?」
VV「は?梅雨に入って、おかしくなったか?」
SH「おかしくなどなっていない!ほら、よくある5機合体で巨大ロボになる
  あれだよ。まずは、俺が中央になるから、お前らは左右の腕頼む。
  後は脚か。適当なの知らない?」
R-9「何でお前が中央なんだよ!まさか、名前が似ているからとかいうのでは
  なかろうな!?」
SH「(ギクッ!)」
R-9「全く、やってられないぜ。俺は同胞が102機いるから、やるならそいつら
  の中の誰かとするわ。さいならー!」
VV「俺も、やるならロードとファルとジェイドとメタの5機でするわ。じゃあな!」
SH「待って!俺はヴァリエーションが少ないんだよ!行かないでくれ・・・!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/09(月) 23:12:57 ID:x3BdduCd0<> R-シリーズを合体させると色々不味い事になる気がしてならない <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/10(火) 02:51:26 ID:xO4lAkSvO<> 機械接続ならBJ物質で全て解決だなバイド的に考えて <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/10(火) 08:09:38 ID:FdO50pzbO<> 性的合体!R-TYPERッ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/10(火) 12:49:01 ID:FaR7xnLWO<> そういや、SHは2人同時プレイなのに合体攻撃が無いな。


R-TYPEは1機でもフォースと前から後ろから激しいのに。 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/06/10(火) 12:58:49 ID:vpCogzHa0<> >>517
つ、亀の隠しエンディング <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/10(火) 13:06:30 ID:yfTNSDG/0<> >>517
ここで、テラクレスタが登場!

5機合体!火の鳥だッ!!


SH「あ、その能力は?
ひょっとして、オレはすでに合体しているのか…」 <> 285<>sage<>2008/06/10(火) 13:38:25 ID:F1G77Fkq0<> フェニックス・・・キャプチャーボムの代わりに、キャプチャーと合体して火の鳥に変身。変身中は無敵。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/10(火) 14:40:57 ID:dtB+4IkE0<> それなんてヴァリアントシュヴァンツァー? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/10(火) 16:20:29 ID:F1G77Fkq0<> だが無敵効果はコクピット内部には及ばないため、ときどきパイロットが焼け死ぬ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/10(火) 18:05:03 ID:/R8A5ydBO<> VV「まあ合体ってのもいいな、俺なら足にもなれそうだな」
SH「それだとお前の売りのレーザーが撃てんぞ」
VV「アップレーザー撃つから大丈夫」
R-9「…おい、股関から撃つな。だったら俺が(ry」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/10(火) 18:29:11 ID:F1G77Fkq0<> バイパーは双胴っぽいから2号機。銀鷹は機首とランディングギアで3本だから3号機。
3機を縦に並べて、ムーンクレスタっぽく合体すればいいのではないかと。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/10(火) 19:17:08 ID:obGaa0m/0<> 合体で下に付けるのはミスティ・レディかジェリドナイトだな。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/10(火) 19:23:37 ID:4hlGj+LF0<> パラサイトコア「合体と言えば、やっぱり僕だね!」
VV「お前のは、合体じゃなくて洗脳だろ?」
R−9「いやがる相手を無理やり配下に置くとは!
    ん?似たようなことする奴が身近にいたような・・・」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/10(火) 21:24:47 ID:FaR7xnLWO<> >526
スタンダードフォース「ご主人たま、フォースが鏡を持ってきたコロ」
ラウンドビット×2「「ご主人たま自爆だよね。」」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/10(火) 22:16:14 ID:/R8A5ydBO<> >>525
女の名前なのに…なんだ、男か <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/10(火) 22:40:40 ID:xO4lAkSvO<> >528
ジェフティ(ADA)&ドロレス「ところで、このコックピットを見てください。コレをどう思います?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/10(火) 23:53:27 ID:PyfdWU3g0<> ステュクス「おーい、Wiiでコンボイの謎ダウンロードしたからやろーぜー。」
ライネックス「うわ、これまた微妙な物を配信したなぁ、任天堂も」
ガントレット「レッツクソゲー? あのフラッシュはどうなってるの?」

ステュ「……久しぶりにやったけど結構進めるもんだなぁ。」
ライ「お、ボスは巨大ロボットみたいだよ。……ん?」
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_tf/vc_tf_06.html
ガン「……あああぁぁぁ……うああぁぁぁ……。」

http://www32.atwiki.jp/bthunder/pages/22.html
ステュ「……ごめん、嫌なことを思い出させてしまったみたい……。」
ライ「代わりに、ついでにダウンロードしたウィンズオブサンダーで遊ぼう。」
ガン「……みょれぎれんはあまり冷たいとこもにしたい。そこのもみでもなればいいです。」
ステュ「……うわぁ……どうしよ……。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/11(水) 02:56:53 ID:gEFd8fDP0<> VV「でもさ、合体したら当たり判定がでかくなって不利にならないか?」
SH「心配ない。俺の事前調査では、巨大になると当たり判定は股間のみに
  なるらしい。」
R-9「なんか、やな設定だなぁ。それ」
SH「何他人事だと思ってるんだ?腰はお前の予定だから」

┃ ┃
┃弓⊇王)    SH「こんな感じだ。もちろん波動砲もでるぞ!」
┃◎◎←ビット2個
┃┃┃

R-9「断じて断る!というか、下ネタかよ!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/11(水) 08:57:43 ID:qBWBdz6W0<> R-TYPE完全版から始まり、ダライアスもアプリ搭載されている我が携帯。
アプリの大往生に飽きたので満を持してグラディウスを導入したんだ。

ぉ、NEOって携帯オリジナルの奴があるぞ。これにしよう。
無印とインペリアルの二種類があるが・・・多分追加要素が取り込まれたのがインペリアルかな?こっちでいいや

何ぃ!?自機がビックコア!?
ちょw動きおSEEEEEE!フォースフィールドが遮蔽板回復とかwwww

そして実感する。ビックコア最強の武器は無敵部位での体当たり。
弱点部位のある巨大なフォースでプレイしているようなそんな感覚でした(´・ω・`)

追記
無印版も落としたんだけどさ、中型敵にどうみてもR-9ですって感じのラウンドキャノピー機体が出てきたんだが <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/11(水) 10:53:12 ID:doq6kvKoO<> >>531
R-9Cならいやらしさ倍増www <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/11(水) 11:10:44 ID:5gdomjsw0<> さあ、固くてギンギンに溜まったそれを、今すぐビッグコアに発射するんだ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/11(水) 11:34:33 ID:LZ216lA/O<> >>531
プロテイン噴いたwwww <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/11(水) 17:53:31 ID:jv0i9nQcO<> 合体もいいけど単体変型も捨てがたい <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/11(水) 19:11:48 ID:VlQunwZvO<> 単体変形?バイド化ですかわかりません <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/11(水) 19:53:58 ID:5gdomjsw0<> テグザー「やっと俺の出番のようだな!」

フォーメーションZ「おいおい、アーケードなら俺だろ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/11(水) 21:15:33 ID:mAQkwfXD0<> MEGA DRIVE 「合体と来れば」
MEGA CD 「いよいよ俺達の出番だな」
MEGA DRIVE & MEGA CD & SUPER32X 「「「行くぞ、3体合体!!」」」

SH 「ここ、ハード板じゃないからね」
VV  「何となくだが合ってる気がするぞ」
R9 「知り合いのR720が合ってるって言ってたな」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/11(水) 21:27:10 ID:doq6kvKoO<> PC-E「俺達も」

CD-ROM2「セガに負けてはいられないぜ!」

アーケードカード「逝くぜ!」

一同「「「三身合体」!」」


R-9A「こいつらも合体出来たんだっけ!?」

T301「俺達も一時は世話になったな。」

SH「そうだな…」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/11(水) 22:11:22 ID:tNF2FJljO<> ボンバーマン「さあ、スターパロジャーに帰るぞ」

シューティングヒストリカをいじれば三体合体の魔改造も出来そうだな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/12(木) 00:31:20 ID:cp1Jc6Y+0<> LUNA−C「三対合体といえば俺たちだな」
ムーンクレスタの自機「ちょ、そこは俺達を紹介するところだろ」

ムテキンダーZ「合体数の多さならワシに勝てる奴はおらんだろ!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/12(木) 18:51:46 ID:E8qOKEx40<> SH「合体できるようになったらさ。やっぱり、キット化だよなぁ。」
VV「キット化か・・・それほどいいものでもないぞ。」
R-9「大御所に頼めばいいのさ。VV、お前のとこ、昔タカラトミ○(と○ドソン)と
  合作作ったよな。あの時のよしみで頼めないか?合体ロボ。」
VV「人の所の黒歴史を・・・」
SH「確か、あそこ一言に合体・変形ロボって言っても、いろんなラインナップがあるよな。
  どれがいいかな?」
VV「・・・。まぁ、欲をいえばマスターピースかな?超リアル。でも、値段も張るから
  大きなお友達の専用になっちゃうな。」
R-9「(俺達のキット化ってだけで、もう大きなお友達専用じゃん)」
VV「手堅くいくなら、やっぱりバイナルテックよ。」
SH「へぇ。それすごいのか?」
VV「マスターピース程でもないが、これもかなりリアルだ。発売当時、トランスフォーマー
  バイナルテック化の記事読んだ時は感銘を受けたね。玩具もここまで来たか!と」

GNT「トランスフォーマー、バイナルテック化・・・」
VAM「TF、BT化・・・」
GNT「コンボイの謎!」
VAM「うわあぁぁぁ!」

STYX「あぁ、完全に壊れたぞ!なんてことしてくれるんだ!」
SH「な、俺達に責任はないぞ!」
R-9「お、おい。こっちに来るぞ!逃げろ!」

 後は、ご想像にお任せします。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/12(木) 19:25:17 ID:k+SuXRvr0<> エターナルトライアングル「合体ネタが跋扈しているのに何で俺たちには触れてくれないんだろうな?」
コンバイラ「知らん」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/12(木) 21:53:07 ID:kZNsyMrsO<> ファミコン「合体と言えば…」

ディスクシステム「俺達を忘れてはいないか?」

ファミコン&ディスクシステム「合体!」
(フォースのドーズ満タンの効果音で)


ツインファミコン「初めから融合してる俺の立場は?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/12(木) 23:18:34 ID:DfefbAwU0<> ヴォルガードU「どいつもこいつも軟過ぎるぜ!!!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/12(木) 23:47:01 ID:Q2rwCiKIO<> 昨日辺りから、30代未満お断りのネタが増えたなw


御三家で一杯一杯なのに、こんなに知らないネタが続くと追いつけないヽ(`Д´)ノ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/13(金) 00:33:41 ID:/82yZSFD0<> 合体演出はやはりライネックスが萌える <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/13(金) 01:34:40 ID:sXVa72nz0<> お題“合体”

R-9「………。」
ゴマンダー「………。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/13(金) 11:29:24 ID:EdpD0tiF0<>       ─、、
    (゚皿゚ O) 
    / ̄/ >>  <合体といえば俺。俺といえば合体。
    | ̄|  | |
   @/\ \@/    
     /'/ /'/    
     | |  | |
    -┛ -┛ <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/14(土) 11:36:57 ID:AMTE2pOwO<> 御三家のうち、パイロットが合体するのはどれ? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/14(土) 11:53:23 ID:cwUboizuO<> そりゃR-9だろ。特にR-9/0 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/14(土) 14:16:53 ID:DSiCGQnlO<> 機体に無理矢理合体させられてるんだよな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/14(土) 14:24:09 ID:fq4XcszZ0<> プロコとティアットも合体したんじゃね <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/14(土) 15:25:24 ID:PtGmF6ma0<> そういやあれだよな、ゼロスフォースってフォースっぽいよな。
名前とか、見た目とか、後はコンロトールロッドさせ刺せば <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/14(土) 16:00:12 ID:wvgKafO00<> ゼロス・フォース

ゼロスフォースにコントロールロッドを突き刺して制御したもの
性能はあまり高くないが、サイズだけはでかい

赤/対空放火
青/雑魚放出
黄/アインハンド
(オトメのZFFをネタ元に)

ドースブレイク/ヴァー! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/14(土) 16:24:49 ID:KjbC6ME70<> 波動砲はFC版の蛇かな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/14(土) 18:11:27 ID:QtmYeQ/H0<> >>554
「子孫繁栄ッ!」
「キャーッ!」
(by:アイアムストロング) <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/14(土) 18:28:18 ID:AMTE2pOwO<> つまりプロコとティアットが合体してバイオストロングフォースはムチ状コントロールロッドですね記憶します <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/14(土) 18:52:26 ID:OuSzxcnO0<> バイド「そんなに合体シーンが見たいなら、F−Aに来なさい!」


>>556
 ただし、ミサイルが当たると当たり判定がなくなるのですね!わかります。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/14(土) 21:19:28 ID:AGXXo4re0<> エンブリオン戦後にルティアとサムラックは合体してんじゃん(性的ではない意味で) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/14(土) 21:24:17 ID:yc8vcfyH0<> >561
そんで消滅しちゃってる訳だが…
クリオネとSHも消滅してるのかあれは? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/15(日) 03:40:09 ID:L8Vj1vhW0<> 消滅したんじゃない、母なる星として生まれ変わったのだ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/15(日) 11:37:50 ID:NxTBRIGp0<> R-9カスタムの方だな、パイロットが機体と合体してる(と言う噂がある)のは。
R-9/0(サードライトニング時)のパイロットは合法ロリ(仮名)。

そういえば毎回パイロットの設定がある程度(名前とか)提示されているのはDだけだな。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/15(日) 17:29:43 ID:ROYrjquEO<> シーマの連中ってデカいよな。ヘックスで例えると女王様は異層空間のヘイムダルよりデカい。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/16(月) 08:56:07 ID:WJ6J/E2l0<> >>564
R-9/0はパイロット兼コンピューターとして機体に直結してるんだから合体してるだろ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/16(月) 14:22:38 ID:h5G5KmRMO<> >566
あの偽少女(仮)は「生体コンピューター」じゃなかったっけ?
2人乗りを1人乗り+生体コンピューターにした、って題目で実態は片方のパイロットを手足切って箱詰めという鬼畜。


パイロットないし生体コンピューターとしての機能発揮可能レベル、つまり脳とそれを支える内臓のみで
人体をどこまで切り詰められるか、とか想像した挙げ句、目とそこから下の顔面、背骨以外の胸の大部分(心臓、肺を含む)、
性器を取り除かれた姿を想像してしまった。もはやオレはバイドに侵食されてしまったのかもしれない。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/16(月) 17:52:05 ID:ayJBuCeg0<> >>567
見覚えのある場所
見覚えのある仲間達
だけど……
なぜ……? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/16(月) 17:59:07 ID:XxtGSdui0<> 両手両足がちょん切られたのはR-TYPE2だよ
R-TYPE2(GB)のパイロットは四肢を切断された状態で
コクピットに乗せられて、機体に直結させられてる
R-TYPE3は14歳の少女の肉体に固定された23歳の女性が
やはり機体に直結させられてる
恐らくラグナロクの性能をフルに発揮するための措置と思われ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/16(月) 18:28:05 ID:0s4NtjrC0<> 四肢切断なんて怖いこと言うからテトランが怯えてるじゃないか <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/16(月) 18:40:44 ID:8ftzXE1P0<> ヴェノム(X)「究極的には、私のような姿が一番いいのだよ!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/16(月) 18:45:05 ID:FgZM9mRl0<> ゴーレム「自分はむき出しですから……

サイラン「……………… <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/16(月) 20:22:02 ID:lqLnYzy2O<> システムα「俺多分機体と一体化してるよ」
ケルベロス「きゅーん、きゅーん( ´・ω・`)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/16(月) 21:40:55 ID:h5G5KmRMO<> >573
コナミのクセにネタがR100%とは生意気な。

SH「“機体と一体化”してるのか、“パイロットと一体化”してるのか。キャプって確かめてやる」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/16(月) 22:39:51 ID:ayJBuCeg0<> >>574
しかしソリドナイトでコーティングされている <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/16(月) 23:18:36 ID:jWkh6GRb0<> >>569
X-LAYのパイロット「むごいな・・・。フラッシュバックに悩まされるだけの私など、まだ恵まれている方なのか」

タルケンのパイロット「おれも頭蓋骨取り外されて、脳にコード差し込まれてるぜ。しかもコクピットが反転して急速離脱とか、乗り心地も最悪なんだぜぇ!」

ゾシーのパイロット「その点、俺のは無慣性飛行だから、グルグル回っても乗り心地は最高!」

ギャラガの自機「グルグル回ってるうちに、いつの間にか敵の捕虜になっていました」

ギャプラス「グルグル回っているうちに、敵に洗脳されて味方を攻撃させられました」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/16(月) 23:31:32 ID:WJ6J/E2l0<> >>572
R9「このサイランって奴を見てるとなぜだか知らんが食欲がわいてくるぜ…」
SH「おいおい、こんなグロテスクな奴を食う気か?」
R9「だってさ、あいつの見た目ってどうみても…」
SH「ん?なんかいい匂いがしてきたぞ、この匂いは…」

R9Sk2「喰らえ!灼熱波動砲!」
サイラン「ギャー!!」

R9&SH「ハンバーグとアスパラのソテー!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/16(月) 23:45:34 ID:b8sN78TV0<> FINALでもネタになったが、割とR関係ってパイロットの人権ないよな?
9W(精神的疲労、悪夢)はまだいいほうで、Bシリーズなんか主観的精神汚染(Bシステム)、精神直結(セクシーD)etc……
しまいには偽幼女と達磨だ。

明るい感じに見えて実は設定がかなりダークなゲームって結構あるよな。
ラジルギはラスボスの少女が親から性的虐待受けて男性恐怖症だし。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 08:56:38 ID:P2lnxLnI0<> >>564
MSX版限定でならGも毎回パイロットの設定があった

名前が明らかになってるパイロットが音声つきでセリフを喋ったことがあるのはGDRの中ではRだけ <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/17(火) 09:06:53 ID:wowAkGOqO<> どうでもいいかもしれないが、外見14歳は少女ではあっても幼女じゃねぇ。


そういえば、ルティアも少女ってレベルの年齢だった気がするが、
手込めにした(?)サムラックはソッチの趣味なんだろうか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 10:01:08 ID:N8+LszATO<> >>578
STGじゃないがギャラクシーエンジェルのシヴァ思い出した。
戯れでできた子なんだっけ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 10:17:25 ID:4YPC9hqF0<> >>580
ルティアが14でサムラックが17だった <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 11:12:11 ID:SX0azUkl0<> だがそれは、アムネリア暦法の数字でしかないのであった! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 11:25:13 ID:DeEIJOqwO<> もしかしたらアムネリア人ってウルトラマンくらいのでかさかもしれんぞ?
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 12:31:42 ID:FUQcHm4M0<> ひろた
ttp://f.hatena.ne.jp/redtype00/20080308001716 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 12:39:45 ID:wowAkGOqO<> >582
今の日本だと微妙っちゃ微妙な年齢差だが、まあ炉には全く該当しないレベルだわな。
うむ、若い2人で目一杯励むがいい。惑星ダライアスの未来を拓くのは君達だ!

>584
なんて恐ろしい仮説!
GダライアスOPムービーから見て、銀鷹のコクピットは機体と比較してかなり小さい。
銀鷹スケルトンのシーンのモノアイの根元がコクピットと仮定すると、機体全長とコクピットのサイズ比率は15:1前後、
コクピットの機能から推測して、コクピットと人間のサイズ比率は2〜3:1、仮に2.5:1としよう。
すると、銀鷹:人間は37.5:1、人間が60メートルなら銀鷹はなんと2250メートル!
史上最大の戦艦「大和」型ですら全長263メートル、その約8.6倍の巨体とは、それなんて宇宙戦艦?

更に恐ろしいのはシーマの面々。化石連中は乱暴に見ても銀鷹の20倍はデカい。
2250メートルの20倍なら、その全長は45000メートル!津軽海峡に横たわれば軽く橋になるぞ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 12:46:59 ID:GB5ZjpVE0<> いやいやwタイタニックランスの残骸から推定すれば、Gシルバーホークと外伝ホークの大きさは大差ないはず <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 12:48:41 ID:4YPC9hqF0<> >>586
ダラ2の5面からすると同じくらいじゃね? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 18:02:01 ID:wowAkGOqO<> >587
それは「外銀鷹もG銀鷹と同レベルでデカい」可能性を排除できない。

>588
何と何が“>同じくらい”と言いたいのか少し悩むが、ヤマト≒G化石かつII銀鷹≒G銀鷹と仮定する。
見た目、ヤマトの大和より化石の方が少し大きめに見えるので、化石の全長を280メートルと仮定する。
すると、銀鷹1:20化石より銀鷹の全長は14メートル、人間1:37.5銀鷹より、人間の身長は


 約 3 7 セ ン チ メ ー ト ル


アムネリア人は小人さんでしゅか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 18:36:07 ID:snojC8bE0<>  マザーホークがGダラの銀鷹と考えれば大丈夫だと思うんだ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 20:37:37 ID:JoL8agKz0<> じゃあ逆に考えてみよう。

ゴーレムやゴーファーが「普通の地球人と同じ大きさ」だと仮定すれば、
グラディウス星人はリリパットだという可能性は考えられないかね? <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/06/17(火) 20:48:51 ID:4YPC9hqF0<> だからよ、
アムネリア人もダライアス星人も地球人も同じ大きさだろと言ってんだよ
そのぐらいわかってくださいな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 20:50:44 ID:3An0ce6j0<> ここまで、リーク星人無し。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 21:46:13 ID:WTGPCQ+40<> >>586
モノアイ稼動部のすぐ内側がコックピットとかありえな〜い
普通はアレが映像センサーシステム一式だろう <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 21:49:42 ID:wik0DSqTO<> R9「やっぱロリは四肢切断に限るよね」
VV「(なんか言い始めた・・・・)」
SH「ブラックホールボンバー!」
R9「ヴァー じゃない!」
VV「R9ぃぃぃん!」
R9「VVぁぁぁあ! まだだまだ終わっていない!」
SH「さりげなく宣伝すんな!」
ブリンガンダイン「新作すら発表しない会社よりマシさ」
XF/A-49「そうそう 俺達なんかSTG歴史にかすりもしないんだぜ!」
アストライアー「出番まだかよ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 21:52:59 ID:WTGPCQ+40<> >>591
ビックバイパーの全長がメートルで設定されているので
仮定しなくてもゴーファーがでかいから <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 22:03:12 ID:uUOqrQLK0<> >>589
ダラ2でリーダインからベルサー人らしきものが出てくるじゃん
あれが地球の人間サイズだとしたら・・・やっぱシルバーホークはかなり小さいな

とすると相対的にボスたちもかなり小さめになっちゃうんだよな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 22:24:39 ID:wowAkGOqO<> >592
じゃ、とりあえず今回最後の計算。
パイロットは17歳の少年と14歳の少女、コクピットは体格の大きい側を基準として考える。
17歳ならまだ身長は伸びるので、一応170センチメートルと仮定すると、
コクピットは4.25メートル、G銀鷹は63.75メートル。概略、自衛隊の掃海艇くらいか。
で、G化石は1275メートル、戦艦「大和」の約4.8倍の大きさ。
更にII銀鷹≒G銀鷹よりG化石280:263ヤマトを代入すると、ヤマトの大和は1197メートル。

>594
あそこ以外でコクピットが収まりそうな空間、銀鷹の透視図にあったか?
場所次第では銀鷹とアムネリア人のサイズ比率が更に爆笑レベルの不均衡を生じかねんぞ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/17(火) 23:01:12 ID:WTGPCQ+40<> >>598
透視図にはない
でも透視図に載っていない所に空間なんて沢山あるじゃん
ttp://www.gazoru.com/g-f0b7cb5c237d0cc7e9e3c9ff386ed9ce.jpg.html <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/18(水) 12:11:41 ID:O02M0wgPO<> 銀鷹の眼って、コクピットの装甲キャノピーじゃなくてモノアイの開口部なんだな。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/18(水) 20:06:56 ID:o08RPCgB0<> ヴァーッ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/19(木) 01:06:40 ID:ALqN2lOjO<> シルバーガンが祭り上げられた・・・

オマージュ罪で <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/19(木) 05:42:25 ID:hIr98DSWO<> >602
ソレはどっちかと言うと「血祭りに上げられた」のと違うか?

他には「吊し上げられた」って言い方もあるが。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/19(木) 09:15:21 ID:Tbwzsukf0<> シルバーガンがオマージュでって・・・
何を今更って感じだな <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/06/19(木) 21:29:58 ID:0DLyOgWx0<> おっおー <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/20(金) 12:47:01 ID:RYkbviaAO<> オペ子「そういえば空中戦艦バルログの中枢部は女の子でしたね…今度、亜乃亜さん積めてみますか」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/20(金) 19:48:18 ID:UcUn5zNW0<> ビッグコア「中枢といえばコアと相場が決まっているのだ!」
Mk-W「別に本体にある必要はないぞ」
ビーコン「遮蔽版代わりにもなるんだぞ」
ローリング「ビームもでるんだぞ」

                        ????
テトラン「異議は認める! 旦旦旦旦」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/20(金) 19:50:11 ID:UcUn5zNW0<>                         ????     
テトラン「お茶の湯気がずれた。 旦旦旦旦」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/20(金) 20:06:34 ID:x6xK1Q+1O<> G.T.「中枢など不要!己が五体を等しく兵器と化せ!」


エンブリオン「ソレは、我に対する反逆の意思表明か?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/20(金) 20:52:26 ID:uzZZqv890<>   ????
旦旦旦旦」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/20(金) 21:21:32 ID:1O6bPwb10<>                           ξξξξ~~     
テトラン「お茶の湯気が元に戻った。 旦旦旦旦」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/20(金) 21:49:04 ID:uzZZqv890<>                           ξ ξ ξ ξ~~     
テトラン「お茶もまともに入れられない。 旦旦旦旦」
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/20(金) 23:07:03 ID:YYBpajnnO<> お茶ブレンドにエンブリドプケラ汁配合 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/20(金) 23:13:46 ID:EJy2LG7U0<> 流れ切って失礼。

【VIC VIPER】 ビックバイパー総合スレ 残機02
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1212683603/

スレ復活したので宜しくです。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/21(土) 00:18:50 ID:3YZSc4Bf0<> ベルサー「唐突だけどさ、お前んとこの板夫だっけ?
      あれをもっと量産すれば良いんじゃないかと思うが。」
バクテリアン「ホント唐突だな。あれはライセンス料が高いから色々面倒なのよ。
      ライセンス元のゼビウス軍ですら量産に手こずってるらしいしな。」
バイド「なんでさ?」
バクテリアン「あまりに硬くて加工が難しいんだと。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/21(土) 00:21:14 ID:NA1ITTMXO<> バイドの素垂らせば勝手に増えるんじゃね? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/21(土) 05:13:49 ID:nHPHFnw90<> アンドアジェネシス「バキュラと言えば俺のボディはバキュラでできてるんだぜ」
バイド「へー」
バクテリアン「どーりでザッパーもブラスターも効かないんだな」

ベルサー「でもその材料で画面いっぱいにバキュラ飛ばした方がよくね?」
アドーア「あ………」

ビッグコア「っていうかwww弱点もバキュラで塞げよwww馬鹿ジャネーノwww」
アドーア「お前にだけは言われたくない!!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/21(土) 08:29:46 ID:b/Ti7JW10<> ガウルダークジェネシス「コアもバキュラで塞いだら、暑苦しいわ息できないわで、話にならんかった」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/21(土) 09:44:25 ID:BCEu5NoPO<> >>616 バイドルゲン垂らしても体積とキモさが増えるだけだぞw
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/21(土) 13:34:06 ID:3YZSc4Bf0<> >>619
バクテリアン「それだ!量産化が無理なら巨大化させて(キモくなるのはこの際無視)、
        惑星グラディウスやダライアス星や地球に直接ぶつければ良いんじゃないか?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/21(土) 18:20:19 ID:LnPHEiLcO<> >420
ベルサー「果たして、そんなに上手く行くかね?ウチのライバルには無敵キャラまで次元の狭間に飛ばす奴がいるし」
バイド「バイド、バキュラ落とす、地球、壊れる。バイド、地球、好き。だから、バイド、バキュラ落とさない」

VV「それより、最近のバクテリアンは無敵板をライセンス受けたりベルサーに外注出したり、他人に頼り過ぎだろ」
SH「拙者からウェーブをリースしてるバイパー殿が言える義理ではあるまい」
R−9「まあ、持ちつ持たれつだから良くね?そういう交流があるから、ウチの凶森が巨乳眼鏡になる訳だし」
一同「「 そ れ は 違 う 」」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/21(土) 18:43:00 ID:KCjuOpVh0<> カバード「俺、今度カバーをバキュラ製にしてみようと思うんだ!」
テトラン「残念だが、意味がない。 旦旦」
カバード「・・・・・・」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/21(土) 22:17:17 ID:ykJnxKjn0<> >>621
詳しくお話し願おうか、矢頭さんよ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/21(土) 23:34:29 ID:BCEu5NoPO<> バキュラライセンス工場にて
バイド「それにしても壮観だなバイドルゲンを垂らして耐久性と柔軟性を上げるとはな」
ベルサー「うちの連中も順次このラインに入れる予定なんだよ」
R9「こっちも親戚兄弟全員のフォースをラインに入れるんだよね」
VV「ところで案内のテトランは?」
テトラン「ダレヵ・・・・・ハズシテ・・・・・」
一同「やっぱやめるわ!」
SH「バイドルゲンって時点で気づけ」
バイド「止めとけって言ったんだけどね・・・・・」
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 01:33:07 ID:4LFWkJnY0<> >>623
R-TYPEをオマージュして作ったのがコナミのEXEXEなわけだが、その自機であるフリントをモチーフにしている機体がFinalのマッドフォレストってわけなんだ。
オトメでフリントロックは巨乳眼鏡の形で擬人化されたわけだが、その元を正すと・・・
後は、判るな? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 04:28:18 ID:i2XGGNqH0<> それだとエグゼグゼだぞw
XEXEXでゼクセクスな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 06:05:28 ID:Rygt7Y1J0<> エグゼグゼ噴いたw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 06:23:13 ID:0w5IorNJ0<> トリガーハートエグゼグゼ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 07:35:04 ID:oqlhrtGV0<> オペ子「バキュラを改造するのはいいですが、ちゃんと納期は守ってもらいますよ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 10:40:42 ID:ysKmxsv30<> >>625
なるほどdクス。

トリガーハート・アロー・H
トリガーハート・V・ヴァイパー
トリガーハート・シルバーホーク

ふむ、意外に何でも合うな。THは。

SH「何で俺だけ略されないんだろう……」
R9「……全部読んでみ?略さなくてもちゃんと韻をふめるんだよ。『トリガーハート・たららららー』って」
VV「アロさんはなかなか苦しいけどね」
R9「共通点があるからいいんだよ、俺は」
VV・SH「どーせアンカー(フォース)って言うんだろ」
R9「ご名答でございます。正解者はアンカーで振り回してやるよ!」
VV・SH「ちょおまえやめ(ry」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 11:42:47 ID:mj5+RBZMO<> ダーウィンの自機って、バイドみたいだよね <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 12:58:50 ID:eBpfacnd0<> カトルフィッシュ「燃料費高騰で、イカ釣り漁船が軒並み操業停止状態らしいな」

ネオンライトイリュージョン「ククク・・・愚かな地球人類め。我等が同朋の恨み、思い知ったか」

シルバーホーク「おい!地球人は、動力機関に化石燃料なんぞを使っているらしいぞ」

ビックバイパー「信じられん!何という原始的な技術力だ。知的生命体として恥ずかしくないのか?」

R−9「・・・ちょっと地球人に魔道力学を教えてくる」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 15:34:07 ID:OKIECbsz0<> VV「というかR-9。お前は地球製だろう?」
SH「遅れているな。どうせ動力なんて原子力に毛の生えたものだろう?」

R-9「なめるな!俺の原動力は100%新潟魚沼産コシヒカリのみだ!」

VV「(゚Д゚)ショクブツダト!」
SH「というか、それはすごいことなのか?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 16:32:21 ID:d19D/jsP0<> Dの系譜はまだか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 16:43:14 ID:HzKFP0+u0<> >>633
R-28じゃないのかよ、そいつは <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 17:08:29 ID:Cmg+cX1T0<> >>635
いや、R-9でおk
http://www.irem.co.jp/contents/gallery/aprilfool_03/r_guide.html

つーかR-28って何だ? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 17:15:13 ID:yMrki/yW0<> >>635
田中一郎かよw

>>636
究極超人Rって漫画に出てくるキャラだ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 17:19:34 ID:KtTH1ly8O<> まさかこのスレで田中一郎の名前を見るとは思わなかった <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/22(日) 20:35:30 ID:usk2SEhVO<> R-9A「おーい銀鷹、シーマから電話だぞー?」
VV「電話?珍しいこともあるもんだな、敵側から電話なんて」
SH「ああ、あっちからこっちに連絡とは、一体何事だろう?
 (ガチャ)はい代わりましたシルバーホークです」
シーマ「今から3自機軍団に話がある。使いにD.ダイバーを出すが面子は揃っているか?」
SH「3自機軍団に話?揃ってるけど何の話だ?」
D.DIVER「(ぬっ)なら話が早いな。来たぞ」
3自機「「「うわぁ!?」」」

THEEMA「単刀直入に言う。宇宙の時間軸を正す為にバイドせん滅に協力しろ」
R-9A「最強の援軍ktkr」
VV「申し出は有り難いが、俺達はバイドだけを相手にしてる訳じゃないぞ」
SH「そう、バクテリアンやベルサーとも戦闘を継続してるから、対バイドに回せる戦力は限りがある」
THEEMA「問題無い。こちらからもそちらに援軍を出す。ベルサー相手なら容易く抑えられる」
R-9A「それで、ウチからはどんな協力をすればいい訳さ?」
THEEMA「波動兵器及びメタルオプションの技術供与とシルバーホークの拠出を要求する」
R-9A「バイドせん滅の為なら問題無し」
VV「メタルオプションの技術はちょっと難しいかも。検討が必要だな」
SH「バイドせん滅なのに矢頭じゃなくて何故オレが?」
THEEMA「銀鷹は我々の組織と技術を組み込んでいるからな。最も改造しやすい」
SH「改造って・・・オレを、お前がか?!」
THEEMA「そうだ。既に改造プランもほぼ固まっている。キャプチャー無しでαビーム照射可能にしてやる」
VV,R-9A「「よろしくお願いします」」
SH「ちょw オレの意思は無視か?!」


銀鷹の運命や如何に? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 20:56:36 ID:3LACfPxkO<> SH「私は何か…されたようだ…」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 21:53:58 ID:ysKmxsv30<> SH「らめぇぇぇぇ!αれちゃうのぉぉぉぉぉっ!んほぉぉぉっ!」

R9「……なーんてな(プ」
VV「やめておけよ、っく。銀鷹が……っぷふっ、かわい、っそうだろ……」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/22(日) 22:47:59 ID:dB9Mz3hyO<> ぷるるる
ガチャ
シーマ「はいもしもしシーマですけど」
バイド「なんで魔改造されたSHがこっちに向かってんの!?しかも猥褻な奇声発しながらビーム撃ってくるし!」
シーマ「ほら 分かるだろ?」
バイド「何が?」
シーマ「SHを俺好みに仕上げる」
バイド「分かったぜブラザー!バイドルゲン垂らしてヌルヌルにしとくぜ!疑って悪かったなアディオス!」


SH危うし! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/23(月) 08:00:38 ID:YiIfUGMQ0<> >>634
ごめん、まだ。ダラ外のムックを持ってないので資料が足らないのが痛い。今探し中。

ダラ外の支援機(コンティニューしたときにアイテム運んできてくれるやつ)って名前あるのかな?初代の1upアイテムにもなってるヤツ。
IIで敵としても出てくるし、なかなか興味深いんだが。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/23(月) 12:47:34 ID:5URva9BLO<> シルバーホーク対バイド出撃の前日、シーマ本拠地・衛星カズムンにて
THEEMA「では、今回の改造について説明する」
SH「結局、押し切られた(´・ω・`)」
THEEMA「まず、通常武装については無改造だ。ウェーブもマルチボムもそのままにしてある」
SH「えー?折角だからウェーブは中ボス方式が良かったな」
THEEMA「やかましい、ウェーブ発生器の原理が異なるから改造できんのだ。
   次。先に説明した通りだが、キャプチャー無しでαビーム照射可能にしてある。
   それに合わせて、キャプチャーボールとキャプチャーボムはオミットした。悪く思うな」
SH「えー?!じゃあ雑用は誰にやらせればいいんだ?」
THEEMA「自分でやれ。あぁ、一応キャプチャーボールの代わりにレフナイトを載せておいた」
SH「お、ナイス雑用係。んで、戦闘ではどう使うんだ?」
THEEMA「だから雑用係じゃねえ。レフナイトの使い方は従来通り、ただし制御プログラムは改良した。
   オプションとフォースの制御技術を応用して、フォーメーションの種類を増やした」
SH「フリーズ、ローリングは良いとして、アンカー?敵に埋め込んだら暴走するのか?」
THEEMA「レフナイトは無線だから暴走状態は無い。いや、初めから暴走状態と言った方が早いか。
   同時制御可能なレフナイトは2個まで、それ以上は貴様の貧弱な遠隔操作機器では耐えられん」
SH「初めから暴走状態って、平気でそんな危険装備を採用するな!
  ・・・ところで、アーマーはどうなった?バリアだと嬉しいんだが」
THEEMA「当然だ。ただし、バリア発生器は1撃で壊れるし、再生にはアイテム取得が必要だ」
SH「それじゃハイパーアームのがマシだったよorz で、バリア発生器はどこだ?」
THEEMA(下を指差す)
SH「うわーお!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/23(月) 15:43:12 ID:pjOGAnIW0<> >>644
アブソリュートディフェンダー「俺の劣化コピーじゃねーか」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/23(月) 19:07:37 ID:kD5e4Bv20<> VV「R-9。いいのか?このままでは、お前のポジション奪われるぞ!」
R-9「勘違いしているようだが・・・俺は下ネタ係ではない!」



D.ディーラー「今晩は、カレーよ」※流れには一切関係ありません。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/23(月) 19:50:23 ID:ZeyOsWVz0<> >>646
SHが対バイド兵器に改造されてるからWが警告してるのに
なんでR-9は自己紹介始めちゃったわけ?w <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/23(月) 19:56:48 ID:tmJk4y4p0<> >>643
む。そうでありますか
では、気長に待たせて頂きます
それはさておきVの系譜のURLがわからんくなた
できれば教えて頂きたい
可能ならばテンプレにも入れておいて欲しいと <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/23(月) 21:33:54 ID:pjOGAnIW0<> >>646
最後の一行にクソワロタwwww
ダジャレかよwwwww <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/24(火) 01:33:13 ID:KY38UA/K0<> >>643さま
>ダラ外の支援機(コンティニューしたときにアイテム運んできてくれるやつ)
たしか「ミカタデカ」という名前だったような気が。
元々はシルバーホークのボツデザインだそうで。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/24(火) 03:06:55 ID:CdKxHBPP0<> 262 名前:名無しさん@弾いっぱい [sage] 投稿日:2006年12月17日(日) 10:26:06 ID:LNUoH+ur
シルバーホークの没機がSS版外伝でアイテムをばら撒いてくれるが
Uじゃ敵で出てきたような

264 名前:名無しさん@弾いっぱい [sage] 投稿日:2006年12月17日(日) 21:02:15 ID:weXJR/3o
>>262
ミカタデカだっけ?

ミカタデカの検索結果 3 件中 1 - 3 件目 (0.06 秒)

ダラUの敵キャラ名って、ほとんど検索に引っかからない。
攻略本その他の資料を持ってる人、サイトかWikiに掲載してくれないかな・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/24(火) 06:15:12 ID:Q5QyIdQTO<> >645
SH「ああそうだよ劣化コピーつーか縮小コピーだよこの野郎」

SH「しかし、バリア発生器が簡単に壊れるなら対策を考えないと、バイド相手だと殺されるな。
  仕方ない、レフナイト×2を出してバリア発生器に重ねてフリーズさせるか。
  カモン!レフナイt・・・んほぉぉぉぉっ!?」ずるり
レフナイト×2「ご主人たま、お呼びレフか?」
SH「あふぅ、はふぅ・・・よ、よし出たな。じゃ早速、オレのバリア発生器を守れ」
レフナイト×2「了解レフ、ご主人たま」

SH「しかし、このフリーズってフォーメーションは意外に難しいな。制御しながらだと上手く飛べん」
R-9A「♪たーんたーん狸の××はぁ〜」
VV「か〜ぜも無いのにブーラブラ・・・プッ」
SH「!!!!っっっ見るなぁぁぁぁぁ!!見ちゃらめぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/24(火) 08:41:40 ID:AsJS+NxkO<> バイド「・・・発性器(赤面)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/24(火) 16:21:01 ID:yGWgTyU40<> R9「ところで陣蛇。出撃していったSHだけど、あの装備でバイドを倒せるのかどうか・・・」
VV「なして?」
R9「いや、波動兵器もフォースも積んでないしさ」
VV「……ぁ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/24(火) 18:45:09 ID:lYHzbGXF0<> シーマ「計算通りッ!!」 <> バクテリアン<>sage<>2008/06/24(火) 22:19:25 ID:D2JX1pob0<> |  |    /
|  |   /
|_|´д`) オマエラタノシソウダナ・・・
|  |とノ
| ̄|u' <> 名無しさん@弾いっぱい<>こーゆー黒幕系はシーマのキャラに合わないが<>2008/06/24(火) 23:05:09 ID:Q5QyIdQTO<> >654
THEEMA「(にゅっ)ククク。全く、計算通りだな」
VV,R-9A「「うをッ!?」」

VV「で、銀鷹はどうするんだ?あのままじゃバイドに手も足も出ないぞ」
THEEMA「案ずるな。既に我々シーマは波動兵器を応用したコーティングを開発してある。
   銀翼の悪魔に渡したレフナイトも、既に波動コーティング処置を済ませてある」
R-9A「レフナイトだけでバイドを倒せる訳がないだろ!αビームには細工しなかったのか?!」
THEEMA「不要だ。悪魔の閃光は実空間にある全てを消し去る。バイドには無効だろうと、
   バイドの依代となった実物質ならば生物・機械を問わず破壊可能だ。
   その事ならば、毒秘めし鏃、貴様が最も詳しいのだろう?」
VV「それでも、バイドに到達したら手数不足だろ!一体どうするんだ?!」
THEEMA「我々シーマは宇宙の脅威に浸食された場合に備え、敢えてβビームに弱く設計してある。
   加えて、銀翼の悪魔には邪悪なる動力機関A.N.がある。銀翼の悪魔がバイドに浸食された段階で、
   わざと体内でβビームを発生させてやれば・・・。宇宙駆ける蛇よ、せいぜい戦友の無事を祈るがいい」


邪悪なるかシーマ?!シルバーホークに危機迫る! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/24(火) 23:14:36 ID:AsJS+NxkO<> VV「さて、某スク水さんと乙女用にR-9を改造するプランを、ついでに立てるか」


・・・
VV「キャノピーの意匠パーツを付けたら、どうしても卑猥になってしまうな・・・。ま、いっか」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/24(火) 23:22:29 ID:a61Oiqcy0<> >>658
ふむ、チンコクピットか?(別世界のVV繋がり) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/24(火) 23:43:51 ID:84lBfZ7T0<> SH「バイド討伐に来たけど、変な空間にでたぞ!」
ノーメマイヤー「ウジュルウジュル・・・」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/24(火) 23:56:15 ID:D5ExMOR20<> >>650-651
ダラIIに出たときとダラ外で出たとき、同じ名前だったのかな?
だったらちょっと面白いけど。

>>648
テンプレに入れるほどかなぁ・・・それにあぷろだに上げたものだし。
まぁどっかのフリーのレンタルスペースに置くぐらいはしてもいいけど・・・。
取りあえず前のはとっくに流れてたので再うp。
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1214318340.zip

スピードキングが手に入ったのでやってるんだけど、「ビックバイパーが出る」ことは有名だけど
出る条件がびっくりするぐらいどこにも書かれてないんで、仕方ないので全コース1位を目指してがんばってますw
レースゲー苦手だ・・・。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/25(水) 00:10:30 ID:wd1hP5wr0<> 忘れられがちだが、スク水さん本体は無人兵器群の自律管制ユニットみたいなモノだから、
別に装備させなくても随伴砲艦化してしまえばラウンドキャノピーだろうが何の問題もないんだぜ… <> 名無しさん@弾いっぱい<>シルバーポーク<>2008/06/25(水) 21:38:46 ID:lCOk8rjHO<> >660
見慣れた風景・・・
見慣れた仲間達・・・

なのに・・・なぜ・・・?

R-9A「あ、ブタが空飛んでる」
VV「よぅミカエル、久しぶり」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/26(木) 07:58:36 ID:g3BiKAjQO<> >>663

夏の夕暮れ
優しく迎えてくれるのは養豚場の豚だけなのか?


R-13A「今晩はトンカツや!」

R-13T「ケロちゃん、また深追いしちゃダメよ!」

SH「待て!俺は豚じゃない!」

R-13A「トンカツをゲットや!」(ライトニング波動砲発射)

SH「ギャオス!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/26(木) 12:52:15 ID:HvaedGV20<> R-自販機
装備
小銭波動砲
アルミ缶ビット
屑篭フォース <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/06/26(木) 18:59:37 ID:fhhhSOytO<> ビックバイパーがバイド化したら、アーヴァンクになる希ガス(毒蛇的な意味で)


>664
ケロ犬腹ペコ過ぎ自重

>665
ストロバルトベンダーが補給に来るのですねわかります <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/27(金) 18:46:27 ID:A47gNy9FO<> R-9「3Bを倒せるいい奴連れてきたぞ」

つR-六道輪廻

VV&SH「やめろ!戦わせるな!」


ビックコアカスタム「・・・あれ使って敵をなくしたい」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/27(金) 19:44:03 ID:ULqZraHz0<> ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/22301.html
SH「VV、R9、待たせたな。ついに俺も現行機に戻ってきたぞ…」
VV「おー、ついに来たかおめでとう」
R9「もう出ないとだろうと思ってたがやったな」


グレートシング・ファッティグラトン・アイアンハンマー「俺たちの出番NEEEEEEE!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/27(金) 20:00:33 ID:A47gNy9FO<> VV「ついでに奇々怪界もきたか」
SH「ついでといわんでくだされ・・・」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/28(土) 00:10:33 ID:5gKx/sbQO<> 一本腕「ついでに」
R-GRAY「われわれも」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/28(土) 00:28:14 ID:/gueOQYhO<> >>670

R-9C「アインハンダーは先日、やっとPS3&PSPでダウンロード販売されたな。」

R-9WZ「エンディミオンMk-IIIのパイロットが、
某女神様と同じ名前とスペルの逃亡したお姫様とか。」

R-11S2「共通点は月とは言え、さすがにそれはねぇだろ。」

R-13B「撃ち落としてパイロットを確認すればよかろう。」

RX-12「過激な意見だな…。ところで、しゃぶ菜がイオン大高から追い出されたらしいな」

延々と続く井戸端会議 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/28(土) 20:25:25 ID:YJ4cgV0A0<> VV「配信もいいけどさ」
SH「やっぱり新作だよな!」
R-9「そうだよな!新作だな!」
VV「Y!」
SH「G2!」
R-9「FINALU!」


3機「・・・・はぁ〜・・・・」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/28(土) 21:14:27 ID:Al1PwO8w0<> >>672
諦めろよ(特に矢頭)。次回作は絶望的n(ウワナニヲスルヤメロ

>>671
それどこのけよりな?
って、某ゲームの女神様のスペルって月の姫のスペルと同じ『feena』だっけ?
というか、エンディ+アストラのパイロットってそれぞれ違ったっけ?

落としてみたけど一本腕扱いづらいよ一本腕。ついついRと同じ挙動で前方をがら空きに……
というか上下だけ防御ってむちゃくちゃやりづらいよ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/28(土) 21:20:46 ID:wmJfBeM/O<> 変な自称続編みたいの出るよりは平和だよ、きっと <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/28(土) 22:51:38 ID:JgR5Fx5x0<> 大丈夫!FINAL2は発売されるよっ!

ttp://www.irem.co.jp/contents/gallery/aprilfool_05/menu/page/title/1rem/index.html <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/28(土) 23:11:28 ID:t2nuaOke0<> >>673
エンディミオンがラルフで
アストライアーがミリアムだったはず <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/28(土) 23:50:30 ID:XTdBZh7d0<> >>675
その前に本体が発売されないと・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/28(土) 23:56:12 ID:v0tmVisU0<> すまん、一本腕って何だ?
落としてきたって事はフリーソフト? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/29(日) 00:06:32 ID:2BA1QVGDO<> >>678
アインハンダーじゃないの?
少し上を読んでみれば幸せになれるよ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/29(日) 00:08:43 ID:kAhLs51I0<> >>678
ドイツ語で <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/29(日) 00:14:54 ID:Xr1nfPHS0<> >>678
MUGENの事じゃないかと勝手に推測
MUGENで一本腕のキャラクタが使えるとしたら、武器とかどうするんだろ?
相手のパーツ(腕とか)を破壊して装備するとかシュールすぎw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/29(日) 02:04:48 ID:2BA1QVGDO<> >>681
>Rと同じ挙動で前方をがら空きに……
MUGENでRシリーズ使えたら俺は狂喜するぞ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/29(日) 02:43:42 ID:6hUVRrBX0<> >>681
勝手に推測じゃねえよwww   つ>>679 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/29(日) 03:18:30 ID:xDAmULhZ0<> >>682
 たしか、あったはずだ。動画を見た記憶がある。

 R-9の他に、VV・オパオパ・STYXもいた。尚、性能はショット打ち放題だが
一撃死というものだった。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/29(日) 09:12:10 ID:7LnrgsZ70<> >>679
あ、なるほどそういうことか

>>684
俺そのデータ持ってるw
ついでに言うとビッグコアもあったりな
ちなみに一撃死じゃなくて残機3な <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/29(日) 11:42:08 ID:zJi4xgp70<> >>684
動画にもないしあんまり知られてないが、
海外サイトを探すとSHも存在してたよ

ウチのMUGENでは使えなかったけどねorz <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/06/29(日) 15:38:46 ID:fraiSstc0<> ttp://jp.youtube.com/watch?v=qBMBF6bXMjw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/29(日) 17:00:51 ID:Xr1nfPHS0<> MUGENでドブケラ作れば
一応W / R9 / SH / Styx vs バクテリアン / ベルサー(の魚) / バイドで戦えるんじゃない? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/29(日) 21:21:29 ID:QH/vncNZ0<> うん、>>679が正解。一本腕野郎の愛称を勝手につけてたから混乱したな。

というかね。ちょっと某動画サイトの動画を見てたらふとR9とSHとVVとEn(エンディミオン)が四体で某らきすたのOPを踊っている幻覚が見えた。
らきすたOPとアインハンダーのドラッヘ戦の曲がシンクロする、っていうネタ動画なんだが……

とりあえずエンディミオンはかがみんで。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/29(日) 21:52:42 ID:Xr1nfPHS0<> >>689
いやPSゲームを"ダウンロード"して遊ぶことに違和感を感じただけだ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/29(日) 22:19:21 ID:NnJQKpK3O<> >>690

DL販売は既成事実だし、ここの住人に言われても困る
気に入らないならソニーに文句言えばいいと思うよ

まあ、いちいち線を繋ぎ変えるのがお好きなら何も言わないよ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/29(日) 22:52:49 ID:qZoL7OOh0<> 690は別にDL販売を非難している訳ではないんじゃないか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/29(日) 23:41:31 ID:Xr1nfPHS0<> >>691
線をつなぎ変えるって?
今時コンポジット/S入力が1つしかないモニタなんてあり得ないだろ?
まあ・・・家の現役のプロフィールプロはS端子が一つしかないのですが orz
今となってはコンポジット3+1個ついててもなにもうれしくないし、RGB入力できる事ぐらいしか使い続ける理由がないけど orz <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/29(日) 23:45:22 ID:Clf24WJQ0<> 違法ROMのDLと、PS3のDL販売を勘違いしてるだけなんじゃない。
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/30(月) 00:17:50 ID:Y3yvrYJ50<> >>675
なんか四角い会社の某有名RPGを彷彿させるな…。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/30(月) 00:22:04 ID:Y3yvrYJ50<> と思ったらヽ( ´¬`)ノ
先にもうちょっと他のとこも見るべきだったわスマヌ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/30(月) 00:43:25 ID:lZGiY+wk0<> >>695
弓⊇−=≡大成功!) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/30(月) 02:26:53 ID:tLcnqjjQ0<> http://www.nicovideo.jp/watch/sm3503935
ツインビー「ふふふ……バイパーには内緒でこっそりポップンミュージックに忍び込んでやったビ。
 そもそも『ポップン』といったらPop'nツインビーの事だったビ」
ウインビー「ポップンミュージックに曲が入るって喜んでたらキャラをウパの妹のルパに取られて
 悔しかったビ」
ロードブリティッシュ「このオジャマでグラディウスやったら楽しそうですねぇ」
ビックバイパー「シリアスな曲には合わんやろな。Blind Justiceとか。」
ツインビー・ウインビー「ゲゲー!! 見つかったビー!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/06/30(月) 15:31:26 ID:uFqDx/KAO<> R-9 SH「ツインビーは縦でおkだけれどもお前横シューじゃね?」
VV「さ…沙羅曼蛇、沙羅曼蛇。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/30(月) 17:47:33 ID:+ITocC4R0<> >>675
これネタだろw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/30(月) 19:07:01 ID:FzEK0qP00<> R9「だがしかし激写ボーイの事もある…」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/30(月) 19:14:51 ID:nMy2S6qF0<> >>699
テトラン「その座は、私が貰い受ける!」

旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦≡=   )
旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦≡=⌒回
旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦≡= (  \

デス「それじゃ、客がはいらんぞ」

 それはそうと、ウパ懐かしいな。ケーキは食べきる。これ基本ね。
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/06/30(月) 22:16:09 ID:n3s7h1/a0<> >>702
むしろテトランさんにはオジャマの「ダンス」で画面中央でグルグル回って頂きたい。
それにはまず「沙羅曼蛇」の曲が入らないといけないわけですが。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/01(火) 07:59:32 ID:gLr6Zo40O<> >>703
普通に曼蛇曲はプレイしてみたいな
そういや沙羅曼蛇2ってNAOKIなんだっけ? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/01(火) 08:08:54 ID:nGDXKqas0<> キーマニか懐かしいな

R9「VVのやつ何かと音ゲーに出てるんだよな、俺たちもいつかは出てみたいぜ」
SH「(俺は以前太鼓の達人に入ってはいたんだけどなあ)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/01(火) 08:42:42 ID:vLmgbwML0<> そういやグラディウスは当然として
ダライアスも音楽のみを切り取って語られることが多いけど
R-TYPEはそういうことが全く無いな

アイレム自体、音楽のみで語られることは殆どないが <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/01(火) 09:52:35 ID:cwr3SQyO0<> >>706
TAITOはZUNTATAがあるしKONAMIもコナミ矩形波倶楽部とかあるけど
IREMは特にそういうチームとかが無いからじゃない?それに曲の雰囲気も毎回違うし
Complite CDもインパクトがあって話題になりそうだけど、それ以上にしゃべる事の方が重要だしw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/01(火) 12:09:59 ID:3fTCxXWd0<> 来年の4月にアイレム音楽館かCDショップIREMが出来るからそれまで待っとけ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/01(火) 16:44:54 ID:9TAYWewBO<> >>708
そんな事云われると期待しちゃうんだからなっ!! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/01(火) 17:06:53 ID:HvJUaWdkO<> 四月って言ってもどうせ一日だろww
…いやアイレムがそんな小さい事四月一日にやるわけないか <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/01(火) 18:07:07 ID:n8X7lD1S0<>  アイレムならハリウッド進出くらいはやってくれるはずだ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/01(火) 21:26:58 ID:UdsshQqG0<> リアルなCGで描写されるバイド達

想像したら興奮してきた <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/01(火) 21:30:27 ID:riGvh3es0<> でもRって実際ストーリーや設定とかハリウッド好みな気がする。
パイロット人体改造関連はカットの方向で。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/01(火) 22:35:18 ID:zd2S/Uq00<> >>712
18歳未満は購入禁止とかの規制がありそう <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/01(火) 23:29:14 ID:Lw02+f+A0<> >>713
いや、むしろ人体切断・改造とかの方も
ハリウッド的なネタじゃないのかな? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/02(水) 00:49:44 ID:qAq6ZGZNO<> しかし、ハッピーエンドにしかならないと思う <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/02(水) 00:57:27 ID:wJPav/M+0<> Rなら
「ファイナル波動砲によってバイドは壊滅、人類は救われた。
我々は400年後にこの過ちを繰り返してはならない…」
なんて終わり方ならアメリカ的でおけだろう。

ダラだとストーリーが終末的な上、エンディングもバッドになりそうなのでアメリカ人受けしないとおも。
グラは…まんまスターウォーズあたりのノリっぽい。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/02(水) 01:01:48 ID:qc9sd8EA0<> >>704
そういう条件でキーマニ探すなら3rdだぞ。
曼蛇2はエンゾニック前田名義だったような。
どうでもいいが、音ゲ人気のあおりを食って曼蛇2サントラまで売れたとか何とか <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/02(水) 01:03:46 ID:BKQSdUB80<> >>717
ゼロス要塞がスターデストロイヤーですね <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/02(水) 01:07:00 ID:dLq6gHo70<> >>717
むしろTAITO自体が終末的なストーリーを好むから・・・
Metal Blackぐらいしか受けないんじゃない? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/02(水) 01:23:49 ID:sqwUYLKk0<> SH「ダライアスもハッピーエンドにすればいいのさ!」

 SHとパイロットとエンブリオンの融合で惑星ダライアス誕生に
惑星の上で目覚める2人を追加すれば万事OK。そうだな・・・
後は、シーマが上空で待機していて攻撃してくると思いきや
去っていく。それを見送る2人。うん、これは(アメリカ限定で)
売れる! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/02(水) 10:05:59 ID:dLq6gHo70<> >>721
そして次回作で攻撃されて乗っ取られて惑星を破壊するのですね。わかります <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/02(水) 10:54:35 ID:z85umJOjO<> タイトー星壊しすぎ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/02(水) 13:46:41 ID:WnnegEp70<> >>722
 ベルサーの倉庫で眠っていた初代(ゲーム的には最新)GTを
再起動させて、強制ハッピーエンドに導けば万事OK。

SH「で、ハリウッド進出の暁には、最新作を・・・ん?」
R-9「←最終作(´・ω・)っ))オイデオイデ」
SH「うわぁぁ、やめろぉぉ!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/02(水) 16:58:41 ID:qAq6ZGZNO<> 全米が泣いた!
今世紀最高のラブストーリー。「ゴマンダー×インスルー」
近日公開! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/02(水) 18:28:40 ID:TEV9cxWbO<> ただし、R-30 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/07/03(木) 01:05:16 ID:6O+MoN4I0<> >>726
R-9「いつのまにそんな機体を開発してたんだ?俺リストラか?」
SH「機体じゃねーよ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/03(木) 15:05:54 ID:KhGdvcw9O<> そこまでR戦闘機が開発されたら、どこまでの性能になるんだろうね <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/03(木) 15:24:22 ID:bVzJXT7DO<> 映画も良いけど時代劇とか歌舞伎もやって欲しいかも

VV「とうとう追い詰めたぞばくてりあーん、いいかげんおとなしくお縄を頂戴しやがれぇ〜い」
バクテリアン「なんのなんの、勝負はこれからでーい」

R9「このはどうほうが目に入らぬかっ」
バイド「このくせものめ、皆の者であえであえ〜」

SH「おっかさんのためなら〜 えいこ〜ら」
ベルサー「もひとつおまけにえいこーら」

みたいな感じで? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/03(木) 16:27:13 ID:hA981Hvz0<> >>721 あるいは遠い未来になってダライアス星に文明が誕生し、その
王と王妃がサムラックとルティアにそっくり、とかもいいかも。
んでこんなの↓見つけましたよ。ビックバイパーも出てるゲーム。
個人的にはタイトーワイワイワールドにシルバーホーク(とソニック
ブラストマン)入れてほしかったなあ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamasai/ko-konawai/kona-top.htm
http://www.rr.iij4u.or.jp/~fuk/yyworld/yyworld_index.html <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/03(木) 18:12:39 ID:dZ0fQUbY0<> >>730
VV「実現しているのも何社か見受けられるな」
SH「おい!タイトーに俺がいないのはどういうことだ!?」
R-9「・・・・・(データイーストまであるというのにアイレムときたら・・・)」

VV「現在のキャラでワイワイやったら面白そうだな・・・MGSに静岡に
  色々だせるじゃないか」
SH「(親会社に頼んで、王国心の次回作に出してもらえないかな・・・
  なんならいたストでもいい)」
R-9「(先生・絶対絶命・源さん・バンピー・・・カオスしかみえない)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/04(金) 05:05:57 ID:WEc0adx/0<> 最後の忍道を忘れるとは癇癪起きますね <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/04(金) 22:36:52 ID:teZGD36jO<> オペ子「さて、家庭用新型戦艦の開発と生産をやってもらいますよ。完成するまで強制ピンク色のジャージですわ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/07/05(土) 11:54:30 ID:/kgzRvd/0<> オペ子は引っ込んでろ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/05(土) 16:15:27 ID:0mLlqllG0<> >>734
最近出番がないからってふて腐れるなよタイトー
何年待ってもお前の出番はもう来ないけど、な! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/05(土) 16:29:25 ID:1SqJFq1W0<> 携帯から執拗に繰り返しているようだが、
いい加減その「暴力的なオペ子」ネタは受けが悪いということを理解してくれ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/05(土) 16:53:54 ID:NabPwPrSO<> POW「正直 オペ子ネタのおかげで流れが萎えたりしたよね?」
R9「うるさい!お前なんかバイドでも運んでればいいんだよ!」
POW「ほう おいお前達思い知らせてやれ」
Sダック「むせる〜♪」
フロッグマン「心の海に沈めてやる」
サイバーノヴァ「兎は繁殖力が高いんだぜ?」
POW改「POWとは違うのだよ!POWとは!」
ミスターヘリ「学会で発表があるのに・・・」
SH「恐るべし恐るべし〜!」
R9「お前がかよ!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/05(土) 17:12:05 ID:s0D3gKDCO<> R以外でパワーアップアイテムを運ぶ敵の存在意義が分からない <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/05(土) 17:40:30 ID:KSnHGcve0<> グラディウスのカプセルは、本来グラディウス星で開発・利用されていた
エネルギー貯蔵体だが、バクテリアンもこれを奪って利用している。

ダライアスは、シルバーホークもベルサー軍の兵器も、
ともにシーマの技術に由来しているので相互利用可能。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/05(土) 18:41:13 ID:NKmwYkZz0<> VV「でもさ、パワーアップが紋章だなんて変だと思うよな」
R-9「そうそう、やっぱり結晶や塊でないと!」

SH「・・・」

亜=  =≡○ 弓⊇ <ウワァァ
   =≡○ ヾ_;=‐ <キャプチャーボールダァ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/06(日) 00:27:30 ID:IiP8i/d7O<> >>737
ムセテンナヨ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/06(日) 00:44:13 ID:0Mmw+hV5O<> GB版サーガイアのパワーアプアイテムは武器アイコンだから縦シューっぽい…と思う <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/06(日) 00:58:47 ID:94JBNZ9q0<> >>739
>グラディウスのカプセルは、本来グラディウス星で開発・利用されていた
>エネルギー貯蔵体だが、バクテリアンもこれを奪って利用している。

これ何かに設定でもあったの? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/06(日) 01:05:47 ID:HrVeLIUc0<> >>743
ベーマガのストーリー紹介

それ以外では見たことないんで、忘れられた設定かもしれない <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/06(日) 18:02:35 ID:pV3ZazyhO<> バクテリアン「わしらの同人誌はいつ出るんだ!」バイド「・・・専門即売会」
ベルサー「ゲーム悪役専門即売会でも開こうか」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/06(日) 19:16:28 ID:Rw/h9H0C0<> >>745
そんな事言われても、『バイドの少女が人間に片思いするラブストーリー(バッドエンディング=トゥルーエンディング)』しか出てこないよ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/06(日) 20:13:58 ID:fEU6/9KR0<> >>746
 ・・・そ、それは、売れると思うんだ・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/07/06(日) 21:19:10 ID:QjDyfAsLO<> シューティング専門即売会の続報は?


・・・R-TYPEは例に入ったか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/06(日) 21:38:14 ID:ACuA4/7j0<> QUEEN FOSSILに片思いされちゃうパイロットなんてどうすっか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/06(日) 21:47:52 ID:QjDyfAsLO<> >749
なんという緊急連絡、しばし驚愕する。

鯨解体作業員の事故死の話を思い出した。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/06(日) 23:22:57 ID:PT1iePyF0<>  ベルサー好きの貴方に送る!「週刊ベルサー軍」創刊!
毎週、各戦艦の詳細なデータを初め、開発史、WARNING
発音講座など納得の内容。更に毎週付いてくるパーツ
を組み立てて、1/300 G.T.フィギュアを完成させよう

 創刊号はドリルミサイルと次元砲が付いて特別価格320円!

 ディエゴスティ○ニ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/06(日) 23:27:51 ID:94JBNZ9q0<> そういやメルタ=メートルとしてGダラのボスたちってどれぐらいの大きさなんだ?
いや、一応バイパーもR-9もサイズが判明してるから、他の3Bのボスたちのサイズも測れるか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/06(日) 23:44:25 ID:aocDAblS0<> >>751
最終号にはバイドのかけらが入ってるんですね。わかります。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/07(月) 00:13:29 ID:0vcLIVWZO<> >753
いや待て、最終ステージのマップ内トレジャーは「地球の水」だ、順序が逆じゃないか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/07(月) 00:21:03 ID:kQv+uZpE0<> >>751
つまり毎号、各戦艦の魚拓がついてくると。
もしかしたら元ネタの本物の魚の魚拓かも知れんなw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/07(月) 00:36:33 ID:f4x1Exaa0<> >>752
ネタレスではあったが、>>586あたりを参考にすればある程度は推測できるかと <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/07(月) 18:36:32 ID:k1Hp6FRMO<> 3点B組の同人誌の主旨

ベルサー「肴heavenと愉快な仲間」
バイド「・・・これ(穴!汁!!触手!!! 3B地獄)」
バクテリアン「フルカオス 軍事一家コア家(とその他大勢)の野望」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/07(月) 20:39:53 ID:+e6MYgid0<> >>755
 G.T.やD.WingやR.Sharkの元ネタ魚拓が自宅で楽しめるのか。
妄想だけど、オラわくわくしてきたぞ!


 ところで、R.Sharkって尻のあたりからダッカー見たいの出すよな。
あれが本当にダッカーだとしたら・・・SHは相当でかくなると思うんだ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/07(月) 21:58:52 ID:u0DC5aEYO<> >>757
最後はちょっと見てみたいw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/07(月) 22:49:40 ID:f4x1Exaa0<> >>757
ダラ同人誌のサークル名は「SHOT OR FISH」でよろしく <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/08(火) 17:24:33 ID:XKUGK7u5O<> >>746 を見た途端毒電波受信した
ある日彼女に出会った パイロットスーツに身を包み俺の家に上がり込んで来た「可憐な彼女」
彼女から話を聞き出そうとするが何も喋らない
「誰にも言わないで」ただそれだけだった
数日が過ぎ 彼女が突然話し始めた 軍から逃げ出した事 元宇宙軍パイロットでアクシデントがあり帰還したが味方に何故か追われるようになった事
彼女は最後にこう付け加えた
「しばらくの間一緒に暮らさないか?」

大変な事になった と俺はやっと理解した
まさか彼女が・・・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/08(火) 18:13:47 ID:kPiY/boj0<> >>761
 続きをよろしく! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/08(火) 20:05:05 ID:TNdXCIHzO<> >>761

後のR-TYPE FINALのCMである <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/08(火) 23:21:44 ID:B1xb5m+70<> あのCMの出演者って誰なんだろうな?
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/08(火) 23:49:36 ID:XKUGK7u5O<> >>762 その先のネタを全く考えて無いからしばらくお待ち下さいなんだぜ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/09(水) 00:02:06 ID:d9BGBIkW0<> >>765
 wktkしながら待っております。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/09(水) 01:56:44 ID:ouajk4yD0<> >>746の本人としてはネタを提供しないわけに行くまい。

イベントとしては、初期の頃は料理失敗(明らかに変なものを完成)とか
R博物館(あると思え)のゲートで警報が鳴ったり(しかし気のせいだと勘違いされる)とか
飾られてるBシリーズを物憂げに見ているとか。

急転部分は夜中に買い物をしていたら彼女が突然苦しみ出して、消えた先にいたのは半分人間の形をしたバイドだとか
具合が悪いと言うので血液検査をしてもらったらこの血は人の物ではない、と言われるとか。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/09(水) 02:22:04 ID:bDJt4yeS0<> そんなある時、突然上空に出現する巨大戦艦。その動きは、まるで何かを探しているような。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/07/09(水) 09:12:46 ID:GY9PdW2JO<> >768
「それ」は、対バイド戦役に備えて太陽系の各所に設置された監視装置に感知されることなく、それこそ出し抜けに静止衛星軌道上に現れた。
「それ」は確かに戦艦であろう、地球軍が慌てて差し向けた衛星型防衛兵器の悉くが「それ」に撃墜された。
しかし、「それ」は戦艦と呼ぶには奇妙な姿をしていた。流線型のシルエットに並ぶ小型の翼、艦首付近には眼のような窓と口のような開口部。
見る者が見れば、ギンザメという深海魚に似た形状の「それ」は、しかし、明らかにバイドとは別の存在だった。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/09(水) 12:32:52 ID:YVzjbulJ0<>  宇宙ニ生マレタ邪悪ノ芽ヲ排除スル。
 シナケレバナラナイ。

 「それ」は力。無邪気なほどに、純粋すぎるほどの力。
 宇宙が自身を守るために振るう刃。小さきを殺し、大を生かすための残酷な兵隊。
 名状し難き秩序の満ちた宇宙空間。その大海原を悠然と泳ぎ進むのは機械の魚。
 強くして無垢なるモノ、汝の名は・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/09(水) 13:57:11 ID:DwrS2Jig0<>  めっちゃ進んでいる!

 アイレムにタイトーということは地球オワタか・・・
主人公と彼女は、彼女が(過去から)乗ってきたという奇妙な形の
R戦闘機(R-101)で脱出すると。で、そのままお魚軍団と
大規模な戦闘・・・。因みに、彼女はフォースとダイレクトに
コンタクトが取れたり・・・
 主人公たちは、エンブリオンと融合して新しい惑星に・・・
 地球軍残党はG.T.の残骸を回収後、外宇宙に旅立つ・・・

 うむっ、ちょっと妄想が過ぎたぜ。いきなり最終話書くのは反則だな。
最終話だけなら、いろんな案ができるから困る。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/09(水) 14:59:14 ID:GY9PdW2JO<> 一方その頃、南極で文明を持った謎のペンギンの都市が発見されたが、






バイドの一変種として問答無用でブチのめされた。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/09(水) 17:34:35 ID:gJsBYu/B0<> >>770
元ネタなに?どっかで聞いたことのあるパターンなんだが
Sound Horizon? <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/07/09(水) 23:01:43 ID:7CExAdg70<> しゅまごらす <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/09(水) 23:37:52 ID:YVzjbulJ0<> >>773
元ネタ?そーすいずまいぶれいんでございますご主人様(´・ω・`)

色々とSFやらミステリーやら本読むから様々なモノに感化されているだろうと言うことは事実。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/10(木) 06:37:15 ID:q9s6+oVOO<> >771
最終話にいろんな案ができる?問題ない、そのためのステージ分岐だ。




しかし、DvsRは意外にネタが豊富だな。そこにGを絡ませようと考えてもなかなかフィットしないけど。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/10(木) 09:18:20 ID:fr8FQ1E0O<> >>773
古の伝説…その魔物に傷を負わされた者は呪いが全身を駆けめぐり、やがては同じ魔物に成り果てるだろう

恋人を射ち堕とした日の歌詞の一部だが、この歌R-TYPEっぽいな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/10(木) 19:03:31 ID:B4KFlGyo0<> >>776
 彼女をフォースに加工して、出撃という結末も考えていた。
後はラスボスに彼女を埋め込む→波動砲→泣きながらファイナル波動砲。
もちろん、主人公も助からんぞ!うむ、なんという鬱エンドだ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/10(木) 19:25:21 ID:chPKAJrmO<> R-TYPEっぽいSound Horizonの曲ならこんなのも

ttp://jp.youtube.com/watch?v=e6-WEq-wy4Y
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/10(木) 19:33:03 ID:Xrloeove0<> GにはRやDみたいなダークな要素が少ないからな。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/10(木) 20:25:34 ID:UU1fXIkXO<> >>778 タンデムという設定にしてみた
彼女液状化→体積の半分を機外のフォースに
フォースシュート→「彼女」を目標にファイナル波動砲→ラスボス消滅
主人公「終わったな・・・・」
彼女 「(ええ・・・・)」
主人公「?」
彼女「(あなたの心に話かけてる驚いた?)」
主人公「侵食とは驚いたよ」
彼女「ごめんなさい・・・凄い怪我であなたを助けるにはこれしか無かったの」

主人公「いいさ・・・別に人間として生きる事に飽きてた所だ」
主人公「結婚しよう」
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/10(木) 21:00:11 ID:UU1fXIkXO<> >>781 つづき
彼女「(良いわよ 一生幸せにしてね あ な た)」
主人公「ありがとう」
主人公「これからどうしよう?」
彼女「(新婚旅行に行きたいな 太陽系の外なんてどうかしら?)」
主人公「爺になっちまうよ」
彼女「(あら知らないの?融合したら寿命なんて無いのよ?)」
主人公「別に良いとして新婚旅行には遠すぎないか?それとも・・・」
彼女「(もう一つの太陽系があるの 何もない星と太陽だけの)」
「(そこに子供を作りましょう緑に生い茂って生命が生きる喜びを賛歌する星を)」
主人公「どうやらもう尻に敷かれてるらしいな」
彼女「(あら 今更気付いたの?)」
彼女の事だ安心して子供を産む事だろう 1000年経った辺りから旧太陽系から鉄の鯨が来たが別に大丈夫だろう
私の名前が子供の名前になるのはまだ何千年の話
そう 母なる緑の星アムネリアに <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/10(木) 21:14:15 ID:4eFvuNOo0<> ゴマンダーがアップを始めたようです <> 名無しさん@弾いっぱい<>そしてやはり除外されるグラディウス<>2008/07/10(木) 21:18:18 ID:q9s6+oVOO<> >782
つまり、最初の「伝説の銀翼持つ鷹」は実はグランドフィナーレなのか!
・・・なるほど、それでG銀鷹の機体コードはARCF-R07A plusなのだな!

まさか、アムネリア王家の予知能力は「おかしい、そろそろ緊急連絡が入っても良さそうなものだが」がルーツか?! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/10(木) 21:23:32 ID:UU1fXIkXO<> >>784 FINALのラスト <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/10(木) 21:26:07 ID:UU1fXIkXO<> >>785 ミス
FINALのラストをベースに話をバイド並みに膨らませてバイド彼女に繋げてみた
艦長は残念ながら・・・・

バクテリアンは絡ませるとややこしくなるからスルーです <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/10(木) 21:32:23 ID:saNtbocl0<> バクテリアンは、モブのたいやき屋じゃね? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/10(木) 21:52:33 ID:mB8adg830<> 神父役とかどうだろ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/10(木) 23:12:09 ID:C4HtgEDp0<> テンプレの奴みたいにBYDOというシステムの管理コンピューターってのが妥当かもね。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/10(木) 23:33:08 ID:q9s6+oVOO<> >786
本職としては、司令官と艦長の区別がつかない民間人が多いこと非常に遺憾である。

>789
バイドとなっても知性を保ち、そして地球を離れた艦隊司令官が、自らを苛む攻撃本能の発散の為に
遥かなる旅の中で出会った文明を悉く併呑・支配した成れの果てがバクテリアンとな? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/11(金) 02:06:06 ID:HeHBM3LIO<> ガントレット「・・・もうすぐだ。SHより先に復活する」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/11(金) 15:07:27 ID:1osRksYTO<> テンプレストーリーのGルート最終ステージ
VP(バイパーパイロット)「くそ、駄目だ。コンピューター、解析を頼む」

VV『了解。スキャン開始。この大質量体は以前惑星ダライアス上空にて遭遇した物と同等である事が判明』

VP「地球のパイロットが言っていたグリーン・インフェルノ駆逐艦か?」

VV『その通りです。ですが、対象をビックバイパー単機で無力化させることはほぼ0%と言える程不可能だと思われます』

VP「どういう事だ、説明してくれ」

VV『当該戦艦の外装甲には特異な電磁パルスが走っており、工学兵器ならびに実弾兵装は例外なく無理化されるものと考えられます。
加えて動力部に高純度のバイドエネルギーを検知。ビックバイパーの武装ではこれらを看破することは不可能です』

VP「制御ユニットのみの破壊も不可能なのか?」

VV『不可能ではありませんが、それにはそれぞれ別のルートから内部に侵入した2機が2在る中枢コアを同時破壊する他ありません。
 さらに中枢を破壊出来たとしても制御系がバイド体に移るだけであり、外部兵装ならびに動力機関を含む完全破壊をしない限り目標はその戦力を失わないとのシミュレーション結果が出ています』

VP「成る程……。読めてきたぞ。だから私は……。」
VP『指示を』
VV「リークジェネレイターを最大稼動させて奴と機体の間に時間の穴を空ける」
VV『しかしそれはあまりに危険です』
VP「案ずるな、歴史上既に経験済みさ」

VP『聞こえるか、こちらビックバイパー。時間が無い、君達の力が必要だ』
SHP「2機目?いやそんなことはどうでもいい、あんたと一緒に顕れたその戦艦は何なんだ!?」
VP『それはR-9のパイロットがよく知っている事だ。彼に聞いてくれ』
R9P「確かに、こいつは地球圏の兵器だ。しかし、何故それを…」

VP『再度言う。時間が無い。このままではこいつはダライアスに突っ込んで惑星を粉々にしてしまう。
 シルバーホークは外装の砲台及び推進装置の破壊、Rー9は動力機関に侵食しているバイドの殲滅を頼む。
 そしてビックバイパーのパイロットは私と共に別ルートから内部に突入。中枢を破壊する』

VP「やるしか、なさそうだな……!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/07/11(金) 15:23:25 ID:1osRksYTO<> 工学=光学で脳内変換よろしくorz

グラディウスだって中々震える演出があるんだぃ!


私?TYPERですがなにか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/11(金) 15:44:48 ID:1osRksYTO<> 再々申し訳ない、何故銀鷹が光学、実弾武装無効の外装担当かと言うと地形無視のウェーブを装備しているからだと言うことを言及し忘れていたOTL

ザブと戯れて頭冷やしてくる… <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/11(金) 16:25:49 ID:dJKqRu6z0<> >>792
VP「成る程……。読めてきたぞ。だから私は……。」
VP『指示を』
VV「リークジェネレイターを最大稼動させて奴と機体の間に時間の穴を空ける」
VV『しかしそれはあまりに危険です』
なんかパイロットがコンピュータに操られてるんですがw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/11(金) 17:11:12 ID:MHG7GR0zO<> VVもついにバイド化か <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/11(金) 18:53:08 ID:OXpyyYiJO<> >792
軍艦の一般的サイズ基準を掲示する。追って試験するので記憶せよ。

大 戦艦>巡洋艦>駆逐艦>=フリゲート>コルベット>>ガンボート 小

厳密な定義は各国で異なるので、詳細は各自調査されたし。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/11(金) 21:35:16 ID:cyCLjVzn0<> _臭のする話題はそっちのほうでやってくれぃ。

貴様!司令官なら文末に「うむっ緊急連絡だ!」と付けないのは何事か! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/11(金) 22:30:31 ID:VW2oDIuBO<> オペレッタ「東京地区がバクテリアンと思われる勢力に侵略を受けました。
      至急現場に急行して下さい」
亜乃亜「私の街を守る!」

転送後

亜乃亜「お待たせ!…ってあれ、砂漠?東京じゃないの?」

♪Bone to be free

オペレッタ「アラート。誤って別次元の西暦2042年の東京に転送されてしまいました。
      しかしこの年代にもバクテリアンとは異なる熱源が探知されています、そのまま調査を続行してください」
亜乃亜「えぇ!?ここが東京!?
    っていうか今空母を背負ったバカでかいヤドカリが居たんだけど!
    無理よこんなの!」

オペレッタ「アラート。時空振動反応。時空の歪みから識別不明の機体の出現を確認」
バイドシステムα「夏の夕暮れ 優しく迎えてくれるのは海鳥達だけなのか」
亜乃亜「また変なのが来た…海鳥居ないし。海干上がってるし」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/11(金) 22:55:04 ID:Q35eg3O/0<> >>799
 なんという組み合わせ。驚愕する。

 ところで元ネタ知らんので憶測なのだが、boneはbornのミス?
直訳すると「自由になるための骨」・・・

 個人的には2040年以降の東京にはミレニアムが・・・
って、シューティング関係ないですな!
 うむっ、緊急連絡だ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/11(金) 23:02:53 ID:VW2oDIuBO<> >>800

スペルミスった
その通りです

元ネタは91年発売のタイトーの作品「メタルブラック」

これは人類が侵略者に降伏した後の世界で…
うむ、緊急連絡ですねわかります <> !=800<>sage<>2008/07/11(金) 23:36:44 ID:dJKqRu6z0<> >>801
メタルブラックのことは知ってるからどうでも良いんだけど
オペレッタがよく分からなかった。亜乃亜でぐぐったら一緒にオペレッタも出てきたから分かったけど・・・

むしろM.C.0XXXのあたりに転送キボン <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/12(土) 00:53:45 ID:ucpfRLfN0<> >>799
空母を背負ったバカでかいヤドカリ「兄さん!生き別れの兄さんじゃないですか」

ヤマト「火力も機動力も貧弱で、すぐ沈むような不出来な弟を持った覚えはない」

リーダイン「そうだな。攻撃方法が陰険で、すぐに発狂して手が付けられなくなる誰かさんとは大違いだ」

ヤマト「無駄にしぶとくて、意味不明の触手まで生やしてるテメーには言われたくねぇよ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/12(土) 02:01:25 ID:P6fwH4fo0<> メタルスラッグ3の1面ボス「……兄弟が居ると聞いて」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/12(土) 04:49:18 ID:IFZ1p5cUO<> 戦車乗りのハンター「賞金首が居ると聞いてトンできました」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/12(土) 11:55:21 ID:8hDxtrxFO<> 今後の戦術を考える3B

お題>主役サイドと対等に戦うには

バクテリアン「クイズ形式」
バイド「・・・パズル」
ベルサー「トレカ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/12(土) 12:30:26 ID:BIavFzarO<> VV「クイズか。また無数のコナミキャラの中の1キャラ扱いになりそうだな…」
R9「ジャンル広く作っているメーカーの性だろう?俺のところの開発元が健全なパズルゲーを作れる気がしないのは何故だ…?」
VV「さしずめ対決バイド玉。とかか?子供が泣くぞ」
SH「トレカはいいが、主役の俺が基本一種類しか居ないってどうよOTL」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/12(土) 12:38:53 ID:I6scfSQ5O<> R組はいいよな
戦闘機だけで101+αもいるんだもん <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/12(土) 14:03:00 ID:Xviuc33N0<> >>795
>なんかパイロットがコンピュータに操られてるんですがw
この一文みて、だったらパイロット(つうか人間?)要らねえじゃん、とか思ってシマタ。
そりゃ現実でも、色んな分野で自動化とか無人化とかやってるらしいけどさ・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/07/12(土) 15:42:20 ID:IFZ1p5cUO<> アインでも無人>有人の扱いだったな
そこでスターウォーズみたいに
自動機械(ドロイド兵)マンセーから生身の兵士(クローン兵)マンセーな流れを提唱してみる <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/12(土) 17:02:59 ID:BIavFzarO<>  ビックバイパーはリーク人が乗って始めて限界性能を発揮する。従ってパイロット必須。
シルバーホークに搭乗しているのは最後のダライアス星人であり、脱出のために使った事を考えるとプロコ、ティアット両名は要らない子ではない。
またGでは搭乗者の存在が以後のダライアス創世に不可欠。
Rー9が有人なのは機体のバイド侵食に対する抵抗性の僅かながらの上昇期待と、脳波によるフォース制御に対応するためだと聞いたことがある。
また3のナグナロックに生体コンピューターを採用しているのは演算処理以上に直感や洞察能力を期待したからだとか。

こんな蘊蓄以前に、パイロットが必要無い戦闘マシンには魅力を感じないというかストーリーが悪い意味で退廃過ぎるものしかできなくないかな? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/12(土) 18:20:55 ID:VI5Xcflt0<>  いっそのこと、パイロットが生身で格闘し合うと言うのはどうだろう? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/12(土) 18:44:59 ID:sLNAf4OqO<> 意表を突いてRPG <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/12(土) 18:45:44 ID:iaqEbksu0<> >>812
パイロットごときがバイドの浸食に勝てるわけ無いだろw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/12(土) 19:05:36 ID:ucpfRLfN0<> >>811
まあ無人機は敵側ってのが、お約束の設定だわな。
圧倒的な機械の軍勢に、人類が心の力で勝利するってのが美しい。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/12(土) 23:04:02 ID:+hWULgRCO<> GA無印思い出した <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/12(土) 23:07:29 ID:PorUnwD4O<> >>812
ゴーレムとかゴマンダーとかストームコーザーと生身の人間が戦うのか…傍で見てる分にはシュールで楽しそうだが自分では絶対戦いたくないな

テトランとなら遊んでみたいけどっ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/12(土) 23:26:07 ID:ucpfRLfN0<> >>817
プロコ「ウェーブ拳!ウェーブ拳!ウェーブ(ry

レッドクラブ「ちょw、オレ飛び道具持ってないから近づけねーよ!」

ゴーレム「ちっ、使えねー奴だな。オラ、手ぇ伸ばせ。タッチ交代だ」

レッドクラブ「い、今のダメージで腕がもげたぁ!」

ゴーレム「ええい!これだからパーツ破壊のあるベルサーどもは・・・」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/12(土) 23:48:47 ID:p9Q/pWbPO<> >>816
R-9D「いいよな奴ら…長射程がいかせて」
R-9DP「俺らもRTSになったらなぁ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/13(日) 01:38:55 ID:MFdEN6FM0<>  あ、パイロット同士がというつもりで書いたんだ済まない。
でも、これはこれで地球防衛軍みたいで面白そうだ。


 でも、>>817>>818見て、ボス同士が戦った方が面白そうだと
思ってしまった。ガン○ムの対戦ゲームみたいに、ボス戦艦を
動かして・・・

 何?ゴマンダーやキーパーズコアは動けない?

 うむっ、緊急連絡だ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/13(日) 01:39:47 ID:hSQMkFsP0<> >>819
浪漫機体の癖に文句いうな。(特にDP)

一本の杭が画面ほぼ全体攻撃と同等の威力を持ってるくせに何を言いやがる。
あれでネズグ・オ・シーム貫く瞬間の快感は筆舌に尽くしがたいと言うのに。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/13(日) 09:46:04 ID:deMxea+B0<> >>815
むしろ自機が無人機のSTGってあるのか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/13(日) 10:23:18 ID:7VZPjh58O<> >822エスコン3とか <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/13(日) 11:01:27 ID:nz1yriGGO<> >>819
おっとシャープシューターの悪口はそこまでだ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/13(日) 12:37:17 ID:BFSvKjTc0<> >>822
リモコン操作ならボーダーダウンとかあるよ
イメージファイトも遠隔操作っぽいな。何処にもそんな解説無いけど。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/13(日) 13:02:28 ID:z878+V7c0<> >>820
Δのゴマンダーは動いてるぞ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/13(日) 13:49:52 ID:NnpsSXdB0<> ティービー A-10「オヨビデスカ?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/13(日) 13:51:24 ID:+pqB6klS0<> イメージファイトは前半がシミュレータでの訓練、
後半が実戦って設定だけで
遠隔操作じゃなくて直接機体に乗って出撃してたと思うよ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/13(日) 16:16:34 ID:zloVG4mhO<> イメージファイト2にはショウ・サワムラとかいうパイロットいるしねw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/13(日) 16:21:09 ID:LksXa+7O0<> ASOは無人機をゲーセン筐体で操縦してるって設定(つまりバーチャロン)だったような <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/07/13(日) 21:49:21 ID:j41uXULuO<> 軍隊の半分は「誰が責任を持つか?」で組み立てられてるのですよオマイラ
んで、一定以上にマトモな軍隊では、戦闘の責任はオペレーターが持つと。
自動制御システムはエンジニアの責任だから、戦闘を自動化するとオペレーターの仕事が無くなると。

ついでに、現在や近い将来では人間を搭載する空間&重量で人間並みの性能の制御装置を作れる見込みが無いし。
特に、戦闘機みたいに一瞬で上下90°×左右180°を見渡して50km先の敵を探すのはムリヤ

まあ、トラブルがあれば何でもエンジニアに責任をおっ被せる軍隊もどきも、世の中にはあるがよ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/13(日) 22:24:44 ID:HAk2/wUO0<> VV「あんまりオペレーターを持ち上げないでくれよ。色々大変なことに・・
  おや?誰か、来たようだ。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/13(日) 22:26:42 ID:pt+f+A2+O<> >>824
あれはパイロット(AI)が悪いんじゃね? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/13(日) 23:47:12 ID:j41uXULuO<> >833
オートパイロットは略してオpp

うむっ緊急連絡だ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/14(月) 00:10:14 ID:xKcFXzwQO<> >>833
長射程狙撃機体なのにAIのせいで敵に近付きながら攻撃だもんなぁ…
そろそろスレチだな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/14(月) 06:32:23 ID:w8U7LYn20<> >>807
おいおい、カートン君を忘れるなよ
あとぐっすんおよ…いやあれは変態だから健全じゃないか… <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/15(火) 21:06:06 ID:JTXNXeYe0<> >>822
むか〜しコンマイは、小冊子(DS-3とかって名前のやつ)で
ツインビー&ウインビー(人間の方)を紹介しておきながら
「でもゲームやってる時に実際に機体を操作してるのってプレイヤーだし、
 だからパイロットの設定なんてあっても意味ないけどナー」
みたいな事を堂々と書いていらっしゃったな…。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/07/15(火) 22:33:56 ID:ovCal1DRO<> ミカエルがシルバーホークだって言ったヤツ、ちょっと聞け。
あんな連射力の貧弱なウェーブしか撃てないシルバーホークがイルカ?!

・・・何?
誰もシルバーホークとは言ってない?
シルバーポーク?


・・・うむっ緊急連絡だ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/16(水) 00:41:52 ID:AKJhy0KF0<>  ひたすら、G.T.と泳ぐ夢を見た。なんのお告げだろう? <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/07/16(水) 01:08:11 ID:JLw/QYE20<> 凄ぇ!!G.T.!! <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/07/16(水) 20:14:22 ID:Pf/hfPtDO<> >838
おめでとう!きっと君の「正義の心」が認められて、シーマにスカウトされたんだな!

あと100年程でシーマがバイド狩りに来るから、スパイに選ばれたのかも知れんが気にするな!


うむっ南極でバクテリアン反応ですっ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/16(水) 21:09:49 ID:y5mskX2FO<> シルバーホーク→ミカエル/ガブリエル→ミケ

うむ、新しい生命だ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/17(木) 04:22:00 ID:JuehoBsJ0<> 先祖がえりしてないか? <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/07/17(木) 15:42:00 ID:ETvxNfuX0<> こらーっ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/07/17(木) 23:24:50 ID:KY0q3Rk1O<> ブタとネコは共通の祖先から遠いからどっちが先祖とか定義不可能だぜ。
銀鷹?トリは恐竜類獣脚目の直系の子孫で、ティラノサウルスに近い仲間だぜ。

ところで、ウチのコンバイラをクジラ型に進化させたいのだが、一緒に機界昇華の素材を探さないか? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/18(金) 09:40:29 ID:59jtiFmg0<> シルバーホーク→シルバーポーク

生命の誕生ですねわかります <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/18(金) 12:30:53 ID:gBDI2JU4O<> で、焼肉店を侵略する異星人に進化する・・・と <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/18(金) 20:44:28 ID:pF25p+IQ0<> グラディウスが再生するのか!

ほかの連中は何をしているのだ? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/18(金) 21:09:10 ID:gBDI2JU4O<> VV「リバースと聞いてEレーザー吐いちゃった」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/07/19(土) 23:59:39 ID:LA/kwPFgO<> 僚機のビックバイパーを眺めながら、積年の疑問を考えていた。
それは「なぜEレーザーは丸いのだろうか」という問いである。
簡単に見えて、奥の深い問題だ。
「丸いから丸いのだ」とトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、
それは思考停止に他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。




・・・うむっ緊急連絡だ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/20(日) 02:42:31 ID:WWpsbDyv0<> VV「悪いな、二人とも!先に出させていただくぜ!」

ttp://www.konami.jp/products/dl_wii_gradius_re_ww/

SH「またバコンか!そういえば、某ロボットゲームも最新作がバコンだな
 (しかもFC性能)」
R-9「最近、バコン配信専用最新作が流行らしいな。」

<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/20(日) 17:59:37 ID:J4iecX4lO<> シルバーガン「よんだ?」
レッドワプス「よんだ?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/20(日) 22:43:42 ID:sd9w2WXhO<> バイドを変換しようとしたら倍弩とか出た <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/21(月) 01:16:05 ID:UnZySKg30<> 直径2倍の巨根インスルーですねわかry <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/21(月) 07:05:15 ID:l9zV5lJO0<> 弩極的要素が2倍・・・・ゴクリ <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/07/21(月) 21:00:46 ID:IjIuB8IDO<> R9「ん?ウォーヘッドがどうしたって?」
SH「何の話だ?」
VV「古代ギリシャ兵がグラディウス持ってた、って話と一緒だろ」
R9「そうそう、フルオプションでレーザーワインダーする蛇はさしずめマケドニアンファランクスだな」
SH「お前か?キーンベイヨネット捕まえて鋭過ぎる銃剣のデメリットを吹き込んで凹ませたのは」
VV「いや、ソレはエンディミオン共が犯人だ」
R9「親会社の連中が相手じゃ、流石の銀鷹も迂闊には手出し出来ないな」SH「クソ、片手剣共が!自分の名前にコンプレックスがあるからそんな事するんだ!」




R9「でも、名前なんか気にしてたらバイド連中とは戦えないと思うんだ」


一方その頃、キラーヒジアが一本腕達を説教していたりする。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/21(月) 21:36:19 ID:nCyNIY4m0<> アインハンダーですねわかります <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/22(火) 00:17:44 ID:e3byqmB50<> D.ディーラー「誰か。>>856の解説頼む!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/22(火) 01:10:38 ID:iIsRhVFgO<> >>856のスペクトラム解析

ウォーヘッド:
  多く“戦頭”と称されるが、正しくは銃砲の「弾頭」。ただし、語源はボウガン。
  “弩”はボウガンの原型とも言える古代中国の投射武器、と言うか同じモノと見ていい。
古代ギリシャ兵がグラディウス:
  映画「グラディエーター」辺りで登場する、両刃の短剣が「グラディウス」
マケドニアンファランクス:
  古代ギリシャの伝説的な戦陣。主力は長槍歩兵で、その左右を戦車騎兵が補強する布陣。
鋭過ぎる銃剣のデメリット:
  銃剣はナイフより工具と思え。刺されば上等、切れ味不要。
  ヘタに鋭いと刃が欠けて刺突の邪魔。缶詰を開けたり、穴掘りにも使うし。
片手剣:
  ドイツ語で「アインハンダー」とは片手持ちの剣のこと。概ね打刀サイズまでが含まれる。
バイドの名前:
  ドプケラドプス?ドブケラドプス?ガウパー?カウパー?
キラーヒジアが説教:
  シューティングゲーム史上、最も可哀想な名前のボスの一つだと思う。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/22(火) 01:50:40 ID:eIyFQUZe0<> >>859
キラーヒジア=可哀想な名前に疑問を感じ、ググってみたら爆笑。

これはひどいwww <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/22(火) 18:54:34 ID:VJEqqDVF0<> D.ディーラー「>>859。ありがとう。とても分かりやすかった。」


プラトニック・ラブ「うん、確かに」
セクシー・ダイナマイト「名前なんて気にしていたら」
ダイアモンド・ウェディング「戦えないね!」
ゴマンダー「・・・・・」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/22(火) 20:44:45 ID:iTGxRr050<> シルバーホーク「ガーランド、おまえん所の『ペルソナ4』、けっこういろんな所とタイアップしてんな。
リボンシトロンにおっとっとにホームランバー……。」
ガーランド(『ブレイゾン』自機)「現代社会が舞台のゲームですからね、リアリティが出ていいと思いますよ。」
R−9「お、あそこにSF世界で強引にお菓子のタイアップしたヤツが……。」
ビックバイパー「え、ええやないか! それにSFで強引にお菓子のタイアップなら『スターオーシャン』のうまい棒とか……。」

アルキメンデス、食べてみたいのう。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/22(火) 23:04:50 ID:iU8IhwMj0<>  ブレイゾンって、あれか。どうみてもガンダ○みたいなロボット
乗っ取るシューティング。飛行機のほうはR-9似の。

R-9「人(機体)の姿をパクった上に、某ロボットアニメまでパクるとは!」
ガーランド「エリート専用の真っ赤なゲインズ出した作品に言われたくはない!」

STYX「ひ、人型兵器・・・・」

一本腕「タイアップもいいけど、ゲーム内アイテムを現実世界で販売するという方法もある!」
VV「ああ、あの青色1号が入っている回復薬だな」
SH「でも、俺たち食べ物扱ってないしなぁ・・・」
K.ヒジア「魚介売ればいいのさ!」
SH「(絶対売れねぇ・・・)」
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/22(火) 23:59:27 ID:EWLmula0O<> 一本腕「神の加護で放射線を防ぐガスマスクと装着すれば太陽をいつでも拝めるサングラスでタイアップだ!」
Rシリーズ「俺達だって自家用車になってやらぁ!フォースッ!魚沼産コシヒカリ持ってこい!」
VV「たい焼き作るよ!」
インスルー「アナルビ(ry」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/23(水) 00:08:04 ID:40WKW2hv0<> >>859
VV「…何やら中の人が『そういう話ならボウガンではなくクロスボウと言え』とか言っている。
   まあ、気にしなくてもいいとは思うが…」
R9「中の人とやら、いちいち細かいな」
VV「そうは思うが、気になったらしい」
SH「キラーヒジアも気にしてるようだな」
VV「ああ、それは開きにされたり骨だけにされたり大変だな、と言っていた」
R9「食ったのは銀鷹、おまえか?」
SH「ンなわけないだろ!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/23(水) 00:25:26 ID:okNy/jAl0<> ナンマンダ? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/23(水) 00:33:50 ID:EUdhrS/PO<> サラマンダ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/23(水) 00:41:55 ID:yCFVN9ZZ0<> 脳膜沙羅曼蛇 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/23(水) 00:44:13 ID:5r8l53iG0<> むしろ一本腕はGPキーホルダーだろ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/07/23(水) 07:06:28 ID:R2M/ut2xO<> アロイランタン「中の人などいない!」
ドブケラドプス「中の人などry
ゴマンダー「中の人など
      あうぅ、インスルー出たり入ったりしてるのぉぉ!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/23(水) 12:40:15 ID:YrRd9sPp0<> リーダイン「中の人が・・・いる!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/23(水) 13:07:26 ID:D0fcr20cO<> >>863
ヤクト・ドーガ「うわああああ返せよぉガーランドくぅーん!!!あの脚はとっても気に入ってるんだあああああ!!!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/23(水) 15:29:29 ID:5r8l53iG0<> >>872
ノウム=ペーネミュンデ自重w

というか確かにどっちもどっちだわな。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/23(水) 21:26:17 ID:D0fcr20cO<> >>862
バイド「実は惑星ロークにスライム状バイド放流してきたんだよね。」
一本腕「な!?」
バイド「モンスター倒して食材ゲットする奴らもいるらしいし、今頃どうなってるかな。へへ。」

ロニキス「キガツクト ワタシハ センカンニ ナッテイタ…うむっ、緊急連絡だ!」
イリア「いやぁ〜艦長ぉ〜!」
ラティ(…でもあの状態の方が強いよなぁ…) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/23(水) 22:21:29 ID:bt/BH26c0<> >>874
SO1でスライム食材ってあったっけ?SO2なら終盤でゲットできるようになるけど。
しかも、敵がやたら食材落とすのはTalse of なんとかの方だ
(ちなみにうまい棒が出てきたのはSO ブルースフィア) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/23(水) 22:27:56 ID:D0fcr20cO<> >>875
PSP版に確かあった。うまい棒も。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/23(水) 22:50:45 ID:bt/BH26c0<> >>876
PSP版かよw紛らわしいなw
で、調べてみたんだが、SO1にはうまい棒もスライム食材もなかった。
SO First Departureには出てくるらしいな。
SO1とSO FDとおんなじキャラクタが出てくるからややこしいよw <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/07/25(金) 00:19:41 ID:+NiTc+nmO<> 撃てば撃つだけ食品アイテムがでるって、メタスラのどれだったけ?









もちろん、あの中にミカエルが混入してるなんて噂、当方は関知していn

うむっ緊急連絡だ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/25(金) 12:54:41 ID:DMs+JsZWO<> バイドに侵食されたら女の子になっちゃうんだぜ(イヴ的な意味で) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/25(金) 14:07:53 ID:XqJD8Mz6O<> >>879 あぁ パイロットと結婚(?)して星を作った奴か
バットエンド版まだ? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/25(金) 17:45:50 ID:qWuCFpUe0<> >>880
 地球連合軍により、バイド完全消滅。


 何?グッドエンド?何を言っているのかね!
うむっ、緊急連絡だ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/26(土) 01:32:48 ID:7p4jsr7y0<> ベルサー軍のテーマソングを、あの男が歌う
ttp://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080723mog00m200053000c.html <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/26(土) 18:08:23 ID:ldjOsB6S0<>             __
          ト-!
        _,」-L. _
  r‐r┐,. ´      ヽ_┌r┐ 
  `└L′・       ・ '.」┘′
     {  rー──‐┐ }     
     ,ゝ└──‐ ┘,.イ
    rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム
.   `´   │ │   `┘
         `'⌒’
    バクテリアン <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/26(土) 18:08:55 ID:ldjOsB6S0<>      ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵
       ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
    ∴∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
      ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵/ ⌒ヽ∴∵∴∵∴
    ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵| |   |←ケロちゃん∴
  ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∪ / ノ∴∵∴∵∴∵
..  ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵| ||∵∴∵∴∵
.∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∪∪∴∵∴∵∴∵
.∵∴∵∴∵∴∵∴∵:(・)∴∴.(・)∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴/ ○\∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
..∵∴∵∴∵∴∵∴∵/三 | 三ヽ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
. ∴∵∴∵∴∵∴∵ | __|__ │∵∴∵∴bydo∵∴∵∴∵∴∵
.∵∴∵∴∵∴∵∴∵|  ===  │∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
.∵∴∵∴∵∴∵∴∵\___/∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
..∴∴∵/ ̄.. \∴∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
∴∵∴/矢頭 ,. i ∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵∴|    /.| |.∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
  ∵∴|   | :| |.∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
    ∴| |  |::| |.∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
    ∴| | |∵U∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
      | | |∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
     / / / ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵ ∵
    / / /       ∴∵∴∵∴ ∴
   .しし’          ∵ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/26(土) 18:09:24 ID:ldjOsB6S0<>          _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >     さ か な の 親!!!   <
         ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        ,,,,,,pxxvxxg,,,,_          ,,,,,,pxxvxxg,,,,_
      g(^^^^_______,,,,,,;;59q     ,,df(^"゛ g、    ^゚゚lq
   ,,p6l゚゚    ゚l[゛`、]pvn .l[..l   〈!   ,,dl゚゛   ./==x]t,,_
  」"  4^゚゚゚゚゚゚゚_][  __,,,, .l[     ]l.__,,g[,,,,,,,,,,,,,,p4"   .l[^k
  [゜  ,,g「゚p[{4,,  (" ^〉.\     ][「,,pr=t、`、  ____ .l[ ]
  ],,,,gl゚"  .l[、.;][  .\^^^ .l    g" ][_  ]!  ./「゚^゚9,,「n,,]
    ]!   ゚\ __,,xxx。  ]   4゚ .。、.\イ   ゚lk ,,g[  .l]
    ][      [゚   ]l.  〈   ]l. 〈^゚ltn4,,,,_        ]
   J!      〔、  .l[  ]   ヨ。. ゚ll._   ゚"9n......./ff  ]
   |。_     .\-fff" ,,p    ヨ、.\q,,,,____   ,,gf゛ gl゚
     ^"^9nxxxx./r==4"゛     ^9nnxxxxx゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚xvtf"゛

             シーマ with ベルサー星人 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/26(土) 18:41:26 ID:6eAOCnal0<>       WARNING
  A HUGE BATTLESHIP
       PONYO
 IS APPROACHING FAST

 ですね。わかります。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/26(土) 21:09:20 ID:nXpJ1EgE0<> そういえば金魚型巨大戦艦はまだ出てないな <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/07/27(日) 19:35:54 ID:2fFO37LeO<> >>886
バイドの森でオウムと握手ですねうむっ緊急連絡だ

>>887
雑魚だが、ネシウムは金魚に見えなくもない。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/28(月) 11:38:48 ID:VSNfJYvN0<> >>883
あぁ細菌か。
しかしこれじゃすげー無害そうだぞw

>>887
ランチュウみたいな派手なのがボスにされそうなヨカーン
垂れたヒレでピシピシとかやってきそう。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/28(月) 11:43:26 ID:VSNfJYvN0<> すまんヒレ垂れてるのランチュウじゃないや。勘違いしてた。
…垂れてるやつの名前なんだったっけか('A`;) <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/07/28(月) 11:57:36 ID:zsnDREKjO<> バイドとバクテリアンの違い

1:戦闘機を作るのがバクテリアン。戦闘機を乗っ取るのがバイド。

2:コアを遮蔽するのがバクテリアン。コアをチラリズムするのがバイド。

3:編隊を組んでくるのがバクテリアン。変態なボスがいるのがバイド。

4:新造するのがバクテリアン。模倣するのがバイド。

バクテリアンは悪意。
バイドは兵器。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/28(月) 16:01:05 ID:Ay2bzV9o0<> 某村

村人「ううー喉渇くー
   ここ数ヶ月日照り続きで雨がちっとも降りはしねえだ
   水不足で死にそうだ」
R-9「ご心配なく、
  今回はこの村のために雨を降らせる装置を鹵獲
  もとい開発してまいりました」
村人「ひっ!なんだこの気持ち悪い生物は」
R-9「これこそが雨を降らせる装置、
   その名もネスグ・オ・シーム」
村人「これでどうやって雨降らすだ?」
R-9「こいつの青い出っ張りを波動砲でぶち抜くんです
そりゃあー」
チュドーン
ザー
村人「おお雨が降っただ、ありがたやありがたや」
次の日
村人「おい!降りすぎじゃないか!家の外見てみろ
   洪水になってしまっただ」
R-9「やっちゃいましたねえ」
村人「やっちゃいましたねえじゃねえだ、この水なんとかするだ」
R-9「分かりました、ネスグ・オ・シームで水を干上がらせましょう
   赤い出っ張りを波動砲でそいやっ!」
チュドーン
ピカー

次の日
村人「どうしてくれるだ!
   今度は日照りになってしまっただ、
   これじゃ逆戻りじゃないか、もいういっかい雨を降らすだ!」
R-9「分かりました青い出っ張りを波動砲でそいやっ!」
チュドーン
R-9「あ、間違って赤い出っ張りを撃ってしまった」
ピカー
村人「ううー干からびて死ぬだー
   お前の事は怨霊となって一生恨み続けてやるだー」
R-9「おら知ーらね」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/28(月) 18:14:05 ID:8MyreZuB0<> S.コーザー「だから、バイドに頼るなといったんだ!」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/28(月) 20:37:47 ID:4V/8JLqB0<> R-9WZ「奴等を頼らずとも俺に言えば雨を降らせてやったのに……」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/28(月) 21:08:04 ID:PDwOIiyQO<> >>892の霊たちが試験管乗りを苦しませるんですね、分かります <> だれか緊急連絡の人うpしてくれ<>sage<>2008/07/28(月) 21:18:47 ID:q5xE7CL30<> >>892
残念ながら君の愛機は戦闘データの解析のために開発部に遅らせてもらったぞ
次回の出動はこの最新鋭機R-9WF SWEET MEMORIESを使ってくれたまえ!
うむっ、緊急連絡だ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/29(火) 00:27:52 ID:E5PBHkSh0<> 28日に金沢の浅野川が氾濫したそうだが、これはR-9DP2が暴れたのか?

…俺も昔洪水くらったが、後が色々大変なんだよな…。
現地の皆さん、後片付けとかお疲れ様です。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/29(火) 00:49:56 ID:J4ZahVTJ0<> 氾濫した後の整地は、エンシェントドーザーにお任せ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/29(火) 15:36:29 ID:gKlfP1TO0<> R9 「TL系の機体なら人型になれるんだぜ」
VV 「ほかのゲームなら人型になれるんだぜ」( http://jp.youtube.com/watch?v=hTBnFRA0RaM の5:30 と6:20あたり)
SH 「。。。」 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/07/29(火) 16:41:23 ID:VwKX4rIr0<> とうとう海外でもG-TYPEがダウソできなくなったらしい <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/29(火) 18:23:22 ID:eog0ES7L0<> >>900
 アイレムはああいうノリ好きそうだけど。コナミは許さない
だろうからなぁ・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/29(火) 19:09:33 ID:cMZSssCl0<> そういえば生粋の戦闘機はビックバイパーだけだな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/29(火) 19:15:05 ID:wCgHm3S+0<> >>900
さっきググったけど、普通に落とせたよ? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/29(火) 19:28:36 ID:J4ZahVTJ0<> >>902
な・・・なまいき? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/29(火) 20:45:00 ID:VE38X7IG0<> >904きっすい <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/29(火) 20:47:59 ID:pcTqwc+S0<> ・生粋の戦闘機があるのがグラディウス。生の戦闘機群があるのがR-TYPE。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/29(火) 20:49:27 ID:NR+/Fkyy0<> 銀鷹は確か初代では元輸送機で
矢頭はえーとコンプリートでは資源探査機だとかなんだかだったか。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/29(火) 20:58:27 ID:xwFwJsqL0<> >>906
盛大にフイタww <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/07/29(火) 21:59:44 ID:VwKX4rIr0<> >>903
それこれじゃないよな?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se407635.html <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/29(火) 23:00:48 ID:wCgHm3S+0<> >>909
これだよ
ttp://www.acid-play.com/download/g-type/ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/30(水) 00:38:32 ID:1rGbgByU0<> >>906
誰がうまいこと(ry <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/07/30(水) 11:29:32 ID:N4JyLLLxO<> 一作品目で見た3機

VVは純粋に当時の科学力を持って造られた

SHはアムネリアのロストテクノロジー

R9は武装の一部に未来の技術を取り入れたオーバーテクノロジー

VVは純粋に対バクテリアン用の決戦兵器。
SHはアムネリアにおいては元輸送船。ダライアスでは保管されていた伝説機
R9は異次元探査挺として開発が進められていたRシリーズを兵器転用したもの <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/07/30(水) 14:11:13 ID:hYSHiISU0<> >>910
読めないファイルがダウソされるんですけど <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/30(水) 16:11:35 ID:CwZdmNdv0<> >>913
ふつうに落とせるし、回答もできる。GCAで直解凍してみては? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/30(水) 16:15:31 ID:A0hw3LX80<> >>913
拡張子に.exeって付ければ解凍できたよ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/07/30(水) 16:22:16 ID:hYSHiISU0<> ただ、ファイルって書いてあるだけのファイルになってるんですけど? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/30(水) 16:54:24 ID:CwZdmNdv0<> >>916
ファイル開いたらテキストで"ファイル"ってかいてあるだけ?それって落としたファイルと別物だろ?
それともファイルの種類が判別できないからファイルの種類が"ファイル"になってるだけじゃ?
とりあえず中身はGCAの自己解凍形式(SFX)になってるから解凍ツールに放り込め。
あ、当然Windowsじゃないと起動できないよ。これ以上はWindows初心者スレで扱う内容 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/30(水) 19:35:21 ID:UjwVtf6b0<> >>916
だからアップされてるファイルの拡張子が消されてるんだよ!
>>915を256回読み直せよ〜 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/30(水) 21:37:09 ID:hYSHiISU0<> G-TYPE実際やってから終了すると
アイコンの表示がおかしくなってしまった <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/30(水) 21:58:14 ID:Y6+zzrEI0<> バイデリアンの仕業だな。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/31(木) 06:25:06 ID:ynitSHGP0<> >>919
バクテリアンの悪意をも取り込んでしまったのだ… <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/07/31(木) 22:36:04 ID:LgsJ0Y720<> 某村

村人「ううー喉渇くー
   ここ数ヶ月日照り続きで雨がちっとも降りはしねえだ
   水不足で死にそうだ」
R-9「もう同じミスはおかしません今度こそちゃんと雨を降らせて見せます」
村人「またネスグ・オ・シームか、もう来んな」
R-9「青い出っ張りをそいやっ!」
村人「全然変わってないぞ、お前なめてんのか?」
R-9「青い出っ張りが復活するまで時間がかかるんですよしばらくまってください」
村人「殺す気か!」
次の日
R-9「さあもう一度青い出っ張りを」
村人「今度は失敗するなよ」

SH「獲物だ獲物だヒャッホーウ!」
ボガーン
ピカー
R-9「ああっ赤い出っ張りが!なんてことしてくれたんだSH」
SH「わりぃわりぃ俺ボス戦だと後ろ向きに撃てるんだ」
R-9「くそお、名誉挽回の時に」
SH「何の名誉だよ」
村人「ううー干からびて死ぬだ」

次の日
SH「はあそう言う事か、悪かったよだから機嫌なおせよ」
R-9「私はいいけど村人が大変だぞ」
SH「まあもとはと言えばお前がミスしたからだな」
R-9「何だと!私は二度とミスしないように青い出っ張り狙ったんだぞ
   それをお前が」
村人「喧嘩してねえで早く雨ふらすだ」
R-9「あっいけない
   こうなったらお前が責任持って青い出っ張りを撃て」
SH「何で俺なんだよこれもってきたのお前だぜそれに
  俺今ウェーブだから敵のカタさ関係なく貫通するぞ」
R-9「問題ない、一方ぶち抜いた瞬間もう一方は何の効果も無い出っ張りになるだけだ」
SH「どっちにしたってやだよお前がやれよ」
R-9「煩い君がやれ」
SH「お前がやれ」
R-9「君がやれ」
VV「ウホっいい獲物、こういうのはここが弱点なんだよな、えいっ!」
ボガーン
ブシュブシュブシュ
村人「ううー干からびて死ぬだー」
R-9「なんてことをしてくれたんだ君は
  コアをぶち抜いたからネスグ・オ・シームが壊れてしまったじゃないか」
VV「え?何の事」
SH「実はかくかくしかじかで」
VV「なんだそう言う事かよしかたがないこの責任はSHが取ってもらおう」
SH「また俺?」
R-9「ああ君になんとかしてもらおう」
SH「何でだよ昨日はたしかに俺が悪かったけど今日のはVVに原因があんだろ
  しかも今日のVVは俺より取り返し付かない事してるじゃんか
  ひでえよR-9」
R-9「君の所にいいのがいるじゃないか」
SH「ええ?あれは」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/31(木) 22:52:41 ID:kdAVEgre0<> >>922
いいからおめーらどっかで水くんでこいw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/31(木) 23:03:27 ID:LGKnjoJi0<> 手が無いので・・・

エンジンの冷却水で良ければどうぞ。変な放射線とか浴びてるかも知れんけど <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/31(木) 23:30:29 ID:GDtYlXF40<> >>924
なら手付きの奴を呼べばいいじゃないの! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/31(木) 23:31:55 ID:C+X97j4x0<> 村人「この水、光ってるだ……」 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/07/31(木) 23:41:41 ID:LgsJ0Y720<> SH「ストームコーザー呼んできました」
R-9「おおでかしたぞSH、
R-9「これで村人は救われるだろう、よくやったSH」
SH「いやあそれほどでも」
村人「ところで雨はいつ降るだ?」
R-9「そうだどうやって雨を降らすんだ?」
村人「ひい弾幕の雨しか降らねえだ」
R-9「ストームコーザーは何処にいるんだ」
SH「あそこです」

ピカーン☆

VV「うおっ!まぶしっ!」
SH「しまった!ストームコーザーと間違えてゴールデンオーガを連れてきてしまった」
R-9「そんな金ピカとどうやったら間違えるんだ!お前のキャノピーは節穴か」
SH「いやあベルサー軍の奴てっきりソリドナイトでもコートしたのかと思って」
VV「冗談じゃないこんな金のシャチホコとっとと破壊しちまおうぜ」
SH「だぁーお前のキャノピーはタコツボかこれのどこをどう見たらシャチホコに見えるんだ!」
R-9「下らない事言ってないで破壊しろ
   こいつは雨を降らすどころか弾幕の雨を降らすだけだ」
SH「へいへーい」
R-9「なんてこった、金色の鱗やら弾やらが下に落ちてる
  ここが村の中だったら干からびて死ぬどころのさわぎじゃないぞ」
VV「どこが弱点なんだよ?コアが見当たらない」
R-9「こらVV!ミサイルを下に落とすな」
SH「落ち着けこいつは口の中が弱点だ」
R-9「わかった口の中に波動砲を…うわっ」
SH「口の中から巨大なレーザー光線が出るからそれが止んだ所を狙うんだぞ」
R-9「そう言いながらボムを下に落とすなわかったから」
SH「口の中にボム撃ちこんでるんだけどマルチボムなんで
  そんな事よりレーザー撃ち終わったぞ」
R-9「よし、口の中に波動砲をそいやっ!」
ドカーン! <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/07/31(木) 23:43:48 ID:LgsJ0Y720<> R-9「結局水不足の村を救う事は出来なかった」
SH「あれこれ手をつくしたのにな」
VV「まあこれから手段を考えればいいさ」
R-9「君が言えたセリフか?もとはと言えば君のせいで」
VV「何がもとはと言えばだ!たしかにネスグ・オ・シーム破壊したのは俺だけど
  俺の前にこの銀鷹が邪魔したって言うじゃないか」
SH「はあ俺が全て悪いって言うのかよ」
VV「当たり前だろお前がちゃんと青いでっぱり撃ってりゃ俺がコアぶち抜いても問題無かった」
SH「ムチャクチャ言うんじゃねえよ」
R-9「ここで喧嘩しても始まらない、お互い冷静になろう」
VV「最初に失敗したくせに偉そうに言うんじゃねーよ」
SH「そうだそうだお前だって間違って雨降らせすぎたり
  間違って赤を2回撃ったりしたじゃないか
  お前の失敗が一番多いぞ」
R-9「はいはいそうですよ、全部私が悪いんですよ」
SH「ムカツクなーその態度」
VV「同感だ」
R-9「何で私だけ」
VV「うおっ!冷たっ!」
R-9「本当に冷たいな二人とも」
VV「そうじゃなくてさ」

ザーーー!!

SH「雨が降ってきた」
村人「おおありがたやありがたや
   天の恵みだ」
VV「やった村が救われた」
R-9「そうか、ゴールデンオーガと戦った時にその下の土埃が上空に舞い上がって
  それが核になって雨が降ったのか」
SH「俺のおかげだな」
R-9&VV「凄ぇ!!G.T.!!」

SH「さて、村が救われたのは俺の活躍だし
  これからどうするかな」
R-9「なんか」
VV「嫌な予感」
SH「お前等俺に感謝しろよ、
  その証として俺の僕になってもらうぜ」
R-9「やめろ!やめてくれ!うわぁぁぁぁ」
SH「行けよ!キャプチャーボール!」
R-9「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/07/31(木) 23:52:14 ID:hrF74Gm10<> アンカーフォースがキャプチャーされたらワイヤーどうなるん?
節子AA(ry <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/01(金) 05:20:35 ID:b7PUnOWzO<> ワイヤー越しにケロちゃんにフィードバック、ケロちゃんごとキャプるとかどうよ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/01(金) 18:56:11 ID:we2tZRbYO<> レースやろうとして・・・SHだけ仲間外れ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/01(金) 19:41:24 ID:XviXCwD/0<> VV→スピードキング、ワイワイレーシング
R9→パチパラ
ってことか?

でもSHがレースゲーってあんまし想像できないな
ラクガキ王国2でもかなり違和感あったし <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/01(金) 19:59:42 ID:5mttrcdE0<> R-11B「レースと聞いて飛んできました」

SH「勘違いしているようだが、オレは画面内の速度は不得意だが
  ワープ速度くらいは出せるんだぜ(`・ω・´)」

R-9「純粋に速さを競おうとするからダメなんだ!」
VV「ほう、すると?」
R-9「妨害も有だ。レースゲームはこうでないと。」
SH「言ったな。俺の白球が火を吹くぜ!」
R-9「そんなに攻撃していいのか?ドーズブレイクしてしまうぜ!」
VV「(さて、リミットの用意でもしてこいつらはほっておこう)」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/01(金) 20:30:39 ID:57DJ1v4DO<> おっさんみたいな竜人「やめとけ」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/01(金) 21:19:56 ID:FK5LE8n00<> シルバーホークやR−GRAY1がインベーダーの母艦になってる件について。
今週のファミ通のインベーダーの記事参照。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/01(金) 22:58:36 ID:01Z6iSF10<> >>932
VVは「ビックバイパー」があったじゃないk(ry
そりゃイベント発表のみで終わったけどさ…。

ラクガキ王国2といえば、神が一人いたな。
VV建造してレーザーは撃つわオプションは装備するわフォースフィールドまで
纏うわですごかった。
他にも色々作ってたっぽいが。 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/02(土) 00:13:26 ID:CfKHHstI0<> >>932
SHなら同社の野球ゲームにいたぜ

G-TYPEのノーマル3面巨大戦艦の元ネタがわからんR-TYPEのじゃなさそうだし <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/02(土) 01:39:16 ID:Z//nPYOi0<> >>937
 素材を繋ぎ合わせたオリジナルと思っている。下部の補助エンジンは
グリーンインフェルノ(RT3面)そのものに見えますし。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/02(土) 06:55:40 ID:fZLm3in/0<> >>937
グラディウスや沙羅曼蛇の炎ステージに
R-TYPEの戦艦を赤く塗ったやつを
混ぜたんだよ <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/08/02(土) 11:33:40 ID:IuBAy82BO<> >936
あの人の作品を言うなら、このスレ的には「フォースの前後付け替え」を再現したR−9が究極。
キングフォッスルやG.T.も作ってたし、板違いなモノではガオガイガーだのアファームドだのもあった。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/02(土) 13:46:02 ID:zZIH6QqKO<> バーチャロン最新作を待ち続けて数年・・・
もう辛抱できん、R-9でちょっと26世紀まで跳んでくる <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/02(土) 15:00:32 ID:CfKHHstI0<> G-TYPEのデフォのスピードの遅さは異常
銀鷹ぐらいになるまでスピードアップいくつ取ればいいんだよ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/02(土) 23:40:24 ID:nmbSf2pPO<> >>941
人類絶滅してなきゃいいがな

ベルサーの最新兵器ヴォルガノスを撃沈したぜ…見かけ倒しだな、ありゃ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/03(日) 16:05:00 ID:kS8J6r4SO<> ツインビーとオパオパとミスターHELIがコンビを組んだ

VV「足あるから俺も入れてくれんか?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/03(日) 18:18:38 ID:F2Rc0R410<> ダライアスにはスピードアップは無いが
銀鷹は最初からそれなりに速い <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/03(日) 18:21:55 ID:GQGgP2ol0<> R-TYPEのつもりでG-TYPEのフォースを扱うと死ねる <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/03(日) 21:32:09 ID:F2Rc0R410<> つまり銀鷹はデフォで高速ステージに向いた仕様だったわけである <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/03(日) 23:12:56 ID:XrCA+wjg0<> おお新しい発想 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/04(月) 07:08:55 ID:wbvWTWir0<> ダライアス外伝に高速スクロール要塞ステージあったよな? <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/04(月) 14:59:07 ID:PKKq+f8F0<> >>949
無かった
あってもおかしくないぐらいのスピードだったんだけど、
フォースになら高速の脱出があったな <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/04(月) 16:56:38 ID:PyFyYbn90<> 低速スクロール面ならある(ZONE N) <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/04(月) 21:51:34 ID:kfrzeAcg0<> すごく遅レスですが、アーケードのマリオカートだと、ソルバルウが
パックマン専用のカートになってますな。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/05(火) 12:44:58 ID:mzcvjk5MO<> 俺は地獄のバクテリアン♪
昨日はバイドを犯したぜ♪
明日はベルサー掘ってやれ♪ <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/08/05(火) 20:54:50 ID:+ChtrADQO<> >953
よし次は「マッドフォレスト 何でも喰らう」と「ブチブチ込め βビーム」だ! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/05(火) 21:37:58 ID:LVq6a78V0<> 迫力3画面 それダラってことかい? ちょっ!
ボス前がグラディウス それザブってことかい? ぶん!
がんばっちゃう? やっちゃっちゃう? そんときゃ迷わずボスラッシュ
あ、せー(Hoo!) あ、せー(Hoo!)の
地形を使ってハメ殺し!

何かだるぅ 何襲う グラディウス
あれ、フォースが出てきてるんるん♪
波動砲 オプションに スーパーアーム
いい加減にしなさい!

飛んでった アイツも戦う前って いわゆる普通の雑魚キャラ
驚いた 私だけ!?
即死トラップの おかわりだだだだだー!

ボンボン バクテリアン 自爆してる
ランラン バイド 気持ち悪い
ハーイ! 存在感 巨大戦艦
襲われて即死した 呆然 大いに笑って Retry DA!!

数で押せ 最後に笑っちゃうのは私のハズ
悪役だからです、結論!
敵が来た、なのに仲間いないの、どうするよ?
一人で逝くのです かっこいい!

接近3ドット 名古屋撃ちで地獄だ やーん!
がんばって! (Yeah!) はりきって! (Yeah!!)
ああ仲間が全滅だ… <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/05(火) 22:44:44 ID:O/KwYq9X0<> R-TYPE最新作、XBOX360で独占発売か! 開発はPCエンジン版の作者
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1217927135/
オーストラリア映像倫理審査機構が1日に発表したレーティング審査通過
タイトル一覧に、商品名「R-TYPE DIMENSIONS」、機種「XBOX360」、審査
結果「一般」、とある事がわかった。
http://news4xbox.blogspot.com/2008/08/1r-type-dimensionsxbox360-tozai-incdsr.html

ここにきてバイド活性化? <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/06(水) 00:21:49 ID:Lr4RG6Mf0<> >>955
これが才能の無駄遣いってやつか・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/06(水) 00:40:33 ID:jj+U7iYDO<> SH「・・・お、お前らっーーー!!!なに抜け駆けしてんじゃー!!!・・・うぅ・・・」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/06(水) 05:44:56 ID:neeKc9CvO<> グラディウスは新作がwii、下手するとVIがPS3
そしてRは箱か・・・

ここはアイレムが究極互換の新ハード出すべきだろ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/06(水) 06:09:18 ID:2m5kwi8sO<> 勝手にR(TACTICS)とGを融合してみる
破壊本能の塊ダなんテ地球軍ノ作った嘘ッぱチさ!司令ダっテ知性ヲ保ってたンだ、話し合エば解リ合えルニ決まっテる!

地球に我々の故郷はなかった。あったのは人々の敵意、そして地球軍の新鋭艦。
帰るべき場所も、守るべき物もなくなった。
何も目的のない旅というのも気楽でいいだろう。エーテルの海を越えていこう、どこまでも…

しばらくすると前方の空間に異変を感じ、好奇心に駆られた私はワープアウトを行った。
眼前に広がるのは見たこともない艦隊と、その中を翔ける戦闘機。
二つに割れた機首を持ったそれが絶望的なまでの戦力差を覆さんとする光景は、かつて我々がバイドと戦っていた頃を思い起こさせた。
…何者かは知らないが、少し手を貸しても罰は当たらないだろう。

⇒突入する <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/06(水) 06:13:31 ID:neeKc9CvO<> ⇒うむっ!しばしたたずみ緊急驚愕する <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/06(水) 08:36:40 ID:G1UZo+nQ0<> >>959
アイレムww

タイトーのTAITO TypeX2を
家庭用としてコスト落としたものを出せばいいと思う
天下取れるよマジで <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/06(水) 10:01:49 ID:THzyq/NlO<> >>958
VV「お前はおまけ機体として出るだろ・・・」
テトラン「触手で慰めてあげるからこっちに来なさい」
インベーダー「触手プレイなら任せろ!」
インスルー「素股なら任せろ!」
ドブケラ「異種姦なら任せろ!」
バクテリアン「オナh(ry」
バイド「侵食なら任せろ!」
ベルサー「色々と任せろ!」
R9「新作なら任せろ!」
SH「ブラックホールなら任せろ!」


アーッ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/06(水) 12:45:48 ID:TYwGs4CR0<> 1000だったらグランドフィナーレの野望発売 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/06(水) 18:52:36 ID:vEdSPuU00<> まだ1000じゃねーw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/07(木) 00:26:50 ID:fPndxCCC0<> >>959
エイプリルフール企画だった「EXIDNA」が本当に発売されてしまうのですね、わかります <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/07(木) 11:04:27 ID:ugJAzveb0<> 警備員3名在中… <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/07(木) 19:40:20 ID:t43jpjrT0<> SH「次スレどうする?」
VV「意外とテンプレが長いよね」
R-9「とりあえず、テンプレ保存しておく」 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/07(木) 20:34:52 ID:JqhavIJKO<> バクバイベルと愉快な敵仲間 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/07(木) 21:04:39 ID:0cUcYkogO<> 次は

ベルサーvsバイドvsバクテリアン

で宜しこ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/07(木) 23:10:56 ID:t43jpjrT0<>  では、スレ立て敢行を試みます。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/07(木) 23:16:05 ID:t43jpjrT0<>  出来ました。

 ベルサーvsバイドvsバクテリアン
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1218118495/l50

 では、テンプレ貼りを頑張ります。 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/07(木) 23:34:49 ID:VXhsFcah0<> >>972

ベルサー「や・・・やっと俺の名前が最初に載った」

バクテリアン「そんな些細なことで喜んでるから、いつまで待っても新作が出ねえんだよ」

ベルサー「うるせーテメェなんかに俺の気持ちが分かるか!」

バイド「まぁまぁ、これから新スレなんだから仲良くしようぜ」

ベルサー「オメェもちょっと前まで俺の隣で愚痴ってたくせに、>>956読んだ途端に浮かれてんじゃねーよ」

バイド「だからカリカリすんなよ。カルシウム足りないんじゃないのか? 魚食え、魚」

ベルサー「うまいこと言ったつもりかー!?」 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/08(金) 01:15:33 ID:IwJuzdez0<> オペ子自重しろ <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/08(金) 23:59:22 ID:MMROwaulO<> うめあげ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/09(土) 20:01:46 ID:6Nr2vbtj0<> 前スレに引き続いて埋めついでのネタで「Gの系譜」
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1218278500.zip
>>661から殆ど変わってないけどね
スピードキング難しいわ

ついでにまだ全然未完成の「Dの系譜」も
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1218279407.zip
<> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/09(土) 21:54:48 ID:bgV6F4Ec0<> >>976
乙 <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/08/10(日) 19:17:57 ID:zOL4EmW+O<> 埋めどころかログ流すのが惜しくて埋められない罠 <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/10(日) 19:20:52 ID:qJb01qRN0<> >>978
専ブラのやつでよければ、後日どこかのあぷろだに上げても良いんだが。 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/10(日) 21:12:48 ID:CfTbpAkz0<> コピペしろよ <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/11(月) 01:45:44 ID:0ovlfX/70<> >>976
おお乙!
楽しみにしてるよ。 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/11(月) 13:50:19 ID:DIPGqAAJ0<> 625 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/22(日) 01:33:07 ID:4LFWkJnY0
>>623
R-TYPEをオマージュして作ったのがコナミのEXEXEなわけだが、その自機であるフリントをモチーフにしている機体がFinalのマッドフォレストってわけなんだ。
オトメでフリントロックは巨乳眼鏡の形で擬人化されたわけだが、その元を正すと・・・
後は、判るな?

626 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/22(日) 04:28:18 ID:i2XGGNqH0
それだとエグゼグゼだぞw
XEXEXでゼクセクスな

627 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/22(日) 06:05:28 ID:Rygt7Y1J0
エグゼグゼ噴いたw

EXEXEってゲームあるわwwww
ttp://www.freem.ne.jp/game/win/g00080.html <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/11(月) 17:46:18 ID:XRnzceK30<> スペースインベーダーでアメリカのやつらたおそうぜwwwww
みんな協力してくれwww


http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1218423143/ <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/11(月) 21:19:34 ID:DIPGqAAJ0<> 凄ぇ!!M.P.!! <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/11(月) 23:32:09 ID:80Nh+Yo4O<> ほす <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/11(月) 23:42:09 ID:5ylbZAQ90<> >>985まで保存した <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/12(火) 19:59:49 ID:dKXULYmc0<> 今なら言える!
擬人化会話ネタより3勢力を戦わせるための設定論議のほうが好き <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/13(水) 04:28:33 ID:FC947PUzO<> 擬人化してんの?
グラIIIのバクテリアンとかマザーバイドとかが話し合ってる図を想像してた
無論、戦闘機はそのままで <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/13(水) 04:48:36 ID:lA8I58NM0<> 外見の擬人化じゃなくて
”仮想的な人格を付与して”
という意味での擬人化だと思われ
<> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/13(水) 04:58:42 ID:IEJlrGOM0<> 全身黒タイツで「バイド」とか「ベルサー」って書いた仮面をかぶってるものだと・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<>age<>2008/08/13(水) 07:41:35 ID:Co2P10gsO<> どいつだ、それw <> 名無しさん@弾いっぱい<>sage<>2008/08/13(水) 13:35:43 ID:8X7nKB8SO<> >>990
脳会議みたいな感じか <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/13(水) 21:30:00 ID:14LqJje00<>                 /: ̄:\
                │   :│
                │   :│
                ,\: :/
       ,,------ 、     ‖
      /: ____▽,,,,,,_ヽ     ‖
     } i:ェェヮi ト.ェェ:-i { /⌒Y⌒\
     ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )
      .}::l: ゝ--イ l:: :{.^\     .|    まだ出せというのか・・・エックス・・・
      ト!;_`二´_,,;!イ|  |    ノ  |
       |  |__三___|  |_/|   |
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ
      ⊆, っ      とーっ <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/13(水) 21:30:44 ID:14LqJje00<>        ,,------ 、
      /: ____▽,,,,,,_ヽ     ∩・
     } i:ェェヮi ト.ェェ:-i { /⌒Y⌒\
     ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )
      .}::l: ゝ--イ l:: :{^\      |       出る・・・・・・・・・・・・・・・
      ト!;_`二´_,,;!イ|  |    ノ  :|
       |  |__三___|  |_/|   |
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ
      ⊆, っ      とーっ <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/13(水) 21:31:25 ID:14LqJje00<>                                   ィ⊃ ∵
                                 じ        :∩
                          ⊂ヽ              ヽヽ
                           ):)      :∩       `J
                           じ       :ヽヽ
                    :∩ ∴             じ ・∴゚
                    ヽヽ                          ⊂ヽ
                     じ         :∩                 :):)
               ゚∩              :ノノ ゚                し′
   ,,------ 、      ノノ              ∪           ∩
  /: ____▽,,,,,,_ヽ    。:∪・      ⊂ヽ                  ノノ           :∩
  } i:ェェヮi ト.ェェ:-i { /⌒Y⌒\      :):)                 じ           :ノノ 。
  ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )     じ         :∩ 。                ( (
  .}::l: ゝ--イ l:: {^\      |        .       ヽヽ                  ヽj
   ト!;_`二´_,,;!イ|  |    ノ  :|         ∩      じ
   |  |__三___|  |_/|   |         ノノ                 ∩           :∩
   |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ     じ                 :ノノ ∵         :ヽヽ
   |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ                       ∪             し′
  ⊆, っ      とーっ

 クソ肉が出ちゃった・・・恥ずかしい・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/13(水) 21:32:17 ID:14LqJje00<>                                            _
                                           ``‐.`ヽ、
                                             ,ト `i、    >∀<
                                            .,.:/""  ゙‐,.
                              =∀=        .,-''ヽ"`   ヽ,,,、
                                           、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
                    :∩                   、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
         >∀<       ヽヽ                 ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
                     :じ       ∩     ,.イ:、ヽ/ ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙ `-、  =∀=
                ∩:・            ヽヽ    _,l゙-:ヽ,;、、    .\◎/     、、丶   ゙i、,,、
    ,,------ 、      ノノ              `J  ,<_ l_ヽ冫`'`-、;/.;i、、、..∨.....,,,,、∧`":     │ `i、
   /: ____▽,,,,,,_ヽ    。:∪      ⊂ヽ        、、::|、、、ヽ,、、.  _;; /::::l       /::::',   、.、'`  .|丶、
  } i:ェェヮi ト.ェェ:-i { /⌒Y⌒\     ):)  .     l","ヽ、,"、,"'、、-ー:ェェヮ;::)   f';;_-ェェ-ニヽ´    l゙  ゙).._
  ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    :じ      ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : ' ',;/  .:;i,  i `''\/     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   .}::l: ゝ--イ l:: :{^\      |           ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、.........:;イ;:'  l 、    、、...,,,、−‘`   、‐   |
   ト!;_`二´_,,;!イ|  |    ノ  :|         ∩ l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙/ ゙'''=-='''´`ヽー`''":      _.‐′  丿
    |  |__三___|  |_/|   |         ノノ  'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"
    |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ     :∪     ヽ"`"`   ```゙'''"~===' '===''``''''": `      、.
    |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ            `''ーi、、、: :     `::=====::"       、.,-‐'`
  ⊆, っ      とーっ                         ~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^

こんなに溜まってたのか・・・すっきりした〜 <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/13(水) 21:32:53 ID:14LqJje00<>        ,,------ 、
      /: ____▽,,,,,,_ヽ    ・。゚
     } i:ェェヮi ト.ェェ:-i { /⌒Y⌒\
     ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )
      .}::l: ゝ--イ l:: :{^\      |       我慢出来ん・・・
      ト!;_`二´_,,;!イ|  |    ノ  :|
       |  |__三___|  |_/|   |
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ
      ⊆, っ      とーっ <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/13(水) 21:33:34 ID:14LqJje00<>                :∩
           ∴   ヽヽ                    。・
∴゚・              :じ                        。・∴

                           ・∴゚
       。゚・                          。・          ⊂ヽ
                       ゚・                        ):)
           ゚∴。                          ∴・      :じ
                      :∩
                   ∴  ヽヽ
             ∴゚・        :じ          。・∴

          ゚                    ∴
         ・∴゚・∴。   ・∴゚   ・∴゚・∴。
  。・   ・。゚∵・゚・・∴゚・。      。゚∵・゚・・∴゚・∴             。
      ∴・。・∴。・∴・゚∴。    。・∴。・∴・゚∴。・。∴。
      。・∴。・。゚∵・゚・∴・。  ・∴・・。゚∵・゚・・∴゚・。゚・。    。・
     ・゚。゚∵・゚・・∴・∴。・∴゚ 。・∴・゚∴。・∴・゚∴・。∴・。゚
    ・゚・∴。・∵。  。∵・゚・∴ ゚・∴。・∴・・∴   ゚∴・゚∴・。゚
   ・。゚∵・゚・・゚・   ・∴。・∴・∴。・∴・∴     ・∴・∴・。゚・   ∴
      ・゚∴゚・  。  ・∴。・∴゚・∴。・。゚  :∩    ∴・゚∴
゚∴。   ∴゚・       ∴。・∴゚・∴゚    ノノ     ・゚∴゚・
       ,,------ 、    ・∴。・∴゚    ∪                    。    ∴
      /: ____▽,,,,,,_ヽ    ゚∴゚           ・
     } i:ェェヮi ト.ェェ:-i { /⌒Y⌒\              ゚・
     ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    。・
      .}::l: ゝ--イ l:: :{^\      |                   ゚∴゚
 。・∴  ト!;_`二´_,,;!イ|  |    ノ  |               ゚         ∩   ・
       |  |__三___|  |_/|   |        ゚∴              :ノノ
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ              。・。     じ
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ        ∴・
      ⊆, っ      とーっ

     クソ汁が出ちゃった・・・恥ずかしい・・・ <> 名無しさん@弾いっぱい<><>2008/08/13(水) 21:34:15 ID:14LqJje00<>               ∴゚・   ∩                          。・∴
          ゚         ノノ            ∴
   ・∴゚      ・∴。    ・∪゚    ・∴゚               ・∴。

                                                        ∴・
                               。・
                  ∴
                                       ・∴゚
     。゚・      。・
                       ゚・
 ゚∴。                               ∴・
        :∩ ∴
         ヽヽ       ・。                           ゚∴。
         :じ

                         ・∴゚     ∩
      。゚・                         :ノノ    。・
                      ゚・         :じ
           ゚∴。                            ∴・

       ∴
                                 ・∴゚
           。゚・                                      。・
                  ゚・
      ゚∴。                ∴・
               :∩
           ∴   ヽヽ                    。・
∴゚・              :じ                        。・∴

                           ・∴゚
       。゚・                          。・          ⊂ヽ
                       ゚・                        ):)
           ゚∴。                          ∴・      :じ
                      :∩
                   ∴  ヽヽ
             ∴゚・        :じ          。・∴

          ゚                    ∴
         ・∴゚・∴。   ・∴゚   ・∴゚・∴。
  。・   ・。゚∵・゚・・∴゚・。      。゚∵・゚・・∴゚・∴             。
      ∴・。・∴。・∴・゚∴。    。・∴。・∴・゚∴。・。∴。
      。・∴。・。゚∵・゚・∴・。  ・∴・・。゚∵・゚・・∴゚・。゚・。    。・
     ・゚。゚∵・゚・・∴・∴。・∴゚ 。・∴・゚∴。・∴・゚∴・。∴・。゚
    ・゚・∴。・∵。  。∵・゚・∴ ゚・∴。・∴・・∴   ゚∴・゚∴・。゚
   ・。゚∵・゚・・゚・   ・∴。・∴・∴。・∴・∴     ・∴・∴・。゚・   ∴
      ・゚∴゚・  。  ・∴。・∴゚・∴。・。゚  :∩    ∴・゚∴
゚∴。   ∴゚・       ∴。・∴゚・∴゚    ノノ     ・゚∴゚・
       ,,------ 、    ・∴。・∴゚    ∪                    。    ∴
      /: ____▽,,,,,,_ヽ    ゚∴゚           ・
     } i:ェェヮi ト.ェェ:-i { /⌒Y⌒\              ゚・
     ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    。・
      .}::l: ゝ--イ l:: :{^\      |                   ゚∴゚
 。・∴  ト!;_`二´_,,;!イ|  |    ノ  |               ゚         ∩   ・
       |  |__三___|  |_/|   |        ゚∴              :ノノ
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ              。・。     じ
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ        ∴・
      ⊆, っ      とーっ

イく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・あっ・・・あぁ〜 <> 食糞大好きロックマンXシリーズのシグマ<><>2008/08/13(水) 21:35:10 ID:14LqJje00<>                    :∩                      .__,..................,____
                    ヽヽ 。・    .∩  ゚     _,,...-‐'''" ̄          ̄~`''ー-.、_
                    :じ       ヽヽ   ,,r‐'"      ,r-ー、..,,,,r''""゙`ヽr-、,、_    ~`ー、
                             .`J.,r''"     r'~゙ヾ'"          "  ヽ,_      ゙ヽ,
               ∩・             ,r"      ,r"~                  `'ヽ,、_    ゙:、
   ,,------ 、      ノノ             ,i"     r'"                       ゙''j     ゙:,
  /: ____▽,,,,,,_ヽ    。:∪     ⊂ヽ     ,!     ,i'"   _,,,,,,,,_         _,,,.___,.,  __,、,   "ヽ,    l,
 } i:ェェヮi ト.ェェ:-i { /⌒Y⌒\    :):)  .  |    ,r'.;:'"~::"∩:::::::::~`''''ー―::::'''''"::::::::::::::::~~::::::::゙''"`ー::'''':、   |
 ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )   じ:     i,   ,r'::r:::::ヾ;::::ノノ::ヾ;;;;;ソ::、::ソ:::::(;;;;シ:::ヾ::::::,r':,r、::::::::∩:::::::::::::゙i   ,!
  .}::l: ゝ--イ l:: :{^\      |         ゙i  !;:::::ヽ''':::::::::じ::::::∩:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::⊂ヽ:::::::::ヽヽ:::::::::ノ ,:'
  ト!;_`二´_,,;!イ|  |    ノ  :|       ∩ ゙i、 ゙i、:::::::::〈:::::::::ヾ:::ヽヽ:::::::く冫:::::∩::::::::::::::::::):):::::::::し′r" ,r'
  |  |__三___|  |_/|   |       ノノ  ゙ヽ、゙ヾ::::::::::::::::::::::::::じ:::::::::::::::::::ノノ:::::::::::::::::::じ,:::::::::::,,r'" ,r'
  |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ   :∪    ゙ヽ、~゙ヾ;:::::::::::::::::::::く:::::::::::/::::∪:::::::::::::::::::::::::::,,,r''",,r''"
  |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ           `ー-ニ_ー--、::::::::::::::::::::::::::::::::::::_,,,,,,r‐'二.:r''"
 ⊆, っ      とーっ                        ~゙`''''ー---゙二二二~--―''''"~

>>1000ならシグマのクソ肉カレー食べ放題!!

会場 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1218346315/
     http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1216817475/
     http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1215003480/ <> 1001<><>Over 1000 Thread<> このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。 <>